HighHairのまめな日々

カテゴリ:人生はワンチャンス!( 5 )

ひとつ余分にがんばろう・・・でしゅ。

まめでしゅ。

2日連続で【警報】が出ている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝5時過ぎには、雨も止んでおり
今だぁ~とばかりにお散歩へ・・・
a0158613_15462728.jpg
a0158613_15463613.jpg

変顔。
a0158613_15464485.jpg

ほぼ【草】。
a0158613_15465224.jpg

       (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                 (#^.^#)
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

カラ梅雨の今年・・・。
「雨が、降れば良いなぁ~」と思っていたはずなのに
3日連続で雨が降ると
『もう雨は、いらない!』という わがままな気持ちが
芽生えるものなんですね。

a0158613_18491036.jpg


さて、
先日も少し書きましたが、
来週は、〖スペシャルウイーク〗と言うべきか
(水)(木)(金)の3日間
地元の中学2年生が、【職場体験】に来てくれます。
今回が受け入れて4回目!

お客様の居ない時間を利用して
段取りを進めています。

美容ディーラーの方にも練習用の人形を
提供していただいたり助かっています。

興味を引き出してあげることが
私の役割と思い
この仕事の厳しさ・大変さ・楽しさ・やりがい・・・などを
3日間学んでくれたら良いと思います。

周りの方からは、
「大変でしょ」と言われますが、
私自身、凄く刺激的で
毎回、新鮮な気持ちでワクワクしています。
a0158613_18494260.jpg


〖人生は、ワンチャンス!〗から 今日もご紹介しますね。
a0158613_1845317.jpg

a0158613_18463350.jpg

勝海舟さんは、偉いですねぇ~。
私なんか楽しいから受け入れているだけなのに・・・。


ランキング参加中!
がんばれば、何とかなる!と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今夜、修学旅行から帰ってきた まめ姉。
疲れていると思いきや
お土産話に花が咲いて
興奮冷めやらぬ模様です。003.gif041.gif
by highmame | 2013-06-21 20:35 | 人生はワンチャンス! | Comments(0)

攻めの昼寝・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の雨から一転!
今朝は、朝から快晴058.gif
田植えも始まり・・・
a0158613_16193232.jpg

ココは、何か気になりましゅねぇ~
a0158613_16194219.jpg
a0158613_16195957.jpg

ほとんど写っていましぇん
a0158613_1620878.jpg
a0158613_16201674.jpg

      (*^_^*)
                    (*^_^*)
                                   (*^_^*)
まめパパです。

今日は、【店内充電日】・・・つまり定休日です。
午前中は、お店の片付けや水槽の掃除・ディスプレイの交換・・・などをして
午後からは・・・ゆっくりとしました。

ココのところの暑さで
1日中エアコンの効いた部屋で過ごすのは、実は身体がダルいのです。
汗は、かかなくても水分は取らなくてはダメですし
食欲も落ち気味・・・。

なので、
ここは思い切って
まめと一緒にお昼寝を・・・014.gif
a0158613_1943584.jpg
a0158613_1962240.jpg

ほどよい室温で
ホントにゆっくりと休むことが出来てスッキリしました。
まめたんは・・・
まだまだ眠いようです。・・・014.gif
a0158613_19124728.jpg
a0158613_1913087.jpg



ランキング参加中!
チョッと寝過ぎたかな?と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
何事も
「攻める」って表現がいいですよねぇ~!
by highmame | 2013-06-16 20:33 | 人生はワンチャンス! | Comments(0)

さらけだすと、愛される・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日も暑かったが、今朝も朝から元気いっぱいのお日さまでしゅ。058.gif

a0158613_12512920.jpg
a0158613_12515533.jpg

AM5:00前には、出発していましゅ。
保冷剤も首とお腹にバッチリ!OK!
それでも、ハァハァ・・・。
a0158613_12531996.jpg
a0158613_12533036.jpg

さすがは、〖熱中症に掛かりやすい犬種No,1〗004.gif
自慢することでは、ありましぇんが・・・。
     (+_+)
               (+_+)
                           (+_+)
まめパパです。

ご来店のお客様が玉のような汗をかきながら
入って来られるなり
「涼しい~!」と おっしゃる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

〖梅雨〗ってまだ明けてないですよねぇ~(?_?)

最近のお気に入りの場所↓
a0158613_1610493.jpg
a0158613_1611379.jpg

いつも
快適空間の中で過ごしているまめは、
寝起きにグゥ~~ンと身体を伸ばしたと同時に目をカーペットで擦ってしまい
またまた出血・・・007.gif

いったい いつ直ることやら・・・021.gif

本人は、いたって〖マイペース〗
a0158613_16123774.jpg
a0158613_16124877.jpg


さて、
先日の永ちゃんの『ファンクラブ限定 インターネット生ライヴ』
約45分という短い時間でしたが、
【見所】は、たくさんあり
中でも皆さんの心を〘わしづかみ〙にしたのが
ラストの7曲目(アンコール)の「ROCK ME TONIGHT」

歌詞忘れ・・・永ちゃんは、結構あってごまかすのも世界トップクラス?だと思いますが
今回は、そのレベルじゃなかったのか?
1度中断して
「・・・そのあと 何だっけ?」とメンバーに聞いていました。037.gif

気を取り直して もう1回!
今度は、バッチリ決めました。
     ・
     ・
まさに【永ちゃんらしさ】を見た瞬間でした。

最近、頻繁にご紹介している本
【人生はワンチャンス!】の名言26
a0158613_16363712.jpg
a0158613_1641635.jpg

永ちゃんもマドンナも考えてそうしている・・というより
本能で行動するからこそ【愛される】のでしょうね。045.gif

ねっ!
まめたん!

あちゃ~012.gif
a0158613_16504230.jpg

さらけだしてるねぇ~008.gif


ランキング参加中!
永ちゃんに学ぶこと・・多いなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
簡単なようで難しい【さらけ出す】こと!
でも、永ちゃんのライヴに行くと
実は、皆さん
自分自身を
さらけ出しているんですよねぇ~060.gif003.gif
by highmame | 2013-06-14 20:13 | 人生はワンチャンス! | Comments(0)

いつのまにか色眼鏡で見てませんか?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝から暑い
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AM5:00からのお散歩も日差しが強いでしゅ。
a0158613_18542481.jpg
a0158613_18543522.jpg
a0158613_18544827.jpg
a0158613_185521.jpg
a0158613_18554070.jpg
a0158613_1856890.jpg

大好きな公園でしゅ。
a0158613_18565292.jpg

        (*^_^*) 
                   (*^_^*)
                              (*^_^*)
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき 感謝申し上げます。

今朝の散歩の時、
私もまめも大好きな〖岡田公園〗で こんな事がありました。

いつものように
公園で写真を撮り帰ろうとしていると
一人のご夫人が
「この公園に犬を連れて入らんようにして!」と おっしゃいました。
続けて
「ここに書いとろう~。」・・・と
看板には、
〖犬のふん等は、持ち帰るように!〗と書いてあります。
「犬の出入りは、禁止されていませんよ。
     『フンは、持ち帰るように!』と書いてあるんですよ」と 教えてあげました。
その後 何度説明しても
ご婦人は、
「犬のフンを持ち帰る」看板=犬の侵入は、ダメ!
と いう解釈のようです。

今年から公園の管理をしているらしく
正義感からおっしゃっているのか
独自の解釈に
私も困り果て
「真備町役場に確認してみます」と その場をあとにしました。
ご婦人は、「どうぞどうぞ」と自身満々でしたが・・・。

実は、この方が以前 知り合いの方に
「この公園は、犬を入らせんようにせんと いけんなぁ~」と
話しているのを聞いたことがあります。
(私が散歩している横で)

どうやら前々からそのようなビジョンがあり
独自の解釈で独自の正義感で
それをルール化しようとしていたのでしょう。

私が見る限り たまぁ~に見かけるフンは
その大きさから見て
たぶん「のらネコちゃん」

よほど犬嫌いなのか
偏った考えは、損をすると思います。

場所によっては、ペット禁止の公園もあると思いますが、
それならその看板が設置されるばずです。

その時は、私もしっかりとルールに従います。

気にも留めていなかったのですが、
他の方も「間違ったご指導」を受けたら気の毒だと思い
真備町役場に確認すると
「岡田公園は、ペット禁止じゃありません!」と。

当たり前ですよね!

いろんな方がいるなぁ~と
早朝からイイ勉強をさせていただきました。

そこで、ピピッ!と思い出しました。

『人生はワンチャンス!』の名言No,50
a0158613_2305187.jpg
a0158613_231193.jpg

また、お会いすることもあると思いますが、
その時は、堂々と公園を歩きたいと思います。

そして、ご説明させていただきたいとおもいます。
(聞く耳をもっていただければ・・・ですが)013.gif

ねっ!

まめたん!

オッ!

a0158613_2333756.jpg

色眼鏡・・・004.gif

お後がよろしいようで・・・。


ランキング参加中!
『実に面白い!』と納得の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日から いよいよ
永ちゃんのコンサートチケット優先予約受付!
当落までの数日が待ち遠しいですよねぇ~045.gif
by highmame | 2013-06-12 23:15 | 人生はワンチャンス! | Comments(2)

変わり者か。変える者か。・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ロックの日の今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

曇り空でしゅ。
a0158613_940481.jpg
a0158613_9405939.jpg
a0158613_94177.jpg
a0158613_9411636.jpg
a0158613_9412564.jpg

     "^_^"
                "^_^"
                             "^_^"
まめパパです。

本日もたくさんのお客様にご来店いただき
感謝申し上げます。

早朝散歩後の
『まめらしく』過ごしている姿をたまに見ながら
せっせとハサミを動かしておりました。(羨ましい~!)
a0158613_17552582.jpg
a0158613_17554875.jpg

たまに目が開いても・・・
a0158613_17562929.jpg

夢の中で何か食べているのでしょうか?
a0158613_17571145.jpg

     ・
     ・

いうことで
本日もまたまた『人生はワンチャンス!』頼み・・・です。
実は、
この本は、65の名言が7つのカテゴリに分かれています。
ロックの日・・ということで
『ロック』の1発目・・・名言24
a0158613_18285262.jpg
a0158613_18295192.jpg

チャップリンも【ロック魂】だったんですねぇ~004.gif

まめたんは・・・
あっ!起きてる!
a0158613_18335012.jpg

ROCKだねぇ~060.gif


ランキング参加中!
名言と犬との写真のマッチングが素晴らしいこの本に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いよいよ明日は、永ちゃんのインターネット生ライヴ!
この『眼』に焼き付けておこうと
意気込んでいる 今日この頃です。
by highmame | 2013-06-09 21:31 | 人生はワンチャンス! | Comments(6)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:26
こんにちは。 昨夜..
by PM.9 at 12:46
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:20
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:09
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな