HighHairのまめな日々

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お土産・・・でしゅ。

まめでしゅ。

6月最後の日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気持ちの良い朝でしゅ。
湿度も高くないので たくさん歩いても大丈夫でしゅ。
a0158613_202879.jpg
a0158613_2021863.jpg
a0158613_2022872.jpg
a0158613_2023777.jpg

     (#^.^#)
                 (#^.^#)
                              (#^.^#)
まめパパです。

いつもご訪問いただき ありがとうございます。

週末、仕事でバタバタしてしまい
「何を書こうか!」とブログを書くときになって
また、バタバタと・・・。

しまった!
散歩以外に記事がない!
と 思っていたら
まめ兄が、休日を利用して
北海道へ旅行に行ってきたので
そのお土産をご紹介します。

恒例の【地ビール】
a0158613_2075661.jpg
a0158613_2081349.jpg

私は、まだ食べていませんが まめ姉曰く「すごく美味しい!」・・・という【しゅうゆラーメン】
a0158613_20111658.jpg

やっぱ、本物を食べたい【生キャラメル】
a0158613_20125275.jpg

他にも たくさん買っていました。

行きは、新幹線~寝台特急
帰りは、飛行機と
すっかり〖北海道〗に魅了されている まめ兄です。

ジメジメした梅雨もなく
ゴキブリもいない?北海道・・・今の時期も最高なんでしょうね!


ランキング参加中!
まめたんのお土産を忘れていた まめ兄に
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
岡山の百貨店で〖北海道物産展〗を開催すると
いつも大盛況!ってニュースになるのも納得の
今日この頃です。
by highmame | 2013-06-30 21:04 | Family | Comments(2)

BUHI 2013vol.27 夏号・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、とってもイイお天気でしゅ。
お顔が写っていましぇん
a0158613_12452975.jpg
a0158613_12454286.jpg
a0158613_12455135.jpg

         (*^_^*)
                      (*^_^*)
                                    (*^_^*)
まめパパです。

さて、
昨日Amazonから届いた
【BUHI 2013 vol,27 夏号】
a0158613_124931.jpg

表紙の見出しにもあるように
〖100人の飼い主〗という記事・・・実は、依頼を受けておりました。
メールでの返信でしたので
ダダァ~と書いてすぐ送ったのですが、
さすがに100人の記事を載せるのは、大変だろうな!・・と思い
チェックしていると・・・。
「見っけ!」
a0158613_12571351.jpg

アップにしないとわかりませんね。
a0158613_12574876.jpg

たくさん質問があったような気もしましたが、
スペース的にこれが精一杯なんでしょね。
でも、
たくさんの飼い主の意見が読めるのは、良いことです。045.gif


ランキング参加中!
毎回、参考になることが多い BUHIに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
皆さんの愛犬を大切にする努力に脱帽です。
暑さもこれからが本番!細心の注意を払わなきゃ!
by highmame | 2013-06-29 20:12 | BUHI | Comments(2)

職場体験2013(2)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

またまた まぶたを擦ってしまい血が出て
完治が遠のいた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

早朝でも蒸し暑いでしゅ。
a0158613_1625457.jpg
a0158613_163822.jpg

綺麗なお花でしゅ。
a0158613_1651697.jpg
a0158613_1655431.jpg

         (#^.^#)
                       (#^.^#)
                                     (#^.^#)
まめパパです。

昨日に引き続き『職場体験2日目』です。
今日も5分前に3人が到着。
時間を守る!というのは、実に気持ちイイことです。

昨日、体調不良で早退した女子も
本日は、顔色も良くホッ!

早速、駐車場の掃除や
窓拭きなどを・・・
a0158613_16494998.jpg


9:00になりお客様、ご来店。(3分遅刻)

朝一番のお客様を観察していると実に面白く037.gif
ドアを開ける前に一瞬『えっ!』というような顔をして
恐る恐る入って来られ
『おはようございます!』との初々しい声に再び
キョトン顔・・・。
「今日は、どうしたんですか?」
「新人スタッフ昨日から3人(笑)・・・ピチピチじゃろ!」

その後、〖職場体験〗の事情を説明してみたものの
「めっちゃ、恥ずかしい~」とのことで
3人には、店内の掃除をしてもらうことに・・・。

ジィ~と見つめられるのは、
皆さん、照れくさいようですね。

そして、空き時間を利用しての
〖カット実習〗
a0158613_16432286.jpg
a0158613_16441875.jpg

昨日、出来なかった彼女も・・・。
a0158613_16453755.jpg


他にも 配布物の仕分けを手伝ってくれたり
(この間 まめは、みんなの足をペロペロ舐めていました)

カットした髪を掃いてくれたり・・・。

とにかく良く働いてくれました。
2日間ありがとうございました。

まめは、リビングに居る時もガラス越しにジィ~と様子を伺っており
生徒さんたちが、和室(休憩室)に入るのを見つけると
ガラスに飛びつきアピール!

今日は、その威力がいつも以上で
子犬の頃、突進してヒビが入りビニールテープで
補習していた部分に
更にヒビが入って破片が飛び散るという
アクシデントもありました。008.gif

幸いに怪我は、していなかったので一安心。

それどころか
訪問に来られた女性の先生に
猛アピールしていました。016.gif

あっという間の2日間でしたが
どんな感想を持ったでしょうか?

技術は、すぐに覚えられるものではありません。
だけど、覚えたら一生モノです。

お客様に来ていただく仕事=待つ仕事・・・です。
色々と作戦を練り たくさんのお客様が何度でも
足を運んでくれるようにすることが私達の仕事です。

自宅兼店舗だと
通勤時間ゼロ!

それに 例えば・・・例えばですよ。
コンサートに行きたいなぁ~と思えば、
【臨時休業】という手段もあります。(例えば・・ですよ!)

そして、その後はまたしっかり働く!

あぁ~、なんて素晴らしい仕事でしょう!

ねっ、まめたん!
a0158613_17305479.jpg

お疲れ様ですぅ~!


ランキング参加中!
お疲れの まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いつも玄関が開いていても絶対に外に出ない まめが
タオル干しの為、中学生達が玄関から出てきたら
さりげなく一緒に外に出てきて(ほふく前進みたいな歩き方で)
一瞬ヒヤリとした今日この頃です。042.gif
by highmame | 2013-06-28 20:34 | 職場体験 | Comments(0)

職場体験2013(1)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

夜寝るのが早いせいか
どうしても午前4時頃には、目が覚めてしまう
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・ってな訳で4時半出発でしゅ。
良いお天気?になりそうでしゅ。(正直、暗すぎてわかりましぇん)
a0158613_12231288.jpg
a0158613_12232817.jpg
a0158613_1225648.jpg
a0158613_12252797.jpg

       (*^_^*)
                   (*^_^*)
                              (*^_^*)
まめパパです。
昨日の大雨警報で2日間になってしまいましたが、
「仕切りなおし」で
今日・明日が、『職場体験』です。

集合時刻のきっちり5分前に3人で到着!
挨拶・掃除・タオル干しなどを済ませ
朝一番のお客様がご来店!

まめ姉と同い年の娘さんがいらっしゃる
お客様に事情をご説明して
パーマの手伝い(ペーパー・ロッド・ゴムを渡す)をしてもらいました。

途中、
中学生一人が、顔色が悪く体調がすぐれないようだったので、
先生と話し合い大事をとって早退しました。
『緊張』もあったかな?
明日は、元気になるといいですね。

その後は、
パーマのロッド巻きにチャレンジしたり
恒例のウイッグ(練習用の人形)を使ってのカット体験をしたり・・・
a0158613_20245366.jpg
a0158613_20251029.jpg

女子とは、思えない大胆なカットっぷりに
私も大変勉強になりました。

まめも隙あれば、まとわり付いていました。
a0158613_2161819.jpg

あまり、邪魔をしないように!
a0158613_2164597.jpg

a0158613_2171922.jpg



ランキング参加中!
中学生のフレッシュなパワーを少し分けてもらいたい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめ姉の担任だった先生にもお会い出来て
懐かしかった今日この頃です。
by highmame | 2013-06-27 21:26 | 職場体験 | Comments(0)

ハラハラ・ドキドキ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜から降り続いている雨は、
今朝も衰えることなくザァーザァーと激しく音を立てていましゅ。

外を見ると横殴りの雨057.gif
でも、「そんなの関係ねぇ~!」・・・(古っ!)

さっ!お散歩へ・・・
傘を必死で押さえていなければ、飛ばされそうな風と
ときには斜めから ときには真横からの雨・・・
まめパパ曰く 今年1番の大変な散歩だったと・・・。042.gif

そして、その中をいつものペースでいつものコースを歩くぼく。
当然、写真は帰宅後に。
a0158613_9281077.jpg
a0158613_9282459.jpg

     057.gif
                 057.gif
                             057.gif
しっかり顔・身体・足を拭いてもらい
まめパパは、全身びしょ濡れになり着替え・・・。

食事などを済ませ
さぁ~、今日から『職場体験』
中学生の皆しゃん
いつでも いらっしゃいな!
a0158613_9482490.jpg

雨・・・止まないでしゅねぇ~025.gif 
a0158613_9532616.jpg


そこへ1本の電話が・・・。
「中学校ですが、警報が出ていますので
申し訳ありませんが、明日からお願い致します」
a0158613_9595911.jpg
 
       (+_+)
                 (+_+)
                            (+_+)
まめパパです。
中学生の安全を考えれば、今日の事は
仕方ないですね。お天気には、勝てません。

さて、
気を取り直して
仕事に集中~!

・・・と お昼頃 郵便が・・・。
いつもコメントをいただくPM.9さんから
コースターとカードが届きニンマリ!003.gif
いつも ありがとうございます。043.gif
a0158613_170202.jpg

その後、まめのドッグフードが宅配便で届き
a0158613_1722877.jpg

      ・
      ・
そして     
お客様が、ひと段落した
13:45頃・・・
永ちゃんのコンサート優先席・当落確認を・・・008.gif
ここ数年ずっと落選なんですよねぇ~!

大丈夫!
信じれば、きっと大丈夫・・・!。045.gif

勇気をもってポチッとなっ!
     \(^o^)/
         ・
          ・
        (●^o^●)
            ・
             ・
           "^_^"
               ・
                ・
                (+_+)
                  ・
                     ・
                        ・
12月3日(火)広島文化学園HBGホール
落選
a0158613_21454435.jpg


『2度あることは、3度ある!』
そういうことも生きてりゃ ありますよね!

んっ?
ありゃま!
良く見りゃ第2希望は、 『当選』 の文字が・・・。

12月8日(日)大阪城ホール SS席

こりゃ、午後から仕事を休まないといけないので
考えなきゃ!
でも・・・行きたいなぁ~。


あれやこれやと妄想を膨らませていると
14:00をとっくに過ぎており
「そうだっ!秘密兵器を!」・・・と
つい先日入会した まめママの当落発表の確認を・・・。

まっ!
『新参者』だから・・・
最初から期待してないし・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
   ・・・って
     ・
     ・
えぇ~~~~~~~!
     ・
     ・
12月3日(火)広島文化会館HBGホール・・・
当選
a0158613_21482547.jpg

     ・
     ・
     ・
御見それしました。
a0158613_21143568.jpg



ランキング参加中!
さっそく広島公演は、入金を済ませたまめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
大阪城ホールもSS席なので
何とか 仕事の都合を付けて
参戦したい 今、この瞬間なのです。
by highmame | 2013-06-26 21:53 | 永ちゃん | Comments(10)

明日から(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、4時45分からお散歩へ・・・
薄暗いので あまり写真が撮れましぇん!
a0158613_13332714.jpg
a0158613_13333922.jpg

       (+_+)
                 (+_+)
                           (+_+)
さて、
明日からいよいよ
『職場体験』で女子中学生3人がやって来ましゅ。
a0158613_17263245.jpg

人形をカットする時に使う「ヘッドスタンド」も2つ
ディーラーの方にお借りして・・・。
a0158613_17364567.jpg

ぼくは、ウイッグ(人形)を見るとカミカミしたくなりましゅ。
なので みんながカットの練習をする時は、絶対にお店には、入れましぇん!
証拠の動画をアンコールで・・・061.gif

ねっ!

でも、みんなに会えるのは、楽しみでしゅ。041.gif


ランキング参加中!
どうしてもウイッグしゃんをライバル視してしまう まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さて、
明日は、もう1つ大切な事が・・・045.gif
そう!
永ちゃんのコンサート優先席の当落発表の日でしゅ!
最近、何かとツキがない まめパパに
女神は、微笑んでくれましゅかねぇ~?
by highmame | 2013-06-25 20:26 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

Take Five・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早朝は、小雨が・・・
a0158613_11152297.jpg
a0158613_11154264.jpg
a0158613_1116287.jpg

その後は、とってもイイお天気になったでしゅ。
       (●^o^●)
                  (●^o^●)
                              (●^o^●)
まめパパです。

いつもご覧いただき ありがとうございます。
今日は、仕事が休み・・・。
でも、午前中は用事であちこち行って
午後から まめと一緒に過ごしました。
と いっても水曜日から始まる職場体験の準備をしたり
パソコンをしたり・・・。
実は、
一緒にいて何かをする!・・・ってことは、ほとんどありません。
私が作業している横で寝ています。
a0158613_21321993.jpg

たまぁ~にお店に行って日の当たる場所で外を見ています。
a0158613_21343793.jpg

ゆっくりと流れていく時間を楽しみました。

時間と言えば・・・
最近、気に入っている曲。
ジャズの名曲『Take Five』をJUJUが歌っています。
スヌーピーとのコラボのPVをご紹介しますね。
とっても難しい歌をサラリと歌う歌唱力は、サスガ!
どうぞ・・・060.gif061.gif

こんなに『しっとり』歌い上げる方が
ライヴでのおしゃべりでは、とっても面白いんですよねぇ~。037.gif


ランキング参加中!
未だ JUJUさんのコンサートの記事へのアクセス数が
圧倒的に多いJUJUファンの方へ
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
アリーナツアーのあとは、
ジャズライヴ開催決定と忙しいJUJUさんです。
by highmame | 2013-06-24 22:17 | JUJU | Comments(0)

隙をついて・・・でしゅ。

まめでしゅ。

富士山の世界文化遺産登録は、昨日お伝えしたとおりでしゅが、
驚くべきは、〖三保松原〗もイコモスの『除外勧告』を覆し
登録されたことでしゅ。
「おそらく無理だろう!」と誰もが思っていたのに
水面下で続けてこられた『努力』が『形』となってあらわれ
本当に良かったなぁ~と思う
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

午前4:45・・・なかなか起きない まめパパをてちてちと強制的に起こし
お散歩へ・・・
a0158613_10404427.jpg

a0158613_10383733.jpg

a0158613_10413541.jpg
a0158613_10414717.jpg

       (*^_^*)
                     (*^_^*)
                                    (*^_^*)
さて、
今日もまめパパは、バタバタと・・・。
しかしながら、
昨日ほど忙しくないようなので
まめパパの隙をついて、お店へ・・・
a0158613_21292843.jpg
a0158613_21294375.jpg
a0158613_21295670.jpg

終了時間通りに終わり
外は、まだ薄明るかったので
お散歩へ・・・
チョッと蒸し暑かったでしゅ008.gif
a0158613_21415414.jpg



ランキング参加中!
少しずつ まぶたも治ってきている まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、まめパパ お休みでしゅ。
遊んでくれるかなぁ~? 
by highmame | 2013-06-23 22:21 | まめたん | Comments(0)

どこでも寝れる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

富士山が世界遺産に登録された
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、雨も上がり
チョッピリ肌寒い中 お散歩へ・・・
a0158613_9364742.jpg

あっ!ネコしゃん。今日も警戒してましゅねぇ~!
a0158613_1025926.jpg
a0158613_1031657.jpg
a0158613_1032732.jpg

     (*^_^*)
                 (*^_^*)
                              (*^_^*)
さて、
土曜日ということで
特別に通常よりも早くからお仕事の まめパパでしゅ。
ぼくは、いつものようにお昼寝三昧でしゅ。
が、
日も沈み掛けた夕方に
グッドタイミングでお客様が、お帰りになり
隙を見て お店に猛ダッシュ!017.gif
a0158613_18252716.jpg
a0158613_18254493.jpg

やがて少しすると〖睡魔〗が襲ってきて・・・014.gif
a0158613_18261739.jpg

もうダメ・・・014.gif
a0158613_1828470.jpg
a0158613_18282237.jpg



ランキング参加中!
結局、どこの場でも寝てしまう まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
修学旅行での
まめ姉からのお土産は・・・
〖耳かき!〗
まめパパ 大切に使うそうでしゅ。006.gif
a0158613_2082093.jpg

by highmame | 2013-06-22 20:44 | まめたん | Comments(0)

ひとつ余分にがんばろう・・・でしゅ。

まめでしゅ。

2日連続で【警報】が出ている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝5時過ぎには、雨も止んでおり
今だぁ~とばかりにお散歩へ・・・
a0158613_15462728.jpg
a0158613_15463613.jpg

変顔。
a0158613_15464485.jpg

ほぼ【草】。
a0158613_15465224.jpg

       (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                 (#^.^#)
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

カラ梅雨の今年・・・。
「雨が、降れば良いなぁ~」と思っていたはずなのに
3日連続で雨が降ると
『もう雨は、いらない!』という わがままな気持ちが
芽生えるものなんですね。

a0158613_18491036.jpg


さて、
先日も少し書きましたが、
来週は、〖スペシャルウイーク〗と言うべきか
(水)(木)(金)の3日間
地元の中学2年生が、【職場体験】に来てくれます。
今回が受け入れて4回目!

お客様の居ない時間を利用して
段取りを進めています。

美容ディーラーの方にも練習用の人形を
提供していただいたり助かっています。

興味を引き出してあげることが
私の役割と思い
この仕事の厳しさ・大変さ・楽しさ・やりがい・・・などを
3日間学んでくれたら良いと思います。

周りの方からは、
「大変でしょ」と言われますが、
私自身、凄く刺激的で
毎回、新鮮な気持ちでワクワクしています。
a0158613_18494260.jpg


〖人生は、ワンチャンス!〗から 今日もご紹介しますね。
a0158613_1845317.jpg

a0158613_18463350.jpg

勝海舟さんは、偉いですねぇ~。
私なんか楽しいから受け入れているだけなのに・・・。


ランキング参加中!
がんばれば、何とかなる!と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今夜、修学旅行から帰ってきた まめ姉。
疲れていると思いきや
お土産話に花が咲いて
興奮冷めやらぬ模様です。003.gif041.gif
by highmame | 2013-06-21 20:35 | 人生はワンチャンス! | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな