HighHairのまめな日々

カテゴリ:バンビ( 8 )

3・2・1・・・でしゅ。

まめでしゅ。

とっても良いお天気の春分の日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ササッとご飯を食べてお散歩へ...
a0158613_11472449.jpg
a0158613_11473360.jpg
a0158613_11474111.jpg
a0158613_1147503.jpg

後ろ足を上げると前足も上がりましゅ。
a0158613_11475790.jpg

a0158613_11484011.jpg
a0158613_11484752.jpg
a0158613_1148535.jpg
a0158613_114914.jpg

      058.gif
              058.gif
                      058.gif
まめパパです。

土曜日が祝日と言う事でいつも以上にバタバタと...
ご来店の皆様、ありがとうございます。045.gif
明日の予約になってしまった皆様、ごめんなさい。008.gif
明日のご予約も取れなかった方々、心からお詫び申し上げます。008.gif
いつも言っておりますが平日は、ゆっくりしています。
a0158613_16512415.jpg

選抜高校野球も今日からだったのですね。
お客様に教えていただきました。042.gif
お昼ご飯も食べる時間もありませんでしたが、
蓄えている皮下脂肪が、こういう時に役立つのかな?

さて、
3・2・1の日は、
とっても覚えやすい
先代ワンコ【バンビ】の命日です。

まめママは、バンビの好物をたくさん供えていました。

12歳でガンになりそこからは、
辛い毎日でした。
結果、13歳まで生きられませんでした。

虹の橋を渡った後は
ウチに来て良かったのかなぁ~?
幸せだったのかなぁ~?
と自問自答する日々が続きました。

当時、私はヘアコンテスト出場していた時期で
12年も一緒に過ごしたのに
意外と写真などは、少なくて...。

なので そのぶん、まめは
後悔しないよう いっぱい撮ろうと決めました。

以前、少し書いた事がありますが、
バンビを亡くしてしばらくして
夢にバンビが出て来て
「また、犬を飼ってなぁ~」と私に言いました。

そして、絶対飼わなきゃ!と思い
【縁】があったのが、まめです。

バンビは、今でも私達の事を見ている気がします。
夢に出て来たバンビは、お釈迦様のような雰囲気でしたから...。
a0158613_16485548.jpg


天国からバンビ兄が見てるよ!まめたん!
a0158613_18392893.jpg


ランキング参加中!
みんなの心の中にいるバンビに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ず~~っと一緒DAKARA。003.gif
by highmame | 2015-03-21 22:26 | バンビ | Comments(2)

いつもそばに・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、とっても良いお天気でしゅ。
いつもと違うコースを...。
a0158613_15471931.jpg
a0158613_15472547.jpg
a0158613_15473377.jpg
a0158613_15474030.jpg

お家に到着。後方に見えるのは、最近まめママが作った花壇でしゅ。
a0158613_15474924.jpg

      056.gif
              056.gif
                      056.gif
まめパパです。

サッカーW杯でニッポンがギリシャと引き分け
1次リーグ突破が非常に厳しくなった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

勝負の世界は、厳しいですね。
王者スペインでさえ早々に敗退することもある訳ですから。

いずれにしても
コロンビア戦では、悔いのない試合をして欲しいと願っています。

ところで、
先程の花壇ですが、ホームセンターで何やら大量に購入していたと
思ったら いつの間にか出来上がっていました。
a0158613_16444773.jpg

私も最近は、水やりをします。(たまに)
中でもお気に入りは、このソーラーライトのようです。
1つ500円くらいだそうです。
a0158613_16445670.jpg


ソーラーライトと言えば、
苦い涙 苦い思い出があります。

数年前、私もお店の駐車場横に5個セットのライトを購入して
設置しました。(基本、土に刺すだけですが・・)

夕方になりライトが点くと「意外といいなぁ~」なんて。
次の日の朝.....

全て盗まれていました。 005.gif007.gif

中には、土に刺した先の部分だけ残っているものもありました。
「絶対取りに来る!」と思い夜にビデオカメラを持って
数日間張り込みましたが、結局現れませんでした。

『こんな田舎でもフェアじゃない奴いるなぁ~』って
勉強にはなりました。

その後 当分は、お客様との会話もこのネタで
いけました。(笑)
(転んでもただじゃ起きません!)


さて、
今日6月20日は、先代ワンコ〖バンビ〗の
バースデーです。
生きていれば、二十歳...かな?

バンビは、今でもこの家にいて
みんなを見守ってくれているような気がします。

今日は、たくさん食べのもを供えてもらって
きっと喜んでいると思います。
みんな忘れてないよ!
a0158613_17104871.jpg



ランキング参加中!
プチトマトが、大好きだった バンビに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみにバンビは、男の子です。
by highmame | 2014-06-20 18:04 | バンビ | Comments(0)

春分の日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

3月21日〖春分の日〗の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝は、とても良いお天気!
a0158613_1452239.jpg
a0158613_14521182.jpg
a0158613_14522060.jpg
a0158613_14522958.jpg

      058.gif058.gif058.gif
その後は、晴れたり雨が降ったりをくり返す
不安定なお天気だったでしゅ。

まめパパです。

今日から【3連休】という方も多いと思います。
お休みが、続くということは
〘出費〙もかさむ可能性大ですね。037.gif


私は、いわゆる【稼ぎ時】ということで
お昼抜きで頑張っちゃいました。042.gif
ご来店くださるお客様に感謝・感謝です。

さて、
3・2・1と覚えやすい この日に
先代ワンコ
シーズーの【バンビ】は、旅立ちました。

13年生きて
最後は、癌に侵されましたが
それでも、最後まで一生懸命生きてくれました。

今朝、私が起きた時には
すでに まめママが
たくさんのお供えをしていました。
a0158613_20283196.jpg


いつも思うのですが
バンビの魂は、
まめの中でしっかりと生きているような気がします。
a0158613_20291350.jpg

たぶん これからも   ずっと・・・。


ランキング参加中!
ポイント回復中ですが、
出来ればポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
家族みんなが、バンビの想いを胸に
まめとの時間を過ごしているような
今日この頃です。
by highmame | 2014-03-21 21:32 | バンビ | Comments(0)

いつもいつまでも・・・でしゅ。

まめでしゅ。

あぁ~めぇ~をハネ上げてぇ~060.gif
昨日から
活発な梅雨前線の影響で大雨でしゅ。057.gif

昨夜のお散歩も【どしゃ降り】057.gif057.gif
まめパパのお仕事は早く終わったので
薄暗い時間のお散歩だったのでしゅが
車が通り過ぎるたび、
運転手しゃんの視線を感じましゅ。
「こんな雨の中、散歩なんて・・・」という視線でしゅ。

ぼくにとって【お散歩】は、食事より好きなモノ!
台風でも雷が鳴っていても行きましゅよ!

今朝も まめパパのクロックスは、ビショビショでしゅが、
たっぷり歩いて満足・満足・・・でしゅ。
お散歩後の写真でしゅ。
a0158613_110937.jpg
a0158613_1101753.jpg


        057.gif
                    057.gif
                                057.gif
さて、
今日6月20日は、先代ワンコ・バンビ兄しゃんの(生きていれば)
19回目のバースデー!

まめママは、朝からお供えを067.gif
a0158613_1133684.jpg

13歳9ヶ月・・・生きたそうでしゅ。
a0158613_1192472.jpg

天国でたくさん食べてくだしゃいね!
       ・
       ・
まめパパのお仕事前に
ゲコちゃんと遊んですぐに飽きた ぼく・・・。
a0158613_13221364.jpg

その後は・・・寝て014.gif
a0158613_13232759.jpg

ペロッってして・・・011.gif
a0158613_1324273.jpg

また、寝ましゅ。014.gif
a0158613_1325655.jpg



ランキング参加中!
いつも天国から見守ってくれている バンビ兄しゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夜のお散歩の時には、雨も上がり
涼しいと越えて肌寒い感じに・・・。
田んぼに溜まった水を喜んでいるかのような
カエルのオーケストラを聞きながら
たくさん歩いたでしゅ。001.gif
by highmame | 2013-06-20 20:46 | バンビ | Comments(0)

3・2・1・・・でしゅ。

まめでしゅ。



今日は、ちょっと遠回りして・・・
a0158613_14115041.jpg
a0158613_14121727.jpg
a0158613_14124476.jpg

ここにも桜が・・・005.gif
a0158613_14142560.jpg
a0158613_14143855.jpg

         (*^。^*)
                     (*^。^*)
                                  (*^。^*)
まめパパです。

いつもブログを応援してくださり ありがとうございます。

今日、3月21日は、
3・2 ・1・・・と覚えやすい数字ですが、
先代ワンコ
シーズー犬のバンビの命日です。

13歳まで生きましたが
最後は、ガンに侵され虹の橋を渡りました。

先日のお墓参りの際も
たくさんお供えを持っていきましたが、
今朝も
私が起きると
まめママが
すでにたくさんのお供えをしてくれていました。
すべて大好きだったものばかりです。
a0158613_16135865.jpg

       ・
       ・
家族として迎え入れる【覚悟】は、
同時に【死を看取る】という責任も背負います。

当然、まめの場合も
同じように〖覚悟〗を持って迎え入れました。
a0158613_16404587.jpg


毎日を楽しく過ごし
1日でも長く一緒にいられるよう願っています。

天国からバンビも見守ってくれていると思います。
a0158613_16343451.jpg


窓際でひなたぼっこをしている姿は、バンビと重なります。
a0158613_16394624.jpg

バンビも大好きな場所でした。


ランキング参加中!
今も私たち家族の一員のバンビに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ところで、
永ちゃんの5月15日発売の
ALL TIME BEST ALBUM・・・その後、情報なし!
そろそろCDジャケットとか曲目とか特典DVDの内容とか
知りたいなぁ~と思う
今日この頃です。
by highmame | 2013-03-21 21:04 | バンビ | Comments(0)

同じ場所・・・でしゅ。

まめでしゅ。

素晴らしい秋晴れの
第3日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば、『柿』でしゅ。
a0158613_816718.jpg

a0158613_8143316.jpg
a0158613_8144882.jpg
a0158613_8151815.jpg

日の出でしゅ!058.gif
a0158613_8152998.jpg

影だけを見るとブタしゃんにも似てましゅねぇ~・・012.gif
a0158613_8154850.jpg

    (*^。^*)
               (*^。^*)
                         (*^。^*)
さて、
『第3日曜日』ということは、
まめパパ お休みでしゅが・・・
本日も 結婚式にご出席のお客様がいらしたので
早朝カット!

その後、
先代ワンコ『バンビ』兄しゃんのお墓参りへ・・・
昼間は、暑いので ぼくは、お留守番でしゅ。

13歳9ヶ月で虹の橋を渡った『バンビ』兄しゃん・・・でしゅ。
a0158613_17473254.jpg


岡山空港近くにその場所は、ありましゅ。
いつも変わらぬ 山に囲まれた風景でしゅ。
a0158613_17482649.jpg
a0158613_17484211.jpg

まめママ たくさんお供えを持って来たでしゅ。
a0158613_1748524.jpg


ぼくが、ココに来ることになった理由の1つに
背中の模様がありましゅ。
a0158613_1753552.jpg

バンビ兄しゃんには、
全く同じ場所に「しこり(脂肪のかたまり)」が、あったそうでしゅ。

これも【縁】・・ということで
家族の一員に なったでしゅ。

ちなみに
全く関係ありましぇんが、
最近は、このイスに座ることが
マイブームでしゅ。
a0158613_17584156.jpg


ランキング参加中!
自然の美味しい空気でお腹いっぱいになった
まめパパとまめママに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
実は、
今日、【キメポーズ】で写真を撮ってもらったでしゅ。
明日、アップしましゅ。
こんな感じで・・・
a0158613_19314293.jpg

by highmame | 2012-10-21 20:36 | バンビ | Comments(2)

お墓参り・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜降った雨も上がり
薄暗い5時頃からお散歩へ・・・

今朝は、この1枚のみ・・・007.gif
a0158613_13471813.jpg

仕方ないので
帰って来てから もう1枚・・・
a0158613_13483614.jpg

          (#^.^#)
                 (#^.^#)
                       (#^.^#)
さて、
今日は、【お墓参り】でしゅ。

この暑さなので(今日は、比較的涼しいほうかも?)
ぼくは、トーゼンお留守番・・・002.gif

まずは、まめパパのご先祖様へ・・・
(先週、掃除の時、写真アップしたので本日はパス)

一度、お家に帰り
ぼくの様子を確認して

まめママの実家のお墓参りと
バンビ兄しゃんのお墓へ・・・

まめママの実家のお墓があるところは、
すぐ近くに線路があるので・・・
a0158613_13545735.jpg
 

バンビ兄しゃん(先代わんこ・シーズー・13歳)の
お墓は、岡山空港の近くでしゅ。

以前、ぼくも行ったことがありましゅ。
景色の良い場所でしゅ。
a0158613_13571796.jpg

a0158613_13573523.jpg

たくさんのワンちゃんたちと一緒に眠っているので
お盆ともなれば・・・
                   このお供えでしゅ。↓
a0158613_13583844.jpg

まめママも昨日からお肉を焼いたり
トマト・牛乳・チーズなどを買ってきたりと・・・
大忙しでしゅ。

今回は、まめ兄・まめ姉も一緒にお参り出来たので良かったでしゅ。

ずっと みんなの心の中にいましゅよ!
a0158613_1717077.jpg

ちなみに
山の天気は、変わりやすい!
バンビ兄しゃんのお墓から帰ってくる途中、
土砂降りに遭った 今日この頃でしゅ。

ランキング参加中!
お盆にもかかわらず
ご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日から【BUHI vol.24】 9月27日発売予定の
『うちのコ自慢』の募集開始でしゅ。

前回、どど~ん! と大きく載せていただいたので
今回は、応募できましぇん。

フレンチブルドッグ愛好家の皆しゃん
どしどし応募してくだしゃいね。
      
 コチラ  まで!

クリックすると・・・037.gif

あらまっ!
by highmame | 2012-08-14 20:00 | バンビ | Comments(0)

バンビ兄

まめでしゅ。

今日は、第3日曜日・・・。

そうでしゅ。お店は、定休日です。

ここで、おさらいを・・・。

HighHairのお休みは、
毎週月曜日
毎月第1月曜・火曜日
   第3日曜・月曜日
でしゅ。

と いうことで・・・

今日は、HighHairの
先代ワンコ 『バンビ兄』の
お墓参りに行ったでしゅ。

車で40分ほどの場所にあるでしゅ。
たくさんのワンコさんと一緒に
眠っているでしゅ。
まめママが
た~~~くさん
お供えを買ってきてくれたでしゅ。
a0158613_14125017.jpg


バンビ兄は、シーズーという
犬種で13歳で
天国に逝きましたでしゅ。

こちらが、↓バンビ兄でしゅ。

a0158613_14203841.jpg


セーターにジャケット・耳あて
ファンヒーターにホットカーペット・・・でしゅか。

バンビ兄・・・かなり寒がりでしゅね・・・。
 
また、お墓参りに行くでしゅ。
それにしても・・・
普段、あまり車に乗らない
ぼくにとっては、
と~~っても
疲れたでしゅ。

a0158613_14353975.jpg


ね・ねむい・・・でしゅ。
by highmame | 2010-01-17 14:41 | バンビ | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 10:53
こんばんは。 つい..
by PM.9 at 22:18
chinatownさん ..
by highmame at 15:29
こんにちは〜! ツアー..
by chinatown at 13:06
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 21:45
こんばんは。 ツア..
by PM.9 at 20:57
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 既に..
by PM.9 at 12:48
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:53
こんにちは。 ツア..
by PM.9 at 15:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな