HighHairのまめな日々

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

6月最後の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

曇り空の倉敷でしゅ。
a0158613_09404218.jpg
a0158613_09405108.jpg
a0158613_09410090.jpg
a0158613_09410814.jpg
a0158613_09411975.jpg
a0158613_09413078.jpg
a0158613_09413818.jpg
a0158613_09414440.jpg
a0158613_09415415.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

早いもので今年も半分終わりました。
毎日が物凄いスピードで流れているようです。

さて、
本日16時前、我が家にもようやく
永ちゃんのアルバムが届きました。003.gif




【ALL TIME MAME】
a0158613_16275854.jpg
違う・違う...💦

【ALL TIME BEST ALBUM Ⅱ】
a0158613_16274562.jpg
a0158613_16281128.jpg
夕方到着でまだ開封していませんが、
プレモル飲みながらブックレット片手に
じっくり聴きたいと思います。

そうそう、ポスター無事ゲット。
まめの方がしっかり写ってますね。
a0158613_16282392.jpg
永ちゃんのポスターだけを・・・042.gif
a0158613_16304551.jpg
ありゃ!しっかりオシリが、写ってるし...007.gif



ランキング参加中!
ぬかり無い まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
一応書いておきますが、まめのヘッドホン風なのは、
100円SHOPの耳あて(イヤーマフ)です。037.gif
家にありました。誰のかわかりません。

by highmame | 2015-06-30 19:42 | 永ちゃん | Comments(12)

ちっちゃく・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、とっても気持ちイイ朝&BLUE SKYでしゅ。
a0158613_17113613.jpg
a0158613_17114505.jpg
a0158613_17115769.jpg
a0158613_17120852.jpg
a0158613_17121713.jpg
a0158613_17123655.jpg
a0158613_17124453.jpg
a0158613_17125260.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日は、お休み...。
でも、月曜日が休みになってしまい
なかなかカット出来ない...と言うお客様のご要望にこたえ
朝、少し仕事をしました。

その後は、最低限の用事だけ済ませて
ゴロゴロ・ダラダラ...。

さて、
今日は、フレンチブルドッグ専門誌【BUHI 2015 vol.35 夏号】が
届きました。
a0158613_18002831.jpg
アンケートの依頼を受けていたので
少し楽しみにページをめくると...
a0158613_18004060.jpg
何処っ?
a0158613_18005241.jpg
あっ、居た!わかった人は、凄い!
a0158613_18010685.jpg
YAZAWA CLUBの会員証の写真くらいでした。037.gif
すんごい沢山のアンケート内容でしたが、
採用されたのは2つくらいかな013.gif

でも、それ以上に今回も濃い内容で
改めてフレブルを飼う楽しさと難しさを
再確認しました。

...ってか さっきから気になっている
この右後ろ足は...015.gif
a0158613_18023797.jpg
a0158613_18015950.jpg
a0158613_18022141.jpg
a0158613_18013569.jpg
a0158613_18014780.jpg
全くわかりません...。


ランキング参加中!
まめの右後ろ足に
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

さぁ、明日からまた仕事!
永ちゃんのベストアルバム...来るとイイなぁ~。060.gif

by highmame | 2015-06-29 19:15 | BUHI | Comments(4)

まめ様様・・・でしゅ。

まめでしゅ。

6月最後の日曜日は、スカッと晴れたでしゅ。
意外にカラッとしていて気持ち良くお散歩へ...
a0158613_09581685.jpg
a0158613_09582516.jpg
a0158613_09583389.jpg
a0158613_09584217.jpg
a0158613_09590441.jpg
a0158613_09585526.jpg
a0158613_09591087.jpg
a0158613_09591744.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日もバタバタな1日でした。💦042.gif

そんな中、本日初めてご来店のお客様は、
まめのファンと言うことでした。

ご夫妻でのご来店でご主人様のカット後、
まめと遊んでいただきました。

ご夫妻は、フレンチブルドッグを飼いたいとの
希望もあるようでしたが、
色々とお話させていただいき
大丈夫な感じを受けました。

私自身、一応飼う前にフレブルについて勉強したものの
やはり雑誌で読むのと実際飼ってみるのでは
かなり違いがあります。

『習うより慣れよ』です。

きっと、大丈夫でしょう。
私で良ければ、いつでも相談にのります。

018.gif018.gif018.gif

そして、もうお一人
本日のお客様で以前、ブログで紹介させていただいた
コチラのTシャツ…
a0158613_22271831.jpg
2枚注文して欲しいとの依頼を受けました。
もちろん、ネット販売しているのでご自身でも
注文できますが、話のついでに注文させていただきました。

今は、ホワイトのみらしいのですが
OK!との事ででした。

なんだか
今日は、まめ様様な1日でした。045.gif


ランキング参加中!
明日は、休み~♫の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
でも、朝チョッと仕事しま~す。
その後は、ゆっくりしたいと思います。043.gif


by highmame | 2015-06-28 22:49 | まめたん | Comments(6)

確認しなきゃ!・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今にも雨粒が落ちて来そうな
6月最後の土曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早くお散歩へ...
a0158613_09504073.jpg
a0158613_09504918.jpg
a0158613_09505766.jpg
a0158613_09510611.jpg
a0158613_09511326.jpg
a0158613_09512958.jpg
a0158613_09513705.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日も朝からバタバタでした。042.gif
でも、皆様のご来店、本当に感謝いたします。

朝からずっと仕事でしたが、
日頃の行いが良いのか?
19時過ぎに終わり
まだ明るくて暑くなかったので お散歩へ...

なんだか今夜は、妖艶な空で 思わずパチリッ。
小さく光っているのは、月です。
a0158613_22303908.jpg
a0158613_22305355.jpg
a0158613_22310867.jpg
a0158613_22311849.jpg
何か良い事あるかなぁ~003.gif
と思い
プレモルの6缶パックを買って来ました。

週末は、美味しいの飲まなきゃ!
「旨い!」
旨い上にシールも貯まる。003.gif

...って、
シールが無い!
どこにも無い!

やられた...。

確認しなかった私の責任です。007.gif

ガックリ...。


ランキング参加中!
美味しさ半減の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

悪い事の後には、
きっと良い事がある!
そう信じなきゃ!

by highmame | 2015-06-27 23:14 | まめたん | Comments(2)

1991展・・・でしゅ。

 まめでしゅ。

今朝は、ここ最近では、1番と思える程の
どしゃ降りずぶ濡れメモリーなお天気でしゅ。057.gif057.gif057.gif

小雨になるまでしばらく様子を見ていたでしゅが、
変化無さそうなので お散歩へ...。
a0158613_13482559.jpg
a0158613_13475063.jpg
a0158613_13484308.jpg
a0158613_13490518.jpg
        057.gif057.gif057.gif

まめパパです。

永ちゃんの公式サイトをのぞくと

【E Y Movie】「親友」from「1991 Big Beat STADIUM」公開中!
a0158613_14432841.jpg
【E Y Gallely】「1991展」公開中!7/1(木)まで
a0158613_14464128.jpg
a0158613_14465811.jpg
a0158613_14470831.jpg
この時代は、ただひたすら 【カッコイイ】のひと言で
曲とかちゃんと聴いていたのか?
いや、たぶん聴いちゃいないですね。012.gif

でも、
凄く楽しかった...。

もちろん、今もライヴは、サイコ~なんですけどね。

さて、
今朝コンビニでチロルチョコのスイカ味を
買って来ました。
残念ながら目的のコチラ(6個入り+伯方の塩付き)は、ありませんでした。
a0158613_21371009.jpg
なので、単品で5個...
a0158613_21282869.jpg
まめは、チョコは食べたら駄目~。
a0158613_21284150.jpg
半分食べて 半分塩をかけて食べましたが...

結果的には、スイカ味のチョコで
塩は、かける必要無し。

私は、そう感じました。

アイデアは、良いと思います。045.gif


ランキング参加中!
色々考えなきゃ!と思い知らされた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

今週は、ず~っとバタバタで 疲れ果てていますが、
明日・明後日が正念場の週末...。
身体、もつかな042.gif

by highmame | 2015-06-26 22:58 | 永ちゃん | Comments(4)

ガツガツ(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

比較的気持ちのイイ朝でしゅ。
a0158613_12593919.jpg
a0158613_12594872.jpg
a0158613_13000039.jpg
最近、お気に入りの場所でしゅ。
a0158613_13001635.jpg
a0158613_13002320.jpg
a0158613_13011624.jpg
a0158613_13012415.jpg
a0158613_13013143.jpg
a0158613_13013831.jpg
      043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

昨日は、すぐ近くのセブンイレブンに強盗が入り
(15:30頃、近所の50代男性がカミソリの刃を持ってタバコ1つ奪い
    結果、すぐ逮捕)013.gif
夜に雑誌を買いに行った時も私服警官が出たり入ったりしていました。
今日の地元のニュースで見た方もいるかも?

そして、
今朝は、同じ町内会の方のお宅に泥棒が入ると言う
物騒な今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

しかも、2軒。というか2件というべきか...022.gif

夕方には、また近所のお宅にパトカーが...。
お客様に聞いた話だと鑑識みたいな方々が調べていたそうです。
3件目かな013.gif


さて、
月末と言う事で平日にも関わらず
バタバタして嬉しい悲鳴をあげております。

給料日前後が忙しいのは、どこのサロンも同じでしょうね。

うん・うん...今日も言い訳です。

恒例のアンコール動画です。

【フレブルまめたん、こぼす】061.gif
ちと長いですよ~。008.gif



現在の食事も食べやすい器にもかかわらず
豪快にこぼしながら食べている まめです。037.gif


ランキング参加中!
こういう性格に少し憧れる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

器の底が、ガタガタしていると 早食いしない...と言う
定説を打ち破るべく
E.YAZAWAロゴを気にせずガツガツ食べる まめなのです。

by highmame | 2015-06-25 21:31 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

実物は、かなりイイ・・・でしゅ。


まめでしゅ。

今朝は、曇り空...。
相変わらず蒸し暑いでしゅ。008.gif
a0158613_09232218.jpg
a0158613_09233880.jpg
a0158613_09234777.jpg
a0158613_09235544.jpg
a0158613_09240204.jpg
a0158613_09241165.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、週のなかびにも関わらず朝からバタバタと...
午後からは、来月初め(7月8・9・10日)にある
毎年恒例の中学生(2年)の職場体験の
打ち合わせがあり 今年も女子2名が来ることになりました。

1番気掛かりな【犬】も「苦手じゃありません。」…って事でひと安心。
a0158613_15173252.jpg
さて、
以前(2001回の記事)で紹介した動画【フレブルまめたん、ROCKな人生】で
最後の方にチラッと出て来た SBT…
a0158613_21525925.jpg
凄く好きなSBTのひとつです。
正確には、「凄く好きになったSBT」です。

最初にONLINE SHOPで発売になった時は、全く購買欲が湧きませんでした。
むしろ「これは、売れないかな?」と予想していました。

しかし、ライヴ会場で実際にお持ちの方に見せてもらい
その絶妙な色合いや複雑なデザインに魅了され
頭から離れなくなりました。

賛否両論あるヤフオクですが、
私は、欲しいモノが、定価までなら購入すると決めて
数年前に落札しました。

かすれた感じのE.YAZAWAロゴに鷲・Z・マイク・星…ごちゃ混ぜ感がある
デザインも何故か実物は、カッコイイのです。

ドーム持参好捕のSBTです。
a0158613_21544530.jpg
またまた、
宜しければ、動画…見て下さいね。

【フレブルまめたん、「もうひとりの俺」に ちょっぴりビビる】060.gif



ランキング参加中!
今は、鏡で自分の顔を見ても 全く動じない まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

正直、SBTってたいして使わないのに
毎回迷うんですよね。
そして、それがまた楽しいんです。045.gif

by highmame | 2015-06-24 22:30 | 永ちゃん | Comments(0)

深く(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、晴れに近い曇り空...とでも言うべきお天気でしゅ。
a0158613_12122772.jpg
これも紫陽花でしゅか?
a0158613_12124410.jpg
ヤマアジサイの一種のようでしゅ。
a0158613_12191486.jpg
a0158613_12192395.jpg
またしても、キャップがめくれ上がっていましゅ。
a0158613_12194394.jpg
a0158613_12203967.jpg
a0158613_12204760.jpg
a0158613_12205673.jpg
戻ったでしゅ。
a0158613_12213032.jpg
a0158613_12213916.jpg
a0158613_12214667.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、
スカッと晴れている訳では無いのに
気温はジワジワと上がり暑い1日となりました。

そう言えば、
昨日の夕方のお散歩写真...ボツにしようかと思いましたが
今日の記事が特に無いのでアップしますね。
a0158613_16243690.jpg
a0158613_16244540.jpg
a0158613_16245458.jpg
a0158613_16250483.jpg
a0158613_16251235.jpg
昨日は、それ程暑く無く
今時期には、珍しく夕方にお散歩出来ました。

そして、またまたアンコール動画です。
再生回数を増やす+ネタ不足...と
ハッキリ申し上げておきます。

『無いなら無いなりに工夫しろ!』がモットーです。012.gif

今回は、いったん寝ると いかに深く眠るか...と言う例です。

【フレブルまめたん、座布団動いても睡魔に勝てず】061.gif



【フレブルまめたん、掃除機の音も気にせずお昼寝】060.gif



ランキング参加中!
たまに体調が悪いんじゃないか?と疑いたくなる まめの寝姿に
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
眠りが深いってのは、
良い事なのかな?って思う今日この頃です。

さて、もうひと頑張りします。066.gif


by highmame | 2015-06-23 18:39 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

デザイン缶・・・でしゅ。

まめでしゅ。

晴れなのか曇りなのかビミョ~な
お天気の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

どてらにしてもお散歩へ...
a0158613_12293180.jpg
a0158613_12294117.jpg
a0158613_12294965.jpg
a0158613_12295645.jpg
a0158613_12300647.jpg
a0158613_12301565.jpg
a0158613_12302312.jpg
a0158613_12303186.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

早いもので
今日は、【夏至(げし)】
二十四節気のひとつで一年で最も日照時間が長い日です。

つまり明日から少しずつ日照時間が短くなる訳ですね。045.gif

さて、
今更ですが

【サントリー・ザ・プレミアム・モルツ・キャンペーン】
2015年7月13日(月)~9月28日(月)
のネタです。

シールを集めて必ず貰えるってやつですね。

【72点コース(1)】
ハンディ泡サーバー

※H:40×W:106×D:72mm 電源:単4乾電池(2本)

【72点コース(2)】
リーデル社製 プレモルオリジナルロゴ入りタンブラー

※口径:52mm 高さ:150mm 容量:245ml(1個入り)

【120点コース】
最新型!超クリーミー泡サーバー(缶専用)

※H:405×W:115×D:200mm 電源:単3乾電池(2本)

こんなのは、いりません...045.gif

【48点コース】
限定ラベル プレモル E.YAZAWAデザイン缶350ml(3缶セット)
ご応募の時期によって、前期・後期でパッケージデザインが異なります。

○前期:2015年8月7日(金)事務局到着分まで(ネット応募は当日24時まで)
賞品の発送は、2015年9月下旬頃を予定しております。

○後期:2015年8月8日(土)事務局到着分から(ネット応募は当日0時から)
賞品の発送は、2015年11月上旬頃を予定しております。

HPでは、デザインを隠していますが、
現実は、すでにバレています。

a0158613_19330618.jpg
なんか・・・なんかイイ~。

頑張ってチビチビ飲みたいと思います。
何せ絶対にもらえるんですから...。

でも、缶で48点って多くない?とも思えます。
3缶セットとは言え...045.gif

思えば、昔
ダイドーの【仮面サイダー】で『ラッキー缶』を当てたい為に
自販機でかなりサイダー買いました。

目の前に自販機があるのも善し悪しですね。

非常に運が悪くてショッカーばかり出て...
a0158613_19524527.jpg
思わず『イーッ!』って怒りました。

数日後、コンビニ行ったら
普通にラッキー缶売ってました。...007.gif
「ラッキーでも何でもないじゃん。スタンダードだよ』
と心の中でつぶやきましたが...
a0158613_19525314.jpg
『イーッ!』って言いながら手に取りレジに並んだ自分がカッコ悪かったです。

永ちゃんのデザイン缶は、前期・後期の2種類。
高齢者みたいな感じですが、
相当飲まなきゃ!

ガンバです。


ランキング参加中!
カッコ悪い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

さぁ、一応、2日間充電して
明日から仕事...ファイト~!066.gif

by highmame | 2015-06-22 20:21 | 永ちゃん | Comments(0)

パシッと・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝、6時過ぎ...空がゴロゴロと鳴り始め
あっと言う間に大粒の雨が降り出した
【父の日】の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

雷は、特に気にならないので
オヤツを貰い雨の上がるのを待ち
7時過ぎ...お散歩へ...

真っ黒い空が 実に写真映えする青空に...
a0158613_16231276.jpg
a0158613_16232264.jpg
a0158613_16233116.jpg
a0158613_16233816.jpg
a0158613_16234560.jpg
a0158613_16235621.jpg
a0158613_16242288.jpg
a0158613_16242932.jpg
a0158613_16243535.jpg
a0158613_16244722.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日は、第3日曜日でお休みです。
んが...
お仕事の都合上、今日がイイ...と言う
お客様の為に
朝と晩と数名カットさせていただいたました。

お昼前にひと段落したので
【TSUTAYA】に例のモノをいただきに...

友人の分も含め スタッフの方に了解を得て...
a0158613_20323087.jpg
まめの仕事は、今日はこれだけ。
再びお昼寝タイムへ...
a0158613_20324779.jpg
a0158613_20325538.jpg
a0158613_20330612.jpg
TSUTAYAの「Va」と言うフリーペーパーのインタビュー...
なかなか良かったです。

特に印象に残った部分を...

『曲順は、ものすごく大事だから、やっぱり1曲目は
1stアルバム「I LOVE YOU OK!」の収録曲がいいなと
思ったんです。
それで1曲目に「セクシー・キャット」のリメイクバージョン
(音源は、1998年にリリースしたセルフカバーアルバム
「SUBWEY EXPRESS」に収録されたもの)を置いたら
パシッとハマりまして

永ちゃんらしい表現ですね。037.gif

私は、基本「原曲」が好きなのですが
このアルバムの1枚目1曲目...セクシー・キャットって見た時、
インパクト弱いんじゃないかな?って思ったんです。

でも、SUBWAY EXPRESSバージョンだったので
「良かった」...と感じた派です。


そして、今宵もアンコール動画を...

我が家のセクシー・キャットならぬ
まったり・まめたんの要求動画。
【フレブルまめたん、なでなでを軽く要求する】060.gif




ランキング参加中!
今日もマイペースな まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

無言の要求って
意外と応えてしまうんですよね。
これが、「まめには、甘い!」って言われるのかな008.gif


by highmame | 2015-06-21 21:18 | 永ちゃん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな