HighHairのまめな日々

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

バッサリ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜からまた寒さが戻り今朝も寒いでしゅ。
でも、お天気は快晴。058.gif
a0158613_10373245.jpg
a0158613_10373938.jpg
a0158613_1037473.jpg
a0158613_10375358.jpg

左後方の黒い点は、蹴り上げた土でしゅ。
a0158613_1038014.jpg
a0158613_10381421.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

2月最後の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ホントに早いですねぇ~。

今日は、秋篠宮殿下と佳子様が来岡。
倉敷美観地区にある大原美術館を視察されたそうです。

当然仕事の私は、見に行く事など不可能。
真面目に仕事に徹しました。

午後から少しゆっくりして
まめもお店でゴロゴロ...。
a0158613_21314848.jpg
a0158613_2132239.jpg


いつもの土曜日ほどバタバタしなかったのですが、
嬉しいこともありました。

本日、始めてご来店のお客様...
若い女性のお客様でした。
来店理由うをお伺いすると ご主人様とお父様が うちのお店をご利用して
いただいており 紹介で来られたとの事。

ありがたいことです。

この度、オメデタを期に腰辺りまであるロングヘアを
ショートにしたいとのご希望でした。

ヘアカタログを見ていただき
イメージされたオーダーは、耳を全部出してしまうくらいのショート。

私もバッサリ切るのは、大好きですが
初めてのお客様で50㎝程カットするのは
過去に記憶がありませんでした。

お話しも楽しく
今回は、じっくりカットさせていただきましたが、
気に入っていただき ひと安心でした。

カット後、まめとも遊んでいただき
感謝です。

ご主人様の驚く顔が目に浮かびます。037.gif

まめもカットした毛に興味津々でした。
a0158613_2250558.jpg



ランキング参加中!
バッサリ・どっさりカットするの大好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
私自身も大変勉強になりました。045.gif
by highmame | 2015-02-28 23:05 | High Hair | Comments(2)

予想通り・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、久しぶりのBLUE SKYでしゅ。
a0158613_1015969.jpg
a0158613_10151623.jpg
a0158613_10152635.jpg
a0158613_10155893.jpg
a0158613_1016719.jpg
a0158613_10162070.jpg
a0158613_10162778.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

私は、基本的にスマホは、
ほとんど活用していません。

なので自分のブログをスマホで見る事なんて無いのですが
昨日たまたま目に入ったのは
いわゆるスキン画像がいまだ【秋】。
こりゃいかん!と慌てて【春】にしました。??

さて、
DMで行われていた企画。

DIAMOND MOON壁面リニューアル連動
「どれを選ぶ?歴代ツアーポスター投票企画」結果発表!

東京へ行くことは、無かったので投票していませんが
予想通りコチラが1位。
a0158613_13594050.png

a0158613_140343.jpg

2位3位は、チョッと意外でした。??
a0158613_143243.png
a0158613_1432763.jpg
a0158613_1434513.png
a0158613_144058.jpg


たくさんの中から選ぶのは、迷いますが
これが、皆さんの選んだ結果なので...。

そして、こう書かれています。

投票結果を受けて、
1位に輝いた『Big Beat』をTシャツに、
上位3位をポスターにして、
3月6日(金)から発売いたします。
その他にもポスターデザインを使った商品も登場予定。
どんな商品になるかはお楽しみに!

でも、当時もTシャツあったような気が...。
a0158613_16513024.jpg


ポスターは、購買欲をそそわれますが、
B1と言う大きさなので
貼る事は無いかなぁ~。

ねっ!まめたん!
a0158613_1435314.jpg



ランキング参加中!
大き過ぎるのも考えもの...の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
2月も明日で終わり...
早いなぁ~。
by highmame | 2015-02-27 19:16 | 永ちゃん | Comments(2)

意味も無く無性に・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨予報でしたが、曇り空。
雨粒が落ちてくる前にお散歩へ…
a0158613_11473521.jpg

a0158613_11474226.jpg
a0158613_11474995.jpg
a0158613_11475886.jpg
a0158613_1148613.jpg

何とか雨粒が落ちてくる前に帰宅。
ギリギリセーフでしゅ。045.gif

まめパパです。

その後、降ったり止んだりを繰り返し
1日中パッとしないお天気でした。

まめも寝てばかり。
a0158613_16103033.jpg
a0158613_16104197.jpg
a0158613_16105247.jpg


さて、たまにですが、
永ちゃんの写真集
【19490914】を見たいなぁ~って時があります。
重いのでついつい面倒になりますが、
見始めると時間を忘れて没頭します。
a0158613_16245450.jpg
a0158613_16251166.jpg
a0158613_1625404.jpg
a0158613_16261943.jpg
a0158613_16265170.jpg
a0158613_1656264.jpg

意味も無く無性に見たくなるんですよねぇ。


ランキング参加中!
やっぱ永ちゃん、カッコイイと思った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
早くツアー発表して欲しいなぁ~。
こればっかりですけどね。037.gif
by highmame | 2015-02-26 22:02 | 永ちゃん | Comments(6)

何でもOK!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、どんより曇り空…。

a0158613_1045022.jpg
a0158613_10452553.jpg
a0158613_10453476.jpg
a0158613_1045423.jpg
a0158613_10455067.jpg
a0158613_10455724.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

なかなかツアー発表してくれない
永ちゃんに しびれをきらしている今日この頃です。
a0158613_22182830.jpg


昨年の発表は27日でした。
今週に入って大安も先勝も何も無し。
明日の友引でしょうか?
a0158613_22185649.jpg


いや、
そもそも永ちゃんは、そんな事は考えないのでしょうか?

今日は、
すんごい久しぶりに
ハイボールを買い飲みました。

まめは…
ハイボールも大丈夫のようです。
a0158613_2243663.jpg

a0158613_22433179.jpg

何でもOk!

ランキング参加中!
明日こそツアー発表して欲しい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
ハイボールの方が酔いが早い気がする
今日この頃です。
by highmame | 2015-02-25 22:58 | まめたん | Comments(2)

やっぱりわかりにくい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空…
昨日よりチョッピリ寒いかな?
でも、最近は早く目が覚めるのでしゅ。
a0158613_11274823.jpg
a0158613_11275924.jpg
a0158613_1128924.jpg
a0158613_1128926.jpg
a0158613_11281994.jpg

    043.gif
            043.gif
                    043.gif
まめパパです。

今日は、休み明け…少しバタバタしました。??
それでも合間のTwitter仲間とのやり取りは、
大変楽しく気持ちが和みます。043.gif

最近、私の顔を見たい…なんて話題が良く出るのですが
私としては、見るだけ無駄。

何のメリットもありません。
お店に来ていただくか
永ちゃんのライヴでお逢いするかで十分だと思います。

どうしても…って方

先日、片付けをしていて出てきたものです。

もう、10年近く前になるでしょうか?
私の母校(専門学校)の50周年記念式典で
ヘアーショーのメンバーに選ばれ
おかやまママカリフォーラムでショーを行った次の日の
山陽新聞に載った時のものです。
a0158613_22505234.jpg

せっかく見つけた記事も
やっぱわかりにくいです…よね。012.gif

毎日遅くまで協力していただいた当時大学生の近所の娘さんも
もう結婚されました。

私の年齢も年齢ですので
若いお客様を呼び込むためにも
大変申し訳ありませんが
顔出しNGにご理解くださいね。

話が脱線しましたが、
何だかんだでブログのネタになったような気がします。

ねっ!まめたん!
a0158613_22333846.jpg

a0158613_2247540.jpg



ランキング参加中!
永ちゃんのツアー発表が待ち遠しい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
昨年のツアー発表は、確か26日…。
明日は、先勝・明後日は友引、
非常に怪しいのです。013.gif
by highmame | 2015-02-24 22:58 | 日常 | Comments(2)

美味しい・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の雨も上がり今朝は晴れたでしゅ。
a0158613_16223879.jpg
a0158613_16224960.jpg

a0158613_16242294.jpg
a0158613_16243312.jpg
a0158613_16244361.jpg
a0158613_16245178.jpg
a0158613_1625076.jpg
a0158613_1625880.jpg

   043.gif
           043.gif
                   043.gif
まめパパです。

今日は、お休み。
でも、近隣サロンの方々と
超遅~い新年会でした。

まとめ役(地区長)を任命されて6年…。
1期3年で2期連続は、過去に例が無いのですが
皆様の協力もあり勤める事が出来ました。

6回目の幹事でしたが出席者も1番多く
無事に終わりホッとしました。
お料理も美味しく自宅から近いので
よく利用するお店です。
a0158613_1882065.jpg

すべてでは、ありませんがお料理を紹介しますね。
a0158613_1863470.jpg
a0158613_186546.jpg
a0158613_187367.jpg
a0158613_1871838.jpg
a0158613_1873120.jpg
a0158613_1874282.jpg
a0158613_1875318.jpg

 
まめは、お利口にお留守番が出来ていたようです。
何故かテンション高めでした。
a0158613_18133726.jpg
a0158613_18134660.jpg
a0158613_1814189.jpg



ランキング参加中!
1つ役員が減り少しホッとした まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
美味しい料理を食べて
さぁ、明日からまた仕事頑張ろう!
by highmame | 2015-02-23 20:17 | 日常 | Comments(4)

喉が渇く(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

2月22日ニャンニャンニャンとネコの日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
雨でしゅ。057.gif
では、お散歩へ…
a0158613_2152578.jpg
a0158613_2153517.jpg
a0158613_2155598.jpg
a0158613_2161091.jpg
a0158613_21658100.jpg

    057.gif
            057.gif
                     057.gif
まめパパです。

散歩時に降っていた雨も帰った来ると上がり(チッ!)
気になっていた
【吉備路マラソン】も無事終了。
参加選手・関係者の皆様お疲れ様です。

そんなこんなで日曜日の今日は
ネタも無く困っていたのですが、
パソコンに取り込んでいない動画が
デジカメにあるのを発見。たぶん…

すぐにアップ。
『フレブルまめたん、喉が渇く』…061.gif


ラッキ-でした。043.gif

ねっ!まめたん!
a0158613_21214073.jpg



ランキング参加中!
いつもたっぷり水を飲む まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
明日は、近隣サロンの方々と
遅~い新年会です。
068.gif飲むぞ~。001.gif

永ちゃん…明日ぐらいにツアー発表して欲しいです。
by highmame | 2015-02-22 21:40 | フレブルまめたん動画 | Comments(4)

少しずつ春は近づいている・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も青空でしゅ。BLUE SKYなのでしゅ。058.gif
春は少しづつ近づいて来ているのでしょうか?
a0158613_13175682.jpg

今日も蹴り上げましゅ。
a0158613_1316732.jpg

a0158613_13183895.jpg

a0158613_13185092.jpg
a0158613_13185881.jpg
a0158613_1319995.jpg
a0158613_13191614.jpg
a0158613_13192652.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

今週は、明日に迫ったお隣の総社市で行われる
【吉備路マラソン】に出場されるお客様が非常に多く来られました。

ファミリーマラソンの800mから42.195㎞のフルマラソンまで
のべ18,000名の出場者です。
しかもハーフは公認されているので
本格的ですね。

マラソンとは無縁の私も少しワクワクしています。
お客様が好タイムを出して新聞に載ったりすると嬉しいですね。

交通規制があるので
総社方面からご来店のお客様は、ご注意を!

肝心のお天気ですが雨予報…。057.gif
こればっかりは、神頼みですね。
せめて小雨であることを願っています。

もちろん、私は仕事です。
もっともその前に
走る気持ちもなければ、体力もありません。
でも、皆さんの出場意欲に
何となく心躍る気持ちもあります。

出場するコースによって色々な
ドラマがあるんだなと思います。

さて、店内も微妙に【春】を取り入れています。
シロクマやライオンでは、なくて…
a0158613_2027386.jpg

タイルに描かれた桜と鳥…ウグイスかな?
a0158613_20123647.jpg

綺麗なので2個買い。
1つ108円でした。037.gif

少しずつピ~ン!とキタものは購入したいと思います。

そして、今日ご来店のお客様に手作りシフォンケーキを
いただきました。
まめと遊ぶのが大好きな綺麗な若奥様です。
特別にまめもチョッピリ食べてみようかな?
a0158613_20194051.jpg



ランキング参加中!
バタバタしつつも
春が近づいている事を実感した まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
さぁ、明日の吉備路マラソン…
皆さん、自己ベスト目指してファイト~!
by highmame | 2015-02-21 20:31 | 仕事 | Comments(2)

2011展・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日もとって良いお天気でしゅ。058.gif
いざ、お散歩へ…
a0158613_10131744.jpg
a0158613_10134545.jpg
a0158613_10135665.jpg
a0158613_1014849.jpg
a0158613_1014185.jpg
a0158613_10142946.jpg
a0158613_10145692.jpg

   058.gif
           058.gif
                   058.gif
まめパパです。

金曜日は、永ちゃんの公式サイトも結構更新する事が多いので
期待してお昼過ぎにのぞくと
【【E.Y.Movie】】
「ONLY ONE」from DVD
   「ONLY ONE ~touch up~ SPECIAL LIVE in DIAMOND MOON」…
a0158613_16354810.jpg


【E.Y.Gallery】「2011展」
a0158613_16364493.jpg

a0158613_1637244.jpg
a0158613_16371377.jpg


2011年は、【STILL ROCKIN'~走り抜けて~】のツアーで高知に
行きました。

優先予約に落選も当時の【キャンセル制度】に応募して
まさかの当選&まさかの3列目という
車の運転疲れも吹っ飛ぶ驚きでした。

懐かしいです。

まめも子供たちとしっかりお留守番してくれました。
ねっ!
まめたん!
a0158613_1658228.jpg



ランキング参加中!
月曜日くらいツアー発表して欲しいなぁ~と
願う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも、月曜日は
仕事仲間と遅~い新年会…。
幹事なので11時~14時くらいまでは
バタバタかなぁ~。
by highmame | 2015-02-20 20:44 | 永ちゃん | Comments(2)

するどい!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日同様すんばらし~いお天気でしゅ。
寒いと言えば寒いでしゅが、この青空がすべてを包み込んでくれましゅ。
a0158613_10191799.jpg
a0158613_10192622.jpg
a0158613_1020479.jpg
a0158613_10201695.jpg
a0158613_10202440.jpg
a0158613_10203489.jpg
a0158613_10204177.jpg
a0158613_1020505.jpg

    058.gif
            058.gif
                    058.gif
まめパパです。

この時期、仕事の方は比較的ゆっくりしておりますが、
業界内の役員の仕事が忙しく
バタバタしております。

来週に迫った遅い【新年会】の段取りやら
新役員の人選やら…。

なので全く書くネタがないのです。

どうしましょ…。

そうだ!013.gif

昨日の写真…
facebook友達の方からご指摘いただきました。
するどいですねぇ~。

実は、写真の撮り方が非常に中途半端だったので
誰も気づかないかなぁ~なんて思っていたのですが…。005.gif
a0158613_21481493.jpg

リスペクトです。(決してパクリでじゃありません)
a0158613_2150915.jpg

プレモルのジャンパーは、少々大きいので
外で着た事ありません。

マニアック企画の事も私が思っていた事と同じことを
おっしゃってました。
「多数票を獲得して上位に来るのがマニアックなのか?」…と。

私もそこが疑問でした。
むしろ少数だからこそマニアックなのではないのか!
ソコですよね。問題は…。

しかしながら
もちろん、それでは順位をつけると言う事自体に無理があるのではないか?

ひろみさんがコメントして下さったように
「隠れた名曲の掘り起し」には十分なったと思いますので
今は、今回の曲が何曲かツアーに組み込まれる事を願っています。

考え出すとキリがないですが
面白い企画でした。


ランキング参加中!
マニアックの定義が難しいなぁ~と思った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
決して写真を拡大して見ないようにしてくださいね。
by highmame | 2015-02-19 22:17 | 永ちゃん | Comments(4)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな