HighHairのまめな日々

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

気になる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空…
と言っても おおむね晴れでしゅが。
最近、すっかりキャップが必需品になっていましゅが、
今朝は、必要ないような…。008.gif
a0158613_10345131.jpg
a0158613_10345967.jpg
a0158613_1035571.jpg
a0158613_10351356.jpg
a0158613_10352046.jpg
a0158613_10354289.jpg
a0158613_1035496.jpg
a0158613_1035554.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

今日で9月も終わりです。
あっという間に時間が過ぎて行く
今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

残すところ今年も3か月となりました。
何もしていないけど
歳だけ取ったような感じです。

11月中旬の永ちゃんのツアーに備え
しっかりと仕事を頑張らなきゃ!と
気持ちを新たにしています。
a0158613_16511568.jpg


さて、152本目の新作動画です。
一昨日の夜撮りました。
お店の照明に吸い寄せられるように虫たちがドア越しに集まり
それを食べに来たカエル…。
そのカエルが気になって仕方ない まめです。

【フレブルまめたん、カエルが気になる】…061.gif

さぁ、10月からも
笑顔でガンバロー!
ねっ!まめたん!
a0158613_16531184.jpg



ランキング参加中!
カエルのぬいぐるみも大好きな まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちなみにドアの縁の黒い部分…カリカリするので
小キズが無数にあります。007.gif
by highmame | 2014-09-30 16:58 | フレブルまめたん動画 | Comments(4)

普通・・・でしゅ。

まめでしゅ。

本日も晴れ!
雲ひとつ無い素晴らしいお天気でしゅ。
夕日のようでしゅが、まぎれもない朝日でしゅ。
a0158613_15552128.jpg

a0158613_15561018.jpg
a0158613_15562010.jpg
a0158613_15562977.jpg
a0158613_15563957.jpg
a0158613_15565094.jpg

いつの間にか お庭にお花が…
a0158613_1557761.jpg

a0158613_15585293.jpg

a0158613_1559129.jpg

    058.gif
             058.gif
                     058.gif
まめパパです。

昨日、
まめ姉に隠し撮りをされました。005.gif
私が横になっていたら まめが遊んでくれと
アピールして来た時の激写です。
顔・・ヤバい・ヤバい…
a0158613_17501021.jpg
a0158613_1750211.jpg
a0158613_17503131.jpg

さて
今日は、お休みでしたが、チョコチョコ用事があり
頑張って早めに終わらせ
久~~~~しぶりに まめママと2人だけでランチへ…043.gif
特に写真は、ありません。037.gif
そして
何となく思いつきで
夕食は、ラーメンにしよう!と美味しそうなのを私が、チョイス。
えっ!美味しそうに見えない?
a0158613_1849741.jpg

私がカピバラのゆず風味しょうゆ味、まめ兄は、キリンのみそ味
a0158613_18491919.jpg

まめママとまめ姉は、キリンのしょうゆ味
a0158613_18493192.jpg


感想ですか?
『不味くはない…』
いわゆる普通って事です。
「美味しい!」とは、言えませんが
普通に食べるには、全く問題ありません。
私の食べた「カピバラ」もゆずの香りがしっかり付いていていました。
しかしながら、
まだまだ 「ちんあなご」「アザラシ」「ペンギン」「イルカ」など
ありましたが、たぶん味わう事は、ないでしょう。

ねっ!まめたん!
a0158613_2032267.jpg



ランキング参加中!
さすがにラーメンは、食べれない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ちんあなごは、みそ味でした。
名前って味と関係あるのかな?
by highmame | 2014-09-29 21:07 | 日常 | Comments(2)

反則・・・でしゅ。

まめでしゅ。

9月最後の日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も倉敷は、スカッ晴れ!
雲が多いようにも見えましゅが、大した事はありましぇん。
a0158613_9444760.jpg

a0158613_9445819.jpg
a0158613_945989.jpg
a0158613_9452110.jpg
a0158613_945313.jpg
a0158613_9454368.jpg
a0158613_9455438.jpg
a0158613_946285.jpg
a0158613_946857.jpg

    058.gif
             058.gif
                      058.gif
まめパパです。

秋晴れの毎日が続いていますね。
行楽日和の週末の影響か
昨日・今日は、比較的ゆっくりしています。

散歩していると
稲穂も黄金色に色づき始めた事に気づきます。
来週あたり稲刈りが始まるのでしょうね。

お散歩後、仕事の準備も終わり
軽い食事をとっていると
何やら【熱い眼差し】を感じます。
a0158613_14471973.jpg

パンだから…
a0158613_14473582.jpg

チョッとだけね…
a0158613_14474843.jpg

まだ?…
a0158613_14475886.jpg

その表情は、反則でしょ!


ランキング参加中!
その後、
まめママの方に行き全く同じポーズで
同じように貰っていた まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
完全に【確信犯】だと わかっていても
いつも術中にはまってしまう
今日この頃です。008.gif
by highmame | 2014-09-28 15:42 | まめたん | Comments(4)

BUHI 2014vol.32 秋号・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日も秋晴れ!058.gif
地元の保育園は、運動会!
早朝から(主にお父様方が)場所取りの為に
校門の前に並ぶそうでしゅ。ご苦労様でしゅ。

さて、お散歩へ…
a0158613_914833.jpg
a0158613_9142056.jpg
a0158613_9143595.jpg
a0158613_9145494.jpg
a0158613_915582.jpg
a0158613_9151366.jpg
a0158613_9152241.jpg
a0158613_9152975.jpg
a0158613_9154243.jpg
a0158613_916041.jpg
a0158613_9161392.jpg
a0158613_9162435.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

昨日、自販機でジュースを買いました。(140円の)
1040円入れて おつりがジャラジャラと…
「多いなぁ~、全部100円玉か?」と見たら…
a0158613_12525019.jpg

参りました。013.gif

さて、
amazon様より本日発売の【BUHI】が届きました。
【特集・すてきな飼い主】なんて大層な見出しに照れますが…
a0158613_1644395.jpg

実は、今月初めメールでの取材依頼があり
かなり短い期間でしたので【家族写真】を希望されていたにも関わらず
結局撮れずじまいで まめの写真を3枚ほど添付して送りました。
(まさか全部載るとは…)

文章の方は、ダラダラと長く書いたものを実にキッチリと
まとめていただきました。(これが、プロの編集というものか!)
おそらく3分の1くらいは、なっているでしょう。
a0158613_16492995.jpg

全国の書店で絶賛?発売中です。
よろしければ、〖読書の秋〗に立ち読みでもしてください。
ご購入の場合は、1,512円です。037.gif
a0158613_16545147.jpg



ランキング参加中!
すてきな飼い主には、ほど遠いなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
他の飼い主さんの文を読むと
勉強になるなぁ~と実感する今日この頃です。
by highmame | 2014-09-27 17:05 | BUHI | Comments(4)

2009年展・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も好天に恵まれお散歩日和の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日もたっぷりお散歩写真をご覧くだしゃい!
a0158613_13224762.jpg
a0158613_1323279.jpg
a0158613_13233275.jpg
a0158613_13235499.jpg
a0158613_13241071.jpg
a0158613_13242478.jpg
a0158613_13243458.jpg
a0158613_13244815.jpg
a0158613_13252157.jpg
a0158613_13254370.jpg
a0158613_13255740.jpg
a0158613_13262235.jpg
a0158613_13263992.jpg
a0158613_13265528.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

気がつけば、いつも長~いお散歩になります。
帰宅すると まめ姉が、まめを見て笑っていました。
最近は、いつも帽子被っているんですけどね。
a0158613_13432578.jpg

ありゃま、耳半分とれてた…。
a0158613_13453773.jpg


さて、
【E.Y.Gallery】は、2009展
ROCK'N' ROLL IN TOKYO DOMEですね。
a0158613_13482178.jpg
a0158613_13483578.jpg
a0158613_13491788.jpg

【E.Y.Movie】は、】「SEPTEMBER MOON」
from「ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME」
今年、ライヴで歌いますかね?060.gif
a0158613_13513691.jpg



ランキング参加中!
11月中旬に始まるツアーまで
まだまだだなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
サプライズは、もう無いんでしょうかねぇ~?
by highmame | 2014-09-26 17:26 | 永ちゃん | Comments(4)

シブい?(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜からの雨は上がり
【台風一過】(厳密には、温帯低気圧に変わりましたが)とでも言うべきか
気持ちのイイ青空と太陽が…058.gif
このBLUE SKYを撮らずにはいられない まめパパでしゅ。
しばらくお付き合いを…
a0158613_9442297.jpg
a0158613_9443145.jpg
a0158613_9452977.jpg
a0158613_945502.jpg

やっと ぼくの出番でしゅ。
まぁ、余談でしゅが2005年のキング・コングって映画でも3時間7分の上映時間で
コングが出て来たのは、1時間くらい経ってでしたから…。
a0158613_949398.jpg
a0158613_9495364.jpg
a0158613_950157.jpg
a0158613_9501125.jpg
a0158613_9502212.jpg
a0158613_9503078.jpg
a0158613_9503713.jpg
a0158613_950477.jpg
a0158613_9505691.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

気持ちイイ青空・・・と表現しましたが、
実際は、蒸し暑かったお散歩です。

でも、空を眺めていると そんな蒸し暑さも忘れてしまいます。
昨日・今日と
少しバタバタしており ネタを探す時間も無く…

いつものように寝ている まめを撮る訳です。
左目の横…米粒大の大きさで毛が抜けています。
毎年、数か所毛が抜けるので気にしないようにしています。
a0158613_15324385.jpg

上から見るとカエルが車にひかれたような感じです。
a0158613_15325673.jpg

これをなんとか【シブく】見せる事は出来ないのだろうか?
い~や!出来ない事なんて無い!
自分が諦めているだけだ!
…などとブツブツ言いながら

こんな感じに加工してみました。
a0158613_15372041.jpg
a0158613_15373295.jpg

イマイチ・・・ですね。042.gif

ところで
もうすぐ(9月27日予定)愛読書BUHIが発売になりますが、
HPを覗くと明後日発売の割には、なんの宣伝もありません。
でもまぁ、いつもの事か!って思って
子犬情報のところをクリックします。
まめも我が家に来たばかりの頃、こんな感じだったのかなぁ~って
懐かしんでいます。

フレブルは、どの子も顔が違って(当たり前か)
何とも言えないですね。


ランキング参加中!
まめが子犬の頃は、鼻がピンクだったのになぁ~と
懐かしがる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
証拠の動画・・・061.gif


ねっ!
by highmame | 2014-09-25 18:43 | まめたん | Comments(6)

苦手・・・でしゅ。

まめでしゅ。

夜に雨が降ったようで道路が濡れていましゅ。
台風16号も気になるので
雨の降っていないうちに お散歩へ…
a0158613_9141181.jpg
a0158613_914199.jpg
a0158613_9143060.jpg
a0158613_9143887.jpg
a0158613_9145094.jpg
a0158613_915319.jpg
a0158613_9151142.jpg
a0158613_9151854.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

天気は、予想に反し(良い事ですが)
夕方まで曇り空のままでした。

知ってか知らずか まめは、今日も爆睡です。
a0158613_1625134.jpg
a0158613_16252471.jpg

起きた時に苦手な【耳掃除】を…
a0158613_16255785.jpg

a0158613_1627062.jpg
a0158613_16271061.jpg
a0158613_16272124.jpg
a0158613_16273257.jpg

苦手っていっても 怒る訳でもなくゴロゴロするだけなんですけどね。
くすぐったいのかな?


ランキング参加中!
黒綿棒を持っただけで嫌そうな表情になる まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
今日は、21時からお仕事関係の集まりがあるので
超早く更新しますね。
by highmame | 2014-09-24 16:35 | まめたん | Comments(4)

ペタン!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

【秋分の日】の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
6時半頃までしっかり寝て ご飯を食べて さぁ、お散歩へ…
a0158613_8565477.jpg

素晴らしいお天気なので
似たような写真のオンパレードでしゅが、お許しくだしゃい。
a0158613_857487.jpg
a0158613_8575954.jpg
a0158613_858762.jpg
a0158613_8581640.jpg
a0158613_8582488.jpg
a0158613_858329.jpg
a0158613_8584027.jpg
a0158613_8584951.jpg
a0158613_859429.jpg
a0158613_8591275.jpg
a0158613_8592047.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

もうお散歩の写真だけでOK!じゃないかと
思うくらい気持ちのイイ青空です。

お出掛け日和…とでも言うべきか
もちろん お墓参りには 行かれると思いますが
その影響があってか仕事はとってもゆっくりとした1日でした。

祝日にこれじゃ、マズイ!と心では思っていても
その気持ちは置いておいて
「今日来ていただいた方に全力を尽くす」ことに徹しました。
 まっ、実際は おしゃべりしながら楽しく仕事をするって
事なんですけど…。

空いた時間が、勿体無いので
前からやろうと思っていた
【消しゴムハンコ】に数年ぶりに挑戦!
100円SHOPで5個108円(税込)の消しゴムを買っていました。
ついでに
筆ペンでチャチャッと…。
a0158613_16452512.jpg

ハンコの方は、
我流にも程があるって作り方ですが、
きっと1番最初に考えた人もお手本が無いから・・・と開き直り
カッターナイフで切り進め何とか出来ました。

下手でも下手と言わず「味がある」と思えばOK!
思いきりペタン!と押して…
a0158613_17253229.jpg

10分ほどで出来ましたが、やっぱり面倒なので
当分【新作】は、作らないと思います。042.gif


ランキング参加中!
面倒だけど それなりに達成感があった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日以降の
台風16号の進路が気になる
今日この頃です。025.gif
by highmame | 2014-09-23 18:26 | まめたん | Comments(6)

ついつい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

まめ兄の仕事が早出で5時半頃に出勤…。
ぼくは、まめパパとお布団の中でスヤスヤ・・・な
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
雲が多かった空も…
a0158613_1231037.jpg
a0158613_1232080.jpg
a0158613_1232773.jpg
a0158613_1233749.jpg

時間の経過と共に青空に…
a0158613_12112265.jpg
a0158613_12113747.jpg
a0158613_1211554.jpg
a0158613_12121445.jpg
a0158613_12122750.jpg
a0158613_12123516.jpg
a0158613_12125997.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

今日もお休み…。
ゆっくり出来そうな予想に反し
所用というか雑用というか色々とやる事があって
気がつけば あっと言う間に1日が過ぎました。

まめは、バタバタしている私をチラチラ見ていました。
a0158613_15472055.jpg

チョッと出掛けて 
たまたま100円SHOPに行ったのですが
店内は、ハロウィングッズで埋め尽くされていました。

1回しか着ないだろうな~って思うんですが、
ついつい買っちゃうんですよね。
ハロウィンコスチューム…
a0158613_15543060.jpg

気に入ってくれてるのかなぁ~?
a0158613_15572176.jpg



ランキング参加中!
コスプレ大好き?まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ワンコ用マントも売っていましたが、
どう見ても まめの首回りだと無理だと判断して
子供用にしました。
by highmame | 2014-09-22 17:21 | まめたん | Comments(6)

お彼岸は、やっぱり・・・でしゅ。

まめでしゅ。

早いもので9月も第3日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
見事な秋空…。
しばらくお散歩にお付き合いくだしゃい!
a0158613_12115843.jpg
a0158613_12162050.jpg

カリカリカリ…
a0158613_12164595.jpg
a0158613_12173397.jpg

陽が昇って来たでしゅ。
a0158613_12201884.jpg

(久々の)ジャ~ンプ!
a0158613_12254319.jpg

a0158613_12262812.jpg

ぼくのヨダレは、粘着・・・あっ!しつこい?
a0158613_12264841.jpg

なんかカッコイイぞ~!
a0158613_12274824.jpg

a0158613_12283368.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

今日は、お休みですが、お彼岸なのでお墓参りへ…
7時過ぎに出発したので、お墓掃除や草取りなどをしっかりしても涼しく
おまけに道も混んでいなくてラッキーでした。
 バンビのお墓へ行くときは、日本3大稲荷の1つ…と言われているのかどうか
微妙ですが、【最上稲荷】を抜けていきます。
 この超デカイ鳥居…改装中のようです。
a0158613_12362430.jpg

バンビの眠る霊園には、さすがに誰もいない!とお供えをあげていると
線香の火がついていました。先客が居たようです。
この辺りは、肌寒いです。
a0158613_1239882.jpg


帰って少し早いお昼を済ませると
まめ姉が、「カットして!」
カットクロス(刈布)を干していたので
外へ取りに行くと花の蜜を吸っている
〖オオスカシバ〗(スズメガの一種)を発見!
こりゃ、デジイチで撮らなきゃ!
蛾の仲間でもハチドリみたいで羽の高速回転は、凄いですね!
a0158613_1693426.jpg
a0158613_1694480.jpg
a0158613_1695690.jpg

その後、まめ姉のカットをチャッチャと済ませ
まめとお昼寝…014.gif
そっと写真を…
a0158613_19162496.jpg

お墓参りのお土産?のどんぐり…特に興味は無いようでした。
a0158613_19171413.jpg

a0158613_19173646.jpg

起きたら…顔がカーテンに
a0158613_19182691.jpg

あっ、良かったね…
a0158613_19191312.jpg



ランキング参加中!
お墓参りも終わり ひと安心の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、ゆっくり出来そうな予感…。
予感ですけどね?
by highmame | 2014-09-21 19:46 | 日常 | Comments(4)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:25
こんばんは。 Eプ..
by PM.9 at 19:58
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:28
こんにちは。 先週..
by PM.9 at 12:05
chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

気持ちイイ気候...でしゅ。
at 2017-09-21 21:46
チョッと考えさせられた.....
at 2017-09-20 21:24
毎日眠い...でしゅ。
at 2017-09-19 20:53
台風一過...でしゅ。
at 2017-09-18 21:39
台風接近...でしゅ。
at 2017-09-17 18:41

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな