HighHairのまめな日々

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

届いた!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

柔道女子57キロ級で松本薫選手が
日本初の金メダルを獲得した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「野生児」とも「野獣」とも言われる松本選手でしゅが、
好きな言葉を聞かれて「空」と答えたり、
麦茶の中から緑色の妖精が出るところを見たと真顔で口にするそうでしゅ。
 五輪でのこの階級(56キロ級時代含む)の金メダルは日本にとって初めてでしゅ。
2年前の東京での世界選手権では、
日本代表通算100個目の金メダルをもたらしたこともあるそうで、
「わたし運がいいんです。駄菓子屋でアイスバーがよく当たったりするので」

まめママ曰く
「(まめパパと)一緒じゃなぁ~」・・・と

そして、
「今、一番何がしたいのか」と問われ、
松本選手は「パフェが食べたい」と答えたそうでしゅ。

おめでとうございましゅ。

朝から、気分良くお散歩へ・・・
a0158613_1017693.jpg
a0158613_10171724.jpg
a0158613_10172598.jpg

AM6:30頃からは、
クマゼミしゃん達の鳴き声もMAXで超~賑やか!
「今日も暑くなるよ~!」って言ってるみたいでしゅ。
         (#^.^#)
                (#^.^#)
                       (#^.^#)
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

さて、
いよいよ明日8月1日(水)発売の永ちゃんの
NEW ALBUM
    〖Last Song〗

と いっても
CDショップでは、今日から並んでいるはず!

「今日、届くかなぁ~?」
なんて
淡い期待をしていると・・・

AM10:00過ぎ
クロネコヤマトさんから荷物が届き
「TSUTAYAさんからです!」・・・と

キタァ~!\(^o^)/

聞くぞ~!

聴くぞ~!

聴きまくるぞぁ~!
060.gif



空けてビックリ玉手箱(ちと古い・・・)

なんと
同時購入した
【矢沢永吉、デビュー40周年記念!
E.YAZAWA×TSUTAYAオリジナル・グッズ「マフラータオル」】


ありゃりゃ・・・
グッズの方が先に来ちゃったの・・・みたいな007.gif

TSUTAYAオンラインでの購入が裏目に出たか
肝心のNEW ALBUMは、
明日、到着予定との事です。

でも、
この【マフラータオル】
写真よりも実物のほうが
めっちゃイイです。

ねっ!
まめたん!

〘長っ!〙
a0158613_144875.jpg

〘あったかい!〙
a0158613_14493810.jpg

〘やっぱ長っ!〙
a0158613_14502246.jpg

〘どこを見る?〙
a0158613_14515016.jpg

〘マッチ売りの・・・まめたん?〙
a0158613_14524516.jpg


明日が待ち遠しいなぁ~・・・021.gif


ランキング参加中!
いつまで続くの この暑さ!
そんな中 ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

いうことで
多分、きっと、絶対
明日も永ちゃんネタになるような
気がする
今日この頃です。004.gif
by highmame | 2012-07-31 20:55 | 永ちゃん | Comments(4)

おみやげ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、まめパパお休みでしゅ。001.gif

が・・・

お盆も近い為
【お墓掃除】に行くとかで
ぼくの お散歩は、
真っ暗な4時半から・・005.gif

でも、暑くなくていいでしゅ。006.gif

なので、
お散歩の写真は、ありましぇん!
帰って来てからパチリ!
(一応、エアコンとサーキュレーターは、ON!でしゅ)
a0158613_10254570.jpg
a0158613_10255482.jpg
a0158613_1026130.jpg

その後、
まめパパは、急いで準備して
5時20分頃 お墓掃除に・・・
まっ、
車で5分くらい(山の上)なので・・・001.gif

景色が良い所でしゅが、
【あわてんぼ】の まめパパ
デジカメ&スマホ・・・ダブルで忘れて
ココでも写真なし!

そして、
お墓には雑草が・・
ビッシリ!
1時間掛けて ようやく綺麗に・・・042.gif

これも 暑さに慣れる為!
そう!
永ちゃんの
〖LIVE IN LIVE HOUSE〗の横演習だと思えば頑張れる!・・・そうでしゅ。
         058.gif
                     058.gif
                                 058.gif 
さて、
どっさり汗をかいて
シャワーを浴びた後は・・・ゴクゴクッと068.gif

いきたいところでしょうが、
朝からそれは 無い!・・でしゅ。

まめ兄が大阪から帰ってくるというので
最寄の駅まで迎えに・・・

ついでに
お盆に会う同級生たちとの食事会の場所に立ち寄り
地図をいただいたり
人数確認などを・・・049.gif

予想より出席人数が増えて嬉しい まめパパでしゅ。
(楽しみで仕方ないみたいでしゅ)
     
久しぶりの まめ兄は、かなり日に焼けていたでしゅ。
なんでも昨日・一昨日は、
長居スタジアムでGLAYのコンサートがあったそうで
最寄の駅に勤務する まめ兄にとっては、まさに戦場!・・だったそうでしゅ。

それでも
先日行った北海道のお土産を持って帰ってくれたでしゅ。

定番の・・
〖花畑牧場 生キャラメル〗
a0158613_1531326.jpg

〖北海道限定ぷっちょ〗に〖函館チョコサンドクッキー〗
a0158613_1533518.jpg

まめパパには、やっぱコレ!
〖函館ビール〗
a0158613_15342690.jpg

a0158613_1535145.jpg


・・・って
ぼくのが なぁ~~い!007.gif
でも、
ぼくは、なんでも食べられないでしゅからねぇ~045.gif

しっかり遊んでもらうからイイでしゅよぉ~041.gif
a0158613_1549861.jpg



ランキング参加中!
熱いロンドンオリンピックも 『順位』 という
言い訳の出来ない数字で 『結果』 を表すことで
一人ひとりに成長があるはず!
まめパパも『順位』に こだわる事で
日々継続出来るそうでしゅ。
よろしければ、ポチッ↓とクリックでさぁ今、何位?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
オリンピックと地方のブログランキングを
比べるのも どうかと思いましゅがねぇ~026.gif
by highmame | 2012-07-30 20:06 | Family | Comments(0)

当落発表・・・でしゅ。

まめでしゅ。

連日の猛暑・・・058.gif058.gif058.gif
に加え
ロンドンオリンピックの〖熱い〗戦いから
目が離せない
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝5時
お店のエアコン・スイッチON!で
お散歩出発~001.gif
(帰ってきた時、涼しい~!)
a0158613_12371399.jpg

〖吠えろ この街に〗・・・なんてね。
a0158613_12375569.jpg
a0158613_12381269.jpg

『BLUE SKY』・・でしゅ。
a0158613_1239078.jpg

           060.gif
                       060.gif
                                   060.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

「うだる」ような暑さが続いていますね。
最近は、夕立もなく 夜のお散歩も遅めに
行くようにしています。(アスファルト熱いっす)

もうすぐ8月ですが、
この暑さは、これからが本番なのでしょうか?

気分を変えて・・・

さて、
〖永ちゃん〗ファンの方は、
ご承知のように
先日
突然発表された
〖YAZAWA CLUB会員限定 LIVE IN LIVE HOUSE〗

8月20日(月) Zepp Namba(OSAKA)(大阪府) 18:00/19:00 ソーゴー大阪

8月21日(火) Zepp Namba(OSAKA)(大阪府) 18:00/19:00 ソーゴー大阪

8月23日(木) Zepp Nagoya(愛知県) 18:00/19:00 ズームエンタープライズ

8月25日(土) Zepp FuKuoka(福岡県) 18:00/19:00 キョードー西日本


大阪だと日帰り出来る!・・と
迷わず初日の月曜日のZepp Nambaを申し込み(仕事休みだし)
「倍率高いだろうなぁ~?」と
第2希望を火曜日のZepp Nambaに・・・(当たると仕事の営業時間が早まる)
a0158613_1735329.jpg

            。
            。
            。
            。
そして、
早くも 本日AM9:00~
【当落発表】が・・・008.gif 

コ・コワイ・・・!

見るのが、コワい!

でも、確認しなきゃ・・・008.gif

悩んだ末、10時前に見ることに・・・

【当落発表はコチラ】をクリック・・・
a0158613_1745290.jpg

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
           えぇ~~と・・・
            何々・・・
a0158613_1753555.jpg

                ・
                ・
                ・ 
                ・
                ・
                ・
頭の中で〖トラベリン・バス〗 060.gifが流れました。
                。
                。
                。
                。
                。
          060.gif 『ルイジアナッ!』                。
                。
                。
                。
                。
                。
    『ボン!』  
a0158613_1762577.jpg

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
         公演日       会場名           開場   開演  希望枚数   抽選結果
第1希望  8月20日 (月) Zepp Namba(OSAKA) 18:00 19:00   2枚      当選


『ト・トーセン!』


『やったぁ~!』

この暑さの中、外で窓拭きをしていた
まめママに急いで伝えると 意外にも冷静で・・・

「昔からそういう運が、強ぇけぇ~当たると思うとった!」・・・と

「こりゃ、どうも」006.gif

急いで「決済」を済ませると

『それでは、コンサート会場でお待ちいたしております。』 の文字が・・・。

ここで、
初めて 『実感』 が沸いてきました。

難波なんてヘアコンテストで大阪府立体育館に
行ってた頃以来なんで
まめ兄に場所聞かなきゃ!

コメントをよくいただく
PM.9さんも2日目の
『Zepp Namba』にご当選ということで
残念ながらお会いできませんが、
お互い 『熱い一夜』 を過ごしましょう!

何故か「暑さ」に自信のある まめママにくらべ
私は、これから「体作り」をしなきゃ
当日、病院送りになりそうでコワい・・・042.gif


ランキング参加中!
当たると思っていなかっただけに
嬉しさ倍増の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックでアナタにも幸運が・・・045.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
こんなHappyな気分で
今夜11:30より日本TV系の
『Music Lovers』を観れるシアワセ・・・
あざぁ~す!043.gif060.gif       
by highmame | 2012-07-29 20:56 | 永ちゃん | Comments(10)

Alright!(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ロンドンオリンピックの開会式よりも
まず、〖お散歩!〗の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月最後の週末は・・・
いつも通り〖暑い〗でしゅ。

朝から、非常に蒸し暑いでしゅ・・・042.gif
a0158613_10151334.jpg
a0158613_10152378.jpg

短めにして お家へ・・・
a0158613_10155698.jpg
a0158613_10164966.jpg

          008.gif
                     008.gif
                                008.gif
さて、
暑い!暑い!・・と言っていても
夏は、花火大会やお祭りも目白押し!

今夜は、
我が家のベランダからも見える花火大会!
〖清流まつり2012〗
1300発という中規模では、ありましゅが
やっぱり花火は綺麗でしゅ。

ちなみに
ぼくは、花火の音・・OK!でしゅ。
コワくありましぇん!001.gif

まめ姉は、友達と参戦!
なんでも
お友達がダンスを披露するとか・・・005.gif

・・ってなわけで(どんなわけ?)
【暑さ】を吹き飛ばせ!とばかりに
最近の写真でムービーを作ったでしゅ。(久しぶり)

〖フレブルまめたん、Alright!〗・・・061.gif
元気良くいってみよぉ~060.gif



ランキング参加中!
いよいよ始まったロンドンオリンピックもAlright!
日本選手は、やってくれましゅよぉ~!
なので、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
とにかく
ガンバレ!
ニッポン!

by highmame | 2012-07-28 21:06 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

ス・イ・ミ・ン・・・でしゅ。

まめでしゅ。

『よっしゃぁ~!』
『なでしこJAPAN』に続き
サッカー日本男子も1次リーグが始まり
D組の日本はグラスゴーで
優勝候補のスペインと対戦、1―0で勝って白星発進の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝からこのニュースで もちきりでしゅ。

でも、何度観ても良いでしゅよねぇ~045.gif

とりあえず、
お散歩へ・・・
a0158613_8423697.jpg
a0158613_8424658.jpg

途中、チワワしゃんに遭遇!
a0158613_844912.jpg

ここの公園、昨日ローカルTV番組で出てたでしゅ。
ご近所のおばちゃん達も・・・
なんでも「横溝正史 疎開宅」へ向かう途中とかで・・・

ちなみに「我が家」もチョッピリ映っていたでしゅ。

ちなみにレポーターは、「デンジャラス」の「ノッチ」しゃんでした・・・015.gif
a0158613_8495179.jpg
a0158613_8495989.jpg

今日も たくさん歩いたでしゅ。
a0158613_8505244.jpg

            058.gif
                       058.gif
                                   058.gif
さて、
連日の猛暑・・・いったいいつまで続くのでしゅかねぇ~?

こんな時は、
いつもにも増して
『睡眠』をとらなきゃ・・045.gif

(-_-)zzz
a0158613_16575481.jpg

and・・・(-_-)zzz
a0158613_16584370.jpg
a0158613_16585311.jpg

and・・・(-_-)zzz
a0158613_16594724.jpg

and・・・(-_-)zzz
a0158613_171641.jpg

決してバテているのでは、ありましぇん。(念の為)
        ・
        ・
今日は、〖土用の丑〗
ぼくは、食べれましぇんが、
ウナギしゃんを食べて(高価になったでしゅが)
夏を乗り切りましょう!


ランキング参加中!
唯一のお楽しみの「お散歩」でしゅが、
夜は、道路のほてりがおさまらず
中々出発出来ましぇん!
皆しゃんのポチッ↓で雨が降るかも?
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夏の高校野球・岡山大会は、
延長10回の熱戦の末
倉敷商業が4-3で創志学園に勝ち
2年ぶり10回目の甲子園出場を決めたでしゅ。

「倉商」には、まめパパの中学時代の同級生が
2年生の学年主任&剣道部の顧問として
汗を流していましゅ。
こりゃ、応援しなきゃ!

そして、
ロンドンオリンピックも始まり
スポーツイベントから目が離せない
今日この頃でしゅ。066.gif
by highmame | 2012-07-27 20:43 | まめたん | Comments(0)

ウレぴあ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

『毎日 あちぃ~なぁ~。』
という言葉が
挨拶代わりの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

一度、4時45分頃からお散歩してみてくだしゃい!
意外と涼しいでしゅ。045.gif

昨夜は、まめパパ 
お仕事の役員会があり帰りが遅くなたのでしゅが、
それは、ソレ!
お散歩は、お散歩!
・・・ってなわけで
a0158613_8365241.jpg

(お顔、写っていましぇんよぉ~!)

こっちに行こうかなぁ~!
a0158613_8385648.jpg

それとも こっちに行こうかなぁ~?
a0158613_8394433.jpg

(道路の真ん中でウロウロすると危ないでしゅよ!)

a0158613_8401911.jpg

公園は・・・
シャーシャー賑やかでしゅねぇ~!
クマゼミしゃんでしゅか?
a0158613_15355936.jpg

やっぱりヘロヘロ・・・042.gif
a0158613_8415897.jpg

お家に着いて
『快適空間』で 休憩でしゅ。
a0158613_846732.jpg

         001.gif
                    001.gif
                               001.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

今日は、
Amazonからコチラの本が届きました。
〖ウレぴあ Special Issue R&Rぴあ〗
a0158613_16285123.jpg

ほぼ丸ごと1冊【永ちゃん!】
なにせ80ページ中61ページが永ちゃんですから・・・005.gif
撮り下ろしのものから・・・
a0158613_16312821.jpg

懐かしいものまで・・・
a0158613_16324645.jpg
a0158613_16331970.jpg

a0158613_1634293.jpg

もちろん記事も
14,000字の超ロングインタビュー
これは、
〖永久保存版〗ですね。

じゃ、
まめたんも・・・
a0158613_16361181.jpg


永ちゃんにパワーをもらって猛暑を乗り切りたいと思います。

ランキング参加中!
本日も「永ちゃんネタ」で
ヨロシクRock' Roll!
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
なでしこ、白星発進!!
ロンドン五輪開幕に先立ってサッカー女子が開幕!
なでしこジャパンは第1戦に臨み、
カナダ女子代表と対戦し、2-1で勝利!

ガンバレ!ニッポン!
by highmame | 2012-07-26 20:47 | 永ちゃん | Comments(0)

昨日を忘れて・・・でしゅ。

まめでしゅ。

気持ちのイイ朝でしゅ。
昨日の暑さが嘘のように・・・。
まっ、5時前でしゅからね045.gif
a0158613_8354912.jpg
a0158613_8355759.jpg
a0158613_836874.jpg

調子にのって歩きすぎたでしゅ。
a0158613_9334758.jpg

結局、その後気温はグングン上がり
またまた暑い1日だったでしゅ。
         (#^.^#)
               (#^.^#)
                     (#^.^#)
さて、
夏バテ気味の まめパパとは、対照的に
62歳の永ちゃんは、連日取材の嵐・・・。

おそれいりましゅ。005.gif

まめパパは、
「夏バテ」というよりは、「冷房病」というべきか・・・?

永ちゃん関連の雑誌の方も多すぎて
「買うのやめよう!」と思いつつ
内容や写真の良し悪しで購入を決めている まめパパでしゅ。

昨日も・・・

こんな写真や・・・
a0158613_9365175.jpg

こんな写真も・・・
a0158613_9374949.jpg

4ページの記事で650円は高いっ!・・・と思いつつ購入・・・。

「買うのが恥ずかしい」からと
まめ姉を連れて行き買ってきた次第でしゅ。

             だって・・・コレ↓
a0158613_9413498.jpg

〖JJ〗
(アレッ! ぼくニヤケ過ぎ?)037.gif

そして、永ちゃんも・・・?
a0158613_9431112.jpg


〖JJ〗の横に並んであった〖Ray〗の表紙が
運悪く?【関ジャニ∞】だったため
強制的に買わされ1300円の出費・・007.gif

よぉ~し
これから『節約するぞぉ~!』と意気込み
家に着くと
電気料金の明細が・・・
『ゲッ!』
先月より1万円以上UP!

想いが通じない まめパパでしゅ。

ぼくが言っても説得力は、ないでしゅが
『人生そんなもんでしゅよ!』

・・・ってなわけで
そんじゃ、ぼくも美女に囲まれて・・・
a0158613_10423044.jpg

デヘヘヘ・・・012.gif

ランキング参加中!
BOSSもニヤケるJJのモデルしゃん達に
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
8月1日(水)発売のNEW ALBUM
『Last Song』も なんだかんだで 
昨日やっと予約した まめパパでしゅ。
(もちろん、初回限定スペシャルBOXパッケージ:特製オリジナルTシャツ封入!でしゅ)

悩んだあげく『ヒストリーポスター4枚セットが抽選で当たる、応募ハガキ』に つられ
TSUTAYAで予約・・・。
ついでに
『E.YAZAWA×TSUTAYAオリジナルグッズ!マフラータオル』・・・2000円
も 予約してしまった 全く節約出来ない まめパパでしゅ。021.gif
アチャ~008.gif
a0158613_1358548.jpg

by highmame | 2012-07-25 20:37 | 永ちゃん | Comments(0)

真東魂・・・でしゅ。

まめでしゅ。

あっ! と驚く
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)
がヤンキース移籍の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?005.gif
ちなみに背番号は、〖31〗でしゅ。

朝のお散歩は、日差しも さほど強くなく
これで湿度が、もう少し低いと良いわけなんでしゅが・・・008.gif
a0158613_8421314.jpg
a0158613_8422385.jpg

セミしゃんの抜け殻発見!
a0158613_9302162.jpg

a0158613_8423214.jpg

        (*^_^*)
               (*^_^*)
                      (*^_^*)
さて、
〖夏真っ盛り〗の毎日でしゅ。
ツバメの赤ちゃんたちは・・・
グッタリ・・・042.gif
a0158613_139321.jpg

暑そうでしゅねぇ~。
         。
         。
ぼくも・・・
グッタリ・・・

ではなく・・

ぐっすり・・・014.gif
a0158613_15445638.jpg

(朝からエアコンの効いたお部屋で失礼いたしましゅ。)

そして
今日は、
まめ姉の後輩たちの
(真備東中・バレーボール部)
県大会の日でしゅ。

岡山市浦安の「岡山市総合文化体育館」というバカでっかい体育館での試合でしゅ。
(去年は、安室奈美恵しゃんとかファンキー・モンキー・ベイビーズのライブがあったでしゅ)

先日、後輩のママしゃんが、
「応援Tシャツ作ったけぇ、着て!」といって
まめ姉・まめママと2枚いただいたそうでしゅ。

まめ姉も「補習」や「けんおん」の部活があるのでしゅが、
スケジュールを合わせ
急遽、
本日参戦!

カワイイ後輩たちが作ってくれたTシャツを見ると
去年の自分を思い出したのでしゅかねぇ~?

メラメラと闘志が沸いてきて
声が枯れるほど応援したそうでしゅ。

だって
このTシャツ見ればねぇ~
a0158613_9521912.jpg

〖まひがしだましい〗
ちなみに左にチョコッとあるイラストが先生でしゅ。

そして、結果は・・・

残念ながら1回戦で負けてしまったそうでしゅ。

でも、県大会出場だけでも素晴らしいことでしゅ。
勝者がいるから敗者もいる!

胸を張って帰ってきてくだしゃい!

ぼくも夢の中で精一杯応援したでしゅ。014.gif
a0158613_13133099.jpg



ランキング参加中!
いろんな場所で【暑い夏】の戦いがあるのだと知った「あ.な.た...。」
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夏の全国高校野球・岡山大会
まめパパの母校
倉敷工業高校・・・こちらも惜しくも0-1で創志学園に負けたでしゅ。
先日の中国大会で優勝して第一シードだったのに・・・007.gif
【勝負】は、わかりましぇんねぇ~・・045.gif
by highmame | 2012-07-24 20:45 | Family | Comments(0)

充電完了・・・でしゅ。

まめでしゅ。

九州地方もやっと「梅雨明け」の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・っていうか
梅雨明けてなかったんでしゅね。005.gif

雲り空の中 早朝お散歩へ・・・
a0158613_1114148.jpg
a0158613_11141234.jpg
a0158613_11142225.jpg

        (●^o^●)
              (●^o^●)
                    (●^o^●)
まめパパです。

いつもご覧いただき ありがとうございます。

今日は、お休みですが、
午前中は、
〖訪問理容〗で、寝たきりの おばあちゃんのカットを・・・。

暑い中、ご自宅に行くと
「なんですかなぁ~?」と・・・
「おばあちゃんのカットに来ましたぁ~」
「あらまぁ~。忘れとったぁ~!」
「あらららら・・・(>_<)」
(もちろん、事前にお電話で日時を決めています)

こんな感じですが、おばあちゃんのお世話をしてくれる
娘さん(私からみれば、この方もおばあちゃん)が、
サ・サ・サッ!と用意してくれ
「はい、お願いします!」

ほどなく【ジトォ~】と汗が・・・
「エアコンは、昼過ぎからしか つけんけぇ~なぁ~」
「あっ、はい(>_<)」
「扇風機は、毛が飛ぶけぇ、つけん方がええなぁ~!」
「あっ、はい(>_<)」
私だけ汗が噴き出してていました。

普段のエアコン生活が、仇となりました。

おばあちゃんは、暑さも慣れているようです。

ほどなく 無事終了!

「まぁ、これでも飲みねぇ~!」

栄養ドリンクをいただいちゃいました。
3ヵ月後、またお会いすることをお約束して
笑顔でお別れしました。029.gif

お隣の公園でチョッと寄り道・・・
セミ・・・見っけ!
a0158613_16554277.jpg


帰ると
まめが首を長くして待っていました。
a0158613_1657556.jpg


ドリンク飲んでパワー補充!066.gif
ごちそうさまでした。043.gif
a0158613_1703239.jpg


午後からは、まめ爺の病院でまたまたお出かけ・・・。

夕方になって ようやく ゆっくりと・・・。042.gif

おっと
メールチェック忘れてた・・・008.gif

お盆の小学校時代の同級生たちとの食事会の返事だっ!
・・・う~~ん、残念ながら欠席の通知・・・007.gif
しょうがないよね。

気分を変えて
明日からまた、頑張るぞぉ~!
ねっ!まめたん!
a0158613_20222796.jpg



ランキング参加中!
本日もご訪問ありがとうございます。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
休日ってなんでこんなに早く
時間が過ぎるんだろう~と思う
今日この頃です。
by highmame | 2012-07-23 20:35 | 日常 | Comments(0)

TORIKO・・・でしゅ。

まめでしゅ。

夏らしく
朝からクマゼミの
『シャー・シャー・シャー』 060.gif
という鳴き声で暑さ倍増の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_8551759.jpg
a0158613_8552574.jpg
a0158613_8553392.jpg
a0158613_8554029.jpg

途中、御向かいのスーパーの
ツバメしゃんたちの巣を覗くと・・・
もう「巣立ち」しそうでしゅねぇ~005.gif
a0158613_9492263.jpg

お散歩から帰ってご飯を食べたら
いつものように睡魔が・・・014.gif
a0158613_9433789.jpg
a0158613_943518.jpg

            014.gif
                        014.gif
                                    014.gif
さて、
週末の土・日は、バタバタして
内容が薄っぺらくなりましゅがご勘弁を・・・008.gif

最近、始まった日テレ系のドラマで
「トッカン」というのが ありましゅ。

井上真央しゃん主演の『特別国税徴収官』のお話でしゅ。
ストーリーは、ともかく
イメージキャラクター的なイラストで出てくる犬
『ボストンテリア』は、真央しゃん自身がデザインしたそうでしゅ。

実は、真央しゃん
正真正銘
ボストンテリアの『ハグ』ちゃんを飼っていましゅ。
以前、【ペチャ】という雑誌に載っていたでしゅ。
a0158613_12212037.jpg
a0158613_1222533.jpg


ぼく達【フレンチブルドッグ】とよく似ていましゅ。
アチラは、「ボストンカラー」という白黒の模様でしゅが、
僕たちは、
【クリーム】(白)
【パイド】(白黒)
【ブリンドル】(黒)
【フォーン】(薄茶)
などの種類がありましゅ。

一応、僕は【クリーム】ということで・・・。
少し、背中とお尻に茶色の模様もありましゅが・・・。008.gif

ご近所でも
ほとんど見かけないフレブルでしゅが、
有名人の方で飼われている人達は、意外と多いでしゅ。

ちょっと、ご紹介しましゅ。

 槇原敬之 勝村政信 V6の岡田准一 嵐の二宮
 藤田朋子 大橋のぞみ 松居直美 安藤優子 
 鈴木あみ 川原亜矢子 後藤久美子 竹原慎二 
 びびる大木 安藤美姫  寺島しのぶ  ユーミン
 テッタ ヒトミ カヒミカリイ 柳楽優弥 小栗旬 野田聖子
 相沢紗世   リリーフランキー フジコ・ヘミング 加藤和彦
 Do As Infinity大渡亮  ET-KINGクラッチ  前田健
 クリスティーナ・リッチ スチャダラパーのボーズ 細川直美
 レオナルド・ディカプリオ  プロゴルファー谷原秀人 
 ふじこ・ふじおA なべやかん  マーサ・スチュアート B'zの松本
 金メダリストのショーンホワイト 上沼恵美子
 EXILEのAKIRA 山本 梓 杉本彩 ヒュージャックマン・・・・・。

                           *参考資料 フレンチブルドッグひろば

と まぁ こんな感じでしゅ。

特に槙原敬之しゃんは、9匹ほど飼われていましゅ。
東京に住まれており
「東日本大震災」の時は、
ほぼ全員がアノ揺れでも爆睡していたそうで
起こして移動したそうでしゅ。

ちなみに
ぼくも以前
震度4の地震があったとき
爆睡でした!014.gif

暑さ・寒さには、弱いし 
病気になりやすいし
アレルギーは、多いし・・・

それでも 皆しゃん、ぼくたちフレブルの虜(とりこ)になったんでしゅね。037.gif
a0158613_1249736.jpg

a0158613_18353420.jpg


ランキング参加中!
絶好のレジャー日和にもかかわらず
ご訪問ありがとうございましゅ。
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめパパです。
本日、ご来店の『歩く矢沢辞典』
岡夜☆待つさん・・・永ちゃん話に花が咲きました。

遠方からのご来店、本当に感謝いたします。

USENの【矢沢チャンネル】では、
新譜〖Last Song〗からのナンバーが残念ながら流れず
「お楽しみ」が少し延びてしまいましたね。

結局今日は、私も まめの早朝散歩後、
「Mr.ビビルラッシー」を一度聴いただけでした。

9月1日(土)日産スタジアムでの〖BLUE SKY〗には、
奥様・お子様と共に参戦!
一生の思い出になりそうですね。

永ちゃんは、30曲歌う・・と申していますが、
岡夜☆待つさんは、おそらく すべての曲順を
頭の中に「アップデート」してくれるはず! 
お土産話・・・待っていま~す。006.gif
by highmame | 2012-07-22 20:40 | まめたん | Comments(4)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:35
こんにちは。 ここ..
by PM.9 at 12:23
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:25
PM.9さん おはよう..
by highmame at 08:56
おはようございます。 ..
by PM.9 at 08:03
北山3800さん こん..
by highmame at 15:49
マッドマックスのメルギブ..
by 北山3800 at 17:59
PM.9さん こんばん..
by highmame at 17:51
北山3800さん こんば..
by highmame at 17:44
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:37
こんばんは、しばらくぶり..
by 北山3800 at 20:23
PM.9さん おはよう..
by highmame at 11:07
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:59
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:04
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:42
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:12
こんにちは。 好天..
by PM.9 at 12:39

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな