HighHairのまめな日々

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

永ちゃん繋がりに感謝...でしゅ。

まめでしゅ。

大晦日でしゅ。
まめパパが、
今日から休みで気が緩んで8時過ぎまで爆睡してたでしゅ。

8時半頃からのお散歩でしゅが、
BLUE SKY058.gif
とっても良いお天気でしゅ。

満を持しての
このパーカのデビューです。006.gif
a0158613_19482271.jpg
a0158613_19484025.jpg
a0158613_19484609.jpg
a0158613_19490313.jpg
a0158613_19491017.jpg
a0158613_19491652.jpg
おっ!ネコちゃん!良いお年を~!
a0158613_19492577.jpg
a0158613_19493178.jpg
a0158613_19493971.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

貴重なお休みが、寝坊でスタートした
大晦日のこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年一年皆様には、
大変お世話になりました。

今年を振り返ってみると~
...って
もう時間が無いので この場でまとめる事はムリ...042.gif

でも、圧倒的に
永ちゃんの東京ドーム公演が
印象的でした。

もちろん、ライヴも最高でしたが、
『ドームは出逢いの場所』とでも言うのか
沢山のTwitter仲間の方とお逢い出来ました。

逆にお逢い出来なかった方も多かったので
いつか何処かの会場でお逢い出来ることを願っています。
a0158613_20103023.jpg

来年は、永ちゃんが
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか
楽しみです。

今日は、ダラダラしながら大掃除のみで終わりました。
まめは...014.gif
a0158613_20312080.jpg
a0158613_20312992.jpg
夕方には再びお散歩へ...
a0158613_20313738.jpg
a0158613_20314692.jpg
a0158613_20315290.jpg
a0158613_20320204.jpg
まめの誕生日プレゼントにTwitter仲間の方に頂いた服です。043.gif
勿体無くてなかなか着れませんでしたが、
まさに今日は、この服のデビュー日和でした。045.gif

そして、
一昨日、Blog仲間の方から
素敵なプレゼントが届きました。

実は、去年もいただきました。
ワンショルダー(去年バージョン)...Tシャツは私物です012.gif
Eハネのワッペンと
赤×金のいチャームがアイキャッチになってとってもお洒落ですね。
a0158613_20321384.jpg
でぇ~
          今回のがコチラ↓
大きめでSBTがバッチリ収納出来ますね。
まさにライヴ仕様...。
☆にZマークがコチラもアイキャッチになり
永ちゃんファンであることは一目瞭然。
a0158613_20321868.jpg
このデニム風の素材は、大好きで中には
ポケットも沢山あります。

ライヴだけでなく どんな服にでも合わせやすいバッグで
くろう...028.gif
いただいた方のセンスを感じます。

ありがとうございました。045.gif

さぁ、
あと数時間で今年も終わります。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。

本年度、365回目のブログを(おそらく)
ご覧いただきありがとうございました。

『感謝!』


ランキング参加中!
明日は、早朝から初詣のまめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

2016年皆様にとってHAPPYな一年になりますように!
a0158613_21433640.jpg


by highmame | 2015-12-31 21:50 | 永ちゃん | Comments(2)

ありがとう(アンコール動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

寒いでしゅ。
でも、BLUE SKY058.gif
a0158613_10195084.jpg
a0158613_10200079.jpg
a0158613_10200847.jpg
a0158613_10215540.jpg

a0158613_10201675.jpg

a0158613_10220362.jpg

a0158613_10221509.jpg

a0158613_10222434.jpg

       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日で仕事おさめ。
多少、バタバタしましたが
最後は、比較的スムーズに終わることが出来ました。

〖High割キャンペーン〗のおかげですね。

来年からも色々と作戦を立ててやってみようと思います。

Blogの記事の方は、
今日は、な~んにもありません。

なので
《アンコール動画》を...

今年もホントにありがとうございました。
ご来店くださったお客様に...
出逢った全ての方々に...
家族に...

あ・り・が・と・う

【フレブルまめたん、ありがとう】061.gif




ランキング参加中!
やっぱり9連勤は、ちかれたなぁ~と感じた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日から休み~003.gif
でも、大掃除しなきゃ!

休みは、少ないかこそ良い。
時間を大切に使おうとするから...。

by highmame | 2015-12-30 23:30 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

あなたに届くかも?...でしゅ。

まめでしゅ。

まめパパの疲れもピークで
毎日少しずつ起きる時間が遅くなっている
今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒いけど素晴らしいお天気でしゅ。058.gif058.gif058.gif

a0158613_13294147.jpg
a0158613_13294965.jpg
a0158613_13295655.jpg
a0158613_13300492.jpg
a0158613_13301168.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

いよいよ
今年の営業も明日のみとなりました。

昨日までバタバタしましたが、
アレコレと作戦を練ってやった事が
功を奏したのか
今年は、実にスムーズに仕事が出来ました。

この様子だと
明日もイイ感じで終われるんじゃないかと思います。

さて、
繰り返しになりますが、
昨日・今日と まめのバースデーメッセージをたくさんいただき
本当にありがとうございました。043.gif

まめは、相変わらず
まったり・ほっこり生活を送っております。

ところで、
昨日Twitterで使った写真と...
a0158613_14422890.jpg
Blogで使った写真...
a0158613_15564348.jpg
実は、年賀状です。
なので どなた様かのお手元に届くと思います。

すでに第1便は、投函しております。
でも、お楽しみと言う事で
ここでのアップは、ありません。

万が一にも欲しい方が、いらっしゃいましたら
コソコソッと住所氏名を教えていただければと思います。037.gif
一点モノです。(笑)


ランキング参加中!
ジワリジワリ年の瀬を実感して来た まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

泣いても笑ってもラスト1日...
平常心で集中して仕事をしたいと思います。

by highmame | 2015-12-29 20:29 | まめたん | Comments(0)

祝8歳(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も7時過ぎに起床。
たっぷり寝たでしゅ。

明るい時間のお散歩...

と まめパパ、まさかのデジカメ忘れ。007.gif
帰って来てからの写真でしゅ。
a0158613_12535997.jpg
a0158613_12540746.jpg
a0158613_12541696.jpg
a0158613_12542605.jpg
       008.gif 008.gif 008.gif

まめパパです。

いつもならお休みですが、
年内最後の月曜日と言う事で仕事です。

しかしながら、身体のリズムと言うのは、
正直なもので
デジカメ忘れて散歩に行ったのなんてマシな方です。

毎朝、近所に住む まめ爺に
まめママがおかずを作ってくれて
病院からもらった薬と一緒に届けるのですが...

まず、
年内最後の燃えるゴミをたんまり出して

その後、近くにあるアルミ缶回収BOXに大小2袋を入れて
ブイ~ンと車で行きながら
「ふっ」っと助手席を見ると
小さいアルミ缶の袋が...アル。013.gif

『...?』

『おかずと薬を捨てて来た~!』005.gif


急いで戻り事無きを得ました。042.gif


あ、さて...

本日、無事にまめは、8歳を迎える事が出来ました。
非常に病気になりやすい犬種で
毎年、なんらかで病院通いもありますが、
大きな怪我・病気も無く来れた事に感謝です。

そして、
Twitter仲間の皆様
未明より たっくさんのお祝いメッセージ...
ホントにホントにありがとうございます。007.gif

どんな言葉でお返しすれば良いのかわかりません。
感謝・感激です。

いつものように
今夜も動画を撮りました。

毎回、地味にBGMをかえている訳ですが、
今回は、悩みに悩んで
やっぱり これしかないだろ!って事でこの曲です。


スリ~~~~

   フォ~~~~!



タタタ タタタ タタタタタタ タタタ タリラ~~ン
060.gif


【フレブルまめたん、8歳のバースデーケーキに大満足】061.gif



カモメ合唱団の皆さん、テンキュ~004.gif


犬は、7歳からシニアと言われていますが、
まめは、8歳なので完璧なシニア犬です。045.gif

でも、まめは、言います。
a0158613_15564348.jpg
この食欲で毎日の生活見てたら
大丈夫そうですね。


ランキング参加中!
全てのまめを愛してくださる方へ
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

12月最後の月曜日は、営業してる...って事が
浸透して来たようで
まめの誕生日と
ダブルで嬉しい今日この頃です。

by highmame | 2015-12-28 21:18 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

いよいよ...でしゅ。

まめでしゅ。

一昨日は、まめママが風邪でダウン...
昨日は、まめ姉がダウン...

今朝は、僕がお布団から出て来ないので
心配をお掛けしたようでしゅが...

安心してください。ただ、眠かっただけでしゅ。
7時半過ぎに起床。
ご飯を食べてお散歩へ...
a0158613_12451191.jpg
a0158613_12455986.jpg
a0158613_12460753.jpg
a0158613_12461581.jpg
a0158613_12470081.jpg
a0158613_12470813.jpg
a0158613_12500014.jpg
a0158613_12500789.jpg
a0158613_12501431.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

何かと慌ただしい年末に我が家の女性陣は、ダウン...💦
幸いインフルエンザでは、なかったので ひと安心。
無理せずゆっくり治すだけです。

さて、
昨日・今日は、『これぞ年末!』って感じでした。

が、1日にカット出来るお客様の数は決まっていますし
理想としては、出来るだけ早めに
ご来店していただくことです。

現実的には、難しいので
今年は、11月中盤~12月中盤まで
『High割キャンペ~ン』で分散してもらおうとした訳です。045.gif

通常、お断りせざるを得ない場合でも
年内にカットしたいお客様のご希望を叶えるのも
私達の仕事です。
なのでこの時期は、遅く終わる事が多いです。

あれは...確か2011年の年末....

12月29日は、
9:00~0:00まで15時間
12月30日の最終日は、
8:00~2:00までの17時間、仕事でした。
それでも出来ない方がいらしたので
31日のお休みに午前中だけ仕事をしました。

のちに私は、この時の事を

【2011 STILL CUTING ~切り抜けて~】

と呼んでいます。

それ以前も 
だいたい毎年最終日は、0時頃まで
仕事をしますが、
2日連続は、さすがにきつくて
想い出としては、印象深いのですが、
そんな深夜にご来店していただくよりは、
早めに来ていただくような方法も
考えなきゃ!と。045.gif

去年は、初めて
年末最終の月曜日が、いっぱいになりました。
それまで、どんなに
「12月最後の月曜日は、営業しますよ~」と言っても
【定休日】と言う固定観念が邪魔をして
予約で埋まる事はありませんでした。

メールやラインでのお知らせが功を奏しました。

明日の月曜日も7割埋まっているので
今年も何とか大丈夫でしょう。

そして、もう1つ!

明日は...ついに...
a0158613_20042162.jpg
ついに...
a0158613_20040693.jpg
人間だと48歳ぐらいですかね。

お祝い出来たらイイね。


ランキング参加中!
いよいよ...の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

ラスト3日間...やったろうと思います。

by highmame | 2015-12-27 20:25 | High Hair | Comments(0)

チェアー缶...でしゅ。

まめでしゅ。

12月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_11561824.jpg
a0158613_11563342.jpg
a0158613_11564104.jpg
a0158613_11564812.jpg
a0158613_11565516.jpg
a0158613_11570184.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日・明日は、仕事もピーク...。
でも、
チョッピリ時間があったので
永ちゃんのサイトをのぞくと...

「チェアー缶&スペシャルビーチタオルセット」
DIAMOND MOON先行予約発売のお知らせ(1/1〜)

10,000円
a0158613_14501204.jpg
a0158613_14502291.jpg
SBTは、ともかくチェアー缶は
色々と使えそうな感じがします。013.gif
a0158613_14503602.jpg
ONLINE SHOPでの販売は、2月頃と言う事なので
まだまだ検討する時間は、たっぷりありますね。

もう1つ...

DIAMOND MOON「ROCK IN DOME」ポスター投票企画、
上位写真の商品化が決定!(1/1〜)

DIAMOND MOONで行われた「ROCK IN DOME」ポスター投票企画。
上位の写真を使用した
パズル・マイクロファイバークロス・マグネットの発売が決定しました!
2016年元日から発売です。

パズル 3,500円
1000ピースのパズル...私には無理ですね。
a0158613_15004965.jpg
a0158613_14504368.jpg
マイクロファイバークロス 各700円
a0158613_14505323.jpg
マグネット 各500円
a0158613_14510233.jpg
この辺りは、パスです。

ココからは私の推測になりますが、
おそらく
レコードコースターも出るんじゃないかと思います。
ライヴアルバムは、とばして
オリジナルアルバムが続いているので順当ならば、
『KISS ME PLEASE』そして
『KAVACH』
これも外せませんね~。003.gif

買う買わないは、別にしても
元日の楽しみが『相棒元日スペシャル』以外に増えました。003.gif


ランキング参加中!
元日から稼ぐ ヤクラに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

朝・昼ご飯抜きでもブログは、書くって...
アホですね。015.gif
安心してください。脂肪が、しっかりありますから!

by highmame | 2015-12-26 20:36 | まめたん | Comments(2)

星に願いを...でしゅ。

まめでしゅ。

メリークリスマス003.gif
暖かいクリスマスの朝、
いつものようにお散歩へ...
と言っても薄暗かったので
帰って来てからパチリ。
a0158613_14205081.jpg
a0158613_14210012.jpg
a0158613_14210767.jpg
        043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

23日の祝日辺りから
お店の方も本格的な【年末モード】になり
毎年の事ながら
【クリスマス】の日は、クリスマスを感じません。

さすがに今日は、書く事無いな...。
でも、探せばなんかあるだろ?013.gif

永ちゃんは、言いました。
『いつの時代もやるヤツは、やる。やらないヤツは、やらない』と
004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif004.gif

おっ!コレは?

【2015年スタッフレポートアクセスランキング!】
今迄あったのかな?初めての試みかな?こんなの?

【第1位】ついに明日!
「EIKICHI YAZAWA ROCK IN DOME 2015」
a0158613_20241825.jpg
もう懐かしい感じですね。本当に沢山の方々にお逢い出来て盛り上がって
サイコ~な1日でした。
お逢い出来なかった皆様もいつの日か...。

【第2位】「ROCK IN DOME 2015」公演終了!
a0158613_20251281.jpg
東京ドーム公演は、非常にハードスケジュールでしたが、
次の日の朝、新幹線で帰ってすぐ仕事をして
その次の日の月曜日ですかね?
「あぁ~、終わったなぁ~」ってしみじみ思ったのは...。

【第3位】4月12日21:00〜「MANIAC NIGHT」直前レポート!
a0158613_20253414.png
これは、良かったですね~。
特にバラードは、全て良かったです。
ライヴで聴きたかった~。

永ちゃんのサイトでは、
4位5位と続きますが、この辺りで...。


せっかくのクリスマスなので
永ちゃんの歌う【星に願いを】でも...

せっかくのせっかくなの
で【ミス・ロンリー・ハート】からの流れで。
このミス・ロンリー・ハートのアレンジも大好きです。
改めて思います。原曲が良いんだなぁ~と。



今日は、午後から冷えてきましたね。
リビングに行くと
目が開いているけどコタツからは、出られない まめが...。
a0158613_20423714.jpg
a0158613_20424491.jpg
願い事なんてないんだろうなぁ~...たぶん。


ランキング参加中!
明日・明後日は、もっと忙しくなる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

寒いけど チョッと夜空を見上げてごらん...ください。
今夜は、クリスマスで満月ですよ。
『栗饅』ではなく『クリ満』ですね。
散歩の時、ちと立ち止まって見入ってしまいました。012.gif

by highmame | 2015-12-25 21:08 | 永ちゃん | Comments(2)

美味しい~(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

なんて暖かなイヴなんでっしゃろ...と
思う2015年12月24日クリスマスイブの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_10283557.jpg
a0158613_10284394.jpg
a0158613_10285271.jpg
a0158613_10290146.jpg
a0158613_10291269.jpg
a0158613_10292685.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、言わずと知れた【クリスマスイヴ】

まめも昨日のご馳走に続き
今夜も
犬用クリスマスケーキをいただきました。

【フレブルまめたん、クリスマスケーキに大満足】061.gif

お皿は2014 VERY ROCKSですが、正真正銘、今夜撮りました。045.gif


毎年定番のコチラもよろしければ...
【フレブルまめたん、今夜はクリスマスイブ】061.gif




まさかの同じ曲の連続...037.gif
ビックリしました?


ランキング参加中!
ご馳走が続き ご満悦の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

まめは、今夜もしっかり寝そうですね。014.gif

by highmame | 2015-12-24 20:28 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

チキンプレート(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

曇り空...たぶん、午後からは雨だろうな~という
お天気の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_13204729.jpg
a0158613_13205446.jpg
a0158613_13212609.jpg
a0158613_13213412.jpg
a0158613_13214256.jpg
a0158613_13215061.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

今日は、祝日【天皇誕生日】ですね。
午後からは、予報通り雨057.gifとなりました。

午前中は、バタバタで午後からは、ゆっくり...。
と 思いきやご予約が...💦
終わりは、イイ感じでスゥ~と時間通りに終了~。
理想的な終わり方でした。

さて、
家族みんなが集まると言うのは、子供たちが大きくなると
なかなか難しいものです。

今夜は、クリスマスイブ・イブですが、
我が家は、一足早くクリスマスディナーをいただきました。
(まめの散歩から帰ったらすでに食べていたので写真は、ありません)

ケーキは、明日取りに行く予定なので今日は無し。

まめ用のケーキも明日だそうです。

だけど今日は、クリスマス用のスペシャルご飯。
【犬用ロールチキンプレート】

凄く美味しそうに快調に食べていましたが、
思わぬ苦戦を強いられる事に...💦

食べ終わるまでの完全ノーカット

【フレブルまめたん、クリスマスディナー2015】061.gif


ま・まさかの「ナス」に悪戦苦闘。
ツルツルすべって噛めなかったようですね。037.gif


それでも凄く美味しかったようで
何度も何度もペロペロしてました。


ランキング参加中!
美味しい口の まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、ケーキ...。
美味しいモノ食べ過ぎてお腹ピィピィにならないように!012.gif

by highmame | 2015-12-23 21:40 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

居場所(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、まめパパが
まめ姉を駅まで送って行く為、6時前からの散歩でしゅ。

と~ぜん、写真も無く
午前中の まったりタイムの時、パチリと。
a0158613_15463009.jpg
a0158613_15463654.jpg
a0158613_15464566.jpg
a0158613_15465573.jpg
a0158613_15470292.jpg
       058.gif 014.gif

まめパパです。

散歩の時は、寒かったのですが
お日さまが顔を出すと暖かくなりました。043.gif

気持ちの良い青空...
モンキチョウが飛んでいました。005.gif

とてもクリスマス間近とは、思えません。

さて、
今日は【冬至】ですね。
昼の時間が最も短い日...。

カボチャの煮物を食べて柚子湯に入る...
これは、我が家の恒例行事です。

まめもドライフードに少しウエットフードを
混ぜますがカボチャとささみです。045.gif

ところで、
今日も動画です。
昨日とは、打って変わって
おコタでスヤスヤです。

やるときゃやるけど普段は、こんな感じです。

【フレブルまめたん、そっと、おやすみ】061.gif




ランキング参加中!
う・羨ましい まめに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

8歳を前に絶好調のまめです。003.gif

by highmame | 2015-12-22 20:07 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:25
こんばんは。 Eプ..
by PM.9 at 19:58
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:28
こんにちは。 先週..
by PM.9 at 12:05
chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

気持ちイイ気候...でしゅ。
at 2017-09-21 21:46
チョッと考えさせられた.....
at 2017-09-20 21:24
毎日眠い...でしゅ。
at 2017-09-19 20:53
台風一過...でしゅ。
at 2017-09-18 21:39
台風接近...でしゅ。
at 2017-09-17 18:41

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな