HighHairのまめな日々

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

赤い×・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、とっても蒸し暑かったでしゅ。
真っ暗闇で まめパパは、じっとりと汗をかいておりましゅ。008.gif
帰ってきたでしゅ。
a0158613_18351746.jpg

まめパパは、毎日 蚊に刺されましゅ。
a0158613_1836136.jpg

       (+_+)
                 (+_+)
                            (+_+)
まめパパです。

昨日に引き続き【永ちゃんネタ】にお付き合いください。

昨今、永ちゃんグッズは公式サイトのONLINE SHOPで
簡単に【カートに入れる】をクリックすれば購入出来る訳ですが、
その昔は、送られてくるパンフレットを見て
それこそ「見過ぎて穴が開くんじゃないか!」というほど見て
(写真が小さいので)
間違えないように用紙に記入して払い込んでいました。
何度かその年のツアーグッズパンフレットが、送られてくるわけですが・・・
a0158613_18442864.jpg

2回目くらいになると・・・
a0158613_18454363.jpg

赤いマジックで【売り切れ】を表しています。
裏面も・・
a0158613_18482572.jpg

やっぱり・・・
a0158613_18485290.jpg


アナログな感じが懐かしくもあり
ぷっ・・て笑えるようでもあり イイ時代でした。


ランキング参加中!
やっぱ歳を取ったかなぁ~?と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
もう1度だけパンフレットで申し込んでみたい
今日この頃です。001.gif
by highmame | 2013-07-31 20:40 | 永ちゃん | Comments(6)

Anytime Woman・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝4時ごろ起きると雨がポツポツと・・・。
強く降りだすと困るので
真っ暗闇の中お散歩へ・・・
なので本日も
帰って来てからの写真でしゅ。
a0158613_14113965.jpg
a0158613_1411476.jpg

その後、予想通り
というか予想以上のゲリラ豪雨になり
早めに行ってヨカッタと思った
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

【バケツをひっくり返したような】という表現がピッタリの大雨だったでしゅ。
     057.gif
                 057.gif
                             057.gif
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

片付けをしていて懐かしいモノを見つけました。
1992年・・・でしょうか?
永ちゃんのALBUM【Anytime Woman】が発売になった時
YAZAWA CLUBから
「希望者にカセットテープをお貸ししますのでお店で流してください。」
みたいな感じで応募がありました。
良くわかりませんでしたが、協力できるなら!・・と
応募して後日 カセットテープが送られてきました。
a0158613_20573819.jpg

A面もB面も繰り返しAnytime Womanばかりが録音されていました。

但し、現在は残念なことに肝心のそのテープが見つかりません。

当初、「貸す」的な文章だったと記憶していて
そのうち返さないといけないのかなぁ~と
思っていたらそのままお使いください・・ということでした。
a0158613_21174.jpg

一緒に送られてきたステッカーです。
良い・悪い・・は、別にしてチョッとお宝的な地味なステッカーです。037.gif
a0158613_2151339.jpg

お決まりの3種類のロゴもどこにもなく
今、改めて見ると実にウサンクサイ感じですが、そこが結構気に入っています。045.gif

あのカセットテープ・・・どこにいったのかなぁ~007.gif
ねっ!まめたん。
a0158613_2195054.jpg

夜のお散歩から帰ってきてお水をガブガブ飲んでます。


ランキング参加中!
懐かしむ・・ってイイですよね。・・と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
Anytime Womanなんて最近じゃん!と
頭の中では思うのに実際は、21年前・・・。
そりゃ、年も重ねるよねぇ~。
by highmame | 2013-07-30 21:30 | 永ちゃん | Comments(4)

充実・・・でしゅ。

まめでしゅ。

蒸し暑い朝でしゅ。
雨が降りそうで降らない・・そんな感じでしゅ。
a0158613_21474221.jpg
a0158613_2148741.jpg
a0158613_21483746.jpg

       (*^_^*)
                    (*^_^*)
                                  (*^_^*)
まめパパです。
週末の疲れを取りたい休日ですが、
スケジュールぎっしり!
まず、
まめ爺を病院に連れて行き
その間、出来る用事を済ませていき
これでお昼か!・・・と思いきや
まめ姉のベースの弦が切れ
(昨日、楽器店で交換したばかり)
急遽、再びお店へ・・・。
その間、スマホの電池パック交換。
その後、
遅いお昼を済ませ
午後からは、まめママのカット&カラー
そして、
少し時間が空いたので
まめとお昼寝・・・014.gif
a0158613_22513569.jpg
a0158613_22514556.jpg

その後、
また、用事を済ませていき
夜9時半・・・すべての用事が終わりました。

とっても疲れたはずなのに
予定の行動(それ以上か?)をこなせたからか
何故か
充実した気持ちでした。
a0158613_230032.jpg



ランキング参加中!
充実しているけどヘロヘロの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日からまた お仕事!
良い仕事が出来るよう 頑張りまぁ~す。
by highmame | 2013-07-29 23:08 | 日常 | Comments(0)

ウルウル(アンコール動画)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日も元気だ!散歩は、サイコ~!
・・・と
いうことで
帰って来てからパチリッ!
a0158613_202111.jpg

ふぅ~042.gif
a0158613_2022529.jpg

    (#^.^#)
                 (#^.^#)
                                (#^.^#)
さて、
昨日・今日まめパパは、モ~レツな忙しさで
特に今日は、お昼ご飯なし!

・・・と
いうことで
夜のお散歩から帰ってきて
ざっくりと撮った写真でご勘弁を・・・。
ウルウルの瞳でしゅ。
a0158613_2042287.jpg
a0158613_2054229.jpg
a0158613_2055532.jpg
a0158613_206492.jpg

それだけじゃ、つまんないので
アンコール動画を!
まめパパの大好きな ぼくの【スイッチ】が入った時の動画です。
【フレブルまめたん、ドーナツのおもちゃにテンション上がる】・・・061.gif

チョッと若い?かな。


ランキング参加中!
最近は、落ち着いてきた まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、まめパパお休みでしゅが用事が山積!
すべての用事が出来るかどうか?
挑んでみるそうでしゅ。
by highmame | 2013-07-28 21:05 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

北海道利尻昆布ラーメン・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、いつもよりチョッピリ涼しく過ごしやすい
「午前4時半」でしゅ。
但し、調子に乗って歩き過ぎると・・
a0158613_10563253.jpg

ハァハァ・・
a0158613_1057737.jpg

葉っぱ、食べちゃおうかな・・
a0158613_10573855.jpg

        (+_+)

                   (+_+)
                               (+_+)
まめパパです。

いつもご訪問いただき ありがとうございます。

暑さと無縁の仕事でお客様から羨ましがられる毎日ですが、
〖クーラー病〗でいつも身体がダルい今日この頃です。002.gif
いつもほど食べていないのに痩せることも無く・・(笑)
あと3週間弱に迫った〖同窓会〗にバージョンアップした
私をお見せすることになりそうで不安です。025.gif

そんな時には、美味しいモノでも食べて・・・

いうことで、
昨日の〖白くまラーメン〗から1日遅れの本日到着!
TV〖マツコの知らない世界〗で即席麺No,1に輝いた
【北海道利尻昆布ラーメン】
a0158613_11145227.jpg

いつも以上に嗅いでる?(利尻昆布の香りかな?)
a0158613_1115554.jpg

a0158613_111665.jpg

ちなみに購入は、
同じAmazon経由なのにコチラは、送料約1000円ほど掛かりました。007.gif
早速、夕食で・・・001.gif
どうやら結構、手間が掛かるようです。
(即席ラーメンじゃないって書いてますね)
a0158613_2142931.jpg

とろろ昆布付き!
その他の具は、お好みで・・・。
a0158613_21414223.jpg

しお味は、賛否両論分かれるところですが、私は美味しかったです。
やはり珍しい味・・というか昆布好きには、たまらないと思います。
手間と送料が掛かることなどを総合して5点満点中3.8点かな。
(あくまでも私の【舌】での個人的意見です)
たぶん、最近はこってり系のラーメン屋さんによく行くので
この点数になったと思います。

昨日の【白くまラーメンしょうゆ味】は、
手軽に作れるのと送料100円程度で済んだので
(カード決済だから?)
5点満点中4.0点です。
厳しいですかね・・・026.gif

でも、北海道ってホントに美味しいものがたくさんあるんだなぁ~って
感じた今日この頃です。
ねっ!まめたん。
a0158613_21565553.jpg

明日に備えてもうオヤスミ?・・・014.gif


ランキング参加中!
ラーメン三昧もいいなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
美味しいラーメンを食べながらも
TVで紹介されて売り上げ激増=伝えるチカラ
変わったネーミング=オリジナル
美味しい=技術力
・・・と
ついつい分析してしまう まめパパなのです。037.gif
大変参考になりました。
by highmame | 2013-07-27 22:09 | Family | Comments(0)

札幌円山動物園白クマ 醤油ラーメン ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ローリング・ストーンズのボーカル
ミック・ジャガーしゃんの70回目のバースデーの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
カッコイイでしゅねぇ~004.gif

永ちゃんにも是非70歳現役ロッカーでいていただきたいでしゅね!

さて、
本日も蒸し暑いでしゅ。042.gif
a0158613_11135665.jpg
a0158613_1114651.jpg

      <`ヘ´>
                <`ヘ´>
                           <`ヘ´>
まめパパです。

先日、まめ兄が北海道旅行のお土産で
買ってきた
〖札幌円山動物園白クマ 醤油ラーメン 〗
ラーメン好きのまめ姉の舌にマッチした味だったらしく
また、食べたい!・・・というので

買ってしまいました。
                ぼくも・・・イイ?
a0158613_13391163.jpg

まめは、ラーメンは食べれません!・・・ふて寝?
a0158613_13395461.jpg

【醤油ラーメン】は、ピンク色のパッケージ。
a0158613_13441094.jpg

とりあえず、ハムがあったのでトッピングして・・・
a0158613_14372486.jpg

昔懐かしい【中華そば】って感じです。
あっさりして飽きのこない味ですね。

「ふっ」と食べたくなる味なのでしょうね。

まめは、オヤツをもらってこちらも満腹になったのかお昼寝タイムに・・・014.gif
a0158613_14425594.jpg
a0158613_14431062.jpg



ランキング参加中!
食べ歩きもいいけどお取り寄せもイイなぁ~と思った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
しかしながら、北海道からだと改めて【距離】があるなぁと感じました。
22日に出荷して26日に到着ですから005.gif
そうだっ!
もう1つ、頼んでいた食べ物が・・・。
いつ来るのかなぁ?

気になったら何にでも挑まなきゃ!
ねっ!BOSS!
a0158613_1505687.jpg

by highmame | 2013-07-26 21:05 | Family | Comments(0)

定位置(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ここ数日、「夕立」も「通り雨」も「ゲリラ豪雨」もなく
(ゲリラ豪雨は、遠慮したいでしゅが・・)
カラカラ状態の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

地面の火照りが、おさまることないので
歩いていると やはり暑く・・・042.gif
a0158613_10253897.jpg

帰ってくると すぐに【定位置】へ・・・。
a0158613_1026768.jpg
a0158613_10261656.jpg

ふと思いました。
ブログをご覧の皆様は、ぼくが本当にサーキュレーターの
前でへたるのか!
本当は、まめパパがへたり込んだところにサーキュレーターを置いて
写真を撮っているんじゃないのか!
なんて・・・。


いうことでお散歩から帰って来たところを
動画でご覧くだしゃい。

〖フレブルまめたん、夏は苦手。〗・・・061.gif

ねっ!
動画って役に立ちましゅね!

ところで、
暑い暑い今年の夏を満喫している こちらの方・・・。
近づいても逃げないのでパチリと・・。
a0158613_18354799.jpg



ランキング参加中!
長い長い地中生活から地上に出てきての短い一生を満喫している
クマゼミしゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめパパが、子供の頃は
こんなにクマゼミしゃんは、居なかったそうでしゅ。
by highmame | 2013-07-25 21:22 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

そう言えば・・・でしゅ。

まめでしゅ。

少しずつ夜明けの時間が遅くなってきたので
少しずつお散歩に行く時間が遅くなった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、帰って来てからパシャパシャと・・。
a0158613_17515544.jpg
a0158613_1752831.jpg
a0158613_17521993.jpg

      (+_+)
                (+_+)
                           (+_+)

さて、
6月の初めに虫に刺された右まぶたも ほぼ完治したでしゅ。
獣医の先生に診てもらった時、飲み薬も塗り薬も必要ないでしょう・・・と言われ
【自然治癒】で頑張っていたでしゅが、
擦っては血がでること数回・・。

相当、長引いたでしゅが、もう大丈夫。

毛も生えてきてホッと一安心でしゅ。
a0158613_1837622.jpg
a0158613_18372032.jpg

まめ兄もまめ姉も
「そういえば、治ってる」と・・・021.gif
       ・
       ・
そう言えば、まめパパ・・・
永ちゃんの大人気VネックTシャツの予約販売を
スッカリポッキリ忘れていて
チェックした時には、売り切れ・・・。005.gif

大変な人気でしゅねぇ~004.gif

まっ、買っても着ないんだからイイでしゅよね037.gif
a0158613_20281160.jpg

わかりづらい写真でしゅねぇ~・・013.gif


ランキング参加中!
忘れるくらいだから たいして気にしていない まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
秋のツアーまで長いなぁ~と思いつつ
楽しみで仕方ない今日この頃の まめパパでしゅ。
by highmame | 2013-07-24 20:43 | 永ちゃん | Comments(0)

旅立ち・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日も朝から お暑うございましゅ。

やや遅めのお散歩で
ややバテ気味の今日この頃でしゅ。
a0158613_1175564.jpg

何故かココは、気になりましゅ。
a0158613_1183918.jpg
a0158613_118525.jpg
a0158613_119199.jpg

        058.gif
                    058.gif
                                058.gif
まめパパです。

かなり昔に1度ご紹介したことがある
 【CHERNO BLANK(チェルノブランク)】 という
デスメタルバンド・・・。

まめ兄の同級生H君とその兄・そして友人の3人組バンド・・・。
その後、解散して
兄妹は、沖縄で活動しているバンドに加わることになったそうです。

今日、そのまめ兄の同級生H君が
お顔剃りにやって来てくれました。

引越しの準備等で忙しい中
1度、ご挨拶をとわざわざ・・・。

不安が無いといえば嘘になるでしょうが、
彼の眼は、いつも以上に輝いていました。

ずっと一緒にやってきたお兄さんも沖縄に行く!ということもあるでしょうが、
自分たちのチカラがどこまで通用するのか・評価されるのか・・・という
ワクワク感もあるでしょう。

ブレず迷わず 夢を追いかける彼らには、
いつもパワーをもらいます。

【出来ない事なんて何も無い!】

そんな前向きなチカラをいつも与えてくれます。

理・美容師である前にひとりの人間としての
お付き合いが出来る 大切な大切なお客様、H君兄弟。

いつの日か 笑顔で会える事を楽しみにしています。

世界理美容選手権チャンピオン
田中トシオさんのあったかい言葉を贈ります。
a0158613_20561448.jpg


岡山と沖縄・・・チョッと離れているけど空は繋がっているから006.gif


ランキング参加中!
息子を県外に送り出す親の心境になった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
とってもとってもあったかい気持ちになった
今日この頃です。
by highmame | 2013-07-23 21:08 | あったかい言葉 | Comments(0)

-A DAY-・・・でしゅ。

まめでしゅ。

【土用の丑】の日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日もお散歩は、暗闇の中でしたので
帰ってきてからの写真でしゅ。
a0158613_16362476.jpg
a0158613_16364258.jpg

      >^_^<
                  >^_^<
                               >^_^<
まめパパです。
今日もお休み・・・ですが、
【訪問理容】でおばあちゃんのカットに行って来ました。
寝たきりのおばあちゃんのお宅は、
エアコンをつけず
扇風機でしのいでいました。
(エアコンの風は、お身体に良くないのでしょうか?)

クーラー病の私は、玉のような汗をかきながら
カットしました。042.gif
次回は、残暑厳しい9月頃にお会い出来るかな?

【コンサート中?】のクマゼミたちで賑わう
〖パンダ公園〗を通ると草が凄く・・・
a0158613_16475278.jpg

名前の由来のパンダは、錆付いて
もはや【ヒグマ】寸前・・・005.gif
a0158613_17433330.jpg

    058.gif
                058.gif
                            058.gif
今日は、家の片付けをしていると
懐かしい雑誌が・・・
a0158613_17503649.jpg

2001年11月・・・
アルバム【YOU,TOO COOL】のことが主な話題です。
インタビューは、リリー・フランキーさんです。

でぇ~、なんか気になった部分があったのでご紹介します。

072.gif072.gif072.gifまめパパの気になった永ちゃん語録072.gif072.gif072.gif

そうね、ちょっとおセンチなんですよ、ぼくは。
ちょっと「その気」になっちゃう。
「うわー、今日なんか曇ってる、外が。なんてどんよりしてるんだ」と
いうような感じだと、そうすると
「パセオラ」のメロディが出てくるんですよ。
まぁ、自惚れだからね。
「俺ってモーツァルトの生まれ変わりじゃねえか?」みたいなさ(笑)
それぐらいの気分を持って、あのメロディをを書くわけ。
自分でその気になっちゃうから。

___そうなんですか。___

そうそう。
だから僕は、「A DAY」書いた時に泣いたのよ。
ビールのせいもあったんだけど(笑)
ビール、がっぽがぽ飲んで、一人で夜2時ごろ。
で、ギターで、チャララ、ラララ・・・。
「あ、いいじゃん!?」で、
酔っ払ってて、カセットにとりあえず入れて、で、聴いて、
「かぁ~、俺ってステキだ!」と
思っちゃうんだ、そうすると(笑)。


今年のタイトルにもなっている
ALL TIME HISTRY  -A DAY-

当初、【-A DAY-】って必要なくない?
って思っていましたが、
永ちゃんなりの思い入れもあって
わざわざツアータイトルにしたのかなぁ?
なんて考え始めています。

もちろん、その場の気分でくっいたのかも知れませんが・・・037.gif


ランキング参加中!
ライヴツアーが益々楽しみになった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
永ちゃんのクーラーバッグが当たる
プレモル350ml(6本入り)を2つ買って
ビリビリと開けると・・・
2つとも【はずれ】だった
今日この頃です。
by highmame | 2013-07-22 20:32 | 永ちゃん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:26
こんにちは。 昨夜..
by PM.9 at 12:46
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:20
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:09
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな