HighHairのまめな日々

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

信頼・・・でしゅ。

まめでしゅ。

9月も終わりの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週は、我が家がゴミステーションの掃除当番でしゅ。
なので、まめパパ早起きして
鍵を開けに・・・。

そのままお散歩へ・・・

ありゃま~
とっても幻想的な朝焼けでしゅ。
何か良い事あるかな?
a0158613_1426114.jpg

こういう時に限ってデジイチでは、ありましぇん・・・021.gif
a0158613_14353659.jpg
a0158613_14354831.jpg
a0158613_1436626.jpg
a0158613_14361658.jpg
a0158613_14365132.jpg

          (#^.^#)
                     (#^.^#)
                                (#^.^#)
まめパパです。
今日は、お休み!
ですが、
まめ爺を病院へ・・・
以前、先生が大きな病院にお勤めの頃、
まめ爺は、手術をしていただき
以来、信頼しきっています。
独立後
開業4ヶ月で患者さんは、確実に増えているようで
かなり待ち時間が、ありました。
状況を見て「予約制」にするかも?ということです。
先生も看護師さんも患者さん目線で
丁寧にゆっくりと話されるので好感が持てます。
a0158613_2073239.jpg

そういえば、
先日TVでマクドナルドの店長クラスの勉強会を見ましたが
こういう方式がありました。
【信頼】×【敬意】=【影響】
信頼が100であっても敬意が0ならば、お客様に与える影響はO
と いうことでしょうか。
逆も同じ!
そして、どちらも100であるならば、その影響力は凄いものになる訳ですね。
当然、私達の仕事にも同じことが言えます。
a0158613_20758100.jpg


帰ってきてからは、
ゴミステーションの掃除へ・・・
お隣で畑で野菜を作っている方に
茄子をいただきました。001.gif
a0158613_20154982.jpg

ここから、怒濤の忙しさ042.gif
今日中に
明日、発行の【High Hair通信】を作ってコピーしなきゃ!
a0158613_20141913.jpg

10月が誕生日のお客様に
バースデーメールを送信するように準備しなきゃ!
週末、お時間の都合等で
ご予約出来なかったお客様に「おわびメール」をしとかなきゃ!
a0158613_20271735.jpg


1日がもの凄いスピードで過ぎていきます。
そして、
もの凄く充実しています。
但し・・・眠い014.gif
a0158613_20303775.jpg


お客様の【信頼】を得るためには、
今日中にやり遂げなきゃ!


ランキング参加中!
明日から、また頑張るぞ!の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
忙しいと ゆっくりしたい・・・
暇だと つまんない・・・
意志の弱い
まめパパなんですよねぇ~021.gif
by highmame | 2013-09-30 21:01 | 日常 | Comments(2)

BUHI 2013 vol.28 秋号は、保存版・・・でしゅ。

まめでしゅ。

9月最後の日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝も素ん晴らしい お天気でしゅ。058.gif
スカッ!と晴れた『スカッ晴れ!』
a0158613_9162090.jpg
a0158613_9162931.jpg
a0158613_9163824.jpg
a0158613_9164867.jpg
a0158613_9165684.jpg

        058.gif
                    058.gif
                                058.gif
まめパパです。
昨日・今日は、運動会日和でした。
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん
ハッスル・ハッスル・・ってな感じでしょうか?

さて、
3ヶ月に1度発売される フレンチブルドッグ専門雑誌
『BUHI』 2013.vol.28 秋号
が、
9月27日に発売になりました。
         (まめたん、起きて・・・)
a0158613_9252618.jpg

vol.26では、「うちのコ自慢」で・・
vol.27では、「100人の飼い主」で・・
載せていただきました。

残すは、イメージカット
(それぞれの記事の中で載るのですが確立は格段に低くなります)
で載ることが、出来るかどうか・・・。

今まで結構応募しましたが
1度も載ったことは、ありません。

今回も載っていないな・・・
今回は、フレブルグッズ満載だぁ~・・・
「うちのコ自慢」・・だんだんレベルアップしてるな!・・・
プレゼント応募しよ~かな~・・・

と・・・

???

『ゲッ!こ・これは・・・』

ま・め・た・ん・・・
a0158613_9395157.jpg

あら・・・
a0158613_940259.jpg

一見すると誰もまめと気づかない写真ですが・・・008.gif
どうしても【笑顔のまめ】を送りたくて・・・
a0158613_9463418.jpg

絶賛発売中で~す003.gif


ランキング参加中!
家族一同ビックリの まめ一家に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
同時に まめの【強運】にあやかりたい
まめパパなのです。
by highmame | 2013-09-29 21:02 | BUHI | Comments(6)

矢沢コール?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

9月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝も寒いでしゅ。
雲が多くお日さまが隠れていましゅねぇ~。
ここは、もう稲刈りが終了していましゅ。005.gif
a0158613_10485514.jpg

a0158613_10493385.jpg

また、ここでパチリ!
a0158613_10483979.jpg

a0158613_105171.jpg
a0158613_1055060.jpg

      (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                   (#^.^#)
まめパパです。
週末ということでバタバタと・・・042.gif
さて、ネタに困ったぞ!


思いきや
今日から永ちゃんのイー・モバイルの新CMがON AIRとなりました。
〖国会答弁篇〗です。・・・061.gif

コチラは、メイキング映像です。・・・061.gif

矢沢総理・・・頑張っていますね。037.gif
    072.gif072.gif072.gif 
昨日は、クラブクアトロで行われた【ROXY RARTY】に飛び入り!
(と いっても歌ってはいません)
娘さん・・・シャウトしてましたねぇ~060.gif

ズムサタで拝見しましたが、しっかり
VネックTシャツに
オリジナルシングルライダース着てました。005.gif

ねっ!まめたん!
a0158613_1553228.jpg

モフモフしたほっぺが・・・う~~ん、たまらん!

ランキング参加中!
最近CM出演が多い 永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それにしても・・・
『永ちゃんコール』でなく
『矢沢コール』が巻き起こる・・・って???
新鮮だけど呼び捨ては、どうなの?013.gif
せめて『総理』とか・・・037.gif
by highmame | 2013-09-28 20:11 | 永ちゃん | Comments(4)

それぞれの秋・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ググッと気温が下がり
寒い中のお散歩でしゅ。

でも、お天気は良いでしゅ。058.gif
a0158613_11374845.jpg
a0158613_1138232.jpg

後方からお日さまが~058.gif
a0158613_11384382.jpg
a0158613_1139439.jpg
a0158613_11391234.jpg
a0158613_11391947.jpg

       (*^_^*)
                    (*^_^*)
                                  (*^_^*)
まめパパです。
さて、
【食欲の秋】とでも言うべきか
モスバーガーから こんなライスバーガーが登場!
「さば味噌 骨までやわらか仕込み」と「彩り野菜のきんぴら」
10月29日から・・・。
a0158613_18512681.jpg

ロッテリアからは、超限定でこんなのも・・・
(関東地区だけかな?)
a0158613_205475.jpg

我が家でも
まめ兄が、仕事の休みを利用して
仙台へ旅行へ
お土産は・・・〖牛タン〗
a0158613_20583792.jpg

美味しくいただきました。

さすがに まめは、牛タンは、食べれないので
いつものフードで我慢です007.gif

まめ的には、やはり〖睡眠の秋〗でしょうかねぇ~?
a0158613_21205712.jpg

気持ち良さそうです。


ランキング参加中!
秋は、太るのが気になる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
増えるの簡単、
減らすの大変・・・な今日この頃です008.gif
by highmame | 2013-09-27 21:37 | まめたん | Comments(0)

サイコ~なタイミング・・・でしゅ。

まめでしゅ。

創設9年目
東北楽天ゴールデンイーグルス
優勝おめでとうございましゅ。

さて、
今日は、いつもにも増してBLUE SKY!
a0158613_1431411.jpg
a0158613_1432486.jpg
a0158613_1433257.jpg
a0158613_1434059.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

今日の話題は、同じ「楽天カラー」のコチラの商品についてです。

先日からオンエアされている
〖SUNTORY THE PREMIUM MALT'S コクのブレンド〗


美味しいかなぁ~と思いつつ
昨夜、仕事の役員会で出掛けた帰りに
コンビニで買って帰りました。

今夜、飲もう~068.gif
楽しみにしていると
【サイコ~なタイミング】で
いつもコメントをいただく
PM.9さんからプレゼントが・・・001.gif

〖64th ANNIVERSARYグラス〗が届きました。005.gif
a0158613_21333872.jpg

コクのブレンドを注いで・・・
a0158613_21353492.jpg

美味しくいただきました!
a0158613_2136621.jpg

ありがとうございます。


ランキング参加中!
〖限定〗なので じっくり味わいながら
あと何本か飲もうと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
もちろん、今夜は1本だけですよ。068.gif045.gif
by highmame | 2013-09-26 22:02 | 永ちゃん | Comments(2)

Superfly BEST(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

5年ぶりにモスバーガーが値上がりすることになった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(といっても10円らしいでしゅが・・)

原材料の高騰等、様々な問題があると思いましゅが、
我が家は、モス派なので
今の品質を落とさず頑張って欲しいでしゅ。

さて、
お散歩へ・・・
花・・・056.gif
a0158613_10453295.jpg

花・・・056.gif
a0158613_10455161.jpg

秋でしゅねぇ~
a0158613_10465164.jpg
a0158613_1048452.jpg

a0158613_10485189.jpg
a0158613_1049796.jpg
a0158613_10491991.jpg
a0158613_10493273.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

さて、
永ちゃんの記事が多い最近ですが、
〖記事別ランキング〗を見てみると
根強い人気なのが、
昨年11月に倉敷市民会館で行われた
 Superflyさんのコンサートの記事 
いまだ数名の訪問者の方が
いらっしゃいます。

小さな体に似合わない
パワフルなヴォーカル!
MCでは、おっとりとした口調なのに
歌になると その声量・そして歌唱力・・・いいですね。

でぇ~、昨日届いた〖Superfly BEST 初回限定盤〗
2枚組+DVD1枚
a0158613_1514767.jpg

CDには、新曲が3曲!
DVDには、MUSIC VIDEOが、1・2・3・・・・
えっ!24曲!
『凄ッ!』
a0158613_1545381.jpg

毎回・毎回、驚きの特典ですが
今回もビックリ!

永ちゃんもコレくらい やっちゃって!って思いました。

出し惜しみすることのない
Superflyさんの29曲を聴き
24曲のDVDを観たいと思います。

実は、永ちゃんのツアー前には
あえて永ちゃんの曲を聴かない時があります。
【禁・矢沢】とでも言うべきか・・・。
そうして
LIVEで爆発する!・・・みたいな(笑)

いろんな音楽を聴きながら
【その時】を待ちたいと思います。

ねっ!まめたん!
a0158613_15171844.jpg

待ってない???

では、私の大好きな【Rollin' days】をお聴きください。

まめが、我が家に来た頃の写真満載です。(鼻がピンク)
アンコール動画〖フレブルまめたん、Rollin' days〗・・・061.gif060.gif



ランキング参加中!
本日も「爆睡の秋」の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
やっぱ、音楽っていいなぁ~と
感じる今日この頃です。
by highmame | 2013-09-25 19:48 | Superfly | Comments(0)

16th・・・でしゅ。

まめでしゅ。

う~ん、今日も気持ちの良い朝でしゅ。
お散歩されている方も増えていましゅね!
・・・確実に!
a0158613_1043224.jpg
a0158613_10431267.jpg
a0158613_10432196.jpg
a0158613_10433018.jpg
a0158613_10434181.jpg
a0158613_10435061.jpg

      058.gif
                  058.gif
                              058.gif
まめパパです。

いつもブログを応援していただき ありがとうございます。
今日、9月24日は永ちゃんの誕生日の10日後・・・。
・・・な訳ですが、
High Hairのオープンした日でも
あります。

あっという間の〖16周年〗ということになりました。
数字的に中途半端なので
イベントは、
店内商品ALL10%OFFのみにしました。

【記念日】に「こだわり」がある方では、ないのですが
16年前の今日は、
間違いなく
色んな意味で
『やったるでぇ~!』 と
燃えていたはずです。

じゃあ
今は、燃えていないのか?と思われるかも知れませんが
今は、ご来店されるお客様に
いかに感動を与えられるのか!・・・という気持ちが強いです。

言い換えれば、
【静かなる闘志】

以前は、お客様に【満足】を!
と言っていましたが、
時代の流れと共に
もはやそれだけでは、お客様にご来店し続けていただくのは
難しくなりました。

ワンランク上の【感動】していただかなくては
これから先の時代に私達の未来は、ありません。

それは、技術に限らず
接客・・・今、流行の〖お・も・て・な・し〗と
言うことになるかも知れません。

【気づき】とも言えますよね。

永ちゃんのライヴでもそうですが、
1回1回が〖勝負!〗です。

いい加減な仕事をすれば、
無愛想に仕事をすれば
お客様は、あっという間に離れて行きます。

「また、行こう!」と思わせる【感動】がなければ
どこのサロンでカットしてもいいや!ってことになります。

〖危機感〗を持って
仕事をするのとしないのとでは
もの凄く差がつきます。

父や祖父に比べれば、まだまだ私なんか【ハナタレ小僧】・・・。
創業約80年ですから
私の16年を引くと64年
父と祖父と半分ずつ働いたとして32年
あちゃぁ~、まだ、半分です。

こんなことを考える日・・・それが【記念日】
ということなのでしょうか。
a0158613_1422460.jpg


まめ姉こと娘の『みらい』に良く言ってた言葉です。
世界理美容選手権チャンピオン
田中トシオさんのあったかい言葉
a0158613_1826256.jpg

重くて深い、そしてパワーをもらえる言葉です。


ランキング参加中!
たまには、仕事のことも書く まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
書いたあとで 真面目過ぎたかな?と
後悔するも 面倒なので
書き直すことはしない
まめパパなのです。
by highmame | 2013-09-24 20:53 | High Hair | Comments(6)

秋分の日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

【秋分の日】の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まめパパお休みということで
少し遅めの散歩でしゅ。

今日も〖秋晴れ〗でしゅ。
a0158613_1721914.jpg
a0158613_1722784.jpg
a0158613_1723681.jpg
a0158613_1724292.jpg
a0158613_1725191.jpg

     さすがに少し暑かったでしゅ。
    (+_+)
               (+_+)
                           (+_+)
さて、
午前中は、用事で出掛けていた まめパパでしゅが
午後からは一緒にゆっくりと・・・
a0158613_21284583.jpg
a0158613_21293146.jpg
a0158613_21294721.jpg

そして夕方、お散歩へ・・・
a0158613_21321873.jpg
a0158613_21324459.jpg
a0158613_2133061.jpg

明るい時のお散歩は、良いでしゅねぇ~。


ランキング参加中!
とっても充実した1日だった まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
しっかり充電して
また、明日からお仕事の
まめパパなのでしゅ。
by highmame | 2013-09-23 21:56 | まめたん | Comments(0)

まだ夏?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日も良いお天気でしゅ。
雲は、ありましゅが気持ちイイ朝でしゅ。
a0158613_10223960.jpg

彼岸花・・・いっぱい咲いていましゅ。
a0158613_10224977.jpg
a0158613_1022599.jpg
a0158613_1023934.jpg

ここは、横溝正史しゃん、疎開宅でしゅ。
a0158613_1023227.jpg

小説にも出てくる【濃茶のほこら】でしゅ。
a0158613_10233270.jpg

        (*^_^*)
                     (*^_^*)
                                   (*^_^*)
さて、
昨日に引き続き
ひとりでお留守番&お昼寝でしゅ。
a0158613_15554767.jpg
a0158613_15555848.jpg
a0158613_15561338.jpg
a0158613_15562758.jpg
a0158613_15564047.jpg


気持ちイイでしゅ。
a0158613_1663278.jpg



ランキング参加中!
昼間は、完全に【夏】だと思う まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いつもお世話になっている【合成写真】の
Photo Funia・・・チョッと新しくなって
またまた当分の間
お世話になりそうです。
by highmame | 2013-09-22 21:06 | まめたん | Comments(0)

ぺタ~ン・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーしゃんが
70歳にして曽祖父(ひいおじいちゃん)になることが明らかになった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

21歳の孫アッシジが第1子を妊娠したためで、
現在は妊娠3か月。出産は来年を予定しているそうでしゅ。

今朝も
昨日のお散歩コースが気に入ったので同じく・・・
a0158613_1392374.jpg
a0158613_1393563.jpg
a0158613_1394379.jpg
a0158613_139516.jpg
a0158613_1310035.jpg

   \(^o^)/
               \(^o^)/
                             \(^o^)/
さて、
3連休初日ということで
まめパパも バタバタと・・・042.gif

夕方になり やっと一段落したので
すかさずお店に・・・

外の景色をしばらく見て・・・
a0158613_1854316.jpg

マットでダラァ~と・・・
a0158613_18545924.jpg
a0158613_1855924.jpg
a0158613_1855225.jpg

ところで、
ジィ~と見つめていたその先には・・・
a0158613_18562388.jpg


まさか!?005.gif


ランキング参加中!
もちろん冗談の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ぺタ~ンと寝るポーズは、お客様が見ると
必ず笑顔になる魔法のポーズなのでしゅ。
by highmame | 2013-09-21 21:29 | まめたん | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな