HighHairのまめな日々

カテゴリ:秋田慎治さん( 2 )

time-10...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、4時半に起床~。
どしゃ降りの中、
「今日は、このまま降り続く!」との まめパパの判断でお散歩へ...
a0158613_13384208.jpg
a0158613_13385179.jpg
a0158613_13385894.jpg
a0158613_13391393.jpg
a0158613_13393170.jpg
a0158613_13394647.jpg
a0158613_13400124.jpg
       057.gif 057.gif 057.gif

まめパパです。

散歩から帰って来る頃には、小雨になり
完全な判断ミスでした。002.gif

それにしても蒸し暑さは、相変わらずで
やっぱり朝からエアコンON!

いつもより早く起きたのには、理由があって
まめ姉が、今日から専門学校の旅行で
沖縄に行きました。
うちを朝、5時45分出発で空港まで彼氏が送ってくれるって言うので
彼氏がうちにお泊り。

私も ちったぁ早起きしなきゃと頑張りました。043.gif
こっちは、雨なのに沖縄は、晴れだそうです。058.gif
中学の修学旅行でも沖縄に行ってるのに羨ましい限りです。
a0158613_15182932.jpg
さて、
永ちゃんのツアーでは、お馴染みの
ジャズピアニスト・秋田慎治さん...新しいアルバムが出たようですね。

デビュー10周年記念アルバムリ
【time-10】
a0158613_15423953.jpg
You Tubeでも紹介してますね。



どこかの地方紙にも出ていたようです。
a0158613_15554513.jpg
驚いたのは、奥様がTVレポーターだったって事。
し・しかも【ミヤネ屋】で見た事ある005.gif
      用瀬朋美(もちがせ ともみ)さん
a0158613_15424865.jpg
奥様のブログを少し拝見しましたが、
ご主人様の宣伝もバッチリ!でした~。043.gif
お子さんは、女の子がお二人なんですね。

二女の七夕の願い事が、良かった...
『にんじゃに なれますように』

わかります。
私も子供の頃は、『ハカイダー』になれると
慎治て...イヤイヤ 信じていました。013.gif

秋田さんのコンサートは、1度しか行けてませんが、
毎回、倉敷の喫茶店でやってくれるので
機会があれば、是非また行きたいと思います。

お喋りも出来て気さくにサインもいただいて...
人間的にも素晴らしい方でした。

あの時、なんで「HighHairへ」では無く
「まめたんへ」って書いて下さいって言ったのか今でも不思議です。012.gif
(この写真良く使いますね)037.gif
a0158613_16323441.jpg

ランキング参加中!
今度、ミヤネ屋をじっくり観ようと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

今年のツアーには、参加するのかなぁ~013.gif

by highmame | 2016-07-13 19:57 | 秋田慎治さん | Comments(4)

【秋田慎治 solo piano tour 2014 “Meet a Melody”】IN倉敷Penny Lane・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、お天気も良く気持ちの良い朝でしゅ。
さぁ、張り切ってお散歩へ出発でしゅ~。
a0158613_9371877.jpg
a0158613_9372864.jpg
a0158613_9373539.jpg
a0158613_9374480.jpg

        058.gif
                    058.gif
                                058.gif
まめパパです。

昨夜(16日)は、とっても素敵な夜を過ごしました。
タイトルでもお解かりのように
【秋田慎治 solo piano tour 2014 “Meet a Melody”】IN倉敷Penny Lane

かなり前になりますが、PM.9さんに秋田さんのライヴがあると言うことを
教えていただいておりました。
んが、
永ちゃんのツアーやDVD発売などで
すっかり忘れておりました。
『フッ!』と頭に浮かんだのが前々日・・・。
今回、まめママの都合が悪かったので
ここは、永ちゃんファンで近場のとぎとぎさんと行こう!と
声を掛けたのですが、都合が悪いとのことで
「やっぱり行くのやめとこうかなぁ」と思いつつ当日に・・・。

もやもやしながら
Penny LaneさんのHPを拝見すると ブログにスタッフのまゆみさんが
もの凄く秋田慎治さんを推している内容が・・・。

時計を見ると時間は、17時・・・。059.gif
ダメもとで電話をしてみると大丈夫とのこと。
「これは、観ろってことだ!」と解釈して
1時間お店を早く閉めてGo!

7時半スタートで
バッチリ7時5分到着。
白熱灯のオレンジ掛かった温かみのある光りが迎えてくれました。
a0158613_10525335.jpg
a0158613_1053538.jpg

肝心の秋田さんのポスターがボケてしまいました。042.gif
a0158613_1262520.jpg

店内は、アットホームな感じの喫茶店で奥にピアノがありました。
a0158613_1101624.jpg

椅子を並べてありました。
40席前後?でしょうか。
前から2列目が空いていたのでそこへ・・・。
「めっちゃ近い」
しかしながら、初めての場所に一人というのは
良くも悪くも緊張するものです。

しばらくしてお隣に紳士がお座りになられたので
「良く来られるんですか?」とお声を掛けさせていただくと
常連さんのようで非常に優しく接して頂き
肩の力がスゥ~と抜けました。

気が付けば、満席。
女性が8割くらいでしょうか。

7時半過ぎ
秋田さん登場!黒いパンツに柄シャツ・白いシワ加工のジャケット
間近で拝見すると細い・顔小さい!005.gif

私は、基本的にジャズは好きで50代以上のお客様がご来店の時は
店内BGMに使っていますが
タイトル等は、全くわかりません。
今回も聞き覚えのある曲は、たくさんありました。

細かいことは、わかりませんが
とにかく『生演奏』は、凄いですね。

ピアノの写真に床が写っていますが、コンクリートに細かい石が埋まっています。
これが、とってもイイ音を響かせてくれるらしいのです。
音を求めるなら一番後ろの席が良いそうです。

優しく力強く・・・060.gif

MCもとても・とても楽しく
「秋田さん、こんなに面白い方なんだ!」と。
お客様とのやりとりや即興で奏でる【音】を聴き
改めてジャズピアニストなんだと確認しました。
しかも一流の・・・。
前半後半で構成。途中でドリンク休憩。これも良いですね。

映画「サンブンノイチ」で流れるピアノは、
ほとんど秋田さんが演奏されているそうです。
ホントにたくさん依頼があるようですが、
未だ自分の技術に満足いかず
先月、ニューヨークへ勉強に行かれたそうです。
この貪欲さは、永ちゃんに通じるかも?

私は、永ちゃんのバックバンドとしての秋田さんしか
存じ上げなかったので
昨夜は、
【本当の秋田慎治】さんを堪能することが出来
とても素晴らしい時間を過ごしました。

アンコールを終え22時頃に終了。

3枚目のアルバムを購入させていただきました。
持参のCDが完売したことを知った秋田さんは、
「エッ!マジで!」と驚いていました。

しかもサインしていただきましたよ!
a0158613_11393745.jpg

帯を見ると色々な活動が・・・
a0158613_11414436.jpg


そして、さらに
当日17時に行こうと決めたにも関わらず
色紙とペンまで持参していたので・・・。
図々しい
無理なお願いも笑顔でササッと書いていただきました。
a0158613_11454246.jpg

5分ほどあれこれとお話させていただき
とにかく紳士的な方でした。

是非、来年もPenny Laneさんに来ていただきたいと思います。

ちなみに秋田さん、Penny Laneは、4回目ということです。005.gif
マスター・ママさん・まゆみさん・お客様
皆さんがとってもあったかい雰囲気なので
たくさんのミュージシャンがやって来るのでしょうね。

ねっ!まめたん!
a0158613_11513730.jpg

a0158613_13401629.jpg

やったね!


ランキング参加中!
興奮冷めやらぬうちに!と
朝から書き綴って超早いアップの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
一人旅で超ハードスケジュールの秋田さん、
本日は、金沢だそうです。

追記
Penny Laneさんのface bookに昨日のライヴの写真が
載っていました。
チョッと拝借して・・・
a0158613_19272079.jpg

後頭部のシルエットで髪の毛がツンツンしてるのが私です。012.gif
by highmame | 2014-04-17 12:12 | 秋田慎治さん | Comments(11)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな