HighHairのまめな日々

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

BABYスタイ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

8月最後の日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

台風15号は、温帯低気圧に変わったでしゅ。
しかし、蒸し暑いでしゅ。
a0158613_20561693.jpg

よだれ『長ッ!』
a0158613_20564565.jpg
a0158613_20565990.jpg
a0158613_20572267.jpg

      (ーー;)
                 (ーー;)
                             (ーー;)
さて、
夏休みも 今日・明日となり
週末も重なり バタバタの まめパパです。
なので 写真もほとんどなく・・・
a0158613_2142719.jpg

困った まめパパは、話題を変えて・・・

まめパパです。 
数多い永ちゃんグッズの中でも『BABY用品』は、異色だと思いますが
意外と昔からあります。

赤ちゃんと縁のない私は、気にも留めていなかったのですが、
『BABYスタイ』って まめに着けてもいいのでは?と思い・・・
a0158613_2134086.jpg

カートに入れようとしましたが、
首周りの長さを確認してガックリ・・・007.gif
〖約31cm〗
ありゃま!
まめの首周りは、約40cm・・・。
小さ過ぎでした。

難しいですね・・・021.gif
a0158613_2203328.jpg



ランキング参加中!
首の太い まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
顔も大きいですが、首が太いので首輪は、しません。
過去に何度も散歩中に抜けて逃走しました。
それ以来、散歩は胴輪になりました。045.gif
by highmame | 2013-08-31 22:16 | 永ちゃん | Comments(0)

8月30日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

台風15号の接近が非常に気になる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝は、ひとまず良いお天気だったので
ソソクサとお散歩へ・・・。
a0158613_13265970.jpg
a0158613_13271160.jpg
a0158613_13272728.jpg
a0158613_13273765.jpg
a0158613_13274890.jpg

      (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                   (#^.^#)
まめパパです。
今日は、8月30日・・・そう!
ヤ・ザ・ワの日ですね。004.gif

お昼前から台風の影響と思われる雨が降ったり止んだり・・。
気分も湿りがちですねぇ~。

ここは、まめたんにお願いして・・・
a0158613_1546459.jpg

以前、黒地に黄色の文字のタオルを作るのが、
一番難しいとタオル職人さんが、おっしゃっていましたね。
こういうシンプルなタオル・・・好きです。
アポロキャップは、以前もご紹介したかも?
’89頃かな?当時2500円でした。
a0158613_15462739.jpg

その時代を表す文字が、懐かしくもありクスッと笑えるようでもあり・・・
なにせ
【JAPANESE DREAM】ですから・・・
ちなみに今年は、レオパード柄のタオルに書かれていた
【ROCK'N ROLL SUPER STAR】で推すのかなと?037.gif
a0158613_1675678.jpg


いずれにしても
〖ストレートな表現〗にこだわっているのかなぁ~?と思いつつ
購入してしまう訳ですが・・・。008.gif

あと、約2ヵ月半でツアー開始!
待っている期間をどう楽しむか・・・ですよねぇ~。
a0158613_1545799.jpg



ランキング参加中!
【ROCK'N ROLL ENTERTAINER】なんてのもあったなぁと
思い出した まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
そういえば、
【SPIRIT OF EIKICHI YAZAWA】なんてのも・・・。
う~ん・・・たくさんありますねぁ~。
さすがBOSS!
by highmame | 2013-08-30 19:45 | 永ちゃん | Comments(0)

あちゃ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もお散歩は、5時半出発でしゅ。
この時間だとお散歩中の方も多いでしゅ。
おやっ!たまに会うダックスしゃん・・・エリザベスが付いていましゅねぇ~。
a0158613_16344319.jpg

お大事に~・・。
a0158613_16351572.jpg
a0158613_16352742.jpg
a0158613_1635514.jpg
a0158613_1636034.jpg

     (*^_^*)
                  (*^_^*)
                                  (*^_^*)
まめパパです。

とっても過ごしやすい気候になり
朝イチからエアコンを点けなくても大丈夫なくらいになりましたね。
窓を開け自然の風と扇風機ぐらいで
まめもスヤスヤお昼寝をしています。
a0158613_16394788.jpg
a0158613_1640637.jpg
a0158613_16402126.jpg
a0158613_16403262.jpg

扇風機の向きがずれているようなので
チョッと首をコチラに・・・と。
『ボキッ!』
           ・
           ・
           ・
           ・
「折れちゃった・・・」

簡単に・・
とっても簡単に
折れちゃいました。

こりゃ、修理は無理・・・かな?

なんか・・・

ホセ・メンドーサと戦い終えて
真っ白に燃え尽きちまった 矢吹丈のようです。

今まで ありがとう・・・007.gif
a0158613_1648125.jpg


まっ、涼しくなったことだし
来年買えばイイかな・・・?

そ・その眼は、もしかして『すぐに欲しい』って眼かな?
a0158613_16505945.jpg

見てたんだね013.gif  


ランキング参加中!
しっかり起きていた まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
思いがけない出費にチョッピリ
ショックな今日この頃です。002.gif
by highmame | 2013-08-29 20:04 | 日常 | Comments(0)

イィ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

先週までの猛暑は、嘘か幻か?・・・と
思いたくなる 今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お散歩は、一気に
1時間以上遅くなり
AM5:30スタートとなり
待ち遠しい まめでしゅ。007.gif
a0158613_14334948.jpg
a0158613_14335860.jpg
a0158613_1434726.jpg
a0158613_143418100.jpg
a0158613_14343352.jpg
a0158613_14344324.jpg

      (*^_^*)
                    (*^_^*)
                                   (*^_^*)
さて、
〖秋〗の気配を感じ始めた・・ということで
店内も【秋&ハロウィン】バージョンに005.gif
a0158613_16125248.jpg

      >^_^<
                >^_^<
                            >^_^<
ところで、
このポーズ・・・何をしているように見えましゅか?
a0158613_16215347.jpg

嬉しいことがあった・・・?
a0158613_16222890.jpg

それとも
特に何も無く普通・・・?
a0158613_1623599.jpg
 
正解は・・・
a0158613_16233481.jpg

『イィ~!』・・・ってショッカー?
a0158613_1624453.jpg
 
そうも見えなくは、ないでしゅが・・・
a0158613_16252486.jpg

固まっていましゅ。
a0158613_16275463.jpg
 
本当の答えは、耳掃除を嫌がっているところでしゅ。
ささやかな抵抗を試みているところでしゅ。
結局は、綿棒で綺麗にしてもらいましゅが・・・012.gif


ランキング参加中!
耳掃除は、まめママの方が上手だと思う まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
遊んでいるように見えるかも知れましぇんが、
ぼくにとっては、かなりプレッシャーの掛かる作業なのでしゅ。
by highmame | 2013-08-28 19:28 | まめたん | Comments(4)

こころ、元気ですか?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日も気持ちのイイ朝でしゅ。
夜明けを待ってのお散歩でしゅ。
お散歩写真満載でしゅ。
a0158613_16462269.jpg
a0158613_16463874.jpg
a0158613_16464778.jpg
a0158613_16465773.jpg
a0158613_164763.jpg

      (*^_^*)
                 (*^_^*)
                              (*^_^*)
まめパパです。
実は、
昨日の講習で「もう1つ」勉強した事があります。
私達の業界が〖今〗取り組んでいる事・・・。

〖ゲートキーパー〗 についてです。
聞き慣れない言葉かも知れません。

ゲートキーパーとは、
悩んでいることに気づき
声を掛け
話を聞いて
必要な支援につなげ
見守る人のことです。


凄く簡単に言うならば、
自殺しそうな方がいたら(気づいたら)
話を聞いてあげ
防ぎましょう・・・と。

文字にするのは、簡単ですが・・・。

実際は、
非常に難しい問題です。
14年連続で年間3万人以上の方が自殺している現状。

講師の方は、
「24時間テレビ」や「半沢直樹」などの旬な話題も
織り交ぜながら わかりやすく
説明してくれました。
a0158613_1785775.jpg


私たちの仕事は、
ご希望のヘアスタイルに仕上げることは、もちろんですが、
その時間の中でお客様に楽しい気持ちになっていただくことが
出来なければ、再来店には繋がりません。

講習内容も講師の方の話術も
大変勉強になりました。
a0158613_17173452.jpg

こんなクリアファイルもいただきました。
a0158613_1724452.jpg


ランキング参加中!
4日ぶりの高温注意報も全く関係なく
リビングで爆睡の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
接客=話すこと・・・と思いがちですが、
聞いてあげることの方が
もっと大切なんですよねぇ~。
by highmame | 2013-08-27 20:41 | 仕事 | Comments(0)

まだまだ勉強・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜は、驚くほど涼しく
思わず まめパパにくっついて寝た
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お散歩も遅めのスタートで・・・
ひさぁ~しぶりのお散歩写真でしゅ。
a0158613_1925467.jpg
a0158613_19251491.jpg
a0158613_19252324.jpg

      !(^^)!
                   !(^^)!
                                 !(^^)!
まめパパです。

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は、【定休日】でした。
んが・・・
朝から講習会でした。
役員をしている為、やや早めに行き準備をして・・・。

1年に1度の【衛生講習】です。

消毒の確認や今年は、【マダニ】についての講習もしました。
ウイルスを保有しているまマダニに咬まれると
〖重症熱性血小板減少症候群(SFTS)に感染することがあるそうです。
お年寄りの方でお亡くなりになった等のニュースも
記憶に新しいところですね。
a0158613_20473419.jpg

2014年NEW HAIR〖VITA〗ヴィータの技術講習もあり
ワクワクしながら勉強しました。
a0158613_20474768.jpg

同業者の方々とお話が出来る貴重な時でもあるので
大変では、あるけれども
有意義な1日でした。
a0158613_20535910.jpg



ランキング参加中!
明日の仕事の活力になった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
一生勉強
まだまだ勉強・・・な
今日この頃です。
by highmame | 2013-08-26 21:16 | 仕事 | Comments(2)

秋めいて・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日に引き続き
今朝も大雨でしゅ。057.gif057.gif

洗濯して乾きやすい【ジップパーカ】が、
大活躍でしゅ。
a0158613_21321886.jpg
a0158613_21322870.jpg
a0158613_21323845.jpg

    (+_+)
               (+_+)
                           (+_+)
さて、
本日も まめパパは、忙しい為
時間が、空いた時にパシャパシャと・・・。
a0158613_21551176.jpg
a0158613_21552898.jpg
a0158613_2156890.jpg

雨が気温を下げ とても過ごしやすい日だったでしゅ。
なので
気持ちよくなり・・・
a0158613_22143760.jpg
a0158613_22144932.jpg

のび~
a0158613_2215317.jpg

また寝ましゅ。014.gif
a0158613_22152547.jpg



ランキング参加中!
夜のお散歩も とっても気持ち良かった まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とクリックお願いしましゅ。 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日からは、お天気も回復の予報でしゅ。
まめパパ・・お仕事は、お休みでしゅが
講習の為 ぼくは、お留守番でしゅ。007.gif
by highmame | 2013-08-25 22:43 | まめたん | Comments(4)

くっついて寝る・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、057.gif
いつものようにAM4:00に起きて様子を伺っていたものの
降りが弱まることもないのでお散歩へ・・・

久しぶりに服を着たでしゅ。012.gif
a0158613_164510100.jpg
a0158613_16451823.jpg

かなり強い降り方だったので短めのお散歩になったでしゅ。
もう少し歩きたかったなぁ~・・・
a0158613_16452547.jpg

もう少し・・・
a0158613_16453312.jpg

       (>_<)
                  (>_<)
                              (>_<)
さて、
週末という事で まめパパもバタバタと・・・042.gif
まめパパが
遅い昼食をとりに来たときは、
まめママにくっついてスヤスヤと・・・014.gif
a0158613_16485290.jpg
a0158613_1649128.jpg

どんな夢を見ているかは内緒でしゅ・・・014.gif
a0158613_16511916.jpg



ランキング参加中!
涼しいと誰かにくっつきたい まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いっそ 
このまま【秋】になって欲しい
今日この頃でしゅ。
by highmame | 2013-08-24 19:37 | まめたん | Comments(6)

チョッピリあたる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

暦の上では、【処暑】の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに【処暑】とは、
二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃でしゅ。

まめの〖豆知識〗でしゅ。

とは言え
早朝から蒸し暑いでしゅ。

お散歩から帰ってきてもご覧のようにお外は、真っ暗。
a0158613_1754010.jpg
a0158613_1755613.jpg

そして、頭のクールダウンを忘れずに・・・と。
a0158613_1761761.jpg

カイカイ・・・
a0158613_19341629.jpg

    (*^。^*)
                  (*^。^*)
                                 (*^。^*)
さて、
今日も【まったり】と・・・
a0158613_19461632.jpg
a0158613_19462811.jpg

長座布団の上で寝る時は、こんな感じでしゅが、
a0158613_19463535.jpg

長座布団で寝ない時も
後ろ足は、どちらか必ずチョッピリあたるように寝ましゅ。012.gif
a0158613_19451090.jpg
a0158613_19451925.jpg

ぼくのクセでしゅ。

午後からは雨057.gif・・の予報に
チョッピリ期待していましたが、
結局、18時半ぐらいから20分程ザァ~と降り
中途半端に濡れたアスファルトからの
「もぁ~」とした空気に余計
蒸し暑さを感じたでしゅ。
a0158613_19533478.jpg



ランキング参加中!
明日こそ雨予報・・・当たるとイイなぁ~と思う まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
暑けりゃ降れ~!
降れば晴れろ~!
勝手なのは、わかっているんでしゅけどねぇ~002.gif
by highmame | 2013-08-23 20:55 | まめたん | Comments(0)

レオパード・・・でしゅ。

まめでしゅ。

イチロー選手が日米通算4000本安打を
達成した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝も蒸し暑い中のお散歩だったでしゅ。
a0158613_12324437.jpg

すかさず バンダナを頭に巻き替えクールダウンでしゅ。
a0158613_12334482.jpg
a0158613_12335349.jpg
a0158613_1234172.jpg

      (+o+)
                (+o+)
                           (+o+)
まめパパです。
昨夜、ブログを更新したあとパソコンがフリーズしてしまい
仕方なく強制終了して
今朝再びONにすると ファイルが壊れています・・とか何とか?の
文字が・・。すぐに終了して時間をおいて再度ON!
今度は、画面に見たことも無いようなプログラム?のオンパレード。005.gif

騙し騙し使ってきた【Windows XP】もさすがに限界か!・・と
頭に中で【7】やら【8】やらの文字がチラつき始め かなりの時間が過ぎて
画面を見ると・・・。

すっかり回復していました。
どうやら
もう少し一緒に居られるようです。006.gif

さて、
先日から数回話題にしてきた永ちゃんグッズ〖秋商品〗ですが、
25点ほど新商品があり唯一買った商品が、
今朝再びサイトを見ると〘売り切れ〙になっていました。
やはり、皆さん気になるモノは同じようです。

今回は、ツアー前という事もあり
皆さん様子見・・的なお考えもあるでしょう。

若干 気になったのは、
一見するとコレ誰の商品?・・っていうのが増えたようですね。
やはり主要ロゴ3パターンのどれかは、入れて欲しい気がします。
(ある程度わかるくらいに)

あくまでも私の個人的意見ですが・・。

で、
早速到着しました。001.gif

フェイスタオル ロゴ レオパード柄
a0158613_18343895.jpg

a0158613_183458100.jpg

イイですね。004.gif
a0158613_1840452.jpg



ランキング参加中!
こんなに早く到着したのは、初めて!と驚く まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
フェイスタオルで人気出ると
SBTで発売!・・なんて作戦あるのかな?って
心配をする今日この頃です。
by highmame | 2013-08-22 19:43 | 永ちゃん | Comments(10)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな