HighHairのまめな日々

<   2012年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012大晦日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

大晦日でしゅ。
大晦日と言えば・・・ドラえもん!
ではなくて・・・。037.gif

いつものようにお散歩へ・・・
まめパパが今日から
お休みになったので
AM8:00前から出発でしゅ。
今年も・・・
a0158613_1602684.jpg

ブログを・・・
a0158613_1623434.jpg

ご覧いただき
a0158613_1633799.jpg

ありがとうございました。
a0158613_164481.jpg

とてもイイお天気でしゅ。
a0158613_1674361.jpg

a0158613_1695793.jpg
a0158613_16111150.jpg

        058.gif
                    058.gif
                                058.gif
まめパパです。
2012年もあと数時間・・・。
今日からお休みに入り
全く手付かずの年賀状製作に奮闘し
まめ兄のカットや
お店の水槽を買いに行ったりと
あっという間の大晦日でした。

まめの相手もしてやれず・・・008.gif
a0158613_17312143.jpg
a0158613_1731549.jpg
a0158613_17321690.jpg

気が付けば・・・
a0158613_17342830.jpg

014.gif
a0158613_1734537.jpg


何はともあれ
無事に2012年も終わろうとしています。

今年もたくさんの方にブログをご覧いただきまして
ありがとうございました。

残す数時間を
ゆっくりと
ワクワク・ドキドキしながら
永ちゃんの出る頃に
『紅白』でも観ようかと思っています。

やっと完成した年賀状!
元日には、到着しませんが
納得いくものが出来ました。

楽しみにしている方もいらっしゃるので
今は、まだお見せできません。008.gif

モザイクでよろしければ・・・
a0158613_1746178.jpg

2013年のラッキーカラー
ゴールド・オレンジ・ブルーを使っていますので
運気を上げるポストカードとしてもご利用いただけます。043.gif

それでは、皆様良いお年を・・・。
来年もよろしくお願いいたします。001.gif


ランキング参加中!
いつもと変わらない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それでは、
2013年元日に再びお逢いしましょう!
(・・・って明日ですね!)
by highmame | 2012-12-31 20:19 | Family | Comments(0)

今年1年ありがとう・・・でしゅ。

雨 でしゅ。057.gif
雪・霧・雨・・・と目まぐるしい
お天気の変化にビックリの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

写真を撮るのも大変なくらい
結構、降っていたので
帰って来てからパチリッ!
a0158613_1542082.jpg
a0158613_1554342.jpg

足元ドロドロ・・・008.gif
a0158613_1565237.jpg
a0158613_1571681.jpg
a0158613_1574425.jpg

       (*^。^*)
                    (*^。^*)
                                (*^。^*)
まめパパです。
2012年は、今日で仕事納め!

今年は、早くからお客様に
「去年の12月29日は、深夜1時まで
30日は、深夜2時までやりました!」
って言い続けてきたので
お客様が、
「そりゃ、早めに行っておかなきゃ!」と
ご理解していただき
12月になっていからイイ感じで込み合ってきて
最後にドドドッ!と混雑することなく
理想的な終わり方になりました。

必然的に、ココ最近は
まめと関わる時間が激減し
(お散歩と寝る時は、一緒ですが)

写真も完全に片手間です。(すみません)008.gif

今夜も
「よし!撮るぞ!」・・って思った時は、
すでに まめは、爆睡。
a0158613_22403416.jpg
a0158613_22405871.jpg
a0158613_22413448.jpg

そう言えば、『BUHI 2012 冬号』が発売になってたって
まめママが、買ってきてくれました。(すっかり忘れていました)
今回、まめは、載っていませんが
またまた勉強になる記事満載!
a0158613_22483116.jpg

お正月休みにじっくり読みたいと思います。

今年1年
High Hairをご愛顧いただき
心より感謝申し上げます。

2013年は、1月5日(土)より
通常通りAM9:00から仕事スタートです。

どうぞ
よろしくお願いいたします。


ランキング参加中!
ちょっとやそっとじゃ 起きない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さて、
明日の紅白・・・スポニチ情報によると
永ちゃんは、『共犯者』と『IT'S UP TO YOU!』を披露するらしいです。
いやぁ~、『共犯者』は、意外でした。
 でも、NHK側は、生放送なので何が起きるかわからない・・・と。
サプライズ・・・あるかな?
by highmame | 2012-12-30 23:21 | 仕事 | Comments(0)

助け舟・・・でしゅ。

でしゅ。

今朝は、7:00頃からのお散歩でしゅが、
凄い霧でしゅ。


いうことで
まめでしゅ。
a0158613_9491764.jpg
a0158613_950372.jpg
a0158613_9501263.jpg
a0158613_9502137.jpg

その後は、お日さまが顔を出し
イイお天気に!058.gif
          001.gif
                     001.gif
                                001.gif
さて、
まめパパの
お仕事もピーク!

ここは、まめ姉に助けてもらい・・・
パシャパシャ066.gifと・・・
a0158613_2225152.jpg
a0158613_2231348.jpg
a0158613_2232965.jpg

上手いもんでしゅねぇ~045.gif


ランキング参加中!
名カメラマンになれそうな まめ姉に
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
気が付けば、5kgほど痩せていた まめパパ・・・005.gif
不規則な生活も明日まで!

お正月休み中に
元に戻るかな?
by highmame | 2012-12-29 22:49 | まめたん | Comments(0)

5歳になりました!・・・でしゅ。

雪でしゅ!

12月28日(金)
本日、5歳になりました!
まめでしゅ。

AM7:00になっても夜が明けず
薄暗い中 お散歩をしていると・・・
ポツ・ポツ・・・
雪が・・・
a0158613_9304057.jpg

途中、ネコしゃんに遭遇!
a0158613_9315089.jpg

一触即発な雰囲気が・・・008.gif
a0158613_9335233.jpg

a0158613_9344744.jpg

お家に帰ってきた頃には、うっすら積もっていましゅ。(岡山では、珍しい!)
a0158613_9352130.jpg

a0158613_9375790.jpg

        067.gif
                    067.gif
                                067.gif
まめパパです。
早いもので
今日で、まめは5歳になりました。

我が家に来た その日から
夜鳴きなども一切なく
「ど~~ん」と構えた その態度に
私たち家族は、笑うしかありませんでした。

大きなケガ・病気などもなく
順調に来た事に感謝です。

特に病気が多い犬種のフレンチブルドッグなので
ホントにまめは、強いなぁ~と感心します。

毎年、一番忙しい時期がバースデーなので
バタバタしてしまいます。

が・・・

一応、ケーキを買ってきているので

ここは、PM.9さんにいただいた
特別なお皿に入れて・・・
a0158613_21462790.jpg


チョッと動画にしてみました。
『フレブルまめたん、5歳のバースデーケーキ』・・・061.gif

このあと、無事に完食しました。043.gif
当分、お皿をペロペロしていました。


ランキング参加中!
これからもいつまでも元気いて欲しい まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夜は、爆睡!014.gif
お腹いっぱいで
どんな夢をみてるのかなぁ~?
by highmame | 2012-12-28 22:25 | フレブルまめたん動画 | Comments(4)

ゴールド・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日も通常よりも早くから
お客様が来られるため
ぼくのお散歩も必然的に早くなり
真っ暗闇の中をお散歩・・・。

なので帰って来てからの写真でしゅ。
a0158613_10303086.jpg
a0158613_10311028.jpg
a0158613_10312778.jpg
a0158613_10322115.jpg
a0158613_1032318.jpg

      (#^.^#)
                   (#^.^#)
                                 (#^.^#)
まめパパです。
年末の忙しさを乗り切るには・・・
【睡眠】だということを実感している
今日この頃です。

仕事が終わると最低限の用事だけして
早めに就寝!

まめの元気の秘訣は、やはり【しっかりと寝ていること】
だったようです。

さて、
〘ヘアコンテスト〙生活が長かったせいか
【ゴールド】へのこだわりは強く・・・

先日も『100円SHOP』で
こんなものを見つけたので
迷わず購入!
a0158613_177362.jpg

〖金ピカのヘビ ~>゜)~~~〗
5個あったのですが、金は、1個だけ!
他は、銀でした。

思わず、「チョコボールかっ!」と
突っ込みそうになりました。

まっ!【縁起物】ということで・・・。

そうだっ!
こんなのもあります!

コチラは、大切に保管して・・・。
a0158613_18444489.jpg


これで、〖金運〗もUP!すれば、イイんですが・・・。043.gif

えっ!
買った時点で金運下がってるって・・・ゴモットモ045.gif


ランキング参加中!
散歩と寝る時以外は、ほぼ会うことがなく
チョッと寂しい まめに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日は、岡山市民会館で
山崎まさよしさんのライヴの日?だったかな??
よくコメントをいただく うた母さん・・楽しんだかな?
そして、
明日は、いよいよ・・・067.gif
by highmame | 2012-12-27 21:25 | High Hair | Comments(5)

歳の瀬(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

相変わらず寒い朝でしゅ。

でも、お散歩は、絶対行きましゅ。
田んぼを歩くのも結構好きでしゅ。
a0158613_13151374.jpg

それから
こういう「狭っちい」ところも好きでしゅ。
a0158613_13161212.jpg
a0158613_13162110.jpg
a0158613_1316302.jpg

今年も残りわずかでしゅねぇ~・・。
a0158613_13173964.jpg

今年は、どんな1年だったかなぁ~?
a0158613_131827100.jpg

ケガ・病気がなかったので『良し!』としましょう!
a0158613_131991.jpg

a0158613_1320168.jpg

やっぱお部屋の中は、あったかいでしゅねぇ~043.gif
a0158613_13202965.jpg


・・・とうことで
お散歩写真が多かったのは、
他の写真を撮る時間が無かった為でしゅ。

なので本日もアンコール動画を・・・。
『フレブルまめたん、面倒くさそぉ~にお手をする』061.gif


今週は、こんな感じが多いかも
知れましぇんが、お許しを・・・。008.gif


ランキング参加中!
年末なので大目にみてほしい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
毎年この時期は、新聞もテレビも
ほとんど見ず食事もそこそこに
【まじめに】仕事に打ち込んでいるので
気が付くと痩せていたりする
まめパパなのでしゅ。
(今年は、どうかな?)
by highmame | 2012-12-26 20:14 | まめたん | Comments(0)

Happy Christmas!・・・でしゅ。

Merry Christmas!

       From まめでしゅ。

今朝は、お日さまが厚い雲に覆われて見えましぇん。
少し遅めのお散歩スタート!

行き交う車の運転手しゃんが、
チラチラとぼくを見ましゅ。

Why~何故に~060.gif
あっ!
今日は、〖まめサンタ〗・・・だからでしゅね!
a0158613_12404127.jpg
a0158613_12425358.jpg
a0158613_1243542.jpg
a0158613_12454723.jpg
a0158613_12524413.jpg

          (●^o^●)
                     (●^o^●)
                                (●^o^●)
まめパパです。
雪こそ降っていませんが、寒い寒いクリスマスになりました。
さて、
実は、昨日のイブに
矢沢仲間townさんから
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
【JAMMIN' ALL NIGHT】鳴門文化会館限定キーホルダー041.gif
a0158613_12574677.jpg

香川のアルファあなぶきホールと似ていますが、
素材の色やイラストバックのデザインが違って新鮮です。

そして、
〖激ウマ・ラスク〗
チョコレートがかかっていてマッチングが絶妙です!045.gif
a0158613_21223235.jpg

改めて
永ちゃんを通じての〖ご縁〗を強く感じております。043.gif

そして、
今日は、よくコメントをいただく
togiさんがご来店!

倉敷ライヴでは、1階3列という間近で
永ちゃんを観て いまだ興奮が忘れられない御様子です。
a0158613_138257.jpg
a0158613_139265.jpg

ネックウォーマー&トラックジャケット・・・お似合いですねぇ~049.gif
       ・
       ・
       ・
夜には、
クリスマスディナー&ケーキ&シャンペン・・・。
(私が少し遅かったので写真は、ないです)

まめも夕食のあと『特別』に・・・犬用『マドレーヌ』
(すでに この時点でヨダレダラダラです)037.gif
a0158613_21265630.jpg

あげた途端に・・・
ガツガツ食べてます。
いつもと食べっぷりが全然違います。
a0158613_2129275.jpg


今年も我が家は、
『Happy Christmas!』

ブログをご覧の皆様も
素敵なクリスマスでありますように・・・043.gif


ランキング参加中!
毎日、紅白で永ちゃんが歌う曲目を予想しているtogiさんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
『IT'S UP TO YOU!』と『YES MY LOVE』が
NHKらしくてイイんじゃない?・・・って言ったものの
にわかに現実味が出てきた『止まらないHa~Ha』・・・
お客さんにタオル渡すのかなぁ~?
by highmame | 2012-12-25 21:44 | Family | Comments(4)

アレやコレや(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

メリークリスマス・イブ!024.gif
 今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

月曜日ということで
まめパパお休みでしゅ。

なので、7時半頃からお散歩へ・・・。

とってもイイお天気でしゅ。058.gif
a0158613_14112442.jpg
a0158613_14123814.jpg
a0158613_14132529.jpg

      BLUE SKY!
a0158613_14142643.jpg

       ペロッ!011.gif
a0158613_14155075.jpg

後ろ足を上げると前足も上がります。037.gif
a0158613_14163537.jpg

        067.gif
                    067.gif
                                067.gif
まめパパです。

さて、
イブの月曜日も〖師走〗ということで
用事が山積!
25日の夜に片付けようと思っていた
クリスマスの飾りつけもチョッと早いが撤収!

お正月飾りを買いに行き
シンプルに飾り付け・・・。

年賀状も今から製作!
ありゃま!
インクが無い005.gif007.gif
出来るところまで印刷して
Amazonの『お急ぎ便』で注文だぁ~!

『High Hair通信・新年号』も書くぞぉ~!
(あまり内容が浮かびませんが・・・)

そうだ!
12月にご来店されていない&ご予約まだの
メール会員のお客様に
『早めのご予約を!』メールを送信しなきゃ!

・・・ってな感じで
やっと一段落したところで
まめに
私のニット帽をチョコンと・・・。
a0158613_1926052.jpg

なかなか似合うんじゃない?

ところで
クリスマス・イブといったら
この曲しかありませんよね!
・・・ってな訳で勝手に
『アンコール動画』
〖フレブルまめたん、今夜はクリスマスイブ〗・・・061.gif060.gif


皆様、
素敵なイブをお過ごしくださいね!016.gif


ランキング参加中!
最近、またまたポイント下降中(+_+)
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
アルバム『ONLY ONE』の6曲目
〖Sweet Winter〗なんかもイイですねぇ~060.gif
by highmame | 2012-12-24 19:50 | 永ちゃん | Comments(0)

不沈戦艦・・・でしゅ。

まめでしゅ。

12月23日クリスマス イブ・イブの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、いつもより少し早めのお仕事の為
お散歩も早め!
6:00からGo~!
1時間弱歩いたでしゅが、
外は、まだ暗いので
お店でパチリ!
a0158613_17192620.jpg
a0158613_17214611.jpg
a0158613_17223047.jpg

      !(^^)!
                 !(^^)!
                             !(^^)!
まめパパです。
仕事が忙しい時の
頼みの綱は・・・

やはり
永ちゃんの記事!
1993年4月の雑誌です。
永ちゃん、43歳。
ツアーは、〖Come On!〗
a0158613_1726179.jpg

この年は、
アルバム【HEART】が発売になりました。

記事を書かれた方は、
永ちゃんを〖不沈戦艦〗と評しています。
確かに何が起こっても沈まない感じですね。045.gif
a0158613_17325633.jpg

よく似たスカジャンを必死で探して
ようやく見つけて 買って
着ていた頃が
懐かしいです。012.gif

とにかく写真がカッコイイ!004.gif
a0158613_17431999.jpg
a0158613_1744812.jpg

        コレ↓個人的に好きな写真です。渋っ!
a0158613_1748334.jpg
a0158613_17482231.jpg
a0158613_17491234.jpg
a0158613_17494488.jpg
a0158613_17503690.jpg


『俺があと何年歌えるかわからないけどさ。
  俺のライバルは、俺自身だってことは
    変わらないだろうね。常に最高なものをつくる。
      ただそれだけ。あとは、ファンレターを読んで
        "ブッ飛びました”ってヤツがいたら、
           また一人獲物が増えたってほくそ笑む、と。
              新しい音楽のモードがどうしたとか、
                 そういうところに矢沢はいちゃいけないんだと思う。』


それから、19年半経った今でも
武道館5days
満タンにするんですから・・・。060.gif

永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif 永ちゃん060.gif


ランキング参加中!
アルバム『HEART』をじっくり聴きたくなった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
a0158613_1817329.jpg

ラストナンバーの『この海に』・・・ライヴで聴きたいです。045.gif
by highmame | 2012-12-23 20:05 | 永ちゃん | Comments(2)

難しいなぁ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜の雨も上がり
少し寒さがやわらいだ
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_11475533.jpg

ヨダレが・・・
a0158613_1148359.jpg
a0158613_11491285.jpg

またまた、見つけました。これは、小さいでしゅ。直径20cm程。
a0158613_11495489.jpg

ちなみに
この方は、
倉敷市水道局イメージキャラクターの
〖くらっぴぃ〗しゃん・・・ということでしゅ。
【く】は、ネックレスだそうでしゅ。045.gif
        (●^o^●)
                   (●^o^●)
                              (●^o^●)
まめパパです。

世間的には、【3連休】ということのようですが、
今こそ
私たちのような仕事は、
忙しい訳で
むしろ暇だったら困る訳です。

今日は、
先日 読んだ本の紹介です。

と いっても理美容コンサルタントの方が書いた本です。

【賢者のシザーケース】
*シザーケースというのは、この場合
はさみを入れる布袋のことです。

筆者の理美容業界を
一刀両断する厳しい言葉の奥に【理美容・愛】を感じる
本も今作で9冊目。

主人公がいて話が進んで行く
ストーリー仕立てになっていました。

実は、無料でいただきました。
以前、勉強したことがあるからでしょうか?
a0158613_15463769.jpg

しかも・・・
サイン付きです。005.gif
a0158613_15551268.jpg


非常に読みやすくて
1時間半もあれば、十分読み終わります。

でぇ~
ご紹介したいのは、これから・・・。

これからの理美容経営者が
『人生の成功を叶える3つの学び』
というサブタイトルもありますが、それをご紹介します。

★己が前に起きる
 全ての万象は、
 己が作り出したことを
 自覚するなり

★人を活かすことで
 そなたの存在が幸となる

★人として生まれしは、
 世の業を発展させし
 怠惰に過ごすことは
 鬼畜にも劣るべし


今回の本も
イタいところをつかれ
それでも
がんばれっ!って後押ししていただいているようで・・・。

厳しい理美容業界にとって
私たちは、ややもすれば
「景気が悪いから・・」
「ライバル店が増えた」
「低価格店が商圏内に出店した」
などと嘆くのが現状ですが、
嘆いたところで1円の売り上げにもなりません。

結局は、何もしてこなかった
自分自身の責任なのです。

また次回も必ず来たい!・・・とお客様が感じなければ
それまでです。
選ぶのは、お客様自身ですから・・・。

その為のヒントを見つけるために
日々勉強しています。
(これがとっても難しい訳ですが・・・)

やりたいこと
やらなければならないこと・・は、山のようにあります。

なんだか
熱く語ってしまいましたが、
そんな気持ちにさせてくれた本でした。

ねっ、まめたん!
a0158613_1629786.jpg

・・・って何がおかしいの?


ランキング参加中!
珍しくマジメに語った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
考えてみると
永ちゃんの生き方ににてるなぁ~と感じた
今日この頃です。
by highmame | 2012-12-22 20:25 | 仕事 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 10:53
こんばんは。 つい..
by PM.9 at 22:18
chinatownさん ..
by highmame at 15:29
こんにちは〜! ツアー..
by chinatown at 13:06
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 21:45
こんばんは。 ツア..
by PM.9 at 20:57
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 既に..
by PM.9 at 12:48
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:53
こんにちは。 ツア..
by PM.9 at 15:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな