HighHairのまめな日々

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

思ったほどはかどらず・・・でしゅ。

まめでしゅ。

雨でしゅ。057.gif
傘は...必要でしゅね。
a0158613_13454846.jpg
a0158613_13455694.jpg
a0158613_13470146.jpg
a0158613_13471263.jpg
a0158613_13472888.jpg
a0158613_13473978.jpg
a0158613_13474944.jpg
a0158613_13480081.jpg
a0158613_13481024.jpg
       057.gif 057.gif 057.gif

まめパパです。

今日は、お休みでした。
片付けをしながら
DOMEの準備も...と思いつつ
これがなかなかはかどらなくて...042.gif

BGMの矢沢チャンネルに耳が傾き
「これ1曲目かな?いや、これかな?」なんて…。

まめは、とっても気持ち良さそうに寝ていました。
a0158613_22340079.jpg
のび~~~019.gif
a0158613_22341519.jpg
a0158613_22342687.jpg
でぇ~、
結果、ベルトのバックルだけ決まりました。
いつも通りです。012.gif
a0158613_22343850.jpg
Tシャツ着たら見えないんですけどね。037.gif


ランキング参加中!
結局、毎回同じような服装になる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

『頑張れ!頑張れ!頑張れば何とかなる』
明日から金曜日まで まさにこの精神です。

by highmame | 2015-08-31 22:50 | 永ちゃん | Comments(0)

そろそろ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、霧雨...濡れてまいろう~。
a0158613_11534124.jpg
a0158613_11534999.jpg
a0158613_11535624.jpg
a0158613_11540473.jpg
なんだか前が見づらいでしゅ。
a0158613_11541233.jpg
何故かヨダレが目に...
a0158613_11542459.jpg
あ~サッパリ。
a0158613_11543329.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

8月最後の日曜日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

8月30日...ヤ・ザ・ワ・の日です。005.gif
もちろん、個人的にそう思っているだけです。

当然仕事で何にも関係無く1日があっという間に過ぎました。

さて、
明日は、お休み~。042.gif

だら~とふにゃ~っとしよ~かな~。012.gif

とりあえず
店内を秋仕様に模様替えしなきゃ!045.gif

あと
そろそろドームの準備...これが
全く手つかずで
とりあえず先日、靴下を出しただけで選んでいません。008.gif
a0158613_22091944.jpg
あと、今回ヤクラが、推しているスタンプチケットを選択したのですが、
考えてみると肝心のスマホの調子が、悪くて...。💦

いつ充電が無くなるか不安だったのですが、
まめ兄が、急速充電器を持っていたのでラッキー!

大事な時に電源切れたらシャレになりませんから。

あとは、グッズをどれくらい買うか
(ほとんど知り合いのお土産)
メモしとかなきゃ!

その後、
まめと まったりするかな。
a0158613_22411758.jpg
そして、当日
ひとりでも多くの矢沢ファンの方と交流出来ればと思います。


ランキング参加中!
明日、1日充電して
火曜日から しっかり
働くぞ!と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

今は、体調を整えて
その時を待ちたいと思います。

by highmame | 2015-08-30 23:10 | 永ちゃん | Comments(4)

眠いのです・・・でしゅ。

まめでしゅ。

8月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さぁ、散歩へ...
a0158613_16364787.jpg
a0158613_16371471.jpg
a0158613_16372700.jpg
a0158613_16373544.jpg
あっ、でんちゃん...オハッ!...って おや?013.gif

それは、もしや新品の食パン005.gif
『うちは、これ食べてるんだ!』って言ってるような気がします。
a0158613_16375835.jpg
持ち出してきたの?6枚切り?それとも8枚切り...ってそういう問題じゃないか。
じゃ、さいなら~。
a0158613_16380819.jpg
        てへっ!
a0158613_16382312.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

土曜日...いつもより1時間早く仕事を始め
チョッとバタバタしましたが、
来週の為に頑張れる自分がいます。

午後からは、Twitter仲間のごまさんもご来店され
無事、ドーム仕様のヘアスタイルになりました。

永ちゃん談議に花が咲き
あっと言う間に時間も過ぎドームでお会いする約束をしました。

さて、
お昼頃、リビングに行った時
誰も居らず まめは、お昼寝してました。
全く起きる気配も無く
「あっぱれ」な寝相でした。

【フレブルまめたん、今日も大イビキで寝る。】061.gif



なんだか「ぎ~ぎ~」って音が入りますが、
カメラの持ち手を変える時になっているようです。
今のところ家は、ギシギシいってません。012.gif


ランキング参加中!
ただただ羨ましい まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

明日は、8月30日...ほぉ~、ヤ・ザ・ワ・ですね。
特に何も無いんですけどね。037.gif

by highmame | 2015-08-29 21:33 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

今日から・・・でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_10553429.jpg
a0158613_10554185.jpg
a0158613_13222192.jpg

a0158613_13223007.jpg

a0158613_10554761.jpg

       043.gif 043.gif 043.gif
まめパパです。

否が応でも近づいて来る9月5日...
EIKICHI YAZAWA 【ROCK IN DOME2015】

私は、WOWOW契約していませんが、こんなのやっているんですね。

 生中継! 矢沢永吉 ROCK IN DOME 2015 番組宣伝映像 (ブラッド・ギルダーマン、コメント付) 

結構長い!037.gif

もう1つ...
先日からON AIRとなっているCMのこと

 「2種類の人間がいる」“やっちゃえ”に込められた矢沢永吉の人生哲学とは? 


そして、
今日から〖OPEN REHEARSAL GIG〗
初日は、Zepp Sapporo
a0158613_20152056.png
札幌参戦の皆さん、楽しんだかな?

それにしても、私の予想もしないオープニング。005.gif
さすが、永ちゃん!

ドームは、どう来る?

ねっ!まめたん!
a0158613_21253957.jpg

ランキング参加中!
良く判らないけど
途中からもの凄く字が大きくなって
面白いなぁ~と感じた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

面白いから このまま行こう!

明日は、いつもより1時間早く仕事開始。
頑張らなきゃ!

by highmame | 2015-08-28 21:29 | 永ちゃん | Comments(0)

1989展・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は5時半からお散歩スタート。
ひんやり肌寒いでしゅ。
a0158613_14515570.jpg
a0158613_14520226.jpg
a0158613_14521037.jpg
a0158613_14521759.jpg
a0158613_14524749.jpg
a0158613_14522887.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif
まめパパです。

昼間は、まだまだ暑いですが
朝は、少し寒いくらいになって来ました。

さて、
永ちゃんの公式サイトをのぞくと
【E.Y.Gallery】「1989」展公開中!
a0158613_17280193.jpg
a0158613_17281558.jpg
a0158613_17284337.jpg
【E.Y.Movie】「CRYING FOR YOU」from DVD「STAND UP '89 DOME」
a0158613_17305178.jpg

ドームへのテンションが上がりますね。043.gif


コチラ↓は、
かなり前から情報だけ入手して
結果、観れないので正直、辛いです。007.gif

NEWS
2015.08.27

本番前日!「EIKICHI YAZAWA OPEN REHEARSAL GIG」
a0158613_21050298.jpg
ついに!明日へと迫った「OPEN REHEARSAL GIG」。
初日は8月28日(金) Zepp Sapporo公演、
2日目 8月31日(月) Zepp Namba(OSAKA)、
最終 9月1日(火) Zepp Nagoyaの3公演のみ。
YAZAWA CLUB会員限定の超プレミアムGIGです!

2015年、“大人”のロックンロールバンド「Z’s」としてのTOUR。
…あれから約3ヵ月。 明日、ソロアーティスト「矢沢永吉」として
Zepp Sapporoへ降り立ちます!

皆様、待ったなしです!準備は良いですか?
それでは会場にてお待ちしております!


いずれにしても 私自身も
9月5日に向けて体調を整えて色々な準備をしつつ
それまでしっかり仕事に励みたいと思います。

ねっ!まめたん!

a0158613_22460683.jpg
ランキング参加中!
スマイルまめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

         
ドームまであと8日と19時間
a0158613_23053975.jpg


by highmame | 2015-08-27 23:16 | 永ちゃん | Comments(2)

ライヴる・・・でしゅ。

まめでしゅ。

台風15号も過ぎ去り今朝は、気持ちイイでしゅ。
a0158613_08595832.jpg
a0158613_08594177.jpg
a0158613_08594905.jpg
a0158613_09000635.jpg
a0158613_09001447.jpg
a0158613_09002127.jpg
a0158613_09002782.jpg

        058.gif 058.gif 058.gif

a0158613_09003731.jpg
       003.gif 003.gif 003.gif

まめパパです。

さて、
永ちゃんの東京ドーム公演もいよいよカウントダウン。
5万人の中には、もちろん
始めて永ちゃんのライヴに行く!......なんて方も
いらっしゃると思います。

 【初心者向け】と言うべきかこんな記事がありましたので
ご参考までに...
 ライヴる 

初参戦と言うのは、良くも悪くも緊張するでしょうが、
何十回観ても要は、
楽しんだ者勝ちです。

もちろん、楽しみ方も人それぞれ
セトリが気になる
声の調子が気になる...から

とにかく盛り上がりたい
タオル投げしたい...まで。

ルールを守った上で思いきり楽しみ
永ちゃんファンとして恥ずかしくない行動をしなければ!
と 感じております。


さっ、お腹空いたのでオヤツでも...

a0158613_21384399.jpg
a0158613_21385291.jpg

まめたん、凄い形相になってるよ。
a0158613_21390539.jpg


それは、きっと美味しいって事で良いんだね。
a0158613_21391550.jpg
説明は、こちらで↓

 セブンイレブンのスイーツ「もちぷにゃ」 

面白い食感だと思います。


ランキング参加中!
夜に甘いものは、良くないなと思いつつ
食べてしまった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

今日は、いつもコメントいただく
PM.9さんが突然訪問してくださり
とっても楽しかったです。

PM.9さんは、Zepp Nambaも参戦です。
楽しんで来てくださいねぇ~。

by highmame | 2015-08-26 21:59 | 永ちゃん | Comments(4)

マイペース?まめペース?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

台風15号の影響で雨・風共に強い
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さぁ、元気にお散歩へ...
a0158613_09391688.jpg
a0158613_09392414.jpg
a0158613_09393225.jpg
a0158613_09394064.jpg
        057.gif 057.gif 057.gif

まめパパです。

横殴りの雨には、傘が いかに無力かと言う事を思い知らされた
今日この頃です。

パンツも靴も靴下も どしゃ降りずぶ濡れメモリーでした。

写真を撮ってもブレブレ...
何としてもカメラだけは、濡らすまい!と朝から必死です。

「早く!早くウ〇チして!」

心の叫びが強ければ強いほど
逆に届かないような気がするのは、気のせいでしょうか?

【フレブルまめたん、台風接近でもマイペース】061.gif




どんな状況でも自分のペースを変えない。
悪く言えば、頑固。
良く言えば、意志が固い。

雨が降ったら散歩に行かないってワンちゃんも多い中、
なぜ故、こんなに散歩好きなのか...042.gif

もちろん、今日も
他に散歩しているワンちゃんは、いませんでした。

きっと
まめは、これからも周りに流される事無く
自分のペースを貫くんでしょうね。

こんな感じなのかな?
a0158613_12184164.jpg
a0158613_12180108.jpg
これって意外と大事かな004.gif



夕方...雨は、上がりましたが時折吹く風は、強く
その夕日が差し込む雲は、不気味な静けさを醸し出していました。
a0158613_19080033.jpg



ランキング参加中!
我が道を行く まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

そう言えば、永ちゃんも
【てめぇの人生なんだから。
てめぇで走れ】

...って言ってたなぁ~。045.gif

by highmame | 2015-08-25 19:14 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

はふはふ(動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝は、すっかり秋のようでしゅ。
早くお散歩に行きたいでしゅ。
a0158613_16170122.jpg
a0158613_16171224.jpg
a0158613_16171982.jpg
a0158613_16173206.jpg
a0158613_16174251.jpg
a0158613_16175487.jpg
a0158613_16180177.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、お休みでしたが、朝から講習会でした。
8時半から13時半までと言う長丁場でした。

衛生講習やら技術講習やら盛り沢山でした。
でも、たまに同業者の方とお会いしてお話すると
刺激も貰えます。

毎年、来年度のNEWヘアを勉強するのですが、
やっぱり技術講習は、楽しいです。
まだまだ新しいテクニック...色々と考えられており
満足する事のない世界だなと改めて感じます。

帰って遅い昼食をとり少し休憩。

休みの日にしか出来ない用事を済ませ
夕方になり散歩へ...
a0158613_22265624.jpg
今日もあっという間に終わり
もっと早くブログもアップして
もっと早く眠ろうと思ったのに
気づけば、こんな時間...。

効率が悪いのかな?


数日前に撮った動画です。

【フレブルまめたん、気持ちイイ?】061.gif




ランキング参加中!
チョッと体力つけなきゃ!の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

永ちゃんの【リハーサル ギグ】繰り上げならず
ガックリ度MAXですが、
【リハーサル ギグ】【東京ドーム】どちらも
行けない方もいる訳だし
贅沢言ったら神様に怒られる?かな。

by highmame | 2015-08-24 23:11 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

あんたは、どうする?・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も気持ちイイ&BLUE SKYです。
a0158613_12064217.jpg
a0158613_12065180.jpg
a0158613_12065984.jpg
a0158613_12070837.jpg
a0158613_12071617.jpg
a0158613_12072359.jpg
a0158613_12073175.jpg
a0158613_12075386.jpg
a0158613_12081163.jpg
a0158613_12082542.jpg
もっと歩きたかったでしゅ。021.gif
a0158613_12094817.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

昨日は、日産のCMをご覧いただいた訳ですが、
今日は、そのセリフを文字に置き換えてみましょう。


2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

やりたいことやってきたこの人生。
おかげで 痛い目にもあってきた。
さんざん恥もかいてきた。
誰かの言うこと素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
オレはこれからもやっちゃうよ。あんたは、どうする?

日産は、技術で挑戦する。
誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。

さあ、準備は出来た。
技術の日産が、人生を面白くする。

"やっちゃえ”NISSAN


太字が、永ちゃんのセリフでしたね。
メッセージ性の強いCMです。

途中、1984年E'のライヴ時の写真も入ってましたね。

メロディや声のみならず
その【生き方】に惚れてついて来た人間としては、
この言葉を受け止めて
これからの厳しい日本を生き抜かなければと思います。


合わせてコチラ↓をお読みいただければと思います。

 ファンがジャンル、アーティストをダメにする 

ごくごく一部だとは、思いますが、
非常識な行動をとりながら「俺はYAZAWAファンだ!」みたいなの。

永ちゃんが40年かけて作りあげたスタイルを壊すのは、
そういうファンを気取った輩です。

「ノる事とグチャグチャになる事は、違う。」良く言ってますよね。
ライヴ会場だけじゃなく
打ち上げだとか電車の中だとか
そう言った場所での行動こそ 特に気をつけなければと思います。

「チッ、矢沢ファンか!」では無く
「矢沢永吉のファンって良い人達だなぁ」と思われたいじゃないですか。

「どう思われようと勝手!」では、決してありません。


永ちゃん本人も言っています。

『YAZAWAジェントルメンですから、宜しく!』

ねっ!まめたん!
a0158613_18075593.jpg
E.YAZAWAのロゴをいつも心に...
a0158613_18181872.jpg

ランキング参加中!
チョッと固い内容になった本日のブログですが、
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

明日は、月曜日...お店は、定休日ですが、
講習会で朝8時半現地集合~!
むしろ、仕事よりも早いです。💦

14時ぐらいには、終われるのかなぁ~042.gif
ここに来て少しバテ気味...。
自分自身に気合を入れ直さなきゃ!

             ゛やっちゃえ”OSSAN
a0158613_18252955.jpg

by highmame | 2015-08-23 19:49 | 永ちゃん | Comments(2)

やっちゃえ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

朝は、気持ちイイでしゅ。
晴れるのかな?
a0158613_10301147.jpg
a0158613_10301905.jpg
a0158613_10302757.jpg
a0158613_10303938.jpg
a0158613_10304717.jpg
a0158613_10305441.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

8月後半の週末、皆様いかがお過ごでしょうか?
週末なのに予約状況に空きがあり不安だったのですが
急にタタタッとご予約をいただき
最終的には、バタバタな1日でした。042.gif

何とかカレーのルーだけ食べて頑張りました。002.gif
でも、あっという間に1日が終わった感じで
充実感があるのも確かです。

夕食は、カレーライスを食べ満腹。018.gif
…と
例のNISSANのCMが…005.gif
へぇ~
もう1度しっかり観たかったのでYou Tubeで…
【TVCF 宣言 矢沢篇 60秒 】



な・なんて真面目でカッコイイCMなんだ!
『やっちゃえ NISSAN』…私も叫びたくなりました。

ですが、今日はヘトヘトで…

ちょっぴり「クスッ!」と笑えるヤツにしましょう。
お客様でありFacebook仲間の方が教えてくれました。

1980年代洋楽の最高峰
マイケル・ジャクソン…の代表曲
スリラーです。

私も何回・何十回と観ています。

が、これは、違う意味での衝撃です。

今日は、こんなのが良いです。



元々は、こっちが先なのかな?
【サタデー・ナイト・スーダラ節】



植木等さん 万歳!049.gif038.gif
やっちゃってますね。



ねっ!まめたん!
やっぱ寝てる…014.gif
a0158613_21295552.jpg


ランキング参加中!
明日も「やっちゃろう!」と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

もちろん、仕事ですよ!045.gif

by highmame | 2015-08-22 21:37 | 永ちゃん | Comments(2)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな