HighHairのまめな日々

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BUHIに載りました~コレは永久保存版~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

6月最後の土曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

曇り空の中お散歩へ・・・
後ろ足ピ~~~ン!
a0158613_7272847.jpg

a0158613_7281083.jpg

帰ってきて少しすると057.gifが・・・
ラッキーだったでしゅ。
                043.gif
                             043.gif
                                         043.gif
まめパパです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、
3ヶ月に一度発売される
フレンチブルドッグ専門誌
「BUHI」
とぉ~ても勉強になる
とぉ~てもイイ雑誌です。
6月27日(水)に2012夏号が発売になりました。
と いっても近所の本屋さんだと
2日遅れ・・・。
ならば・・・と
初めてamazonで注文。
1日早い28日に到着!こりゃ、便利!
表紙の黒いフレブルちゃん・・・可愛いですね。
a0158613_735427.jpg

上から見ると・・・
ダラけてますねぇ~。
a0158613_7371859.jpg


最初のページからザザザッと読んでいき
【うちのコ自慢・うちのコ自慢・・・】と・・・

『投稿した写真が採用されているかなぁ~』
なんて見ていると・・・

『わぉ!』

つ・ついに
やりました!


ど・どぉ~ん と
載っちゃいました!
a0158613_740260.jpg

(まめたん、こっち向いて!)

思わず
「ヨシッ!」 と小さくガッツポーズ。

過去、何度か載せていただいたことは
あるのですが、
実は・・・
実は・・・
『ココ』

『この位置』
『この大きさ』を狙っていました。

・・・が、
『デジイチ』でもなければ
普通のデジカメなので・・・。
他の方の写真を見ても
ホントに可愛いベストショットばかり・・・。
正直ビックリ!005.gifです。

もぉ~
感無量!

まめママなんて
こんなに大きく載るなんて
夢にも思っていないようで
1度目は、スルーですよ。
「あれ?まめと似たような服着とるなァ~」なんて・・・
で、
また、ページを戻して・・
『えっ!』
『え~~~~っ!』 ・・って
驚くのオセェ~・・・。

まめ姉も驚愕!
偶然にも昨日大阪から帰ったきた
まめ兄も 唖然・・・。

リアクションで言えば、
昨日来られた
中学校のキレイでお若いM先生も・・・。
『えぇ~~~~!』
『スゴォ~~~い!』
それから、たくさんたくさん褒めていただきました。
M先生は、ホントにまめのこと気に入ってくれているようです。

うちのコ自慢のコーナーも
倍率が高いらしく何度応募しても
掲載されない・・という声も聞く中で
こんなに大きく取り上げていただいて
ホントに感謝・感激です。

長くやっていた『ヘアコンテスト』で
優勝した時のような
鳥肌が立つような感じを久しぶりに味わうことが出来
なんか嬉しかった今日この頃です。

たぶん、二度と無いと思うので
しつこいようですが、もう一度・・・
「まめたん、しっかり押さえておいてよ!」
a0158613_801597.jpg

そうそう・・・045.gif
ちゃんと押さえてるね・・・って

面倒くさそぉ~・・・021.gif
・・・っていうか もはや夢の中?・・・014.gif
a0158613_8315.jpg


今日は、早朝散歩の後
頑張ってブログを書いたのですが
アップするのを忘れていて
中途半端な時間になってしまいました・・・008.gif


ランキング参加中!
いつも応援ありがとうございます。
でっかく載ったまめたんに 
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
何はともあれ、ご来店のお客様が喜んでくれることが
1番のシアワセです。

BUHI vol.23 2012 夏号は、
全国の書店で絶賛発売中!
ちなみに1470円(税込み)です。
by highmame | 2012-06-30 15:16 | BUHI | Comments(4)

2012職場体験最終日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、素晴らしいお天気でしゅ。058.gif
そして、気持ちイイ・・・001.gif
AM5:00ちょい過ぎのお日さま・・・眩すぃ~!
a0158613_1212249.jpg

a0158613_12131616.jpg
a0158613_12134187.jpg

そして、お気に入りの場所で・・・
a0158613_1214258.jpg

         058.gif
                     058.gif
                                 058.gif
さて、
本日、職場体験最終日・・・。
あっという間の3日間でしゅ。
お姉しゃん達が来るまで
ひと休み・・・
a0158613_12514868.jpg


やはり、今日も10分早く到着!(イイでしゅねぇ~)

出来るだけ
〖技術〗の体験をさせてあげたい!・・という
まめパパの考えで・・・

昨日に引き続きカットを・・・。
a0158613_14434871.jpg

途中で
担任のM先生が来たでしゅ。
とぉ~ても
美人でおもしろくて若い先生でしゅ・・・003.gif
先生とは、3年ぶりに会ったでしゅ。
「(テンションが)全然変わっていないですねぇ~」と
褒められた?でしゅ。

さて、お2人とも一生懸命カットして・・・
大変良く出来ました!
a0158613_1534823.jpg

先生にもたっぷり可愛がってもらい満足・満足・・・でしゅ。012.gif

そして
今回、4年目にして初挑戦の〖シャンプー〗
髪の短いYちゃんがモデルになって
髪の長いYちゃんが実際にチャレンジでしゅ。
a0158613_1450337.jpg

ドライヤーで髪を乾かし・・・043.gif
a0158613_16565628.jpg

もはやプロ・・・038.gif
    。
     。
      。
気がつけば 
アッという間に終わってしまった【職場体験】

ぼくがお邪魔だったとは、思いましゅが
ありがとうございました。
         ・
         ・
         ・
まめパパです。
3日間お疲れ様でした。

昨年に続き
今年の2人も
お互いで決めて『私服』で実習をしたことは、
私自身、大変良い事だと思いました。

まず、お洒落に興味を持っているということですから。
そして、そこには自然に自分をアピールしようという
意思が働きます。

この3日間で
理美容関係のお仕事が
少しでもわかってもらえたら嬉しいです。

とっても素直で真面目な二人には、
無限の可能性があります。

緊張した3日間でしたか?
意外と早かった3日間でしたか?

2人の人生にとって
少しでも記憶に残るような時間が過ごせたなら
受け入れた者としては、サイコ~の喜びです。

また、
いつでも遊びに来てくださいね。
まめと待っています。006.gif


ランキング参加中!
いつもご訪問いただき感謝いたします。
ポチッ↓とクリックで さぁ、今 何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
3年ぶりに見た まめの「この」ポーズに爆笑&感動の先生・・・037.gif005.gif
a0158613_16395391.jpg

まめが、足をペロペロする度
『ビクッ!』とするM先生・・・いいリアクションです。
(まめのマイブームなのか?最近みんなの足をやたらペロペロします)
もちろん、中学生の2人も3日間 舐められまくり・・・011.gif
by highmame | 2012-06-29 22:05 | 職場体験 | Comments(0)

2012職場体験2日目・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今にも雨が落ちてきそうな曇り空の中
テクテクとお散歩でしゅ。
a0158613_11564667.jpg

田んぼの中では、たくさんの
「ホウネンエビ」や「カブトエビ」が・・・
(別に食べたいわけでは、ありましぇん)
a0158613_1159301.jpg

本日のクールエリマキは、唐草でしゅ。
a0158613_11594419.jpg

ちなみに、
                    ホウネンエビ↓
a0158613_1224732.jpg

                    カブトエビ↓
a0158613_1216857.jpg

その後、晴れたでしゅ。
           (#^.^#)
                (#^.^#)
                     (#^.^#)
さて、
〖職場体験2日目〗
a0158613_1533292.jpg

今日もお姉さんたち来てくれるかなぁ?

ソワソワしていると
やはり定刻の10分前・・・AM8:20に来たでしゅ。043.gif

挨拶をすませ
さっそくタオルを干したり
駐車場を掃いたり窓を拭いたり・・・
上手に拭いていましゅねぇ~045.gif
a0158613_1505261.jpg

〖掃除〗も大切なお仕事でしゅが、
やっぱり理美容の仕事といえば・・・

初めての【カット体験】005.gif
a0158613_1574611.jpg

二人とも決まってるぅ~004.gif
a0158613_15105639.jpg
a0158613_15114081.jpg


・・・と いうことで
なんだかんだで2日目も無事終了!
(怪我がなくて良かったでしゅ)

明日は、
3年ぶりに中学の先生にも会えるかな?003.gif
a0158613_15181232.jpg



ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
中学生のお姉しゃんのガンバリにポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
実は、
今日は他にも書きたいことがあったまめパパ・・・045.gif
明後日くらいになりそうかなぁ~・・・と。
気になる方は、
BUHI最新号 2012夏 6月27日発売・・・を
本屋しゃんで見てくだしゃいねぇ~。037.gif
by highmame | 2012-06-28 21:12 | 職場体験 | Comments(6)

2012職場体験初日&まちたんけん・・・でしゅ。

まめでしゅ。

チョッピリ蒸し暑い中
お散歩中に
ふと用水路を覗くと
500円玉くらいの『すっぽん』が、『ヒョイッ』と顔を出し
また すぐに水中に潜っていった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_12464062.jpg

今日は、ブルーに黒のドット柄のクールバンダナで・・・004.gif
a0158613_12475586.jpg
a0158613_1248781.jpg
a0158613_12481517.jpg

お散歩中、70歳くらいのおじいちゃんと出逢い立ち話を・・・

なんでも16年飼っていたヨークシャテリアが
半年前に亡くなったそうでしゅ。
ご自身の年齢的なことも考え
犬は、もう飼えないなぁ~ということでしゅ。

ぼくを優しそうな瞳で見つめる おじいちゃん・・・。

ワンちゃんの分まで長生きしてくだしゃいね。
                 (#^.^#)
                       (#^.^#)
                             (#^.^#)
さて、
今日から3日間【お待ちかね】の
〖チャレンジワーク〗
いわゆる〘職場体験〙でしゅ。

この日の為に
地元の美容専門学校から
ウイッグ(練習用のカットマネキン)を頂き・・・。
いまだ、ウイッグしゃんに慣れない ぼくでしゅ。
a0158613_15483319.jpg


今年で4年目!
地元・真備東中学校の2年生の
女子が二人
約束の8:30より10分早くやって来たでしゅ。
(時間が守れる人は、イイ人でしゅ)

とってもおとなしい二人は、
ト~ゼン真面目に一生懸命働いてくれ
まめパパも大助かり・・・006.gif

しかも、
今日は、地元・小学校2年生の
〖まち探検〗も重なり
10時に来る予定が
去年の30分遅刻をさらに上回る
10時45分に来店!
(子供たちじゃぁ、仕方ないでしゅ)

到着するなり まめパパ取り囲まれ・・・
・・・ってゆうか何処?
a0158613_1519388.jpg

子供たちと一緒に
ウイッグ(練習用のカットマネキン)を
バリカンで丸刈りに・・・
a0158613_15251656.jpg

去年よりも
さらに多い12名+先生+保護者3名
そして、チャレンジワークの二人で
『ハイ・チーズ!』003.gif
a0158613_15305934.jpg

プライバシーの問題もあるので
子供たちの 『サイコ~の笑顔』 を
お見せ出来なくて残念でしゅ。

とっても充実した1日だったでしゅ。
(ぼくは小学生とは、遊んでいましぇんが・・・)

・・・っと いうわけで
PM2:00過ぎ・・中学生のお姉さんたちが
本日の実習を終え帰ったら そのままま・・・014.gif
a0158613_15453779.jpg

明日も待ってましゅよぉ~・・・014.gif


ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
小学生の元気の良さに
そして笑顔にカワイさに
パワーをもらった
今日この頃でしゅ。
 
    ところで、「丸刈り」の出来上がりは・・・
a0158613_20243593.jpg

大変良く出来ました!006.gif
by highmame | 2012-06-27 21:11 | 職場体験 | Comments(2)

ジュレ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

なかなか起きてくれない
まめパパを執拗にペロペロ攻撃で起こし
お散歩へ行く
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_153886.jpg
a0158613_153948.jpg
a0158613_15395490.jpg

曇り空でしたが、チョッピリ蒸し暑かったでしゅ。008.gif
a0158613_1724443.jpg

                。
                。
                。
さて、
今のところ
リビングでも扇風機だけでグゥ~グゥ~眠れましゅ。
でも、
やっぱりエアコンの効いたお店は別世界・・・。
a0158613_163593.jpg

陽が当たりすぎると・・・ちと移動して・・・
a0158613_1644597.jpg

           (●^o^●)
                (●^o^●)
リビングに戻ると
何やら冷たい飲み物が・・・
a0158613_161046100.jpg

のむ【ジュレ】すいか (アロエ入り)
a0158613_16121550.jpg

当然、
ぼくは『お水』意外はダメなんでしゅよねぇ~007.gif
それじゃぁやっぱり・・・014.gif
a0158613_16181872.jpg



ランキング参加中!
ジリジリとポイント下降中002.gif 
皆しゃん夏バテには、まだ早いでしゅ。
ポチッ↓とクリックしてさぁ、美味しい068.gif をグイグイッと・・・
  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 
ちなみに、
すいかのジュレは、まめママ意外誰も飲みそうに無いので
必然的に(半ば強制的に)まめママが飲み・・・
「アロエは、必要ないなぁ~」という感想だったでしゅ。 

そして、
明日からは、お待ちかねの・・・037.gif   
by highmame | 2012-06-26 22:14 | まめたん | Comments(0)

ほっ!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、小雨の中のお散歩でしゅ。057.gif
a0158613_167721.jpg
a0158613_1673146.jpg
a0158613_1675453.jpg

その後、雨は上がり
午前中から気温は、グングン上昇!
             058.gif 
                         058.gif
                                     058.gif
さて、
今日は、まめパパお休みでしゅが
お仕事関係の会議が岡山市であり
早々に出発したでしゅ。007.gif 

お昼ご飯もいただき・・・001.gif
a0158613_16201083.jpg
 
久しぶりの岡山市なので
会議後、チョッと買い物でも・・・

考えたそうでしゅが、
急激に暑くなった為
急いで帰って来てくれたでしゅ。

何せ
ぼく達フレンチブルドッグは、
〖熱中症で亡くなる犬種No,1〗 でしゅから・・・。

しかぁ~し、
お家の風通しを良くし
扇風機の風量を強めにして
陽が入らないようカーテンをしていたので・・・

まったく問題なく・・・014.gif
a0158613_16453461.jpg
 
a0158613_1647493.jpg

美川憲一しゃんのマネをしているコロッケしゃんみたい?
a0158613_16472584.jpg
  

「やっぱり買い物して帰れば良かった!」

後悔した まめパパでしゅ。007.gif

でも、
何はともあれ〖ほっ!〗とした
まめパパなのでしゅ。


ランキング参加中!
いつもご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
留守番中のぼくの様子を見ることが出来る
Webカメラを買おうか・・・と
真剣に考えている まめパパなのでしゅ。
by highmame | 2012-06-25 21:49 | 日常 | Comments(0)

『ナンシー関』をご存知?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

6月も後半だというのに
蒸し暑くもなく 
「涼しい」というより「ひんやり」の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

カリカリ・・・
a0158613_8244428.jpg
a0158613_825083.jpg
a0158613_8251777.jpg

あっ!
カエルしゃん発見!
イイ場所でしゅねぇ~005.gif
a0158613_8265069.jpg

           (*^_^*)
                  (*^_^*)
                         (*^_^*)
さて、
本日も まめパパにバトンタッチ051.gif

最近、登場回数の多い まめパパです。

いつもご覧いただき ありがとうございます。

ところで、
皆さんは、
『ナンシー関』 さんをご存知でしょうか?

簡単にご紹介すると・・・

「消しゴム版画家」を名乗る一人の女性。
消しゴムを彫りハンコにするその女性は、
かつてテレビ業界を中心に大きな影響を与えていたことがあり、
今や伝説的でさえある。

その人の名はナンシー関。
30代より上の世代なら必ず一度は
彼女の作品を目にしたことがあるだろう。
しかし超売れっ子だった今から10年前、
2002年6月12日に虚血性心不全のため39歳で早世してしまう。

しかしなぜ消しゴム版画家がテレビ業界に影響力を持ち、
伝説にまでなっているのか。

「消しゴム版画家を名乗っていましたが、
やはりコラムを抜きに彼女を語ることはできないと思います」

そう語るのは没後10年を機に
今月『評伝 ナンシー関「心に一人のナンシーを」』を上梓した
ジャーナリストの横田増生さんだ。
アマゾン・ドットコムやユニクロに関するルポタージュでも名高い横田さんは続ける。

「山藤章二さんの『コラムニストとして100点。
それに消しゴム版画を加えて120点。
さらに横に添える一言で130点』という言葉が
一番よく言い表しているのではないでしょうか」

「でも『コラムニスト』というと大上段でエラそうで嫌だったのでしょう。
サブカル的な自意識からか終始肩書きは『消しゴム版画家』で通していました」

コラムニストとしてのナンシーさんは
テレビ評論を主戦場とし、肩の力が抜けていながらも
鋭く辛口なコラムで絶大な人気を博した。

a0158613_14455097.jpg
                           
                               参考資料 excite ブログネタ

・・・と まぁ
こんな感じなんですが、
たくさん出されている本の中で
私も1冊だけ買ったものがあります。


信仰の現場
~すっとこどっこいにヨロシク~

a0158613_20314799.jpg
        
・・・って すごいタイトル013.gifなんですが
ナンシー関さんにしては、珍しい『現場で取材して書く』 という本です。
(ほとんど家から出ない方らしいので)

その第1回目の『取材』が
な・なんと
永ちゃんの山梨県民文化ホールでのコンサート
【Big Beat EIKICHI YAZAWA CONCETTOUR 1991】
なのです。(平成3年10月4日)

とにかく表現力が豊かで
【グサッ】とえぐる感じなのに
嫌味がない。

どこか『ぷぷぷっ!』と笑えてしまう
不思議な感性を持った方です。

ほんのチョッピリ紹介すると・・・

★★★★★噂には聞いていたが、
矢沢永吉とあのタオルの関係は、
一体何なのだろう。
とにかくタオルである。
タオル売り場は、長蛇の列。
もう、タオル持ってなきゃ何も始まらないという感じだ。
最初、誰もかれもまるで礼儀のように
タオルを肩に掛けている
(矢沢タオルは、首にかけるのではない。
左右どちらかの肩に背負うように掛けるのが正式)
ファンを見た時、生の矢沢を見ることができない間、
矢沢の代りとなるご神体なのかと思えた。★★★★★


1歩間違えれば、
永ちゃんファンから「お叱り」が来そうですが、
最後には、
★★★「ルイジアナ」や「ウイスキーコーク」も聴けて
タオルも3枚買って
満足して帰ってきた私であった。★★★
a0158613_1557409.jpg


このように締めくくってあります。
(意外にファンだったのかも?)

お亡くなりになられて10年・・・。
今、読み返してもホントに
洞察力・文章表現に圧倒されます。
そして、やっぱり「ぷぷぷっ」って笑えるんですよねぇ~。037.gif

ちなみに
私・・・
一度真似して〖消しゴム版画〗作ったことがあります。
今でもたまに使っていますが、
大変だったので
多分もう作らないと思います。
a0158613_15584282.jpg

う~~ん・・・イマイチ008.gif

ランキング参加中!
日曜日にもかかわらず
ご訪問ありがとうございます。
明日からのお仕事の為に?
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
結局、【カテゴリ】は、
〖永ちゃん〗でOK!ヨロシクRock' Rollの
今日この頃です。
by highmame | 2012-06-24 21:55 | 永ちゃん | Comments(6)

懐かしくも新しい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も涼しく気持ちのイイ朝でしゅ。
a0158613_9441168.jpg

美人に見惚れているわけでは、ありましぇん。
お散歩中のよそのワンちゃんを見ていましゅ。
a0158613_9451567.jpg
a0158613_9453464.jpg

急いで・・・
a0158613_94646.jpg

             ☁
               ☁
                 ☁
まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

さて、
私は、コンビニに行くと
ついつい いろんな商品を見たくなります・・・。
今回、そこで見つけたのは・・・
懐かしい名前に誘われ買っちゃった!
a0158613_12481660.jpg

そう!
『ホームランバー』
パッケージが変わった?
〖プレミアム〗って書いてあります。

バニラ味の方は・・・

美味しくなっている!

あっ!
【濃厚バニラ】って書いてある。

しかし、何といっても
ホームランバーの魅力は、「当たりくじつき!」だったこと。

棒に印字されている文字があるかないかの
あのドキドキ感を味わいながら食べていき
ほんの少しでも文字らしきものが
眼に入った瞬間の
心の中で叫ぶ「やった!」感と
小さなガッツポーズをしていた少年時代・・・。

何十年ぶりに食べたんだろう?

でぇ~
いろんな意味で進化した
ホームランバーを食べていると・・・
a0158613_12485556.jpg

スットライ~~クッ!!!!!!!
当たっちゃいました005.gif
・・っていうか
どうも
当たりも2種類あるようで
こちらは、3本集めて送るそうです。
a0158613_12492193.jpg

しかも、そこから抽選です。
封筒と切手は、こちらの負担です。

そこでさらに当たれば、
〘ホームランバー×ファイテン オリジナルブレス〙
が、頂けるそうです。

時代が変われば、
いろいろと変わるものですねぇ~。

ちなみに
〖奪三振王(大当たり)〗 が出ると
もれなくプレゼントだそうです。
こちらも もちろん封筒と切手は、個人負担です。

そんなこんなで
懐かしくも新しい
ホームランバーに思いを馳せた
今日この頃です。

ねっ!
まめたん!

・・・って

気付いては、いたけれど・・・

やっぱり もう・・・
a0158613_21132562.jpg


a0158613_21174746.jpg

  Woo woo woo
      Woo woo woo
          Woo woo woo さぁ~ 
060.gif


ランキング参加中!
いつも応援してくださり ありがとうございます。
よろしければ、本日もポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
やっぱり
『当たりが出たらもう1本!』
の方がイイなぁ~
と思う
まめパパなのです。

「シンプル」でイイんじゃない?004.gif
by highmame | 2012-06-23 21:48 | 日常 | Comments(4)

プチコション・リニューアルオープンなのだ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝方は雨が残るのでは・・・

いう予報を裏切り・・・058.gif

しかも、気持ちイイ~!でしゅ。
a0158613_119353.jpg

稲も成長していましゅね。
a0158613_1192281.jpg
a0158613_1193249.jpg
a0158613_1110398.jpg

           ☀
             ☀
               ☀
さて、
ぼくの服を買うSHOPの1つ・・・
(今朝のお散歩でも着ていたadidasの服もここで購入)

 【プチコション】  しゃんが、リニューアルオープンしたでしゅ。
でぇ~
【お祝い】ということで さっそく1着 購入~003.gif

冒頭での服が〖adidas〗・・・とくれば

そう!

勘のいい方ならお解かり・・・045.gif
a0158613_12522563.jpg

・・・って わかりにくい?
a0158613_12532135.jpg

う~~ん?イマイチ021.gif
これなら どうでしゅか?
a0158613_12553671.jpg

えっ!
最初から このショットだけで良い?

ちなみに
〘おさらい〙でしゅが、

PUMAの創始者はお兄さんのルドルフ・ダスラー。
adidasの創始者は弟、アドルフ・ダスラー。
1920年に靴製造の会社「ダスラー兄弟社」を設立したでしゅが、
1948年に兄弟ゲンカが原因で別会社を作ったそうでしゅ。
そして、この兄弟の争いは
街に流れる川を挟んで派閥争いにまで発展したそうです。
で、「PUMA」の由来は、当初「RUDA」だった会社名により
躍動感を持たせるために変更、
「adidas」の由来は
アドルフ・ダスラーの愛称「アディーダスラー」を略したものだそうでしゅ。


久々の
まめの『豆知識』でしゅ。006.gif


ランキング参加中!
ご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
最近は、淡い色に惹かれる
まめパパだそうでしゅ。
by highmame | 2012-06-22 21:37 | PetitCochon | Comments(0)

シンプル・・・でしゅ。

まめでしゅ。

夏の雨に打たれて KISS交わしたぁ~060.gif

いうことで
今朝も雨・・・057.gif

ややピントの甘い写真ですみましぇん・・008.gif
a0158613_20591944.jpg
a0158613_2059306.jpg
a0158613_20593821.jpg

             ☂
               ☂
                 ☂
さて、
ココからは、まめパパにバトンタッチ051.gif

まめパパです。
昨日に引き続き仕切らせていただきます。001.gif

今日は、2012年6月21日
今から23年前の
      1989年6月21日
永ちゃんのアルバム【情事】の発売日です。
LP盤買ったなぁ~(いわゆるレコードです)
もちろん、CDも買いました。
a0158613_21461971.jpg

レコードには、帯が付いていて
そこにキャッチコピーが書かれています。
確か・・・
〖こんにちは、まっすぐの不良でございます。〗
だったでしょうか?
なんかわからないけど、
「まっすぐの不良」って言葉に惹かれました。004.gif

次作の【永吉】からCDのみになったので
一応、最後のアナログ盤ということですね。

「一応」と書いたのは、
【SUBWAY EXPRESS2】でアナログ盤も発売しているからです。
                 ちなみにコレ↓
a0158613_2110461.jpg

                カッコイイ~!
でぇ~
なんでこんな事を
ダラダラ書いているかというと
片付けをしていて
たまたま雑誌の切り抜きを見つけたもので・・・
ROCK'N' ROLL NEWSMAKERの裏表紙でしょうか。
a0158613_21122957.jpg

おっ!
まめたん、ゴールドラッシュのジャケみたい・・・037.gif
a0158613_21132876.jpg


永ちゃんのキャッチコピーは、いつもシンプル!

それにしても日付と苗字だけって・・・005.gif
考えてみれば
「知名度」と「矢沢永吉」という人物ならではのコピーですね。

そして、
永ちゃんは、赤と黒が似合う!(もちろん白も)

このシンプルな言葉に
ドキドキ・ワクワクして発売を待っていたんですねぇ~。045.gif

そして
9月1日の
〖BLUE SKY〗では、
このアルバム【情事】から何曲 歌ってくれるのでしょうね。060.gif


ランキング参加中!
最後までご覧いただき ありがとうございます。
おやすみ前に
ポチッ↓とクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
8月1日発売の
〖Last Song〗は、
どんな風に私たちの期待を裏切ってくれるのでしょうか?

いくつになっても
ドキドキ・ワクワクするものがあるって
シアワセですよねぇ~043.gif
by highmame | 2012-06-21 21:51 | 永ちゃん | Comments(8)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27
PM.9さん こんにち..
by highmame at 12:42
こんにちは。 ひー..
by PM.9 at 12:14
chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな