HighHairのまめな日々

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

イ~ネッ!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、2月29日

いうことは、今年は366日でしゅ。

そう!
閏年(うるうどし)でしゅ。
太陽暦と地球の自転速度とのずれを修正するため、
4年に1度、夏季オリンピックが行われる年に設けられる日付。

まめの【豆知識】でしゅ。
     。
     。
未明まで降っていた雨も上がり
改めて
「晴れ男・まめたん」と自画自賛の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

水溜りもへっちゃらぁ~001.gif
a0158613_15532548.jpg

a0158613_15543877.jpg

           。
           。
           。
さて、
お昼頃になると晴れ間も見え
『ひなたぼっこ』タイムに・・・
ジィ~026.gif(別に目がつり上がったわけでは、ありましぇん)
a0158613_1558515.jpg

ブルブルッ012.gif(別に目が腫上がったわけでは、ありましぇん)
a0158613_161475.jpg

ふぁ~~~019.gif(別に笑っているわけでは、ありましぇん)
a0158613_1615264.jpg

でも、やっぱり
こっちで寝ましゅ。
a0158613_16331145.jpg


そして、
今夜は、NHK総合「SONGS」22:55-23:24に
『クレイジーケンバンド』しゃんが登場!

よくコメントをいただく
chinatownしゃんもさぞ嬉しいことでしょう!

横山剣しゃんは、【Cools】時代の方がよく知っているかも?(古っ!)
と いう まめパパでしゅが、
もちろん、近年の活躍は、皆しゃんご承知の通り!004.gif

実は、最近までYAZAWA仲間のtogiさんに貸していた雑誌・・・
a0158613_1711254.jpg

2004年でしゅか・・・(古っ!)
戻ってきて
久しぶりにパラパラと読んでいると・・・

この雑誌の記事で横山剣しゃんが
『矢沢に‘ヨコハマヨコスカ’を感じる11曲』ってのがあって・・・
a0158613_17165968.jpg

〖実に奥深く聴いている〗と驚いたまめパパでしゅ。
剣しゃん自身かなりの『永ちゃんファン』なのでしゅね。005.gif

今夜は、まめパパ大事な会議があるので
残念ながら見る事ができないそうでしゅ。

録画も「時すでに遅し」
まめ姉が、別番組を予約済み・・・007.gif
再放送に期待するまめパパなのでしゅ。
a0158613_1736226.jpg



ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
ポチッ↓とクリックしてくれたら嬉しイ~ネッ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
『クレイジーケンバンド』しゃんは、
毎年 倉敷芸文館でライブをしているイメージがあるので
1度行ってみたいと思ったまめパパでしゅ。006.gif060.gif

まめパパです!
本日は、頑張って早めのアップ!
帰りは、いつになるやら・・・008.gif
それでは、行って来まぁ~す。029.gif
by highmame | 2012-02-29 20:40 | 日常 | Comments(2)

バランスが大事(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ちょいと冷え込んだでしゅ。
でも、
ぼくは、元気いっぱいでしゅ。003.gif
a0158613_1881250.jpg

たくさん歩いて大満足でしゅ。006.gif
           。
           。
           。
さて、
時々わけもなくテンションが上がるぼく・・・
いつもは、のんびりでしゅが、
急にゴロゴロしたくなるのでしゅ。
a0158613_1815180.jpg

写真では、伝わりにくいかもしれないので
念の為、動画も撮ったでしゅ。
「ほんなら、動画だけでええがな!」と突っ込まないでくだしゃいね・・・012.gif
『フレブルまめたん、お布団でゴロゴロ』・・・061.gif

そして、
ひとしきり騒いだ後は・・・

『おっ!』
これは、珍しい!
2つ重ねて置いていた枕の上にチョコンと・・・
どやっ!
a0158613_18431418.jpg

どやっ・どやっ!
a0158613_18434114.jpg

後ろから見ると・・・
a0158613_1844094.jpg

〖不安定の中の【安定】を求める!〗ぼくなのでしゅ。・・・004.gif


ランキング参加中!
ぼくのバランス感覚に免じて
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
東京マラソンで惨敗の川内選手・・・
ツルツル頭になってビックリ005.gif

丸刈りには、3種類ある!
『反省』
『気合』
『パフォーマンス』

川内しゃんは、『反省』のように思えて
実は、『気合』タイプらしいでしゅ。

何が何でも
2時間7分台を出す!という
次に向けての『気合』の丸刈りでは?
というのが
心理学の先生の見解だそうでしゅ。005.gif

深い!
by highmame | 2012-02-28 22:37 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

美味しいものを食べる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

月曜の朝、
まめパパお休みの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

イイお天気でしゅね。
a0158613_21512687.jpg

キレイな影でしゅ。005.gif
a0158613_2152886.jpg

やっぱ、お散歩は楽しいでしゅ。
a0158613_21533078.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、冒頭でも言ったように
今日は、
まめパパお休みでしゅ。

遊んでくれるかなぁ~
一緒にいてくれるかなぁ~・・・

思いきや

本日は、
1年に1度の
サロン仲間での食事会の日でしゅ。

まめパパは、幹事でもあるので
準備の為、早くお出かけ・・・

今回は、初めての場所だったので
味は、どうかなぁ~?

心配していたそうでしゅが、
皆さん 喜んでくれたので
ホッ!としたそうでしゅ。

今年は、参加者多数だったそうでしゅ。
a0158613_22263139.jpg

ほんの1部分でしゅが、写真を・・・
a0158613_22281621.jpg

a0158613_22275488.jpg

他にも
豆乳鍋やら
握り寿司やら
お刺身・赤だし・茶碗蒸しなどなど

たぁ~くさんあり

お腹いっぱい003.gif

068.gifもたんまり いただき

Happyな1日だったそうでしゅ。

それでも
帰ってきてからは、
〖気疲れ〗したのか
ぼくと一緒に
だらぁ~~んと
ふにゃぁ~~と

ゆっくり・・・014.gif

ぼくも食べたかったでしゅ・・・007.gif
a0158613_22523035.jpg



ランキング参加中!
本日もご覧いただきありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
たまには、
美味しいものを食べるって
みんなと食べるって
楽しいなぁ~と
まめパパは、感じたそうでしゅ。
by highmame | 2012-02-27 23:02 | ご近所 | Comments(0)

し・ん・か・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、お隣の総社市で
〖吉備路マラソン〗が開催されたでしゅ。

暑くも無く さほど寒くもない曇り空は、
選手・役員・ボランティアの方々にも良かったのでは
ないかと思う
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは、いかなる状況でも
必ずお散歩・・・でしゅ。001.gif
a0158613_15585834.jpg
a0158613_1559983.jpg
a0158613_1559258.jpg
a0158613_15593399.jpg
a0158613_15594253.jpg
a0158613_1602929.jpg
a0158613_1605894.jpg

           。
           。
           。
さて、
スマホ購入から1週間・・・

少しずつ
少しずつ

慣れたかなぁ~

という我が家でしゅ。

まめパパも
すべって落とさないように・・・と
ケースを購入

微妙~~に進化・・・037.gif
コレが・・・
a0158613_1822948.jpg

ザラザラしたシリコンカバーですっぽり!
a0158613_1822272.jpg

結構、気に入っているそうでしゅ。

まめ姉も・・・
a0158613_18275727.jpg

うさぎしゃんでしゅか?
しっぽまで付いて・・・。005.gif

まめママは、現在注文中!
待ち遠しいでしゅねぇ~037.gif
 
そして、この機会に
過去に使っていた携帯を処分しよぉ~!

ということで・・・

なんだか古そうでしゅねぇ~。
a0158613_19551127.jpg
a0158613_19552843.jpg


折りたたみ・ちっこいの・スライド・・・
携帯の進化の歴史みたいでしゅねぇ~045.gif

この先は、どうなっていくんでしょうねぇ~?


ランキング参加中!
ポチッ↓とクリックでさぁ、今は、何位でしょう!?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
〖習うより慣れろ!〗
日々、とにかく使うことで
スマホにも慣れていくんでしょうね!037.gif

皆しゃんも〖進化〗してましゅね!045.gif
by highmame | 2012-02-26 22:15 | Family | Comments(0)

まめ姉 vs まめパパ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の058.gifから一転、
今朝は057.gif
a0158613_1851218.jpg

雨だと まめパパが、早く帰ろうとするので
ウ〇チを我慢して遠くまで歩かせる作戦で
30分程歩いた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_1882185.jpg

足がドロドロになったので
『足湯』に浸かり キレイさっぱり!
            気持ちイイ~!
a0158613_1895140.jpg

           ・
           ・
           
さて、
今日は、057.gifと言えども【週末】

いうことで
まめパパ、フル回転!

なので、
写真は、まめ姉にお願いして・・・

モノクロ
a0158613_20265223.jpg

セピア
a0158613_2027760.jpg

カラー
a0158613_20272031.jpg


まめパパより可愛く撮ってくれましゅねぇ~012.gif

ちなみに

まめパパが、チョコっと来て
パシャって撮ったのが、コチラ・・・
絵画調
a0158613_2030588.jpg

どアップ
a0158613_20311479.jpg


同じ寝ている写真でも
なんか悪意があるような写真でしゅねぇ~・・・013.gif



ランキング参加中!
いつもご覧いただきありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日は、
よくコメントをくれるYAZAWA友達のtogiさんが、ご来店でしゅ。
(最近は、コメ・・・ご無沙汰ですねぇ~)
ぼくも たくさんペロペロして遊んでもらったでしゅ。
最近は、AKBに【移り気】だということで
しっかり永ちゃんのCDを聴いてくだしゃいね!
by highmame | 2012-02-25 20:41 | Family | Comments(0)

春の陽気に誘われて・・・でしゅ。

まめでしゅ。

いいお天気でしゅねぇ~058.gif

なんだか『春』が来たようでしゅ。
           道路は、端を歩くでしゅ。037.gif
a0158613_1422238.jpg

あれっ!
なんか、ここ雰囲気変わったような・・・?
a0158613_14242049.jpg

           ・
           ・
   久しぶりに来たもので・・・
           ・
           ・
昔の写真と比べてみると・・・
a0158613_14254631.jpg


木が無いっ!

切っちゃったでしゅか・・・007.gif

残念でしゅ。
a0158613_14275040.jpg

            。
            。
            。
さて、
ホントに今日は、春の陽気で
ぼくもいつも以上に
眠いっ!
す・睡魔が・・・

a0158613_1431696.jpg
a0158613_14312644.jpg

たまに起きてビスケットをもらい
モシャモシャ・・・
a0158613_10345914.jpg

うんめぇ~・うんめぇ~003.gif
a0158613_10353323.jpg

お腹が膨れると・・・
a0158613_1445647.jpg

014.gif014.gif014.gif
a0158613_1445228.jpg


やっぱ
自然の「暖かさ」って
優しい『暖かさ』でしゅねぇ~043.gif

ランキング参加中!
春の陽気に誘われて
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
『春』といえば、
永ちゃんグッズも
じゃんじゃん新商品が・・・

あれもこれも欲しくなっちゃうまめパパでしゅ。037.gif
by highmame | 2012-02-24 22:29 | まめたん | Comments(0)

熊野の筆力・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜同様
今朝も057.gif
なので写真は、この1枚でしゅ。
a0158613_22262512.jpg

        。
         。
          。
さて、
ごくごくまれに
お店の商品をご紹介することがあるでしゅ。

基本的に
ぼくのまったり生活のブログなので・・・037.gif

今回は、
『ファンデーションブラシ』でしゅ。

High Hairに来る理美容器具商しゃんの
一押しアイテムでしゅ。

担当ディーラーの方は、
社長でもあるのですが、
この
ブラシを約1000本売って
全国1位になったそうでしゅ。005.gif

ちなみに
この方、うちのお客様でしゅ。043.gif

でぇ~
ご紹介!

なでしこJAPANが国民栄誉賞の記念品としていただき
有名になったあのブラシ・・・。

『熊野のファンデーションブラシ』
a0158613_2239712.jpg


パウダー・リキッドタイプ両方使えるブラシ!

そして、
『おススメ』が、
3月3日に限定発売されるピンク色!005.gif
a0158613_22414894.jpg


まめパパもコンテストで
モデルしゃんには、メイクしていたそうでしゅが
このブラシの
「吸い付くような感じ」でムラなく伸びるのは、ただただビックリ!

ホワイトデーのプレゼントに最適のようでしゅね。

すでに
当店のメール会員の皆しゃんには、
お知らせしていましゅが、
数名の方にご予約をいただいていましゅ。

a0158613_23133414.jpg

税込み2,100円でしゅか・・・。
a0158613_2246474.jpg


まめパパもまめママにプレゼントするのかなぁ~?


ランキング参加中!
たまには、お店の事もイイかなぁ~
なんて思ったアナタ・・・
よろしかったら、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
世界的に有名な
日本の伝統工芸が
お隣の
広島県熊野町にあるなんて・・・
なんだか嬉しいでしゅ。001.gif
by highmame | 2012-02-23 23:15 | High Hair | Comments(2)

プニプニ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、2月22日・・・
『猫の日』でしゅ。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せでしゅ。
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうでしゅ。

まめの【豆知識】でしゅ。

今朝のお散歩は・・・
夜中に雨が降ったようで路面が濡れていましゅ。
a0158613_13191981.jpg
a0158613_13195251.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
お店のトイレに置いている観葉植物・・・

最近、枯れてしまったでしゅ。007.gif

「枯れた」というより
葉っぱが、1枚1枚落ちていき「木」のみに・・・013.gif

ちなみに
その観葉植物の名前・・・

『金のなる木』でしゅ。065.gif

どうりで
最近は、出費が多いなぁ~と・・・021.gif

寒さに弱かったのでしゅかねぇ~?

なので
今度は、まめママが【多肉植物】を買ってきてくれたでしゅ。
a0158613_13392558.jpg

プニプニして可愛いでしゅ。
まぁ~るい花器は、シンプルなので・・・

a0158613_15271535.jpg


こんなのも
    イイかも・・・037.gif


ランキング参加中!
ご訪問感謝いたしましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とクリックで まめパパ、スマイル・スマイル003.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夜のお散歩は、あいにくの057.gif
でも、しばらく歩いていると上がったでしゅ。
やっぱり僕って
晴れ男・・・?041.gif
by highmame | 2012-02-22 23:00 | High Hair | Comments(0)

粉雪(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒さもひと段落、
このまま〖春〗が来ればイイなぁ~と思う
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

久々、Tシャツで・・・(チョッピリ寒かったかも?)
a0158613_171360.jpg

カリカリ・・・
a0158613_1711510.jpg
a0158613_1713995.jpg
a0158613_1715178.jpg

曇っていましゅねぇ~。雨が、降らないとイイでしゅ。
a0158613_1715949.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
ここ1ヶ月程の様子をムービーにしてみたでしゅ。
お散歩とお昼寝中心の生活なので
変わばえしましぇんが、
今年の寒さを象徴するように
例年以上に〖厚着〗になっていましゅ。037.gif

【フレブルまめたん、粉雪】・・・061.gif060.gif


今回の動画が、なんと90本目でしゅ。
いやぁ~〖積み重ね〗って大事でしゅね!

ちなみに、
スマホをお持ちの方・・・。

You Tubeで

『フレブルまめたん』検索で
ぼくの動画が、飽きるほど見れましゅ。
a0158613_21341357.jpg


相変わらず、
メール打つのも一苦労のまめパパでしゅ。

右脳が刺激されてイイかも・・・?037.gif


ランキング参加中!
本日も最後までご覧いただき ありがとうございましゅ。
ポチッ↓とクリックで まめパパの目の充血も吹っ飛ぶ!・・・かも?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
パンク風『粉雪』
   いかがでしたか?

いいアレンジでしゅね~060.gif
by highmame | 2012-02-21 21:41 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

チョロQ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日もイイお天気でしゅ。058.gif
そして、今日もまめパパは お休み・・・。

いつものように「朝んぽ」へ・・・。
a0158613_21415362.jpg

毎日、「ぼく主導」で行くのでその日その日でコースが違いましゅ。
a0158613_2142478.jpg

中学校方面へ・・・
a0158613_21421556.jpg

楽しいなぁ~
a0158613_21424357.jpg

            ・
            ・
            ・
さて、
昨日と変わり
今日は、比較的ゆっくり・・・

用事も少しあったようでしゅが、
家の片付けや洗車など・・・。

ぼくものんびり・・・
a0158613_21524995.jpg


片付けしてたら こんなモノが・・・
【チョロQ】でしゅ。
  〖ハコスカ〗
a0158613_21585369.jpg

  〖TOYOTA2000GT〗
a0158613_2159526.jpg


昔、ゲームセンターなどでまめパパが集めたものの残りでしゅ。
ほとんどご来店の『お子ちゃま』たちにあげたそうでしゅ。

しかし、
なんだか『大人好み』のこの2つだけ取っておいたそうでしゅ。

〖TOYOTA2000GT〗は、ライト部分が上がりましゅ。005.gif 

走らせると
すぐにぼくが、捕まえてガジガジするので
遊ばせてくれましぇん。

まっ、だらぁ~~んと過ごすのも大好きなのでイイでしゅよ043.gif
a0158613_22113962.jpg



ランキング参加中!
本日もご覧いただきありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
暇を見つけては、スマホをいじっている まめパパ。
時間は、あっという間に経つのでしゅが、進歩がない落ち込む・落ち込む・・・。
by highmame | 2012-02-20 22:29 | 日常 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな