HighHairのまめな日々

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

幻夜(まぼろし)〖アンコール動画あり〗・・・でしゅ。

まめでしゅ。

5月最後のの日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

『梅雨の谷間』でしょうか?
今朝は、とってもイイお天気でしゅ。
a0158613_92587.jpg
a0158613_9254495.jpg
a0158613_9255990.jpg
a0158613_9261550.jpg

      058.gif
                  058.gif
                              058.gif
まめパパです。
シツコイようですが、
今日で5月も終わり・・・。

永ちゃんに関して
『5月末には、驚くような別の発表がある!』
との記事で
密かに・・・とっても密かに想い描いていた〖ディナーショー〗の実現も
幻夜(まぼろし)だったのか・・・
何事も無く過ぎていきました。007.gif

と いうことは、結局
【ファンクラブ限定のスペシャルライブ・インターネット生配信】が
ソレ・・・だったのでしょうか?

チョッと拍子抜け(もちろん、嬉しいですが・・)
6月10日(月)ということは、
DMで行うのでしょうか?

まめもなんとなく すねているようです・・・。
a0158613_19572354.jpg
a0158613_19575192.jpg
a0158613_1958362.jpg

 
お店でのお昼寝時・・・014.gif
差し込んでくる光の粒が まるで涙のよう・・・005.gif
a0158613_2071760.jpg

       072.gif
       072.gif
ってな訳で
本日は、アンコール動画をご覧ください!
1本目・・・061.gif

2本目・・・061.gif



ランキング参加中!
最近、新作動画をアップしていないと 気付いた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
とは言え
今まで 何かと1日に発表することが多いYAZAWA CLUB・・・。
明日は・・・土曜日なので無いかな???

しつこい性格なもので・・・037.gif
by highmame | 2013-05-31 21:46 | 永ちゃん | Comments(0)

えっ、今日も・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨が降りそうで降っていない・・・そんな梅雨空でしゅ。
a0158613_14554364.jpg
a0158613_14555326.jpg
a0158613_1456310.jpg

蒸し暑いでしゅ。
a0158613_14561354.jpg

帰ったら・・・042.gif
a0158613_14562767.jpg

       "^_^"
                  "^_^"
                              "^_^"
まめパパです。
雨こそ降っていませんが、蒸し暑い日中でした。

さて、
昨日のパソコントラブルに続き
今日は、お店のチャイムが鳴らず?

いつものように電池交換しても直らず??
受信側の単3電池ではなく
ドア側に取り付けている
超~小さい電池・・単5?
コチラを交換しても直らず?(結構、高いのに!)

結局、またまた買いに走り
連日の思わぬ出費に参りました。007.gif
       072.gif
       072.gif
昨夜は、早めに仕事が終わり
薄暗い中お散歩へ・・・
やはり明るいと まめも楽しそう?・・です。
a0158613_165242.jpg

但し、
長く歩くことは出来ません。
暑さに弱いので・・・。
10分~15分で帰ってきても ご覧の通り
a0158613_1655357.jpg

ほどよくエアコンが効いているのでやがて・・・014.gif
a0158613_16555184.jpg



ランキング参加中!
これからは、暑さ対策に追われる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
不幸続きですが、大丈夫!
災いがあればあるほど
きっと良いことが起こる!・・・と
ポジティブなまめパパです。066.gif003.gif
by highmame | 2013-05-30 21:20 | 日常 | Comments(0)

ACアダプタ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も小雨でしゅが、風は吹いていましぇん!
a0158613_838496.jpg
a0158613_839285.jpg
a0158613_8391051.jpg
a0158613_8391845.jpg

梅雨といえば、やっぱり・・・カタツムリしゃん
絶好調って感じでしゅね!
a0158613_840279.jpg

      !(^^)!
               !(^^)!
                          !(^^)!
まめパパです。
今日は、蒸し暑い一日でした。

そんな折
ここ数年イマイチ調子が良くない我が家のパソコン・・・。008.gif
特に去年修理したにも関わらずACアダプタ接続部分が最悪!022.gif
また、接触不良でチカチカするので
ACアダプタの先のプラグ部分をクリクリ回していたら
「ピキッ!」って・・・?
「えっ??」
「あぁ~!お・折れてる~!」007.gif
「や・やばい!」
パソコンでお客様のカルテを管理しているので
今日のご予約のお客様の前回のデータを
私の止まりかけている脳にインプットして・・・!042.gif

取り合えず パソコンを閉じて!
ACアダプタを買わなきゃ!
ひと段落した
夕方になりようやく購入!
奇跡的にパソコン本体には、支障が無くホッ!

まめも・・・
心配したり?
a0158613_20171.jpg

転がったり
a0158613_2022164.jpg

外を眺めたり
a0158613_202514.jpg

寝たり014.gif
a0158613_2032267.jpg

お気遣い・・・ありがとうございますぅ~001.gif
a0158613_2042363.jpg



ランキング参加中!
5年保証の期限が切れたので
パソコンでなくて本当に良かったと思っている まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
もしも、パソコンが壊れたら
大切なお客様のデータが・・・。
修理に出して6月10日(月)の永ちゃんのスペシャルライヴ生配信を観る事が
出来なかったら・・・なんて思っていませんよ!042.gif
by highmame | 2013-05-29 20:31 | 日常 | Comments(0)

コロコロ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

梅雨入り2日目
今朝は、小雨&強風でしゅ。
なので、
デジイチは、お休み!コンデジの出番でしゅ。
a0158613_13302439.jpg
a0158613_1330352.jpg
a0158613_13304452.jpg
a0158613_1330535.jpg

       (*^_^*)
                   (*^_^*)
                                 (*^_^*)
まめパパです。

いつもご訪問いただき ありがとうございます。

いまだ衰え知らずの JUJUさんの倉敷ライヴの記事 
本日セットリストを追記いたしました。
Official fan clubで発表になっていたので
間違いないと思います。(笑)

25日(土)からアリーナツアーがスタートしたことも
影響しているのでしょうか?

何せ毎日、ダントツのアクセス数!

アリーナ初日は、何と
『北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ』
今年の永ちゃんのツアー初日と同じです。

そして、
永ちゃんのツアーを半年後に控え
今年も街か~ら街へ~と060.gif参戦される方に朗報です!


オリジナルキャリーケース受注販売決定!
2013年6月7日(金)11:00〜6月30日(日)23:59

これにSBTや白いスーツ・サスペンダー・パナマハット等を入れて
参戦されては、いかがでしょうか?
a0158613_16223226.jpg
a0158613_16224195.jpg

意外と小さい?
a0158613_16225225.jpg

ちなみに28,000円(税込み)・・・とのことです。

我が家は、遠出は出来ないのでパスですね・・045.gif

ねっ!まめたん!
 あっ!一句出来た!

       〖クールタイ
               アレンジ次第で
                      蝶ネクタイ!〗

a0158613_16294140.jpg


お後がよろしいようで・・・。

*クールタイは、保冷剤を入れて首に巻く暑さ対策グッズです。


ランキング参加中!
ライヴ会場で皆さんキャリーケースをコロコロしていたら・・・
想像しただけで凄い!と思った まめパパに
よろしければポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
次から次へと出てくる新商品にも
財布の紐は、ギュッ!と固い まめパパです。
by highmame | 2013-05-28 20:34 | 永ちゃん | Comments(2)

みつをしゃん・・・でしゅ。

まめでしゅ。

えっ!と驚いた
平年より11日も早く梅雨入りした
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨・・・ではなく
今朝は、曇り・・・お散歩にはちょうど良いでしゅ。
a0158613_1640519.jpg
a0158613_16412491.jpg
a0158613_16413810.jpg
a0158613_16415097.jpg

        (*^_^*)
                   (*^_^*)
                                (*^_^*)
さて、
今日は、月曜日ということで
まめパパお休みでしたが、アレコレと用事をしているうちに
あっという間に過ぎたでしゅ。

ところで、先日 まめパパたちが食べた中華丼(レトルト)のパッケージの中に
こんなモノが・・・。

ご存知〖相田みつを〗しゃんの言葉集が・・・。
a0158613_2133460.jpg
a0158613_21332473.jpg

いいものは、良い!・・・でしゅね!045.gif


ランキング参加中!
言葉のチカラって素晴らしいと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
何だか2つの言葉は、
エベレスト登頂に成功した
三浦雄一郎しゃん(80)の言葉のようでしゅねぇ~。045.gif
by highmame | 2013-05-27 22:12 | 日常 | Comments(0)

ギリギリ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

まめパパの入手した情報によると
以前、PM.9さんにいただいたコメントの
『サプライズは、ディナーショーかも?????』という噂が
少し現実味をおびてきた
5月最後の日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

確定では、ありませんし
間違いかも知れないので
『ひとり言』・・・と思っておいてくだしゃいね!
a0158613_20434680.jpg


まめパパの起きるのが遅く5時45分からお散歩スタート!
a0158613_8401136.jpg
a0158613_8402372.jpg
a0158613_84039100.jpg

グルッと歩いて公園に着いた頃は、暑い・暑い!
a0158613_8412498.jpg

a0158613_8432226.jpg

      058.gif
                  058.gif
                              058.gif
まめパパです。

ひとまず
『ひとり言』は、置いておいて・・・。

少しスタートが遅れると日差しが強く
首に巻いている保冷剤も効きが悪くなり
ヘロヘロになる まめです。・・・気をつけなきゃ!045.gif

昨夜、
このようなものが届きました。
積水ハウスさんから・・???
a0158613_8475514.jpg

中には・・・
a0158613_851076.jpg

そういえば、以前 応募したような・・・?
確か優勝商品が、デジカメだったので
思わず飛びついてチャチャッと送信した記憶が・・・。

う~~ん、3位かぁ~・・・。021.gif

しかし
こちらの ブログ を覗くと3位まで商品がある!・・・ってことでした。
(5月10日に発表されていたんですね)
こりゃ、ラッキー!
しかも、同点3位!フゥ~!ギリギリセ~フ!

実は、私・・・ヘアコンテストに出ていた頃、良く言われていました。
「まめパパは、賞金や商品が付くコンテストは、強い!」・・・と。
褒め言葉なのか嫌味なのかは、この際 気にせず
まっ、運がイイということで!

参加賞のマグネット・・応募写真入りです。
a0158613_9462020.jpg

そして3位の商品は、写真つきのノート(2種類)
良い記念になりました。006.gif
a0158613_9472160.jpg



ランキング参加中!
応募したことすら忘れていたのに3位でチョッと不満げな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
お台場店に展示してある・・・って簡単に行ける距離じゃないな!
・・・って思っていたら
まめ姉は、6月に修学旅行で東京に行ってお台場も行くってことが判明!
もしかするとチャンスがあるかも?037.gif
そして・・・
今週末、永ちゃんから『驚くような別の発表』があればイイですねぇ~060.gif
by highmame | 2013-05-26 20:56 | まめたん | Comments(4)

暑ぃ~!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

絶好の〖運動会日和〗となった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早朝より『場所取り』の為
お父様方は、大忙しのようでしゅ。
a0158613_861912.jpg
a0158613_863079.jpg
a0158613_864798.jpg

お天気がイイと どうしてもココに寄りたくなりましゅ。
a0158613_883641.jpg
a0158613_885397.jpg

          058.gif
                      058.gif
                                  058.gif
さて、
High Hairのジンクス・・・それは、
『運動会の日は、忙しい!』

例に漏れず、今年もバタバタと・・・

忙しいと言えば、我が家のツバメしゃん達が巣立って早や1週間。
(夜には、帰って寝ているようでしゅが・・・)

もう1つの壊れていた巣に新たにツバメしゃんご夫婦が・・・。
せっせと【リフォーム】していましゅ。
a0158613_8182778.jpg

早朝に作り その後、しっかり乾かす・・・2日間掛けて手直ししたようでしゅ。
お見事038.gif
      ・
      ・
・・・ってな訳で 本日は、おやつを食べてる写真でご勘弁を・・。008.gif
a0158613_13471112.jpg
a0158613_13473111.jpg
a0158613_13475016.jpg
a0158613_1348950.jpg
a0158613_13483282.jpg

【デジイチ】だと変顔もバッチリ撮れるので楽しいそうでしゅ。012.gif


ランキング参加中!
暑くなりそうな これからの時期に子育てが始まるツバメしゃん達に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
好天というより 『あちぃ~!』とバテ気味のお父様・お母様・お爺様・お婆様方・・・。
運動会お疲れ様でしゅ。
by highmame | 2013-05-25 21:18 | 日常 | Comments(0)

スペシャルライヴ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も気持ちの良い朝でしゅ。
a0158613_16272338.jpg
a0158613_16273636.jpg
a0158613_16275869.jpg

ジャ~~ンプ!
a0158613_16283033.jpg
a0158613_16283913.jpg
a0158613_16285992.jpg

a0158613_1629263.jpg
 
         >^_^<
                     >^_^<
                                  >^_^<
まめパパです。

今日は、YAZAWA CLUBから嬉しいニュースが・・・。

 「ALL TIME BEST ALBUM」発売記念スペシャルライヴ決定!
YAZAWA CLUB会員限定、インターネット生配信!!

自身初のオールタイムベストがオリコンウィークリーチャート1位獲得。
63歳8ヶ月、歴代最年長1位記録を更新した矢沢永吉が、アルバムの発売を記念し、
都内某所でスペシャルライヴを敢行!
YAZAWA CLUB会員に向けて、インターネットで生配信することを決定!
来る6月10日、乞うご期待を!!

配信日程:2013年6月10日(月)
配信開始(サイトオープン):18:00予定


走り続けることをやめないBOSSには、頭が下がります。

『5月末にも驚くような別の発表がある』って
この事だったのでしょうか?
a0158613_1634262.jpg

まさかスペシャルライヴのネット配信とは・・・005.gif
イイ意味で
毎回、期待を裏切る永ちゃんです。004.gif
a0158613_17422753.jpg
 


ランキング参加中!
まだ、何かあるんじゃないか!・・・と疑っている まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
全国ツアー発表も日程は、半年先・・・。
それまでに何かありそうな予感の雨
ぬぐえない 今日この頃です。   
by highmame | 2013-05-24 20:34 | 永ちゃん | Comments(2)

あったかいコトバ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

『世界亀の日』の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに我が家には、
カメしゃんは、いましぇん。

どうやら朝のお散歩は、5時半出発に落ち着いたようでしゅ。
a0158613_947254.jpg
a0158613_9475131.jpg

今日も058.gif
a0158613_949089.jpg
a0158613_9491163.jpg

       (*^_^*)
                   (*^_^*)
                                 (*^_^*)
まめパパです。

今日も岡山は31℃超え!
朝の涼しさからは、想像出来ないほど
気温が上がります。

さて、永ちゃんネタが続いておりましたが
たまには、お仕事の記事でも・・・。

「じゃ、イイや!」とスルーされる方も
いつもの場所を
ポチッと押していただけたら嬉しいです。045.gif

このところの暑さで
ご来店のお客様もショートヘアにされる方が増えております。

5月に入り
High Hairのショートスタイルのヘアカタログを作りご提案!
今週に入り
シャンプーは、クール系に換え
BGMは、リゾートミュージックに060.gif
(常に矢沢チャンネルでは、ありません・・念のため)

でも、
1番大事なのは、それを『伝える』こと!
メール会員のお客様には、メールで!
その他のお客様には
ダイレクトメール・・・多少コストは、掛かりますが必要経費!

情報が溢れている世の中で
High Hairに振り向いて頂くためには
ひたすら『伝える作業』をすること!

5月は、GWでお金を使われているお客様が多いはず!
でも、月末のお給料日まですぐそこ!

今週末には、各地で運動会が開催!
じゃぁ、やっぱり
パパ&キッズは、カッコイイスタイルじゃなきゃ!
その事をお客様にお伝えする!

どうですか?
このブログをご覧いただいている方は、
「まめパパって仕事してるの?」と
素朴な疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと・・・。

意外としてます。仕事・・・。
一応(笑)
そして、その基本は『行動』すること。006.gif

世界理美容選手権チャンピオン
田中トシオさんの【あったかい言葉】・・・。
a0158613_18402248.jpg

深く考えず
〖ちょっと〗動いてみるように心がけています。
アレもコレも・・・と考えると大変ですから!045.gif
そうすると・・・
High Hairの方に振り向いてくれます。
そうすると・・・
自然に〖笑顔〗になれます。001.gif
a0158613_21111666.jpg

そうすると・・・
はさみを握るのが楽しぃ~060.gif
a0158613_2127138.jpg

仕事は、楽しくなきゃ!049.gif


ランキング参加中!
何故か仕事の記事だと照れくさい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたしましす。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
お客様からいただいた大切なお金で生活して
少し・・・
ほんの少し 余裕が出来たら
矢沢永吉さんのコンサートに行きたいなぁ~と思う
今日この頃です。004.gif
by highmame | 2013-05-23 21:35 | High Hair | Comments(0)

ため息・・・でしゅ。

まめでしゅ。

数日前に巣立って行ったツバメしゃん達が
実は、夜には戻って寝ている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、5時半からお散歩へ・・・
a0158613_12314788.jpg
a0158613_1232559.jpg
a0158613_12321595.jpg
a0158613_12322645.jpg
a0158613_12323852.jpg

        (*^_^*)
                    (*^_^*)
                                  (*^_^*)
まめパパです。
日に日に暑さが増している今日この頃です。
さて、
昨日は、永ちゃんのアルバム売り上げ1位という
嬉しいニュースがあり
同時に よくコメントをいただくPM.9さんから
ポスター&コースターも届きHappyな一日でした。043.gif
a0158613_16274924.jpg

まめは、深い眠りに入っているようです。
a0158613_16282534.jpg


でも、『人間万事塞翁が馬』ということわざがあるように
良いことの後には、
悪い事があるものです。

実は、昨日ガスが止まってしまい
お湯が出なくなり
慌てて
ガス会社に電話したら簡単に直り
事無きを得ました。

そして、再び今日・・・
またしてもガスが止まり
復旧せず お客様にご迷惑をお掛けしました。042.gif

すぐにガス会社の方に来てもらい確かめてもらうと・・・
       005.gif
                  005.gif
                             005.gif
驚きました!
ガスメーターの中に1cmほどのハチが巣を作っていました。
よく見るとわずか3mm程の穴(ネジ穴だと思いますが、ネジが無い!)から
出入りしています。

彼らが完全に電気系統を破壊してしまったようです。
交換を余儀なくされました。007.gif

写真は、撮っていません。
幼虫とかウニョウニョしていて
誰も見たくないだろう・・と思ったので。

わずか1cm程の身体で大きいことしてくれたなぁ~・・・と
ため息しか出ませんでした。

その後は、
幸運にも新しいメーターと交換出来たので
仕事にも影響無くホッとしました。

お湯が出ないってだけで
私達の仕事は、
お客様に満足を提供出来ない・・・と
改めて実感しました。
      ・
      ・
      ・
ところで ここ数日の暑さで
夜のお散歩も
アスファルトのぬくもりが落ち着いた頃に出発!
でも、やっぱり暑そうです。
a0158613_1713570.jpg
a0158613_17132171.jpg
a0158613_17143296.jpg



ランキング参加中!
お散歩の時間が、朝は早くなり 夜は遅くなる・・・
段々と睡眠時間が短くなる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも・・・
悪い事の後には
また良い事がある!って信じている まめパパです。
by highmame | 2013-05-22 20:29 | 日常 | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな