HighHairのまめな日々

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

悩む・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、ハロウィンでしゅね!024.gif

ぼくにとっては、特に関係なく
早くお散歩に行きたいのでしゅ。

勢い良くお散歩に出掛けて
しばらく歩いてお散歩バッグから
ウ〇チを入れる袋を取り出そうとしたら
家に忘れてきて もう1度戻り
再び お散歩に出掛けた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_15565645.jpg
a0158613_15571033.jpg
a0158613_15572214.jpg
a0158613_15573483.jpg

    (+o+)
               (+o+)
                           (+o+)
さて、
良く食べ良く眠る ぼくにとって
ドッグフードは、大切な大切なご飯でしゅ。
いつも ギリギリに注文する まめパパでしゅが、
今回は、少し早めに注文してくれたでしゅ。
大きい割には、早く無くなりましゅ。007.gif
a0158613_1653946.jpg

食べすぎでしゅかねぇ~?
a0158613_1663699.jpg


まめパパです。
永ちゃんの『タオル談議』に終わりが来ない
今日この頃ですが、
『古いモノ』に興味をそろられるのは、何故でしょうか?
新しいのも買っているのに021.gif
明らかに綺麗じゃないのに・・・。
これは、2枚目に買ったSBTかな?
a0158613_16301799.jpg


ライヴに持っていくのは、たぶんその日の気分で決まるのかな?
a0158613_16412468.jpg



ランキング参加中!
たかがタオル、されどタオル・・・の まめパパに
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも、ツアーまでに
まだまだ商品が出そうな予感が・・・042.gif
by highmame | 2013-10-31 19:26 | 永ちゃん | Comments(8)

選ぶ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝のヒンヤリ感も だいぶ慣れてきた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

a0158613_13381019.jpg

a0158613_13385282.jpg

a0158613_13375693.jpg

a0158613_13391788.jpg

      (#^.^#)
                   (#^.^#)
                                  (#^.^#)
まめパパです。

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。

永ちゃんのツアー初日まであと16日となり
ツアーメンバーの名前もチラホラと・・・。

そうとくれば、
私たち参戦する者としては・・・

「どのタオル持って行こうかなァ~」とか考えますよね。
先日のスポニチ情報によれば、今までに約400種類あると・・・005.gif

ちなみに
今日の まめたんの お気に入りは・・・。
a0158613_16385566.jpg


黒地にゴールドのロゴと白のフデ文字
JBT(ジュニアビーチタオル)です。

何故か黒×ゴールドという色に惹かれて購入しました。
それまで、JBT持ってなかったのですが・・・。

綿100%
サイズ H60cm×W120cm
加工方法 シャーリング加工

小学生の子供さんや女性には、投げやすいと思います。
SBT(スペシャルビーチタオル)の
H80cm×150cmで
5,000円(税込み)

に対して
JBTは、3,000円(税込み)
小学生でも お小遣いを貯めて買える範囲です。
私が初めて買った時は、確かSBTが4,000円。
サイズも若干変更したのかな?

今年は、LV(ライヴビューイング)もあるので映画館で初参戦!
という方も いらっしゃると思います。

私の個人的見解ですが、
SBTでもJBTでも もっと小さいFT(フェイスタオル)でも
なんでもOK!ですので是非1枚持っていって投げてください。

『仲間になれた感』を味わえると思います。
でも
もしも、映画館でタオルもジャンジャン売っているようなら
迷わず5,000円のSBTをお薦めします。

初めてだから・・・と 控えめに
JBTやFTを買って投げると 
帰り際
「やっぱ、SBTじゃなきゃ!」という購買欲に勝てず
そこで衝動的に5,000円使うことになりますから・・。045.gif

私は、いつも第一印象で
『ワォッ!』って感じたら購入するようにしています。012.gif

投げ方も人それぞれ・・・。
たまに聞かれるんですよね。
「タオル投げるのって家で練習するの?」って037.gif
    ・
    ・
「毎日、欠かさず!」って答えます。
(もちろん、ジョークで)006.gif
見よう見まねで やっちゃってください。

高く上げようが、端っこを持って
落とさないように投げようが
OK!です。

盛り上がって!
楽しんで!

サイコ~な夜を過ごしましょうね。
a0158613_17464771.jpg



ランキング参加中!
結局、どのタオルにするか決まらない まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
昨年のツアーで持参した
『TAKE IT TIME'85』のタオルは、よくお声を掛けていただいて・・・。
でも、この頃は「タオル投げ」無かったんですよね。
by highmame | 2013-10-30 19:14 | 永ちゃん | Comments(18)

やすらぐ おいしさ?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日も晴れ!058.gif
チョッと遠くまで歩いて・・・
『東薗神社』
a0158613_1254756.jpg

『柿、多っ!』
a0158613_1255361.jpg

服の右側は、白いデザインでしゅが、
筆で一筆書いたかのように汚しておりましゅ。008.gif
a0158613_12572937.jpg
a0158613_12574085.jpg

a0158613_130031.jpg
a0158613_1301099.jpg

朝日も綺麗!
a0158613_1304063.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

朝・晩は、一気に寒くなって
つい先日500mlのボトルコーヒー(低糖)を
箱買いして失敗したなぁ~と後悔している
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あったかい飲み物・・・欲しくなりますよね。

・・・んな訳で目と鼻の先にある自販機へ。

コーヒーやミルクティーも良いけど
やっぱ こんなに冷える朝は、『あったまレモン』かな・・・と。
a0158613_1362032.jpg

「やすらぐ、おいしさ。」ってキャッチコピーもイイねっ!

・・・と。

おやっ?013.gif

えっ?005.gif

まさかの『あったまレモン』
a0158613_1384422.jpg

『つめた~い』・・・って。

どっちやねん!037.gif

う~~~ん021.gif

『これはトリック 夢なのか?
       安いトリック 悪ふざけか~?』
060.gif

結局、面白そうなので購入。

すると
これが、驚きの常温。005.gif005.gif
熱くもなく冷たくもないって感じ。

いいですねぇ~。
こういうの。003.gif

寒かったので
やすらぐ おいしさ・・とは いきませんでしたが、
それなりに美味しくいただきました。

ところで、
昨日のコスモス&ヒマワリの競演写真
ほんの少し『~touch up~』 (修正)しました。

少しだけ色を濃くしてお花が多いように・・・と
a0158613_1733633.jpg

微妙ですが、納得いかなかったもので・・・006.gif


ランキング参加中!
最近ポイントググッと下降中007.gif
お帰りの際は、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
日常で『ぷっ!』って笑えること。
大切ですよね。045.gif
by highmame | 2013-10-29 20:46 | 日常 | Comments(0)

競演・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も寒いでしゅ。
しかしながら 秋晴れの爽やかな朝でしゅ。
さて、お散歩へ・・・
a0158613_1257043.jpg
a0158613_12572079.jpg
a0158613_12573146.jpg

a0158613_1327419.jpg

        058.gif
                    058.gif
                                058.gif
まめパパです。
今日は、お休み!
予定していた用事が、別の日になり こりゃ、ラッキー006.gif
そうなれば、
アソコに行こう!
行かなきゃ!
行くしかない!

・・・ってことで
 どこ?
a0158613_13271899.jpg

ここは?
そう!
総社市の国分寺。
a0158613_13284933.jpg

9時半頃に到着すると
すでに駐車場は、平日にも関わらず ほぼ満車。

それもそのはず!
一昨日の新聞に載っていたから・・・。
綺麗でしょ。
a0158613_1333558.jpg
a0158613_13331665.jpg

し・か・も・・・
ヒマワリと一緒に・・・。
【夏と秋の競演】ですね。
同時開花は、4年ぶりだそうです。
a0158613_13342081.jpg
a0158613_1334404.jpg

写っていませんが、この周りに30人近くいらっしゃいます。
皆さん、ごっついレンズの付いたデジイチ持参でパシャパシャと・・・。
 まめもたくさんの方に撮っていただきました。
a0158613_1338115.jpg
a0158613_13382614.jpg

日差しが強くなってきたので キャップを・・。
a0158613_13385216.jpg
a0158613_1339947.jpg

またまた、写真を撮っていただき
その後
車中で たっぷり水を飲み帰路へ。

家に着くなり ベタン!
a0158613_13443091.jpg

このあと 爆睡でした。


ランキング参加中!
国分寺の秋を楽しんだ まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
自然の美しさに触れ
また、明日から仕事を頑張ろう!と思う
今日この頃です。
by highmame | 2013-10-28 19:06 | まめたん | Comments(6)

ひんやり・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、岡山らしい とってもイイお天気でしゅ。058.gif
但し、チョッピリ寒いでしゅ。001.gif
a0158613_1652206.jpg
a0158613_16523387.jpg
a0158613_16524577.jpg
a0158613_16531173.jpg
a0158613_16532016.jpg
a0158613_1653308.jpg

      058.gif
                  058.gif
                              058.gif
さて、
本日、10月最後の日曜日も
まめパパは、嬉しい悲鳴でしゅ。
毎度、ありがとうございましゅ。

15時半・・・少し遅めの昼食の為、ぼくのいるリビングへ。
ぼくは、寝ていましゅ。
しかも、長座布団に潜って・・・
a0158613_20403175.jpg
a0158613_20404667.jpg

しかも、これ・・・
ホットカーペットONです。
あったかいでしゅ。012.gif

ところで、もうすぐハロウィンでしゅ。

特に何をする訳でもありましぇんが・・・
写真なんぞを・・・
(合成ですみましぇん)
a0158613_21221699.jpg

もうすぐ、11月
そりゃ、寒くもなりますよね。


ランキング参加中!
これからは、日々寒くなりそうな予感がする まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、まめパパ お休みでしゅ。
『秋』を探しに行きたい まめたんでしゅ。
by highmame | 2013-10-27 21:54 | まめたん | Comments(2)

あくび・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雲は、残っていましゅが
やっと晴れ間が見えてきた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_9492180.jpg
a0158613_9493268.jpg
a0158613_9494052.jpg
a0158613_9494727.jpg
a0158613_9495786.jpg

       \(^o^)/
                    \(^o^)/
                                   \(^o^)/
まめパパです。
10月最後の週末は、いつもに増してバタバタでした。

なので、
いつもにも増して「手抜き」です。
名付けて「スーパー手抜き」

まめたんの『あくび』を連写でご覧ください。
デジイチに感謝!
a0158613_22582019.jpg
a0158613_22585578.jpg
a0158613_22591379.jpg
a0158613_22592965.jpg
a0158613_22594565.jpg
a0158613_230082.jpg


以上です!


ランキング参加中!
まめたんにも もちろん感謝の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
そして、お客様にも『感謝』な今日この頃です。
by highmame | 2013-10-26 23:14 | まめたん | Comments(0)

またしても・・・でしゅ。

まめでしゅ。

永ちゃんが、
フジテレビ11月7日(木)21:00〜放送の
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「新・食わず嫌い王決定戦」に出演することが決定した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
お相手は、とんねるずさん・・・かな?

昨日から降り続いている雨は、
今朝もシトシトと・・・057.gif
なので、今日も帰って来てからの1枚でしゅ。
a0158613_15474799.jpg

その後、お布団でくつろぐ・くつろぐ・・・。
a0158613_15485721.jpg

       057.gif
                   057.gif
                               057.gif
まめパパです。
さて、
冒頭から【永ちゃんネタ】ということですが、
本日も・・・
本日も お付き合いください。

他にネタが無い?
まっ、それも当たっていると言えば 当たっていますが・・・042.gif

だって、ONLINE SHOPから またまた発売のお知らせが・・・
11月1日(金)11:00~(1づくしですね。)
カレンダーやら手帳やら・・・
a0158613_16455840.jpg
a0158613_16461227.jpg
a0158613_16462379.jpg

今回、私は購入予定はありません。
んが、
とりあえず商品を「小出し」にするのは、いかがなものかと・・・。
購入金額に関係なく送料800円掛かりますから・・007.gif
たかが800円・・・されど800円です。045.gif

もう1つ
永ちゃんの愛娘YOKOさんミニアルバム〖Bad Cat〗
11月13日(水)発売だそうです。
正直、私・・・彼女の歌、聴いたことがことが無くて。
良いとか悪いとかじゃなく 聴くチャンスがなかっただけです。ハイ!

今回、初めて  OFFICIAL WEBSITE を覗いて
視聴したのですが、
私の感想は、『声が浜田麻里さんに似ている』ってことかな?

歌は、上手だしお顔立ちも良いでしょ。
声もGoodで
良くも悪くも最大の問題は、
『矢沢永吉の娘』であること。
今回のミニアルバムは、お父ちゃんがサウンドプロディーサーということで
気になるところでもあります。

売れても売れなくても 色々と言われるでしょうから・・・。

頑張って欲しいですね。045.gif


ランキング参加中!
なんだかんだでツアー初日まで3週間の 永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
11月中旬の北海道は、
やはり寒いんでしょうね。  
by highmame | 2013-10-25 19:34 | 永ちゃん | Comments(10)

意外・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨の予報でしゅが、意外にも降っておらず
急いでお散歩へ・・・
a0158613_1224119.jpg
a0158613_1225169.jpg

    (+_+)
               (+_+)
                          (+_+)
まめパパです。

台風27号の影響で鬱陶しいお天気です。

先日、永ちゃんのONLINE SHOPで購入した写真集〖輪(WA)〗
分厚くなくササッ!と手にとってパパッ!と見れるので
ある意味良いですね。

今日、ONLINE SHOPを覗くと・・・
【在庫切れ】の表示が。

予約受付中じゃなかったの?と思いつつ
今後、購入しようと検討していた方々には、ショックですね。
入荷予定とかの表示もありませんでした。

さて、
その写真集には、コメントが載っているものもあります。
チョッとご紹介。
太字が本人コメントです。
a0158613_14171135.jpg

都内の気に入っているカフェの庭。
この庭を見ながらいつもカフェオレを飲んでます。

永ちゃん・・・カフェオレ好きなんですね。005.gif

a0158613_14215192.jpg

家にある人形。この人形が妙に好きなんです(笑)
永ちゃん・・・人形好きなんですね。005.gif

a0158613_14241836.jpg

寝室。普段、寝る前に読んでいた本。
永ちゃん・・・こんな本が好きなんですね。005.gif

私の知らない意外な【矢沢永吉】を見ることが出来ました。045.gif

ところで、
まめは、お店のソファーが好きです。
大好きです。
よく ここで寝ます。
スゥ~スゥ~と寝息をたてながら ここで寝ます。
a0158613_14315771.jpg

但し・・・
ひとしきり
カリカリして
納得いくまでカリカリしたら
満面の笑みの のち・・・
a0158613_14363269.jpg

スコ~ン!と寝ます。
a0158613_1437266.jpg

直すのは、いつも必ず絶対 私の仕事です。042.gif


ランキング参加中!
パワフルまめたんに よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
意外?かどうか わかりませんが、
先日、初ご来店の幼稚園ぐらいの女の子・・・。
チョッピリ恥ずかしくって お顔がだんだん下を向く・・。
見かねた
お母さんが、ひと言。
「ちゃんと前を向いてないと
お兄さん が、切りにくいよ!」

私も下を向きたくなりました。012.gif
by highmame | 2013-10-24 19:40 | 永ちゃん | Comments(8)

キミドリ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、
霜降[そうこう]
二十四節気の一つで、露が冷気によって霜となって降り始める頃でしゅ。

今朝は、曇っておりいつ雨が落ちてきてもおかしくないお天気。
なので、帰って来てからパチリッ!
a0158613_11183310.jpg
a0158613_11184061.jpg

ヤスメッ!のポーズでしゅ。
a0158613_11191574.jpg

上から見ると・・・
a0158613_11192364.jpg

ゴロゴロ・・
a0158613_11193115.jpg
a0158613_11193828.jpg

      (●^o^●)
                   (●^o^●)
                                 (●^o^●)
午後からは、予報通り雨057.gif
雨は、何となく気分が萎えましゅ。

これは、ぼくだけじゃなく人間だってミミズだってオケラだってアメンボだって・・・

あっ!でんでんむしは、雨が好きそうでしゅね。

・・んな訳で 昨日撮った写真を・・・。

永ちゃん好きなお客様の愛車
〖Kawasaki Ninja〗と一緒に。ぼくの後ろが、まめパパでしゅ。
a0158613_1322141.jpg

そして
そう遠くない未来に
E.YAZAWA仕様にしてくれることでしょう。

Kawasakiカラーの美しい黄緑は、思いきって
こちら↓の看板のレインボーに変えれば今以上に目立つはず!・・でしゅ。
a0158613_13354094.jpg


期待してましゅよぉ~004.gif
a0158613_17164013.jpg

でも・・・
現実的には・・・無理かな?037.gif

もう1つ
地味な話題でしゅが、
永ちゃんのバンド・スコアが本日発売になったそうでしゅ。
どんな曲が載っているのか わかりましぇん。
ギターが趣味の方には、よろしいかと・・・。
a0158613_17585439.jpg



ランキング参加中!
バイクやギターとは、縁のない まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ところで、
サントリーは、年内いっぱいの期間限定で販売している
高価格ビール「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」の販売を、
予想を大幅に上回る注文に達した為
11月8日の出荷分を最後に一時休止すると発表したそうでしゅ。

プレモル・コクブレ人気なのでしゅね。005.gif
ちなみに まめパパは、普通のプレモルが好きでしゅ。
by highmame | 2013-10-23 20:05 | まめたん | Comments(4)

-SELF PORTRAIT-・・・でしゅ。

まめでしゅ。

「笑っていいとも」が、来年3月で終了することが
決まった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

タモリしゃん、32年間お疲れさまでした。

今朝もいいお天気058.gif
昨日のように霧もないのでスッキリ爽やかな中、お散歩でしゅ。
a0158613_17144224.jpg
a0158613_1715454.jpg
a0158613_17151617.jpg
a0158613_17152515.jpg

お久しぶりのでんちゃんでしゅ。
お花がいっぱいの綺麗なお宅でしゅ。トトロ・・・いるかな?
a0158613_17175344.jpg

      (*^_^*)
                   (*^_^*)
                                    (*^_^*)
まめパパです。

午後からは、グレーの雲がどんどん増え
あっという間に曇り空に・・・。

さて、本日
永ちゃんの12月15日(日)日本武道館のLVの発表があり
無事、
岡山県でも〘TOHOシネマズ岡南〙で行われるということで
申し込みました。
抽選なので外れるかも知れませんが、
「プレオーダー」
「一般発売」と
チャンスは、あと2回ありますね。

ワクワクの後は、悪いことが・・・。
お店の待合の電球(3つあるうちの2つ)が切れて
少しの間、暗い待合になることに・・・。
特殊な電球らしく注文になりました。

その後は、いい事が・・・。
調べに来てくれた電気屋さんが、カットしてお帰りになりました。

その後、またまたいい事が・・・。

到着!
【輪(WA)】
この赤い箱は・・・
a0158613_1825552.jpg

トランポ・・・ONLINE SHOPの写真よりGood!
a0158613_1834212.jpg
a0158613_1835820.jpg

せっかくなので
チョコッと中身を・・・
別荘だそうです。管理人かお手伝いさんかと思いました。005.gif
a0158613_186533.jpg

今は、亡き『ラッキー』
a0158613_1871369.jpg

ありゃりゃ・・・誰でしょうねぇ~・・・037.gif
a0158613_188474.jpg


紙の素材は、素晴らしいです。
思ったより薄いですが(笑)
プライベートな写真集ということで
こういうのもアリかな?・・と。

内容よりも製法にお金が掛かっていそうで
2,500円は、妥当かと。

まっ、先日の【インターネットLIVE】や
【IT'S ONLY YAZAWA IN TOKYO DOME】を
先に出した方が、ファンは喜ぶと思いますが・・・。


ランキング参加中!
写真を撮りたくなった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
デジイチで
    撮ろうと思うと
         雨が降り・・・。

明日から3日間は、雨の予報です。
台風27号の進路も気になる 今日この頃です。
by highmame | 2013-10-22 19:16 | 永ちゃん | Comments(8)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24
今日もかわいいまめたん、..
by パシフィック at 12:19
こんにちは( ´ ▽ `..
by パシフィック at 12:09
yo~さん こんばんは~..
by highmame at 19:25
ご無沙汰しております。 ..
by yo~ at 17:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ今日から!(アンコー..
at 2017-12-13 22:00
看板犬(動画あり)...でしゅ。
at 2017-12-12 21:45
EIKICHI YAZAWA..
at 2017-12-11 23:20
EIKICHI YAZAWA..
at 2017-12-11 16:17
さぁ明日は...でしゅ。
at 2017-12-09 21:58

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな