HighHairのまめな日々

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

真実・・・でしゅ。

まめでしゅ。

近所のお宅に咲いている

サ・ク・ラ・・・でしゅ。012.gif

a0158613_22122913.jpg


今日は、デジカメをまめ姉が部活で必要だからと持っていったので
『携帯のカメラ』で・・・

少しずつ『春』は、近づいてきているでしゅ。001.gif

さて、
すでに「文太部長」でお馴染みの《おかあはん》が
ご紹介しているので 犬ブログ村をご覧の方は
ご存知だと思うでしゅが、

あえて・・・


あえて、

ぼくも
紹介させていただきましゅ。

ひとりの看護師の方が体験した

まぎれもない

『真実』 でしゅ。

私たちは、TVで見る「2D」(我が家では)の映像でしか
わかりません。

そこには、報道規制もあるはずでしゅ。


なので、まだまだ 【本当の真実】はわかりましぇん。

こちらの看護師さんをはじめ
たっくさんの方々が不眠不休で頑張ってくれて
今があるでしゅ。

私たちに出来ること・・・

まだ何かきっとあるはず・・・でしゅ。

それでは、

ぜひぜひ

コチラをご覧くだしゃい。

【 JKTS 】

何かを感じていただけたら
これ以上の喜びはありましぇん。

さぁ!

明日から4月・・・でしゅ。

とにかく
暖かくなってほしいと願うでしゅ。

a0158613_22552429.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑今、ぼくに出来ること・・・
ポチッとクリックで
大きなチカラに・・・。
by highmame | 2011-03-31 23:10 | Comments(0)

Pray(プチコションさんに感謝)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝は、まだまだ肌寒い日が続いているでしゅ。

a0158613_17275291.jpg


a0158613_17594034.jpg


ところで、
ぼくの着ている服でいつもお世話になっている

プチコション さんで

「東北地方太平洋沖地震 動物救済支援 チャリティーTシャツ」を
販売するとのことで微力ながら
ぼくも(正確には、まめパパも)お手伝いすることにしたでしゅ。

Tシャツ購入の全額を
「財団法人動物愛護協会」を通じて被災動物の義援金として寄付。

HPを見たときには、ぼくのMサイズは、
すでに2枚しか無くまめパパに速攻でカートに入れてもらい
なんとか買えたでしゅ。

協力出来たことに満足・・・

同時にいち早く行動を起こされた
「プチコションさん」には、頭が下がりましゅ。
            赤と↓
a0158613_17441063.jpg


           緑でしゅ。↓
a0158613_17462742.jpg


大きな
『Pray』の文字は、

〖祈っています。〗・・・という意味でしゅ。

ぼくも、毎日・・・

a0158613_17513765.jpg


遠くから祈っているでしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ポチッとクリックで
もっともっと支援の輪が広がるはず・・・。
by highmame | 2011-03-30 18:02 | Comments(0)

危ない天使・・・でしゅ。

まめでしゅ。

気持ちのイイ朝でしゅ。

a0158613_16414059.jpg


ところで、
我が家では、
ぼくとまめ姉以外の方は、
『花粉症』・・・

なので

最近のまめパパの
お散歩時の服装は・・・

   こんな感じでしゅ。↓
a0158613_16455930.jpg


帽子かぶって
マスクして
メガネかけて
ついでに
パーカもかぶって・・・

こりゃ
けっこう

や・ば・い・・・

って言うより

キ・ケ・ン!

怪しいにもほどがある・・・

ぼくにとっては、
毎日お散歩連れて行ってくれるので
《天使》のような存在でしゅが・・・褒めすぎ???

薬も飲んで
お散歩バッグには、
箱ティッシュが・・・

でも、
パーカかぶるのは
やめましょう!

そういえば、
まめママが病院に花粉症のお薬もらいに行ったら
福島県でつくっているお薬があって
いつこちらに入るのか未定とのこと・・・

今回の大震災は、
ホントにいろんなとこに影響が
出ているでしゅ。008.gif

まめパパやまめママには、お薬ガマンしてもらって
被災された方優先でお薬が届くとイイでしゅね。

a0158613_1863219.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑多くの方に思いを届けるために
ポチッとクリックしていただければ、
被災地にもきっと天使が舞い降りるはず・・・。012.gif
by highmame | 2011-03-29 18:22 | Comments(0)

音楽って素晴らしい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もお散歩から・・・

a0158613_2125849.jpg


最近、お気に入りのあぜ道・・・

a0158613_2192487.jpg


a0158613_21103571.jpg


お散歩の後は、お留守番でしゅ。

今日は、
まめ姉のピアノの発表会だったので
まめパパ・まめママ観に行ったでしゅ。

a0158613_21174011.jpg


まめ姉、一生懸命頑張ったでしゅ。

先生も褒めてくれたでしゅ。012.gif

音楽ってイイなぁ~

ぼくも聞きたかったでしゅ。007.gif

まめ姉、お疲れ様・・・001.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑音楽ってココロを癒す
 音楽って元気をくれる
 音楽って素晴らしい
 この音楽を被災地の皆さんに聞いてもらいたかったと思う
まめパパにポチッとクリックお願いするでしゅ。
by highmame | 2011-03-28 21:59 | Comments(0)

SORRY...・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日・今日
まめパパがお仕事忙しくて
ほとんど遊んでくれなかったでしゅ。

a0158613_2374867.jpg


つまんない・・・でしゅ。

けど・・・

週末は、仕方ないでしゅね。015.gif

あっ!
明日は、まめパパお休みでしゅね。001.gif

えっ!

またしても用事が・・・007.gif

a0158613_22581661.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑おかげさまで、ポチッとクリックしてくれる方増えてましゅ。
この調子で、ランキングUP⇑がんばりま~しゅ。
by highmame | 2011-03-27 23:34 | Comments(0)

遠い空から・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日もお空は、真っ青058.gif

a0158613_23531840.jpg



お空は、繋がっているでしゅ。
被災地のお空もこんなだとイイのになぁ~025.gif

a0158613_2384911.jpg


a0158613_031151.jpg

神社でお祈りして・・・
(ヨダレでてましゅけど・・・)

a0158613_2331610.jpg


早く暖かくなぁれ・・・

遠いお空から

今日も祈っているでしゅ。

願えば叶う・・・
西日本に住んでいても心は一つ
がんばれ東日本
がんばろう日本!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑今日は、たくさんの方が
ポチッとクリックしてくれているでしゅ。
さぁ~、アナタもポチッとやっちゃいましょう!
by highmame | 2011-03-27 00:09 | Comments(0)

But No・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日も、イイお天気でしゅ。
a0158613_23111540.jpg


お散歩をしていると
オバちゃんが遠くから
こっちを見つめているでしゅ。

a0158613_23234770.jpg


だんだんと近づいて・・・

「あらぁ~
ひさしぶりじゃなぁ~」

(エッ!以前に会ったことが・・・?)



まめパパが必死で思い出していると・・・

ブルドッグちゃん!

あっ、ハハハ(-_-;)
(まめパパ、苦笑い・・・)

《イヤ、違いますよ。フレンチですよ!小さいですよ!耳がたってますよ!》って

ココロの中で叫んでいるまめパパ・・・

だけど、

ハハハ(-_-;)と笑うまめパパ・・・

《このオバちゃんにとっては、ブルだろうがフレブルだろうが そんなことはどうでもイイのだ!
 まめとまた出会えたことがうれしいのだ!》

と 自分に言い聞かせる まめパパ・・・

頭の中では、何故か
【ちっちゃいコトは気にしない!それワカチコワカチコ!】

ゆってぃ が踊っている まめパパ・・・

「お名前は?」と オバちゃん・・・

「まめって言います」

「あらそぉ~、ま~めちゃん(^^♪」

と言うか言わないかのタイミングで
跳びかかる ぼく・・・

オバちゃん、少しひるむも

「あらぁ~、よぉ~わかるなぁ~」と 褒める

a0158613_23493327.jpg


ふぅ~
今日も、お散歩楽しかったでしゅ。(*^_^*)


が・・・


しかし、そうじゃないのだ!・・・と

一人納得いかないまめパパなのでしゅ。007.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑まめの「人見知りの無さ」のおかげで
たくさんの方との『出逢い』が・・・
出逢いに感謝と思ったアナタ・・・
ポチッとクリックお願いするでしゅ。
by highmame | 2011-03-26 00:17 | Comments(0)

あったかぁ~い言葉・・・でしゅ。

まめでしゅ。

a0158613_22213649.jpg

今日は、
昨日と違うコースをテクテクと・・・

さて、
たびたび登場する

『世界理美容選手権大会チャンピオン』
田中トシオさんの

あったかい言葉を紹介するでしゅ。

ご自身の古里は
新潟中越地震で被災地となった
山古志村でしゅ。

新潟の皆さんは、4年でもとに戻すことが出来たでしゅ。


a0158613_23173937.jpg


いつもながら
「熱い熱いメッセージ」でしゅ。

みなさん
何か行動を起こさなきゃ!
って考えているんでしゅね。

ぼくたちも
まだまだ
出来ること
探さなきゃ・・・(*^_^*)

a0158613_23274625.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑最近、グングン?ランキング下降中(>_<)
見ていただいた方は、ココをポチッと
クリックするとポイント加算・・・つまり
ランキング上昇なのでしゅ。\(^o^)/
だから・・・ヨロシクでしゅ。
by highmame | 2011-03-24 23:37 | Comments(0)

拍手・・・でしゅ。

まめでしゅ。

a0158613_2149432.jpg

いつもと違うお散歩コースで・・・\(^o^)/

a0158613_2233954.jpg

ほっぺ・・・たぷたぷでしゅ。(*^_^*)

さて、
今日から『センバツ高校野球』が始まったでしゅ。

岡山県からも

創志学園高等学校
関西高校

の2校が中国地区の代表で出場!

しかも、
創部1年目で史上最速出場を果たした
創志学園(岡山)野山慎介主将(2年)が選手宣誓を行ったでしゅ。

もぉ~
サイコーの宣誓だったでしゅ。
まめパパお仕事の為『生』で見れなかったので
録画しておいたものを
じっくり見たでしゅ。

あまりにも良かったので
見ていない方の為に
以下全文でしゅ。

 宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。
私たちの心は悲しみでいっぱいです。

 被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。
 私たちに今できること。
それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

 頑張ろう!日本。
生かされている命に感謝して
、全身全霊で正々堂々と
プレーすることを誓います。

下線を引いた部分がまめパパが
特に気に入った文章でしゅ。

残念ながら
創志高校は、今日の第3試合で
北海高校に2-1で惜しくも負けたでしゅが、
全員1年生とは思えない「しっかりとした野球」を
見せてくれたでしゅ。

そして、震災に見舞われた
東北高校の選手も元気に入場行進をしていたでしゅ。

みんなが、
それぞれのできることを
一生懸命やっているでしゅ。

それが、やがてスゴク大きなチカラになるはずでしゅ。

a0158613_22404162.jpg


信じれば・・・叶う  でしゅ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑今日もご覧頂ありがとうでしゅ。
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしますでしゅ。(^^♪
by highmame | 2011-03-23 23:17 | Comments(0)

分け合うって素晴らしい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

a0158613_21411362.jpg

朝のお散歩後・・・でしゅ。

今日は、
最近ネットでよく見かける
〖ポスター〗を紹介するでしゅ。

ご存知の方も
そして
もうすでにお家に貼っている方も
いるかと思うでしゅが、

        コチラでしゅ。↓

a0158613_21555041.jpg


えっ!?005.gif

眩しすぎて見えないと・・・008.gif

んもぉ~・・・

せっかくポーズ決めたのに・・・

改めて

        コチラでしゅ。↓
a0158613_2205159.jpg


無理をせず
あせらず
できることから
少しずつ
始めてみるでしゅ。

a0158613_2253112.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑今日も言わせてくだしゃい!
〖うばい合えば憎しみ
   わけ合えば安らぎ〗by相田みつを
日々勉強・日々成長のまめたんにポチッと
クリックでランキングUP・UP!
by highmame | 2011-03-22 22:33 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな