HighHairのまめな日々

カテゴリ:お知らせ( 8 )

マービーふれあいセンター「動けば雷電の如く」・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ポツリ・ポツリ・・とわずかに降る雨の中
早朝散歩でしゅ。
a0158613_11473863.jpg

途中からは、止んだでしゅ。
a0158613_11482495.jpg
a0158613_11495273.jpg

「斜面」は、大好きでしゅ。
a0158613_11514439.jpg
a0158613_1152206.jpg

おっと!
睨んでましゅねぇ~013.gif
a0158613_12211334.jpg

蒸し暑かったでしゅ~008.gif
a0158613_12235162.jpg

            ・
            ・
            。
さて、
今日は、お知らせを・・・。
以前も
ご紹介したことが ありましゅが
今回、地元開催なので改めて・・・

劇団はぐるま座 公演

〖動けば雷電の如く〗

a0158613_18284572.jpg

実は、
出演される劇団員の方もポスターやパンフレットを
わざわざ持ってきてくれたこともありましゅ。
a0158613_18291512.jpg

しかも まめパパ今回は、立場上
【公演実行委員会】の委員ということなので・・・。

是非とも見に行きたいそうでしゅが、
土曜日ということで・・・残念がっていましゅ。

チケットもお店で取り扱っておりましゅ。
気になる方は、ご一報を・・・。

a0158613_17452431.jpg


ランキング参加中!
いつもご覧いただき ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
若くして病に倒れこの世を去った高杉晋作しゃん・・・。
(27歳8ヶ月)
死ぬ間際に詠んだうたをご紹介しましゅ。

『おもしろき  こともなき世を  おもしろく
                     すみなすものは  心なりけり』

                  
by highmame | 2012-05-29 21:54 | お知らせ | Comments(0)

いざ、バーミンガムへ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜のお散歩は、蒸し暑く
ヘロヘロに・・・
a0158613_1371561.jpg

ぼくの苦手な時期が来たでしゅねぇ~008.gif
        。
        。
今朝は、気分を変えて違う道を・・・
a0158613_134164.jpg

ここは、久しぶりでしゅ。
a0158613_1394169.jpg

なんだか新鮮でしゅ。001.gif
a0158613_13112032.jpg

あっ!てんとう虫しゃんでしゅ。
a0158613_13122363.jpg

ここは、横溝正史しゃんでお馴染みの
〖濃茶のほこら〗でしゅ。
a0158613_13144998.jpg

             。
             。
             。
さて、
今朝の山陽新聞を見て
まめパパ ビックリ!でしゅ。

ドドォ~~ン!と載っていたので ご紹介!
a0158613_14501170.jpg

昨年、BMX世界大会に出場した
当店お客様のご子息 敏且しゃん・・・

今年も英国・バーミンガムで開催される大会に出場!

今、天皇皇后両陛下も行かれている【英国】

こりゃ、スゴイことでしゅ。

〖連続出場〗ってのが、特にスゴイでしゅ!

ここからは、まめパパに・・・051.gif

敏且さん・ご家族の皆様
この度は、おめでとうございます。

昨年7月のブログ でも少しご紹介させていただきましたが、
〖夢〗を追い続ける人は、目が輝いています。
そういう人を自然に応援したくなります。

イイですよねぇ~!
努力している人の【顔】って・・・045.gif

私も20年間ヘアコンテストに出場しましたが、
特に大切にしていた練習方法の1つに
〖イメージトレーニング〗があります。

単に競技中のイメージをするだけでなく
当日の朝起きてから行動すべてです。

朝食・会場への道のり・・・
そして
競技が終わり
優勝インタビューを受けるまで(図々しいですが)です。

様々なアクシデントも想定してイメージします。
何があっても【慌てない】ようにする為です。

私の場合、【ヘアコンテスト】なので
競技中、ハサミで指を切ってしまった場合や
ブラシなどの道具類を忘れてしまった場合などもイメージします。

あらかじめ
その場合の対処法がイメージ出来ていれば慌てないからです。

実際、先程の指を切ってしまったりブラシを忘れてしまった時も
【優勝】させていただいたこともあります。

そして、もう1つ!
〖平常心〗です。

よく【集中】というコトバを使う方も多いですが、
集中し過ぎて周りが見えなくなり
肩や指先に必要以上に力が入り
「力む」という状態になると
本来の自分のチカラが発揮できないまま終わることがあります。

何百回・何千回と練習してきた中の
【ベスト】が出せれば自分自身に勝ったということになります。

なぁ~んて
大会のレベルが全然違うので比べるのもおこがましいのですが・・・008.gif

なので
ここは、やっぱり
一昨日のブログでもご紹介した
『世界理美容選手権チャンピオン』
田中トシオさんの【あったかい言葉】を・・・
a0158613_15451510.jpg


感謝の気持ちをパワーに変えて!
頑張ってください。

a0158613_164133.jpg

ハリーポッターの国で暴れてきてくださいね。


ランキング参加中!
いつもご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際は、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
世界で活躍するような息子さんを育てる秘訣を
是非、じっくりお父様に聞いてみようと思う
今日この頃です。045.gif

そして、
敏且さんのお母様は、【超美人】である・・
ということも付け加えておきます。
by highmame | 2012-05-17 20:48 | お知らせ | Comments(0)

動けば雷電の如く・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、また寒い朝に戻ったでしゅ。

でも、イイお天気でしゅ。
a0158613_2332551.jpg

ハトしゃん達も・・・
a0158613_23322257.jpg

美味しそうでしゅ・・・(冗談でしゅ)011.gif
a0158613_23324662.jpg

           ・
           ・
           ・
さて、
今日は、【お知らせ】でしゅ。

「劇団はぐるま座」という方々の公演でしゅ。
お隣の総社市でありましゅ。

『動けば雷電の如く』
高杉晋作と明治維新というお話でしゅ。

なんと
前売り券も少しでしゅが、当店にありましゅ。

一般   前売り券  2500円
中高生  前売り券  1000円 
小学生  前売り券   500円

3月15日(木)
開場 18:00
開演 18:30~

総社市民会館

よろしければ、足を運んでみてくだしゃいね!
a0158613_23311075.jpg

また、桃太郎ズラを被ってみたでしゅ。

まめパパも
お仕事と重なっていなかったら観たかったそうでしゅ。002.gif
         。
         。
         。
そして、
今年の永ちゃんのBigイベント
行けるとイイなぁ~と
祈っているまめパパなのでしゅ。
早く詳細が知りたいそうでしゅ。
a0158613_23494971.jpg



ランキング参加中!
グッグッと寒くなったにも関わらず
ご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
更新が遅くなってスミマしぇん。008.gif
お仕事の後、お仕事仲間との会議が・・・008.gif
急いで帰ってシャカシャカ・・・
何とか本日中に間に合ったでしゅ。

そして、
今日ご来店の松O様
FaceBookの素晴らしさを教えていただき
ありがとうございました。
また、いろいろと教えてください。 感謝  まめパパ
by highmame | 2012-02-08 23:59 | お知らせ | Comments(0)

『岡山人ブログ』をご存知ですか?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日ほど寒くない
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

『寒さ』を感じるバロメーターは、
指先の〖冷たさ〗でしゅ。(まめパパの)

手袋をしてお散歩をするわけでしゅが、
カメラを持つ時は、手袋を外すので
その時の〖冷え感〗でそう思うらしいでしゅ。005.gif
a0158613_15262344.jpg


最近は、会ったり会わなかったり・・・

『でんちゃん』こと でんたろう君

今朝は、会えたでしゅ。003.gif 010.gif
a0158613_15504678.jpg

とにかく
可愛い柴犬なのでしゅ。
一段と毛が『ふさふさ』になったでしゅね!
           ・
           ・
           ・
さて、
このブログの右側には、
色々な項目が並んでいましゅが、

『まめたんのお気に入り』
という場所に
〖岡山人ブログ〗

カラフルな文字で書かれているバナーがあるのを
ご存知でしょうか?

ご存知でしゅよねぇ~045.gif

サブタイトルで
『素敵なブログが満載!』って書いていましゅ。004.gif

実は、こちらをクリックして
そこから
「ライフ」~「ペット」をクリックしていただくと
『愛され動物日記』にたどりつき
ぼくのブログも紹介されていましゅ。006.gif

そして、
本日より
〖ほっこり系〗
〘動物編〙
という企画で特集されていて
ぼくのお顔もバッチリ!出ていましゅ。

兄妹ワンコ(おそらく)のnonちゃんも出ていましゅよ!

もちろん、動物だけではなく
たくさんの方のブログがありましゅから
気になるブログをのぞいてみるのも
楽しいと思いましゅ。

もしかしたら、
【新しい自分】に出逢えるかも知れないし
【幸福な日常】を見つけることが出来るかも・・・006.gif

それじゃぁ
ぼくも・・・
OPEN前のロールスクリーンが降りた隙間から
お外を
覗いてみましゅか・・・。
a0158613_1738868.jpg



ランキング参加中!
毎日のご訪問ありがとうございましゅ。
初めての方もありがとうございましゅ。
最近、ポチッが少ないので
よろしければ、1日1回クリック↓お願いしましゅ。049.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめパパです。
「今日は、まめちゃんの写真が少ない!」
って
お叱りがきそうなので・・・
昨日のお店での様子から・・・

いまだに
たまにする
「鏡とのにらめっこ」
なんだか面白いですね・・・037.gif
a0158613_18132951.jpg

by highmame | 2011-12-27 22:22 | お知らせ | Comments(4)

チョッピリ早いけど『真備ふれあいコンサート』のご案内・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、風が強くて冷たくて・・・007.gif
でも、
大丈夫!
『走るから!』

いうことで
お散歩は、駆け足から始める
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_17234652.jpg

そして、草の中でカリカリするのが
マイブームなぼくでしゅ。
a0158613_17255283.jpg


本日 月曜日は、通常ならまめパパのお仕事はお休みでしゅが、
【年末】ということで休まず営業日なのでしゅ・・・002.gif
        ・
        ・
        ・
さて、
今日は、お客様からの〖お知らせ〗をご紹介させていただくでしゅ。

まだ、先のことでしゅが
頭の片隅に入れておいてくだしゃい!

2012年2月12日(日)
『真備ふれあいコンサート』
a0158613_17322847.jpg

見えにくいかも?
少しアップにしてみましょう006.gif
a0158613_17343282.jpg


今年は、まめパパお休みだったので観に行ったでしゅ。
ゲストの明誠学院高等学校の演奏に感激したそうでしゅ。
もちろん、中学生の演奏も良かったそうでしゅ。

来年のゲストは、岡山学芸館高等学校でしゅか。

って まめパパ残念ながらお仕事でしゅ。007.gif

今年の記事は、 コチラ 

500円という入場料も魅力的でしゅ!

コンサートが近づいたらもう1度、お知らせする予定でしゅ。

チョッピリ早いお知らせでしゅ。
がぁ~、
年が明けると
あっという間に過ぎる日々・・・
なので
しつこく言いました。045.gif
長々と失礼いたしました。

何を隠そう
気が付けば
ぼくも・・・014.gif014.gif014.gif
a0158613_17505318.jpg


ランキング参加中!
かなり冷え込んだにも関わらず?
ご訪問あざぁ~~す!
1日1回のポチッ・・・ご協力お願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
中学生・高校生の一生懸命に演奏する姿
観れば、必ず感動するはず!
by highmame | 2011-12-26 22:22 | お知らせ | Comments(0)

倉敷市飼い犬ふん害防止条例・・・でしゅ。

まめでしゅ。

メリークリスマス イブ イブ・・・024.gif

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは、いつもと変わらずお散歩でしゅ。
a0158613_1553359.jpg

お日さまが眩しい~でしゅ。
a0158613_15545489.jpg

          ・
          ・
さて、
お散歩をしていると
目にする〖看板〗・・・
先日のお散歩でも見つけたでしゅ。
             コレ↓
a0158613_155742100.jpg

イラストのわんちゃんの体系がぼくに似ている?
・・・って そんなことじゃありましぇん021.gif

〖ふんの持ち帰り〗
こんな当たり前の行為が守られていない事実

【残念】というか
【情けない】というか

飼い主しゃん!
しっかりしてくだしゃい!022.gif

ついには、
来年1月1日から
倉敷市では、こんな条例が・・・

〖倉敷市飼い犬ふん害防止条例〗
大切なことなので、「大きめ」にアップましゅ。
a0158613_18514147.jpg


                ココ注目!↓
a0158613_18564759.jpg


こんな〖条例〗が出来るってことは、スゴく恥ずかしいことでしゅよ!

常識ある行動をしましょうね。
出来ない方は、飼わないでくだしゃい!

ほんの少しのルールを守っていない人たちの為に
きちんとふんを持ち帰っている人達まで悪くいわれるのは、心外でしゅから。

a0158613_21113199.jpg


ヨロシク!・・・でしゅ。

ランキング参加中!
ご訪問感謝いたしましゅ。
堅苦しい話題になりすみましぇん008.gif
でも、とっても大事なことなので・・・
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日、夜のお散歩でお会いした
お姉さま?・・・ぼくと遊んでくれて
ありがとうございましゅ。
これから、このブログをご覧いただけたら嬉しいでしゅ。016.gif
by highmame | 2011-12-23 22:22 | お知らせ | Comments(2)

ヨーロッパは、遠くない!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、タレントの「はるな愛」しゃん
同じくタレント・女優の「小林麻央」しゃん
阪神タイガースの「藤川球児」しゃん
元水泳オリンピック金メダリスト「岩崎恭子」しゃんの
バースデー・・・おめでとうございましゅ。060.gif

なんだか有名人がたくさん生まれた日でしゅねぇ~。(*^_^*)

そして、
ぼくの「おそらく」兄妹であろう
【nonちゃん】が暮らすお宅のご子息
『Kさん』の1歳のバースデー・・・067.gif038.gif

まめパパ
nonちゃんのブログで知ったでしゅ。

nonちゃん、お家も新しくなってイイでしゅねぇ~003.gif

心からおめでとうございましゅ。

さて
今朝のお散歩は、なんだか涼しい・・・001.gif
と思い調子に乗ってテクテク歩きすぎ
結局「やや」ヘロヘロになった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_18195775.jpg


さっそく昨日届いた
『ばぁばの手作りヒンヤリ前掛け』+〚クールタイ〛で
出動したでしゅ。001.gif

ひぇひぇ~なので

お散歩から帰っての〖クールダウン〗の時間が
少なくて済むでしゅ。(もちろん、お天気の影響・・・大)

a0158613_18241473.jpg

もう、ハァハァ言ってないでしゅよ!

a0158613_18251365.jpg

ほれ!(#^.^#)

a0158613_18262893.jpg

ほれほれ!\(^o^)/

ところで
今朝の山陽新聞の
『倉敷・総社圏版』に
真備町箭田の会社員・野村敏且さん(22)が
24日からデンマークで開かれる
BMX(自転車モトクロス)の世界大会に出場!
という記事が出ていたでしゅ。

実は、
敏且さんは、
お兄さんとともに小・中・高と
High Hairをごひいきにして下さり
現在は、お父様がHigh Hairを
ご利用していただいているでしゅ。

とにかく
小学校時代から『お洒落』で
久しぶりに写真で見る敏且さんは
スッゴクカッコイイ!(たぶん、お母様似(#^.^#))

もちろん、お父様もカッコ良く
おもしろくて メガネが似合って・・・
あっ!
ぼくも遊んでもらったこともあるでしゅよ!
  ・
  ・
しかしながら、
『なでしこJAPAN』同様
働きながら競技をするというのは、
金銭面では、苦労も相当なはず!

デンマークという遠い地に
行くこと自体大変な負担があると聞いているでしゅ。

外国に行くと
圧倒されて自分自身の『チカラ』が発揮出来ないまま
あっという間に終わってしまったという話を聞くことも・・・。

自分の一番相性のいいコースだと思って
戦ってくだしゃい!(偉そうに・・・(>_<))

いろんな国に行ってヘアコンテストに出場した
【世界理美容チャンピオン】
田中トシオさんの『あったか~い言葉』でしゅ。

a0158613_22293612.jpg


みんなみんな
毎日の出来事が『初体験』なんでしゅねぇ~045.gif

応援してましゅ!

祈っていましゅ!

ドイツから帰国した『なでしこJAPAN』

デンマークに行く『野村選手』

そして、
ぼくが【You Tube】でご紹介している
「フレブルまめたん、・・・」の動画

一昨日、イタリア人の方が
お気に入りチャンネルにご登録してくてたでしゅ。

今まで、アメリカ・カナダの方は結構いたでしゅ。

遠いようで
意外?と近いヨーロッパなのでしゅ。

いつか、ぼくも世界で・・・037.gif

a0158613_20185923.jpg


041.gif041.gif041.gif041.gif


ランキング参加中!
↓ここをクリックで順位がわかるでぇ~!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑世界で活躍する人は
意外に近くにいる・・・と思ったアナタ・・
ポチッとクリックでアナタ自身も
きっと何かにチャレンジしたくなる・・・はず!


久しぶりに まめたんの動画をご覧になりたいアナタ

右側 「外部リンク」の
Uploads by highmame1228 をクリック!
by highmame | 2011-07-21 23:23 | お知らせ | Comments(0)

お・知・ら・せ

まめでしゅ。

今日は、
「お知らせ&ご案内」
でしゅ。

『真備ふれあいコンサート』

内容は、こちらをご覧ください・・・でしゅ。↓
a0158613_1613732.jpg

今回は、
大切なご案内なので
ビシッと決めたでしゅ。
 
た・だ・し・・・
その後は・・・
a0158613_16114521.jpg

つ・か・れ・た~!
by highmame | 2010-01-14 16:17 | お知らせ | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな