HighHairのまめな日々

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN・・・でしゅ。

まめでしゅ。

10月31日(水) ハロウィンの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_11492412.jpg

ひときわ目を引く綺麗なお花をパシャ!
a0158613_11493669.jpg
a0158613_11494777.jpg

       (#^.^#)
                  (#^.^#)
                              (#^.^#)
さて、
本日ご来店のお客様には・・・
キャンディーをプレゼント!
a0158613_1154504.jpg

       ・
       ・
では、
ぼくもハロウィン仕様で・・・
a0158613_1203437.jpg

a0158613_1222664.jpg

そして、
これは、もはや「妖怪人間ベム」?
a0158613_1282935.jpg

     ・
     ・
世間は、ハロウィンでも
ぼくは、キャンディーとかお菓子とか食べれないので
つまんないでしゅ。

えっ!
今日は、特別に歯垢除去のオヤツ
『デンティー・スリー・フェアリー』を2本くれるでしゅか!

ラッキー!

美味しい顔・・・3連発でしゅ。
a0158613_18373352.jpg
a0158613_183741100.jpg

a0158613_1836582.jpg

ご馳走様でしゅ。・・・043.gif


ランキング参加中!
ハロウィンもイイなぁ~と思った ぼくに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日から、早いもので11月でしゅ。
気がつくと
今年もあと2ヶ月なんでしゅねぇ~045.gif
そして、
永ちゃんのツアー初日まで あと7日・・・005.gif
a0158613_2040429.jpg

ヘェ~イ ヘイ ヘイ ヘイ 叫びだぁ~せ~060.gif060.gif060.gif
by highmame | 2012-10-31 20:46 | 日常 | Comments(0)

昭和にタイムスリップできる『マビ昭和館』・・・でしゅ。

まめでしゅ。

よくコメントをいただく
永ちゃんファンでありストーンズファンでもある
岡夜☆待つさんもビックリ!?の
ザ・ローリング・ストーンズのロン・ウッドしゃんが、
31歳年下のプロデューサー、サリー・ハンフリーズしゃんと婚約した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみにロンしゃん、現在65歳だそうでしゅ。

今朝は、薄暗い中お散歩すスタートでしゅ!
a0158613_12492244.jpg
a0158613_1249292.jpg
a0158613_1249353.jpg

        "^_^"
                  "^_^"
                            "^_^"
さて、
先日ご紹介した
【昭和のオールドーカー・アンティークコレクション マビ資料館】
    改め
〖マビ昭和館〗  (ずいぶんシンプルになりました)

今朝の山陽新聞・倉敷都市圏版に
どばぁ~~ん!
載っていたでしゅ。
a0158613_16154076.jpg

見えましぇんか?

ぼくの『トゥルントゥルン』の下唇しか見えない?・・・と
失礼いたしました。
紙面左側でしゅ。
a0158613_16173133.jpg

まだ、見えない?・・と
a0158613_16184934.jpg

これだけ大きく取り上げられると
次回、開館日の11月4日(日)は、凄いことになりそうでしゅね!
  ・
  ・
  ・
そして、
日に日に秋が深まってくる中・・・

永ちゃんのツアー初日まで
あと8日となったのでしゅ。060.gif
a0158613_2203136.jpg



ランキング参加中!
真備町の名所になりそうなマビ昭和館に
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、ハロウィン!
ご来店のお客様には・・・少しばかりのプレゼントを024.gif
a0158613_171529.jpg

by highmame | 2012-10-30 22:03 | 倉敷旧車倶楽部 | Comments(2)

講習会へ・・・でしゅ。

まめでしゅ。


今朝は、『霧』!
『霧が低く立ちこめぇ~』060.gif song by さまよい
a0158613_13431534.jpg
a0158613_13433114.jpg

綺麗なお花を発見!失礼して・・・
a0158613_1346963.jpg

a0158613_13462588.jpg

ヨダレでしゅ。012.gif
a0158613_13471464.jpg
a0158613_13473291.jpg

        (*^_^*)
                   (*^_^*)
                              (*^_^*)

まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

今日は、お休みですが講習会へ・・・

場所は、
〖倉敷市民会館〗!
a0158613_13552576.jpg

そう!
11月10日(土)に
永ちゃんがコンサートをする場所なのです。
(ちなみに講習会は、大ホール・・ではなく 大会議室で・・・)

来年の新しいスタイルのお勉強です。
千葉から有名な先生をお呼びして・・・
a0158613_13541453.jpg

大変お忙しい方で世界大会の出場選手のコーチをしており
今月半ばにイタリアから帰国、
その後、沖縄・松山で講習・・そして、倉敷へWellcome!!
モザイクでわかりにくいですが、
来年50歳だそうです。005.gif
自己紹介の時に会場が、どよめきました。

今日は、【技術を見る】講習でしたが、
私たちの勉強の基本は、
まず、〖見る〗こと!

【見て・考えて・計画を立てて・実行する】
私は、そうしています。

素晴らしいテクニックとトークで
大変 勉強になりました。

ちなみに
今日は、大ホールで・・・060.gif
a0158613_1494655.jpg

ハイッ!
〖ポルノグラフティー〗のコンサートです。
        ・
        ・
        ・
家に帰ると
まめは・・・
a0158613_19223515.jpg
a0158613_19225050.jpg
a0158613_192351.jpg
a0158613_19231554.jpg

とっても気持ち良さそうに・・・014.gif


ランキング参加中!
明日は、葉加瀬太郎さんのコンサートが行われる倉敷市民会館に
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
講習会に行くと
たくさんの友人とも会え
色々とパワーをもらえる
今日この頃です。
by highmame | 2012-10-29 20:35 | 仕事 | Comments(5)

甘い日々・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨上がりの
10月最後の日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、〖岡山県知事選挙〗投票日でもありましゅ。

ぼくは、投票権がないので お散歩へ・・・
a0158613_954625.jpg
a0158613_9541816.jpg
a0158613_957332.jpg

     (●^o^●)
                 (●^o^●)
                            (●^o^●)
昨日は、
 マツダが1967年から発売した名車「コスモスポーツ」約40台が
岡山市北区建部町田地子のホテルたけべの森に集結したそうでしゅ。

ロータリーエンジン初の量産車で、
特撮テレビ番組「帰ってきたウルトラマン」に登場した
流麗なデザインが宿泊者らの注目を集めたということでしゅ。

 72年の生産終了から40年たち、
車を維持するために部品をクラブで作るなど苦労もあるが、
全車“現役”だそうでしゅ。

カッコイイ!
これは、まさにウルトラ警備隊でしゅね!
a0158613_13474680.jpg


さて、
昨日・今日はバタバタしていて
写真が撮れていましぇん!

これくらいでしゅかねぇ~?
まめママに甘えていましゅ。
(まめママは、風をひいていましゅ。)
a0158613_1745881.jpg


夕方になり
やっとお店に遊びに・・・
a0158613_181070.jpg

夜のお散歩が終わっても・・・
a0158613_182694.jpg

暗くてもお外を見ていたいのでしゅ。

明日は、
まめパパお休みなので
遊んでくれましゅかねぇ~???
a0158613_1871833.jpg



ランキング参加中!
甘えんぼな ぼくに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
永ちゃんのツアー間近になって
〖ふと!〗思った素朴な疑問?
ツアータイトルの
【JAMMIN' ALL NIGHT】・・・って なんて意味?
調べていくと
『JAMMIN』がパトラ語(いわゆる英語の方言)で
『楽しく過ごす』という意味だそうです。

いうことは、
『一晩中、楽しく過ごそうぜ!』
こんな感じでしょうか?

いいタイトルですね!
by highmame | 2012-10-28 21:48 | まめたん | Comments(6)

巡・金田一耕助の小怪(こみち)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

10月最後の週末の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_9185176.jpg
a0158613_919054.jpg
a0158613_919750.jpg
a0158613_9191672.jpg
a0158613_9521411.jpg
a0158613_9523521.jpg
a0158613_9524547.jpg

        (*^_^*)
                   (*^_^*)
                               (*^_^*)
昨日、服の整理で
穴があいているモノを強制的に捨てることになり
5~6着 サヨナラしたでしゅ。

お散歩中 どこかで引っ掛けて
すぐに穴を開けてしまうでしゅ。007.gif

気を付けなくては・・・。

さて、
〖お知らせ〗でしゅ。
3年前からスタートした
〖我が町・倉敷市真備町〗のイベント

『巡・金田一耕助の小怪(こみち)』

特に今年は、横溝正史誕生110周年・・・ということで
盛り上がっておりましゅ。

ご近所でパンフレットをいただいたのでご紹介!
a0158613_14353821.jpg

雰囲気のあるポスターでしゅ。
a0158613_14373539.jpg

11月24日(土)
『コスプレイベント・1000人の金田一耕助』
たくさんの方がご参加されるとイイでしゅね!
a0158613_14424415.jpg



ランキング参加中!
まめパパの祖父も
年賀状をいただいたことがある横溝正史しゃんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
『1000人』は、夢かも知れましぇんが
毎年大勢の方が歩いていましゅ。
昨年は、遠く北海道からの参加もあったと聞いていましゅ。005.gif
by highmame | 2012-10-27 21:20 | 横溝正史 | Comments(0)

食欲の秋・・・でしゅ。

まめでしゅ。

秋晴れの気持ちイイ朝、
お散歩へ・・・
a0158613_1339275.jpg
a0158613_13391254.jpg
a0158613_13392291.jpg

まめパパ、ガラス越しに映っていましゅ。
a0158613_1339477.jpg
a0158613_13395750.jpg

        (^_^)
                 (^_^)
                          (^_^)
さて、
『食欲の秋』・・・ということで
先日、どどぉ~んとドッグフードも
買っていただいた訳でしゅが、
今日は、コレ↓
a0158613_18152566.jpg

〖テンディー・スリー・フェアリー〗
歯垢除去のオヤツでしゅ。
1袋に1本オマケ付き!ラッキーでしゅ。003.gif
a0158613_18173225.jpg

食べやすくて大好きでしゅ。
a0158613_18194358.jpg
a0158613_18195495.jpg
a0158613_18201275.jpg

4袋買ったので1日1本で・・・
3ヶ月弱ありましゅね!

いくらでも食べられそうでしゅが、1日1~2本がいいということで
何故か少なめの1本なのでしゅ。007.gif

そして、そろそろ
〖紅葉の秋〗でもありましゅね!
どこかお洒落して
お出かけしたいでしゅ!
a0158613_20371765.jpg



ランキング参加中!
好き嫌いが全くない ぼくに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日、よくコメントをいただくtogiしゃんが、ご来店!
永ちゃんトークに花が咲いたようでしゅ。
ツアー3本目の倉敷市民会館・参戦ということで
少しずつ気持ちが高ぶってきているのでは、ないでしょうか?037.gif
会場限定販売の商品をチェックしながら
テンション上がる・上がる・・・060.gif
ツアー初日まで・・・・あと12日
a0158613_21244139.jpg

ところで・・・ぼくも呼んでくだしゃいねぇ~!033.gif
togiしゃんと遊びたかったでしゅ~002.gif
by highmame | 2012-10-26 21:38 | まめたん | Comments(0)

名言・・・でしゅ。

まめでしゅ。

石原都知事・・・突然の辞任で
ビックリの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

AM6:00頃からのお散歩も
日の出が遅くなってきたので
薄暗いでしゅ。
a0158613_9304913.jpg
a0158613_9305931.jpg
a0158613_931810.jpg
a0158613_9311757.jpg
a0158613_9312649.jpg

        (^.^)
                 (^.^)
                         (^.^)
まめパパです。
さて、
今日チョコッと片付けをしていると
少し懐かしいモノを見つけました。005.gif
一昨年になりますか?
永ちゃんのアルバム『TWIST』発売記念で
TSUTAYAさんが発売した限定ステッカー。
もしかすると
以前もご紹介したかもしれませんが、
こちらは、どうだったか?013.gif
 永ちゃんの名言をステッカーにしたある意味TSUTAYAさんならではの視点で作った珍品?
a0158613_22395458.jpg


子供の頃から今迄まで
永ちゃんの『言葉』で
何度、励まされたことか・・・。045.gif

気が付けば、
ツアー初日まであと13日!

ワクワク・ドキドキしながら
一生懸命 仕事して
その時を待ちましょう!
a0158613_22555321.jpg


ねっ!
まめたん!
ん?
やっぱ・・・寝てる?
a0158613_2259410.jpg



ランキング参加中!
どうしても眠い まめに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
オープニングの曲も もう決まっているだろうけど
出来れば、
『JAMMIN' ALL NIGHT』でお願いします。
by highmame | 2012-10-25 23:15 | 永ちゃん | Comments(2)

フワフワでカリカリ(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

岡山市の後楽園では、
秋の恒例行事の一つである「松の菰巻き」が始まった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに
「松の菰巻き」とは、
昭和50年から始まった行事、冬を迎える風物詩でしゅ。
冬越しのため枝先から土に降りてくる害虫の習性を利用した、
昔ながらの害虫駆除の一つでしゅ。
松の幹の地上1.2mくらいの所に菰を巻きつけ、
その中に害虫を誘導し、翌年春の啓蟄に菰を取り外し菰ごと焼きましゅ。
a0158613_1401421.jpg


まめの【豆知識】でしゅ。

今朝は、寒かったでしゅ。
今年初めてジャージで・・・
a0158613_1412795.jpg
a0158613_1413745.jpg
a0158613_1415935.jpg
a0158613_1421939.jpg

       (*^_^*)
                   (*^_^*)
                              (*^_^*)

まめパパです。
いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

さて、
今日は、何故かバタバタしていて
まめの写真も撮れずじまい・・・。


いうことで
ハイッ!
【ボツ動画】をアップさせていただきます。

私的には、平凡過ぎる!と思い「お蔵入り」
(といっても1週間ほど前に撮影したもの)にしていましたが、

やっぱ、動いているまめを見たい!
というお声?に応えるということで・・・

『フレブルまめたん、フワフワをカリカリする。』・・・061.gif

とにかくお布団大好きで
時には、真っ暗でも勝手にカリカリやっています。037.gif

でぇ~
やっぱり
これだけっていうのもねぇ~・・・
なので
独断と偏見で選んでみた
アンコール動画をどうぞ!・・・061.gif
『フレブルまめたん、ドーナツのおもちゃにテンション上がる』

まさに
『フレンチブルドッグ』って感じです。
一度スイッチが入ると疲れるまで こうなんです。

最近は、少し大人になったかなぁ~?

ねっ!
まめたん!

・・・って やっぱり今日も
a0158613_1816033.jpg

しかも 今日は、位置が高い!
a0158613_18163393.jpg



ランキング参加中!
ベッド風な掛け布団の上でスヤスヤな まめに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それでは、この後
お仕事関係の役員会の為、出掛けるので
早めのアップで
皆様、おやすみなさい。029.gif
by highmame | 2012-10-24 20:39 | まめたん | Comments(3)

今日もまったり・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早朝4:30頃
台風並みの雨・風に見舞われた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

幸い30分程度でおさまりましたが
立てかけているメニュー看板が1つ 倒れていたでしゅ。

6時過ぎても 暗いでしゅ。
でも、雨は ほとんど降っていなかったので
今がチャンス!・・とばかりにGo~!
a0158613_11314566.jpg
a0158613_11315648.jpg
a0158613_1132797.jpg
a0158613_11321828.jpg

その後、また雨が降ったり止んだり・・・
     (^_^)    
              (^_^)
                       (^_^)
さて、
今日も 寒いので(ぼく的には)
ホットカーペットで まったりと・・・
a0158613_20202191.jpg
a0158613_2020316.jpg

でも、ずっと居ると暑いので
たまには、こっちへ・・・
a0158613_20204979.jpg

a0158613_20215840.jpg

そして
たまには、起きて オヤツをもらって・・・
a0158613_20252488.jpg

うんめぇ~\(^o^)/
a0158613_20271183.jpg



ランキング参加中!
こんな調子で1日が終わる ぼくに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
本日、永ちゃんの
2012年全国ツアー会場販売商品ラインナップ発表になり
「ワクワク度」が、アップした まめパパなのでしゅ。
a0158613_204017100.jpg

永ちゃん060.gif永ちゃん060.gif永ちゃん060.gif
by highmame | 2012-10-23 21:41 | まめたん | Comments(0)

世話がやけるぜ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空の中のお散歩でしゅ。
a0158613_1343810.jpg

鮮やかなお花でしゅねぇ~。056.gif
a0158613_1343291.jpg
a0158613_13434045.jpg

       (#^.^#)
                   (#^.^#)
                               (#^.^#)
さて、
今日もダラダラ・・
のんびりしていたでしゅ。
a0158613_155593.jpg
a0158613_15551976.jpg
a0158613_15553123.jpg

いくらでも寝ていられましゅ。

ところで、
普段ダラァ~としているからこそ
『決める』時には、ビシッ!と決めるのが、【男】でしゅ。

昨日
「フォトコンテストに応募してみよ~かなぁ~・・」
という
まめパパの 思いつきで
パシャパシャと写真を撮られたでしゅ。

タイトルは、 『キメポーズ!』004.gif

仕方ないので
お手伝いしたでしゅ。

こんな感じでしゅ。

a0158613_16141951.jpg
a0158613_16143772.jpg
a0158613_16145488.jpg


後ろがチョッと寂しいので・・・

永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif
a0158613_161529100.jpg

a0158613_1619588.jpg
a0158613_16193925.jpg
a0158613_16202380.jpg


ロゴが入っていちゃ ダメでしゅかねぇ~?
まめパパに つきあうのも・・・

『世話がやけるぜ』・・・でしゅ。


ランキング参加中!
シブい ぼくを「保存」したい方 ご自由にどうぞ!
ってことで
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
モノクロも・・・う~ん、シブッ!
a0158613_1649333.jpg

by highmame | 2012-10-22 20:30 | 永ちゃん | Comments(8)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな