HighHairのまめな日々

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりビビる(動画有り)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、
図書館記念日でしゅ。
1971(昭和46)年の全国図書館大会で決定され、
日本図書館協会が翌1972(昭和47)年から実施。
1950(昭和25)年のこの日、「図書館法」が公布されたでしゅ。

そして、
常盤貴子さん
EXILEのアツシさん
お誕生日おめでとうございましゅ。

以上、まめの豆知識でした。

ところで、
お店にある鏡を見ては
たまにびっくりするぼくでしゅ。

ご覧くだしゃい。

フレブルまめたん、「もうひとりの俺」にちょっぴりビビる061.gif



まだ、子供ってことでしゅかねぇ~?

a0158613_17532893.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑GWにもかかわらず
ご訪問ありがとうございましゅ。
ポチッとクリックでアナタもぼくも
きっとハッピーが・・・003.gif
by highmame | 2011-04-30 17:46 | Comments(0)

あったか~い言葉・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日、4月29日は、
『昭和の日』

1989(昭和64)年1月7日の昭和天皇崩御の後、
それまでの天皇誕生日である4月29日を「生物学者であり
自然を愛した昭和天皇をしのぶ日」として「緑の日」とすることとなった。
しかし、実際に制定された法律では、
昭和天皇を偲ぶという趣旨は盛り込まれなかった。
このため、「昭和の日」に改称する法律案が
超党派の国会議員により提出され、
数度の廃案の後に2005年に成立、
2007年より4月29日を「昭和の日」とし、
みどりの日は5月4日となった・・・でしゅ。

まめの豆知識でしゅ。012.gif

今朝は、すばらしい晴天に恵まれたでしゅ。

a0158613_2141405.jpg


a0158613_21422273.jpg


気持ちのイイ朝・・・

キレイな空・・・

なんだか自然に笑顔になるでしゅ。



いうことで

久しぶりに

世界理美容総合選手権チャンピオンの
【田中トシオ】さんの
あったかぁ~い言葉でしゅ。

a0158613_21482857.jpg


しあわせの神さまは
笑顔が大好き

・・・

でしゅよねぇ~001.gif

深い・・・

相変わらず

ふかぁ~い

お言葉・・・

インプットしたでしゅ。

a0158613_21533019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ぼくのお顔でみんな笑顔・・・ってことは、
ぼくは、しあわせの神さま?・・・ってことで
お帰りの際はポチッとお願いしましゅ。
by highmame | 2011-04-29 22:04 | あったかい言葉 | Comments(0)

空も飛べるはず・・・でしゅ。

まめでしゅ。

いつもと違うコースをお散歩したら
キレイなお花がたくさん咲いている木があったでしゅ。

a0158613_16295589.jpg


a0158613_16315967.jpg

服がなり汚れてましゅ。

ところで、
先日まめパパがお客様と
お話をしている時、

ふと、
お客様の【車】を見て
こう思ったでしゅ。


『空も飛べるはず』

あぁ~

スピッツの歌思い出したでしゅ。060.gif


空も飛べるはず

作詞:作曲:草野正宗

幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて
隠したナイフが似合わない僕を おどけた歌でなぐさめた
色褪せながら ひび割れながら 輝くすべを求めて

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

切り札にしてた見えすいた嘘は 満月の夜にやぶいた
はかなく揺れる 髪のにおいで 深い眠りから覚めて

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
ゴミできらめく世界が 僕たちを拒んでも
ずっとそばで笑っていてほしい

君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が 海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい



だって・・・

きっと
皆さんも思うでしゅ。


空も飛べるはず・・・




a0158613_16522579.jpg


お後がよろしいようで・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ポチッとクリックで
きっとぼくも空を飛べるはず・・・\(^o^)/
by highmame | 2011-04-28 17:21 | Comments(0)

晴れのち雷(マンガ有り)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

午後からの雨予報に備え
いつもより長くお散歩でしゅ。\(^o^)/
(雨が降ってても夜もお散歩ゼッタイ行くでしゅが・・・)

a0158613_16541199.jpg


a0158613_16555033.jpg


a0158613_1657598.jpg


あぁ~楽しかったでしゅ。
a0158613_16585239.jpg


その後、
午前中は、「爽やかな春の陽気」でしたが・・・

さすが、『天気予報』

午後2時過ぎから
雷ゴロゴロ・・・
あっという間に雨ザァーザァー・・・

近所のワンちゃん達 吠える吠える・・・(゜o゜)

ところで、
ぼくの先輩ワンコの
「バンビ」しゃん は、
【雷】 と 【花火】 
が苦手だったでしゅ。

しかし、それには
理由がありましゅ。

そう!
物事には必ず【理由】があるのでしゅ。

以前紹介した
お店の新聞「High Hair通信」で記事にしたマンガでどうぞ・・・!

a0158613_17103934.jpg


a0158613_1712826.jpg

この時は、花火大会が終わるまで
いや、終わっても何時間も探し続け
次の日もまた次の日も探し
そして3日後市役所から保護したとの連絡を受け
無事我が家にもどって来たでしゅ。

a0158613_1717418.jpg


a0158613_18402922.jpg


雷の音も同様でしゅ。

まめパパの
ヘタクソな絵で失礼しました。(>_<)

大きな音が
トラウマになったでしゅかねぇ~?

a0158613_17214583.jpg

バンビ兄しゃんでしゅ。(*^_^*)



いうことで

ぼくは、どうかというと・・・

a0158613_17241790.jpg


性格かも知れましぇんが
まったく気にならないでしゅ。
ひとりでも全然平気!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑いつもどこかで
バンビ兄しゃんに守られているような
まめたんにポチッとお願いしましゅ。!(^^)!
by highmame | 2011-04-27 17:36 | Comments(2)

のびのび~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日4月26日は、ゴロ合わせで
「よい風呂の日」 (よい《4》ふ《2》ろ《6》)だそうでしゅ。

でしゅが、ぼくは
お風呂苦手でしゅ。(>_<)

そして、もう1つ
「リメンバー チェルノブイリデー」でしゅ。
1986年の今日、旧ソ連のウクライナで
チェルノブイリ原子力大爆発事故が起きたでしゅ。

東日本大震災により
「原発」をどこよりも真剣に考えなければならない
国となった『NIPPON』

想定外の事態となった今、
東電の方達も必死でがんばっておられましゅ。

せめて、日本の未来はどうあるべきなのか
自分自身の意見を持つことが必要だと思うでしゅ。045.gif

さて、
今朝は、6時過ぎからのお散歩でしゅ。

a0158613_17293252.jpg


a0158613_17311042.jpg

何か気になる ニ・オ・イが・・・。

いつになく
た~くさん歩いたので
ちと疲れたでしゅ。

a0158613_17351629.jpg


よ~~く見ると・・・

a0158613_17375180.jpg


寝てましゅ。(-_-)zzz

そういえば、この前も・・・

a0158613_17405368.jpg


起きているようで
寝てましゅ。

後ろ足のびのび~~!012.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑のびると意外と長い
まめたんにポチッとクリックしていただけたら
あなたもきっと背が伸びるはず・・・\(^o^)/
by highmame | 2011-04-26 20:05 | Comments(0)

犬を飼うということ・・・でしゅ。

まめパパです。

いつもブログを
ご覧いただき あがとうございます。

競走馬 ミホノブルボンの誕生日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(ちなみに競馬のことは、まったくわかりません)

今日は、チャチャッと朝のお散歩を終わらせ

a0158613_2251762.jpg


遅ればせながら
「狂犬病」の予防接種の為に獣医さんに・・・

どこでもハイテンション・・・
誰とでも仲良く・・・

なので
たまたま来ていた
医療メーカーのお姉さんのお顔をペロペロ・・・012.gif

注射もへっちゃら003.gif

a0158613_21511216.jpg


ついでに
6月から毎月一度飲む(食べる)
フィラリアの予防薬をまとめ買い

a0158613_2202118.jpg


しめて
7900円也

つい数日前に
ノミ・ダニ駆除予防の
「フロントラインプラス」6本入り
通常10320円が
ネット販売で5160円
(送料込みで6000円程度
を購入。

そ・そんなに掛かるの?

と考えるか

それで、1年間フィラリアの心配&
半年のノミ・ダニの駆除が出来る
(狂犬病は義務なので)

と考えるか・・・は、

アナタ次第・・・。

最近テレビドラマでも
やっている
「犬を飼うということ
~スカイと我が家の180日~」
関ジャニ∞の錦戸亮くんが
主演ですね。

生き物を飼うということは
家族が増えるということ

飼う以上
お金が掛かるのは仕方ないこと
もちろん、お金以外にも
たくさんの問題はあります。

それ以上に
まめには、毎日
『笑顔』
『元気』
『癒し』
をプレゼントしてもらっています。

この他にも
フード・おやつ・服・ダニシート等
計算するのがコワイ・・・\(^o^)/

フレンチ・ブルドッグを飼うのは
特に大変だと思います。

が、

しかし、

やはり
それ以上に

まめと出会えてよかったと
心から思います。

ねっ!
まめたん!

a0158613_22531791.jpg


って

ありゃりゃ005.gif

こりゃ

お疲れですね。

この寝相も癒しですかねぇ~。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑獣医の先生もビックリの
元気いっぱいの まめたんに
ポチッとクリックお願いしましゅ。!(^^)!
by highmame | 2011-04-25 23:09 | Comments(0)

ピクピク(動画有り)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

4月最後の日曜日
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、カラッと晴れたでしゅ。
お散歩楽しぃ~\(^o^)/

a0158613_1648440.jpg

って・・・
ぼくのお顔写ってないでしゅよ!<`ヘ´>

a0158613_1651976.jpg

そうそう003.gif
やっぱり
お顔が写ってないとねぇ~(*^_^*)

a0158613_173436.jpg


さて、
気候も良くなってくると
毎日眠くて眠くて・・・



いうことで

久々の寝相動画でしゅ。

「フレブルまめたん、寝ているときに前足がピクピクする。」・・・でしゅ。

どうぞ061.gif



バイクのエンジン音のような
イビキもスゴイでしゅねぇ~。012.gif

a0158613_17314831.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ 寝ると何をされても
まったく動かない まめたんに
ポチッとクリックお願いしましゅ。
おかげさまで
あと少しで50位圏内に返り咲き・・・でしゅ。!(^^)!
by highmame | 2011-04-24 17:35 | Comments(0)

雨に打たれて・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は・・・雨

久しぶりに雨の中・・・
朝のお散歩でしゅ。

スカイブルーのレインウェアの上に
ジップパーカを重ね着・・・。

こりゃ、大雨でも大丈夫006.gif

a0158613_1810211.jpg

チョッピリ前が見えにくいでしゅが・・・(>_<)

途中、知り合いのおじちゃんに会い
飛び掛ってのご挨拶・・・003.gif

雨でもお散歩
大好きでしゅ。

a0158613_181326100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ 「水も滴るイイ男」まめたんに
ポチッとクリックお願いしましゅ。
by highmame | 2011-04-23 18:23 | Comments(0)

フェンス越しのNON FICTION(動画有り)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

a0158613_22424560.jpg


少し前になりますが、、

散歩中の出来事でしゅ。

ふと目に入ったワンちゃん・・・

なかなか

鋭いまなざしでしゅ。

あまりのスゴさに

ぼくの呼吸が乱れてきたでしゅ。012.gif

それでは、どうぞ061.gif
ご覧くだしゃい。

「フレブルまめたん、見つめ合う」・・・でしゅ。



それにしても、
カレは、スゴイ『眼力』でしゅねぇ~。

ぼくの負けでしゅね。007.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ いつか『リベンジ』と誓う まめたんに
ポチッとクリックお願いするでしゅ。001.gif
by highmame | 2011-04-22 22:24 | Comments(0)

今日もねむねむ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の陽気は、どこへ・・・?

お外は、チョッピリ寒いでしゅ。
a0158613_13133651.jpg


でしゅが・・・

お部屋は、
ホットカーペットのスイッチ ON で

あったかぁ~い001.gif

いつの間にか
服も着替えて

ふにゃ~ と
ぽやぁ~ん と
だらぁ~ん と・・・

a0158613_13165022.jpg


a0158613_13381172.jpg


しばらくして・・・


よ~し

目が覚めたでしゅ。006.gif

a0158613_13461887.jpg



んが・・・


やっぱり・・・


まぶたが自然に・・・014.gif


a0158613_13453397.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑なんだかんだで
毎日眠たい まめたんにポチッと
お願いしましゅ。お陰様でランキング回復中!
がんばるでしゅ。\(^o^)/
by highmame | 2011-04-22 14:43 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな