HighHairのまめな日々

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イチロー選手に学ぶ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

天気予報が当たり
めっちゃ寒い朝の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こぉ~~んな寒い日に
まめ姉は、私立高校の受験でしゅ。

5時半起床で
さぞ緊張しているのかと思いきや・・・
時間が余ったのか?

ぼくたちの寝姿を激写!
a0158613_20565913.jpg

いつもこのように
ぼくが、枕を独占していて
まめパパは、いつも半分落ちている状態でしゅ。
なので、首を寝違える日が多いでしゅ。037.gif

まっ、最近は、6時半ごろまで寝るのが日課でしゅ。
それまでは、少々のことでは、起きましぇん。

7時頃にお散歩に出発~~・・・
a0158613_2174663.jpg

今年初めて
『ダウンベスト』を着用。
帰る頃には、ニットキャップも・・・
a0158613_2113289.jpg

別に睨んでいるわけでは ありましぇん。(念の為)
キャップをとると・・・
あっ!やっぱ似てるぅ~!
a0158613_21152412.jpg

〖E・T〗に~!
a0158613_21182983.jpg

          ・
          ・
          ・
さて、
今日は、ちょっと雰囲気を変えて・・・

皆しゃんは、子供の頃の夢は何だったでしゅか?

以前、少しご紹介したでしゅが、
まめ兄は、物心ついた頃から
「でんちゃ・でんちゃ(電車・電車)」と言っていて
今では、J〇西日本で働いているでしゅ。

まめ兄は、ともかく・・・

あの、
イチロー選手の
子供の頃の作文が話題になっているそうでしゅ。

ご紹介しましゅ。

『ぼくの夢』
愛知県西春日井郡 とよなり小学校
6年2組      鈴木一郎
ぼくの夢は一流のプロ野球選手になることです。

そのためには、中学高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。
活躍できるためには練習が必要です。

ぼくは、3歳のときから練習を始めています。
3歳から7歳までは半年くらいやっていましたが
3年生の時から今では、365日中360日は激しい練習をやってます。

だから1週間中で友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

そして中学、高校と活躍して、高校を卒業してから
プロに入団するつもりです。そしてその球団は、中日ドラゴンズか西武ライオンズです。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。

ぼくが自信があるのは投手か打撃です。
去年の夏、ぼくたちは全国大会に行きました。

そして、ほとんどの投手を見てきましたが、
自分が大会NO1選手と確信でき、
打撃では県大会4試合のうちホームラン3本を打ちました。
そして、全体を通した打率は5割8分3厘でした。

このように自分でも納得のいく成績でした。
そしてぼくたちは、1年間負け知らずで野球が出来ました。

だからこの調子でこれからも頑張ります。
そしてぼくが一流の選手になったら、
お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも「夢」のひとつです。

とにかく1番大きな夢は、プロ野球選手になることです。


読まれた方の感想は、
「果たして僕は子供の頃にこんな目標をどんなちっちゃな事でも持ててたのだろうか?」
「若い内から、自分の自信のあるジャンルがわかるエンジニアはやはり強い」
「数字を常に気にしているのに驚き。こうじゃないと」

〖目標をイメージできる力が実現力になる。〗

ちなみに
こちらの本も参考になりましゅよ!おススメ!
a0158613_2145355.jpg

イチロー × 矢沢永吉  英雄の哲学  ¥1365(税込み)


ランキング参加中!
寒さで指が動き難いかも知れましぇんが、
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
少年イチローには、具体的に見えていたのでしゅね!
自分がプロ野球選手になってグランドで走り回る姿が・・・004.gif

【夢に日付を書き込めば目標になる!】
by highmame | 2012-01-31 22:14 | イチロー選手 | Comments(0)

デ・デカイ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

また、寒さが戻ってきたような
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝もお散歩へ・・・
a0158613_17345440.jpg
a0158613_17353981.jpg
a0158613_17355359.jpg

        ・
        ・
        ・
さて、
今日は、まめパパお休みなのでしゅが
例によって
用事がたくさんあり
あちこちウロウロと・・・

帰って来ると
お買い物もしていたでしゅ。
その中に・・・
Why?
a0158613_17592715.jpg

カップヌードルでしゅね。
a0158613_183426.jpg

ぼくは、食べれないでしゅが、
変わらぬ味が、イイそうでしゅね。

ちなみに後方の扉のガラスに張ってある
ビニールテープは、
ぼくが、子供の時にテンション上がって
追突してヒビが入った為、修理した跡でしゅ。

そして、
本当に買いたかったモノは、コレ↓
a0158613_1884445.jpg

〖カップヌードル KING〗
40周年記念商品だそうでしゅ。

内容量は120gと、通常サイズの77グラムの約1.5倍でしゅ。
現在販売されているなかで  最も大きい
「カップヌードル ビッグ」の99gよりも大きいでしゅ。
太めの麺を使用し、
具材でもひき肉を立方体に固めた「コロチャー」より大きな「ダイスミンチ」を入れたそうでしゅ。

ぼくも食べたくなったでしゅ~045.gif
a0158613_1836995.jpg



ランキング参加中!
皆様のポチッにいつも感謝でしゅ。
本日もご面倒だとは、思いましゅが
よろしければ、クリック↓してくだしゃい!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日からまた寒気が近づいてくるらしいでしゅ。
しっかり着込んで風邪などには、注意しましょう!045.gif
by highmame | 2012-01-30 22:26 | 日常 | Comments(0)

まめたん、パパに甘える・・・でしゅ。

まめでしゅ。

1月最後の日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝は、さすがに車も少ないでしゅねぇ~。
a0158613_1248313.jpg

横断歩道もゆっくりと・・・
a0158613_12482032.jpg

曇り空でしゅ・・・015.gif
a0158613_12491869.jpg

ゆっくり
じっくり
お散歩していたら寒くなってきたので
結局、お家に着く頃には
帽子を被っていましゅ。
a0158613_12514662.jpg

お散歩中に
近所の酒屋のおばちゃんに
お酒をいただいた まめパパ・・・。005.gif
日本酒が飲めないのを知っているので
「料理にでも使いねぇ~」って・・・。
まめママ喜びましゅかねぇ~037.gif
ほぉ~、コレでしゅか?
a0158613_1254596.jpg

ぼく、飲んでみたいでしゅ~011.gif
a0158613_1324720.jpg

             ・
             ・
             ・
昨日同様バタバタしているSundayです。
寂しいことに加え
お布団を干されてしまい・・・
頼りは、ホットカーペットのみ!

まめパパのネックウォーマーをちょいと借りて・・・
ミニ座布団も掛けてもらい・・・
a0158613_1610529.jpg
a0158613_16114451.jpg

今日は、ほんの少しの「通り雨」があり
早めにお布団を取り込んでくれたのでラッキー!006.gif

まめパパが、お昼ご飯の時は
「甘えんぼまめたん」になりましゅ。012.gif
お膝の上に乗って離れないでしゅ。043.gif
a0158613_16283786.jpg

a0158613_1620421.jpg
a0158613_16212810.jpg

a0158613_16215447.jpg


まだまだ、
甘えたい年頃(4歳でしゅが)なのでしゅ・・・012.gif


ランキング参加中!
誰にでも甘えるぼくでしゅが、
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。(甘え上手)
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ロンドン五輪の代表選考会を兼ねた
大阪国際女子マラソンで
地元・天満屋所属の重友梨佐(24)しゃんが
2時間23分22秒(速報値)で初優勝を果たしたでしゅ。

おめでとうございましゅ。

彼女の好きな言葉は
「幸せを幸せだと分かっている人間にしか幸せは来ない」

その通り!045.gif038.gif
by highmame | 2012-01-29 22:31 | まめたん | Comments(4)

寝起きは喉が渇く(動画有り)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早朝に雨が降ったのか?
少し濡れた路面を小走りでお散歩する
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_12575439.jpg

今日は、またコースを変えて
中学校の回りをテクテクと・・・
a0158613_1259580.jpg

このような斜めっているところも結構好きでしゅ。
a0158613_12594015.jpg

それほど寒くないでしゅがイマイチのお天気でしゅ。
a0158613_1311575.jpg

           ・
           ・
           ・
さて、
例によって例のごとく
週末は、忙しいので
相手をしてもらえないぼくでしゅ。

まめパパ
ぼくが、寝ている時に
スゥ~とお部屋に入ってきて
動画を撮っていったようでしゅ。
ご覧くだしゃい。

『フレブルまめたん、寝起きは喉が渇く』・・・061.gif


ぼくは、もっと寝ていたいんでしゅけどねぇ~021.gif



ランキング参加中!
ご訪問感謝いたしましゅ。
ポチッ↓とクリックでまめパパ喜ぶ・ヨロコブ!003.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日の『志村動物園』でフレブルの赤ちゃんが出ていたでしゅ。
ぼくにもあんな時代があったんでしゅよねぇ~012.gif
by highmame | 2012-01-28 23:23 | まめたん | Comments(0)

あったかぁ~~い言葉・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒い日も3日続くと
だんだん慣れてくる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日もせっせとお散歩へ・・・
a0158613_22244773.jpg

最近、お散歩コースが変わったでしゅ。
a0158613_2225081.jpg
a0158613_222588.jpg
a0158613_22251628.jpg

お友達に全然会わないでしゅねぇ~(>_<)
a0158613_22272359.jpg

・・・って
お日さまが昇る方角を間違えていたでしゅ。
ちょうど日の出でしゅ。
a0158613_22295256.jpg

朝日を見るとパワーをもらったような気がしましゅ。
a0158613_22362948.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
受験シーズン真最中!


いうことで
久しぶりに
〖世界理美容選手権チャンピオン〗
田中トシオさんの
『あったかい言葉』でしゅ。
a0158613_22365396.jpg

受験生のみならず
すべての方へ通じるコトバでしゅね。

ぼくのお顔に挟まっているのは、
洗濯したてのヘアバンド(まめ姉の)でしゅ。

まめパパが、「ペコリ」と被せてくれたでしゅ。
(まめ姉には、内緒でしゅ。)037.gif

似合いましゅか?043.gif


ランキング参加中!
いつもご覧いただきありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
言葉を『素直』に受け止めてみること。
すると、あら不思議005.gif
毎日の行動がきっと楽しくなるはず!045.gif
 
by highmame | 2012-01-27 22:50 | あったかい言葉 | Comments(4)

まめたんは、ROCKがお好き?(動画有り)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日よりもさらに寒そうな
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_1330747.jpg

ニットキャップが手放せなくなったでしゅ。
a0158613_13305099.jpg

a0158613_1331484.jpg

もう少しお散歩したいなぁ~021.gif
a0158613_13441850.jpg

              ・
              ・
              ・
さて、
すでに何度か動画になっている
お店のマットの上でのゴロゴロ・・・。
お散歩後に
ほぼ毎日していましゅが、
今日は、偶然
ぼくのゴロゴロと
店内のBGM
(オープン前には、永ちゃんを聴くまめパパでしゅ)
が、イイ感じでコラボしていたようなので
アップしましゅ。
『フレブルまめたん、ROCKなナンバーに身体が動く』・・・061.gif
音量をやや大きくしてご覧くだしゃい!004.gif


ゴロゴロするには、ご機嫌なナンバーでしゅね!006.gif


ランキング参加中!
寒さに負けずよろしければ、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
音楽って・・・イイでしゅね。003.gif060.gif
by highmame | 2012-01-26 22:44 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

まめたん、ついにアレを被る・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もかなり冷え込んでいましゅ。

それもそのはず!

今日は・・・〖日本最低気温の日〗でしゅ。
1902年のこの日、北海道旭川市で、
日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録したそうでしゅ。

1978(昭和53)年2月17日に
幌加内町母子里の北大演習林で
これより0.2℃低い-41.2℃を記録したそうでしゅが、
気象庁の公式記録の対象から外れていたため、
旭川の記録が公式の日本最低気温となっているそうでしゅ。

まめの【豆知識】でしゅ。045.gif


倉敷に住んでいて寒いなんて言ってたら
東北や北海道の方は、どれほどの寒さなんだろう?
と 考えてしまう
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝から失礼いたしましゅ。
a0158613_1247040.jpg

皆しゃん、気づきましたか?
a0158613_1324889.jpg

今年、初キャップでしゅ。003.gif
a0158613_1344329.jpg

このキャップも今年で3年目でしゅ。

 『インマイライフ・ポチョムキン』  しゃんで購入したでしゅ。

ぼくたちだって
耳がちめたい!って事を考えて作ってくれた
ニットキャップでしゅ。

a0158613_13251942.jpg

あぜ道を歩きすぎたせいか・・・
a0158613_13281215.jpg

そしてぇ~
a0158613_13282878.jpg

まぁ、ぼくも別にイヤじゃないんでしゅけど・・・012.gif

午後からは、
ワァ~ォ
『雪だぁ~!』
a0158613_1711690.jpg


い~ぬ~は、喜び 庭かけま~わぁり~060.gif
って
アレ、嘘でしゅよぉ~045.gif
寒いときは、やっぱりホットカーペット&お布団でしゅ。
a0158613_1884755.jpg



ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
ぼくは、被り物が似合う・・・と思われた方は、
ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まだまだ「犬が帽子を被る」ということが
一般的では、ないのか
すれ違う通勤途中の方々
珍しそぉ~にガン見してましゅ。
事故らないでくだしゃいねぇ~029.gif
by highmame | 2012-01-25 22:22 | まめたん | Comments(2)

タカラモノ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒いでしゅ。
かなり寒いでしゅ。
寒波襲来!でしゅ。

でも、お散歩には行きましゅ。
こりゃ ほとんどわからないでしゅねぇ~021.gif
a0158613_1432523.jpg

お天気は、イイのでしゅが、
風がちめてぇ~002.gif
a0158613_14331038.jpg

お店は、暖かいでしゅ。043.gif
a0158613_14353022.jpg

そして、いつものゴロゴロ・・・
a0158613_1437378.jpg

         ・
         ・
         ・
さて、
こんなに寒い日は・・・・・・・・・・



どうする?



皆しゃんの
ハートに火を付けましょう!

『うぉ~~』・・・と

でぇ~

まめパパ
頑張ってお仕事前に
『物置部屋』をゴソゴソと・・・


「あった!」

a0158613_144351100.jpg

永ちゃんのサイン色紙
           。
           。
           。
まめパパです。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こっちが、ワーナー 時代
a0158613_1532811.jpg

『E'』のコンサートツアーで倉敷に来たとき
レコード買ったら差し上げます!って・・・

初ライブで高校生でお金も無くて
その時は、買えずじまい・・・

くやしいから
次の日
そのレコード店に行ったら
〖THE GREAT OF ALL〗に挟まってて・・・

嬉しいやら
こんな売り方でいいのか!っていう怒りやら

せめて
SONY時代のアルバムに挟むのは、よしてくれ!
って心の中で叫んだような・・・022.gif

最終的には、
お店の方が信用できる方だったので
安心して買ったわけですが・・・012.gif

こっちが、東芝時代
a0158613_157794.jpg

これは~~
覚えてないんですが、
やはり会場でCDとか買ったら付いて来たのかなぁ~?

この頃は、色紙もロゴが入っていますね。

ホントは、サイン見るよりも
ファンクラブから
新しい情報とか
新年のメッセージが届くと
一気にポカポカしてくると思うのですが・・・

a0158613_1517756.jpg

ちなみに
後方のリバーシブルスペシャルビーチタオル
何度か登場していますが、
11月の高知のライブで投げました。
正直・・・少し「重い」

出来るだけ
他のファンの方とかぶらないように・・・
という思いが「重い」という裏目にでました。008.gif

体力つけなきゃ!
ジュニアビーチタオルも最近は、カッコイイのたくさんありますよね。

フェイスタオルやハンカチタオルだと
ちょっと雰囲気味わえないかなぁ~?045.gif

思い切って
筋力トレーニングして
【タオルケット】は・・・

邪魔ですね。他の方の・・・002.gif


ランキング参加中!
皆様のご訪問 心から感謝しています。
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願い出来ますでしょうか?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
お外も まめパパのフトコロも
寒波襲来の今日この頃です。012.gif
by highmame | 2012-01-24 22:29 | 永ちゃん | Comments(0)

まめたん、みんながいると寂しくない・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今週は、寒気が入ってくるので
かなり冷え込むようで
心配している
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、暗いうちからお散歩へ・・・
でも、いつの間にか日が昇り・・・
a0158613_20332930.jpg

ブルブルッとしたら
ヨダレが目の回りについたでしゅ。
a0158613_20375181.jpg

               ・
               ・
               ・
さて、
今日は、まめパパお休みでしゅが
我が家の愛車の1年点検ということで
代車を借りて
色々と用事をしてきたようでしゅ。

帰ってきてからは、遊んでもらったでしゅ。
まめパパの帽子を借りたり・・・
a0158613_2055597.jpg

まめ姉に遊んでもらったり・・・
a0158613_20582743.jpg

みんなといると楽しいでしゅ。
a0158613_20573396.jpg

a0158613_21245616.jpg

まめパパと・・・037.gif
a0158613_21271894.jpg

なんだか
スゴイ顔になってましゅねぇ~043.gif


ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
最近、ポイント下降中(>_<)
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
車の1年点検で1万円程度の出費が・・・065.gif
帰ってきてポストを覗くと、
永ちゃんのファンクラブの〖幸せの〗?黄色い封筒が・・・
継続の手続きでまたまた〖福沢諭吉〗しゃん+〖野口英世〗しゃんが・・・065.gif

まっ、
要るときゃ 要りましゅ。045.gif

車の『安全』の為・・・
永ちゃんの『サイコ~のライブ』を観る為・・・

我が家の必要経費でしゅね!037.gif
by highmame | 2012-01-23 22:22 | まめたん | Comments(2)

週末は、のんびりまめたん・・・でしゅ。

まめでしゅ。

路面は濡れていましゅが、
イイお天気になった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、
ひさぁ~~しぶり
ハーネス(動輪)では なく
首輪にしてみたでしゅ。
a0158613_22393536.jpg

何故かって?

もちろん、
まめパパの気まぐれ・・・037.gif

どうでしゅか?
a0158613_22402110.jpg

バンダナを巻いているのは、
以前、首輪が『スポン!』って
抜けて
ぼくが、【全力ダッシュ】で逃亡したことがあるからでしゅ。
(要するに抜け防止)
a0158613_22403867.jpg

たまには、首輪もイイでしゅねぇ~045.gif
a0158613_22411079.jpg

ちなみに
首回りが太くなっていたので
微調整してもらったでしゅ。
a0158613_22413990.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
いつものように
週末は、忙しいまめパパ・・・007.gif
なので
いつも以上に
ダラァ~と
フニャァ~と・・・
a0158613_2242951.jpg
 
のんびり・・・(毎日でしゅが)
a0158613_22422725.jpg

仕方ないでしゅね・・・002.gif
明日は、お休みなので遊んでくだしゃいね!
なので
早めに・・・
おやすみなさぁ~~い014.gif
a0158613_22424591.jpg

a0158613_2243188.jpg



ランキング参加中!
いつもご覧いただきありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、車の1年点検があるそうでしゅ。
もう、1年経つんでしゅねぇ~005.gif
by highmame | 2012-01-22 22:34 | まめたん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27
PM.9さん こんにち..
by highmame at 12:42
こんにちは。 ひー..
by PM.9 at 12:14
chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな