HighHairのまめな日々

カテゴリ:同窓会( 4 )

同窓会・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も早朝4時過ぎからのお散歩だったでしゅ。
んが、【うっかり八兵衛】のまめパパは、
帰ってきてからの写真も撮り忘れたでしゅ。
古い写真でイメージだけでも・・・
a0158613_17344582.jpg

     (+_+)
              (+_+)
                         (+_+)
まめパパです。

昨日は、1年前から計画していた
【初・小学校の同窓会】でした。

昨年10数名で集まり
この日に備え準備をしてきました。

久しぶりの再会に・・・
a0158613_17383361.jpg

恩師の先生方の
あたたかいお話
a0158613_17394129.jpg

懐かしいお話
a0158613_17395680.jpg

これからの人生のお話
a0158613_1740963.jpg

まさかのパフォーマンス005.gif
a0158613_1740384.jpg

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

35年経っても先生と生徒・・・
イイ関係ですね。

参加くださった皆様、
そして、それを快く送り出していただいた
ご家族の皆様感謝いたします。

ありがとうございました。045.gif


ランキング参加中!
いつまでもお元気でいて欲しい 先生方に
よろしければ、ポチッ↓とね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
〖厳しいって 本当は やさしいってことなんだよね。〗
世界理美容選手権チャンピオン
田中トシオさんの言葉が 思い出された
素敵な1日でした。
by highmame | 2013-08-15 19:28 | 同窓会 | Comments(0)

懐かしいトモダチ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

3日連続の『曇り空』でしゅ。

これも少しずつ「秋めいて」来ているってことなのでしょうか?

お魚しゃん、いましゅかねぇ~?
a0158613_6342085.jpg

a0158613_6345293.jpg
a0158613_635924.jpg

ふぅ~042.gif
a0158613_6354238.jpg

          043.gif
                       043.gif
                                    043.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
今年のお盆休み初日は、
昨日のブログでも少し触れましたが、
小学校時代の同級生との食事会=プチ同窓会を開催しました。043.gif

偉そうにも【幹事】などという大役をさせていただき
参加者の方々には、ご迷惑を掛けた部分もあると思います。

午前11時から食事をして・・・068.gif
(実際は、食べるのも忘れてお話を・・・)
a0158613_22234764.jpg
a0158613_22235794.jpg


13時半からは、
場所を移し・・・006.gif
a0158613_22244778.jpg

参加者の方で
今日がバースデーの方がいらして・・・
急遽、お誕生日会に・・・067.gif
a0158613_22505380.jpg

その後も
【思い出話】は、尽きることなく・・・
a0158613_22275263.jpg


とっても
とっても
と~っても

楽しくて
HAPPYで
充実した時を過ごすことが出来ました。

【懐かしい】という
ひと言で済ませるには、もったいない
『気持ちイイ感覚』・・・

これが、小学生時代を共に過ごした
【トモダチ】なんだなぁ~と・・・

また、
1年後の再会を約束して・・・051.gif
真っ暗闇の中
笑顔でサヨナラしました。

ランキング参加中!
みんな、お酒が強い!と感心のまめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
特に遠方からの参加は、本当に
感謝いたします。
お疲れもあると思いますが、
残りのお盆休みを楽しんでくださいね。
by highmame | 2012-08-13 22:52 | 同窓会 | Comments(0)

同窓会(2)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も青空でしゅ。

ぼくも まめパパも
寝坊していまい
6時半からお散歩へ・・・
すでにお日さまは、高ァ~いところに・・・058.gif
a0158613_10314490.jpg

アチィ~008.gif
a0158613_10321086.jpg

日差しが強いので
明日からは、
頑張って早起きしましゅ。
a0158613_1033332.jpg
a0158613_10334362.jpg

でぇ~
最後は、公園へ・・・
a0158613_1034535.jpg
a0158613_1035360.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
ここからは、まめパパにバトンタッチ051.gif

同窓会の余韻さめやらぬまま
本日〖こどもの日〗も朝からバタバタと・・・008.gif

ご来店のお客様とも
自然と昨日の話題に・・・045.gif

「北海道や埼玉からも来られていたんですよぉ~」・・・なんて

遠方からの出席は、大変ですよね~。

ふと
思いました。

昨日、車に一緒に乗せて連れて行ってくれた友人(お客様でもあります)

現在、転勤で愛媛に住んでいます。
(もう3年くらいになるでしょうか?)

以前にも少し触れたことがありますが、

彼は、1ヶ月に一度必ず
イヤ、
早ければ2~3週間に一度
愛媛からカット&カラーの為に来店してくれます。

約186km
3時間半かけて・・・。

こんなお客様がいることに
〖感謝〗です。

彼も
同窓会は、楽しめたようなのでよかったです。

いろんなことを感じた同窓会でしたが
30年という〖時間の経過〗は、
小・中学生の時にあまり話すことのなかった『女の子達』 (あの頃は) 
との距離もグッと縮め
たくさんの思い出話が出る・出る・・・005.gif
a0158613_1873575.jpg
a0158613_1891643.jpg

(昨日に引き続きギリギリのモザイクです。)

ともあれ
私が想像していた以上の満足度で
今回体験した『感動の満足度』を
当サロンに来ていただいている方々にも
生かせることが出来たらなぁ~と思う
今日この頃です。

ところで、
まめのことを『置き去り』にしていると
クレームが来ても困るので・・・008.gif

実は、まめママに
新しい〖長座布団〗を買ってもらいました。

〖新らしモノ好き〗のまめにとっては、サイコ~のプレゼントです。041.gif
さっそく・・・
a0158613_19133239.jpg

a0158613_19314546.jpg


〖満足〗のカタチにもそれぞれ・・・ってことですかねぇ~?
a0158613_2020297.jpg




ランキング参加中!
〖こどもの日〗にも関わらず
ご訪問 ありがとうございましゅ。
皆様も子供に戻ったつもりでポチッ↓とクリックで さぁ~今、何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
2回に渡り【同窓会】をテーマに書きましたが
一番言いたかったのは、私の卒業した〖O小学校〗の女子・・・
他のどの小学校(全部で6校)の女子よりも
サイコ~にキレイになってたってことです。(マジッす)045.gif006.gif049.gif
by highmame | 2012-05-05 21:33 | 同窓会 | Comments(0)

同窓会・・・でしゅ。

まめでしゅ。

スッ・・・・ゴく
良いお天気の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_929423.jpg

カリカリ・・・ストレス発散でしゅ。(元々、ストレスは、感じていましぇんが・・)
a0158613_930826.jpg
a0158613_9302563.jpg

ほぉ~
まだ、6時15分でしゅか・・。
a0158613_9324973.jpg

最後は、やっぱり公園に来て・・・
a0158613_2151730.jpg
a0158613_2153893.jpg

じゃ、帰りましゅか・・。
a0158613_216226.jpg

           。
           。
           。
さて、
このBLUE SKYのお天気の中・・・

そう!

昨日、お伝えしたとおり
今日は、
まめパパ

30年ぶりの同窓会!

お友達の車に乗せてもらい
まめパパは、行っちゃいました・・・001.gif
          ・
          ・
          ・
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ただただ〖感謝〗です。

不思議なもので
同窓会の日が近づくにつれ
今まで考えてもみなかった
「あいつ 来るかなぁ?」
とか
「みんな年とったかなぁ?」
なんてことを
気に掛けている自分がいました。

会場の
『サンロード吉備路』に着き
受付をする頃には、
顔がにやけていました。

そして
まず、名札をつける!

「お・お見合いパーティーか!」

突っ込みたくなりましたが、
実は
これは、良かったです。
とっても良かったです。

だって・・・
ほとんど
わからないんです。

誰が誰なのか???
a0158613_22252434.jpg

特に おばさん達女子!
旧姓を書いていると
記憶をたどっていくことが出来ます。

しかぁ~し、
残念ながら
大半の方を思い出せない自分が
恥ずかしいやら情けないやら・・・

恩師の先生方も
予想以上にお年を召された先生・・002.gif
ほとんど変わらない先生・・005.gif

いろいろです。
a0158613_2231344.jpg

しかしながら
美味しい食事をいただきながら
お酒も入れば、068.gif
まったく思い出せなくても
イイ~~ンです!
a0158613_22361132.jpg

3時間という時間では、
到底
『思い出話』は、完結出来ません!

なので
2次会へ・・・024.gif
a0158613_224066.jpg

ココでも
3時間ほど
あ~だ!こ~だ!と話し
〖おひらき〗に・・・037.gif

全員と話すのは無理でしたが、
顔を見ることが出来て
改めて
『出席して良かった!』と思いました。

とっても
美味しいビールが飲めたことを

同窓会世話役の方々に感謝します。

5年後・・・
また、開催する約束をしたので
楽しみにしたいと思います。

a0158613_22474152.jpg



ランキング参加中!
みどりの日にも関わらず
ご訪問ありがとうございます。
お帰りの際は、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ビール068.gifガバガバ飲んじゃいましたが
本日もブログが書けて一安心の今日この頃です。

追記
仕事上、みんなに
『今度、お店に来てぇ~なぁ~!』と声を掛けるも
『もぉ~、わしゃぁ~必要ねぇ~わぁ~・・』と返ってくるコトバに
【30年】という年月を感じたのでした。045.gif

これを〖きっかけ〗に
今度は、小学校の同窓会かな???037.gif
by highmame | 2012-05-04 23:13 | 同窓会 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:26
こんにちは。 昨夜..
by PM.9 at 12:46
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:20
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:09
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな