HighHairのまめな日々

<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつもの場所で・・・でしゅ。

まめでしゅ。

高校野球中国大会の準決勝が島根県であり
岡山大会2位の「創志高校」が鳥取中央育英に
4-3で勝ち決勝戦に進むことになったでしゅ。

創部半年の全員1年生というチームを指揮するのは
元アトランタ五輪女子ソフトボール
全日本代表チームのコーチであり
その後、鹿児島県の神村学園を創部2年目で
甲子園初出場準優勝に導いた
長沢宏行監督でしゅ。

ベル学園時代には、想像出来なかったことでしゅね!
系列の大学(IPU環太平洋大学)もスポーツに
力をいれてましゅね。
学園祭にも「西野カナちゃん」来るそうで・・・。
あぁ~行きたい・・・(^^♪
えっ、犬はダメでしゅか?(ToT)/~~~

決勝では、岡山大会と同じく「関西高校」と
対戦でしゅ。

しかし、現時点で「センバツ」は、ほぼ「当確」でしゅ。

いやぁ~指導者の「力量」ってスゴイでしゅねぇ~。

岡山から2校出場なんて・・・ス・ゴ・イ!

ところで、台風の影響も無くて良かったでしゅ。
ほんと、岡山って災害の少ないところでしゅねぇ~。

なので、お散歩も
いつも通り

a0158613_2234433.jpg


a0158613_22342938.jpg


このパーカー
昨日のと似てましゅが、

違いましゅ。(念のため)

こんなに毎日ここに来てるので
ぼくの看板くらい作ってくれても
イイのにぃ~でしゅ。


たとえば・・・

こんな感じ・・・



a0158613_22381921.jpg


大き過ぎましゅかねぇ(#^.^#)
by highmame | 2010-10-30 22:42 | Comments(0)

やっぱパーカーは、あったかい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ぼくがお店の「看板犬」になって
2年ほどでしゅが、

あの有名な「ペコちゃん」は、
生誕60周年だそうでしゅ。

永遠の6歳ということで
いつまでも若々しいでしゅ。(#^.^#)

11月1日からは、
「銀座ペコちゃんミュージアム」が期間限定で
オープンするそうでしゅ。

ところで、中国のペコちゃんは、
スゴイでしゅ。

驚くなかれ、
ペコちゃん・・・完全にグレてましゅ。
ヤンキーでしゅ。

               コレ↓

a0158613_18373425.jpg


剃り込み&リーゼントって・・・(+_+)

な・何が あったんだ!!!中国!!

と思わず口走ってしまう
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今朝は、台風14号の影響か?
ちぎれたような雲が空一面に・・・。(意外にお天気はイイ)

a0158613_18414926.jpg


a0158613_18421013.jpg


ついに今日は、
パーカーを着せてもらったでしゅ。
あったかいでしゅ。

気持ちイイので
お家でも着てよ~!

って
途端に

あぁ~~睡魔がぁ~~!!!

おやすみなしゃい(-_-)zzz

a0158613_1847232.jpg


a0158613_18482377.jpg


a0158613_18484640.jpg



   って・・・

a0158613_18493059.jpg


たまには、起きるでしゅヨ!

だって、
パシャパシャ
うるさいんだもん (>_<)
by highmame | 2010-10-29 19:05 | Comments(0)

焦った・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早大の斉藤佑樹(ハンカチ王子)投手が
ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに
指名された今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

自分の行きたいチームに選ばれるかどうか
「運」 ということもあるでしょうが、
「縁」 ということでもある・・・と思いましゅ。

選んでくれたところで努力するだけ! と
イチロー選手も言ってたでしゅ。

どうか、

「ご縁」を大切に・・・。


ところで、ぼくのフードがあと少しでしゅ。

a0158613_22285555.jpg


3日前に注文したのに・・・。
浜松からだと遠いでしゅかね~。(ネット通販)



思っていたら

来た~! でしゅ。

a0158613_22513775.jpg


このサイズ・・・

お店には売ってないでしゅ。



毎度おなじみ
サイズ比較でしゅ。

a0158613_2258269.jpg


a0158613_22585668.jpg


これで、また
当分 大丈夫でしゅね。

でも、無くなりそうになったら
早めに注文してくだしゃいね。(-_-;)

ヒヤヒヤするでしゅ。(>_<)
by highmame | 2010-10-28 23:12 | Comments(0)

もぐり込む・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日より
も~~~っと
寒~~~~い朝でしゅ。

お散歩は
寒くても大丈夫でしゅ。

a0158613_13442854.jpg


お家に帰って
朝ごはんを食べると
あとは、ゆっくりと・・・


ということで

ぼくは、ココでしゅ。↓

a0158613_13431842.jpg


えっ わかんないでしゅか? ココでしゅ。

a0158613_13454359.jpg


ココでしゅよ!

a0158613_13463229.jpg


エヘッ!(*^_^*)

床が冷たいんじゃぁないのか?って・・・

だ・い・じ・ょ・う・ぶ(*^。^*)

a0158613_13492671.jpg


フローリング調のホットカーペットで
スイッチON!

ぽっかぽか でしゅ。
by highmame | 2010-10-27 13:59 | Comments(0)

Ray-Ban・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒~~~い朝でしゅ。

今朝の
「めざましテレビ」の「ここ調」というコーナーで
犬は、飼い主に似るのか?
飼い主が犬に似るのか?
ということを調査していたでしゅ。

結論から言うと
飼い主が
「自分に似た犬を選ぶ・・・」
ということらしいでしゅ。

て ことは、まめパパは
ぼくが似てると思って
飼ってくれたでしゅかね~?

へぇ~!?そうなのかなぁ~(#^.^#)

と少し嬉しく思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで、
       コレ↓

a0158613_2259551.jpg


レイバン・・・のサングラスでしゅ。

a0158613_2312824.jpg


そして、・・・コレ↓

a0158613_2323854.jpg


赤色は、なんだか
元気が出るでしゅ。

でも、やっぱり・・・

a0158613_2363096.jpg


眠いでしゅ。(-_-)zzz
by highmame | 2010-10-26 23:09 | Comments(0)

お休みなのに~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、まめパパの
お仕事はお休み・・・

遊んでくれるかと思いきや
「衛生講習」というものに
朝から行ってしまったでしゅ。

でも、
帰ってきてからは、
遊んでくれたでしゅ。

a0158613_21458.jpg


まめパパは、本当に
講習に行ったんでしゅか?
(信じてないわけじゃないけど・・・)



a0158613_21124348.jpg


あっ!失礼しました・・・でしゅ。
本当だったでしゅか。

a0158613_21255868.jpg


それにしても
秋は、眠いでしゅ(-_-)zzz
by highmame | 2010-10-25 21:29 | Comments(0)

あったか・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、小雨・・・
ほんのチョッピリの
ポツポツ雨・・・
凉しかったでしゅ。

a0158613_22453360.jpg


でも、たくさん歩いたので
ヘロヘロでしゅ。

a0158613_22541187.jpg


午後からは、
少し寒くなったでしゅ。

でも、大丈夫!

a0158613_2301921.jpg


長座布団にくるまって
あったかいでしゅ。(#^.^#)
by highmame | 2010-10-24 23:19 | Comments(0)

深まる秋・・・でしゅ。

まめでしゅ。

超高級イヌ小屋の「つづみ」に
一度でいいから寝てみたいと思っている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

     ちなみに、コレ↓

a0158613_22365463.jpg


素材の選定から加工まですべてハンドメイド。
イヌにも安心・安全な眠りを!

というコンセプトらしいでしゅが、・・・

そのお値段 なんと
 
8万9千円!

う~~~ん(-_-;)

ところで、日々深まる秋・・・

お散歩するたびに感じるでしゅ。

稲刈りの後の田んぼ・・・
a0158613_22483746.jpg


きれいなお花・・・
a0158613_22502647.jpg


年中元気なクゥ~ちゃん?
アリャ・・・
今日は、お顔写ってないでしゅね(゜o゜)
a0158613_2252162.jpg


そして・・・
a0158613_22551282.jpg


おやっ?
これって
たんぽぽの
わたぼうしっぽいでしゅ。

ここだけ、春でしゅかねぇ???
by highmame | 2010-10-23 23:03 | Comments(0)

ささやかな感謝・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日のお散歩は、いっぱい
「お友達」に会ったでしゅ。

お久しぶりの
クゥ~ちゃんに吠えられ・・・

a0158613_18301698.jpg


お散歩後の
アルくんに吠えられ・・・

a0158613_18311318.jpg


ミニーちゃんには、
無視?され・・・

a0158613_18321222.jpg


イヤ~
たくさん歩いて
疲れたでしゅ。(+_+)

ところで、
カゴメのジュースに隠された
「メッセージ」が書いてあるって
知っていたでしゅか?

紙パックのジュースを
飲み終わり
たたむとわかりましゅ。

焦らしても仕方ないので・・・

              コレ↓

a0158613_18392829.jpg


 んということでしょう!

この
「たたんでくれてありがとう」のひと言

小さい子供さんにも読めるよう
全部ひらがなでしゅ。


小さな喜び

さりげない感謝

当初は企画された3人の方だけが知っていたそうで
社員の方も飲み終わって見つけてビックリしたとか・・・。

なんだか、イイ!

とっても イイ!

カゴメは200mlの紙パックを一番多く販売しているメーカーだそうでしゅ。
社員の方には、その責任の重さがわかっているんでしゅねぇ。

「たたんで捨てる文化」が日本人にとって当たり前の日が来ますように・・・。

ぼくも微力ながら応援してましゅ。(#^.^#)


a0158613_18511670.jpg

by highmame | 2010-10-22 18:58 | Comments(0)

大きめ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ほんの少しの雨粒が・・・

なので、久しぶりにレインウエアを・・・

a0158613_22155873.jpg


午前中は、肌寒かったので
ネックウォーマーで温か(#^.^#)

最近、コラージュ写真が多く
まめの顔が小さくてよく見えない・・・という
ご意見もあるので

今日は、大きめで!

見つめる

a0158613_22262441.jpg


眠る

a0158613_22285453.jpg


あくびする

a0158613_2230868.jpg


偉ぶる

a0158613_22305762.jpg


そして・・・

笑う

a0158613_2232379.jpg


お楽しみいただけましたか・・・?(*^。^*)
by highmame | 2010-10-21 22:47 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな