HighHairのまめな日々

<   2014年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

暑い・熱い!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝から強い日差しの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今朝は、茶色い〖唐草〗でしゅ。
a0158613_8372575.jpg

a0158613_8373595.jpg
a0158613_837432.jpg

てんとう虫、1・2・3・4・5005.gif
a0158613_8382379.jpg
a0158613_8383688.jpg
a0158613_8384418.jpg
a0158613_8385162.jpg

     058.gif
             058.gif
                     058.gif
まめパパです。

5月も今日で終わり・・・。
今日は、地元小学校の運動会です。
毎年、場所取りの時間が早くなっているようで
去年は、5時過ぎると車の往来も多くてビックリ!
 実際は、前日の夜からブルーシートなどを敷いて確保してる方も多いとか?
何故か?
今年は、当日7時からじゃないとダメッ!って事で
校門前で並んでいたようです。

何故か?・・・と言えば
運動会などの行事がある日は、仕事が忙しいというジンクスがあります。
今年も例に漏れず おかげさまでご予約は、いっぱい・・・。
キャンセル待ちか明日のご予約・・って事で感謝いたします。

そんな訳で運動会は、もっぱらビデオで見るものだ!という認識の
【父親失格】でした。007.gif

今日のように
暑いと熱中症も心配ですね。

さて、
バタバタの1日で記事もネタ切れ・・・。

こんな時は、永ちゃん頼み・・ということで。
今日は、沖縄!
暑い・熱い・イメージですが、
天気予報で最高気温を見ると
意外にも倉敷の方が暑いです。
a0158613_15171811.jpg

a0158613_1517388.jpg

chinnatownさん&相方さん
盛り上がっていますかぁ~!
永ちゃん060.gif永ちゃん060.gif永ちゃん060.gif
a0158613_1054355.jpg

a0158613_10544790.jpg
a0158613_1055274.jpg

打ち上げは、泡盛かオリオンビールか???068.gif


ランキング参加中!
暑いと言いながらも
お店は、エアコン効いているので
実際は、涼しい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
 明日からは、6月!
早いですねぇ~。
by highmame | 2014-05-31 19:27 | 永ちゃん | Comments(6)

〖唐〗つながり?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝のお散歩は、6時から・・・。
いつもより30分遅いスタートなので
今シーズン初めてクールえりまきを装着して・・・。
(夜のお散歩では、使用中)
この時期は、お花が綺麗でしゅ。
a0158613_9254995.jpg
a0158613_9263347.jpg
a0158613_9264423.jpg

a0158613_9274133.jpg

a0158613_9281934.jpg

a0158613_9274942.jpg

     058.gif
             058.gif
                     058.gif
まめパパです。

永ちゃんの公式サイトで
【REPORT MOVIE】が更新されていました。
佐賀の模様でした。
開演前のステージ正面のメンバーの写真の巨大な緞帳・・・。
もぉ~、あれ見ると興奮がよみがえって来ますねぇ~。

これから、沖縄へ行かれるchinatownさんには、
目の毒のような気もしますが、益々、テンションが上がることは
間違いなし!

「佐賀のみなさん、元気でしたか!
なんと、なんと、なんと、今日は15年振りの矢沢だそうです!」
佐賀市文化会館 大ホール公演 MCより


そうでしたか・・・。
15年は、凄いですね。
 私もヘアコンテスト岡山県代表で佐賀に行って
20年が経ちました・・・。
今回、20年ぶりに行きたかったのですが、
でも、長崎もとっても良かったので大満足です。

・・・さて、
冒頭の【クールえりまき】
大げさに言えば、まめにとっては【命綱】
保冷剤を入れて巻きますが、
何せ超~暑さに弱いので
私が、少し暑いかな?・・くらいに感じると
巻かなけばなりません。
夜は、道路の火照りが残っているので
この時期、真っ暗でも必要です。

何だか最近、トレードマークになりつつある
【唐草模様】
犬種は、『フレンチブルドッグ』なんて洒落ているのに
妙に【和】の似合う犬なのです。
a0158613_15172566.jpg

a0158613_15174445.jpg
a0158613_15175576.jpg



そう言えば、、佐賀県は、有田焼が有名だけど
「唐津焼」ってのも あったなぁ~と思い出した まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
〖唐・つながり〗でなんとなく親近感が湧いてきた 
今日この頃です。
by highmame | 2014-05-30 16:11 | 永ちゃん | Comments(8)

もう現場、現場。現場ですよね。・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も気持ちのイイ5時半スタートのお散歩でしゅ。
a0158613_7162416.jpg
a0158613_7163234.jpg
a0158613_7164159.jpg
a0158613_7165156.jpg
a0158613_717349.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

永ちゃんの公式サイトで
インタビュー記事がありました。
チョッと失礼して・・・

新幹線にて移動中のBOSSへのインタビューをお届けいたします!
a0158613_12422244.png


ツアー中盤を超えて、いかがですか?

すごい良いなと思ったのは、
バンドでやる匂いと、いつもの矢沢がソロでやるやつと、
テイストがちょっと違うじゃない?あれが良いなと思ったし、
やっぱり「やり続けている事」が一番良いよね。

(ツアー中は)それはもう大変よ。
だけどね、ここ(胸を差して)、
気分はね、ずっとニコニコしてるよね。

まあね、やっぱりライヴが最高よ!
もう現場、現場。現場ですよね。

苫小牧からスタートした全国ツアーも、残す所2公演のみ!
次回5月31日(土) 沖縄コンベンションセンター劇場での公演は
「EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR "Z" 2001」で訪れた
2001年12月20日の公演以来、実に13年振り!

矢沢永吉が新バンド【Z's】として沖縄に帰ってきます!!


名言炸裂・・・ホントに毎日が充実しているんでしょうね。
こりゃ、沖縄の盛り上がりは凄い事になりそうですね。

さて、
話しは、変わりますが
4週間ごとに交換に来るお店のマット・・・。
交換した直後は、まめもいつも以上に?ゴロゴロと・・・。
a0158613_14272342.jpg

a0158613_14273461.jpg
a0158613_14291469.jpg
a0158613_14292183.jpg

   いつもより気持ちイイのかな?
a0158613_14302996.jpg



意外に綺麗好き?な まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
長崎遠征からもう1週間・・・。
時間の経つのって早いですねぇ~。045.gif
by highmame | 2014-05-29 17:58 | 永ちゃん | Comments(4)

残り2つ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝5時半・・・肌寒い中 お散歩へ・・・。
a0158613_7313260.jpg
a0158613_7314336.jpg

でんちゃん、おはっ!
a0158613_7315274.jpg
a0158613_732353.jpg
a0158613_7321424.jpg
a0158613_7322112.jpg

     058.gif058.gif058.gif
まめパパです。

朝のヒンヤリ感に比べ
昼間の暑いこと・・・042.gif
一気に夏になったようです。

さて、
暑いと言えば、永ちゃんのライヴも熱く盛り上がっているところですが、
残すは、2か所。
沖縄コンベンションセンター劇場

Zepp Tokyo

公式サイトには、Z'sメンバーのINTERVIEWが・・・。


Z'sとしてステージを重ねてきましたが、
当初から変わらないこと・変わったことを教えてください。

椿本匡賜
変わらない点は、自分らしさを忘れずアピール出来る場所はやる、
と言う気持ちで演奏しています。
変わったことはリハーサルで詰めて来た音作りをライヴで実践し、
毎回確認する度に 「ここをもっとこうしたいな」など、
音ともっと真剣に向き合う様になりました。

田浪真悟
当初から変わらない事は常に緊張感がある事。
変わった事は、全ての音に対してのアプローチの仕方や
視野の広さがかなり変わりました。

中村優規
変わらないことは、お客さんのパワーとあたたかさ。
ボスの放つエネルギーの凄さ。常に変化を心がけていたので、
変わらない部分はその場の一瞬一曲を大事にするという事。
変わったことは、回を重ねる毎にバンド感が出てきた事。
程よい緊張感の中でステージを楽しむ事ができるようになった。
ドラムの音圧の出し方をつかんで、
よりリラックスしてパワーをかけれるようになった事が大きな変化です。

メンバーのメッセージから「Z's」が回を増す毎に、
さらなるパワーアップをして行く様が目に浮かびますね!


昨日の宮崎から3日間空いての沖縄では、
何かあるでしょうか?

永ちゃんもZ'sメンバーも
スタッフも しっかりと休息と栄養をとって
ラスト2回のライヴを楽しんでもらいたいと思います。
a0158613_179177.jpg

ねっ!
まめたん!
a0158613_17162433.jpg

今日は、アートだねぇ~。


ランキング参加中!
朝、5時過ぎには まめに起こされる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
目が腐るほど お昼寝が出来る まめたんが
チョッピリ羨ましい今日この頃です。
by highmame | 2014-05-28 17:58 | 永ちゃん | Comments(5)

2012年展・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨上がりの涼しい朝の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_10223653.jpg
a0158613_10224448.jpg
a0158613_10225136.jpg
a0158613_1023143.jpg

でんでんむしは、コンクリート食べちゃいましゅ。
塩分補給とか炭酸カルシウム補強だとか聞いたことがありましゅ。
うちの家は、まだローンが残っているので食べないでくだしゃいね~。
a0158613_102393.jpg
a0158613_1023177.jpg

     001.gif
            001.gif
                    001.gif
まめパパです。

永ちゃんの
【Z's START ON TOUR】も今日の宮崎を含め残すところ3公演。
ついつい
永ちゃんネタになることをお許しを・・・。

公式サイトには、E.Y.Gallery 2012年展
〖JAMMIN’ ALL NIGHT〗
この年は、40周年。
〖EIKICHI YAZAWA 40th ANNIVERSARY LIVE in LIVE HOUSE〗もあり
初日の 〖Zepp Namba〗  と
〖JAMMIN' ALL NIGHT〗では、
 〖倉敷市民会館〗 
 〖香川・アルファあなぶきホール〗 に行きました。
2年前なのに何だか懐かしいです。
a0158613_14404174.png

a0158613_14405287.png
a0158613_1441580.png

ねっ!まめたん!
a0158613_15515599.jpg



ランキング参加中!
JAMMIN' ALL NIGHTという曲も大好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
Z'sとしての新曲〖What Do You Want?〗の発売が気になる
今日この頃です。
by highmame | 2014-05-27 18:23 | 永ちゃん | Comments(14)

眠すぎて(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

天気予報がピタッ!と当たり
雨の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_13461629.jpg
a0158613_13462712.jpg
a0158613_13463942.jpg
a0158613_13464911.jpg
a0158613_1347291.jpg

     057.gif
             057.gif
                     057.gif
まめパパです。

夢のような「Z's長崎公演」が終わり
休日の今日
身体を休めたいところですが、
車の税金・任意保険・・と
福沢諭吉さんが次々と去っていく
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

「行くな!行くんじゃない!お願いだから行かないで!諭吉さん。」

私にとって【今日の雨】は、【苦い雨】となりました。007.gif

さて、
気候のイイこの時期
まめは、いつも以上に寝ています。

久しぶりの動画です。
しかも3連発!です。

ジャズピアニスト 秋田慎治さんの
「四月に君に逢いに行く」のBGMの流れる中、気持ち良さそうに・・・060.gif


しかしながら
私が大きな音でDVDを観ていても・・・061.gif


もういっちょ!
私なんか一人で盛り上がっているのに・・・061.gif


永ちゃんvs まめの【いびき】みたいになってるよ。
「まめたん、あんたにゃ負けたよ!」


永ちゃんも
まめに言ったのか?
自分に言い聞かせたのか?

覚めてくれ~うかつな夢ならぁばぁ~060.gif


ランキング参加中!
とっても大らかな?まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
地震がきても全く平気で寝ているって事が
皆様にも確信出来たと思います。045.gif
by highmame | 2014-05-26 20:18 | 永ちゃん | Comments(11)

ふぅ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

5月も気が付けば後半の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
5時半過ぎ・・・曇り空でしゅ。
(お散歩後は、綺麗な青空になったでしゅ。)
a0158613_8393237.jpg
a0158613_8394052.jpg
a0158613_8394832.jpg
a0158613_84022.jpg

     001.gif
             001.gif
                     001.gif
まめパパです。

朝、仕事の準備前に流す曲の1曲目が
「苦い雨」から「憎いあの娘」に変わった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

チョッと影響受け過ぎ?・・っと自分でも感じております。

でも、朝聴く音楽って朝食みたいなもので
その日の栄養補給になりますよね~。

昨日・今日の週末は、
いつもの週末と違い 比較的ゆっくりしていました。
お天気も良いし
色々と用事もあるのでしょうね。

さて、
今回、23日(木)の長崎遠征は、
思い出深いライヴになりましたが、
急遽、決まったことで逆に
「ライヴ行けるよ~」ってのも自慢ぽくなるし
その時の『思いつき』で内緒にして
サプライズ的にブログを書きますって
PM.9さんにお伝えし快く承諾していただきました。
a0158613_13295861.jpg

(写真は、本文と関係ありません)
 
前日のブログも早朝ブログで
もしかしたら、カンのいい方は怪しんだかな?
なんて心配しておりました・・・実は・・。

あらかじめ ブログを書いておいて当日のライブ中(19時半頃)
アップされるようセットして河川敷の土手にでも
埋めておこうかとも考えたのですが、(笑)
そこに何の意味もない!と思い
普通にアップしました。

矢沢永吉ONLYのチャチャさんにも
キーホルダーとトランポの写真は送りましたが
内緒かPM.9さんの名前でお願いしますと・・・。

決して皆様を騙すつもりは、ありませんので
ご理解くださいね。045.gif

但し、
『サプライズ』を仕掛けるのは、好きです。

仕事でもプライベートでも・・・。037.gif

a0158613_1645191.jpg

(写真は、本文と特に関係ありません)

明日は、
身体を休めたいところですが、
それなりに用事があるので
早く片付けばいいなぁ~と願っております。

お天気の方は、雨の予報なんですよね・・・。
a0158613_16495419.jpg



徐々に疲労感が増してくる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「疲労感」なのか
「燃え尽き症候群」なのか?
どちらかというと後者のような気がする
今日この頃です。
by highmame | 2014-05-25 20:09 | 永ちゃん | Comments(4)

爪跡・・・でしゅ。

まめでしゅ。

運動会日和の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

地元小学校の運動会は、来週でしゅが
真備町内の各小学校の運動会は、今日が多いようでしゅ。
a0158613_11425034.jpg
a0158613_11425858.jpg
a0158613_1143542.jpg

ここは、てんとう虫が多いでしゅ。
a0158613_11431466.jpg
a0158613_11432453.jpg
a0158613_11433897.jpg

     058.gif
              058.gif
                       058.gif
まめパパです。

ライヴ参戦2日後・・・心地良い筋肉痛に襲われいる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のライヴで私だけが感じている事では無いと思いますが、
「永ちゃん若返った?」と・・・。
メンバーが若くなった影響なのかどうかわかりませんが、
ライヴパフォーマンスには、驚きました。
正直、長崎までの遠征で行ったは良いが
ポールマッカートニーみたいになったらどうしよう?
と 若干心配しておりました。

が、良い意味でその期待を裏切ってくれ
圧巻のライヴを魅せてくれました。

青臭いサウンドを求めて
このバンドを作り
ドサ回り的なツアー開催地域。
ステージも「バンド」を意識してか
中央にみんなが集まっているような感じでした。

決して、思いつきでは無く緻密な計算があるのでは?
と 疑ってしまいます。045.gif

Z'sのライヴも残すところ4回となりましたが
これから参戦される方々は、
ドキドキ・ワクワクしながら
待ちわびて欲しいと思います。
そして、永ちゃんは、
それを吹き飛ばす
パフォーマンスで応えてくれるでしょう。

今にして思えば、あのツアーポスターは
良かったですね。
a0158613_1211040.jpg

長崎で唯一心残りだったのが、
「メンバー写真のトランポ」の写真が撮れなかった事です。
これですから・・・
a0158613_1215364.jpg


公式サイトでは、青森の様子が載っていましたね。
「またもう1つガソリン入れたいな、自分に。
“気持ちのガソリン”みたいなね。」
リンクステーションホール青森(青森市文化会館)公演 MCより


名言出ましたね。045.gif

今回ギターの弾き語りで歌った「ずっとあの時のまま・・」
歌詞を意識した永ちゃん・・・やっぱり『思いつき』ってのは照れ隠しかな?
a0158613_12265526.jpg


私の
【Z's START ON TOUR】は、終わりました。

「Z'sサイコ~!」という爪跡を残して・・。
a0158613_13164471.jpg

『爪跡』・・・なるほど・・・
やっぱ、緻密な計算があるような気がします・・・013.gif


ランキング参加中!
さらさんの「ヤドカリの抜け殻状態」って気持ちが
ほんの少しわかるような気がした まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「セミの抜け殻状態」の意味は、心がそこに無い状態。
でも、ヤドカリは、宿(貝)を借りていたのだから
引っ越して次の宿(貝)を借りる訳で・・・。
あ~やっぱり 無理!わかりません。008.gif
by highmame | 2014-05-24 15:35 | 永ちゃん | Comments(11)

Z's START ON TOUR IN 長崎ブリックホール(2)【ネタバレあり】・・・でしゅ。

まめパパです。

前記事の続きです。

~ここからは、【ネタバレあり】なので知りたくない方はスルーしてくださいね。~

PM.9さんの会員優先チケット(地域外)をかざして
ジ~コジ~コ出て来た席は、
1階Z列16番17番
Z'sのライヴでZ列ですよ!凄くないですか?
a0158613_13533923.jpg

現実は、A列からなので1階の1番後ろです。
でも、凄く良く見えました。・・・っていうか近く感じました。
真ん中よりだったのも良かったです。
後ろは、通路だ~なんて安心してたら
後頭部が何やら騒がしい?

当日発売の立ち見券を購入された方々が大勢いました。
トータルで50人くらいいらしたのでは?

ステージには、お馴染みZ'sメンバー写真の緞帳が・・・。
長崎のお客様は、どうなのかなぁ?という心配をよそに
30分前からは、永ちゃんコールが、いたるところで・・・。
10分前になるとボルテージも最高潮!
凄い盛り上がりです。
「皆さん本日は・・・」の声もかき消されてしまいそうなくらいのコール。

緞帳上がりスクリーンにメンバーの映像が流れ・・・
イントロが、オープニングの「憎いあの娘」へ変わり
スクリーンが上がり皆さん揃ってる!
永ちゃんも真ん中にいます!
バンド感を大切にしてる感じが伝わって来ました。

いつもの左側からの「神・降臨」って感じじゃないです。
どデカイ【Z's】の電飾看板。
左右には、セットのライトがたくさん・・・。

声も出てるし動きも軽快!
レイニー・ウェイでは、ブルー系のライティングが新しかったです。
マイクターンも決まり
『雨よ・雨よ降れ~』バージョンでしたね。
今回7年ぶりの長崎だそうですが、
MCは、初めて長崎へ来た時の事。
ファンの方にカラスミを頂いたそうです。
後で高級品だということを知ったとか?

FADE AWAY・・・この曲は、迷う曲ですね。
半畳さんの行った山形は、全員立っていた!とこのとでしたが、
長崎は、ほぼ全員座っていました。(2階は、わかりませんが)
060.gifあ~る~こ~う~・・・・・・「タン!」のドラムで
立つと思いきや結局最後までそのままになっちゃいました。007.gif
カ~レィディオ~060.gifなんて座って聴く雰囲気じゃ
無いんですけど・・・。
このツアーにピッタリな「ずっとあの時のまま・・」と
「雨ハイ」は、弾き語りで。
私は、今回BIG BEAT~サブウェイ特急・・良かったです。
基本的に久しぶりのは好きですが・・・。

MC
長崎に来たら「ちゃんぽん」だろうと言う事で
お昼にちゃんぽんを頼んで出て来た途端
食べたかったのは、「皿うどん」だということに気が付いたとか・・・。
ちゃんぽんも美味しかったそうですが。

 
私の好きなIT'S UP TO YOU!も聴けて良かったです。

半畳さんも書かれておられますが
Let's Make Love Tonightのイントロのベースは、
ミスなのかミスじゃないのかわかりません。私ごときには。
でも、難しいんだろうなと。
永ちゃんもメンバー紹介の時、真悟に
「オマエは、笑顔と腰を振ってる感じが良かった。
決してテクニックじゃないんだよ」と諭しておりました。

シーサイド#9001や夏のフォトグラフは、楽しみに
していたので生歌聴けて良かったです。

公式サイトでも青森のライヴ映像出ていますが
「黒塗り」のオオオ オオオオ オ~オ!
妙に盛り上がるので好きです。(笑)
マイクタ~ン決める!

新曲は、好きです。
あういうチョッとすぐには、とっつきにくそうな曲好きです。(笑)
お客さんの反応が面白くて
これは、どうしたらイイんだろう?って感じでしたね。
パンク&ロックテイストの曲を書く
64歳って・・・カッコイイ!037.gif

逃亡者の う~わさの~060.gifパンパン
     ま~ちかど~060.gifパンパンの
手拍子の一体感・・・半端ないです。
家で練習してるのかな?

アンコールも早く出て来てくれて
Ha~Haのプシュ~ってでる煙・・・好きです。
最後は、酸素ボンベが爆発して
半畳さん曰く「間抜け」なハイッ!ハイッ!ハイッ!

ここは、思い切って間抜けになりましょう!045.gif
アレは、いいですよ~。
思い切り汗をかきましょう!
最近は、「テ~ネ~シ~」が開催地名になってますね。

今夜の佐賀は、言いにくそうですが、
永ちゃんなら何とかするでしょう!

バラードが少ないせいか
非常にテンポがよく
あっという間の2時間でした。

すべてでは、ありませんが
私が覚えてる範囲での感想です。

セトリ見て「ふ~ん」って思っていた私も(去年のセトリより好きです)
実際、ライヴに行くと
その圧巻のパフォーマンスにただただ驚くのみです。

何より
永ちゃんは、心から楽しんでいます。
だったら一緒に楽しまなきゃ!

白スーツを着なかったのも
【Z's】のメンバーの一人という事を
意識しているからでは、ないでしょうか?

秋には、バッチリ決めると思います。

今回、PM.9さんのお誘いがなければ
Z'sを見ることは、出来なかったので
本当に感謝いたします。
横浜に足を向けて寝られません。(笑)

しかも、
曲が間奏に入ると必ず起こる「永ちゃんコール」で
PM.9さんは、このコールの入りが私よりいつも1拍早いんです。
ピタッ!と決めてきます。
これには、驚きました。
さすがは、THE ROCKから参戦してる大先輩です。

チケット&グッズカタログ
a0158613_1520043.jpg


今回は、荷物が多かったのでJBTで参戦しました。012.gif
私が持っているタオルの中で限りなく【Z's】っぽいタオルで・・・。
a0158613_15265683.jpg

a0158613_1527986.jpg
a0158613_15272127.jpg

しかしながら、
「終わり良ければ総て良し」とは、行かず・・・。

ホントは、PM.9さんと
美味しいビールを飲みたかったのですが、
予定より早く終わったので最終の特急に間に合い 博多へ・・・。

それが、
運悪く 前の列車の人身事故の影響で
途中で止まって23時20分到着予定が
0時半に着きました。042.gif

そこで宿を探しすぐ寝て5時に起きて
ミスドで朝食を食べ
朝1番の新幹線で帰って来ました。

まったく時間が無く
逆に時間がある時に店は、開いておらず
お土産くらいはと
結果、地元岡山駅で買うことに・・・。(意味ない)

あまり寝ていなかったためか
美味しそうなものを直感で選んだら・・・

山陰の銘菓「大風呂敷」と広島の「尾道ラーメン」でした。005.gif
a0158613_15381843.jpg

なんで買っちゃったんだろ?


チョッと頭が回っていない まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
サポートメンバーのギターICHIROさんの
存在感が、良かったのも確か!
バッキーのテクは、凄いと思います。
永ちゃんも青臭いサウンドを狙ってのことでしょう。
そこにICHIROさんはじめ
古村さん阿部さんの3人が入ることで
とっても良かったんだと思います。

ここまで大きなサプライズは、無し。
あるとすれば、
沖縄かZepp Tokyoでしょうかねぇ~?037.gif
by highmame | 2014-05-23 20:44 | 永ちゃん | Comments(10)

Z's START ON TOUR IN 長崎ブリックホール(1)・・・でしゅ。

方向を見失った時、

人間はいちばん苦しい。

オレには音楽があった
             矢沢永吉

『矢沢永吉激論集 成りあがりHow to be BIG』より




永ちゃんのライヴに参戦出来ない時、
        

YAZAWAファンはいちばん苦しい。

オレにはPM.9さんが居た                            

                                   まめパパ



いつものスタートと全然違う雰囲気で始まった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

・・・・・・・ってな訳で
『まさか!』
『えぇ~~~~~~~~!』
との声がパソコン・スマホの向こう側から
聞こえてきそうですが・・・
「捨てる神ありゃ拾う神あり」
急遽、PM.9さんから
「長崎、ご一緒しませんか?」と
お声を掛けていただき
平日の九州遠征ということで難しいとも悩んだのですが、
間髪入れず まめママの
「そりゃ、行かんといけんじゃろう~!」とのひと言で
お供させていただくことになりました。
こういう時、「お店、どうするん?」とか言わず
いつも後押ししてくれるまめママは、凄いなぁと思います。
でぇ~それに甘えて・・・
何着て行こうかなぁ~。
a0158613_11232275.jpg

a0158613_11233330.jpg

a0158613_11242810.jpg

ゴメン・・・。
無理!
a0158613_11504224.jpg

a0158613_11245883.jpg

a0158613_11251641.jpg

a0158613_1125264.jpg

a0158613_1126712.jpg

a0158613_11263124.jpg


『来たでぇ!長崎!』
中学三年生の修学旅行以来だ!

それにしても・・・遠い。
倉敷駅~岡山駅~新幹線で博多~特急で長崎の1つ前の浦上
トータル約4時間
腰イタタッ・・・。

私にとって長崎のイメージは
福山雅治でも原田知世でもなく
〖リメンバー佐世保〗なのです。
まさか、ここで永ちゃんを観ようとは・・・。
不思議な感覚と同時に
『感謝』の2文字が浮かびました。

14時50分頃、浦上駅に到着!
確か徒歩5分のはず。
15時からグッズ販売なのに並んでいない?
a0158613_11281260.jpg

a0158613_11302739.jpg

あっ!中では、しっかり行列が出来ていました。
a0158613_11312624.jpg


今回、限定キーホルダー売り切れが多いようなので
早めに並んでしっかりゲット!
a0158613_1133312.jpg

買うつもり無かったのに
視界にトランポが入った途端、購入してしまいました。
a0158613_11351184.jpg

今回は、Z'sの商品のみです。
ここにも永ちゃんのこだわりが見えますね。
E.YAZAWAのタオルがあれば
売り上げが上がるのは、わかっているのに・・・。

さて、
本物のトランポの写真でも撮りに行こうか!
・・・って
なんでこんなに ビッチビチに詰めてるの?
撮りにくっ!
a0158613_11391714.jpg

a0158613_11395439.jpg

長崎まで来ていきなりの洗礼。
仕方なくホールの周りをグルッと歩いてみると・・・
あった!
a0158613_11411042.jpg

a0158613_1142634.jpg

a0158613_11422582.jpg

a0158613_11425296.jpg

a0158613_11431168.jpg

a0158613_11433544.jpg

a0158613_1144055.jpg

熊本から参戦のご夫婦とご一緒してた ボストンテリア君
可愛い~。
a0158613_1147151.jpg

ちと暑かったかな?
a0158613_1147403.jpg

ここで横浜から参戦のPM.9さんと合流。
積る話しもあり あっという間に
時間も過ぎ気持ちも徐々に高揚してきました。

綺麗なホールです。2002席。
倉敷市民会館より僅かに多い収容人数。
徐々に雰囲気出てきましたね・・・。
a0158613_11481710.jpg

さて、
18時も過ぎたし
そろそろ行きますか。004.gif


「思えば叶う!」と感じた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
次は、【ネタバレあり】になると思います。
でも、これだけは言えます。
ここでどんだけ熱いレポを書いても
永ちゃんのライヴは、体感しなきゃわかりません。
とんでもない「もうすぐ65歳」ですよ。
これから参戦される方・・・覚悟してくださいよ。
完全にやられちゃいますよ。
by highmame | 2014-05-23 12:04 | 永ちゃん | Comments(4)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:35
こんにちは。 ここ..
by PM.9 at 12:23
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:25
PM.9さん おはよう..
by highmame at 08:56
おはようございます。 ..
by PM.9 at 08:03
北山3800さん こん..
by highmame at 15:49
マッドマックスのメルギブ..
by 北山3800 at 17:59
PM.9さん こんばん..
by highmame at 17:51
北山3800さん こんば..
by highmame at 17:44
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:37
こんばんは、しばらくぶり..
by 北山3800 at 20:23
PM.9さん おはよう..
by highmame at 11:07
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:59
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:04
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 永ち..
by PM.9 at 12:42
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:12
こんにちは。 好天..
by PM.9 at 12:39

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな