HighHairのまめな日々

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

真赤なドレス・・・でしゅ。

まめでしゅ。

9月最後の日曜日 
    &
中秋の名月
    &
台風17号再接近 の

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

トーゼン、今朝は057.gif
でも・・・
トーゼン、お散歩には行きましゅ。
a0158613_8425186.jpg

ブルブルしちゃお!
a0158613_843455.jpg

あらまっ!
a0158613_8434838.jpg

意外にも風は、吹いていましぇん!
a0158613_8451258.jpg

    057.gif
                   057.gif
                                   057.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

心配された台風17号・・・
倉敷は、午前中、雨でしたが
ほとんど風が吹くこともなく
3時頃からは、青空が見え始め 一安心!

さて、
昨夜、NHKで放送された
〖矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏~〗
ご覧になりましたか?
a0158613_17535530.jpg

永ちゃんファン以外の方にも
永ちゃんの『魅力』を 【たっぷり!】 感じていただけたと
信じておりますが、

が・・・

何といっても

進行役の有働由美子アナ

 真赤なドレス 
a0158613_1843819.jpg

目立ってましたねぇ~ 037.gif045.gif

『気合』の入り方・・・ハンパねぇ~・・・などと感じながら拝見していると・・・
ホテル ニューグランドでのインタビューで
『子宮からカッコイイと思ってしまった・・・』なんて お言葉も・・・005.gif005.gif

これが、NHKのベテランアナウンサー有働由美子の
『究極の褒め言葉』なのか

永ちゃんが、ここまで言わせてしまうほど
有働さんを「骨抜き」にしてしまったのか?

まっ!
どっちでもいいんですが・・・037.gif

『BLUE SKY』のライブでも・・・
ノリノリのご様子で・・・060.gif016.gif
SBTも馴染んでいますよ!
a0158613_189597.jpg


思い出の地〖野毛山公園〗のロケでも・・・
a0158613_1816662.jpg
a0158613_18161662.jpg
a0158613_18162671.jpg

メロメロじゃないですかぁ~016.gif016.gif016.gif

内容が盛り沢山すぎて
1時間番組で まとめるには、少々無理があったのかなぁ~?
とも 感じましたが
それは、人それぞれなので・・・045.gif

とにかく
有働さんの『一生懸命さ』に拍手を038.gif

11月7日(水)広島からスタートするツアー
【JAMMIN' ALL NIGHT】には、
真赤なドレスを着た女性ファンが増える・・・かも?
a0158613_18411232.jpg


その頃、まめは・・・

まめママに密着して寝ていました。014.gif014.gif
その位置、気をつけないと・・・
まめたんの 【サイレント・ぷっ!】 っていうのがあるよ!
a0158613_18304811.jpg



ランキング参加中!
43歳のNHKチーフアナウンサーをも『乙女』にしてしまう 永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今夜は、『中秋の名月』・・・
台風も去り
まめの散歩で歩きながら 見たけど

もう一度、プレモル片手に
「So Long」聴きながら
眺めてみようかなぁ~004.gif

060.gif 月のしずくより きらめく涙~
by highmame | 2012-09-30 21:13 | 永ちゃん | Comments(2)

昼下り・・・でしゅ。

まめでしゅ。

9月最後の週末の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風17号の影響でしょうか?
昨日までのBLUE SKYは、どこへやら・・・

どんより・・・曇っていましゅ。
a0158613_9373699.jpg

「稲刈り」は、もう間近でしゅかねぇ~?
a0158613_938181.jpg

チョッと蒸し暑いお散歩だったでしゅ。
a0158613_9393276.jpg

a0158613_9402378.jpg

       "^_^"
                  "^_^"
                              "^_^"
さて、
台風が近づいていても
週末なのでバタバタと忙しい まめパパ・・・042.gif

お仕事前は、お店でまったりと・・・043.gif
a0158613_1637157.jpg
a0158613_16372795.jpg
a0158613_16373619.jpg

ソファへ移動して・・・
a0158613_16391117.jpg
a0158613_16392950.jpg

お仕事が始まったら・・・
リビングで まったりと・・・
窓から入ってくる
心地イイ風がたまらないでしゅ~・・・043.gif
a0158613_16413927.jpg

a0158613_18365873.jpg

014.gif014.gif014.gif


ランキング参加中!
なんだかんだで、結局 今日も一日 ほっこりしてた 
ぼく、まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日23:00~23:59 NHK総合で
『 矢沢永吉 63歳のメッセージ~カリスマ・40年目の夏~』が・・・
皆さん、録画セットOK!でしゅか?
a0158613_16423257.jpg

ちなみに
再放送は、
10月5日(金)午前1:15~2:14 
つまり10月4日(木)深夜 NHK総合で・・・049.gif004.gif               
by highmame | 2012-09-29 20:44 | まめたん | Comments(0)

BUHI 2012 秋号に まめ一家がチョコッと・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、
いつもとは違う お散歩コースで興奮していましゅ。
ヨダレが・・・012.gif
a0158613_9463279.jpg
a0158613_9464247.jpg

今日も お日さまの光をいっぱい浴びて・・・058.gif
a0158613_9473535.jpg

a0158613_948166.jpg

ありゃま!005.gif
「お土産」・・・たくさん付いちゃいましたね!(取り難いそうでしゅ)
a0158613_950685.jpg

まっ!そんな時もありましゅ!
a0158613_9514864.jpg

       058.gif
                       058.gif
                                        058.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき&応援してくださり 
ありがとうございます。

さて、
9月27日(木)発売の
我が家の愛読書『BUHI』が
本日、amazonさんより到着!
a0158613_13351650.jpg


前回、夏号では、
どどぉ~ん・・と大きく載せていただき まめ一家 感謝・感激でした。
a0158613_1340182.jpg


実は、
9月2日(日)にBUHIのスタッフの方からメールをいただき
アンケートの依頼を受けました。

永ちゃんの『BLUE SKY』の次の日だったので
「何でも来いやぁ~!」と
テンションが上がっていたのかどうか?は、忘れましたが、
〖リレーションシップ〗という聞きなれないテーマだったので
「迷うと余計、書けなくなる!」と思い
ササッ!と書いて家族写真をパパッ!と撮って
送りました。

そして
パラパラと読んでいると・・・
小さく掲載されていました。
a0158613_13514365.jpg

2cm×4cm程の写真とレポートが・・・012.gif
まめと暮らし始めた頃のエピソードを少し書いています。

恥ずかしいので
顔は、隠しておきます。

どうしても〖素顔〗をご覧になりたい方は、お近くの書店まで・・・。

ところで、
この『BUHI』の「名物コーナー」の
「プーフク コーフク カゾク」でお馴染みのプーさん・・・。
a0158613_1440159.jpg

16歳の誕生日に「虹の橋」を渡ったということです。

毎回 楽しみにしていて
つい先日もフレブル・ココアちゃんを飼われている当店のお客様と
「プーさん、長生きですよねぇ~」などとお話したばかりだったのに・・・。

ご冥福をお祈りいたします。
a0158613_14444448.jpg


今回は、愛犬との〖つながり〗について
たくさんのご家族の「思い」を拝見し
大変、勉強になりました。
その他にも【アレルギー】の事も・・・。

まめも少なからず アレルギーがあるので
参考になりました。

まめママは、裏表紙のコチラに興味が沸いたようです。
a0158613_21293924.jpg

キャンディ・キャンディの大ファンだったようです。
   ・
   ・
   ・
ねっ!
まめたん!

・・・って

今日もやっぱり・・・014.gif
(舌・・・出てるよ037.gif
a0158613_15183940.jpg



ランキング参加中!
アレルギーがあるように見えない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
近所にBUHIは、売っていない!・・・という方で
それでも、まめ一家は、見たい!・・・という方
どうか・どうか これでご勘弁を・・・008.gif
a0158613_21273241.jpg

by highmame | 2012-09-28 21:36 | BUHI | Comments(6)

青空・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日のお散歩の事件?で
今朝は、左半身がかなりの筋肉痛(苦痛)の まめパパ・・・037.gif

でも、
そんなこたぁ~知ったこっちゃねぇ~
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝も快晴!058.gifでしゅ。
a0158613_1552568.jpg

お日さまエネルギー・・・充電!066.gif
a0158613_156172.jpg

お天気がいいと
どうしても ここで撮りたい まめパパでしゅ。
a0158613_1571528.jpg

       058.gif
                       058.gif
                                       058.gif
まめパパです。

いつもブログをイタタタタ・・・007.gif

失礼いたしました。008.gif

予想通り・・というか
予想以上に体中が痛い
今日この頃です。

さて、
〖晴れの国・おかやま〗・・・と言われるように
晴天の日が多いのが、岡山県!

特に最近の朝は、カラッ!として涼しくて
まめが、お散歩から帰りたくない気持ちがわかります。
(家が近づくと急に足取りが重くなります。037.gif

空の青さって何故かパワーをもらえるような気がします。

ふと、
思い出しました。

永ちゃんの
『BLUE SKY』の金ピカのパンフレット・・・。
a0158613_15434417.jpg

(先日までONLINE SHOP売り切れでしたが、入荷したようです)
めくって最初のページには・・・
a0158613_15452015.jpg

この言葉・・・いいですねぇ~045.gif
これだけで3000円の価値ありますよねぇ~045.gif

えっ!
見えにくいっ!・・・ですか?

それじゃぁ、
今朝、撮った まめの写真に この言葉をいただいて・・・。
a0158613_222277.jpg


これも、ポストカードにしよ~かなぁ~037.gif
怒られちゃうかな???

ねっ!
まめたん!

・・・って

やっぱり
いつものパタ~ン・・・014.gif
a0158613_15591852.jpg

a0158613_16215462.jpg



ランキング参加中!
本日も「睡眠の秋」を満喫している まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
そう言えば
お盆の同窓会で逢った、
現在、鹿児島在住の同級生が
「桜島の灰で大変!」と言ってたっけ!
今もそうなのかなぁ?

離れると良さが見えてくる!
ずっと住んでいると
慣れちゃってる・・・008.gif

『おかやま』って
とぉ~ても住みやすいところなんですね~!
by highmame | 2012-09-27 22:06 | 永ちゃん | Comments(4)

逃亡者・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝方の寒さにお布団に潜り込み寝ていたら
まめママが起きて用事をしていることも
まったく気が付かない
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いくらでも寝れましゅ・・・014.gif
     。
     。
     。
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

少し冷える 秋晴れの中
今朝もお散歩へ・・・
a0158613_1057307.jpg

長時間のお散歩が嬉しくてたまらない時期に
なってきたので
遠回りしてみよう~!・・・と思い
いつもとは、違う道を・・・
a0158613_110969.jpg

キレイなアスファルトの道を歩いていると
ガラスの破片が・・・
「踏んだら えらいこっちゃ!」と思い ここは抱いて・・・。

下ろして
再び歩き始めて・・・???????
「ん?」
「なんかリードが軽い?」

・・・って
『リード
外れてるっ!』

にも かかわらず
まめは、小走りで進む・進む・・・005.gif

『やばい!』
      ・
      ・
実は、過去にもこのような事が何度かあり
ここで
「止まれ!」とか
「STOP!」とか言っても 絶対無理なんです。

逆に一目散に走りだしちゃうんです。008.gif

〖猪突猛進〗というか
ホントにイノシシみたいなところがあって・・・008.gif

「どうしよう」026.gif
スピードアップしてます。
(写真は、リードが付いていますが、実際は外れています)
a0158613_11113123.jpg


こうなりゃ、「あの手」しかない!

と 思ったのが早かったか?
身体が勝手に反応したのか?

さらにスピードアップした まめに・・・
(実際は、リード 外れています)
a0158613_1114718.jpg

『お~~りゃぁ~~~!
ダイビング
キャッ~~チ!』


一発勝負&まめに負担が掛からぬよう
私が、アスファルトに飛び込み まめのハーネス(胴輪)をつかみ
無事捕獲!

まめは、ほんの少しアゴを擦りむいたようでした。

私も両膝&左肘を擦りむきレギンスは、穴が開き
ホッとしたやら痛いやら・・という状態で その後のお散歩を楽しみ?ました。

1番の不安は、少し先にある道路に出ることでした。
そこは、車の通りが多いので
何が何でも 捕まえなくては・・・という 
執念にも似た気持ちが成功に繋がりました。042.gif
知ってか知らずか マイペースな まめです。
a0158613_1226934.jpg
a0158613_12262454.jpg

今日の空は、やけに青く見えました!
a0158613_1434547.jpg


家に到着し
傷を見せると
『どぅしたん?』・・・と

説明すると
『・・・』
大爆笑! 041.gif003.gif

まめが無事だから笑い話!
事故にでも遭ってたら・・・007.gifだよ!

傷の消毒を済ませ
朝ごはんを食べ
お水もしっかり飲んだら・・・
014.gif014.gif
a0158613_14101765.jpg

やっぱり
疲れた?かな??

ちなみに
〖めざましテレビ〗の占い・・・さそり座の私は、最下位でした。007.gif
(悪い事は、意外と当たる?)


ランキング参加中!
肩・腕・肘・・・時間の経過とともに
「打撲」した箇所が増えてくる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
誰にも見られてないかぁ~?と 
辺りを見渡したら 後方から柴犬を散歩中のおじさんが
不思議そぉ~に見ていた
今日この頃です。

イタタタタッ042.gif

それでは、
これからお仕事の役員会に行って来ます。
なので
頑張って早めの更新です!029.gif
by highmame | 2012-09-26 20:37 | まめたん | Comments(0)

兄貴に相談・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早朝5:45からのお散歩は、肌寒いくらいの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_8422292.jpg

遠くにワンちゃんがいましゅ。
a0158613_8423669.jpg

ブルブルッ!
a0158613_8432389.jpg
a0158613_8433820.jpg

もう少しお散歩したかったでしゅ。007.gif
a0158613_8443454.jpg

      (>_<)
              (>_<)
                      (>_<)
さて、
秋の夜長は、とにかく気持ちよく
エアコンの風も気持ちイイのでしゅが、
やはり・やはり自然の風は、サイコ~でしゅ。

昨夜なんか
こんな感じで寝てしまったでしゅ。
a0158613_17331556.jpg
a0158613_17332618.jpg
a0158613_17362389.jpg

走り高跳びの「ベリーロール」のような体勢でしゅ。037.gif

ところで、
2日間程、まめ兄が仕事がお休みで
大阪から帰って来ていたでしゅ。

まめ兄は、よく遊んでくれるので大好きでしゅ。041.gif
時には、一緒にお昼寝したりもするでしゅ。014.gif

今夜、帰っちゃいましたが
また、近いうちに帰ってきて
遊んでくだしゃいねぇ~。
a0158613_20295570.jpg

043.gif043.gif043.gif


ランキング参加中!
仲の良い兄弟みたいな ぼくたちに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
帰って来るなり
「岡山、寒いなぁ~」と言っていたら
次の日、しっかり?
チョッピリ風邪気味だった まめ兄・・・025.gif
たっぷり睡眠をとって
治してくだしゃいねぇ~001.gif

えっ!明日は5時半起き?
ぼくと同じでしゅねぇ~045.gif
by highmame | 2012-09-25 21:23 | まめたん | Comments(4)

そっと、おやすみ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、まめパパお休みでしゅが、
本日9月24日は、お店のOPEN記念日!

おかげさまで満15歳?になったそうでしゅ。
今後ともHigh Hairをよろしくお願いいたしましゅ。043.gif

それでは、お散歩へ・・・
a0158613_14454577.jpg
a0158613_14455665.jpg
a0158613_1446993.jpg

お日さまが出てきたでしゅ。058.gif
a0158613_14464737.jpg

秋空をバックに・・・。
a0158613_14475477.jpg
a0158613_14481143.jpg

      (●^o^●)
               (●^o^●)  
                        (●^o^●)
お休みだと遊んでくれるかなぁ~などと淡い期待もむなしく
朝から まめ爺を病院へ・・・
帰って来ると
すぐさま『訪問理容』でお出かけ・・・。
寝たきりのおばあちゃんも
この時ばかりは、きちんと座って待っていてくれるそうでしゅ。

午後からは、家で用事をしながら
ちょこちょこお出かけ・・・。

アッという間に1日が終わったでしゅ。007.gif
    。
    。
    。
まめパパです。
15年前の今日
【High Hair】をOPENしました。

月日の流れるのは早いなァ~と
「しみじみ」感じております。
1歳だった まめ姉が16歳・・・高1ですし005.gif

家のロ~ンもだいぶ減った?かな?????026.gif

ヘア業界を取り巻く環境も劇的に変わり
10分1000円というお店が競うように出店し
それも 時代のニーズに合っているのか
今では、私たちの最大のライバルでもあります。

でも、私は、思います。
選ぶのは、お客様・・・。
私のサロンを選んでいただけるよう【努力】するのが
私の務め!(実際は、大変なんですが・・・042.gif

自分のチカラで経済力を作ることが出来るのが、自営業者。
自分の努力と才覚によって財を築く!
それこそが、私たち自営業者の価値。

言うのは、簡単!・・・なんですよねぇ~。045.gif
でも、根底にこの『思い』や『考え』がなければ、
【行動】することも出来ません。

祖父や父に比べれば、私なんか
まだまだ【ハナタレ小僧】です。045.gif

明日から、16年目のスタート!
ファイト!

いやぁ~、真面目な話が似合わないですねぇ~037.gif

それじゃ、
今日のまめたんを・・・045.gif
a0158613_18461278.jpg

だんだんと・・・
a0158613_18463549.jpg

眠くなる・・・
a0158613_1847011.jpg

もう駄目・・・
a0158613_18472924.jpg

まさに【睡眠の秋】
a0158613_18483082.jpg

〖爆睡の秋〗かな?
a0158613_1849562.jpg

014.gif014.gif014.gif


ランキング参加中!
1001回目もやっぱり まったりまめたんですが、
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
見ているだけで
こちらも眠くなる・・・
やっぱ 癒されているのかなぁ~?
by highmame | 2012-09-24 20:18 | High Hair | Comments(8)

千の夜を越えて・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜の雨も上がり
今朝も 気持ちよく お散歩でしゅ。
公園で撮った写真・・・5連発でしゅ。
最近は、「変顔」が多いでしゅね。021.gif
a0158613_8411181.jpg
a0158613_8412145.jpg
a0158613_841306.jpg
a0158613_8413878.jpg
a0158613_8414469.jpg

     (+_+)
             (+_+)
                     (+_+)


まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

本日の記事が、
記念すべき?
【1000回】
と いうことになりました。
a0158613_11251389.jpg


ご覧いただいている方々のおかげです。
お世辞では無く
楽しみに待っている方々がいるからこそ
『書こう!』という意欲につながります。
a0158613_11254624.jpg


1ヶ月ほど前、マイブログページの「記事管理」というところを見ると
もうすぐ1000回が近い!と思いカレンダーにチェックしておきました。
但し、〖回数〗・・これは通過点です。
年数にしても2年9ヶ月弱・・・。

『継続はチカラなり!』
私の好きなコトバです。

楽しい時や
嬉しい時は、スラスラ書けても

やはり
私も一応?人間なので
悩むこともあれば、
迷うこともあり
しんどい時も
腹立つ時も
泣きたい時も
多々
あります。

そんな時、
でぇ~~ん!と構えた
『まめ』の
【なんとかなるよ!】 と言いたげな大らかさに
いつも救われます。
a0158613_11314322.jpg


いつも
みんなの中心にいる まめたん・・。
これからもブログの主役としてヨロシク!
a0158613_13454667.jpg


お日さまを浴びながら
入り込んでくる秋の風が
カーテンでお遊び・・・。
それが またいい具合に
頭上を行ったり来たり・・・。

でも・・・
まったく気にならないようですね・・・。037.gif
a0158613_18365465.jpg


ランキング参加中!
今朝も散歩中に ご近所のオバちゃんに
「よう肥えとるなぁ~!」と言われた まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
太ってないのに太っている・・・損な体型のまめです。
でも、先日ご来店された黒のフレブルを飼われているお客様なんて
旅先でおじさんに
「うわぁ~、黒いウ〇コみてぇじゃなぁ~」と言われたそうです。
それは、あんまりですよねぇ~・・・022.gif033.gif
by highmame | 2012-09-23 20:44 | 日常 | Comments(10)

KISS YOU・・・でしゅ。

まめでしゅ。

絶好の〖秋晴れ〗058.gif
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

肌寒い 朝のお散歩は、
1枚羽織って・・・
a0158613_1191354.jpg
a0158613_1192668.jpg

帰ったどぉ~042.gif
a0158613_1193723.jpg

      (^^♪
              (^^♪
                      (^^♪
さて、
週末ということで
まめパパのお仕事もフル回転・・・042.gif

トーゼン、全く相手にもされず
まったり・ほっこり
〖秋〗を満喫しているわけで・・・043.gif

仕方ないので
朝のお散歩後の
まったり写真をご覧くだしゃい!
お店のソファは、気持ちイイでしゅねぇ~。
a0158613_1852766.jpg
a0158613_18521586.jpg
a0158613_1852251.jpg

それでは、また明日・・・029.gif

・・・って
大事なことを書き忘れていたでしゅ。

ブログ開始後

本日の記事が、
な・な・なんと・・・999回!

我ながらビックリ!でしゅ。
ただそれだけの事でしゅが・・・008.gif

忙しくて
コレと言って 【サプライズ】も無いので・・・
ひたすら〖感謝!〗
a0158613_19573437.jpg


えっ!
コレは、もういい?

それじゃ、まめパパの素顔でも・・・005.gif
a0158613_192369.jpg

これが、限界だそうでしゅ。045.gif


ランキング参加中!
ぼくの強引なKISSにチョッと困っている まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみに
もちろん、【眼鏡】は「ダテ」です!004.gif
by highmame | 2012-09-22 21:33 | 日常 | Comments(2)

秋風・・・でしゅ。

まめでしゅ。

まさに【秋】!
朝の寒さ(ちょうどイイ!)に加え
昼間の暑さが
『蒸し暑い』から
『カラッと暑い』に変わった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_11221944.jpg
a0158613_11222987.jpg
a0158613_11223890.jpg

         058.gif
                        058.gif
                                       058.gif
まめパパです。

時折吹く、〖秋の風〗がとても心地良く
早朝散歩もたくさんの方とお会いします。

さて、
昨日は、オニヤンマをご紹介しましたが、
今度は・・・
昨夜、最後のお客様をお見送りすると
ドアに大きなカマキリが・・・。(11~12cm程でしゅ)
(お店の中に居るように見えますが、反射して写っているだけです)
a0158613_1140425.jpg

小さな虫たちをご馳走になりにやって来たのでしょうかねぇ~?

ところで、
2日程前からの『秋の気配』に
まめは、以前にも増して早く起きるようになり
午前4時前には、何やらゴソゴソと・・・。013.gif

時には、お店に行きソファをカリカリしてみたり
時には、私の顔を前足でビシビシと叩き
無理やり起こそうとしてみたり・・・。008.gif

吠えることは、無いので
ご近所迷惑には なりませんが・・・042.gif

寒そうなわけでも無さそうで
とにかく早くお散歩に行きたいんだと思います。

涼しくなれば、お散歩時間も長くなるので

『早起き』+『長いお散歩』=【長ぁ~いお昼寝】

と いうことになります。

a0158613_1825333.jpg
a0158613_18251634.jpg

秋のお日さまは、とっても優しい光のようです。058.gif
a0158613_18293753.jpg

014.gif014.gif014.gif

ランキング参加中!
出来ることなら お昼寝したいなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
11月7日に発売される
永ちゃんのDVD〖BLUE SKY〗の詳細も発表され
ワクワクしている
今日この頃です。
a0158613_18464011.jpg

by highmame | 2012-09-21 20:41 | まめたん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな