HighHairのまめな日々

カテゴリ:High Hair( 72 )

まちたんけん2017...でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜の台風並みの雨・風も全く気にせず
爆睡で今朝は、ちと早めの起床でしゅ。

なんとか雨も上がりラッキ~!
a0158613_14240123.jpg
a0158613_14243100.jpg
a0158613_14273971.jpg
a0158613_14281002.jpg
a0158613_14284678.jpg
a0158613_14291607.jpg
      102.png 102.png 102.png

まめパパです。

雨予報だった今日...
なんとか上がってホッとしました105.png

今日は、地元小学2年生が、
〖まちたんけん〗でお店にやってくる日でした。

昨日、小学校の先生から
「明日、雨の予報ですが、行きますのでヨロシクお願いいたします。」と
電話があり なんとか晴れてくれたらなぁ~と
願っていました。

毎年、グループ分けして来ますが、今回は最多の13名。
先生と保護者の方とで総勢15名でした。

生徒からの質問は、少な目だったので
毎年恒例の
「ハサミの値段当てクイズ~!」
これやると一気に盛り上がります102.png

先生は、
「私の月給より高い...」120.png...と
おっしゃってましたが、
生徒たちは、百の位までしか習っていないって割には、
ニジュウ ロクマン キューセン ハッピャク ゴジュウエン...と
数字を読める子も多く感心しました。146.png

ノッて来たところで これまた恒例の
ウイッグをバリカンで丸刈り体験。

ウイッグ(練習用の毛の生えた人形)を見るだけで
もう~テンションアップ・アップ106.png106.png106.png

最後は、丸刈りになったウイッグと共に...
ハイ、チ~ズ!

プライバシー保護の為モザイクしますね。
モザイク越しにみんなの笑顔...伝わりますか~102.png102.png102.png
a0158613_17123048.jpg
そして、みんな元気よく帰って行きました。


さて、
先日、無事に5羽のヒナたちが巣立って行ったツバメの巣...
玄関右上に そのままあります。
a0158613_17510553.jpg
そして、玄関左上には、ボロボロの巣があるのですが、
2日ほど前からリフォームが始まり
今日、一気に進みました150.png
a0158613_17515102.jpg
空いた巣じゃ駄目なのかなぁ~131.png
こだわりが、あるのかなぁ~131.png

いずれにしても この様子だと
また、ツバメのヒナが見れるかなぁ~101.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

まめ姉は、子供大好きなので
ひ~たん抱いて まちたんけん見学してましたが、
子供たちに しっかりパワーを貰ったようです。

by highmame | 2017-06-21 20:28 | High Hair | Comments(0)

中学校へ...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、暗いうちにお散歩へ...
帰ってからのパチリでしゅ。
a0158613_11064946.jpg
a0158613_11070214.jpg
        044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

今日は、午後からお店を閉めて
地元中学の1年生に
進路学習の一環として
【エキスパートに学ぶ会】の講師として
授業をして来ました。

カット用具一式と人形と三脚と大荷物でしたが、自転車でキコキコと...。
風がちめたいので近道しました。

近道したら近道に潰させる

の言葉も脳裏をよぎりましたが、寒さには勝てませんでした002.gif
駐車場には、到着されていた他の講師の方も
いらっしゃいましたが、
控室となる校長室には、1番乗りしました。

俺2番嫌い 1番じゃ無きゃ!

他に大学の先生とか会社の社長とかいらっしゃって
全員で5名でした。
立場では、完全に負けとるな...021.gif

でも、
校長先生や他の講師の方ともお話し出来て良かったです。

授業開始...生徒が呼びに来てくれ荷物も持ってくれ
窓や黒板には、〇〇先生と手書きのPOPが043.gif

ど~~~も ようこそ いらっしゃい004.gif

と 心の中でつぶやき恐縮しながらヘコヘコと教室へ012.gif

実際は、私が来てる訳ですが008.gif

あっ、あっ、ヘイ!ワンツゥ~!

...ってマイクは、なかったので大きめの声で008.gif

今から40分間、HighHairの世界を魅せますので
前の日とも後ろの人も横の人も...ね...
最後まで...最後までゆっくり楽しんでくださいヨロシク!
004.gif

こりが、みんな実に真面目に真剣に聞いてくれました。

私も引き受けた以上 
話す内容
時間配分等の段取りは、それなりにやって来ましたが、
予想以上にスムーズに行きました。

自営業者は、自分の努力と才覚によって
多くの財を得る事が出来る!
こんな真面目な話をしました。

理美容師に必要な事、
接客業で大切な事
①笑顔
②挨拶
③気配り
このあたりは、当たり前の事ですが、
細かく説明させていただきました。013.gif

何かやれるものをもっているのは、幸せ

言葉は、色々浮かんでも使うタイミングが...002.gif
40分のうち前半20分は、講義。
後半20分は、実技と言うかデモストです。

ウイッグ(人形)を取り出すと少しざわつきます037.gif

理容師・美容師の資格をとると
一生仕事が出来ます。

何歳まで生きれるかわからないけど俺は、役を与えられたんだ。
HighHairでカットする役を!

やっぱり実技の方が、楽しいのか
和やかな雰囲気に003.gif

a0158613_11072770.jpg
バリカンは、使いませんでしたが、
実際にカットしたいと言う子が居たので
コチラのハサミじゃない ちと安めの(10万位)やつでチョキチョキと。

前向きですが非常に危なっかしい感じでしたので
今回は、時間の都合もあり少しだけ042.gif
でも、積極的な行動は、必ず自分にプラスになるので
良い事だと思います。

やはり1番盛り上がったのは、
ハサミの値段でした。
a0158613_11071919.jpg
1丁が、25万から28万...で教室どよめく。005.gif

そう、金があったら何でも買える

もちろん、若い頃は高いハサミなんて買えませんでした。

それでボク、カネ欲しいって言ったわけですよ。
カネが無いと、したくない仕事を請けなきゃいけない時もある。
自分の信念を曲げてまでやらなきゃいけない仕事もあるでしょ。。
そういうヘアアーティストはあまりにも自分がかわいそうだ。
だから1日も早くカネ儲けようと思った。


1回目・2回目...あっと言う間に終了しました。
今、思うと反省点も多いのですが、
とにかく楽しい時間を過ごせました。

また...また来年、会いましょうヨロシク!
帰りに旨い068.gif飲んで帰ろうぜ~!


などと心のつぶやきを残しながら教室を後にしました。

人に教えようとすると まず自分自身が、少なからず勉強します。
ホントは、自分が可愛いから引き受けたのかも?
自分の為になるから引き受けたのか?
それは、良い事なのか・悪い事なのか?
実は、今そんな葛藤もあります。025.gif

23歳で講師になれと言われた時、
「立場がひとを創る」と偉い先生に言われ
渋々引き受けた事が、少しずつわかる歳になって来ました。

いつの時代だって、やるやつはやるのよ。やらないやつはやらない。


ランキング参加中!

明日からまた
ハサミを持つ気持ちに優しさが加わればイイなぁ~。
と 思うまめパパに 
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

*あっ、もちろん、太字は、妄想や心のつぶやきですので!
ヨロシク!004.gif037.gif

by highmame | 2017-02-15 20:46 | High Hair | Comments(0)

ごめんなさい…です。

まめパパです。

今日は、お昼過ぎに
めまいと吐き気に襲われ
午後からのお客様全てキャンセルさせて
いただきました。

大変申し訳ございません。042.gif

明日には、回復するよう
横になってひたすら休んでおります。

ご迷惑をお掛けした皆様、
本当にすみません。

まめが、
ず〜〜〜っと
そばに居てくれるので
明日は、きっと元気になります。001.gif

a0158613_18173838.jpg



by highmame | 2016-09-25 21:30 | High Hair | Comments(6)

Beatを奏でBeautyを形づくる...でしゅ。

まめでしゅ。

朝から蒸し暑いでしゅ。042.gif
でもまぁ、とりあえずお散歩へ...
a0158613_12335894.jpg
a0158613_12340647.jpg
a0158613_12341364.jpg
a0158613_12342113.jpg
ん?このお花は、ガーベラ?013.gif

『ガ~ベラ 褪せた写真を~』060.gif...違うか028.gif
a0158613_12355728.jpg
a0158613_12384549.jpg
a0158613_12385468.jpg
a0158613_12390210.jpg
a0158613_12390954.jpg
a0158613_12401676.jpg
a0158613_12402323.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

さすがに今朝の散歩は、暑くて
帰る頃には、ヘロヘロになっていた
まめです。

ですが、イイ匂いにつられて...クンクン013.gif
a0158613_12403330.jpg

さて、
このブログで布袋さんのことを書くのは、
初めてかも知れませんが、
35周年と言う事で今年は、精力的に活動しているようですね。

高崎市でもフリーライヴ開催とか?
高崎市役所もこんな事に...
プロジェクション・マッピングってヤツですかね?
a0158613_14083808.jpg
カッコイイですね。

でも、
これは、知らないでしょ?013.gif
a0158613_14085537.jpg
担当のヘアメイクさんが、デザインしたハサミだそうです。
『ロイヤルマスターシザーズ』ってメーカーは、
10万~15万くらいの割と高級志向のブランドですね。

HPを見ても詳しく載っていなかったのですが、
定期購読している業界紙に載ってました。
a0158613_14084459.jpg
100丁限定 ¥250,000

最近流行の「持ち手」の部分に装飾を施したデザインですね。013.gif

ロイヤルマスターシザーズと
布袋寅泰さんのネームバリューを考えれば
妥当なプライスかとも思いますが、
今の私には、ぜぇ~~~たい無理。007.gif

でも、布袋ファンには、たまらない1丁だと思います。

私は、
今 使っているハサミは、ホントに大好きで
これ以上のハサミは、無いんじゃないかって思えるくらい
素敵なハサミです。
重厚なデザインとは、裏腹にとても軽くて
手首への負担も無いし
長切れするなんてもんじゃなくて
「永切れ」です。004.gif

先日の小2の子たち...
ハサミを見るなり
『キレイ~』って。037.gif

そういう感想でした。
綺麗なモノを見て
素直に綺麗って言える心を持っているって
とっても大切な事です。045.gif
a0158613_15494861.jpg


ランキング参加中!
35周年の布袋さんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

昨日より更に暑く感じた今日...
明日、頑張れば休み...
頑張れ!頑張れ!頑張れば、何とかなる!003.gif

by highmame | 2016-07-02 19:50 | High Hair | Comments(2)

アリガトウ...でしゅ。

まめでしゅ。

天気予報では、暑くなるということでしゅが、
朝は、気持ちイイ~。
a0158613_17344873.jpg
a0158613_17345890.jpg
a0158613_17350653.jpg
a0158613_17352070.jpg
a0158613_17360351.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

今日から7月...。
2016年後半スタート!
引き続きヨロシクお願いいたします。

その後、
徐々に気温は、上がり あれよあれよと言う間に
まぁ~暑い・暑い。008.gif

まめの居るリビングもエアコン、スイッチON!

暑いと寝苦しいようですが、
部屋が冷えてくると...
a0158613_17410094.jpg
a0158613_17410922.jpg
       014.gif 014.gif 014.gif
今日の岡山の最高気温は、32度くらいでした。

さて、
チョイと忘れていましたが、
先日の地元小学校2年生の『まちたんけん』の数日後、
先生が宝物をくれました。
a0158613_17442105.jpg
手紙紹介しますね。(名前部分は、モザイクです)
みんな恐ろしく字が綺麗です。005.gif
とても小2とは、思えません。
a0158613_17443010.jpg
a0158613_17443679.jpg
a0158613_17444394.jpg
a0158613_17444902.jpg
a0158613_17445789.jpg
ウイッグ(カット練習用の人形)で丸刈りにした時の
盛り上がりは、最高潮でしたが、
実際は、ハサミの値段が1番印象に残ったようですね。037.gif

毎年いただく宝物...大事にしなきゃ。045.gif

アリガト...043.gif

いやぁ~
子供たちって面白いなぁ~003.gif


ランキング参加中!
子供たちに よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

さぁ、明日・明後日の週末は、
しっかり働いて夜は、旨い068.gif飲むぞ~!003.gif

by highmame | 2016-07-01 20:22 | High Hair | Comments(0)

呼吸を合わせて...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、寝坊...6時からお散歩へ...
a0158613_12555550.jpg
a0158613_12560530.jpg
a0158613_12562037.jpg
a0158613_12563100.jpg
a0158613_15155656.jpg
a0158613_15160206.jpg
a0158613_15160896.jpg
a0158613_15161616.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

6月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

忙しい事は、良い事だ!
ご来店のお客様に感謝いたします。 

思い返せば、今週は、
新規のお客様...
いわゆる初めてのお客様が、
3人来られたのですが、
驚く事に平均年齢は、何と...
【1.4歳】005.gif

14歳でもびっくりですが、
1.4歳ですよ。037.gif

8カ月から2歳前まで...。

もちろん、予約制なので事前にお電話でご予約を
いただく訳ですが、
赤ちゃんとか幼児の場合は、
いざとなるとグズッて出来ない場合もあります。

うちでは、出来ない事を前提にしましょう!と。
出来れば、万々歳!
だいたい 初めての場所で何をされるかわからない状況で
おとなしくカット出来る方が、奇跡です。

『期待するから腹が立つ』って
誰かが言ってました。

変に期待せず
出来なければ日を改めてご来店くださいと。
飴ちゃんでも持って帰ってくださいと。

幼児(赤ちゃん含む)のカットの時は、
まず、呼吸を合わせます。
すると動きも読めます。

ふいに顔を振るとか
手をピヨ~ンって上げるとかしても
呼吸を合わせていれば、
ハサミで傷つけるようなアクシデントは、避けられます。

今日の子は、少しグズッたのですが、お母さんが、立ったまま抱いてたら
落ち着いたので そのままカットしちゃいました。

座らなきゃ出来ないなんていうのは、
こちらの都合。

私達技術者にもプライドがあります。
「やったらんかい!」ってな...。
自分の仕事にプライドが持てなくなったら
ハサミを置かなきゃいけません。045.gif


帰る時の 子供たちの笑顔...サイコ~です。
赤ちゃんまでも笑顔...たまんね。

明日は、初めての中学生の予約もあります。
ファッション・お洒落に目覚めた中坊が、
気に入るスタイルをオッサンが創れるのか?

一発勝負です。
鏡の前は、私のステージ...。
駄目なら2回目は、ないでしょう。
そんな良い緊張感が、大好きです。

あと、何年出来るのかわかりませんが、
やったろうと思います。012.gif
a0158613_22171760.jpg

ランキング参加中!
良く判らないけど 何故か
真面目な記事になった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!      

にほんブログ村

このまま 
カッコ良く終わりたいところですが...

実は、来月から3日間中学生が来る職場体験...
今日、気が付いたのですが
(確認して無かった私の大失態)012.gif042.gif

初日...
うちのお店...

定休日
でした~。008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif


職場体験始まって以来の珍事。

今日気付くなんて...。

まぁ、なんとかしよう!
むしろ休みなら
二人にゆっくり アレコレと指導出来る045.gif

前向きに行くぞ~!007.gif


by highmame | 2016-06-25 22:49 | High Hair | Comments(0)

まちたんけん...でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空...暑くなる前にお散歩へ...
a0158613_17314938.jpg
a0158613_17315802.jpg
a0158613_17320560.jpg
a0158613_17321425.jpg
a0158613_17322169.jpg
a0158613_17322820.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

今日は、午前中に
地元小学校2年生が毎年恒例の
「まちたんけん」にやって来ました。

今年は、予定時間を大幅に過ぎてやって来ました。043.gif

でも、大丈夫!
子供たちの事なので
こんな事もあろうかと
午前中は、予約を入れていませんでした。006.gif
こういうリスクは、仕方ないですから。

生徒7名と先生・保護者の方が1名ずつ。

今年は、値段に関する質問が多くて...037.gif
ハサミは、何円ですか?
鏡は何円ですか?
バリカンは、何円ですか?
扇風機(サーキュレーター)は、何円ですか?
「うん、それは、特に重要じゃないかな?」
一応、応えるんですけどね。012.gif

ハサミが20万越えるって事に反応良くて
「そんなにお金使ったら お金無くなって...どうするんですか?」
いや~、面白いですよね。
「またお仕事するから大丈夫!」
「ふ~ん」

ちなみに
男の子二人は、お客さんでした~。043.gif

でぇ~、
これまた恒例の
ウイッグ(カット練習用の人形)を使っての
丸刈り体験。

こういう時は、すぐに順番に並んでる。005.gif
「女の子が男の子になった~!」とか
単純なんだけど純粋な表現に納得!045.gif

最後は、記念写真003.gif
a0158613_17531860.jpg
薄めのモザイク...みんなの笑顔は、わかるかな013.gif

夕方からは、
これまた20万越えの洗濯機が
遂にやって来ました~。

...って まめたん...
a0158613_19581015.jpg
必要なモノとは、言え
高い買い物になりました。008.gif

マジでツアー遠征費の工面が大変です。

夜のお散歩後の写真...
足が逆037.gif
a0158613_20305686.jpg

ランキング参加中!
明日1日頑張れば連休の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

でも、
休んでる場合じゃないかも042.gif008.gif

by highmame | 2016-06-17 20:40 | High Hair | Comments(2)

明日は休み~♪...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もBLUE SKYでしゅ。058.gif
a0158613_15563582.jpg
a0158613_15564518.jpg
a0158613_15565343.jpg
a0158613_15570052.jpg
a0158613_15570882.jpg
a0158613_15571622.jpg
a0158613_15572573.jpg
      058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

4月は、大変お世話になりました。
5月も引き続き御贔屓に宜しくお願い申し上げます。043.gif

G.W最初のヤマ場が終わり少しひと息ついています。042.gif
ご来店のお客様...心より感謝申し上げます。

明日・明後日は、連休となりますが、
明日は、寝たきりおばあちゃんのカットに行き
まめ姉の成人式の前撮り写真が出来たらしいので
取りに行き
私の腕時計の電池交換と100円SHOPへ行く!
...ってな予定です。

明後日は、ゆっくり出来るかなぁ~。

昨夜の散歩後の まめです。
a0158613_15574586.jpg
a0158613_15575719.jpg
あっ、ダースベーダーの服...
そう言えば、スターウォーズエピソード7のDVDが
間もなく発売ですね。

欲しいなぁ~。
でも、最近無駄遣いが多いので節約しなきゃ!


ランキング参加中!
忙しいって大変だけどイイなぁ~と感じる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村
明日も頑張るぞ~!

by highmame | 2016-05-01 23:22 | High Hair | Comments(0)

超~ちかれた...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は。曇り空...
でも、過ごしやすい気持ちの良い朝でしゅ。
a0158613_12214515.jpg
a0158613_12215314.jpg
a0158613_12220819.jpg
a0158613_12221620.jpg
a0158613_12222378.jpg
a0158613_12223013.jpg
     044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

今日も、忙しく充実した日を過ごす事が出来
ありがとうございました。

夕方、少し時間を調整して
まめママと 【こんぴらさん】の片付けに行き
ひと段落。

夜、仕事が終わり
すぐさま まめの散歩に行き
ご飯をチャチャッと済まし
お仕事関係の配布物を各サロンに持って行き
やっと本日の業務終了~。042.gif

今夜も068.gifがとっても美味しいです。

そして、明日は、お休み...ですが...002.gif

これが、1番の大仕事。

理容組合の総代会。
支部の総代になり2年目。
ネクタイ締めて朝から総会です。

欠席は、絶対にあり得ません。007.gif

明日は、都合で車で行くので
総会の後の懇親会の席では、お料理のみ。お酒はNG.
非常に残念ですが、
たまには、良いかな。
とにかく明日が、正念場。021.gif

『明日頑張ったヤツだけ福山に行ける!』と言い聞かせ
頑張りたいと思います。045.gif


ランキング参加中!
ひたすら無事に終わる事を祈る まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日...ネクタイするけど
スーツじゃなかったら
やっぱり怒られるかなぁ~。
でも、ここは自分のスタンスを通すぞ~。
(なんのこっちゃ)012.gif

by highmame | 2016-04-10 23:34 | High Hair | Comments(2)

今日からは...でしゅ。

まめでしゅ。

ひんやりした朝でしゅが、お天気はとても良く
春が近づいている感じでしゅ。
a0158613_11400936.jpg
a0158613_11401872.jpg
a0158613_11402716.jpg
a0158613_11403635.jpg
a0158613_11404584.jpg
a0158613_11405573.jpg
a0158613_11421925.jpg
a0158613_11422788.jpg
         058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

法事も終わりお休みも終わりホワイトデーも終わり
(一応、女性陣にはクッキーなんぞを渡しました)
何かと忙しい3月...。

まだまだ明日は、役員会、
そして お彼岸のお墓参り・
車の点検・まめ姉の成人式の前撮り...と
なかなかのハードスケジュールですが、042.gif
今日の陽気は、
【春】を感じるようで ちと嬉しくなりました。043.gif

さて、
本日からご来店のお客様には、こり↓をご用意しております。
【桜キャンディ】
a0158613_16462792.jpg
a0158613_16570795.jpg
一応、数はご用意しておりますが、万が一無くなりましたら申し訳ありません。008.gif
実は、いきなりの好評で足りなくなるかも?
なのでお早めにカットしちゃいましょうね。043.gif

それから、先日ご紹介した【のど飴】も もちろんありますが、
今の時期、私もたまに症状が出る 花粉症...。

この花粉症に良いと言われている【甜茶(てんちゃ)】の のど飴も
ご用意いたしました。少しでもお役に立てば嬉しいです。
a0158613_16463673.jpg
鼻が出るのもつまるのも辛いですよね。007.gif


これから
卒業式・卒園式・入学式・入園式...
あるいは就活など チョッピリ忙しくなる時期です。
お早目のご予約で ばっちぐ~049.gifに過ごしましょうね。


ランキング参加中!
甜茶のど飴がお気入りの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

たかが飴、されど飴...季節の飴シリーズは、
当分続くと思います。045.gif

by highmame | 2016-03-15 19:29 | High Hair | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな