HighHairのまめな日々

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

サ・ク・ラ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の雨・風が嘘のように
素晴らしいお天気でしゅ。

さて、お散歩へ・・・
a0158613_15102889.jpg
a0158613_15104062.jpg
a0158613_15105132.jpg
a0158613_1511373.jpg

          058.gif058.gif058.gif
まめパパです。

早いもので 今日で3月も終わり。
今日は、お休みですが
用事があり チャチャッと済ませ
向かった先は・・・。

【倉敷酒津(さかづ)公園】
a0158613_1515501.jpg
a0158613_1516013.jpg

今日は、まめ姉も一緒です。
a0158613_15161470.jpg
a0158613_15163577.jpg
a0158613_15165719.jpg
a0158613_1517241.jpg

   これでも八分咲き...といったところでしょうか?
a0158613_15185167.jpg
a0158613_1519484.jpg

a0158613_15252797.jpg
a0158613_15254280.jpg
a0158613_1525582.jpg

日差しが強くなったのでキャップを...。
a0158613_15262098.jpg
a0158613_15263537.jpg
a0158613_15264944.jpg
a0158613_1527587.jpg
a0158613_15273189.jpg
a0158613_15274794.jpg
a0158613_152898.jpg

ジャックラッセルテリアの女の子(3歳)に興味津々でした。
a0158613_15294980.jpg

本日もたくさんの方に
「帽子を被った犬」ということでお声を掛けていただき ありがとうございました。


ランキング参加中!
サクラまめたんに 
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日から4月!
新しいスタートが始まる方も多いと思います。
前向きに頑張りましょう!
by highmame | 2014-03-31 15:44 | まめたん | Comments(2)

まめたん、若い!(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

3月最後の日曜日の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝は、大雨057.gif057.gif057.gif
a0158613_1514212.jpg
a0158613_15143278.jpg
a0158613_15144194.jpg
a0158613_15145030.jpg
a0158613_15145834.jpg

       !(^^)!
                  !(^^)!
                               !(^^)!
まめパパです。

春休みという事もあり
今週は、バタバタしておりました。

なので
記事のネタもなく
写真を撮る時間も、ほとんどありませんでした。

申し訳ありませんが、
今回は、これしかありません。
春っぽいです。
a0158613_21471213.jpg


しかしながら
これだけでは、さすがに寂しいので
アンコール動画です。
【フレブルまめたん、ロールスクリーンで遊ぶ】・・・061.gif
たぶん、1歳の頃だと思います。まめたん、若い!
ランキング参加中!


ランキング参加中!
若い まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、お休み!
まめたん、
どこか行こうか!
by highmame | 2014-03-30 22:12 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

自分は何をしたいのか?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

3月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今朝は、曇り空・・・。
a0158613_9574833.jpg
a0158613_957554.jpg
a0158613_958365.jpg
a0158613_9581048.jpg
a0158613_9583688.jpg

     (*^_^*)
                 (*^_^*)
                                (*^_^*)
まめパパです。

永ちゃんの公式サイトを覗くと
【E.Y.Gallery】が更新されていました。
2003年展
ライヴは、〖EY style EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2003〗
a0158613_1440152.jpg
a0158613_1440266.jpg
a0158613_14404026.jpg

写真は普通ですが、この【名言】が、イイですね。

ねっ!まめたん!
a0158613_1452135.jpg



ランキング参加中!
永ちゃんに教えられることが多い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
岡山も昨日、桜の開花宣言がありました。
月曜日あたり行きたいけど用事が・・・。007.gif
by highmame | 2014-03-29 19:37 | 永ちゃん | Comments(0)

暗黙の了解・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も快晴!058.gif
お散歩コースを変えて・・・
a0158613_10424285.jpg
a0158613_10425051.jpg

毎年、早くに咲く桜・・・満開でしゅ。
a0158613_1043037.jpg
a0158613_10431098.jpg
a0158613_10431854.jpg
a0158613_10432626.jpg

      056.gif
                  056.gif
                              056.gif
まめパパです。

今朝、Yahoo!でこんな記事を見つけました。

ユーミンも困惑・・・「ライヴ中に立つな!」って暴論?
《一列の真ん中のお客さんが、コンサートの半ばの曲でスタンディングをなさったのですが、
その真後ろの席の方が、ふいに立たれた方の頭をたたいたんです。邪魔だから座れ!
という合図だったと思います。そのあと、最前列の方は席に着かれました。
あまりに唐突な出来事で、びっくりしてしまいました》

 松任谷由実のファンサイトの掲示板に寄せられたこの一文が波紋を呼んでいる。
“事件”が起きたのは、昨年12月6日『松任谷由実コンサートツアー
2013-2014 POP CLASSICO』大阪・フェスティバルホール公演。
ツアー関係者の1人はこう話す。

「今回のツアーは、新アルバム『POP CLASSICO』の発売に合わせたもので、
バックミュージシャンも若手を起用し、MCで『変わらないのは私だけ!?』と
今年還暦を迎えたユーミンがおどけるシーンもあります。
ただ来ているファンはあきらかに高齢化。
また新アルバムはミディアムテンポの曲が多く、
ファンもこの曲は立っていいのか、座って聴くべきか、判断がむずかしい」

 果たしてライブの途中で立つのはOKかNGか?
まず40年以上にわたってライブを見続けてきた2人の音楽評論家に聞いてみた。
1人目は作詞家としても活躍する湯川れい子さん(78)。

「私は1966年のビートルズ武道館コンサートのとき、
客席から歓声をあげて立ちたいのを、警備員に肩を押さえつけられて
『立つな』と言われた世代です。ロックやJポップは自然に立って踊ることができる音楽。
観客が立ってノルことが、アーティストにエネルギーを送り、
よりパワフルなステージになるんです。それを暴力で遮るなんて暴挙です」

 また’70年代から日本のニューミュージックを批評してきた富澤一誠さん(62)はこう語る。

「ユーミンの多くのファンは、
以前と同じようにコンサートは最初から最後まで盛り上がるものと考えているはず。
でも少数ですが、『ちょっといい加減にしてよ。
コンサートはじっくり聴くものでしょ』という人も増えつつある。
その過渡期に起きた事件ですね。
暴力は論外ですが、正直、僕もずっと立つのはしんどくなっている。
なんでもかんでも立つというファンは、今後、関係者から注意されることもあるのでは」

 実際に、矢沢永吉のライブでは、
「この曲は立ち、この曲は座る」とファンの間で“暗黙の了解”があるとか。


「中島みゆきさんの場合もコンサートの最初のMCで
『もう私もみなさんもお年でございますので、
アンコールでは立って大丈夫な構成になっておりますので、
それまではお席でごゆっくりお楽しみください』と断るパターンを見ました。
ただ“ノリノリ”を続けてきたユーミンに、これは使いづらい」(コンサートプロモーター関係者)

 最後にユーミンの所属事務所に聞いた。

「(12月6日の)トラブルについての情報はこちらに届いていませんが、
そうしたことが起きないよう、観客の方には、周りの方への配慮も含め、
マナーを守った範囲のなかでそれぞれの楽しみ方で
コンサートを楽しんでほしいと考えています。
MC時やバラード曲のときなどに座っていただくように
(ユーミンが)促す場合もありますが、
特にMCでマナーなどについて話すことは考えていません」
         060.gif

『そうだ!
永ちゃんのライヴは、凄いんだぞ!』と
チョッと鼻高々な今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

【JAMMIN' ALL NIGHT 2012】だったかな?
『♪夢がひとつ』の時は、立つ人、座る人バラバラ・・という
光景でした。新譜からの選曲やミディアムナンバーは、迷ったりもしますが
実際YAZAWAファンは、マナーは、とても良いと思います。
(警備のお兄さん方のチェックも厳しいですが・・・)

頭を叩くなんて【大人の対応】じゃないですね。

永ちゃんも
『俺のライヴを見ろ!』って感じでしょうか。
a0158613_17452852.jpg

ねっ!まめたん!
a0158613_20171238.jpg



ランキング参加中!
やっぱライヴは、イイなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
永ちゃんのライヴが、「コワい」とか
思われている方・・・是非、行ってください。
とっても楽しいですよ。
最近は、チケット取りにくいですが・・・。
by highmame | 2014-03-28 21:29 | 永ちゃん | Comments(4)

6歳のゴロゴロ(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の雨が嘘のように
今朝は、晴れたでしゅ。058.gif
雲は、多いでしゅが気持ちイイ春らしいお天気でしゅ。
a0158613_1251285.jpg
a0158613_12513880.jpg
a0158613_12514583.jpg
a0158613_12515312.jpg
a0158613_1252029.jpg
a0158613_12521066.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
日中は、初夏のような暖かさ。
a0158613_21293365.jpg

ペロッ!
a0158613_21301937.jpg

さて、
今日は、動画をご覧くだしゃい。
『フレブルまめたん、春の陽気にゴロゴロ』・・・061.gif

かすかに聴こえるBGMは、
永ちゃんのHOLD ON BABYでしゅ。
イイ曲でしゅ。060.gif


ランキング参加中!
ポイント停滞中・・・お帰りの際は、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
6歳3ヶ月なりのゴロゴロ
いかがでしたか?
まだ6歳。
もう6歳の まめたんなのでしゅ。
by highmame | 2014-03-27 22:03 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

今更・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜から雨が降り続いていましゅ。057.gif
傘を差してのお散歩の為、写真も少なめでしゅ。
a0158613_12425951.jpg
a0158613_1243971.jpg
a0158613_12431956.jpg

      057.gif
                  057.gif
                              057.gif
まめパパです。

永ちゃんの公式サイトYAZAWA'S DOORも
最近は、これといった動きも無く
雨も降ってりゃ 何となく気分も上がらないところですが、
最近、
「昔のパンフレットとか見たいなぁ~」という衝動に
駆られることがあります。

ツアーパンフレットっていつの頃からか買わなくなって
気がつけば、皆様推しの
昨年の【ALL TIME HISTORY】も買いそびれてしまいました。

【JAMMIN'・・・】は、Zepp 難波のライヴで写っているかも?
と淡い期待をして買ったものの全く載っていませんでした。

でも、
今更ヤフオクで・・・っていうこともあり
購入意欲が沸きませんでした。

先日のRUN&RUNパンフは、ビビッ!きて購入しましたが・・・。

考えてみると
これだけ様々な商品が出ていると【買いそびれたモノ】は、結構多く
「アレは、買っておきたかった!」と後悔することもしばしば・・・。

・・・といことで恥ずかしながら&遅ればせながら 
またもや『ビビッ!』ときて ヤフオクで...。


いうか何で買っていなかったのか不思議なくらいなんですが
たぶん、当時【ヘアコンテスト】に全力を注いでいた頃なので
買いそびれてしまったか?
あるいは、かなり高額だったか?

いずれにしても【是非とも持っておくべき商品】を
やっと手に入れることが出来ニヤニヤしております。
矢沢永吉 EIKICHI YAZAWA POSTER SELECTION 1975~2004
a0158613_1356850.jpg

サイズは、縦36cm×横25cm B4サイズ
なんといっても281ページというボリューム
ツアー告知ポスターに始まり
a0158613_1358893.jpg

a0158613_1358545.jpg

この【ニセモノ】チックなロゴもGOOD!です。037.gif
a0158613_1404074.jpg

ヘアスタイル・・・微妙005.gif
a0158613_1471796.jpg

大好きな80年代のポスターも もちろん沢山あり
当然『これぞ、永ちゃん!』ってポスターも満載。
当分、楽しめそうです。045.gif


ランキング参加中!
SBT1枚より少し高かった値段も(元値が、わかりませんが)
納得の買い物が出来て満足の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「今頃、買ったのか!」って
話なんですけどね・・・008.gif
by highmame | 2014-03-26 18:18 | 永ちゃん | Comments(6)

駆け込み需要?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空・・・。
でも、暖かいでしゅ。
a0158613_119333.jpg
a0158613_1191142.jpg

ここから離れたくありましぇん。
a0158613_1191978.jpg
a0158613_1192650.jpg
a0158613_11101267.jpg

     !(^^)!
               !(^^)!
                           !(^^)!
まめパパです。

4月からの増税に伴い
当店でもカラー・パーマ・などの薬液や
店内商品の仕入れ値が上がるので
4月1日からは、実質3%の値上げになります。
(カット料金は、経営努力で今回は、据え置くことにしました。)

その影響もあり
パーマ・カラーリングの【駆け込み需要】でバタバタしております。
4月は、様々なイベントもあるでしょうから
いまのうちにヘアスタイルを整えておこう!ということでしょうね。
何はともあれ ありがたいことです。
お店の売り上げは、【客数×客単価】ですから・・・。


いうことで
なかなか まめとゆっくりする事も出来ませんが、
基本的に まめは、1日中寝ているので気にしていません。
たまには、起きているようですが・・・。
a0158613_14552832.jpg


いうことで
合成写真なんぞでご勘弁を・・・。
a0158613_14565194.jpg

a0158613_14573466.jpg



ランキング参加中!
お帰りの際は、是非ともポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
結構、楽しみにしていたTVドラマ
【福家警部補の挨拶】も今夜で最終回。
そうか・・・。
もうすぐ4月なんですよね。
桜を見つけなきゃ!045.gif
by highmame | 2014-03-25 19:11 | まめたん | Comments(0)

間に合った・・・でしゅ。

まめでしゅ。

スカッと晴れた
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_14492987.jpg
a0158613_14493721.jpg
a0158613_14494576.jpg
a0158613_1449557.jpg
a0158613_1450456.jpg

つくしもこんなにニョキニョキ・・・。
a0158613_14501159.jpg

          058.gif
                      058.gif
                                  058.gif
まめパパです。

今日は、お休みでしたが
やはり今月中にパソコン(XP)を買い換えた方がいいという結果に至り
5年保証のある家電量販店へ・・・。

【駆け込み需要】の影響か
【XPサポート終了】の影響か
もの凄く売れているらしく
肝心の商品が少ない・・・。007.gif

色々と説明を聞き
当初予定より4万ほどオーバーで決着。
自分で接続を完璧に出来る自信が無いので
設置してもらうことにしました。

これまた、予約が埋まっており
サポート終了の2日前に何とか都合がつきました。

まめは、まめ姉とお留守番。
ずっと寝ていたようです。
a0158613_2152040.jpg
a0158613_21521363.jpg
a0158613_21522635.jpg

夕方になり再びお散歩へ・・・。
a0158613_21542193.jpg
a0158613_21543543.jpg

そして、早い就寝・・・014.gif
a0158613_21583796.jpg
a0158613_21585186.jpg



ランキング参加中!
今回のことでほんの少しパソコンのことが勉強出来た まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でぇ~、
パソコンが到着するまで
もっと勉強しておこうと思う
今日この頃です。
by highmame | 2014-03-24 22:25 | 日常 | Comments(0)

我、関係無し・・・でしゅ。

まめでしゅ。

3連休の最終日も素晴らしいお天気の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お散歩日和でしゅ。
a0158613_9543952.jpg
a0158613_9544544.jpg
a0158613_954527.jpg
a0158613_955191.jpg
a0158613_955918.jpg
a0158613_955172.jpg
a0158613_9552547.jpg
a0158613_9553420.jpg

 たくさん歩いたでしゅ。      
       058.gif
                   058.gif
                                058.gif
まめパパです。

おかげさまで3連休
たくさんのお客様とお話出来ました。(一応、仕事もしてます)

どういう訳か午前中は、花粉症で鼻がムズムズするので
マスクを付けての対応失礼いたしました。

まめは・・・大丈夫のようですね。045.gif
a0158613_13512612.jpg


最近のお客様との話題は、もっぱら【パソコン】の事です。
何を隠そう
今、話題の【Windows XP】を使っています。
サポート終了に合わせて買い替えを・・・と
のんびり構えていたらネットでは、在庫無しがほとんど(希望機種)
家電量販店は、結構なお値段。

でも、保証の事を考えたら5年保証が良いな!

そんなこんなでカット中は、お客様に質問攻めなのです。
たくさんの方にいろんなアドバイスをいただいて
未だ検討中なのですが、明日はお休みなので
一応、家電量販店に行こうかと思っています。

でも、【サポート終了】だから替えなきゃいけないのか?
セキュリティ面での不安が大きくなるから替えなきゃいけないのか?
イマイチわかりません。

あるお客様は、
「NTTのフレッツ光なのでセキュリティは、安全だと思いますよ。」と。

じゃあ、このままでもいいのかなぁ~?

う~~ん・・・悩むなぁ。

もの凄く処理能力は遅いけど壊れていないし・・・021.gif
長い付き合いだから もう少し使いたい気もするし・・・。

ねっ!まめたん!
a0158613_146915.jpg
a0158613_1463282.jpg

あっ!
寝起きの のびのびね!


ランキング参加中!
世の中の情勢とは無縁の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
こりゃ、明日のお休みも忙しそうです。042.gif
by highmame | 2014-03-23 19:35 | 日常 | Comments(2)

チャチャッと・・・でしゅ。

まめでしゅ。

3連休なかびの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家には、関係ありませんが・・・。
さて、お散歩へ・・・
a0158613_10121099.jpg
a0158613_10121774.jpg
a0158613_10122532.jpg
a0158613_10123347.jpg
a0158613_10124287.jpg

         058.gif
                     058.gif
                                 058.gif
まめパパです。

お天気は、まさに【春】ですが、
風が冷たい3連休2日目です。

昨日より少し落ち着いた本日土曜日。
なんとか写真をチャチャッと撮りました。
a0158613_16392571.jpg

眠そう014.gif
a0158613_16395568.jpg

おっ!良い写真!加工しちゃお!
a0158613_181506.jpg

ジャ~~ン!
a0158613_1711562.jpg

やっぱり【本物】には、かなわないなぁ~。012.gif
a0158613_1827326.jpg



ランキング参加中!
お帰りの際、よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも、すっかり定着したこの写真の方がイイかなぁ~。
a0158613_20563520.jpg

by highmame | 2014-03-22 21:24 | まめたん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 10:53
こんばんは。 つい..
by PM.9 at 22:18
chinatownさん ..
by highmame at 15:29
こんにちは〜! ツアー..
by chinatown at 13:06
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 21:45
こんばんは。 ツア..
by PM.9 at 20:57
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 既に..
by PM.9 at 12:48
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:53
こんにちは。 ツア..
by PM.9 at 15:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな