HighHairのまめな日々

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロのカラカラ(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

4月最後の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

曇り空の中 お散歩へ・・・。
a0158613_921483.jpg
a0158613_9211458.jpg
a0158613_9212349.jpg
a0158613_9213054.jpg
a0158613_9213875.jpg

その後は、徐々に晴れ9時過ぎには、058.gif
                                    058.gif
                                                058.gif
まめパパです。

今朝の散歩で大きな【四つ葉のクローバー】を見つけ
持って帰ったら まめママが「押し花にしよう!」と喜んでいました。001.gif

昨日の晩御飯は、Hotto Motto(ほっともっと)のお弁当でした。043.gif
昼食時、テレビを観ていた
まめママとまめ姉・私・・・。

Hotto Mottoの【から揚げ弁当100円引き】のCMに釣られ
夕時、まめママが買いに行きました。

仕事が終わり
さて、食べるかと思いきや
テーブルには、【竜田揚げ弁当】が・・・。
(実は、こっちの方が食べたかった)
「から揚げ100円引き終了しとった」と。
「テレビCMしてたのに?」
「あれ、先々週録画してたドラマの中のCMだった」

と まぁ よくある「うっかりミス」の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

みんな気付かないっていうのが我が家らしいです。
037.gif
            037.gif
                        037.gif
冒頭、まめが申しているように
気が付けば4月も今日で終わりです。
GW中といっても自営業にGWは、無し!
むしろ私が毎年この時期、気になるのは
【固定資産税】の引き落とし・・・007.gif
「なんでそんなに065.gif持っていくの?」
「家なんか建てるんじゃなかった!」
と毎年心の中で葛藤しております。

現実には、店舗兼住宅なので仕方がないのですが・・・。

そんな時は、
「永ちゃんは、34億横領されて完済したんだ!」と・・・
「まめパパ、ちっちゃいぞ!」と自分自身に言い聞かせます。

さて、
今日も写真を撮る時間が無く
夜のお散歩から帰って来た時に
動画を撮りました。

いつものようにゴロゴロしているだけですが・・・008.gif

【フレブルまめたん、ゴロゴロでカラカラ】・・・061.gif

水を入れておくのを忘れていました。

ゴメンね。

ランキング参加中!
水が無くてもさほど気にしない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめは、気にしませんが
水分補給は、まめの生命線でもあるので
もちろん、すぐに入れてあげるとガブガブ飲んでいました。042.gif
by highmame | 2014-04-30 21:55 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

1988・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日からの雨も7時頃には
なんとか止み
ピュ~ピュ~と風が吹き肌寒い中 お散歩へ・・・
a0158613_8543098.jpg
a0158613_8543811.jpg
a0158613_8544549.jpg
a0158613_8545366.jpg
a0158613_8545982.jpg
a0158613_85569.jpg

         009.gif
                    009.gif
                               009.gif 
まめパパです。

今年のGWは、飛び石連休で
本日【昭和の日】は、雨上がりで冷たい風が吹き
総社市で行われる予定の〖れんげ祭り〗が
5月3日(土)に延期になってしまった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな時は、どうぞHigh Hairへ起こしください。045.gif
・・・と
軽く宣伝しておいて・・。

さて、
永ちゃんの公式サイトでは、
【E.Y. Gallery】がまたまた更新。
「やれば出来るぞ!YAZAWA CLUB!」と
声援を送っておきますね。

【1988年展】
言わずと知れたCONSERT TOUR'88 〖It's Only YAZAWA〗
a0158613_1031659.jpg
a0158613_10312345.jpg
a0158613_10313244.jpg


a0158613_10534253.jpg


〖E.Y.Movie〗は、「共犯者」・・・オープニングですね。
共犯者は、近年のライヴでも良く歌いますが
初の東京ドームでは、マイクターンあり!
膝もキュッキュ上がっています。

昨年は、イケメンバックダンサーと踊る!(まるでピンキーとキラーズのように)
というように演出も
かなり変化してきました。

良し悪しは、あるものの
このチャレンジが、【矢沢永吉】という人間なのだと思います。

5月7日(水)発売のDVD BOX【TREASUER BOX】が
じわじわと楽しみになってきました。
a0158613_10524914.png


ねっ!
まめたん!・・・ん?

このSBTは、当時モノ?って顔が・・・
a0158613_1427895.jpg

記憶に無い???
a0158613_14285741.jpg

  

ランキング参加中!
1988年頃は、かなり永ちゃんに入れ込んでいた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ブログ仲間の皆様のおかげで
今も熱くなれる今日この頃に感謝です。
by highmame | 2014-04-29 18:51 | 永ちゃん | Comments(6)

赤・・・でしゅ。

まめでしゅ。

まめパパお休みの本日は、
あいにくの曇り空でしゅ。
しかしながら
お散歩に支障は、ありましぇん。
a0158613_10143151.jpg
a0158613_10144664.jpg
a0158613_1015128.jpg
a0158613_10151121.jpg
a0158613_10152171.jpg
a0158613_10153070.jpg

      001.gif
                 001.gif
                            001.gif
まめパパです。

午後からは、予報通りの雨が・・・057.gif

ところで、
【Z's】のカラーは、赤・黒・白・・・とシンプルな感じですね。
a0158613_1715162.jpg

そのせいか
最近【赤】が妙に気になります。

最近では、南海鉄道のラピートも赤いとか・・・?
a0158613_16595872.jpg

赤と黒と白でツアーに参戦される方も多いでしょうね。
a0158613_1731078.jpg
a0158613_1732029.jpg



ランキング参加中!
サングラスがずり落ちない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
そう言えば、永ちゃん・・・
「好きな色は、赤とか黒!」って
聞いた事がある今日この頃です。
by highmame | 2014-04-28 17:36 | 永ちゃん | Comments(2)

GWは、バタバタ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も岡山らしい素晴らしいお天気でしゅ。
気持ちイイ~003.gif
a0158613_9545589.jpg
a0158613_955492.jpg
a0158613_9551155.jpg
a0158613_955184.jpg
a0158613_9552599.jpg
a0158613_9553212.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

本日もそれなりにバタバタしており
結果的に凄い手抜きな記事になってしまった事を
お許しください。

まずは、群馬県民の皆様
イコモスが「富岡製糸場と絹産業遺産群」を 世界文化遺産に登録勧告!
ということでおめでとうございます。

ようするに世界遺産認定をいただいたようなものですね。

残念ながら群馬県の知識が少ない私ですが、
少しずつ勉強していきたいと思います。

さて、
夕方、空き時間が少し出来たので
まめの写真をパパッと・・・。
a0158613_18423772.jpg
a0158613_18424982.jpg
a0158613_1843157.jpg

明日は、お休みなので
一緒に遊びたいと思います。
a0158613_18445278.jpg



ランキング参加中!
GW中は、、イベントが盛り沢山の倉敷に
よろしければ、ポチッ↓!とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
暑くなってきたので昼間は、
外に出られない まめです。
by highmame | 2014-04-27 19:16 | まめたん | Comments(2)

もっと上に行きたい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

さぁ、GWスタート!・・・の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
では、いつものようにお散歩スタート!
a0158613_14191923.jpg
a0158613_14235391.jpg
a0158613_14243036.jpg
a0158613_14243715.jpg
a0158613_14244896.jpg
a0158613_14245858.jpg

          058.gif
                      058.gif
                                  058.gif
まめパパです。

週末&GWということで
ブログ内容に
少々手抜き感があるかも知れませんがお許しを・・・。

永ちゃんの公式サイトでは、
〖E.Y.Gallery〗が2002年展に・・・。
a0158613_14574597.jpg
a0158613_14575359.jpg
a0158613_1458138.jpg

カッコイイ~060.gif

ねっ!まめたん!
a0158613_16452085.jpg

〖M.T(まめたん)Gallery〗・・・???


ランキング参加中!
なんだかんだで いつまでもカッコイイ永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
このGWが終われば、いよいよ〖Z's〗始動ってことですね。
by highmame | 2014-04-26 18:50 | 永ちゃん | Comments(0)

クレヨン・・・でしゅ。

まめでしゅ。

燦々と輝くおひさまの光を浴びながら
いつものようにお散歩へ・・・。
a0158613_11593173.jpg
a0158613_11594039.jpg
a0158613_11594736.jpg
a0158613_11595473.jpg
a0158613_120018.jpg
a0158613_1201036.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

今日からGWのお休みに入られたお客様も多いのか
朝からバタバタと・・・。
本格的に連休モードに突入の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、再び
永ちゃんネタに戻ります。

先日の
DIAMOND MOON壁面ディスプレイ投票企画で、
見事1位に輝いた
2012年『JAMMIN' ALL NIGHT』TOURでの1カットを
デザインしたスペシャルビーチタオル
a0158613_15455483.jpg

売り切れになっていました。

正直、ホッとしました。

1位で商品化して売れなかったら・・・と心配しておりました。
私個人としては、永ちゃんの写真が入るならば、
もっと〖噛み付いた〗ようなショットが好きなので・・・。

私は、常々
『矢沢力』のあるデザインが好きだ!
と 申しております。

1位のSBTもひと目で永ちゃんだとわかりますが・・・。

それは、ロゴマークだけでもOK!なのです。
【矢沢永吉】という存在がわかる商品が好きなのです。

と まぁ・・・好き勝手にグダグダと
こんな御託を並べていますが、
実際は、こんなJBTもある訳です。012.gif

まめには、似合う・・・かな?
a0158613_1634483.jpg
a0158613_1635999.jpg
a0158613_1641545.jpg

可愛い〖E.YAZAWA〗も「有り」だと思います。


ランキング参加中!
ライヴに持っていくには、チョッピリ恥ずかしい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
まめは、どんなデザインでも
シャーリング加工なら良いみたいです。045.gif
by highmame | 2014-04-25 18:50 | 永ちゃん | Comments(14)

この時期・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日もたっぷりの日差しを浴びながらの
朝のお散歩でしゅ。058.gif
a0158613_1172955.jpg
a0158613_1173739.jpg
a0158613_1174732.jpg
a0158613_118158.jpg
a0158613_1181561.jpg

       058.gif
                   058.gif
                               058.gif
まめパパです。

最低気温が6度で最高気温が21度・・・。
寒暖差アレルギーが出ないか不安な
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もちろん、まめが・・・です。
私は、花粉症が少しずつ治まってきました。

「永ちゃんネタばかりじゃねぇか!」というお声が
聞こえてきそうなので まめのことも・・。

季節の変わり目は、人間でも体調をくずしやすいです。
知らない方は、
「犬もアレルギーがあるの?」とおっしゃいます。

私は、度々ブログで
「フレンチブルドッグは、犬の中でも
かなりアレルギーになりやすい犬種です。」
と 書いているので読者の方にはご理解いただけていると思います。

少し細かく分けると

食物性アレルギー
吸収性アレルギー
接触性アレルギー
急性アレルギー(ワクチン接種やハチに刺されたり等)


今、ポツポツと まめの毛が抜けているのは
接触性アレルギーじゃないかと考えております。

何かの草などに反応しているのだと思うのですが
まめの唯一の楽しみのお散歩を制限してしまうと
逆にストレスになりそうなので
気をつけながらの散歩をしております。

人間でもそうですが、抜けるのはあっという間
生えるのは、時間が掛かります。007.gif

飼い始めの頃は、手探りの状態で
湿疹が出たり脱毛の症状が出ると慌てていました。

今は、少し余裕というかゆとりが出て
これくらいなら大丈夫!と思えるようになりました。

お店で まめの話題でアレルギーのことを
お話させていただくとき
1枚の写真をお見せします。

〖論より証拠〗というやつです。

フレンチブルドッグ専門誌 BUHI(2012・秋号)
ちぇるちゃんです。
a0158613_1514459.jpg

可哀想ですよね。
ちぇるちゃん同様に飼い主様も苦しんでいるはずです。
今は、回復していることを祈りたいです。

まめは、幸いにもここまでの症状が出たことは
ありませんが、出ない!とは言い切れません。

いろんなモノを食べさせてあげたいし
いろんなところへ連れて行ってあげたいけど
フレブルは、【バリア機能】が遺伝的に弱いという犬種です。

たっぷり寝て
しっかり食べて(アレルゲンフードを)
毎日のお散歩で
1日でも長く一緒に過ごせればと願っています。
ねっ!まめたん!
a0158613_1452988.jpg

親の心 子知らず・・・。042.gif


ランキング参加中!
サプリメントの【みどりむし】を飲みだして3~4年の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
病気で最もコワいのは、【癌】ですが
【みどりむし】を信じて毎日少し摂取している
今日この頃です。
by highmame | 2014-04-24 18:44 | まめたん | Comments(0)

爽やかな新緑の季節到来・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、スカッ!と晴れたでしゅ。
なのでササッ!とお散歩へ・・・
a0158613_10141276.jpg
a0158613_1014203.jpg
a0158613_10142669.jpg
a0158613_10143324.jpg
a0158613_10144040.jpg
a0158613_10144693.jpg

     058.gif
                 058.gif
                             058.gif
まめパパです。

昨日の11:00~
YAZAWA CLUBのONLINE SHOPでは、
〖爽やかな新緑の季節到来。夏商品発売〗
と いうことで またまたたくさんの商品が発売になりました。
一部ご紹介します。
SBT・・・ハワイっぽいですね。
a0158613_10231740.jpg

JBT・・・ビワベースのデザインは、珍品になる可能性あり?
a0158613_10243931.jpg

コレ、面白いかも?
a0158613_1026254.jpg

小物類もいっぱい・・・
a0158613_10271343.jpg

クッションカバー・・・購入したら まめに取られそうです。
a0158613_1028645.jpg

ROCK'N ROLL HEROとMr.E・・・起きて半畳さんは、購入しない?・・・かな。
a0158613_1032565.jpg

他にもたくさんありました。

私的には、今のところ保留ですが・・・。
レインボーシリーズ出してくれないかなぁ~045.gif
a0158613_17344571.jpg



ランキング参加中!
イマイチ心が動かない まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
唯一、購買欲に駆られたキャップ(お散歩用に)は、
2日目で売り切れでした。007.gif
by highmame | 2014-04-23 18:41 | 永ちゃん | Comments(10)

そっちかい!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今ひとつ スッキリしない曇り空の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしても今年は
朝が涼しくて気持ちイイでしゅ。
a0158613_9395187.jpg
a0158613_9395945.jpg

耕された田んぼでさっそくエサを調達中のハトさん達・・・。
a0158613_941835.jpg
a0158613_9411570.jpg
a0158613_9412023.jpg
a0158613_9412872.jpg
a0158613_9413782.jpg

        043.gif
                     043.gif
                                  043.gif
まめパパです。

本日14:00~
【Z's START ON TOUR】
最終日Zepp Tokyo YAZAWA CLUB会員の
当落発表でした。

佐賀公演落選のショックを引きずりながらも
申し込まなきゃ当たらない!・・と意気込んで
一応、申し込んでみました。

朝、
こちらの本で占ってみました。
a0158613_14581665.jpg

イエスかノーで答えられる質問をして
思うがままにパッと開いたページに答えがある!・・・ってことです。
『パッ!』
a0158613_1459152.jpg

Tokyoの夜景が見えたんだね!
やった!
こりゃもうチケットを手に入れたようなもの!

14:30ぐらいに確認すると・・・
                003.gif
                001.gif
                013.gif
                025.gif
                007.gif
『落選!』

またもや・・・。002.gif

仕方ないですね。

今年は、ツキが無いですね。

気を取り直して
パソコンのメールチェックをしていると
見覚えのある新着メールが・・・。

『エッ!』

2014年5月13日(火) 〖Eテレ 0655  犬のうた〗
アンコール放送決定!


『そっちかい!』

a0158613_15163852.jpg

アンコールって・・・。


ランキング参加中!
強運まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
人生なんて所詮こんなもんです・・・007.gif
by highmame | 2014-04-22 15:32 | 永ちゃん | Comments(10)

最高の親子丼・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、小雨の中 お散歩へ・・・
a0158613_13471096.jpg
a0158613_1347189.jpg
a0158613_13472751.jpg
a0158613_13473644.jpg
a0158613_13475627.jpg

      057.gif
                  057.gif
                              057.gif
まめパパです。

昨日・今日とお休みで
しっかり充電出来ました。

一通り用事を済ませ
まめとゴロゴロしておりました。

まめもその辺りは何か感じるのか
妙に甘えてきたり・・・。
a0158613_20111343.jpg
a0158613_20113251.jpg
a0158613_20114570.jpg
a0158613_20115645.jpg


さて、
チョッと前にネットで見た記事をご紹介します。

永ちゃん“最高の親子丼”伝説、娘に買ってきたのは「なか卯」だった。

ミュージシャンの矢沢永吉(64歳)が以前、
「青山通り歩いてたらすごい最高の親子丼出す店を見つけた」と
家族に買って帰った親子丼。

それは、チェーン店「なか卯」の親子丼だった――。
そんなほっこりエピソードを、娘で歌手の矢沢洋子(28歳)が
Twitterで明かしている。

この親子丼にまつわるやり取り、
そもそもはロックバンド・氣志團の綾小路翔のツイートがきっかけだった。
綾小路は「ここ最近、ほぼ毎晩なか卯の男・綾小路翔。
これまでずっと近所になかった為、
たまたま利用する機会がなかったのですが、
こないだ帰宅前に何気無しにテイクアウトをしたところ、
真夜中に衝撃を受けました。
まさか、こんなに美味しいとは。特に親子丼。
ノーマークだった非礼を詫びよう。なか卯。」と、「なか卯」に感激したと熱いツイート。

その後、Twitter上の会話の中で
冒頭の矢沢永吉のエピソードが寄せられ、
そこに矢沢洋子が「実話です」と返信し、
「なか卯最高」な話が多くの人の知るところとなった。

ちなみに、このエピソードを知った綾小路は
「ボスも認めた、最高の親子丼。俺の味覚は間違っていなかった…」
「新たなる矢沢永吉伝説!!」「凄まじく良い話だよねえ」と感動している。


普通と言えば、普通の話が
永ちゃんだと【伝説】になるってのも
どうなんでしょうねぇ~。037.gif


ランキング参加中!
なか卯の親子丼をまだ食べたことの無い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日から仕事!
頑張って行こう~066.gif
by highmame | 2014-04-21 20:55 | 永ちゃん | Comments(5)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:26
こんにちは。 昨夜..
by PM.9 at 12:46
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:20
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:09
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな