HighHairのまめな日々

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2014大晦日・・・でしゅ。

まめでしゅ。

大晦日でしゅ。
まめパパも今日からお休みなので
遅い時間からお散歩へ…
a0158613_15465876.jpg
a0158613_15471296.jpg

a0158613_15485595.jpg

a0158613_1548412.jpg

a0158613_15493240.jpg
a0158613_15495710.jpg
a0158613_15502937.jpg

    043.gif
            043.gif
                     043.gif
まめパパです。

改めまして
今年もたくさんの方々と出逢えて知り合えて
本当に本当にありがとうございました。

今日は大掃除をして
少し買い物をしたり
まめの写真を撮ったり
比較的のんびりと過ごしました。
a0158613_18282333.jpg


残り僅かな2014年…

旨いビール飲むしかないでしょ!
…って感じですね。
a0158613_18382061.jpg


2015年が皆様にとって幸せな一年になりますように…。
a0158613_1624591.jpg


明日の元日11時~は、
早速
永ちゃんのONLINE SHOPで新商品発売!

お正月と言う事で
気の緩みが怖いです。
自分の欲望を抑える事が出来るかどうか…
a0158613_16384810.jpg

全く自信がありません。


ランキング参加中!
午年からひつじ年へ移り変わる2015年に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
紅白で絢香さんのバックでYOKANさん一瞬出演しました。

良いお年を~。
a0158613_18255037.jpg

by highmame | 2014-12-31 18:58 | 永ちゃん | Comments(10)

仕事納め・・・でしゅ。

まめでしゅ。

いよいよ今年も残すところ2日間となった
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくは、いつも通りお散歩へ…
a0158613_13491249.jpg
a0158613_1349199.jpg
a0158613_13492712.jpg
a0158613_13493442.jpg
a0158613_13494058.jpg
a0158613_13494794.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

今年の営業日も今日で最後。
気合を入れて
「1年の締めくくりをするぞ!」と。

その前に
まめのバースデーケーキを…。

ケーキの賞味期限もあるし夜は、早く寝ちゃうと言う事で
2日遅れの
「朝からケーキ」
a0158613_2361072.jpg
a0158613_236249.jpg
a0158613_2364670.jpg

あっと言う間に完食しました。

その後は、仕事に集中。
息つく暇も無く
22時前に終了いたしました。

今年も本当にたくさんの皆様にご来店いただき
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

今夜は、
サイコ~に旨いビールを
飲むことが出来ました。

ねっ!まめたん!
a0158613_23221481.jpg

a0158613_23222734.jpg

飲み過ぎ!
a0158613_23223752.jpg



ランキング参加中!
酔いが回って チョッと気分イイ まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日からお休み。
恒例の店内大掃除ですが、
電話が鳴れば仕事しようかなぁ~。045.gif
by highmame | 2014-12-30 23:34 | 仕事 | Comments(4)

リメンバー月曜・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日もゆっくりと遅くまで寝て
ご飯を食べてさぁ、お散歩へ…
霧でしゅ。005.gif
a0158613_16163278.jpg
a0158613_16164243.jpg
a0158613_16165666.jpg
a0158613_1617489.jpg
a0158613_16172144.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

今日は、月曜日ですが仕事です。
何故なら…

12月は、
「25日を過ぎて30日までの間に月曜日が入ったらその日は、営業する!」
と言う理容組合の約束事があるからです。

そして
今までどんなに年末の月曜日に営業しても
「満員御礼」には、なりませんでした。
それは、修行時代も含めてです。

何故ならば先人達の時代から
「月曜日は休み!」と言う事を
お客様にインプットしてきたから。

ですから、
他の同業者の方たちも
「月曜日に開けても客は来ん!」と言い続けていました。
かたや営業するという約束事があり
かたやお客は来ないと言う判断の同業者。

いつも不思議な感覚と情けないやら悔しいやら…。

実際、私のサロンでも年末の月曜日は、空き時間が出ていました。
でも、
「絶対満員にして自慢したるどっ!」と心の中で言い続けて来ました。

店の外に
「12月29日(月)は営業します」…なんて
小さな張り紙貼っても見る人がいなけりゃ
見ても忘れる人がほとんど。意味が無いのです。

それよりも
毎月発行のHigh Hair通信に3か月前くらいからひたすら書いておく。
「12月29日(月)は、狙い目ですよ~。」と

そして、メール会員の方へのしつこいくらいのメール攻撃。
まだまだ!タイムラインでライン繋がりのお客様へ予約状況のお知らせ。

今日こそは、
「伝説作ったるど!」と鼻息荒く意気込んでいました。

その甲斐あって
今日、初めて年末最終月曜日
「満員御礼」となりました。

なんかひとつ壁を乗り越える事が出来たようで
今、ブログを書きながら旨いビール飲んでいます。

どんなに努力しても報われるとは限りません。
残念ながらそれが現実です。
でも…
良い結果をもたらしてくれる事もあります。

継続する事
あきらめない事

2014.12.29…
【リメンバー月曜】
そう名付けたいと思います。

ねっ、まめたん!
a0158613_2313688.jpg



ランキング参加中!
結局、今日もケーキがおあずけになった まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日で仕事納め。
3年前は、朝8時からぶっ通し(朝・昼・夜抜き)で深夜2時に
最後のお客様が帰られたという伝説があります。

私の予想では、割とすんなり終わりそうですが、
遅くなっても頑張り抜く覚悟はある今日この頃です。

それにしても…
ビール美味しい~!068.gif
by highmame | 2014-12-29 23:26 | 仕事 | Comments(0)

祝7歳とBUHI2015vol.33・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空の中 お散歩へ…
a0158613_16244235.jpg
a0158613_16252180.jpg
a0158613_16254069.jpg

a0158613_16282046.jpg
a0158613_16282951.jpg
a0158613_16283544.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

朝からTwitter仲間の方々に祝福していただき
本当にありがとうございました。

本日、まめは7歳になりました。024.gif
細かい事を言えばきりがありませんが、
大きな病気も無く ここまで来れた事に感謝あるのみです。
a0158613_18433572.jpg


見た目と裏腹に皮膚が弱く食べ物のアレルギーは、もちろん
草にも反応してすぐに湿疹が出ます。
目ヤニも出るしヨダレも(これは、自然現象か)

今まで飼って来たどの犬よりも難しいのですが、
その仕草にどっぷりとハマっている私達家族です。

しかしながら今日は、
まめ兄は、泊まり勤務。
まめ姉は、バイトで朝7時に行って22時半に帰って来るというハードさ。
私も超~忙しくて疲労困憊。

なので
まめのケーキは、明日に持ち越しとなりました。

さて、
バースデープレゼントって事もないのですが、
時を同じくして本日Amazonさんから
【BUHI】最新号27日発売が届きました。

実は、前回に引き続き今回もアンケートの依頼があり、
(今回は、老BUHI生活について…でした。)
いよいよシニア犬の仲間入りだなぁ~なんて思っていたら
大見出しは、「10歳を超えて」ということでした。
a0158613_23252245.jpg

一応、小さく載っていました。012.gif
a0158613_23284869.jpg

ついでに「うちのコ自慢」にも小さく載っていました。012.gif
a0158613_23292780.jpg

全国一斉発売ですので機会があればご覧くださいね。


ランキング参加中!
今日中の更新がギリギリになった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、月曜日ですが年末なので仕事です。
明日も頑張りますよ~!
by highmame | 2014-12-28 23:55 | まめたん | Comments(4)

6歳最後の日(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も遅い起床です。
冬休みになりバイトに行く まめ姉に起こしてもらうという失態。008.gif
しかしながら犬も眠いのでしゅ。寒いのでしゅ。
そこは、考慮して欲しいのでしゅ。
a0158613_9244747.jpg

a0158613_9245487.jpg
a0158613_925262.jpg
a0158613_9251223.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

怒涛の忙しさで全くネタがありません。

明日は、まめの7歳のバースデーですが、
たぶん仕事終わりは遅いでしょう。
一緒に祝えるかどうか微妙です。

コチラは、
2年前…5歳のバースデーの時の動画です。

チョッと時間短めですが、
【フレブルまめたん、5歳のバースデーケーキ】…061.gif

コロコロ転がるケーキのように
これからの人生も転がり続けてくださいね。


ランキング参加中!
6歳最後の日の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ~明日からシニア犬の第一歩…かな?
いえいえ…
【年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない。】
永ちゃんも言っております。
by highmame | 2014-12-27 22:20 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

えっ、元旦から?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

とってもイイお天気でしゅ。
と 言うか
7時20分まで寝ていて起きたら 皆さん起きてた…みたいな
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
パパッとご飯を食べお散歩へ…
a0158613_218585.jpg
a0158613_2181336.jpg
a0158613_2182014.jpg
a0158613_2182872.jpg
a0158613_2183683.jpg
a0158613_2184376.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

クリスマスイヴは、ケーキを食べ
クリスマスには、残ったケーキを食べ
今日26日からはいよいよ年末モードに突入です。

今まで緩みっぱなしだった財布の中身を取り戻そうと
必死になる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

…って

元日からコレですよ。

NEW YEAR商品発売のお知らせ(1/1~)

新しい年の始まりと共に、NEW YEAR商品登場!
Mr.EのNEW YEARバージョンのスペシャルビーチタオルや、
スクロールモチーフのZリング、Eハネが刻印されたレザーウォレットなど、
この他にも各種取り揃えました。
鮮やかな商品とともに、2015年の始まりをお祝いしましょう!

販売日:1月1日(木)11:00~



Mr.EもついにSBTになるんですね。
a0158613_21153613.jpg

レザーウオレット 本革&真鍮なら¥25000は、仕方ないですかね?
a0158613_21173612.jpg

マルチポーチは、合皮…でも¥3800.…か。
a0158613_21192698.jpg

リングは、ディナーショー【Dreamer】ですでにお披露目されていますね。¥15000
a0158613_21203727.jpg

どっちにしてもこの他に
色々と発売になるので
元日11時には、パソコンの前にスタンバッておかなきゃ!

前回も「節約だ~!」なんて言って
なんだかんだで瞬間的にコレを買ってしまったのです。
a0158613_21301578.jpg

いまだに未開封ですが…。

明日も頑張らなきゃ!
a0158613_21461564.jpg



ランキング参加中!
誘惑に弱い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも、元日から
楽しみ増えた今日この頃です。
by highmame | 2014-12-26 21:57 | 永ちゃん | Comments(0)

犬用中華まん・・・でしゅ。

まめでしゅ。

Merry Christmasです。
a0158613_12543891.jpg

さて、お散歩へ…
最初に撮った写真が何故か撮れておらず
少なくなってしまいました。042.gif
a0158613_12574971.jpg
a0158613_12575755.jpg
a0158613_1258548.jpg

ブルブルッ…と
a0158613_12583236.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

イヴは、盛り上がりクリスマスは静かに迎える…どこの家庭もそんな感じでしょうか。
昨日は、我が家もケーキを…。
a0158613_1311829.jpg

どんなに見つめられても まめ用では、ありません。
a0158613_1314949.jpg

今年は、好きなものをチョイスして食べるタイプにしてみたよです。

まめには、まめママとまめ姉が【犬用中華まん】を買って来てくれました。
見た目はブタまん。

私が少し味見してみましたが、ほとんど味無し。
コレを果たして食べるのかどうなのか?

だいたいさっき夕食食べたばっかり。
不安いっぱいで差し出すと…。

【フレブルまめたん、中華まん(犬用)を食す。】061.gif
あえて不釣合いなBGMですが、気にしないでくださいね。

かなりブヒブヒいうので共食いみたいな感じもします。037.gif

かなりの量でしたが、
お腹を壊すことも湿疹が出る事も無かったのでホッとしました。

次は、28日!
バースデーにまたご馳走を食べれるでしょう。


ランキング参加中!
今まで怒ったことのない まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
何も無いお皿(正確には灰皿か?)をペロペロするほど
美味しかったんですね。
by highmame | 2014-12-25 18:49 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

Merry Christmas Eve(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

クリスマスイヴの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
イヴの朝は、毎年この服。
a0158613_14371887.jpg
a0158613_14372943.jpg
a0158613_1437371.jpg
a0158613_14374425.jpg
a0158613_14375373.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

Merry Christmasイヴ!
皆様、素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

お店に飾っているサンタの服を着て…
a0158613_1611382.jpg

さぁ、頑張るぞぉ~!と意気込んだものの…
a0158613_16122156.jpg

ズボンは、異常に大きくズルズルずり落ちるし
上着はカシャカシャと動きにくいし
「これじゃ、納得のいく仕事は無理!」とばかりに諦めました。
せっかくなので…
a0158613_21245632.jpg

a0158613_1614194.jpg

なんか段々と緑のSBTが好きになっている自分がいます。012.gif
「アゥッ!」
a0158613_1617418.jpg


山下達郎さんやマライヤ・キャリーさんのクリスマスソングも
イイですが、永ちゃんファンは、やっぱりコレ。
【フレブルまめたん、今夜はクリスマスイヴ】

ねっ、まめたん!
a0158613_21473923.jpg


ランキング参加中!
今年はケーキが2つの まめ一家に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
1つ注文した後にご近所のスーパーからお願いされたので
チーズケーキを追加しました。043.gif
by highmame | 2014-12-24 21:26 | フレブルまめたん動画 | Comments(4)

なるほど、そうだったのか!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

祝日でしゅ。良いお天気でしゅ。058.gif
遅めのお散歩でしゅ。
a0158613_14514640.jpg
a0158613_14515791.jpg
a0158613_1452447.jpg
a0158613_14521238.jpg
a0158613_14522276.jpg
a0158613_14522937.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

今日は、天皇誕生日ですね。
と言うより
クリスマス・お正月前の祝日と言う事で
お買い物や大掃除などで忙しいのではないのでしょうか?

ここ数年、その傾向が顕著に表れているようで
天皇誕生日の仕事は、少し空きが出ます。

でも、空き時間を利用して年賀状を書き上げました。
『まめ年賀』もなんとか完成。
ホッとしました。
(コチラは、ブログ・facebook・Twitterでは、公開しませんので
もしも欲しい方は、非公開でご住所・ご氏名をコメント欄から送信してくださいね。)

明日から心おきなく仕事に打ち込めます。045.gif
11月から2015年ラッキーカラーの黄色・緑色のクシを
積極的に使用しています。
a0158613_20584283.jpg

Mr.E…SBTなんぞを自作してみましたが、
余計にハットのMr.Eが欲しくなりました。008.gif

さて、
色々あった永ちゃんのディナーショー【Dreamer】
a0158613_21515325.png


ごくごく限られた方のみの参加で
私達は、参加された方の感想を想像するのみです。
昨年のDreamerもDVD化していません。
少し公式サイトで観た程度。

ところが、
ここに素晴らしいレポを書いて下さった方がいます。
非常に詳細なレポで感心いたしました。

レポもホントに細かいのですが、
何せ写真付き!005.gif
これには、さすがにビックリ!

想像以上に撮影は甘々だったようですが、写真があると
リアリティが10倍違う気がします。

食事風景の写真で立っている方・・・ヘルメットっぽい被り物で
もしや春日部☆裕次郎さんでは?と気になります。(笑)
 【矢沢永吉ディナーショー 2014 感想・レポ・セットリスト・バンドメンバー】 
写真も文章も素晴らしいですね。


ランキング参加中!
おどろきの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、クリスマスイヴ。
Tonightふたりで~♫
by highmame | 2014-12-23 22:24 | 永ちゃん | Comments(4)

師走だなぁ~・・・でしゅ。

まめでしゅ。

また、寒さが戻ってきたような
今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
写真は、少ないでしゅ。
a0158613_14513369.jpg

a0158613_1452391.jpg

    043.gif
             043.gif
                      043.gif
まめパパです。

今日は、【冬至】
一年のうちで一番昼の時間が短い日ですね。
かぼちゃを食べたり柚子湯に入ったりすると
良いようですね。

連休2日目も朝から用事が山積みで
あちこちしていると
あっと言う間に終わってしまいました。

中でもショックだったのは、
エアコンの修理に来てもらい
修理代を見積もってもらったら
「10万程掛かります」ってサラッと言われたこと。

「買えるじゃん!」と即答でした。
同じメーカーを買うという約束で約5000円弱の
出張費をまけてくれた時は、修理のお兄さんが「神」に見えました。

当分、だましだまし使えるらしいのですが、
買い換えは、そんなに遠くない日になるでしょう。
まっ、15年以上動いて来たんだから
「引退」しても仕方ないですね。
お疲れ様でした。

悪い事の後には、良い事が…。

来年早々、京セラドームで行われる
関ジャニ∞のコンサートのチケットが届き
アリーナでしかも かなり前の席のようです。
友人の1人が行けなくなり急遽、
まめママが参戦ということで まめ姉的には
色々買ってもらえるから良いのかな?

さぁ、
クリスマスも近づいて来て
いよいよ年末モード突入ですね。
ここからは、毎年凄い早さで過ぎて行くので
今年こそ2014年を楽しみながら仕事が出来たら良いなぁ~と思います。

a0158613_1838433.jpg



ランキング参加中!
ひと足早く今夜、チキンをいただく
まめ一家に
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
みんなの都合上
今夜しか一緒になる日が無かったのです。
a0158613_20505349.jpg

by highmame | 2014-12-22 21:10 | 日常 | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:26
こんにちは。 昨夜..
by PM.9 at 12:46
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:20
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:09
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな