HighHairのまめな日々

<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

毎週火曜日21:00~は・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、
『霧』005.gif
a0158613_17393322.jpg

a0158613_2383611.jpg


今日は、
まめパパお休みだったのでしゅが、
月末に片付けなくては ならない(つまり今日中)
用事が『山積』で・・・

なんとか・・・
ナントカ
無事終了・・・043.gif

ヨカッタ・ヨカッタ・・・001.gif

これで、
まめパパ
楽しみにしている明日の『ドラマ』・・・心置きなく観れましゅね!

今年の秋のドラマは面白いのがたくさんあって
HDに撮りっぱなし・・・012.gif

全部観れましゅかねぇ~?037.gif

でぇ~

そのドラマは~・・・

a0158613_2241432.jpg


そう!
『謎解きはディナーのあとで 』

面白いでしゅよねぇ~003.gif

『早く明日が来ないかなぁ~』
・・・っと思っているまめパパなのでしゅ。

ランキング参加中!
本日もありがとうございましゅ。
ポチッ↓とクリックしていただけるととっても嬉しいでしゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑最近のポイント下降は、
「文章が長すぎるんじゃぁないの?」と 
まめ姉に指摘され「SIMPLE IS BEST」に
してみようと 思った まめパパでしゅ。049.gif

明日から
   11月でしゅよぉ~!
by highmame | 2011-10-31 23:23 | Comments(0)

HAPPY HALLOWEEN・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、予報通り・・・057.gif
たまには、雨の日のお散歩もイイでしゅね001.gif
a0158613_8434697.jpg

a0158613_8444019.jpg

雨の降りが強くなったのでチョッピリお散歩時間が短くなり・・・残念でしゅ。
a0158613_8451411.jpg

やっぱり晴れの日の方がイイでしゅ。022.gif

さて
雨にも関わらず
お仕事バタバタのまめパパ・・・008.gif
ホントに ありがたい ことでしゅ。045.gif
 本日、残念ながらカット出来なかったお客様方には
心よりお詫び申し上げましゅ。
 次回ご来店時には、全力で
施術させていただくと まめパパも申しておりましゅ。008.gif
        ・
        ・
ぼくは、まめママがご飯を作るときに
何かくれるかなぁ~なんて 待っていたり・・・
a0158613_8473358.jpg

お昼寝したり・・・
a0158613_846093.jpg


何事も無く一日が終わったでしゅ。

そして
10月31日は・・・
 HAPPY HALLOWEEN 
a0158613_8485161.jpg

素敵な日になりましゅように・・・024.gif

ランキング参加中!
雨の日曜日・・・テンション下がると思いましゅが
こんな時にさえ ご訪問いただき感謝いたしましゅ。
ポイント下降中につき よろしければポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑明日は、晴れるとイイね!と思う まめパパに
ポチッとクリックできっとお日さまと出会える・・・はず!
by highmame | 2011-10-30 22:22 | まめたん | Comments(0)

人の振り見て我が振り直せ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

週末は・・・057.gif
の予報を裏切り
とってもイイお天気の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_15253477.jpg

鳥しゃん達、ビミョウ~な距離感でしゅねぇ~(-_-;)
a0158613_15243872.jpg

今朝は、昨日より暖かいでしゅねぇ~。001.gif
a0158613_1527525.jpg


さて
皆しゃんに〘相手にしてもらえない〙週末でしゅ。007.gif
おまけに
お天気がよくて
お布団すべて干したので・・・
ちっちゃい座布団で・・・
アニメタッチのぼくでしゅ。
a0158613_16463215.jpg

セピア調で・・
a0158613_16355324.jpg

だんだんと・・・014.gif
a0158613_15454359.jpg


見せかけて 起きていましゅよ!
ウインク???
a0158613_1645233.jpg

も・もぉ~ダメでしゅ。019.gif
a0158613_16475484.jpg

ふぁ~~019.gif019.gif
a0158613_1649182.jpg

    ・
    ・
ところで、
今日、知り合いの方が
『迷い犬を保護したんじゃけど見たことねぇ~?』
と いって連れて来られたでしゅ。

とりあえずデジカメで写真を撮り
仕事の合間に印刷して通行する人に見えるように貼っておいたのですが・・・
             コレ↓
a0158613_1722146.jpg

可愛いプードルしゃんでしゅ。053.gif

その後、その方が車で聞き込みをしたりして
保護した近所の団地のお宅に順番に電話をして
無事、飼い主の元へ ・・・038.gif

良かった・良かった043.gif

普通、こんなに『親身』になってくれる方は
いないのでプードルしゃん、『ラッキー』でしたね!

『人の振り見て我が振り直せ』
という ことわざがありましゅが、

「他人の良いところをお手本にして、自分の向上に役立てる」
という意味では、
この方の『行動力』を見習うこと
そして
「自分はそうならないように気をつけよう」
と、自分の人格を磨くために役立てる意味では、
犬の飼い主として家から出ないよう
『細心の注意』を払うこと

この2つを同時に学ぶことが出来たでしゅ。

日々是勉強!・・・
でしゅ。
a0158613_1738286.jpg



ランキング参加中!
皆様の清きポチッ↓がまめパパにパワーを与えましゅ。066.gif
どうぞお帰りの際には、クリックしてくだしゃい012.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑ランキング2位の方と『僅差』になり
チョッピリ焦っている008.gifまめパパに
ポチッとクリックすることが何よりの
『栄養剤』になる・・・はず!きっと・・・049.gif
by highmame | 2011-10-29 22:51 | Comments(0)

懐かしぃ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

 約80年前に英国人がブータンで初めて採集してから
情報が途絶え、幻のチョウとされていた 「ブータンシボリアゲハ」 を、
8月に5匹採集することに成功したそうでしゅ。
 調査に参加した東京大総合研究博物館の
矢後勝也特任助教によると、
今回採集したのは78年前に確認された場所に近いブータン東部で、
首都ティンプーから車で1週間、
さらに徒歩で数日進んだ森の中だった・・・

という

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

        ブータンシボリアゲハ↓
a0158613_15414585.jpg

綺麗でしゅねぇ~045.gif
         ・
         ・
朝の冷え込みもだいぶ慣れたでしゅ。
が・・・
a0158613_16305381.jpg

a0158613_16183287.jpg

ありゃま!005.gif
a0158613_1632077.jpg

a0158613_17234150.jpg

【朝んぽ】終了~(>_<)
a0158613_17241836.jpg


さて
先日、昔のぼくの【動画】が見つかったことは
少しお話しましたがぁ~
デジカメが初代のソニーのものだったので
(当時は、画質が510万画素くらい)
あまり綺麗では、ありましぇん。002.gif

しかしながら
せっかくなのでご覧くだしゃい。。
『鼻がピンク!』とか
『よぅ~動くなぁ~!』とか
言われていましゅが・・・
【子犬】とは、そういうものでしゅ。045.gif

『フレブルまめたん、若い頃はかなりヤンチャ。』・・・061.gif

一言でいうならば・・・
落ち着きがない!

いやぁ~
ぼくも若かったでしゅねぇ~041.gif
     ・
     ・
ところで、
今日ご来店のお客様に
【イイダコ】をいただいたでしゅ。

朝、カットされて
『これから、イイダコつりに行くけぇ~
           釣ったらもってくらぁ~』

でぇ~
夕方た~くさん 持ってきていただいたでしゅ。
さっそく
まめママが・・・
ジャジャ~~ン005.gif
a0158613_22123466.jpg

ぼくは、残念ながら食べられましぇん007.gif
が、
みんなで美味しくいただいたでしゅ。

N村さま
ご馳走さまでした。


ランキング参加中!
本日もご覧いただき感謝・感激。
ポイント急落中につき
よろしければポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑毎日あっという間に過ぎていく時間を
懐かしい映像を観るだけで『ほっ!』とする
まめパパにポチッとクリックで
明日も【素敵な時間】が過ごせる・・・はず!
by highmame | 2011-10-28 22:31 | Comments(0)

サイコーな褒めコトバ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も
『寒っ!』005.gif
もう冬でしゅかねぇ~(ーー;)

なのでぇ~
【ジャージ】でGo~!
a0158613_14311260.jpg
a0158613_14312748.jpg
a0158613_14314175.jpg

おっ!
【秋】見つけたでしゅ。
美味しそうでしゅねぇ~012.gif
a0158613_20594981.jpg


〖暑がりの寒がり〗な 
ぼくでしゅが、まめパパだって・・・
結構、寒いの苦手でしゅよねぇ~013.gif
a0158613_14431268.jpg

ジーンズの下に「しっかり」
ユ〇クロのヒー〇テック・レギンス履いているでしゅよ037.gif

しかぁ~し
昨日もそうでしゅが、
昼間は、暖かいでしゅ。

なのでぇ~
朝のお散歩から帰ってご飯を食べた後は・・・
こんな感じでお昼寝を(-_-)zzz
a0158613_15443042.jpg

ハイッ!ホットカーペットに掛け布団

昼間になると・・・
窓際でひなたぼっこ・・・058.gif
a0158613_15515274.jpg

寒暖の差が大きい
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここからは、まめパパにバトンタッチ051.gif
      。
      。
      。
まめぱぱです。
いつもご覧いただき ありがとうございます。

さて
以前、遠方からのお客様のことを
少しご紹介させていただきましたが・・・。
その記事は、 コチラ

本日のお客様の中に
【津山市】からご来店の方がいらっしゃいました。
高速を使わず片道約2時間・・・
途中、雪がちらついていたそです。

今春、津山に引っ越して
1度は、美容室に行ったものの
かなりイメージと違った仕上がりになったようで・・・

休日を利用して
わざわざ来てくださいました。

〖元 美容師〗の彼は、
後ろ髪を切る時も・・・
「ネープは、長めに!」・・・なんて言います。
*ネープとは、襟足のことです。

ボサボサに伸びた髪でそんな彼がオーダーしたのは・・・
〖おまかせします!〗

この【コトバ】・・・実は、あまり好きじゃない時期もありました。

〘自分が1ヶ月過ごすスタイルなんだから
         ある程度イメージしてきてもいいんじゃないの?〙

って思っていた頃もありました。

でも、よくよく考えてみれば
私にすべてを任せる・・・というのは
お客様からすると大変な 【賭け】 でもあるし
私にしてみれば 【責任】 もすごく重くなるわけです。

なので・・・

これは、もう〖絶大な信頼〗を頂いたわけで・・・。

ってことは・・・

これ以上の 『褒めコトバ』 は、ない!
・・・って考えるようになりました。

まして、元プロの美容師に
そんなこと言われたら
調子に乗っちゃいます。006.gif

出来上がったスタイルに満足していただき
「年末にまた来ます。
ありがとうございました。」
といって帰られました。

お客様からいただいたのは、
カット料金だけでは なく
アリガトウ+笑顔

この仕事をしていて
ホントによかったなぁ~と感じる瞬間です。

今日は、
他にも岡山市内からご来店のお客様もいて
遠方からのご来店のお客様に
もっともっと 〖感謝〗 を伝えたい・・・って
思うのですが
中々考えるようにはいかないもので・・・002.gif

まだまだ未熟な自分に情けなくなります。

もっともっと
お客様の〖笑顔〗が見られるように・・・

ねっ!
まめたん!

a0158613_22215375.jpg

って
やっぱ(-_-)zzz014.gif


ランキング参加中!
本日もありがとうございます。
よろしければポチッ↓とクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑毎日が〖勉強〗、日々〖学び〗の
まめパパにポチッとクリックで
明日もきっとお客様の〖笑顔〗に出逢える・・・はず!
by highmame | 2011-10-27 22:44 | Comments(0)

666 66・・・でしゅ。

まめでしゅ。

鳥取県の中国地方最高峰、大山(だいせん、1729メートル)は
26日朝、初冠雪を観測したそうでしゅ。
昨年より1日、平年より6日早いそうでしゅ。

昨夜から
[グッグッ]っと冷え込み
朝、お布団から出るのを躊躇した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とかなんとか言っても
お散歩は、楽しみなのでぇ~・・・
夜のお散歩では、
すでに着用している『パーカ』で・・・
a0158613_102239.jpg

a0158613_102476.jpg
a0158613_103129.jpg
a0158613_10319100.jpg

ってことは・・・
パチリッ!
a0158613_10172313.jpg

影・・・撮れたでしゅ。(~o~)

さて
ブログを始めて1年10ヶ月弱・・・
気が付くと・・・
666回 目の記事になったでしゅ。005.gif

ご覧になっていただいている
皆様には、ただただ 
感謝 でしゅ。

そこで
今回は、ぼくの小さい頃の写真を交えた
ムービーを作ったでしゅ。

チョッピリ懐かしいでしゅ。012.gif
ちなみに『動画』の方は、
コレが、66作 目でしゅ。
005.gif
『フレブルまめたん、いのちの名前』・・・でしゅ。061.gif

       ・
       ・
       ・
まめパパです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
ついこの間、555回だぁ~と思っていたら
もう666回・・・。早いものです。

【なんとなく】スタートさせた感じでしたが、
やはり見てくださる方がいるというのは、
不思議な『パワー』のようなものが沸いてきます。
今後もコツコツと書いていければ・・・と思います。

大好きな
そして、尊敬してやまない
世界理美容選手権チャンピオン
田中トシオさんの言葉です。
a0158613_1549272.jpg


ありがとうございます・・・043.gif
そして、
明日からもよろしくお願いいたいます。

ランキング参加中!
最後までお付き合いいただきありがとうございましゅ。
残りのパワーでポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑今回のムービーを作ることで『古い写真』を
整理していたら『懐かしい動画』も出てきて
ぼくの【落ち着きのない】姿がしっかり残っていて
嬉しくなった まめパパにポチッとクリックで
近々アップしてくれる・・・かも?
by highmame | 2011-10-26 22:25 | Comments(0)

HighHair通信・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早朝に降った雨もすぐに止み
残った雨雲の中をお散歩する
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お日様が、中々出てこないでしゅねぇ~002.gif
a0158613_12144375.jpg

やっぱり公園は、楽しいでしゅねぇ~001.gif
a0158613_1215134.jpg

ずっと居たいでしゅ017.gif
a0158613_12151822.jpg


さて
気が付けば、10月も残りわずか・・・
25日を過ぎると
やはりお給料が入る・・・という
お客様も まだまだ多いでしゅ。

いうことは、この時期は 
忙しいわけで・・・

その
毎月の月末に(25日~31日)
【HighHair通信】
という
新聞を発行してましゅ。
                  コレ↓
a0158613_18293313.jpg

最近では、ブログとカブってしまう
内容もありましゅが、
こちらの方は、
出来るだけ【お仕事】のことを
しっかり書いているそうでしゅ。045.gif

現在83号なので
今月が 84号
ってことは・・・

ありゃま005.gif

まめパパもビックリの
新聞発行開始から
『満7年!』

サイズも
A4~A3~B4と落ち着いて・・・
(B4サイズが1番イイ感じだそうでしゅ)

がぁ~

現在のところ
その記念すべき 84号 は
まだ、未完成・・・

っていうか

ほぼ〖手付かず〗の状態・・・007.gif

今週は、【睡眠不足】になりそうでしゅね037.gif

えっ!

『猫の手も借りたい!』って・・・

ぼくの手なら貸しましゅよ!

ただぁ~~し、

役に立つかどうかわかりましぇんが・・・012.gif
a0158613_18414957.jpg


ぼくは、お昼寝もするし
a0158613_1846206.jpg

あっ!
お昼寝の邪魔しないでくだしゃい033.gif
a0158613_18481756.jpg

まめママが言ってたでしゅよ!
派手っ!
って・・・(まめパパの靴下を見て・・)
とにかく
ぼくの大事な『お昼寝』を
妨害しないでくだしゃいね!014.gif
a0158613_18531977.jpg

おやすみ前にぼくからアドバイスでしゅ!

がんばれ!
     がんばれ!
         がんばれば何とかなる!

    ・・・でしゅよ。006.gif


ランキング参加中!
皆様のご訪問が何よりのパワーになりましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑「非売品」のHighHair通信を読みたい方は・・・
何とかして当店まで来てほしいと思う まめパパに
ポチッとクリックで
これからも発行する意欲が沸いてくる・・・はず!
by highmame | 2011-10-25 22:55 | Comments(0)

笑える育毛本、そして始めてみよう・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も『早起き』でしゅ。
5時半にお散歩へGo~026.gif
とぉ~ぜん【真っ暗】025.gif

今日は、お散歩コースを変えて・・・
『ふるさと歴史館』へ・・・

〖金田一耕助〗しゃんの銅像がお目当て・・・
でも、
到着した時には、まだ夜が明けていなくて・・・
a0158613_20332280.jpg

「銅像」は、意外?と小さく・・・
約50cmぐらいでしゅ。

近所の公園に帰って来た頃、
明るくなってきたでしゅ。
a0158613_20391861.jpg

当たり前でしゅが、〖貸切状態〗
a0158613_20404681.jpg


さて、
〖秋〗といえば・・・
【抜け毛】が気になる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏に紫外線を浴びたことにより
秋に抜け毛が多くなるのは
仕方のないこと・・・でしゅが、

〖予防〗ということで
20代後半以降のお客様には、
出来れば育毛剤の使用をお薦めしていましゅ。
(育毛剤は、早い時期から継続することが好ましいでしゅ)

ここで、
どうして毛が抜けるのか?・・・という
〘メカニズム〙を今一度ご説明しましゅと・・・

 私たちの毛髪は一つの毛穴から2本~3本生えていて、
全体の量としては平均すると約10万本と言われていましゅ。
 そして、その方の年齢や男女によって差はありますが、
一つの毛穴から2・3本生えている髪の毛のうち、
いわゆる主毛と言われるものを除いて
およそ3年~6年前後の周期で毎日自然脱毛と発毛を繰り返しており、
1日100本位の抜け毛であれば心配いりましぇん。
 通常、毛根の一番下の部分にある「毛乳頭」
(髪の毛を造るために必要な
18種類のアミノ酸を中心とした栄養が血液によって送り届けられる組織)から
栄養が受け渡された「毛母細胞」(血液によって
毛乳頭に送り届けられた18種類のアミノ酸を中心とした栄養を
髪の毛に造り替える、毛髪の製造工場に当たる組織)が
細胞分裂を繰り返すことによって髪の毛が造られ、
その髪が上に押し上げられて毎日生長していましゅ。
 また生長のスピードは個人により差がありますが、
1日24時間で約0.3mm~0.6mmと言われていましゅ。
 しかし、毛乳頭への血液の流れが悪くなったりストレスや
ホルモン・皮脂の過剰な分泌、ビタミン不足といった様々な原因により、
毛髪の生長サイクルのバランスが崩れたとき、
本来なら生長期の過程にあって
これからまだ3年~6年も伸び続けるはずの
抜けなくてもよい髪の毛が寿命よりも早く抜けてしまう異常脱毛が発生するわけでしゅ。



説明・・・ 長っ!

しかし、
このような専門的な説明をしても
お客様には・・・???

さっぱりわからないでしゅよねぇ~045.gif

そんな時
まめパパは、
『こんな本もありますよ(*^_^*)』と
教えてあげましゅ。
a0158613_21513056.jpg

〖毛髪川柳〗・・・006.gif

おもしろおかしく書かれていましゅが、
これこそが、
実際の【声】なのでしゅ。

切実でしゅ。マジでしゅ。

例えば・・・
a0158613_2225336.jpg

とか
a0158613_2231269.jpg


a0158613_2233495.jpg

などなど・・・

笑いたいやら
笑えないやら・・・

チョッピリ【ディープ】な世界の本かも・・・?

少しでも気になった時が
始める時でしゅよ!

もちろん、
まめパパも毎日育毛剤を使用してましゅよ!

まっ!
ぼくには
必要ないんでしゅけど・・・037.gif
a0158613_22262245.jpg

014.gif014.gif

ランキング参加中!
本日もご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑秋の夜長に
こんな本もイイかなぁ~と思う
まめパパにポチッとクリックで
アナタも楽しんで育毛を続けられる・・・はず!
by highmame | 2011-10-24 23:09 | Comments(0)

忙しい時こそ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、何故か
早く目が覚めて
あの手この手で
まめパパを起こした
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここは、まめ姉の中学校前でしゅ。
a0158613_20285814.jpg

昨日は、【金田一耕助】しゃんのイベントがあり・・・
a0158613_2029187.jpg

この辺りを金田一しゃんのコスプレをした方々が
a0158613_20293680.jpg

50人ほど歩いたそうでしゅ。005.gif
a0158613_20295859.jpg

ぼくも見たかったでしゅ。002.gif
a0158613_2030950.jpg

来年こそは・・・
       。
       。
       。
さて、
まめパパは、
お仕事上 土曜日・日曜日が
【忙しい】わけで・・・

しかし、
「忙しい」という字は
〘心を亡くす〙と書くわけで・・・

そんな時には、〖香り〗で落ち着きを・・・006.gif
ってなわけで・・・
〖お香〗を・・・
a0158613_20462435.jpg

香りの《こだわり》は、今のところ無い?らしいので
なんでもOK!

そして
お気づきでしょうが
この 【お香立て】・・・

そう!
インドの神 【ガネーシャ】 しゃんでしゅ。
何だか、カワイイでしゅ。(#^.^#)

ガネーシャしゃんと言えば
数年前、一世を風靡した
〖夢をかなえるゾウ】 の本・・・。
ドラマ化したりして人気ありました。!(^^)!

あらすじを簡単に説明すると・・・

 主人公はどこにでもいるサラリーマン。
彼はこれまでにも自己啓発の本を読んだり、
意を決してインドに旅行に行って自らを変えようとしていたが、
三日坊主の性格が災いして失敗し続けてきた。
 そして、会社の先輩の友人・カワシマ(名刺交換しただけ)が
開いたパーティーに出席した彼は、
そこで有名人やアイドルの友達が談笑しているのを目の当たりにし、
自分の住んでいる世界との差を痛感する。
その夜、彼は泥酔したままインド旅行で買った置き物に
「人生を変えたい」と泣き叫ぶと、次の朝、枕元に関西弁を話す謎の生物が。
それは置き物から化けて出てきた神様・ガネーシャであった。
主人公はガネーシャに振り回されながらも、
夢を成すためにガネーシャの課題を行うことになる。

この本では
「ガネーシャが与えた課題を実践し、
身につくまで継続することが大切である。」

と謳っているでしゅ。
自分が変わることに期待しているうちはいいが、
時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、
それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、
継続した実践の大切さを強調しているでしゅ・・・


って 長っ!


まめパパも【愛読書】のひとつで
今でも時々読み返しているそうでしゅ。
a0158613_22423741.jpg


〘読書の秋〙・・・
明日は、新しい本でも買おうかなぁ~
と 思う まめパパなのでしゅ。


ランキング参加中!
皆様、素敵な日曜日をお過ごしになったでしょうか?
ブログご訪問ホントに感謝でしゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。(*^_^*)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑昨日から始まった 『巡(めぐる)・金田一耕助の小径(こみち)』 
イベントで地元に来てくれる方が増えるとイイなぁ~
と 思う まめパパにポチッとクリックで
アナタも散策してみたくなる・・・はず!
by highmame | 2011-10-23 23:27 | Comments(0)

コーヒーブレイク・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜の雨も上がり
曇ってはいましゅが、気持ちのイイ
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

う~~ん、このリードが、邪魔でしゅ。033.gif
a0158613_10483771.jpg

「稲刈り」もほぼ終わったようでしゅねぇ~013.gif
a0158613_10511320.jpg

もう少し、歩きたいでしゅ~007.gif
a0158613_10581165.jpg

つまんなぃ~・・・でしゅ021.gif
a0158613_10541670.jpg


さて、
今日は、まめパパの同級生で
ぼくも大好きなOKBしゃんがご来店!

カット後に遊んでもらったでしゅが・・・

a0158613_16452686.jpg


コーヒーを飲んでいる最中に膝上に飛び乗り
OKBしゃん、ビックリ005.gifして思わず溢す・・・
という失態をしてしまったでしゅ。007.gif

大変失礼しました。002.gif
a0158613_16461979.jpg


これに懲りることなく
また、遊んでくだしゃいね006.gif
a0158613_16502490.jpg


帰った後は・・・さびしいぃ~でしゅ。015.gif
a0158613_16532611.jpg


そして、
ぼくは、お部屋に戻り・・・
a0158613_2258387.jpg

                 014.gif014.gif

疲れたのでお昼寝でしゅ。(-_-)zzz


ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
ポチッ↓とクリックで現在のランキングにジャァ~~~ンプ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑久しぶりに遊んでもらったOKBしゃんに
「まめちゃん、太った?なぁ」と言われ
納得のまめパパに(実際、太っていましゅ。)ポチッとクリックで
アナタも体重計に乗って確認したくなる・・・はず!

【食欲の秋】でしゅからねぇ~・・・仕方ないでしゅ。045.gif
by highmame | 2011-10-22 23:05 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな