HighHairのまめな日々

カテゴリ:JUJU( 9 )

JUJU HALL TOUR 2016 -WHAT YOU WANT-IN広島文化学園HBGホール...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、どんより曇り空...
天気予報だと雨になりそうなので
早めにお散歩へ...
a0158613_14532844.jpg
a0158613_14534168.jpg
a0158613_14535016.jpg
a0158613_14535730.jpg
a0158613_14540619.jpg
a0158613_14541458.jpg
a0158613_14543170.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

お昼前からは、雨になり午後からは本格的な降りに...057.gif

さて、
昨日は、午後から
JUJUのライヴを観に広島に行って来ました。

まめママの誕生日って事で
いい記念になるだろって事で
ハードスケジュールでは、ありましたが
楽しんで来ました。

昨日は、Twitter・インスタで沢山のお祝いメッセージを
いただき ありがとうございました。
まめママには、全て見せております。
皆様に感謝しております。

そんなこんなで
広島文化学園HBGホールは、永ちゃんで何度か行っているので楽勝~003.gif
せっかく広島に来たんじぇけぇ
広島の飲み物を...

バスの中でゴクゴクと
a0158613_15075013.jpg
オバマさんも来た平和記念公園を過ぎるとすぐです。
a0158613_15090427.jpg
着いた!
a0158613_15075992.jpg
習性ってホントに凄い!
どうしてもトランポ撮らずにいられない...002.gif
何気なくタオルが...037.gif
a0158613_15080792.jpg

「倉敷で撮ったのに また撮るん?」
「倉敷は、倉敷。広島は広島じゃけぇ。」
a0158613_15081722.jpg
a0158613_15091883.jpg
JUJUのライヴでは、何故か毎回ヒョウ柄ハット037.gif
a0158613_15105070.jpg
時間があったので館内にある喫茶店風のお店で休憩043.gif
a0158613_15140658.jpg
そして、呉の矢沢仲間のやすべぇ~さんが、
来て下さり差し入れをいただきました。

とっても美味しそうなパン...
どちらもずっしり重くてびっくり。005.gif

あまりに美味しそうなので
みんなで分けたいと
我慢して帰っていただきました。
小倉庵のあんは、ハンパない量でつぶあんギッシリでした。003.gif
a0158613_17142122.jpg
小倉庵もメロンパンも
今まで食べた中で1番でした。
まめママは、小倉庵は好みがドンピシャだったようで
ほとんど一人で食べちゃいました。007.gif

やすべぇ~さん、
いつもお気遣いくださりありがとうございます。012.gif

060.gif060.gif060.gif
さて
セットリストは、書いていませんが、
内容を知りたくない方は、
この先は、読まないでくださいね。


さぁ、
開演時間も近づきホールへ...
今日は、左側の10列目でした。
a0158613_17134197.jpg
今日は、オープニングの映像もしっかり見えました。

若干、声が出にくそうでしたが、
倉敷同様楽しいライヴでした。

MCは、ほどんど同じでむしろ
驚くほど正確な内容に感心しました。

もちろん、地元・広島なので
コアな内容も織り交ぜていました。

エアコンの効きが良くて いや良すぎて
ひえひえで 途中でJUJUがステージからはけて
数分間、演奏と映像になるシーンがあるのですが、
かなりの方がトイレに行かれていました。

アンコールでは、
倉敷では、グッズ販売している白いTシャツでしたが、
広島では、黒いTシャツ。

倉敷とは違う洋楽のカバー曲を披露してくれ
圧巻の歌唱力に酔いしれました。

凄く早く感じた
2時間40分のステージでした。

JUJUのTwitterをのぞくと
広島ー!!また帰ってきます♡
ありがとうございましたー!!!

a0158613_18355689.jpg
超ハードスケジュールでは、ありましたが
まめママも喜び
少しは、人並みな事が出来たのかな?って思いました。

何よりも仕事とヘアコンテスト優先の
20数年間を越え
人生も後半に差し掛かるのに
このままじゃつまんないと思い
数年前から
仕事よりもやりたい事を優先する(出来る範囲で)
生活にシフトして来ました。

今は、
一生懸命働いて
少しライヴに行けたらイイかな?
...って思ってます。

そして次は、
永ちゃんのツアーの詳細発表にワクワクしています。


ランキング参加中!
疲労困憊の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

一区切りして明日は、休み~060.gif
でも、来週は、
小学2年生が「まちたんけん」でやって来ます。
先日、先生が来たので
「毎年、同じ事やりますけど
今回も人形を使っての丸刈り体験しますか?」
「是非!」
準備しなきゃ!013.gif

ひとまず今夜は、
昨日広島で買った068.gifでカンパイです。
a0158613_19504422.jpg

by highmame | 2016-06-12 20:45 | JUJU | Comments(4)

JUJU HALL TOUR 2016 -WHAT YOU WANT-IN倉敷市民会館...でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、朝から暑いでしゅ。058.gif042.gif
しばらくお散歩にお付き合いを...
a0158613_16210662.jpg
a0158613_16211880.jpg
a0158613_16235923.jpg
a0158613_16241459.jpg
a0158613_16242956.jpg
a0158613_16244471.jpg
a0158613_16252235.jpg
a0158613_16253500.jpg
a0158613_16254905.jpg
a0158613_16255768.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

昨日は、夕方から
まめママと倉敷市民会館で行われた
JUJUさんのライヴに行って来ました。

JUJU HALL TOUR 2016 -WHAT YOU WANT-

まめママの仕事終わりを待ち
16時半過ぎに到着すると当然駐車場は、いっぱい。
臨時駐車場も満車でお隣のアイビースクエアの駐車場が
空いていたので止めると「今日は、1時間400円です。」005.gif

「えぇ~!」013.gif

帰りには、しっかり2000円払いました。007.gif

ひとまずトランポ撮影でも...って習性になってる
自分がコワイ。002.gif
ペイント者は1台で左右同じデザインでした。
a0158613_16265168.jpg
a0158613_16270356.jpg
a0158613_16271231.jpg
a0158613_16271909.jpg
そうこうしていると
17時半開場だったので さほど待つ事も無く
すんなり入って買い物もすぐに買えて
しばらくロビーで休憩してました。
毎回購入の【寿々辛味】(七味唐辛子)と
キーホルダー。
FCの方は、ルーレットチャレンジがあります。
まめママ...残念賞のマグネット。037.gif
a0158613_17063255.jpg
18時半開演なので
15分程前に中へ...

ココからは、多少ネタバレ的な要素も含みますので
見る方は、ご注意くださいね。

今回は、2列目でした。
a0158613_17064246.jpg
近っ!005.gif
a0158613_16464951.jpg
セットリスト云々は、良く判りません。

ですが、今までのバラードスタートじゃ無くて
アップテンポなオープニングで新鮮でした。
映像も照明も相変わらず綺麗です。

そして、
スラッと長く細い脚には、終始圧倒されました。013.gif

4曲歌いMC
相変わらず面白いトークです。

私は、曲名も歌詞も良く判りませんが、
この後数曲
JUJU曰く「ままならないゾーン」の曲を数曲。

歌の上手いのは、良いですね~。

今回は、ツアータイトルの通り
NEW ALBUM「WHAT YOU WANT」のアルバム中心のセトリ
だそうです。

そんな中、

こんな私でも知っているJUJUの名曲
「優しさで溢れるように」をアコースティックバージョンで!

しかもサビを会場のみんなが歌うと言う...
ダダダッと歌詞を教えてくれましたが、
すぐに忘れてしまいます。

で、いざ歌い始めたら
完璧でした。005.gif

ギターと私達の声だけが会場に響き渡りました。060.gif

正直ビックリ!

これには、JUJUさん本人が1番驚いたんでしょう。
感極まって涙が...007.gif

歌い終わった後も
スタンディングオベーションで
なり止まない拍手。038.gif

本人曰く長いライヴの中でも初めて泣いたと...。

その後は、再びアルバムのアップテンポな曲でノリノリ...

ラストのWHAT YOU WANTでは、
何故か まめママは、振付を完コピしてました。
いつのまに...013.gif

アンコールでは、洋楽の有名なナンバーを2曲...
こういうの聴くと本当に歌が上手いな~と。
最後は、JUJUの代表曲でもある2曲で締めました。

ラストのナンバーでは、またもやJUJUさんの瞳が、うるうる...。007.gif

JUJUさん自身思い出に残るライヴになった気がします。
あっと言う間の2時間半でした。


ご自身のTwitterには、倉敷市民会館の写真と...
a0158613_16461878.jpg
このようなメッセージが...

岡山ありがとうございました(。╯ᴗ╰)〜♡
必ずまた仕返ししに帰ってきますよー!!
あぁ素晴らしかった。

岡山のファンに泣かされたから
また仕返しに来ますって事ですね。

仕返し...お待ちしております。043.gif


ランキング参加中!
そんな中
何故か今日は、めっちゃ忙しかった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

余韻さめやらぬ明日、
まめママのバースデーに
JUJU広島公演に行って来ます。045.gif

by highmame | 2016-06-10 20:03 | JUJU | Comments(0)

JUJU HALL TOUR 2014-DOOR- IN 倉敷市民会館(2)【ネタバレあり】・・・でしゅ。

まめでしゅ。

GWも終わり本日から
お仕事の方も多い今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぼくには、全く関係ありましぇん。

歩く!
a0158613_8534285.jpg

歩く!
a0158613_8535049.jpg

眩しい!
a0158613_8535787.jpg

眩しい!
a0158613_854515.jpg

もはやこの〖風船よだれ〗もガラス細工のようでしゅ。
a0158613_855359.jpg
a0158613_855452.jpg
a0158613_8555524.jpg

      001.gif
                 001.gif
                            001.gif
まめパパです。

さて、
まれに記事にするJUJUさんのライヴですが、
その人気たるや相当なもので
訪問者の方が、ボンッ!と増えます。


いうことで昨日の続きを・・・。

会場の倉敷市民会館に着くと
トランポは、朝の場所から移動しており
ファンの方が写真を撮り易いところにありました。
心遣いが凄いですね。005.gif
a0158613_9281159.jpg

a0158613_926324.jpg
a0158613_9264528.jpg
a0158613_9275466.jpg

グッズ先行販売に並び
買い物を終え
ひとまず会館内にある〖天丼屋さん〗で
【ケーキセット】を食べ時間をつぶしました。

~ココからは、【ネタバレあり】ですのでセトリ等知りたくない方は、見ないでくださいね。~

今回、私達の席は、
1階9列13・14番でした。
去年は、6列だったので少し後になりました。007.gif

チケットは、sold out
満席です。

祝日と言うことで6時スタート!
定刻より少し過ぎて
止んでいたBGMが再び流れ
次第に大きな音になり徐々に暗転・・・
メンバー登場。
BGMは、小さくなり・・・・やがて消え・・・
ストリングスの美しい音色が・・・。
ステージ中央奥が2階になっており
下から、スゥ~とJUJU登場!

それは、まさに
永ちゃんの【ONE MAN IN BUDOKAN】のオープニングのようでした。

JUJUさんは、バラードで始まります。
声・・・出てましたねぇ~。
昨日、島根だったのに全く問題なく。

やっぱ、【生歌凄い!】・・・と改めて思いました。

右へ左へ行き手を振るJUJUさんですが、
コチラを観て「ハッ!」とした顔をして
軽く会釈されました。

「まさかな???」
気にも止めていませんでしたが、
MCになる直前、まめママが
「さっきアナタ見てハッ!ってして会釈したよな~」って言ったんです。

今回含めて3回
どれも基本的に同じものを身に着けています。
やはり記憶に残りたいから。
永ちゃんもそうです。

どんな服装かというと
私は、照れ屋なので まめにお願いして・・・
a0158613_14361723.jpg

豹柄のハットとストール・・・あとは、黒着りゃなんとかなる!って感じです。

こんなオッサン居たでしょ。037.gif

実際は、100%思い過ごしでしょうが・・・。

3曲歌い終えMC.
今回もJUJU節は、健在で面白いトーク満載でした。
美観地区に行き
去年と同じ喫茶店でコーヒーを飲み
(またもや店名を忘れておりました)
阿知神社でおみくじを引いたとか・・・。

朝、8時半頃
まめとまめママとウロウロしていたのに・・・007.gif
ニアミスでした。トホホ・・・。

それにしても
その喫茶店と
「さの屋」さんというお店には、必ず行くようで
来年は、要チェックです。004.gif

観客とのやり取りも多く
MC中に遅れてきたお客さんに
「いらっしゃませ」
「今までコレコレ・・の曲をやりました」とか。

「可愛い~!」
という声援の
「い~!」を言い終わるかどうかのタイミングで
「そうでもないよ!」
と自ら突っ込むあたりが絶妙です。

NEW ALBUM 【DOOR】からの曲を
全て歌うという試みは、良かったですね。

ダンサーの女性2人も凄くアグレッシブルで
圧巻でした。

今回は、ポップな曲も多かったので
立って聴くことが増えました。

アンコール・・・
すぐに
「今日、誕生日!」とアピールする歓声に
アカペラで
ハッピバースデーツゥーユー060.gif
と歌ってくれ会場盛り上がる!

そして
前々回公演ぐらいから
新曲をやるようになり
トータルで1曲増えました。
めざましテレビの金曜日に流れる曲だそうです。

さて、
今回のツアーで最もJUJUらしい企画が
このアンコールの曲を
お客さんに決めてもらうというもの。

チケット半券を用意して(実際は、座席でわかりますが)
会場の時に係員がちぎった半券をJUJUが引くというもの。

私は、事前リサーチでだいだいの曲を
把握していましたが当たらない事には、意味がありません。

1996席の中から選ばれたのは、
2階14列10番
なんでこんなに記憶しているかと言うと
JUJUさんの誕生日は、2月14日らしく10番がJUJU・・・みたいな。
こんな偶然てあるんですね。

ナホコさんって方に当たり
曲のメニュー表から選んでもらおうと
支配人が持って行き まさに選ぶ直前・・・
「右と左があるよ!」との歓声が・・・

JUJUさんも
一瞬固まったようでした。
「えっ???」
「ホントだ!」
「なんだ!このシステム?(笑)」

そうなんです。
倉敷市民会館は、改修工事後
席順がセンターから
右1・2・3・・・
左1・2・3・・・
となっているのです。

私達は、今回左でした。
(実際、過去Super flyのライヴで間違えて座っていました)

改めてJUJUさんが確認すると無情にも【右】でした。
結局、そちらの方のリクエストになり
2曲目は、1階4列14番?の方でした。
こちらの方は、ずっと
「俺じゃねぇだろ?」って感じでキョロキョロしてましたね。

お決まりの
グッズの宣伝もあり
10歳の女の子とのやり取りも面白かったです。
「トートバッグが、欲しい~!」
「ママにお願いしたら買ってくれるよ」
「JUJUの持ってるのが欲しい~」
「調子にのらないのっ!」ってピシャリ!

そして
最後にナホコさんに
「ちなみに何の曲をリクエストしたかったですか?」
「やさしさで溢れるように」
「よろこんで!」

このラストナンバーは、決まっていたはずです。
偶然なのでしょう。
凄いですね。

私も大好きな曲です。

メンバー紹介も2度あり
最後の最後は、
やはりJUJUさんが
ステージの端から端までみんなに拍手をくれます。

とにかくあっという間の2時間半・・・。

ロビーへ出ると・・・

これは、いいですね。
a0158613_1442069.jpg

セトリ公開と共に
どのアルバムにどの曲が入っているか一目瞭然。

要は、1~15まで新譜でやるという大胆な試み。

ビジネス的にもこの作戦は、良いと思います。

家路に着きグッズ確認!
ビニール袋は、5000円以上購入でもらえ
ハンカチも何かの特典で引き替えて いただきました。
a0158613_1472294.jpg

こんなに買っても6千円チョッとですよ!
永ちゃんならSBT1枚で樋口一葉が、飛んでいくのに・・・007.gif
10周年ということで初登場のお煎餅
a0158613_1473380.jpg

毎回、味が変わる こだわりの とうがらし
a0158613_14865.jpg


私は、まだまだタイトルとメロディが一致しないのも多いのですが
歌の上手い方のライヴは、ホントに良いです。

「イヤ~生歌、サイコ~です。」

『やさしさで溢れるように』の
ラストナンバーに象徴されるように
まさに
やさしさで溢れたライヴでした。


ランキング参加中!
JUJUさんのトークに負けないよう
お客様とトークしたい まめパパに
よろしければポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
JUJUさんのツイッターを覗くと・・・
『倉敷ありがとうございましたー!
右と左気をつけまーすm(__)m
またお会いしましょう!!!!』
と・・・。037.gif
by highmame | 2014-05-07 15:06 | JUJU | Comments(4)

JUJU HALL TOUR 2014-DOOR- IN 倉敷市民会館(1)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

5月6日大安
【振替休日】の今日この頃、皆様いかが
お過ごしでしょうか?

いいお天気でしゅ。
a0158613_1329399.jpg
a0158613_13291516.jpg
a0158613_13292216.jpg
a0158613_13293030.jpg
a0158613_13293774.jpg

         058.gif
                     058.gif
                                 058.gif
まめパパです。

GW最終日は、素晴らしいお天気です。
こんなにお天気が良いと
チョッと出掛けちゃおう!・・・ってことで
車で15~20分くらいのドライブ。

やって来ました。
a0158613_1336112.jpg

倉敷市民会館
a0158613_1337364.jpg

そう!
本日は、JUJUさんのコンサートです。
a0158613_13442911.jpg

朝、8時頃に到着したのですが
ちょうど搬入作業開始って感じで
朝礼みたいなのをやっていました。

邪魔しちゃイケないと思い
周りを散歩した後、再び来たら
トランポも写真が撮りやすい位置に移動しててラッキーでした。
(ツアー仕様のトランポは、1台のみです)
ちっちゃい娘さん2人を連れて来られたお父さんも撮っておりました。

まめママも当初は来ない予定でしたが
JUJUファンの心が騒いだのでしょうね。
たくさん写真を撮っていました。

去年のライヴで
「喫茶店で美味しいコーヒーを飲んだ!」と
JUJUさんがおっしゃっていたので
少し移動して
再びプラプラと・・・。
a0158613_13524348.jpg
a0158613_13525481.jpg

当たり前ですが、JUJUさんと
遭遇することは、ありませんでした。

サンバイザーを
被った犬をジロジロと見る方々を横目に
マイペースにウ〇チんどをしている まめたん・・・。

その後、ヘロヘロになり水をたらふく飲み
駐車料金100円を払い家路へ・・・。

家に着くと
もぉ~爆睡です。

私は、用事があったので済ませ
3時半からの
【グッズ先行販売】に間に合うように出発。

この時期(GW)倉敷は、〖ハートランド倉敷〗というイベントが
毎年あり凄い人出です。

駐車場確保は、難しいだろうと考え
まめ兄に乗せていってもらいました。

・・・と まぁ
ここまでが、本日分です。

明日は、
記憶している範囲で
レポートしたいと思います。


ランキング参加中!
散歩でお疲れの まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今年も まめママは、感動をもらったようです。007.gif
by highmame | 2014-05-06 22:27 | JUJU | Comments(0)

JUJU BEST STORY ARENA TOUR 2013 [DVD] ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日から10月!October・神無月・・・
イベント・行事がたくさんある時期でしゅね!

さて、お散歩へ・・・
a0158613_11492784.jpg
a0158613_11493770.jpg

たくさん歩いてヘロヘロでしゅ。042.gif
a0158613_11494644.jpg
a0158613_11495837.jpg
a0158613_1150730.jpg
a0158613_11514247.jpg

       (+_+)
                   (+_+)
       
                            (+_+)
まめパパです。

今年の7月3日(水)
大阪城ホールで行われた
【JUJU BEST STORY HALL&ARENA TOUR 2013】に
参戦したことは、記憶に新しいところですが、
少し前の6月21日 国立代々木競技場第一体育館で
行われた模様がDVDになりました。
25日発売とのことでしたが
28日にAmazonから発送・・・29日に届きました。043.gif
a0158613_20281241.jpg


残念なことにまだ観ていません。
観るとなれば、145分しっかり観たいので・・・006.gif
その時間が来る時まで おあずけです。

私の見解ですが、TVで拝聴するJUJUさんの歌声は、
【生】で聴くよりも かなり劣ります。

それほど【生歌】は、迫力があり伸びやかな声です。
上手く伝えられないのが、残念です・・002.gif

いうことで
このライヴでは、歌っていませんが
PVが、美容室を舞台にしたものがあったので
アップしますね。

『さよならの代わりに』・・・061.gif

途中で終わっているのは、何故でしょうねぇ~?


ランキング参加中!
あれから、もう3ヶ月か!・・・と振り返る まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
そして、あと2ヵ月後には・・・
永ちゃん060.gif永ちゃん060.gif永ちゃん060.gif
  
by highmame | 2013-10-01 22:10 | JUJU | Comments(4)

あれから1週間・・・でしゅ。

まめでシュワッチ!

7月10日【ウルトラマンの日】の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに、
1966年のこの日、
TBSテレビで『ウルトラマン』の放映が開始されたそうでシュワッチ!(しつこい)

今朝は、4時半でもやや蒸し暑いくらいでしゅ。
a0158613_954759.jpg
a0158613_9541841.jpg
a0158613_9542591.jpg

        (+_+)
                     (+_+)
                                  (+_+)
さて、
早いもので まめパパとまめママがJUJUのコンサートに
行ってから1週間が経ったでしゅ。

未だ興奮冷めやらぬ まめママに
Amazonnから届いたものは・・・
a0158613_9575660.jpg
a0158613_95852.jpg

『やっぱ、ライヴでしょ!』ということで【頑張って】買ったそうでしゅ。
「いつ観るの?」
「今でしょ!」
「どこで観るの?」
「居間でしょ!」
と いうことでニンマリのまめママでしゅ。

特に左側のDVDの初回限定特典は、
まめママとまめ姉が初めて行った年のコンサートツアーの模様で(会場は違いましゅ)
思い出深いセトリだそうでしゅ。

DVDが始まると
食べていたパンを
「もう、いらん!あげる」と まめパパに渡し
TVの前で正座して見入る まめママでしゅ。

ぼくは、お昼寝を・・・014.gif
a0158613_1736247.jpg
a0158613_17362023.jpg



ランキング参加中!
JUJUしゃんの世界に日々のめり込んでいく まめママに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみに10月10日は、〖JUJUの日〗というのを
日本記念日協会が正式認定していましゅ。005.gif
by highmame | 2013-07-10 21:04 | JUJU | Comments(0)

JUJU BEST STORY HALL&ARENA TOUR 2013 大阪城ホール  (追加公演)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、チョッと遅い5時半からお散歩へ・・・
昨夜降った雨もタイミング良く上がっており気持ちイイ~043.gif
a0158613_9324786.jpg
a0158613_933085.jpg
a0158613_9332178.jpg

       (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                 (#^.^#)
まめパパです。

昨日7月3日は、午後2時でお店を閉め
(お客様には、ご迷惑をお掛けいたしました。)
ある場所へ・・・

『ある場所』と言っても すでにタイトルで答えが出ていますが・・008.gif 

ハイッ!
大阪城ホールで行われた
【JUJU BEST STORY HALL&ARENA TOUR 2013 大阪城ホール(追加公演)】
を見に行って参りました。

しかしながら、私のわがままで『お店を早く閉める』という行動を
神様がすんなり許すはずも無く
まず、朝、料理中にまめママが指2本をヤケドしてしまい
暗雲が立ち込める中、
自宅から倉敷駅まで車で向かっていると
突然、犬(シェットランドシープドッグ、たぶん飼い犬)が道に飛び出してきて
急ブレーキ!間一髪でした。後続車もおらずホッ!042.gif

在来線で岡山駅まで行くと
新幹線・・・大雨で70分遅れ005.gif

とりあえず駅に入ってくる新幹線に乗り・・・
a0158613_1001665.jpg

降ったり止んだりの天気を窓越しに見ながら
新大阪から2本の電車を乗り継ぎ
到着!
a0158613_1012346.jpg

見事に雨は、降っていました。057.gif

でも、思いました。
〖JUJU日和〗だと!
JUJUに好天は、似合わない!045.gif

少し早かったのかグッズ売り場も比較的空いており
a0158613_103102.jpg

入り口付近に並んでいる人も少なめ・・
a0158613_1041245.jpg

それじゃあ・・と食事へ・・
食事中ふと窓の外を見ると・・・
a0158613_10412739.jpg

思わず一緒に祈りました。
「これ以上トラブルは、起きないように!」と。

さて、腹ごしらえも終わり
再び入り口付近に行くと 今度は、いっぱい!005.gif
しかも雨は、激しくなってる。
追い討ちを掛けるように 会場内の最終チェックとかで
18時過ぎても入れない!
10分遅れでようやく入場!

永ちゃん観たり
ヘアコンテストもここでやったことがあるけど
やっぱり【箱】が大きいのは、いいですね!

まめママは、前回の倉敷公演後〖JUJU FAM〗という
ファンクラブに入ったので今回優先チケットをゲット!006.gif

先日の永ちゃんの広島公演もゲットしましたが
まめママの引きの強さは、たいしたもので
今回の席は・・・
〖アリーナ7列21番22番〗 正面やや左よりです。
カメラ通路があるのでホールだと10列目ぐらいでしょうか?

それにしても なんというおとなしいファンの方々か!(誰と比べとんねん!)
見渡せば、幅広いファン層・・・。
女性の割合が多い。

19時10分
会場内に流れるハウスミュージック的なBGMがジャズに変わる。

やがて ゆっくりゆっくりライトが消えてゆき 真っ暗闇に・・・。

その闇からJUJUの〖唯一無二のプラチナムヴォイス〗が城ホに響き渡る。
その瞬間、まめママ涙・・・。007.gif
『泣くの早っ!』

私は、あまり詳しくないのでアリーナツアーのセトリを
ネットでチェックして知っていたのですが、
まめママは、「知りたくない派」なので内緒にしていました。

ワンコーラス終わり 淡い灯りから照らし出されたJUJUは、
5mは、あろうかという高さの鉄塔の上で歌っていました。
ステージには、まだ薄いカーテンがされたまま。

が、逆にこの演出がJUJUらしさを引き立てているよう・・。

今回、驚いたのは
ホールツアーと選曲・曲順・演出等がかなり変わっていたこと。
そして、全編にわたって使われた映像技術。
素晴らしい!038.gif

普通だと「しつこく」感じるかも知れませんが
JUJUの曲調にピッタリ合っていてとても良かったです。

あと、本人もMCでおっしゃっていましたが
「私の曲は、どこで立てばいいのかわからない」と037.gif

この日は、最初から9曲目までずぅ~と座っていました。

でも、アップテンポな曲をメドレーにしたり
「Wondeful Life」という曲では、私たちをコーラスにしたりと
楽しませてくれました。

大阪のオバちゃんの
「JUJU,めっちゃ足綺麗!」というかけ声にウケてたり・・・003.gif

「昨日、〖美津の〗ってお好み焼き屋さんに行った」って言えば
すぐさま
「ゆうてくれな わからんやん!」という突っ込みが003.gif

まだまだ書き足りないことは、たくさんありますが
最後まで衰えることのない声量と楽しいトークで
あっという間の2時間45分でした。

       ☆☆☆セットリスト☆☆☆

1.奇跡を望むなら
2.桜雨
3.素直になれたら
  MC
4.空
5.明日がくるなら
6.S.H.E
7.PRESENT
8.Lullaby Of Birdland
9.Take Five
  MC
10.メドレー(My Life~If)
11.ナツノハナ
12.この夜を止めてよ
13.つよがり
14.メドレー(Voice~光の中へ~CRAVIN'~LOVE TOGETHER~Voice)
15.また明日…
16.sign
  MC
17.Wonderful Life
18.やさしさで溢れるように
〖アンコール〗
MC
19.ありがとう


「こちらこそ、ありがとう!」・・・という
思いに浸る暇も無く
ここからが勝負!

人の波を掻き分け
さぁ、走る走る!
10時過ぎてる!
滅多にかかない汗をかき
急いで電車に乗り
何とか新幹線に間に合いホッ!

実は、行き帰りの不安から
5年間大阪に住んでいた まめ兄が先導してくれました。
ライヴ中は、どこかへ遊びに行っていたようですが
10時に待ち合わせをして事無きを得ました。
まめ兄なくして このようなスピーディーな行動は、ありえません。
 
岡山に着くと倉敷行きの電車まで30分も・・・007.gif
(ゲッ!貨物多過ぎっ!)
a0158613_12162713.jpg


0時45分 無事我が家へ。
爆睡中のまめも起きて 喜ぶ・喜ぶ041.gif
すぐさま散歩へ・・・。
(まめ姉の留守番のおかげでまめも安心していたようです)

アリーナならではのお土産もゲット出来、まめママも ご満悦でした。
a0158613_12243743.jpg
a0158613_1224507.jpg

(テープは、もう1種類の色違いもゲット出来ました。)


ランキング参加中!
睡眠不足の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
私のわがままを快く理解してくださる
すべてのお客様に〖感謝〗いたします。

まめ兄は、私たち2人の遠出は不安で仕方ないから
12月も付き添う・・・と申してくれています。
んが、
『大丈夫!見た目ですぐわかるからその人たちに付いていけば着くから!』037.gif

PM.9さん
12月8日・・・コチラで待ち合わせますか?(笑)029.gif
a0158613_20122793.jpg

        060.gif
                    060.gif
                                060.gif
そして今夜、JUJUの長い長いライヴツアーの最終公演

まもなく、開演です。038.gif
by highmame | 2013-07-04 18:53 | JUJU | Comments(4)

Take Five・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早朝は、小雨が・・・
a0158613_11152297.jpg
a0158613_11154264.jpg
a0158613_1116287.jpg

その後は、とってもイイお天気になったでしゅ。
       (●^o^●)
                  (●^o^●)
                              (●^o^●)
まめパパです。

いつもご覧いただき ありがとうございます。
今日は、仕事が休み・・・。
でも、午前中は用事であちこち行って
午後から まめと一緒に過ごしました。
と いっても水曜日から始まる職場体験の準備をしたり
パソコンをしたり・・・。
実は、
一緒にいて何かをする!・・・ってことは、ほとんどありません。
私が作業している横で寝ています。
a0158613_21321993.jpg

たまぁ~にお店に行って日の当たる場所で外を見ています。
a0158613_21343793.jpg

ゆっくりと流れていく時間を楽しみました。

時間と言えば・・・
最近、気に入っている曲。
ジャズの名曲『Take Five』をJUJUが歌っています。
スヌーピーとのコラボのPVをご紹介しますね。
とっても難しい歌をサラリと歌う歌唱力は、サスガ!
どうぞ・・・060.gif061.gif

こんなに『しっとり』歌い上げる方が
ライヴでのおしゃべりでは、とっても面白いんですよねぇ~。037.gif


ランキング参加中!
未だ JUJUさんのコンサートの記事へのアクセス数が
圧倒的に多いJUJUファンの方へ
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
アリーナツアーのあとは、
ジャズライヴ開催決定と忙しいJUJUさんです。
by highmame | 2013-06-24 22:17 | JUJU | Comments(0)

JUJU BEST STORY TOUR 2013 IN 倉敷市民会館・・・でしゅ。

まめでしゅ。

どん・どん・どんより曇り空の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お散歩には最適でしゅ。
a0158613_13413540.jpg
a0158613_13422044.jpg
a0158613_13422982.jpg
a0158613_13423899.jpg
a0158613_13424711.jpg
a0158613_13425653.jpg

こんなところも大好きでしゅよ!
a0158613_134413100.jpg

       (#^.^#)
                   (#^.^#)
                                (#^.^#)
さて、
昨日の続きです。

そう!
まめパパです。
こんにちは\(^o^)/

車の点検が終わり
まめママと向かった先は・・・
【倉敷市民会館】
              目的は、コレ↓
a0158613_13481218.jpg

なんだかトランポの写真を撮り慣れている自分がコワい!012.gif
a0158613_13493763.jpg

a0158613_16391321.jpg

3~4台のトランポで【JUJU仕様】になっているのは、これのみでした。

本日のブログタイトルでおわかりの通り・・・

〖JUJU BEST STORY TOUR 2013〗

ちなみに この写真は、車の点検中
お借りしていた代車で立ち寄り
お昼前に撮った写真です。(もちろん、私だけでした)

昨年、まめママとまめ姉が岡山市民会館でのライヴに行き
まめママは、どっぷりと『JUJUワールド』にハマッているようです。

今年は、倉敷・・・しかも、偶然にも月曜日と言うことで
『ぷっ!』
私と2人で・・・016.gif

初めに言っておきますが
『セトリ』は、全くわかりません!

気になる方は、
検索すれば、わかると思います。

でも、最近発売したBEST ALBUM中心の構成だったようで
聴いたことのある楽曲が多くて良かったです。
a0158613_17585021.jpg
a0158613_1759082.jpg


~追記~ 2013.5.28
Official fan clubの方でセトリがアップされていたので掲載しておきます。

1.素直になれたら
2.READY FOR LOVE
3.メドレー
PRESENT~桜雨~Trust In You~PRESENT
4.明日がくるなら
5.bouquet
6.ただいま
7.ナツノハナ
8.sign
9.また明日...
~ INTERLUDE ~
10.さよならの代わりに
11.この夜を止めてよ
12.光の中へ
13.Cravin'
14.LOVE TOGETHER
15.奇跡を望むなら...
16.YOU
17.やさしさで溢れるように
= encore =

1.Dreamer
2.ありがとう
※公演によって一部SET LISTが異なります。
5. bouquet → ただいま / 6. ただいま → 空


ライヴの演出も良く
楽しい時間を過ごせました。

ついつい
わが師 『永ちゃん』 のライヴと比べてしまいがちですが、
永ちゃんは、永ちゃん!
JUJUは、JUJU・・・ということで045.gif
やはり
いろんな音楽を聴くってイイなぁ~と感じました。

今回、私たちはJUJUの携帯サイトでチケットを購入したのですが、
1階6列の真ん中やや右よりという 凄くイイ席でした。

バッチリ顔が見えます!006.gif

あとで知ったのですが、
JUJUさんは、2013年4月1日にFAN CLUBが出来るということです。

ほとんどの会場が、すでにチケットSOLD OUT!
人気の秘密は、なんだろう?
そんな気持ちもありながら聴いていました。

女性が圧倒的に多いJUJUさんの曲には、
共感できる『詞』が多いということでしょうか?

もちろん
歌・・・上手いですねぇ~!045.gif060.gif

JAZYな雰囲気のセットに合った
素晴らしい歌声でした。

それから、〖MC〗
JUJUさんのライヴでは、お馴染み!
MCの長さには、定評があります。

何といってもおしゃべりが上手い!楽しい!飽きない!

アンコール入れてトータル19曲で
2時間40分

永ちゃんが22~23曲で2時間20分だから
相当MCが長いです。
お客さんとの絡みも多い・多い!

永ちゃんのライブなら
軽く50人は、スーツ姿の警備の方に
〖チョッとこっちへ・・・〗ってなイエローカード出てますね!037.gif

会場に来ている方の
7歳から72歳までというの年齢リサーチに始まり
倉敷美観地区でコーヒーのめっちゃ美味しい喫茶店を見つけた!・・・とか

アンコールは、販促グッズを引っさげて登場!
TシャツにCA4LA(カシラ)のハット(9000円)
バッグを持ち中には コレまたグッズがいっぱい!
「買ったよ!」と声が掛かれば、
『助かりますぅ~!』と すかさず返すJUJUさん・・・面白いですね!

そして、ファンに心から感謝しているのです。
オープニングからじっくり見渡すように手を振り
最後には、「会場のお客さんに!」と言って
マイクを置き拍手してくれる。

「今日来てくれた方も今度また会えるとは、限らない。
 今日の出逢いに感謝します。」
そんなことをおっしゃっていました。

とっても心優しい方なんでしょうね。

バイオリン・ヴィオラやチェロといったストリングスもおり
キーボードの方は、フルートやサックスも演奏していました。
バンドメンバーにもとても優しく接していたのが印象的でした。

そして、1番驚いたのは、
『なまあし』の綺麗なこと!

いやらしい意味では無く
ホントに露出度の多い衣裳でおしげもなく
照らし出された脚線美には、驚きました。005.gif
a0158613_17593719.jpg


【やさしいライヴ】
そんな印象のJUJUさんのコンサートでした。

もちろん、まめママも しっかり貢献しております。
キーホルダーに
a0158613_15545284.jpg

大人気・寿寿(JUJU)辛味
a0158613_1555535.jpg



「助かりますぅ~!」のJUJUさんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
JUJUさんと言えば、【帽子】!

まず、外見から!と意気込んで
私・・・レオパード柄のハットとストールに皮ジャンで行った訳ですが・・・
まめママに あっさりと
「まめたんの借りた?」と言われガックリの今日この頃です。007.gif
a0158613_16305880.jpg

by highmame | 2013-02-26 21:01 | JUJU | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな