HighHairのまめな日々

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

High Hair通信・・・でしゅ。

まめでしゅ。

2月最後の日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日に続き暖かいでしゅ。
a0158613_15471022.jpg
a0158613_15472176.jpg

a0158613_16321310.jpg

a0158613_1633104.jpg

お花も〖春〗を感じているのでしょうか?
a0158613_15524054.jpg

        058.gif
                    058.gif
                                058.gif
まめパパです。

いつもブログを応援してくださり感謝・感激の毎日です。

さて、
毎月発行している
High Hairにご来店していただいた方だけに
お渡ししている(もちろん、「いらない!」という方には、渡しません)
【High Hair通信】

おかげさまで明日、発行の
3月号が【99号】となりました。

昨年11月・・・1度、休んでみよう!

思い立ち
ストップしてみたものの
結局、何も変わらないので
翌月、再び再開!

来月、めでたく
〖100号〗になります。
気が付くと・・・

そう!
気が付くと
8年チョッと・・・書いてきたことになりますね。

いつも締め切り(発行日)ギリギリならないと
出来上がりませんが、
それでも
楽しみにしてくださるお客様がいる限り
書き続きたいと思います。
(全国デビューは、恥ずかしいのでモザイクで・・・。)
a0158613_1691278.jpg

今日の1枚
 なんだか まめたん・・・凛々しい!  と いうか神々しい045.gif
a0158613_15474557.jpg



最近、ポイントが増えず
2位の方に急接近されている まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
新聞〖High Hair通信〗
ブログ〖High Hairのまめな日々〗
メール会員の方への〖メルマガ〗
そして、今度は
【Face Book】にチャレンジだぁ~!と
ちっちゃい欲望が尽きることのない
今日この頃です。004.gif
by highmame | 2013-02-28 20:52 | High Hair | Comments(0)

お客様に教わる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜の雨も上がり・・・
さぁ、お散歩へ・・・
a0158613_18374270.jpg
a0158613_22472562.jpg
a0158613_22475648.jpg
a0158613_2248503.jpg

 その後、お日さまも顔を出し
気温も上昇!暖かい1日だったでしゅ。
ファンヒーターも必要なく経済的にもイイ1日だったでしゅ。
       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

3月24日に行われた【吉備路マラソン】・・・
約18000人もの出場者で
全国でも9番目くらいの規模のマラソンにまで成長しました。

お隣の総社市で行われるので
当店のお客様も出場される方は、とても多いです。

そんな中、
特にこの大会を目指してきた
お客様がいました。

【海釣り】が好きで上手で
以前、サザエなどをいただいた事もありました。

そんな彼が、
【ベスト50】に入れば、新聞に載る!
と 気合いを入れて望んだフルマラソン。

大会前日、メールを送ると
言い訳のできない自分がいる!と
とても集中している文章とともに
1年間のトレーニング日誌の写真が
添付されていました。
ビッシリと書かれた分厚いノートに
鳥肌が立ちました。

「そうだ!私も20年間毎日、コンクール日誌を書いていた!」
なんだか丸くなったのか
自分に甘くなったのか
情けない今の自分の姿が鏡に映っていました。

そして、大会翌日
朝一番で新聞をチェックすると・・・

37位
3時間7分37秒


ビックリしました!

ちなみに今年は、100位の方まで新聞に載っていました。008.gif

急いで
お祝いメールを送ると・・・

前日の水分補給の失敗で
脱水症状になり
脚が痙攣しながらのゴールだったよです。

彼自身は、3時間を切りたかったようです。

自己ベストも更新出来なかったと・・・。

彼は、もっともっと上を見据えていたんですね!

『ハングリー』・・・競技者にとって
絶対必要なものです。

仕事においても
『もっと上手くなりたい!』という
ハングリーな気持ちがなければ上達しません!

いつから
『走ること』が好きになったのかは
次回聞きたいと思います。

こんなコトバを思い出しました。

【世界理美容選手権総合チャンピオン】
田中トシオさんの〖あったかい言葉〗です。
a0158613_2326866.jpg


彼の〖2014吉備路マラソン〗は、
もう・・・始まっています。


ハングリー精神を呼び起こしてくれた彼に
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
来年は、もっともっと増えそうな
吉備路マラソン・・・知り合いのサロン(スタート地点から近い)には、
30人ほど「トイレ貸してください」と来たらしいです。
当日は、もちろん通行止めなので15時くらいまでは、仕事にならない!
でも、トイレを借りた方が
もしかしたら・・・
もしかしたら、
次回、ご来店してくれる・・・・・かも?
by highmame | 2013-02-27 23:45 | あったかい言葉 | Comments(0)

JUJU BEST STORY TOUR 2013 IN 倉敷市民会館・・・でしゅ。

まめでしゅ。

どん・どん・どんより曇り空の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お散歩には最適でしゅ。
a0158613_13413540.jpg
a0158613_13422044.jpg
a0158613_13422982.jpg
a0158613_13423899.jpg
a0158613_13424711.jpg
a0158613_13425653.jpg

こんなところも大好きでしゅよ!
a0158613_134413100.jpg

       (#^.^#)
                   (#^.^#)
                                (#^.^#)
さて、
昨日の続きです。

そう!
まめパパです。
こんにちは\(^o^)/

車の点検が終わり
まめママと向かった先は・・・
【倉敷市民会館】
              目的は、コレ↓
a0158613_13481218.jpg

なんだかトランポの写真を撮り慣れている自分がコワい!012.gif
a0158613_13493763.jpg

a0158613_16391321.jpg

3~4台のトランポで【JUJU仕様】になっているのは、これのみでした。

本日のブログタイトルでおわかりの通り・・・

〖JUJU BEST STORY TOUR 2013〗

ちなみに この写真は、車の点検中
お借りしていた代車で立ち寄り
お昼前に撮った写真です。(もちろん、私だけでした)

昨年、まめママとまめ姉が岡山市民会館でのライヴに行き
まめママは、どっぷりと『JUJUワールド』にハマッているようです。

今年は、倉敷・・・しかも、偶然にも月曜日と言うことで
『ぷっ!』
私と2人で・・・016.gif

初めに言っておきますが
『セトリ』は、全くわかりません!

気になる方は、
検索すれば、わかると思います。

でも、最近発売したBEST ALBUM中心の構成だったようで
聴いたことのある楽曲が多くて良かったです。
a0158613_17585021.jpg
a0158613_1759082.jpg


~追記~ 2013.5.28
Official fan clubの方でセトリがアップされていたので掲載しておきます。

1.素直になれたら
2.READY FOR LOVE
3.メドレー
PRESENT~桜雨~Trust In You~PRESENT
4.明日がくるなら
5.bouquet
6.ただいま
7.ナツノハナ
8.sign
9.また明日...
~ INTERLUDE ~
10.さよならの代わりに
11.この夜を止めてよ
12.光の中へ
13.Cravin'
14.LOVE TOGETHER
15.奇跡を望むなら...
16.YOU
17.やさしさで溢れるように
= encore =

1.Dreamer
2.ありがとう
※公演によって一部SET LISTが異なります。
5. bouquet → ただいま / 6. ただいま → 空


ライヴの演出も良く
楽しい時間を過ごせました。

ついつい
わが師 『永ちゃん』 のライヴと比べてしまいがちですが、
永ちゃんは、永ちゃん!
JUJUは、JUJU・・・ということで045.gif
やはり
いろんな音楽を聴くってイイなぁ~と感じました。

今回、私たちはJUJUの携帯サイトでチケットを購入したのですが、
1階6列の真ん中やや右よりという 凄くイイ席でした。

バッチリ顔が見えます!006.gif

あとで知ったのですが、
JUJUさんは、2013年4月1日にFAN CLUBが出来るということです。

ほとんどの会場が、すでにチケットSOLD OUT!
人気の秘密は、なんだろう?
そんな気持ちもありながら聴いていました。

女性が圧倒的に多いJUJUさんの曲には、
共感できる『詞』が多いということでしょうか?

もちろん
歌・・・上手いですねぇ~!045.gif060.gif

JAZYな雰囲気のセットに合った
素晴らしい歌声でした。

それから、〖MC〗
JUJUさんのライヴでは、お馴染み!
MCの長さには、定評があります。

何といってもおしゃべりが上手い!楽しい!飽きない!

アンコール入れてトータル19曲で
2時間40分

永ちゃんが22~23曲で2時間20分だから
相当MCが長いです。
お客さんとの絡みも多い・多い!

永ちゃんのライブなら
軽く50人は、スーツ姿の警備の方に
〖チョッとこっちへ・・・〗ってなイエローカード出てますね!037.gif

会場に来ている方の
7歳から72歳までというの年齢リサーチに始まり
倉敷美観地区でコーヒーのめっちゃ美味しい喫茶店を見つけた!・・・とか

アンコールは、販促グッズを引っさげて登場!
TシャツにCA4LA(カシラ)のハット(9000円)
バッグを持ち中には コレまたグッズがいっぱい!
「買ったよ!」と声が掛かれば、
『助かりますぅ~!』と すかさず返すJUJUさん・・・面白いですね!

そして、ファンに心から感謝しているのです。
オープニングからじっくり見渡すように手を振り
最後には、「会場のお客さんに!」と言って
マイクを置き拍手してくれる。

「今日来てくれた方も今度また会えるとは、限らない。
 今日の出逢いに感謝します。」
そんなことをおっしゃっていました。

とっても心優しい方なんでしょうね。

バイオリン・ヴィオラやチェロといったストリングスもおり
キーボードの方は、フルートやサックスも演奏していました。
バンドメンバーにもとても優しく接していたのが印象的でした。

そして、1番驚いたのは、
『なまあし』の綺麗なこと!

いやらしい意味では無く
ホントに露出度の多い衣裳でおしげもなく
照らし出された脚線美には、驚きました。005.gif
a0158613_17593719.jpg


【やさしいライヴ】
そんな印象のJUJUさんのコンサートでした。

もちろん、まめママも しっかり貢献しております。
キーホルダーに
a0158613_15545284.jpg

大人気・寿寿(JUJU)辛味
a0158613_1555535.jpg



「助かりますぅ~!」のJUJUさんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
JUJUさんと言えば、【帽子】!

まず、外見から!と意気込んで
私・・・レオパード柄のハットとストールに皮ジャンで行った訳ですが・・・
まめママに あっさりと
「まめたんの借りた?」と言われガックリの今日この頃です。007.gif
a0158613_16305880.jpg

by highmame | 2013-02-26 21:01 | JUJU | Comments(2)

車の点検・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日もイイお天気!
a0158613_13364370.jpg
a0158613_13365325.jpg
a0158613_1337699.jpg
a0158613_13372596.jpg

        (*^_^*)
                    (*^_^*)
                                (*^_^*)
まめパパです。

いつもブログを応援していただきありがとうございます。

今日は、お休み!

車の1年点検の為、朝からホンダさんへ・・・。
いつもテーブルには、
可愛らしい小物が、置いてあります。
a0158613_2392945.jpg

1時間程度で終わるものと
考えていたら・・・

甘かった!007.gif

しっかり
代車を用意してくれていました。005.gif

【N ONE】
チョッと照れくさいカラーですが・・・012.gif
a0158613_23155018.jpg

淡いピンク!
a0158613_2316440.jpg

思ったよりも室内が広く
運転もしやすい!

プッシュ式のエンジンスタートに
アイドリングストップ機能・・・。

恐れ入りました。

その後、マイカーは
夕方まで掛かり
再びホンダに行くと
ピカピカになっていました。004.gif
ワイパーのゴムを換えたくらいで
特に悪いところもなく
一安心!

その足で
まめママと・・・。

この続きは、明日・・・。006.gif

またまた
懐かしい写真を紹介!

3年前の まめたん!
なんかシブい!004.gif
a0158613_23492949.jpg



ランキング参加中!
遅い更新になってしまいましたが、
よろしければ、ポチッ↓とクリックしてください!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
出掛けていて
我が家に到着したのは、22時15分!
しつこいですが、
その理由は、明日!
by highmame | 2013-02-25 23:54 | 日常 | Comments(0)

甘える・・・でしゅ。

まめでしゅ。

さすが【晴れの国・おかやま】
絶好の『マラソン日和』となった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

〖青空とよだれフーセン〗・・・037.gif
a0158613_10381995.jpg
a0158613_10383377.jpg
a0158613_10384388.jpg
a0158613_10385645.jpg
a0158613_1039584.jpg

     058.gif
                  058.gif
                               058.gif
さて、
まめパパは、今日もバタバタと・・・。
つまんないでしゅ。
a0158613_21391428.jpg

でも、
大丈夫!

まめ姉がいるから!

甘えちゃおっ!
a0158613_21542029.jpg


ほんの少しの空き時間に
お店に行って・・・。

ハイッ!ニッコリ!001.gif
a0158613_222453.jpg



ランキング参加中!
テスト期間中の まめ姉に
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日、まめパパのお友達は、
倉敷市民会館で行われた
西野カナしゃんのコンサートに行かれたそうでしゅ。

楽しんだでしょうかねぇ~060.gif041.gif
by highmame | 2013-02-24 22:19 | まめたん | Comments(0)

プレート・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、
〖富士山の日〗でしゅ。
「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せでしゅ。
a0158613_10424926.jpg


それでは、お散歩へ・・・
a0158613_10443391.jpg
a0158613_1044427.jpg
a0158613_10445173.jpg

      (*^_^*)
                 (*^_^*)
                            (*^_^*)
さて、
忙しい土曜日は、
写真を撮る間さえなくバタバタと・・・。008.gif

こんな時の為に、
先日撮って
アップしていない写真を!

まめママが、知り合いの方に
「まめ兄にあげて!」と言って
こんなモノをいただいたでしゅ。
とっても重い!
a0158613_16483080.jpg
a0158613_1649334.jpg

どっちが表か裏かわかりましぇんが、
電車好きの方々にとっては、大切なモノなのでしょうね!

そして、
本日も
懐かしの写真!
今は、着れなくなって【うたちゃん家】に行ったレインウエア
とっても着にくいでしゅが、全身ガード!   コレ↓
a0158613_22315432.jpg



ランキング参加中!
電車のことは、さっぱり わからん家族に
よろしければ、ポチッとクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ~!
いよいよ明日は、吉備路マラソン!
皆さん、ケガに気をつけて
完走してくだしゃいね!
そして、
大舞台で
【自己ベスト】が出れば、まさに最高~!でしゅね。
by highmame | 2013-02-23 22:36 | 日常 | Comments(0)

入る・・・でしゅ。

まめでしゅ。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで
2月22日【猫の日】の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、曇り空・・・。
a0158613_1104678.jpg
a0158613_1111870.jpg
a0158613_1112748.jpg
a0158613_1113512.jpg
a0158613_1114269.jpg

午後からは、晴れたでしゅ。
        "^_^"
                     "^_^"
                                   "^_^"
さて、
ニャンコといえば、狭い場所が好き!
らしいでしゅが、
ぼくも意外に好きでしゅよ!

例えば・・・このような感じでしゅ。
a0158613_15281815.jpg
a0158613_15283571.jpg

もう お解かりでしゅね!
〖BIGトートバッグ(Eハネ)〗
とっても頑丈な作りでしゅ。
a0158613_15345423.jpg

E.YAZAWAのロゴは、ラメラメ・・\(^o^)/
a0158613_15412470.jpg

タグもE.YAZAWA
a0158613_154451.jpg

裏地もロゴがいっぱい!
匂いもイイでしゅ!
a0158613_15451852.jpg

発売早々に在庫切れになったトートバッグは、
3月下旬入荷予定でしゅ。


ランキング参加中!
バッグに入るフレブル・・ぼく まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、まめパパ 忙しいので
ひとりぼっちでお留守番・・・かな?
by highmame | 2013-02-22 21:49 | 永ちゃん | Comments(0)

森乳のスーパーゴールド・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒いけど とってもイイお天気でしゅ。058.gif
a0158613_17191188.jpg

なんだか前が見にくいでしゅ。008.gif
a0158613_17192018.jpg
a0158613_17193074.jpg
a0158613_17193818.jpg

ほよっ!たれ耳 まめたん?005.gif
a0158613_17194468.jpg

     (#^.^#)
                (#^.^#)
                            (#^.^#)
さて、今日は
ぼくの大事な大事は【ごはん】
【森乳のスーパーゴルド 低アレルゲンフード】
(ずっと、これでしゅ。)
が、到着!

実は、まめパパ・・買い忘れていて
先日
お仕事終了後に
イオンモール倉敷のペットショップへ買いに行ったでしゅ。
1kg=1,575円をとりあえず買い
いつものように ネットショッピングで
ど・ど~~ん!
15kgを・・・。006.gif
a0158613_17255091.jpg

【ブリーダー限定特別仕様品】というのが、カッコイイ!004.gif
これで
当分、大丈夫でしゅ。045.gif

チョッと
懐かしい写真・・・紹介しましゅ。
2010年8月30日(ヤザワ)の日でしゅ。
今より鼻のピンク色の部分が多いでしゅ。037.gif
a0158613_2185632.jpg



ランキング参加中!
いつも ギリギリな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「最近、フードの減りが早い!」

言っていましゅが、
食べる量を決めるのは、まめパパ・・・で・しゅ・か・ら!!022.gif
『残念っ!』

えっ!古い?012.gif

やっぱり・・・021.gif
by highmame | 2013-02-21 21:19 | まめたん | Comments(0)

Wan3月号は、フレブル特集!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

岡山市の後楽園では、
春を呼ぶ〖松のこも焼き〗が行われた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_21272544.jpg


最近は、日の出が早くなったでしゅ。
a0158613_1640988.jpg

a0158613_16405574.jpg
a0158613_164176.jpg
a0158613_16412434.jpg
a0158613_16413432.jpg
a0158613_16414420.jpg
a0158613_16415575.jpg
a0158613_16425172.jpg

        (*^_^*)
                     (*^_^*)
                                 (*^_^*)
さて、
今日は、Amazonからコチラが届いたでしゅ。
昨日、まめパパが注文して今日到着!
本1冊でも送料・手数料なし!
さすがは、日本での昨年度の売り上げが7300億円の巨大企業!
a0158613_1795064.jpg

【Wan】3月号
毎月1つ犬種を特集する雑誌でしゅ。
今4年ぶりにフレブル特集!でしゅ。
中身をみると・・・
『これは、大変イイ文章だ!』と まめパパも納得でしゅ。
a0158613_17121114.jpg

特に
「一度飼うと中毒になる(?)・・・魔性の犬種」
ココが気に入ったそうでしゅ。
そして、
ありゃま!・・初めて見た
ぼく愛用のドッグフードの広告でしゅ。
a0158613_17145226.jpg

他にも
ニュースキャスターの安藤優子しゃんの愛犬
マルゴ&イチゴの記事もあったでしゅ。

【BUHI】同様に
大変内容の濃い
〖永久保存版〗でしゅ。


ランキング参加中!
『魔性の まめたん』に
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
魔性と言えるかどうかは、別にして
ぼくと一緒に寝るようになって
1度も風邪をひいた事がない まめパパでしゅ。045.gif
by highmame | 2013-02-20 21:37 | まめたん | Comments(0)

待ち遠しい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨でしゅ。
最近多いでしゅね!
時折、みぞれのような感じも・・・。
寒いでしゅ。
でも、お散歩へ・・・
a0158613_12265010.jpg
a0158613_1227090.jpg
a0158613_12271435.jpg

お家に帰り・・・
a0158613_12281724.jpg
a0158613_12282791.jpg

        (*^。^*)
                    (*^。^*)
                                (*^。^*)
さて、
こんな寒い日は、やっぱり・・・
『寝る!』でしゅ。
a0158613_18242383.jpg
a0158613_18243373.jpg
a0158613_1825776.jpg
a0158613_18251750.jpg

a0158613_18275630.jpg


今週は、寒そうでしゅ。
〖春〗が、待ち遠しいでしゅ。002.gif


ランキング参加中!
〖寝る子は、育つ〗まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
2月も後半・・・寒さも もう少しの我慢の
今日この頃でしゅ。045.gif
by highmame | 2013-02-19 21:42 | まめたん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 10:53
こんばんは。 つい..
by PM.9 at 22:18
chinatownさん ..
by highmame at 15:29
こんにちは〜! ツアー..
by chinatown at 13:06
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 21:45
こんばんは。 ツア..
by PM.9 at 20:57
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 既に..
by PM.9 at 12:48
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:53
こんにちは。 ツア..
by PM.9 at 15:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな