HighHairのまめな日々

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

どれを選ぶ・その3・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も寒いでしゅが、お天気は見事な【矢沢晴れ】058.gif
a0158613_17535322.jpg
a0158613_1754182.jpg
a0158613_1754927.jpg
a0158613_17541779.jpg
a0158613_17543186.jpg

   058.gif
            058.gif
                     058.gif
まめパパです。

あっと言う間に1月も今日で最後。
ホントにはやいですね~。

週末と言う事でバタバタしておりましたので
昨日のネタの続きです。

そもそも永ちゃん公認のSHOPで行われている
雰囲気がわからなきゃ
何の事だか意味がわからん!と言う方もいらっしゃるでしょう。
店内の写真です。
a0158613_17593730.jpg

a0158613_180269.jpg
a0158613_180225.jpg

 昨日の続き1984年~1995年
これが、上位に入ると画期的ですね。
a0158613_2128256.jpg

a0158613_2129196.jpg
a0158613_21294084.jpg
a0158613_2130560.jpg
a0158613_2130407.jpg
a0158613_2131764.jpg
a0158613_21312425.jpg
a0158613_21315317.jpg

a0158613_21324870.jpg
a0158613_2133432.jpg
a0158613_21331964.jpg
a0158613_21333869.jpg
a0158613_21335392.jpg
a0158613_2134746.jpg
a0158613_21342165.jpg


う~ん…どれもいいですねぇ~。


ランキング参加中!
この辺りのライヴが大好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
好きなポスターも必然的に多くなる時代です。
by highmame | 2015-01-31 21:52 | 永ちゃん | Comments(6)

どれを選ぶ・その2・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雪の予報でしたが、早朝は雨…057.gif
明るくなり8時前からお散歩へ
この時は、みぞれ交じりの雨。
a0158613_10574048.jpg
a0158613_10574983.jpg
a0158613_10575619.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

雪景色は、綺麗ですが見るだけで十分です。
去年、大雪が降った時車がスリップして大変でした。
降らなくてラッキーでした。
15㎝の積雪予想は、何だったのか?と言う疑問も残りますが
ひとまず安心しました。

今、歯医者から帰って来てブログを書いていますが、
上の前歯の治療で麻酔が効いたまま。

ネタが浮かぶ訳も無いので
昨日の永ちゃんの過去のツアーポスターを
見て行きましょう。
      1975年~1983年
a0158613_2213884.jpg
a0158613_22132893.jpg
a0158613_2214252.jpg
a0158613_22141852.jpg
a0158613_2214328.jpg
a0158613_22144327.jpg
a0158613_22145657.jpg
a0158613_22151098.jpg
a0158613_22152196.jpg
a0158613_22153623.jpg


色あせる事無く いや、むしろ年齢を重ねるごとにカッコ良くなっていく
永ちゃんにただただ脱帽です。

ランキング参加中!
いつまでも見ていたいポスターに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
常に新鮮な気持ちで音楽に取り組んでいるからなのかな?

ちなみに私も歯医者の待合で
「これは、ここで読まなきゃ絶対読む事はないだろう。」
と言うような漫画をワザと読んでみました。

それがですねぇ~、意外に面白かったのです。001.gif
女性向けかな?
確かタイトルが
『「娚の一生」(おとこのいっしょう)』って書いてました。
by highmame | 2015-01-30 22:48 | 永ちゃん | Comments(6)

どれを選ぶ?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も超~寒いでしゅ。
まめパパは、5時20分にゴミステーションのカギを開けに(今週、当番)
行きましたが、ぼくは起きれましぇん。
お布団の中でしゅ。
帰って来て再び寝て7時20分に起床。
遅いお散歩になったでしゅ。
a0158613_1126398.jpg
a0158613_16124876.jpg
a0158613_16125861.jpg
a0158613_16131074.jpg
a0158613_16132978.jpg
a0158613_16231749.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

昨日より更に冷え込んだ今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日から2月1日(日)までは、
ご来店のお客様に節分豆プレゼント。
a0158613_16264295.jpg


さて、
倉敷に住んでいると特に気にしていないダイヤモンドムーンの企画。
…ですが、今回は少し気になりました。

DIAMOND MOON壁面リニューアル連動
「どれを選ぶ?歴代ツアーポスター投票企画」開始(1/29~)

1月29日(木)よりDIAMOND MOONの壁一面がリニューアルしました。
今回の壁面ディスプレイは、過去の歴史を振り返ることの出来るTOURポスターの
数々を展示いたしました。
また、DIAMOND MOON恒例の投票企画も同時に開催中!
お気に入りのデザインを、どしどし投票してください。

更に、ランキング上位のデザインをオリジナルグッズとして販売することも決定!
どんなグッズが登場するのかお楽しみに!

皆様のご参加をお待ちしております。※グッズの詳細は後日発表いたします

【投票期間】2015年1月29日(木)11:00~2月22日(日)23:59まで
【投票場所】DIAMOND MOON
【ランキング発表】2015年2月27日(金)正午頃


写真を全てアップするのは、大変なので省略させていただきますが、
Twitter仲間の方のアップされていたのを見る限り
    私の1位は、コレ↓。
a0158613_1631266.jpg

    他に好きなのは、初めてまめママと一緒に行った時のコレ↓
a0158613_16334031.jpg

    意外と好きなのは、コレ↓
a0158613_16342638.jpg

    もう一丁 コレ↓
a0158613_1635342.jpg

    昔のばかりに目が行きますが、近年ではコレ↓が好きです。
a0158613_16355480.jpg



ランキング参加中!
投票出来ないのに気になる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ランキング上位のオリジナルグッズって まさかマイクロファイバークロスかな?って
心配してしまう今日この頃です。008.gif
by highmame | 2015-01-29 21:09 | 永ちゃん | Comments(0)

寒いので・・・でしゅ。

まめでしゅ。

ググッと冷えとっても寒い朝でしゅ。
a0158613_14253640.jpg
a0158613_14254840.jpg
a0158613_1426692.jpg
a0158613_14261627.jpg
a0158613_14262868.jpg
a0158613_14264178.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

昨日一昨日と暖かくてイイなぁ~と思っていたら
この寒さです。

寒暖差に注意ですね。

さて、
こんなにも急激に寒くなると
暖かい飲み物が欲しくなり
a0158613_1765615.jpg

暖房の設定温度も上げ…

そうそう!
暖かそうなSBTで写真を撮ろう!って事で…

「燃えてる感」があり 好きです。
a0158613_1710367.jpg

a0158613_1719884.jpg

a0158613_17115158.jpg

a0158613_2303447.jpg

定番ロゴが好きなのですが
中でもチョッと変わったのが好きです。


ランキング参加中!
実際は、ほとんどタンスの肥やしになっている まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
いつも燃えている永ちゃんに似合っているSBTだと思います。
by highmame | 2015-01-28 20:15 | 永ちゃん | Comments(3)

春はもうすぐ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日降り続いた雨も上がり
今日は、晴れ。但し朝は雲が多かったでしゅ。
a0158613_14142367.jpg
a0158613_14143573.jpg
a0158613_14145113.jpg
a0158613_141525.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

太陽が顔をのぞけてからは、とても暖かい1日となりました。
思わず
「もう春?」と勘違いしてしまいそうでした。

『春』と言えば…

永ちゃんの公式サイトをのぞくと

暖かな春はもうすぐ!春商品発売のお知らせ(2/3~)
寒さが厳しい毎日の中にも、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃。
フデロゴをモチーフにしたアイテムを中心に、春商品の発売が決定しました!

SBT ¥5000
a0158613_17232364.jpg

今回が初…ですか?意外な感じのフデロゴ・ナンバープレート¥1500
a0158613_17233771.jpg

ミラー¥2000 H16.5㎝×W13.3㎝ 意外と大きいです。
a0158613_17235058.jpg

ペアキーホルダー ペアで¥1500はお得かな? 問題は、誰とペアにするか?
a0158613_1724686.jpg


2月3日には、もっと沢山出る事でしょう。
買う・買わないは、別にして
楽しいですね。

ランキング参加中!
超~節約時期の我が家には、難しいかな?と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
春を感じる陽気と新商品発売…
でも、明日から冷え込むとの情報も。
風邪には、気をつけなきゃ。
by highmame | 2015-01-27 21:17 | 永ちゃん | Comments(4)

少しパンチが足りない?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨予報だったので
6時頃からお散歩へ…
ちょうど止んでいたのでラッキーでした。
a0158613_1165797.jpg
a0158613_1172621.jpg

   057.gif
           057.gif
                   057.gif
まめパパです。

今日はお休みです。
ポツポツ降っている午前中に用事を済ませると
昼前からは雨も本格的に降り出しました。

お店の新聞を作ったり
急遽、明日から出張となったお客様をカットしたりで
あっと言う間に時間は過ぎて…

昨日のまめママの誘いは、掃除機が完全に壊れたので
買い換える為付いて来て!…と言う事でした。
そこには当然お金も発生する訳で
ドキドキしながら家電量販店に行き
散々店員さんに聞き最終的には納得の
良いモノを購入できました。
ポイントで7000円程割引もあったのでラッキーでした。006.gif

さて、
Twitterのヘッダー画像をそろそろ変えよかな?と
久しぶりにまめに協力してもらい
パシャパシャと…

このJBTは、Z'sライヴで長崎遠征で持参したものです。
黄色と緑で今年のラッキーカラー尽しです。
a0158613_21441162.jpg

a0158613_21442280.jpg

やっぱりアップの方がイイですね。
a0158613_21455122.jpg



ランキング参加中!
少しパンチが足りなかったかな?と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

《NG》
先日、セブンイレブンで買った節分豆に付いていた
お面をかぶってパチリッ!
まったく顔が判りません。008.gif
a0158613_22592571.jpg

お面も嫌がらない まめに感謝です。
by highmame | 2015-01-26 23:04 | 永ちゃん | Comments(4)

新しいクロス・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も7時40分まで寝ていたでしゅ。
いくらでも寝れるでしゅ。

外は良いお天気。058.gif
朝ご飯を食べて いざLet's Go~
a0158613_9541272.jpg
a0158613_9542138.jpg
a0158613_9543239.jpg
a0158613_9544131.jpg
a0158613_9545091.jpg
a0158613_955148.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

今日は、春の陽気でしたね。
行楽日和にも関わらずご来店くださいましたお客様には
感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今日から
カットクロスを新調。
今年のラッキーカラーの黄色です。
a0158613_15443885.jpg

少し前傾姿勢ですね。
お髭もかなり伸びていますね。
ヘアスタイルの方は…


伸び過ぎにもほどがありますね。
a0158613_15464924.jpg

勇ましく男らしいスタイルは、いかかでしょう?
a0158613_15474863.jpg

横からは、こんな感じです。
a0158613_15482056.jpg

いつも通りで宜しいですか?

サッパリですね!
a0158613_1549982.jpg



ランキング参加中!
忙しい合間に手伝ってくれた まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日はお休み。
何やら まめママに「明日、一緒に行きたいところがある」と
言われたのですが、
「えっ!053.gif」と言う期待と
「えぇ~!021.gif」と言う不安が
入り混じる 今日この頃です。
by highmame | 2015-01-25 22:34 | 仕事 | Comments(6)

繋がり・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、7時半まで寝ていたでしゅ。
夜中の3時半頃、お腹が空いて まめパパにビスケットを2枚もらい
再び深い眠りについたでしゅ。

すっかり陽は昇り…
a0158613_10253310.jpg
a0158613_10254152.jpg
a0158613_10254919.jpg

横断歩道では、右を見て
a0158613_10261644.jpg

左を見て
a0158613_10263788.jpg

前方からも来ていないでしゅね。
a0158613_10273784.jpg
a0158613_10275896.jpg
a0158613_10282270.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

今日は、土曜日。
バタバタしておりましたが、
嬉しい出逢いもありました。

Twitter仲間のごまきちさんが、児島から
いらしてくれました。

ヘアスタイルは、ベリーショートでしたので
裾をカットしてもう少し伸ばしましょうと言う提案を
させていただきました。

余分に時間を取っていたので
コーヒーブレイクしながらまめと遊んでいただきました。

もぉ~アレやコレや永ちゃん談議に犬の話に
Twitter仲間の方の事など…
本当に楽しく過ごしました。

永ちゃんファンらしいカッコイイ車に乗っておられました。
a0158613_21585156.jpg


家族が一番喜んだのは、
ごまきちさんからのお土産…。
たらふく夕食を食べた後、
誰がどれを食べるかで盛り上がりました。
a0158613_2245892.jpg

仕事で児島に行っている まめ兄も知らなかった大福。

もぉ~めっちゃ美味しくいただきました。
私も正直、大福とか食べる事ないんですが
【梅】に惹かれてひと口食べたら
梅酒の梅で思わず
『うめぇ~!』
まめママにもおすそ分け。
まめママは、トマトを食べていました。
もぉ~サイコ~です。
明日も美味しくいただきますね。


ランキング参加中!
出逢いに感謝・永ちゃんに感謝の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
出逢い・繋がり…大切にしたいなぁ~と思う
今日この頃です。
by highmame | 2015-01-24 22:39 | 永ちゃん | Comments(4)

2003展・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、左前足の調子も良く
普通通りにお散歩へ…
a0158613_1340196.jpg
a0158613_13401484.jpg
a0158613_1340226.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

まめの調子が良いとコチラもひと安心。
チョッとした事が関節痛を引き起こしているのかも
知れません。

変わらず食欲旺盛で散歩への意欲は凄いです。

さて、
永ちゃんの公式サイトでは
【E.Y.Movie】「東京」from DVD「Rock Opera Eikichi Yazawa」
a0158613_15275823.jpg

E.Y.Gallery】「2003展」
a0158613_1530666.jpg

a0158613_15303268.jpg
a0158613_15304494.jpg


「なんで人は生きられるのか?」っていう話になって、
僕は「目標があるからだ!」って言ったの。
自分の中に「これをやりたい!」
というテーマがあるか、無いかだと。

時間で決められてるサラリーマンの人だって、
自分で、新たな目標や顔を作れることもあると思うんだよ。

「使われてるんだ」って気持ちから、
「よし、行くか!」みたいな気分にもなれると思うよ。
矢沢永吉


そう言う事なんだよね。まめたん!
a0158613_153646.jpg

インフル対策???


ランキング参加中!
マスクだって へっちゃらの まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、週末!気合い入れて頑張るぞ!
by highmame | 2015-01-23 20:54 | 永ちゃん | Comments(0)

マニアックSONG・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨予報だったので早めに起き
雨が降り出す前にお散歩へ…

まだ、前足が本調子ではないので
要所要所まめパパに抱いてもらいましゅ。
a0158613_16104327.jpg
a0158613_16105078.jpg
a0158613_16105873.jpg

   その後、雨が降り始めラッキーでした。
   057.gif
           057.gif
                   057.gif
まめパパです。

今日もまめは、まったりしていました。
左前足の方は、良くも悪くもなく。

相変わらず食欲と散歩には積極的なので
まずは良しかと。
a0158613_184594.jpg

このように痛い方を下にして寝ているのでたぶん大丈夫。
a0158613_1851331.jpg
a0158613_1852141.jpg
a0158613_1871741.jpg

私は、朝から奥歯の被せが取れてしまい
仕事が終わって歯医者に行くことになりました。002.gif

さて、
永ちゃんの公式サイトでは、
【ライヴで聴いたことがない、
あなたにとってお気に入りの隠れた名曲“矢沢永吉 マニアックSONG”大募集!!】
と言う事で
Twitterでもにわかに盛り上がっております。
a0158613_1891458.jpg


複数回送信OK!ということなので
ひとまず
・Sail Away
・ THE STRANGE WORLD -remix-
・アゲイン
・Anytime Woman -English Version-
・GAMBLER
・It's Just Rock'n Roll
・THE BORDER
・ TOKYO NIGHTS
・パニック
・Mr.ビビルラッシー
・吠えろこの街に
・LAST SONG

この辺り送信しておきました。045.gif

ファン歴が長い方ほど
あんな曲・こんな曲と
思い入れも多いと思います。

今年のツアーでも【マニアック曲】
たくさん聴きたいです。


ねっ!
まめたん!
a0158613_2241711.jpg



ランキング参加中!
少なからず結果に期待する まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
15年ぶりの歯医者で1時間半待って
こち亀・スラムダンク・釣りキチ三平を読んで
凄く楽しかった今日この頃です。
by highmame | 2015-01-22 22:26 | 永ちゃん | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな