HighHairのまめな日々

カテゴリ:Family( 56 )

これからが、始まり...でしゅ。

まめでしゅ。

とっても良いお天気でしゅ。058.gif
a0158613_20302184.jpg
a0158613_20303393.jpg
a0158613_20304315.jpg
a0158613_20304894.jpg
a0158613_20305973.jpg
a0158613_20310936.jpg
a0158613_20311922.jpg
a0158613_20313196.jpg
a0158613_20314672.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

昨日の金曜日は、
まめ姉の専門学校の卒業式でした。

お店を休んで
最後の卒業式に行って来ました。

岡山市の美容室で袴の着付けを予約しているとの事で
幸いにも彼氏が連れて行ってくれるというので
式にも参列するお礼がわりに
朝、彼氏のセットをしました。

まめ姉は、「おみくんみたいにして!」
と言うので
「あ~、おみくんな!」
「知っとん?」
「おみくん ぐらい知っとる!」
「尾見としのりじゃろ!映画【転校生】に小林聡美と出てた...」
a0158613_20351153.jpg
「...」
「ホントは、知らんじゃろ」
「知っとる!三代目の登坂 広臣(とさか ひろおみ)じゃろ」
a0158613_20360538.jpg
歌は、知らなくても
人気のヘアスタイルは、知って無きゃ仕事出来ません。

案の定、非常に喜んでくれました。043.gif

卒業式って事で
着慣れないスーツでしたが、
今年は、これからも何かと着る機会が多くて
いつまでも まめ兄のを借りるのもどうかにゃと
先日、新調しました。008.gif

7万?くらいでしたが、
スーツに関しては、高いのか安いのかも良く判らず
担当の方にお任せしました。

似合う・似合わないは、別として
気持ちがシャキンとする気がしました。

ベルトくらいは、好きなのを...
a0158613_20352405.jpg
式の写真は、ありませんが、
涙も無く笑顔だらけの卒業式でした。

先生方にもご挨拶出来
ホッとしました。

返って来て まめと...
a0158613_20374949.jpg
これからが
本当の意味でスタートです。

ひとまず おめでとう!


ランキング参加中!
明日は、休み~の まめパパに
よろしければ、ポチッとね!

にほんブログ村

明日は、お墓参り~043.gif

by highmame | 2017-03-18 21:33 | Family | Comments(0)

のんびりと...でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜から降り続いた雨は、今朝も...057.gif
a0158613_19563732.jpg
a0158613_19564568.jpg
a0158613_19565922.jpg
a0158613_19570995.jpg
a0158613_19573144.jpg
       057.gif 057.gif 057.gif

まめパパです。

6月の第3日曜日【父の日】の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、お休みで
のんびりしてました。

この時期は、忙しいのと
エアコンも使い始め
寒暖差があり身体のダルさを感じていたので
ゆっくり休みました。

夕方には、父の日って事で
家族で食事なんぞをご馳走してくれ
普段、父親らしいことをしていないのが
チョッピリ恥ずかしくなったりしました。012.gif

実は、今まで毎回お金をくれて
欲しいモノを買うって事をやって来た訳ですが、
まめママ・まめ兄・まめ姉・ぞれぞれにお金も必要だし
プレゼントは、やめて食事に行こうって事にしました。

実際、子供たちからお金貰っても使いにくい訳で...(笑)
でも、何か思い出になるようなモノは、
買っておいた方が良いのかな?って葛藤もあって
昨年、時計を買って最後にしました。
        
a0158613_21074048.jpg
普段、G-SHOCKなので めったに使う事が無く
使わなきゃなぁ~って感じてます。

【DIESEL】...チョッと若向きかな~と思いましたが、
白×ゴールドってカラーに惹かれて 
オマケに
たぶん、これより大きな時計無いんじゃないの?ってくらい
デカくて。037.gif

でも、すっごく気に入ってます。045.gif
一生使いたいと思ってます。

でぇ~今年からは、気が楽になって食事に行く...
こんな感じです。

まめは、
お留守番でした~。
a0158613_21564805.jpg
a0158613_22111619.jpg
a0158613_22131129.jpg
今日は、涼しくて
気持ち良かったみたいです。


ランキング参加中!
明日も休み~060.gifの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、お店の片付けをしたいと思います。

by highmame | 2016-06-19 22:36 | Family | Comments(4)

馬子にも衣裳...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、少し早めのお散歩でしゅ。
a0158613_16532049.jpg
a0158613_16532899.jpg
a0158613_16533885.jpg
a0158613_16534664.jpg
a0158613_16540099.jpg
a0158613_16540756.jpg
a0158613_16541760.jpg
      043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

3月も終わりそうな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家にとっては、結構なビッグイベント。
本日は、まめ姉の成人式の前撮りでした。

家族写真も撮るって事でバタバタでした。042.gif
まぁでも俗に言う
【馬子にも衣裳】って感じで
本人喜んでいたので着物も買った甲斐があったかなぁ~...。

ついこの間まで小学生だったような気がするけど...

こり↓毎年サンタさんには、バッチリ手紙書いてました。037.gif
a0158613_20353936.jpg
サンタさんを甘くみたらいけません。
去年のクリスマスにこの手紙とチョコッとプレゼントを
置いて置きました。
全て手紙は保存しているのです。ウッシッシ004.gif

さて、
私としては、午前中お休みして
他の美容室を拝見出来たり接客の勉強が出来て
有意義な時間でした。
私を見て「彼氏さんですか?」なんて
100%あり得ないであろうお世辞をサラッという辺り
驚きを通り越して「アハハ」と言うのが精一杯でした。008.gif

使っているハサミや店内の様子が気になって仕方がありませんでしたが、
ジロジロ見る訳にも行かず...013.gif

そこから、
美観地区前にある写真館に到着すると
お天気も良いせいか観光客がまぁ~多いこと。

まめ姉、早速外人さんに写真撮られまくり。037.gif
たぶん、
「シャシン、トッテモイイデスカ?」って英語なんでしょうが
聞き取れない002.gif

まめ兄は、後ろから「OK!]って。
「あっ、それでええん?」

私も「アッケ~!049.gif」って言おうとしたら
すでにパシャパシャ撮ってました。007.gif

そんなこんなで
写真屋さんは、これまた「これぞプロ!」と言える
手際の良さでホントに細かく細かくポーズを修正して
撮っていただきました。

プロの写真は、出来上がるのに1ヶ月掛かるようです。
なので ド素人が
帰って来て撮った写真を...

こりが、限界...
a0158613_21210408.jpg
a0158613_20393723.jpg
ホッとしたのもつかの間...

昼食後は、19時までバッキリ仕事で
クッタクタになりました。042.gif

でも、
すっごく良い1日でした。045.gif


ランキング参加中!
今夜も068.gifが旨い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日からまた頑張らなきゃ!

by highmame | 2016-03-30 21:22 | Family | Comments(6)

ひと安心・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も遅くまで寝ていて まめママが あきれていた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年1番の寒さでついに暖房のスイッチONで
ホットカーペットもONで起きると暖かいでしゅ。

しっかり・がっつり朝ご飯を食べお散歩へ...
a0158613_20353766.jpg
a0158613_20354647.jpg
a0158613_20355419.jpg
a0158613_20362254.jpg
a0158613_20544155.jpg
a0158613_20545594.jpg
a0158613_20550533.jpg
a0158613_20551635.jpg
a0158613_20553102.jpg
a0158613_20554084.jpg

a0158613_20560731.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

上の写真を見てお解りのように
まめの眼の調子は、上向きです。
白く見えていたん部分は、かなり小さくなって来ました。
何よりも嬉しいです。

さて、
今日は、お休みでしたが、
朝から 岡山市まで
まめ姉の成人式の着物選びに...

来年ではなく再来年の着物の予約です...。

たっくさんの着物を着ました。
全部で7回着替えたかな?

私は、担当の方の対応の良さに感心し
しかも上手に似合わせてくれるので。
ホントに
どれも良く見えて迷う・迷う...

モザイクですみません。
こんな感じです。
a0158613_21535753.jpg
a0158613_21540545.jpg
a0158613_21541454.jpg
a0158613_21542324.jpg
a0158613_21543216.jpg
a0158613_21544118.jpg
結局、ココにアップしていない着物を
レンタル...では無く【購入】しました。005.gif008.gif007.gif042.gif

想定外の高額出費でしたが、
考えてみるとレンタルよりも買った方が、かなりお得です。

スタッフの方の丁寧な対応は、大変勉強になりました。
11時半~15時半くらいまで
それこそお昼ご飯も抜きで
しんどさを微塵も見せる事無く
接客していただき
私も明日からの仕事に繋げていかなければと
肝に銘じました。

まめママも 少し肩の荷が下りたようで
ホッとしてました。
モザイクありの写真しか
お見せ出来ないのは残念ですが、
【馬子にも衣裳】と言うことわざ通り
女の子は、着物を着ると HAPPY な顔をしますね。

ほぼ丸1日費やし
まめの事が心配で急いで帰路に...。
a0158613_22110132.jpg
夜勤明けで帰っていた まめ兄が、
まめと一緒に寝てくれていたようです。042.gif


ランキング参加中!
かなり疲れた まめ一家に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

なんだかんだで
ひと安心の今日この頃です。

by highmame | 2015-10-12 22:21 | Family | Comments(6)

うんめぇ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

予報通りの曇り空でしゅ。
今日は、地元小学校の運動会。
場所取りに行くお父様方によくすれ違います。005.gif

ほぼ、運動会に行った事の無い
まめパパとは、大違いでしゅね~。037.gif
a0158613_11332819.jpg
a0158613_11331994.jpg
a0158613_11333500.jpg
a0158613_11342454.jpg
a0158613_11343123.jpg
a0158613_11343970.jpg
a0158613_11344644.jpg
a0158613_11345341.jpg
          043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

暑くもなく寒くも無く
今日のような曇り空は、運動会には、
ちょうど良かったんじやないかな?と思う
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

何故だかわかりませんが、
運動会の日は、仕事が忙しい...と言う
過去のデータがあります。
今年も当たりました。

まめは...014.gif
朝方は、いまだ、毛布を使っています。
a0158613_21400318.jpg
a0158613_21401230.jpg
a0158613_21402050.jpg
さて、
まめ兄は、4日間程留守でしたが、
北海道旅行に行って来たようです。

お土産は、やっぱり...
a0158613_21393156.jpg
a0158613_21394427.jpg
火曜日から再び禁酒しているのですが、
疲れもあり せっかくなので いただきました。

今回ほど横槍の入った禁酒もありませんでした。008.gif

でも、美味しかったぁ~。068.gif


ランキング参加中!
意志の弱い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
 明日も満員御礼ありがとうございます。
明後日の為に一生懸命働きます。045.gif

by highmame | 2015-05-23 22:08 | Family | Comments(4)

美味しい・・・でしゅ。

まめです。

今朝も寒いでしゅ。
でも、お天気はBLUE SKY。
なのでウキウキ気分でお散歩へ...
a0158613_1061276.jpg
a0158613_1062292.jpg
a0158613_1063167.jpg
a0158613_1064058.jpg
a0158613_1065015.jpg

今日もカリカリ。
a0158613_10718.jpg

今朝のヨダレは、ダブル風船でしゅ。
a0158613_1073030.jpg
a0158613_1074299.jpg
a0158613_1075172.jpg
a0158613_1075850.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

朝方の寒さも
昼には春の陽気になり
チョッと外に出てみると気持ちイイです。
a0158613_17433671.jpg


さて、
先日、大阪のUSJに行って来た まめ姉...。
お土産を買ってくれていました。JAWSのお菓子。
a0158613_17264055.jpg

少し食べてみたのですが
これは、ビールのおつまみに最高~。
a0158613_1730585.jpg

パッケージにばかり目がいきますが...??
a0158613_1731790.jpg

肝心の中身を撮り忘れてしまいました。??
また。日を改めて...


そして、本日正午、非常に地味なお知らせでした。

YAZAWA CLUB会員様限定商品発売のお知らせ(4/1〜)
SBT...
a0158613_19373143.jpg

FT...
a0158613_19381121.jpg

ラゲージタグ(パスケースにもなる)
a0158613_19393044.jpg

不思議なほどに心が動きませんでした。
節約出来て良かったです。


ランキング参加中!
ついついビールがすすんでしまう まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
もったいないので大切に食べなきゃ。045.gif
by highmame | 2015-03-26 19:46 | Family | Comments(2)

Last Stage・・・でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空の第3日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
前方に見えるネコちゃん2匹が気になりましゅ。
a0158613_11242082.jpg
a0158613_11243673.jpg
a0158613_11244873.jpg
a0158613_11245678.jpg
a0158613_112557.jpg
a0158613_11251343.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

今日は、第3日曜日で仕事は、お休みでした。

が、朝、結婚式に出席される方の
お顔剃り・シャンプー・ブローをし
お昼からもお一人させていただきました。

実は、今日は
まめ姉の高校最後のライヴが(実際には、先日卒業しましたが)
倉敷のREDBOXであり
私達も見に行きました。

1ドリンク付きで一人1,000円。
なんてリーズナブルな値段…005.gif

まめ姉は、朝から行きましたが、
出番は、17時10分~。

私達も
かなり早目に行ったのに駐車場がいっぱいで
少し離れたスーパーに止めて行き
雨が降っていたので傘を差し歩いて
再び到着すると数台の空きが…。

慌てて走ってスーパーに戻り
駐車場に止めREDBOXへ...(2階です)
a0158613_22371191.jpg

会場へ入ると
すでにステージにいて音合わせ中。

5分ほどでスタート...
やっぱりライティングがあるとイイですね。
当たり前ですが、音もイイです。
まめ姉は、ベースなので向かって左です。
a0158613_21453641.jpg
a0158613_21454751.jpg
a0158613_2146738.jpg
a0158613_2147061.jpg

私もヘアーショーで経験があるのですが、
いつもより大きなところでライティングなどもあると
俄然やる気が出ます。
もちろん、
練習などとっても大変ですが、
とっても気持ちイイ~んです。045.gif

友達もたくさん見に来ていてくれてたらしく
帰って来た時、良い顔していました。043.gif


ランキング参加中!
やっぱライヴ最高~と思った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめは、少し長いお留守番になりましたが
お利口に待っていた?ようです。たぶん...
by highmame | 2015-03-15 22:40 | Family | Comments(6)

日々勉強・・・でしゅ。

まめでしゅ。

どんより曇り空の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_14351665.jpg
a0158613_14352561.jpg
a0158613_14353618.jpg
a0158613_14354693.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

ひな祭りの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日のZ'sツアー発表に心躍り
倉敷市民会館も入っており
おまけに月曜日…

これで落選したら相当運が悪いですよね。
逆にプレッシャーになります。008.gif
a0158613_1532680.jpg

当落は、【運】なので仕方ないですが…。

さて、
今日もお休みですが、
高校を卒業した
まめ姉が、早速【カットとカラーして!」と…

何故か 
まめまでくっついています。
a0158613_15424378.jpg
a0158613_15425566.jpg
a0158613_1543558.jpg


人生初めてのカラーは、時間が掛かります。
と 言うのもいわゆるバージンヘアは、
染まりにくくパーマなども掛かりにくいのです。
薬液が、入りにくいのです。

でも、触診だと私と似た毛質なので染まりやすい…
でもでも、気候的には雨が降って湿度が上がると染まりにくい…

ライフスタイル的には、これから専門学校へ入学しても目立たない程度で
茶髪になっていることは、わかるくらいの色味…

そんなこんなで
出来上ったオレンジベージュ系のカラーを気に入ってくれたらしく
何度も写真に撮って友達に送っていました。

私自身も色々と勉強になりました。

ねっ!まめたん!
a0158613_18293462.jpg

やっぱり…014.gif


ランキング参加中!

あっと言う間に連休が終わった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今夜もまた、歯医者に行きます。
もはやここが、くつろぎの場になっているような
今日この頃です。
by highmame | 2015-03-03 18:52 | Family | Comments(10)

いつの日か・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も暗い中のお散歩だったので、
帰って来てから…パシャッと。
でも、少しずつ夜明けも早くなっているようでしゅ。
a0158613_10362460.jpg
a0158613_10365313.jpg
a0158613_1037483.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

昨夜、北海道旅行に行っていた
まめ兄が帰って来ました。

毎回、ふらっと出掛けるので事後報告が多いのですが
お土産だけは、買って来ます。
昨日の矢沢なお知り合いの方からのプレゼントも
合わせて今夜我が家は、【ラ~メン祭り】です。
a0158613_16255386.jpg

具が多すぎて麺が見えません。
a0158613_22171970.jpg

今回のお土産ビールは…
札幌~函館と行ったらしく今回は、【大沼ビール】
a0158613_16293513.jpg

また、飲む~。
a0158613_22212659.jpg


時を同じくして
ヤフオクで入札した商品も北海道から到着。
何気なく入札したら他にいらっしゃらず あっさり落札。

まめのご飯の器。
すぐ使うか少し先になるか…043.gif
a0158613_16492074.jpg


北海道さまさまの1日でした。
Twitterでも北海道の方の繋がりが増え
【いつの日か】行ってみたいなぁと思います。

ねっ!まめたん!
a0158613_16561693.jpg

014.gif014.gif014.gif


ランキング参加中!
比較的暖かく 当然そうなると
いつも以上に ねむねむな まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
1日の殆んどを寝て過ごす まめです。
by highmame | 2015-01-16 22:32 | Family | Comments(9)

Hamanasu・・・でしゅ。

まめでしゅ。

やや雲が多い6時半 お散歩へ…
a0158613_944939.jpg

a0158613_9441865.jpg
a0158613_9442669.jpg
a0158613_9443650.jpg
a0158613_9444590.jpg
a0158613_9445559.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

1週間がとても早く感じる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

来週末は、11月…。いやぁ~今年もあと残り2カ月になるって事ですよね。
でも、来月中旬からは、
永ちゃんのツアーも始まるし気合い入れて頑張らなきゃ!

さて、
4日間北海道へ旅行に行っていた まめ兄が
昨夜、帰宅。

今回もビール(発泡酒)を買って来てくれました。
【網走ビール】
a0158613_20244570.jpg


仕事疲れやらtwitter疲れ?やらで
かなり疲労困憊…。
早速、1本いただくことにしました。

今夜は、ハマナスの方を…。
このビールは、まさにワイングラスで飲むのがおススメ!
写真では、わかりにくいですが 綺麗なピンク色です。
a0158613_20293137.jpg

ビンの下に写っている写真の色です。
a0158613_20283928.jpg

まめも しっかり晩酌して絶好調のようです。

明日も頑張れる気がしてきました。066.gif
a0158613_2039023.jpg



ランキング参加中!
北海道大好きの まめ兄に
よろしければ、ポチッとね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それにしても【網走ビール】って種類だけでも
結構あるんですねぇ~。045.gif
by highmame | 2014-10-25 20:50 | Family | Comments(3)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな