HighHairのまめな日々

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BUHI 2014vol.31夏号・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もイイお天気で朝から暑いでしゅ。
a0158613_1091315.jpg

a0158613_109232.jpg
a0158613_1093179.jpg
a0158613_1094172.jpg
a0158613_1095362.jpg
a0158613_1010365.jpg
a0158613_10101412.jpg
a0158613_10102893.jpg
a0158613_10103511.jpg

     058.gif
             058.gif
                     058.gif
まめパパです。

6月最後の日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は、お休み...。

しかしながら、
朝からたくさんの用事があり
久しぶりの外での作業もあり
と~~ても疲れました。042.gif

さて、
昨夜 仕事が終わって本屋さんで
我が家の愛読書
【BUHI】最新号を買って来ました。
〖2014 vol.31 夏号〗
a0158613_17544179.jpg

今回も おかげさまで〖うちのコ自慢〗に載せていただきました。
a0158613_1757232.jpg

ブログをご覧の皆さんは、「あっ!この写真ね!」と思われる事でしょう!
a0158613_1811783.jpg

本人は、眠くて仕方ないらしいです...。
a0158613_1813898.jpg

014.gif014.gif

ランキング参加中!
今回のBUHIも濃い内容で大変勉強になった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
全国の書店で好評発売中!です。
よろしければ。立ち読みしてください。
by highmame | 2014-06-30 18:16 | まめたん | Comments(4)

暑い!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

す・す・すんばらしぃ~お天気の
6月最後の日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_7481889.jpg
a0158613_7482882.jpg
a0158613_7483727.jpg
a0158613_7484673.jpg
a0158613_7485324.jpg
a0158613_749098.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

今日は、とても暑い1日でした。
そして、忙しい1日でした。

例の如くパパッと撮った写真のみです。
夕方、チョッと空いた瞬間に...
a0158613_22532321.jpg

a0158613_22533526.jpg

笑顔で寝てるみたいですね。
a0158613_22534548.jpg

夜のお散歩後...
a0158613_22584911.jpg

a0158613_22585979.jpg
a0158613_22591285.jpg

いよいよ夏本番でしょうか?042.gif


ランキング参加中!
今年も1番つらい夏がやって来た まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみに 私も暑いの苦手です。002.gif
by highmame | 2014-06-29 23:11 | まめたん | Comments(0)

夕立....でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は
傘が必要無い程度の雨がパラパラと...。
a0158613_8124355.jpg
a0158613_8125187.jpg
a0158613_813024.jpg

綺麗でしゅ。
a0158613_813492.jpg
a0158613_813589.jpg

    057.gif
            057.gif
                    057.gif
まめパパです。

6月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日もバタバタでして....
困った....

そうだ!
一昨日(木曜日)の夕方4時半過ぎ
15分ほど夕立がありました。
「ゲリラ豪雨」と言うべく
隣の用水路もあっという間に水かさが増し
溢れるかと心配しました。

ちょうど まめは、お店で外を眺めていました。
その様子をどうぞ!
『フレブルまめたん、夕立も特に気にせず』

結局、この後 また寝てました。

顔・・・落ちてるよ026.gif
a0158613_1759155.jpg

a0158613_175914100.jpg



ランキング参加中!
「毎日いいなぁ~。」と家族から羨ましがられる まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「夕立」と言えば、
冷えたグラス~~に 残るセクシー・リィ~~~ップ060.gif
を思い出す 今日この頃です。

今年、秋のツアーで歌って欲しいなぁ~。
・・・っていうか
ツアータイトル早めに決めちゃってくださいね。
ちなみに
500円の値上げは、地味過ぎて気づきませんでした・・・。005.gif
by highmame | 2014-06-28 21:08 | フレブルまめたん動画 | Comments(6)

2014ツアー開催決定!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空のパッとしないお天気でしゅ。
a0158613_9434956.jpg

a0158613_9435991.jpg
a0158613_944656.jpg
a0158613_9441531.jpg
a0158613_9442346.jpg
a0158613_9443376.jpg

     001.gif
             001.gif
                     001.gif
まめパパです。

本日正午、ようやく発表されましたね!
他の写真を使うって選択肢は、無かったんですかね?(笑)
わかりづらっ!021.gif
a0158613_17402947.png



ツアースケジュール  ※★= アリーナ会場

11月16日(日) ★ 北海道立総合体育センター 北海きたえーる 16:00/17:30
11月19日(水) 仙台サンプラザホール 17:30/19:00
11月20日(木) 仙台サンプラザホール 17:30/19:00
11月23日(日) ★ マリンメッセ福岡 16:00/17:30
11月25日(火) 広島文化学園HBGホール 17:30/19:00
11月26日(水) 広島文化学園HBGホール 17:30/19:00
11月29日(土) ★ 大阪城ホール 17:30/19:00
11月30日(日) ★ 大阪城ホール 16:00/17:30
12月3日(水) 本多の森ホール(金沢) 17:30/19:00
12月6日(土) ★ 日本ガイシホール 17:30/19:00
12月7日(日) ★ 日本ガイシホール 16:00/17:30
12月10日(水) ★ 日本武道館 17:30/19:00  
12月11日(木) ★ 日本武道館 17:30/19:00
12月13日(土) ★ 日本武道館 17:30/19:00
12月14日(日) ★ 日本武道館 16:00/17:30
12月16日(火) ★ 日本武道館 17:30/19:00


現段階では、
「困ったなぁ~」という言葉しか出てきません。
私のような仕事は、月末が比較的忙しく
(お客様のお給料の関係もあるでしょう)
土・日・祝日は、特に忙しい...というのは、ある意味セオリーです。

場所で見てみると
11月23日(日)のマリンメッセ~11月30日(日)の城ホ....ですが、
見事に稼ぎ時にハマっており
参りました。007.gif

しかしながら、申し込まなきゃ当選しない。
当選しなきゃ行けない!....ってな訳で
パソコンに映し出されたスケジュールと当分にらめっこをして
7月18日(金)までに決めたいと思います。

最近は、当選するかどうか?...という問題もありますからね。
結局、当選したら どこへでも行くんだと思います。たぶん....。

取りあえず
それまで、仕事がんばらなきゃ!

ねっ!
まめたん!
おっ!お客様をお待ちしてる?
a0158613_2052122.jpg

あぁ~、やっぱり・・・。014.gif
a0158613_20523192.jpg



ランキング参加中!
当分悩みそうな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
くろうさぎさんに「博多とおりおん」いただきたいので
マリンメッセ福岡...書いちゃおうか迷っている 今、この瞬間です。
もちろん、ホントは お逢いしたいからですよ!001.gif
by highmame | 2014-06-27 21:13 | 永ちゃん | Comments(10)

オレンジ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空...
お天気は、下り坂のようでイマイチでしゅ。
a0158613_8282581.jpg

a0158613_8283553.jpg
a0158613_828445.jpg
a0158613_8285545.jpg
a0158613_8293370.jpg
a0158613_8294136.jpg

    001.gif001.gif001.gif
まめパパです。

私のスマホとラインが繋がっていて
尚且つ「タイムライン」をご覧になった方には、
大変申し訳ありませんが、
内容がほぼ同じという事をご了承いただきたい.....今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

サッカーW杯...日本が敗退した今、
サッカーど素人の私の興味は、どこが優勝するのか!です。
a0158613_17293863.jpg

ほとんどの方は、ブラジルと言うでしょう。
開催国だしスター揃い。
いやいや、アルゼンチンだってメッシがいるぜ!
なんて声も聞こえてきそうですが...

私は、今回〖オランダ〗が気になります。
そう!ズバリ優勝は、オランダ!
選手も誰一人知りませんが、
理由は、
私の愛用の時計とカットコームがオレンジだから!
a0158613_17285293.jpg


イエス!それだけです。

まぁ、当たることはないでしょうが
ここからの戦いは、スーパープレイも沢山あるでしょうし
見ごたえは、あると思います。

さて、
欠品中だった大人気のヘアワックス
〖モルトベーネ ロレッタ デビル〗
入荷してます。

一昨日だったかな?
仕事が終わって近所の100円SHOPに閉店時間ギリギリに入り
まさに ひらめきで何点か買ってディスプレイしました。
なんか「キモカワ」って感じなのでアンティークな小物でまとめました。
 それにしても
彼らは、増えると不気味さが倍増することを発見しました。
a0158613_185273.jpg



ランキング参加中!
ディスプレイ大好きの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ディスプレイは、その商品を知ってもらうツール。
「こんな商品が出ましたよ!」
「特長は、コレコレです!」
...という謙虚な気持ちが、今までの経験上
結果的に販売促進に繋がるような気がする
今日この頃です。
by highmame | 2014-06-26 18:23 | 日常 | Comments(10)

お疲れ様・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もスカッと晴れていましゅ。058.gif
サッカーW杯を観たそうな まめパパでしゅが、
ぼくの「目ヂカラ」で お散歩に出発。
a0158613_7383139.jpg
a0158613_7383713.jpg
a0158613_7384542.jpg
a0158613_7385383.jpg
a0158613_739163.jpg
a0158613_739927.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

お顔剃りの時、本日ご来店のほとんどのお客様が寝るので、
「あれ、腕が上達したかな?ゴッドハンドやな!」と思ったら
皆さん、サッカーW杯を観て眠いだけだった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ファンの皆様も
思うところは多々あると思いますが...

それ以上に選手は、今まで練習して来て
この結果かよ!って
ずぅ~~~と考えている事でしょう。

しかしながら
選手は、明日からのサッカー人生の為に
結果を現実の出来事として
しっかり受け止めなくては、なりません。

1番努力してきたのも選手。
1番悔しいのも選手。

スポーツに限らず
現実は、時に非常に残酷です。

私も散歩から帰って来て
TVに向かって声援を送りましたが
素人ながら
あえて言わせていただくと
もう1歩のところで点が取れず
焦る日本代表に比べ
コロンビアは、カウンター攻撃から
あっさりと点を取っていたように見えました。

コロンビアの選手が
非常に落ち着いているように
私には、見えました。

いろんなプレッシャーを背負って
その上に日の丸の重さも加わり
チョッと動きが悪かったでしょうか?

まめも応援したんですけどねぇ~・・・。
a0158613_13461343.jpg


久々ですね...。
世界理美容選手権チャンピオン
〖田中トシオ〗さんの あったかい言葉。
今の選手には、こんな言葉を贈りたいと思いました。
a0158613_1813514.jpg

選手をかばうつもりは、ありません。

でも、
私もヘアコンテストを20年間やって
本当に自分の納得出来た作品は、1回だけです。
優勝させていただいても
納得出来ない作品て凄く多いのです。
それを「優勝したんだから まぁいいか」で終わらすと
その先は、ありません。

だから、2位以下・・・つまり負けた時の方が
反省するので ある意味良いのです。

今日の悔しさを背負って
4年後W杯で雪辱出来るよう
頑張ってもらいたいと思います。

当分、この悔しさは頭から離れないでしょう。


ランキング参加中!
お疲れの日本代表に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも、
日本の奇跡を信じていたら
結果的に
キセキを起こしたのは、ギリシャで
これが、今日1番の驚きでした。

ギリシャの皆様、おめでとうございます。001.gif
by highmame | 2014-06-25 21:15 | あったかい言葉 | Comments(2)

DOORS・・・でしゅ。

まめでしゅ。

梅雨の谷間というのでしょうか?
とっても良いお天気の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_109235.jpg

ジャ~~ンプ!
a0158613_109333.jpg

a0158613_1010565.jpg
a0158613_10101630.jpg
a0158613_10102634.jpg
a0158613_10103546.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

昔から懐かしい本を読み返すのは、好きで
今日は、こんな雑誌を...。

比較的最近のモノです。
DOORS 2005年ってなってますね。
a0158613_159494.jpg

【FIFTY FAVE WAY】のツアーの翌年ですね?
ライヴハウスツア2005のツアー日程も載っていました。
a0158613_15134340.jpg

ギブソンのギターJ-45
a0158613_1514282.jpg

ギターも良いけど このジャケットが凄く気になって・・・。
a0158613_15205136.jpg

ポニーレザージャケット34万1250円...也。
a0158613_15213617.jpg

バイクも・・・SUZUKI GSX1100G
a0158613_15243684.jpg

ここの記事が、意外にも28ページ中1番印象に残っています。

久々にひろみさんをパクらせていただいて...012.gif

072.gif072.gif072.gifまめたんの選んだ矢沢語録072.gif072.gif072.gif
                         DOORSより...

~~~~~中略~~~~~
矢沢永吉は、とにかく飛ばす。
「簡単に220キロは、出ちまうよ」
と微笑む。
このマシンについて彼の言葉を借りてわかりやすく!?説明すると
「時速80キロくらいからシフトダウンを2段くらい
カカンとすると、
パコーン、ギューン」

となる。


なるほど!
バイクに乗らない私にも実にわかりやすい表現です。
たぶん、外国人の方にも通用するでしょう。037.gif


ランキング参加中!
擬音好きな 永ちゃんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
「生き様」を中心としたインタビューは、
こう締めくくられています。
『人をうらやむな、そしてブレるな。』・・・と。

う~~ん、
どこかの都議会議員に聞かせてやりたい言葉だと思った
今日この頃です。

明日は、サッカー日本代表がキセキを起こしてくれる事を信じて
応援するぞぉ~!
a0158613_1631014.jpg

by highmame | 2014-06-24 16:00 | 永ちゃん | Comments(14)

黒を極めると、こうなる。・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空でしゅ。
a0158613_14493016.jpg
a0158613_14495115.jpg
a0158613_1450334.jpg

小さな紫のお花・・・綺麗でしゅ。
a0158613_14501183.jpg

ありゃりゃ・・・
a0158613_14513551.jpg

オ・ト・モ・ダ・チ...になったでしゅ。
a0158613_14525317.jpg

     001.gif
             001.gif
                     001.gif
まめパパです。

先日、まめ兄が北海道旅行に行って来た時のお土産。
地ビール068.gif その名も
【網走 監獄黒ビール 監極の黒】
a0158613_21185912.jpg

黒ビールは、甘いので実は、チョッピリ苦手ですが
これは、とっても美味しかったです。
ネーミングにもこだわっているようですね。
「監獄と監極」...深い。
まめも...
a0158613_2121613.jpg

私以上に気に入ったようです。
a0158613_21212252.jpg
a0158613_21213195.jpg
a0158613_21214053.jpg

人間の年齢だと45歳くらいだもんね。
夏の疲れをとってくれる ビールに乾杯!

えっ!まめは、疲れてないでしょ?

ごもっとも045.gif


ランキング参加中!
地ビール好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
永ちゃんがいつもライヴで言う
「旨いビール飲んで帰ってね」も
参戦した地域の地ビールを飲むと
思い出に残る と 感じる 今日この頃です。
by highmame | 2014-06-23 21:43 | まめたん | Comments(4)

眠気に勝るものは無し!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、かなり雨が強く降っていたでしゅ。
でも、お散歩には行きましゅ。
a0158613_8431058.jpg
a0158613_8431864.jpg
a0158613_8432738.jpg
a0158613_8433562.jpg

    057.gif
            057.gif
                    057.gif
まめパパです。

雨の日曜日となった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お散歩の時に降っていた雨も9時過ぎには上がりましたが、
蒸し蒸しした曇り空の1日でした。

昨日、まめママが掃除をしている時
たまたまリビングに行ったら
まめが・・・。

いつも こんな感じらしいのですが
大物というか何というか...。
私は、見た事が無かったのでびっくりでした。

『フレブルまめたん、掃除機の音も気にせずお昼寝』・・・061.gif


地震も雷も救急車もへっちゃらなのも納得です。

さて、
今日も猛烈に忙しく
他の写真は、ありません。
なのでストックしておいた
『未公開お昼寝写真』をご覧ください。
a0158613_21291249.jpg

a0158613_21292315.jpg

a0158613_2149544.jpg

a0158613_21492345.jpg
a0158613_21501422.jpg



ランキング参加中!
気がつけば、朝食兼昼食が17時前になった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
それでも贅肉は、離れようとしないんですよねぇ~。042.gif
by highmame | 2014-06-22 21:56 | フレブルまめたん動画 | Comments(6)

2001年展・・・でしゅ。

まめでしゅ。

群馬県の富岡製糸工場が世界遺産に正式に決定した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

群馬県民の皆様、
心より御喜び申し上げましゅ。

はて?
群馬県民・・・誰か居たような?

まっ、いいか!037.gif

今朝は、小雨...傘は、不要でしゅ。
a0158613_8442543.jpg
a0158613_8443469.jpg
a0158613_8444572.jpg

今日も軽やかステップ!
えっ?それよりも長い黒髪長いヨダレが、気になりましゅか?
a0158613_8445479.jpg
a0158613_845532.jpg

    001.gif
            001.gif
                    001.gif
まめパパです。

永ちゃんのサイトを覗くと
〖E.y.Gallery〗は、2001年展
a0158613_1123735.jpg

今、改めて思うのですが
永ちゃんは、【Z】が相当好きなのでしょうかねぇ。
a0158613_1143044.jpg
a0158613_1143865.jpg
a0158613_1144731.jpg

『苦い雨』で登場したコレは、イマイチ良くわかりませんでした。
a0158613_116313.png



ランキング参加中!
♪『苦い雨』は、上下のライティングだけで良いと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いっそアレに乗って登場すると
ファンもびっくり仰天だと思います。
まぁ、似合わないことは、永ちゃんが
1番良く知っているでしょうけど...。037.gif
by highmame | 2014-06-21 19:51 | 永ちゃん | Comments(6)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな