HighHairのまめな日々

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

秋の訪れと美味しそうな卵と・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、昨日に比べると雲が多いでしゅ。
でも、お散歩にはちょうどイイくらいでしゅ。
a0158613_11144080.jpg

a0158613_1114488.jpg
a0158613_1114565.jpg
a0158613_1115334.jpg
a0158613_11151182.jpg
a0158613_11145179.jpg

    001.gif
            001.gif
                    001.gif
まめパパです。

8月最後の日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

去年は、残暑厳しい夏だった気もしますが、
数日前からの気温で感じ取る事が出来る【秋】…
過ごしやすいって素晴らしいですねぇ~。045.gif

なので店内も…『秋』に変身!
a0158613_12511324.jpg

ハロウィンは、少し早すぎる気もしますが、
先取りという事で…045.gif
a0158613_12524915.jpg
a0158613_12525876.jpg


さて、
8月最後の週末は、忙しい!というジンクスが
今年も健在でホッとしております。

昨日、ご来店いただいたお客様は 
ご縁があって4年ほど前から
笠岡市(車で40分~50分)から
高校生の息子さんを連れて来てくださいます。
そして、昨日は
【地鶏卵】をいただきました。
卵大好きの私としては、たまりません!
a0158613_16213833.jpg

こんなパックもあるんですねぇ~。
a0158613_1622891.jpg


・・・って言うか
かなり有名な卵のようですね。
袋にHPのアドレスが載っていました。
     コチラ
今夜は、カレーだけど
明日の朝食は、たまごかけご飯で決まりですね!


ランキング参加中!
早く食べてみたい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
遠方からご来店いただき
お金を支払って
「ありがとう」と言っていただき
お土産まで…素晴らしい仕事だと思うと同時に
お客様との【ご縁】…大切にしたいですね。
by highmame | 2014-08-31 20:23 | 仕事 | Comments(14)

サイコーなお天気・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝方、5時頃に目が覚め
「まだ、早いから!」と まめパパに言われ
ビスケットを2枚もらい再び布団に入り寝て
次に目が覚めたら6時半だった今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

当然、まめパパも一緒に寝ていました。

さぁ、レッツゴー!
涼しいというか
肌寒いというかお散歩には、最適でしゅ。

雲は多いでしゅが、太陽は、すでに高く上り
素晴らしい・ホントに久々のBLUE SKYでしゅ。

しばらくお散歩写真にお付き合いを…
a0158613_9461526.jpg
a0158613_9462475.jpg

まめパパのお股でパチリッ!
a0158613_9475584.jpg
a0158613_948476.jpg
a0158613_9481271.jpg

a0158613_9473877.jpg

そして、まめパパは、命名しました。
今日8月30日(ヤ・ザ・ワ)のこのお天気を…


a0158613_9581359.jpg

(チョッと どや顔)004.gif
    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

8月最後の週末 
皆様いかがお過ごしでしょうか?

子供たちの夏休みも終わりに近づき
宿題の手伝いをされている方もいらっしゃるかも(?_?)

いやぁ~、
やっぱり【晴れ】は、イイですね。
気分が全然違います。
まめママもウキウキでお布団を干していました。

朝一番のお客様のお見送りの時、
数匹のトンボが飛んでいました。

気がつけば、セミの大合唱も聞こえなくなり
日が沈むのも早まり
確実に秋は、近づいて来ているようです。

まめ姉は、倉敷のライブハウス&スタジオ【RED BOX】で
ライヴということで朝から張り切って行きました。

「今日(8月30日)ライヴ?」
「じゃあ、永ちゃんのバスタオル貸そうか?」
しばらく沈黙の後、
「・・・いい。(要らない)」
という事で
私が見に行けるのならタオルを掛けて行くところですが、
土曜日は、さすがに無理ですねぇ~。

高3なので引退するまでに1度は、見たいと思ってはいるのですが
何せ土曜日ばっかりで…007.gif

まめは今日も…
a0158613_16365933.jpg

a0158613_1637765.jpg
a0158613_1637118.jpg

      014.gif014.gif014.gif


ランキング参加中!
睡眠の秋・・・の まめたんに
よろしければ、ポチッとね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
太陽って必要なんだなぁ~と
改めて感じた今日この頃です。
by highmame | 2014-08-30 18:12 | まめたん | Comments(6)

SWEET LOVE SHOWER・・・でしゅ。

まめでしゅ。

非常に気持ちのイイ朝でしゅ。
6時前からのお散歩も快適でしゅ。
a0158613_11325152.jpg
a0158613_1132515.jpg
a0158613_1133027.jpg
a0158613_11334078.jpg

ややピンボケでしゅが、【キマダラカメムシ】しゃんでしゅ。
背中の模様は、独特でしゅね。
a0158613_11334774.jpg

    001.gif
           001.gif
                   001.gif
まめパパです。

窓を開けて寝たら 朝方寒かったのか まめは、
しっかりお布団を掛け枕で寝ていました。
 当然、私は枕から落ち首を少し寝違えたようで軽い痛みが…。
バイクのエンジン音のようないびきで目が覚めました。

さて、
今日の【SWEET LOVE SHOWER】出演で永ちゃんの夏フェスも終わり!
公式サイトでも少し写真が…
a0158613_1638817.jpg

a0158613_16381810.jpg
a0158613_1638465.jpg

グッズ販売…何だか寂しい感じもしますが、
これがアウェイの洗礼でしょうかね?
 ライヴ終了後、長蛇の列が出来る事を祈ってます。
元々、商品も少ないのかな?
夏フェスだけの商品があると購買欲もあるのですが…045.gif
a0158613_21401895.jpg

雨も降ったり止んだりで大変だったようで
今年を象徴するお天気で夏フェスも終了のようです。

詳しくは、コチラを!


ランキング参加中!
さぁ、これからは、ツアー【VERY ROCKS】に向けての準備だ!と思い
ニヤつく まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
夏フェスで披露した6曲は、確定なのか?
捨て曲もあるのか
ワクワクする今日この頃です。
by highmame | 2014-08-29 22:05 | 永ちゃん | Comments(4)

涼しい~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、雨が降っており
小雨になるまで待ってからお散歩へ…
a0158613_10504355.jpg
a0158613_10505033.jpg
a0158613_10505755.jpg
a0158613_1051585.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

雨ばかりで憂鬱だなぁ~と思う反面、
今日は、気温も上がらず まめもエアコンのスイッチを
入れることなく過ごしました。
出来れば、このまま涼しいと嬉しいですねぇ~。
(雨の多い8月も電気代は、それなりにアップしていました)

午後からは、お天気も回復。
BGM代わりに聞こえる
ツクツクボウシの鳴き声が
秋の訪れを知らせてくれているようです。

そして、
家族から〖夏太り〗を指摘される中
いつものように気持ち良さそうに眠る まったりまめたんです。
a0158613_17351245.jpg

a0158613_17373124.jpg
a0158613_17374021.jpg
a0158613_17374560.jpg

      014.gif014.gif014.gif


ランキング参加中!
朝からお店の蛍光灯がきれ
慌てて交換して難を逃れた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
私にしては、予備の蛍光灯を買っていたのは、ナイス!
…と思いきや
たぶん、まめママが買ってくれてたのだと思う
今日この頃です。045.gif
by highmame | 2014-08-28 17:52 | まめたん | Comments(2)

シュッシュッ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空でしゅが、蒸し暑さが無く
お散歩には最適な朝でしゅ。
a0158613_95817.jpg

カエルしゃん…隠れているつもりかな?
a0158613_954125.jpg
a0158613_955083.jpg

a0158613_1075939.jpg
a0158613_108768.jpg

     001.gif
             001.gif
                     001.gif
まめパパです。

午前中は、とってもイイお天気だったのに
お昼から雨が降り出し
その後、止んでも曇り空のままでした。

さて、
思い起こせば、1978年発売のの「時間よ止まれ」からの永ちゃんファン…って事で
人を見る眼・本物を見極める眼は、持っているんじゃないか!
なんて チョッピリ思っていた訳ですが、
かな~~り前にこのブログでもご紹介した
300円SHOPで購入した
〖多肉植物〗
a0158613_179355.jpg

たまに霧吹きでシュッシュッと水をやり
今もプルン!としたツヤのある葉が輝いていますが・・・・・

実は…

フェイクでした…。

そう!

偽物…。005.gif

私のみならず まめママも騙されていました。012.gif

あまりにも綺麗で傷む事も無いので
1つ葉を取ってみよう!と思い 引っ張ってみたのですが
びくともしない。

ハサミで切ろうとしても切れない程 硬い。

見事に騙されていました。
値札にも多肉植物って書いてたのに…

だけど、
だからと言ってマイナス要因は、全くありません。
むしろ これからは霧吹きでシュシュッてやらなくて良いのですから。
土や葉に虫が湧くという心配も無いし…。

なので悔しさとかは、全くありません。
いい仕事してますねぇ~。

ねっ!まめたん!
a0158613_1722499.jpg



ランキング参加中!
まだまだ修行が足りないな!と感じた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
chinatownさんが、旅行先で食品サンプルクイズに
全問正解したことに改めて凄いなぁ~と思った
今日この頃です。
by highmame | 2014-08-27 17:35 | 日常 | Comments(4)

ひらくねぇ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

未明に降った雨も止み
多少蒸し暑さの残る5時半過ぎにお散歩へ…
a0158613_929374.jpg
a0158613_9291322.jpg

セミの抜け殻…
a0158613_930761.jpg
a0158613_9301688.jpg
a0158613_9302338.jpg

    001.gif
           001.gif
                  001.gif
まめパパです。

毎日、不安定なお天気ですが
今日の午後からは
久しぶりに強い日差しが…058.gif
まだまだ雲も多いですが
【青空】ってやっぱりイイですね。。

永ちゃんの【青空】って曲や
40周年記念ライヴ〖BLUE SKY〗ってタイトルも
重みを感じるような今年の8月です。

お昼ご飯は、オムライスだったので
チャチャッとケチャップを…
a0158613_17195232.jpg

定番ロゴは、難しいですからね。
今度は〖E.Y〗にしようかな。037.gif

さて、
サントリー ザ・プレミアム・モルツ「秋(ワイングラス)」篇が
8月30日(土)より放送開始

う~ん…ヤ・ザ・ワの日からON AIRとは、粋ですね。


プレモルは、あるんだけど
ワイングラスってあったかなぁ~?

ワイン…飲めないし012.gif

探してみようかな!
ねっ!まめたん!
a0158613_1722558.jpg



ランキング参加中!
どれくらい香りがひらくのか 試してみたい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ソムリエの佐藤陽一さんの「プレモル×ワイングラス」楽しみ方ムービーも
意外に為になった まめパパです。
by highmame | 2014-08-26 17:53 | 永ちゃん | Comments(14)

頑張れ!自分・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も また曇り空でしゅ。
スカッと晴れて欲しいでしゅ。
a0158613_17113629.jpg
a0158613_1711534.jpg

帰宅後…
a0158613_1712563.jpg
a0158613_17121391.jpg

    001.gif
            001.gif
                   001.gif
まめパパです。

今日は、お休みですが
朝から講習…。
9時から14時と ほぼ1日を費やしました。042.gif
でも、今日 技術講習をしてくれた講師は、後輩で
すご~く久しぶりに会い とても懐かしかったです。
a0158613_17202416.jpg

帰って来ると
まめは…
a0158613_1718647.jpg

当たり前と言えば、当たり前ですね。

夕方、お散歩へ…
とっても蒸し暑かったです。
a0158613_19132360.jpg


結局、
陽が照っても照らなくても暑いんですよね。
こんな時期にライヴをやる
永ちゃんは、ホントに凄いのひと言です。
a0158613_19311356.png

「いやぁ最高だね、夏フェス!みなさんようこそいらっしゃい!!
ずーっともの凄く暑かったので、僕ね2日ぐらい前、
雨の責任者とちょっと話したのね『頼むからさ、曇りにして』って。
…ちょっと、曇りすぎじゃない?」
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 MCより

曇りや雨さえも吹き飛ばすロックナンバー、会場を一気に包み込むバラード、
通常のコンサートとは違う凝縮されたステージを真夏の空の下で体感する。
ー夏フェスでしか味わえない真夏の夢の様なライヴ。


見習わなきゃ!


ランキング参加中!
明日から また、頑張ろう!と
思う まめパパに よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今週末には、永ちゃん最後の夏フェス出演。
見に行かない割には、気になる今日この頃です。
by highmame | 2014-08-25 20:02 | 永ちゃん | Comments(0)

ふぅぅ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空でしゅ。
お散歩には、好都合でしゅ。
a0158613_9493494.jpg
a0158613_9494362.jpg
a0158613_9494990.jpg

ついついパクッと…。
a0158613_9495894.jpg

葉っぱ…ついてような気が・・。
a0158613_9505572.jpg
a0158613_951246.jpg
a0158613_9511175.jpg

    001.gif
           001.gif
                   001.gif
まめパパです。

毎日、雨が降り梅雨のような気候の
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日も降ったり止んだり
時折 雷や横殴りの雨など
いったいどうなっているのでしょうか?

さて、
昨日・今日とバタバタしてヘトヘトになってしまった まめパパです。
なので 写真も
こんなのや
a0158613_20413881.jpg

こんなのしか撮れていません。
a0158613_2042593.jpg


まぁ、頑張ってお薬代も稼がなきゃ!
お金って大事だから…。

くれぐれも
お金が1番では、なくて
まめが、1番…って事でヨロシクです。
a0158613_20481687.jpg



ランキング参加中!
明日は、お休み…と思いきや
朝から1日講習の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
頑張れば、必ず良い事があると思う
今日この頃です。
by highmame | 2014-08-24 20:55 | まめたん | Comments(2)

カタカタ(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

涼しい朝でしゅ。
秋の気分でしゅ。
a0158613_8514764.jpg
a0158613_8515582.jpg
a0158613_852477.jpg
a0158613_8521293.jpg
a0158613_8522930.jpg

〖今更〗…でしゅが、我が家って横から見ると
ワンちゃんが、微笑んでいるように見えましゅね。037.gif
a0158613_8542237.jpg

    001.gif
           001.gif
                   001.gif
まめパパです。

毎日、曇り・雨・晴れ・・・と
不安定なお天気に振り回されている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は、8月に入って
まめの皮膚の状態が、良くありません。
主にお尻部分ですが、毛が抜けています。
(遠目だとわかりにくいです)
しっぽの辺りの毛が抜けている事に気がつき
すぐさま掛かり付けの獣医さんにいったのが、8月6日(水)。

塗り薬を貰い 朝晩毎日塗っています。
毎年 夏には、毛が抜けることがありますが、
今回は、今までの中では、ひどい方です。

10gで2500円の塗り薬…。005.gif
a0158613_1359575.jpg

「2種間で無くなるくらいの目安で塗ってください。」
先生のお手本通り塗っていましたが、
3週間持ちました。

週末前に無くなりそうだったので、
診察は、後日という事で
薬だけを再びもらいにいきました。

受付のお姉さん2人に
「これと同じ薬をください」と言うと…

「これ、凄いですねぇ~。」・・・と。

「このカタカタ・・・凄いですねぇ~。」・・・と。
2人で3回くらい言ってました。

私は、ごく当たり前のようにしていたのですが、
彼女たちの眼には、凄く新鮮だったようです。

カラーリング剤などを無駄なく使うための道具
〖チューブシボリ〗ってのが、あることを…。
           コレで…↓
a0158613_1482388.jpg

           こうなります↓
a0158613_14101185.jpg


【論より証拠】…って事で動画にしてみました。

〖フレブルまめたん、耳がピクピク動く〗061.gif

わずか9秒の動画です。001.gif


ランキング参加中!
気がつけば どうやら150本目の動画に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
そう、気がつけば永ちゃんの武道館公演127回を
上回っていたんですね。
まぁ、まめの場合 似たような動画が多いですからね。
by highmame | 2014-08-23 18:21 | フレブルまめたん動画 | Comments(6)

新しいモノ大好き・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝、お散歩に行く前 テレビのNEWSで
福岡で大雨…との情報で
早く行かなきゃこっちも雨が降るかも?ってことで
急いで出発!

何だか妖艶さ漂う 朝日でしゅ。
a0158613_1248396.jpg
a0158613_12481213.jpg
a0158613_12471558.jpg

小雨がパラパラと…
a0158613_12472716.jpg

   009.gif
           009.gif
                   009.gif
まめパパです。

ほとんど雨に濡れず お散歩が出来てラッキーでした。
とにかく 最近の雨は、降りだすと めちゃくちゃ降りますからね。

蒸し暑かったのか まめは、少々お疲れ気味で
ほどなくして爆睡…。
a0158613_1252699.jpg
a0158613_12521559.jpg
a0158613_12522359.jpg


さて、
4週間に1度お店のマットを交換するのですが、
交換直後は、無意識のうちにわかるのか
迷うことなく すぐにゴロゴロします。
意外に綺麗好きなのかな?(昨日、撮影しました)
〖フレブルまめたん、マットが新しくなると必ずゴロゴロ。〗061.gif



ランキング参加中!
マット大好きの まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
マットを交換すると雨が降る…というジンクスがあり
見事、今日雨が降りました。007.gif
by highmame | 2014-08-22 18:21 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 10:53
こんばんは。 つい..
by PM.9 at 22:18
chinatownさん ..
by highmame at 15:29
こんにちは〜! ツアー..
by chinatown at 13:06
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 21:45
こんばんは。 ツア..
by PM.9 at 20:57
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 既に..
by PM.9 at 12:48
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:53
こんにちは。 ツア..
by PM.9 at 15:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな