HighHairのまめな日々

<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

JAMMIN' ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は6時半に起床...
ゴロゴロしてたらお散歩は、7時過ぎからに...
a0158613_13440170.jpg
a0158613_13442107.jpg
a0158613_13442855.jpg
a0158613_13443764.jpg
a0158613_13445464.jpg
a0158613_13450427.jpg
a0158613_13451557.jpg
a0158613_13452369.jpg
a0158613_13454176.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

青空に白い雲...まめの帰りたくない気持ちが
少しわかったようなお散歩でした。037.gif

10月最後の土曜日は、満員御礼...
ありがとうございました。003.gif
嬉しいハロウィンとなりました。

さて、
永ちゃんの公式サイトをのぞくと...
【EY Gallery】】「CONCERT TOUR 2012『JAMMIN' ALL NIGHT』」公開中!
a0158613_16572219.jpg
a0158613_16580252.jpg
a0158613_16582392.jpg
JAMMIN’ ALL NIGHTは、
地元・ 倉敷市民会館 

そして
瀬戸大橋を渡ってお隣の香川県の
 アルファあなぶきホール 

の2公演参戦でした。楽しかったなぁ~。

今年の【ツアー無し】は、ここに来てホントに心に穴がぽっかりと
あいたような感じになっています。

仕事頑張るしかないですね。066.gif


ランキング参加中!
昔を懐かしむ まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

DVDとか観て楽しもうかな~と
思う今日この頃です。004.gif

by highmame | 2015-10-31 22:52 | 永ちゃん | Comments(0)

これが、あの・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空...でも、意外と寒くないでしゅ。
a0158613_11541303.jpg
a0158613_11542288.jpg
a0158613_11542817.jpg
a0158613_12013429.jpg
a0158613_12030448.jpg
a0158613_12031690.jpg
a0158613_12032324.jpg
a0158613_12033523.jpg
a0158613_12052454.jpg

a0158613_12034550.jpg

        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、結局
曇り~晴れ~曇り~晴れを繰り返すお天気でした。
コレも秋空って事ですかね。045.gif
 
まめは、寒いと潜り込み...

a0158613_17470440.jpg
陽が差して来ると窓際へ...
a0158613_17462141.jpg
a0158613_17463100.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

さて昨日、仕事が終わり 
まめ姉を倉敷駅まで迎えに行くついでにチャチャッと
イオン倉敷に行って来ました。

        目的は、こりっ↓003.gif

a0158613_12112693.jpg

デロリアン展示です。

a0158613_12113799.jpg

a0158613_12114563.jpg

a0158613_12115654.jpg

a0158613_12120278.jpg

a0158613_12301490.jpg

a0158613_12121052.jpg

a0158613_12121931.jpg

週末には、イベントもあるようです。
古着を集めているようですね。
燃料にでもするのかな?

a0158613_12310286.jpg

a0158613_12312202.jpg

30年の時を越え初めて【生】で見たデロリアン...。
チョッと感動しました...。

んが...

平日の夜と言う事で
ある程度、予想はしていたものの
あまりにも...
あまりにも...

見ている方が、

チョロリアン007.gif

a0158613_12313360.jpg

無念です。021.gif


ランキング参加中!
もう少し近くで見たかった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

明日は、土曜日...気合いを入れて
頑張るぞ~。006.gif

by highmame | 2015-10-30 20:30 | 日常 | Comments(2)

コラボ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日より寒いでしゅが、雲ひとつない
秋晴れの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_11324426.jpg
a0158613_11325211.jpg
a0158613_11330247.jpg
a0158613_11330978.jpg
a0158613_11331668.jpg
今朝のヨダレの粘着力も凄いでしゅ。
a0158613_11340492.jpg
        ぷらんぷらん...
a0158613_11341330.jpg
a0158613_11342242.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

お店の外を掃除していると
カマキリを見つけました。043.gif
子供の頃は、良く捕まえてました。

まぁ、彼(彼女)も冬を前に用事があるだろうから
写真だけ撮ってバイバイ・サンキュー・ガール...やっぱ彼女かな?
a0158613_17293329.jpg
a0158613_17294015.jpg
a0158613_17294934.jpg
さて、
今週は、少しゆっくりしています。
こんな時は、決まって断捨離だぁ~!と言う事で
お店の片付けをセッセと。

文房具類の入っている引き出しを開けると
奥の方から...
【JUST TONIGHT】のトランポが。
後方上部の両側が破損しているので
おそらく まめが噛んだのでしょう。
a0158613_17350620.jpg
a0158613_17351338.jpg
中を開けると...
ん?何か入ってる?
a0158613_17351960.jpg
おそらく まめ姉が幼い頃、入れたな...。
折り紙をちぎって。
ピンク大好きだから間違い無い!
a0158613_17352500.jpg
だけど
これも思い出なので
結局、折り紙は また入れておきました。


ランキング参加中!
やれやれ002.gifの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

いまだに
どっちも 結構やんちゃです。012.gif

by highmame | 2015-10-29 19:07 | 日常 | Comments(0)

シルエット・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、いつもより暖かくてビックリ!
昨夜少し降った雨の影響でしゅかね?
a0158613_12193841.jpg
a0158613_12192979.jpg
a0158613_12194621.jpg
a0158613_12195750.jpg
a0158613_12221278.jpg
a0158613_12240120.jpg
a0158613_12240901.jpg
a0158613_12241741.jpg
a0158613_12243056.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今朝は、とっても暖かくてお布団からサッと出る事が出来ました。

さて、
SBTご紹介も3日連続となるとそろそろ飽きた頃でしょうか?
 
先日のROCK IN DOMEに持って行ったコチラ...
かなり使ったSBTです。
タグも取れ掛かっています。002.gif
...って ありゃま!005.gif
洗濯した時にうっすらと青い色が【T】の部分に...007.gif
まぁ仕方ないかな...。

発売当時、カタログを見てまさに一目惚れしたSBTでした。
まぁ、’84がライヴデビューと少し遅かったので
’85は、もうキチガイみたいになってた頃ですから。
文字は、白ですが、シルエットは薄いグレー。
a0158613_13153585.jpg
a0158613_13154618.jpg
これも古いですね~。
この永ちゃんの横向きの【シルエット】は、凄く好きなデザインのひとつです。
今もですが、当時、修行時代で お金も無く
買ったら毎日ニタニタと眺めていました。

そんな【昔の思い出】もこのSBTに惹かれる理由なのでしょうか?

a0158613_13161974.jpg
a0158613_13170291.jpg
a0158613_13171980.jpg
シンプルさが良いですね。


ランキング参加中!
今よりひと回り小さい旧サイズのSBTが好きな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

また、機会があれば...
もしくは、ネタが無ければこの企画をやるでしょう...。012.gif

今日は、大丈夫かな?
間違いは無いかな008.gif

by highmame | 2015-10-28 19:58 | 永ちゃん | Comments(0)

DON'T WANNA STOP・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も良いお天気でしゅ。058.gif
寒くても毎日秋晴れで嬉しいでしゅ。
a0158613_15070595.jpg
a0158613_15061902.jpg
a0158613_15062653.jpg
a0158613_15064826.jpg
a0158613_15065750.jpg
a0158613_15071689.jpg
a0158613_15073365.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

昨日に引き続きタオル整理のついでに
写真を撮ったので それでご勘弁を...

008.gif 008.gif 008.gif

シンイチロウ アラカワさんのデザインのSBT...
いかにもデザイナーって感じですね。目がチカチカします。

昨日のROCK'N' ROLL KNIGHTの【K】だけ色を変えているのが
好きって書きましたが、コチラも【E.】の赤色がアイキャッチに
なっていますね。

但し、その赤いEから読むとE.AZAWAになる。003.gif
細かい事が、気になって...。008.gif
a0158613_15175329.jpg
a0158613_15180587.jpg
       060.gif 060.gif 060.gif

これは、今回初めて袋から出しました。
たまにある新品未開封ってヤツですね。
基本的に私は、タオルは使います。
キーホルダーとかそのままが多いです。
タイミングだと思うのですが、買ってもそのままってのはありますよね。

前にも書いたと思いますが、
私は、デザインに【ヤザワ 力】を感じるのが
好きなんです。

そう意味でトランポって永ちゃんを象徴するものだし
カラーも黄色とグレーの相性って凄く良いですよね。

それから
【DON'T WANNA STOP】の文字

私自身、奮い立たされる言葉です。

2011年STILL ROCKIN' ~走り抜けて~
の高知のライヴでは、オープニングでしたね。
セトリ見ないで行って凄く興奮した記憶があります。

1曲目なんだ?何が来る~?...で
『ぽわぁ~』って。005.gif

確かTwitter仲間の方で電話するとツゥルルルル...って音の代わりに
「さ~びしい ただ寂しい~060.gif」って流れてるの聴いた事があります。037.gif

好きだから使わない...そんな感じだったのかな?
いや、たぶん忘れてたと思います。012.gif
a0158613_15192564.jpg
a0158613_16011589.jpg

いつかライブで使わなきゃ!


ランキング参加中!
タオルを敷くと必ずすぐに寝てしまう まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

たぶん、明日も続くと思います。ご勘弁を...。

by highmame | 2015-10-27 19:27 | 永ちゃん | Comments(0)

幸せの黄色い・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ググッと冷え込んで
おそらく今年1番の寒さだったような気がする
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_15213770.jpg
a0158613_15214402.jpg
a0158613_15215148.jpg
a0158613_15220216.jpg
a0158613_15220945.jpg
a0158613_15222171.jpg
じゅるり...
a0158613_15222820.jpg

a0158613_15223951.jpg

a0158613_15224869.jpg

       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

昨夜は、一五夜に匹敵する一三夜...。
綺麗だなぁ~と しばし眺め納得して眠りにつきました。014.gif

そして、朝の寒いこと。ブルブルッとなりました。
散歩から帰り朝の用事諸々を済ませた頃の まめは...
a0158613_15305570.jpg

a0158613_15310928.jpg

その後、10時前になると陽が差しこみ ポカポカ...。
a0158613_15301451.jpg

a0158613_15302351.jpg

a0158613_15303456.jpg

a0158613_15304395.jpg

今日は、お休み。003.gif
仕事は、大変ですが、大事だし大好きです。

でも、【充電日】も大切。045.gif
結局、片付けなどで あっと言う間に時間は過ぎました。002.gif

さて、
SBTを整理するついでに写真を...。
この黄色は、かなり昔のなので旧サイズです。
ライヴに良く持って行きました。
黄色だと良い席になるかなぁ~なんて幸運が舞い降りて来ることを期待して。
a0158613_15393613.jpg

a0158613_21111662.jpg
ホントは、こっち↓の白抜きの方が好きなのですが、似たのが2枚あってもねぇ...025.gif
a0158613_19463044.jpg

これも古いですね。何故か意外に好きなんです。
KNIGHTの【K】だけが黄色って言うのが、お洒落だなぁ~と
当時思っていました。012.gif
1987年のツアーでしたかね013.gif
a0158613_15395436.jpg

a0158613_21112812.jpg

今日は、早めに夕方のお散歩へ行き...
a0158613_20135453.jpg

いつもにも増してキック・キック
a0158613_20140231.jpg

綺麗な空でした。
a0158613_20134577.jpg

夜は、久しぶりに外食。
と 言っても
まめ兄は、泊まり勤務。
まめ姉は、友達と夕食...って事で まめママと。

最近、ラーメン食べたくて仕方なかったので
【博多ラーメン 琥家(こや)】
a0158613_20431550.jpg

暗くて上手く撮れませんでしたが、とっても美味しくいただきました。003.gif

たまにめっちゃ食べたくなる味です。

ランキング参加中!
美味しいもの食べて明日からの仕事にパワー充電の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

明日も このSBT記事の続きになると思います。
あしからず...。008.gif

by highmame | 2015-10-26 21:15 | 永ちゃん | Comments(0)

朝晩寒くて(アンコール動画あり)・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、7時に起きてお散歩へ...
今日もホントに気持ちイイ青空でしゅ。

お散歩早々に
いきなり小さな棘が前足に刺さりイタタタッでしたが、
まめパパに取ってもらい事なきを。
a0158613_11354400.jpg
a0158613_11355132.jpg
a0158613_11360088.jpg
a0158613_11361249.jpg
a0158613_11362039.jpg
a0158613_11362933.jpg
a0158613_11365300.jpg
a0158613_11370063.jpg
でんちゃんのお宅には、いろんなお花が咲いて行ましゅが、
こんなのも。
a0158613_11371434.jpg
a0158613_11372386.jpg
a0158613_11373014.jpg
a0158613_11374124.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

いったいいつ頃から雨が降っていないのでしょうか?
毎日、こんなに素晴らしいお天気でイイのでしょうか?

但し、朝晩の寒さは やはり冬の訪れも近いなぁ~という
気がしています。

北海道は、雪が降った地方もあったようですね。
日本の広さを痛感した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日も たくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございます。003.gif

なので申し訳ありませんが、
記事が無く
またまたアンコール動画でごめんちゃい。

2年半弱前の動画です。

【フレブルまめたん、粉雪】061.gif
本家のレミオロメンじゃなく
よりアグレッシブなパンクロック調の粉雪です。



まめたん、チョッと若いかな?


ランキング参加中!
明日は、休み~060.gifの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、ゆっくりするぞ~!
絶対にダラダラするぞ~!

by highmame | 2015-10-25 21:21 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

シャバダバなので・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日もBLUE SKY。でも、寒かったでしゅ。
まめパパも手袋にパーカを被るという防寒使用でお散歩へ...。
a0158613_11422333.jpg
a0158613_11423043.jpg
a0158613_11423989.jpg
a0158613_11424533.jpg
a0158613_11425539.jpg
a0158613_11430496.jpg
a0158613_11431335.jpg
a0158613_11432434.jpg
1番の問題は、足がとっても寒かった...と。
a0158613_11433483.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

週末ということで
本日は、バタバタでした。042.gif

なので、なんにも無し。

なのでアンコール動画でお許しを
【フレブルまめたん、とぉ~っても眠いのです。】061.gif



【フレブルまめたん、後ろ足を上げると前足も上がる(1)】061.gif


【フレブルまめたん、後ろ足を上げると前足も上がる(2)】061.gif



ランキング参加中!
明日もシャバダバな予定の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

頑張るぞ~!066.gif006.gif

by highmame | 2015-10-24 22:42 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

だって飽きるから...でしゅ。

まめでしゅ。

最近は、ず~っと好天に恵まれていましゅ。
a0158613_15070706.jpg
a0158613_15071546.jpg
a0158613_15072559.jpg
a0158613_15073491.jpg
a0158613_15074353.jpg
a0158613_15075117.jpg
a0158613_15075830.jpg
a0158613_15080765.jpg
a0158613_15082365.jpg
a0158613_15084505.jpg
a0158613_15090953.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

チョッとパソコンの調子がイマイチかな?と
思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なので手抜き記事で ごめんなさい。

まめが、お店に来ている時にFTをササッと...
a0158613_16284697.jpg
この写真を切り取って...

それを【オートン風】に...
a0158613_16115757.jpg
【ポスタライズ】だと...
a0158613_16115154.jpg
a0158613_16285693.jpg
同じく切り取って
【クロスプロセス】+【オートン風】
a0158613_16113611.jpg
それぞれの写真の好き嫌いは、好みですが
だんだんとアレンジしたくなるんですよね。

飽きてきちゃうんですよね。045.gif


ランキング参加中!
手抜き感ありありの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

そう言えば、
 ABEさん の写真もどんどん増えていますね。
負けないぞ~013.gif

by highmame | 2015-10-23 19:47 | まめたん | Comments(0)

優しい光・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日より少し寒い朝...
いざ、お散歩へ...
a0158613_15154366.jpg
a0158613_15154694.jpg
a0158613_15155530.jpg
a0158613_15160997.jpg
a0158613_15184550.jpg
a0158613_15191775.jpg
a0158613_15193396.jpg
a0158613_15194239.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

午前中は、雲が多かったのですが、
午後からは、矢沢晴れで暑いくらいに...008.gif

なんだか あっと言う間に1日が経ち
特に書くことも無かったので
毎度お馴染み まめの寝顔...。

チョッとひと工夫して...

以前も、記事にしたこともありますが、
永ちゃんのライト。
a0158613_22090483.jpg
たまに使ってみたくなります。012.gif
a0158613_22092105.jpg
a0158613_22095005.jpg
大きく見えるかも知れませんが、
直径10㎝程、高さ15cm弱です。

優しい色合いの光は、好きですが
当時3800円程でONLIN SHOPで売っていたと思います。

私自身は、ヤ〇〇クで1000円で購入しました。
適正価格かな?と...。

実は、ライトって意外と好きです。012.gif


ランキング参加中!
優しい光に
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

全体的にグッズは、もう少し安くなるとイイなぁ~と
思う今日この頃です。

by highmame | 2015-10-22 22:36 | 永ちゃん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26
さき程は驚きでいっぱいで..
by roze at 15:57
まめパパ びつくり〜〜!..
by roze at 15:41
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:54
chinatownさん☆..
by highmame at 14:22
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 13:29
くろうさぎさん☆こんにち..
by highmame at 12:15
まめパパさん、おはようご..
by chinatown at 08:14
まめパパさん…..
by くろうさぎ at 06:49
ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな