HighHairのまめな日々

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暖かい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

1月最後の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

とってもイイお天気なので
田んぼのあぜ道をテクテクと・・・
a0158613_12231194.jpg
a0158613_12231829.jpg
a0158613_12232646.jpg
a0158613_12233575.jpg
a0158613_12234241.jpg

       (*^_^*)
                     (*^_^*)
                                      (*^_^*)
さて、
今日の倉敷は、3月下旬並みの陽気で気温13.9度。
とても 暖かい1日だったでしゅ。
またしても「ひなたぼっこ」でしゅ。
a0158613_1771688.jpg

昨日は、こうだったのに・・・。026.gif
a0158613_1781542.jpg
a0158613_1783058.jpg

明日も暖かいとイイでしゅね。
a0158613_21114768.jpg



ランキング参加中!
温暖化が気になりつつも 寒いのが苦手なので
暖かい日が、嬉しい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日から2月!
早く永ちゃんのツアー発表をして欲しい
今日この頃です。
by highmame | 2014-01-31 21:25 | まめたん | Comments(0)

126(アフロ)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、雨予報に備え
暗いうちから お散歩へ・・・。
なので、帰って来てからの写真でしゅ。
a0158613_15154242.jpg
a0158613_15155085.jpg

 その後、見事に雨が降りギリギリセーフって感じの
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
   057.gif
               057.gif
                           057.gif 
どうもファンヒーターが、苦手で
イマイチ近づけないでしゅ。
いつも この距離感でしゅ。
a0158613_22101869.jpg
 
さて、
先日の1月26日が、『アフロの日』に
認定されたのは、皆様もご承知の通りでしゅよね!
a0158613_22172476.jpg

まめパパも
全く偶然にアフロのヅラを買ってきた訳でしゅが、
お客様にも
ぼくのアフロ姿の写真は、評判が良く?
今度、チャレンジしてみようかなぁ~という方も・・・。037.gif

アフロヘア・・・増えると良いでしゅね!
a0158613_22245298.jpg



ランキング参加中!
ファンキーなアフロまめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね! 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
1度、林家ペー・パー子ご夫妻を
見たい まめパパでしゅ。
by highmame | 2014-01-30 22:34 | まめたん | Comments(0)

アツすぎる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

いいお天気でしゅ。058.gif
a0158613_15221612.jpg
a0158613_15222968.jpg
a0158613_15224132.jpg
a0158613_15225154.jpg

お家に帰ってパチリッ!
a0158613_15233999.jpg

      (*^_^*)
                   (*^_^*)
                                 (*^_^*)
まめパパです。

今日のお昼時
何気なくTVをつけると
『森田一義アワー 笑っていいとも!』が、はじまり
画面両側に今日の内容が映し出された瞬間
録画の準備を始めました。

「テレフォンショッキング ももいろクローバーZ」
いえいえ046.gif
それは、どうでもいいです。

【アツすぎる矢沢永吉オタクが大集結!】
これでしょ!045.gif

大集結!ってタイトルだから
白スーツの方々が大勢集まるのかと思いきや
3名でした。005.gif

向かって右側の方は、大阪城ホールで
写真を撮らせていただいた
そっくりさんでした。
お店をされているようですね。
a0158613_23143018.jpg


意外と?面白くてププッ!と笑いながら見てしまいました。
日曜日の増刊号でもするかも知れないので
見逃した方は、要チェックですね!
a0158613_2315477.jpg


まめは、
お天気の良さも手伝って
ひたなぼっこをしていました。
a0158613_17525077.jpg

あっ!目が覚めた。
a0158613_1753142.jpg


今日は、とってもイイ陽気でした。
a0158613_17541187.jpg



ランキング参加中!
アツすぎる永ちゃんファンの方々に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
早くツアー発表して欲しい
今日この頃です。

ちなみに
1の答えは、ワッケンロール
2の答えは、タオル
3の答えは、おしぼり
・・・です。037.gif
by highmame | 2014-01-29 23:28 | 永ちゃん | Comments(4)

もしも・・・でしゅ。

まめでしゅ。

最近、毎朝同じお散歩コースなので
同じような写真になり
かなりマンネリ化している
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_13351263.jpg
a0158613_13354530.jpg
a0158613_13355784.jpg

       (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                   (#^.^#)
まめパパです。

いつもご覧いただき感謝申し上げます。
昨日のアンドレは、お楽しみいただけたでしょうか?

ササッと
お店に来て くつろぐ まめです。
a0158613_16114816.jpg
a0158613_1612291.jpg


さて、
昔『クリスタルキング』というバンドがいました。
今も活動されているのかな?
当時、向かって左側のサングラスのシブいボーカルの方と
右のアフロで高音を見事に歌い上げるボーカルの方・・・。
(残念ながら写真は、ありません)

あぁ~懐かしい~。

ツインボーカルの名曲『大都会』は、有名ですね。

あの2人が、もしも合体したら・・・

こんな感じでしょうか?037.gif
                           037.gif
                                       037.gif


a0158613_1674726.jpg

ハイッ!お察しの通り
昨日の写真の別カットです。008.gif


ランキング参加中!
リーゼントのヅラも買えば良かった!・・と後悔する まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今、密かに まめに似合いそうなものは
『髭(ひげ)』なんじゃないかと 思う
今日この頃です。
by highmame | 2014-01-28 20:00 | まめたん | Comments(2)

アンドレ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

寒いでしゅが、お天気は良いでしゅ。
a0158613_20224634.jpg
a0158613_20231351.jpg
a0158613_2024442.jpg

a0158613_2142415.jpg

       (#^.^#)
                     (#^.^#)
                                     (#^.^#)
まめパパです。

今日は、お休み=店内充電日です。
ただし、お店は休みでも
『訪問理容』の為
いつも利用してくれるおばあちゃんのお宅へ・・・。
普段は、寝たきりですが
この時だけは、椅子に座って
私の来るのを待っていてくれます。

カットが終わって
「また、2ヵ月後に会いましょうね!」と言うと
ニコッと微笑んでくれました。
寒い時期ですので風邪に注意して
過ごしていただきたいです。

その後、
チャチャッと買い物に行き
店内の春の飾りを探していたら・・・

またまた視界に入り
「こりゃ、まめに似合うな!」と直感が働き
買っちゃいました。
何を???

こちらは
プロレスラーの
アンドレ・ザ・ジャイアントさんです。037.gif
右の方です。身長223cm体重236kgだそうです。
a0158613_2142453.jpg

こんな感じ
a0158613_2147547.jpg

ちなみに
本当に偶然なのですが、
1993年の今日
アンドレ・ザ・ジャイアントさんは、46歳の若さで
この世を去りました。


ランキング参加中!
アンドレが、「このヅラを買って!」と
叫んだのかなぁ~?と感じた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
子供の頃、
プロレス見てたなぁ~。066.gif 
by highmame | 2014-01-27 22:14 | まめたん | Comments(0)

ニット帽・・・でしゅ。

まめでしゅ。

1月最後の日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝も霧が・・・
a0158613_14314250.jpg
a0158613_14315494.jpg
a0158613_14323100.jpg
a0158613_14321022.jpg

      (+o+)
                  (+o+)
                                (+o+)
まめパパです。

いつもご訪問いただき ありがとうございます。
週末と言うことで少しバタバタしましたが、
終わりは、時間ピッタリ!残業もなく理想的な形でお仕事終了!

今日は、昨日より少し余裕があったので
ソファに永ちゃんタオルなんぞを置いて・・・
例の如く まめ頼みです。

今回は、『アフガン巻き』で・・・。(大き過ぎてマントみたいです)
a0158613_1874412.jpg

でも、
気に入っているようなので
永ちゃんのニット帽を・・・。(耳がある為、バランス悪し)
a0158613_18264579.jpg

やっぱ コレかな!
a0158613_1828442.jpg



ランキング参加中!
やっぱりバランスが大事だと納得した まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、お休み!
でも、用事があるので
早く終われば まめと遊べる・・・かな?
by highmame | 2014-01-26 20:19 | まめたん | Comments(2)

ターバン・・・でしゅ。

まめでしゅ。

予報では、3月並の陽気になる!・・との
ことでしたが、
思ったほど気温が上がらなかった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_12513070.jpg
a0158613_12514121.jpg
a0158613_125149100.jpg
a0158613_12515672.jpg
a0158613_1252421.jpg

        (*^_^*)
                     (*^_^*)
                                    (*^_^*)
さて、
1月最後の土曜日・・・
朝からバタバタのまめパパでしたが、
夕方には、落ち着き良い感じに終了~!
なので
急いで写真を撮ってもらった
でしゅ。

まめパパの
【一瞬のひらめき】によって
今回は、こんな感じに・・・。

少し前、TVで懐かしのヒーロー的な番組を
やっていたらしく
まめパパ世代よりも
ズ・ズゥ~と古い「あの」ヒーロー風に!

『怪傑ハリマオ』
(ターバン黒いでしゅが・・・)
a0158613_21383582.jpg
a0158613_2138512.jpg



ランキング参加中!
ずいぶん、手抜きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日も しっかり お仕事してくだしゃいね!
by highmame | 2014-01-25 21:56 | まめたん | Comments(6)

近道は、ない!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日1月24日は、【ゴールドラッシュデー】
1848年のこの日、
アメリカ・カリフォルニアの製材所で働く
ジェームズ・マーシャルが、川底に金の粒を発見したそうでしゅ。
この噂は全米に広まり、
多数のアメリカ人がカリフォルニアに押し掛ける
「ゴールドラッシュ」となったそうでしゅ。

さて
いつものように お散歩へ・・・
a0158613_14295194.jpg
a0158613_1430176.jpg
a0158613_143098.jpg

      (#^.^#)
                    (#^.^#)
                                   (#^.^#)
まめパパです。
いつもご覧いただき ありがとうございます。

永ちゃんの公式サイトを覗くと
E.Y.Galleryは、【2004年展】
a0158613_16581033.jpg

これは、重いコトバですね。
a0158613_16582076.jpg
a0158613_16582950.jpg

アルバム『横顔』が発売になり
a0158613_2047467.jpg

ライヴは、
【FIFTY FIVE WAY EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2004】

12月9日 倉敷市民会館のライヴで
まめ姉、当時小2で初めてコンサートというものを観ました。

その後、彼女は
永ちゃんのライヴには、行っていません。015.gif

でも、
高校の【けいおん】でベースを弾いているので
何かしらの影響は、あったのかなぁ~・・・なんて思います。


ランキング参加中!
お散歩も近道は、嫌な まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ゴドォラ~~シュ~金を掘り起こせぇ~060.gif
a0158613_2161167.jpg

by highmame | 2014-01-24 21:12 | 永ちゃん | Comments(0)

チョッと暖かい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

1月23日・・・そう!
今日は、
【ワンツースリーの日】でしゅ。
「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せでしゅ。
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日でしゅ。。

さて、お散歩へ・・・
a0158613_9194419.jpg

でんちゃんは、いましぇんねぇ~。お家の中かな?
a0158613_9195629.jpg
a0158613_920882.jpg
a0158613_9201761.jpg

       (*^。^*)
                    (*^。^*)
                                   (*^。^*)
さて、
今日の昼間は、比較的暖かく・・・
エアコン&ホットカ-ペットの温度を下げ
エコな生活を・・・。

何せ昨日、ポストに入っていた
電気料金の明細書・・・我が家の史上最高記録でした。005.gif
詳しくは、言えましぇんが、
まめパパ、思わず「コーポの家賃と大差ないやん!」と・・・。007.gif

そんなこんなで
今日も ダラダラまめたんをご覧アレ・・・。
a0158613_20235623.jpg
a0158613_20241011.jpg
a0158613_20242089.jpg



ランキング参加中!
大人用のネックウオーマーが、
丁度良い まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみに ぼくの首回り・・・約40cmありましゅ。
by highmame | 2014-01-23 20:46 | まめたん | Comments(2)

まわりの環境と対立しながらどんどん目立っていく・・・でしゅ。

まめでしゅ。

毎日、寒いでしゅ。
a0158613_13422152.jpg
a0158613_13423265.jpg
a0158613_13424037.jpg
a0158613_13424972.jpg
a0158613_13425828.jpg

       (*^_^*)
                     (*^_^*)
                                     (*^_^*)
まめパパです。

私、実は「ネットオークション」を1度も利用したことが無く
この先も縁がないだろうと思っていたのですが、
ヤフオクを見ていて(見るのは、好きです)
永ちゃんのSBTでどうしても気になるのがあり
しかも終了時間までもうわずかでしたので
『初入札』に参加!(入札0でした)
「あぁ~、これがオークションで買うってことなんだ!
買っちゃったよ!なんか満足!」
って一息ついて・・・。
「その後は、連絡待ちか?」などとゆっくり構えていたものの
いっこうに音沙汰無し。
終了したオークションをズリズリと下の方まで見てみると
250円上乗せされて別の方が落札していました。
「これが、オークションか!
これが、オークションの世界なのか!コンチキショー!」・・・と
2014年イマイチ良いことが無い
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、
永ちゃんのONLINE SHOPでは
今日11:00~〖ラッキーバッグ2014〗の申し込み受付が開始。
今まで当選したことは、ありません。021.gif
なので期待していません。
・・・が、申し込まなければ当選することも無い!・・・と
一応チャチャッとクリックしておきました。

こんな時は、古い本でも読むか!ってことで
久しぶりに・・・
a0158613_17152535.jpg

【キャロル-最後の言葉  暴力青春】キャロルを・・・。

永ちゃん始めメンバー全員の言葉の他に
キャロル誕生から解散までの軌跡もあります。

やまもと寛斉さんのファッションショーでのステージと
龍村仁さん監督の【キャロル】の映画撮影の為
パリに行った時のことです。

     072.gif072.gif072.gifまめたんの選んだ永ちゃんのファッション072.gif072.gif072.gif
 三日目になるとエーちゃんとユウの服装が
東京を経つときと変わってきた。

ジョニーとウッちゃんは、東京にいるときと
すこしも変わらない服装をしていた。

★ある日のエーちゃんの服装
・ノミの市で買ったグレーのソフト帽
・ノミの市で買った銀色のデッカイ、サングラス
・同行のモデルさんからとりあげた毛皮の半コート
・ダブルストレッチのダブダブのオード色のズボン
・白と黒のハデな靴

この格好で、街をねり歩くエーちゃんの姿にパリっ子は目を見張った。
悪く言えば、“田舎紳士〟。
しかし、オツにすましたパリっ子の中で、
エーちゃんのこの格好は圧倒的な迫力があった。
 すれ違うパリ娘たちが、みんなエーちゃんの方をふりかえった。
カッコいいというのは、こういうことをいうのかと、
メンバーやスタッフを感心させるほど
それはサマになっていた。
 パリに着いてから、エーちゃんの格好は、
日に日に変わり、
日に日に目立つようになっていた。
~中略~
エーちゃんはいつも、まわりの環境と対立しながら
どんどん目立つ存在になっていく。
それにくらべてユウは、まわりの環境をさりげなく
自分の中に取り入れながら、その取り入れ方に
いかにも都会っ子らしいシャレたセンスを示す


いかにも
永ちゃんらしいですね。045.gif
大切なのは、
『サマになっているかどうか』ということ。
言い換えれば、
『似合っているか』ということですね。
やっぱ、永ちゃんお洒落なんだぁ~。

ランキング参加中!
昔からこの文章が、頭に残っている まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村 
ちなみに当時680円のこの本
ヤフオクでは、10,000円で出品されていました。005.gif
by highmame | 2014-01-22 19:27 | 永ちゃん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな