HighHairのまめな日々

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

まんぷく...でしゅ。

まめでしゅ。

雨上がりの2月29日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_18351752.jpg
a0158613_18352552.jpg
a0158613_18353359.jpg
a0158613_18354441.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif
まめパパです。

今年は、閏年ですね。
4年に1度の【2月29日】...それなりの用事以外は、
特に何もない1日でした。

そして、
それなりの用事①

寝たきりおばあちゃんの訪問理容
約2カ月ぶりでしたが、
おばあちゃんは、とてもお元気でした。
お世話をされている娘さんも
今日は、お話をしたかったのか
終始
世間話や介護の苦労話を
教えてくださいました。

先の見えない毎日のお世話は本当に大変だと思います。
私に話して下さる事で少しでも気持ちが楽になれば幸いです。

非常にサッパリした性格の娘さん...
その後、
「あっ、もうすぐ【大江戸捜査網】(再放送)が始まる」と
ササッとテレビつけてました。037.gif

「死して屍拾うものなし」ってヤツですね...と
喉元まで出そうになりましたが、
話しが長引くと次の用事に支障が出るので
帰りました。042.gif

帰ってすぐさま新年会の為、
自転車で会場へ...
今日は、風が強くて寒かったですね~。

それなりの用事②
近隣サロンの新年会

毎年、閑散期といわれている2月に行いますが
今年は特に遅かったですね。

早めに出たら1番でした。005.gif
a0158613_20265858.jpg
お腹を空かせて行ったので
ただでさえ美味しいお料理が、一層美味しい~003.gif
a0158613_20231026.jpg
a0158613_20235559.jpg
a0158613_20242418.jpg
a0158613_20245556.jpg
a0158613_20252546.jpg
a0158613_20255645.jpg
特にこの最後のデザートのアイス...絶品でした。

お腹いっぱい
お酒も入りいろんな意見も出て
内容のある新年会になりました。043.gif

帰って少し休んで
まめの楽しみのお散歩へ...
a0158613_20451971.jpg
a0158613_20460342.jpg
a0158613_20463462.jpg
a0158613_20470446.jpg
ビロ~ン037.gif


ランキング参加中!
美味しい料理に大満足の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日から3月
頑張りましょう~!

by highmame | 2016-02-29 21:13 | 日常 | Comments(0)

逃げるが勝ち(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

昨日は、楽しすぎて
今朝は、7時半まで爆睡の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_11145734.jpg
a0158613_11150652.jpg
a0158613_11151727.jpg
a0158613_11153040.jpg
a0158613_11171083.jpg
a0158613_11172477.jpg
a0158613_11173495.jpg
a0158613_11174745.jpg
a0158613_11180571.jpg
a0158613_11181562.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

当然、私も7時半まで寝ておりました。
寝過ごしてしまったことは、悔やんでも後の祭り。
焦っても仕方ないので
青空のもと お散歩を満喫しました。003.gif

今日は、お隣の総社市で
【吉備路マラソン】がありました。
2万人を越える出場者と言う事で
大きな大会となりました。

総社市内のサロンは、通行止めや
交通規制の影響で開店休業らしいのですが、
おかげさまでコチラは、関係無く
バタバタの1日でした。042.gif

当店のお客様もたくさん出場されたと思います。
お天気も良く
マラソン日和となり良かったですね。

チョイとのぞくと
まめは、こたつに入らずひなたぼっこでした。
a0158613_13535300.jpg
ビスケットをあげると...
a0158613_13540290.jpg
a0158613_13541085.jpg
a0158613_13541651.jpg
a0158613_13542906.jpg
まだまだ欲しいみたいでした。

さて、
昨日・今日は、
たくさんのお客様にご来店いただき感謝申し上げます。
残念ながらお時間の都合で出来なかったお客様、
大変申し訳ございません。

またのご予約をお待ちしております。


言う事で昨日のお散歩の時に撮った動画を
アップし忘れていました。002.gif

10秒ほどですが...
【フレブルまめたん、吠えられる】061.gif


まめたん8歳...年上の対応ですね。045.gif

『吠えて来たからと言って
吠え返すのは、実は無意味なんだよ』...って
言ってるみたいな。

こうやって今改めて見ると参考になる部分もあります。037.gif

たぶん、でんちゃんは遊びたいんだと思いますが...。
そして、まめは、関心が無いだけなのかも知れませんが...。012.gif


ランキング参加中!
明日は、休み~060.gifの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

ゆっくりしたいところですが、
10時から寝たきりおばあちゃんの訪問理容、
11時半から近隣サロンの遅~い【新年会】、
068.gifと美味しい料理は、嬉しいのですが、
いくつかの決め事の話し合いもあるので
こりが、スムーズに行くかどうか013.gif
ちと不安なのです...。002.gif

by highmame | 2016-02-28 21:24 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

楽しかったなぁ~...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、スカッと晴れたでしゅ。058.gif
気持ちイイでしゅ。
a0158613_11352158.jpg
a0158613_11353374.jpg
a0158613_11360991.jpg
a0158613_11362747.jpg
a0158613_11363647.jpg
a0158613_11364520.jpg
a0158613_11365153.jpg
a0158613_11371389.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

2月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、朝からバタバタ…
満員御礼ありがとうございます。

今日は、Twitter仲間のごまきちさんが、ご来店。
終始、永ちゃんの話で盛り上がりました。060.gif

カット後には、
まめと遊んでくださいました。
a0158613_21194325.jpg
a0158613_21202973.jpg
お土産もいただいて…
愛媛県の【はるか】

仕事後にいただきましたが、
これが、非常に甘くて
まめママもビックリしてました。005.gif

a0158613_21210547.jpg
毎回、いろんなお土産をいただき
本当にありがとうございます。043.gif

疲れも吹っ飛びました。

まめは、
ごまさんが、帰ると
リビングにサ~っと戻り
ペットシートにたんまりオシッコをしたのち
爆睡だったそうです。014.gif



ランキング参加中!
明日も頑張れる気がした まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

ごまさんが、帰る時も足にへばりついていたまめです。008.gif
by highmame | 2016-02-27 22:29 | まめたん | Comments(0)

出しちゃ駄目...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、またグン!と冷えて寒い中のお散歩だったでしゅ。
ガッツリ霜が降りていましゅ。
a0158613_13183410.jpg
a0158613_13184366.jpg
a0158613_13185308.jpg
a0158613_13190254.jpg
a0158613_13191294.jpg
a0158613_13191993.jpg
        002.gif 002.gif 002.gif

まめパパです。

日々、平凡な毎日ほど幸せなことはないんだなぁ~と実感した
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、そんなお話です。

午後、寒空の中
見た事あるような無いような おじいちゃんが
お店の前の道路をウロウロしています。
「つっかけに く・靴下履いてない...」005.gif

何度か行ったり来たりで
こりゃ、おかしいぞ!と思い声を掛けると
家に帰れなくなったと...。
ハッキリとご自分の名前を言ってくれたので
〈あっ、あそこのおじいちゃんか!〉と
私もお顔を思い出し納得。

足取り悪く今にも転んじゃいそうなので
《ひとまず保護しなきゃ》
とりあえずお店に入ってもらい
「ここに座って待っててください。」

「ハィ・ハィ、すんませんなぁ~」

「...ってテーブルに座っとるやん!」005.gif

こりゃ、認知症だなと思いましたが、
なんせ幼稚園児のカットの予約時間が迫っていたので
それからにしようと。045.gif

おじいちゃん
「用事をしてくだせぇよ~」と。012.gif

すると
おもむろに1万円札を出し
両替してと...

千円札5枚、5千円札1枚確認してもらいポッケに。

園児、来店...
カットしていると
おじいちゃん、突然立ち上がりズボンをおろそうと...

《ま・まさか...》013.gif

「どうされましたか?」

「チョッとオシッコを」005.gif

《園児のお母さんも妹もいるのにここでナニを出されてジョ~って出されちゃマズイ!》

急いでトイレへ...
「トイレ、こっちです」

ここで園児カット終了。
トイレ中に
お母さんに事情を説明...
子供、アメとひなあられ持って サイナラ~。029.gif

なかなか出て来ないおじいちゃん、
「大丈夫ですか?終わりましたか?」
中からカリカリ音がしてます。
「こりゃ、外から鍵が掛かっとんかのう?出れん」

私が扉を開けたら壁を開けようと必死なおじいちゃん...

「こっちですよ。」
「あぁ~、こっちかぁ~」

さて、問題はこれから。
こういう時に限って車が出っ張らって無い...

斜め前のスーパーのご主人にお願いして送って頂く事に...。

驚いた事に
帰り際、お世話になったからと
千円を下さる おじいちゃん...005.gif
《なんて律儀な》
気持ちだけ貰っておきますからと
しっかり おじいちゃんのポッケに押し込み
ご主人にお願いしました。

断片的に記憶が、無くなるのか
行動とは、裏腹に
年齢は88歳とハッキリおっしゃいました。

職業柄、認知症になったお客様は、何名か見ておりますので
何となくですが、わかります。

超高齢化社会の日本が抱える大きな問題です。

良い勉強になりましたし
多かれ少なかれ今後もこう言う事は、あるでしょう。

なんだか おじいちゃんに宿題もらったみたいで
考えさせられました。045.gif


ランキング参加中!
チョッと068.gifの量が増えそうな まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

さぁ、明日・明後日の週末は、忙しくなりそう。
しっかり頑張るぞ~!066.gif

by highmame | 2016-02-26 20:06 | 日常 | Comments(2)

弱点克服...でしゅ。


まめでしゅ。

今朝は、気持ちの良い青空058.gif
雲も多いけど...
a0158613_14551810.jpg
a0158613_14555299.jpg
a0158613_14555967.jpg
a0158613_14560628.jpg
a0158613_14565980.jpg
a0158613_14570851.jpg
a0158613_14572031.jpg
a0158613_14572986.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

お天気良くても寒い1日でした。002.gif

昨日は、久しぶりに本を買いました。
まめは、載っていませんが...
これからの為に
タイトルもズバリ『弱点克服』
a0158613_21415728.jpg
これ、読むとフレブル飼うのよそうかなって思うかも。
どんだけ病気になりやすいねん!...って。042.gif
a0158613_21422568.jpg
a0158613_21431484.jpg
まめは、アレルギーも軽い方だと思います。
今は、眼のケガが治ればバッチリOK!です。

おかげさまで日々、良くなっているようです。
a0158613_21445572.jpg
a0158613_21450410.jpg
a0158613_21451381.jpg
そうそう!
寒いけど気分だけでも春をと思い
買っちゃいました。
a0158613_21452509.jpg
まめも少しだけ飲んで今は、コタツの中で爆睡中です。037.gif


ランキング参加中!
美味しい068.gifで明日も頑張れる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

やっぱ発泡酒より美味しいなぁと納得の
今日この頃です。045.gif

by highmame | 2016-02-25 22:02 | まめたん | Comments(0)

3部作(アンコール動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も...また曇り空。
a0158613_13503922.jpg
a0158613_16342432.jpg
a0158613_16343139.jpg
     
a0158613_16345781.jpg
a0158613_16350794.jpg
a0158613_16351999.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

今日は、イマイチすっきりしないお天気でした。
でも、仕事は好調、良い感じです。018.gif

今夜は、仕事の役員会です。
21時からなので
早めのブログアップです。

と言っても特に記事も無いので
恒例のアンコール動画です。

【フレブルまめたん、眠りのスイッチがMAXなのだ】061.gif


【フレブルまめたん、寝ているときに前足がピクピクする。】061.gif
いわゆる「寝ピク」ってやつですね。
私達もありますよね。ぴくってなること。037.gif



【フレブルまめたん、アンビリーバボーなお昼寝に驚愕!】061.gif


これらは、まめのホラー3部作と言ってますが、
何故これかと言うとただ単に
『リング』シリーズの貞子と
『呪怨』シリーズの伽椰子、Jホラー2大ヒロインの対決を描く
映画『貞子vs伽椰子』の宣伝を見たから。
a0158613_18072005.png
もうすぐ【バットマンVSスーパーマン】って映画もあるそうですが、
【エイリアンVSプレデター】とか
【フレディVSジェイソン】とか過去にも色々ありました。
邦画のホラー対決は、面白いのかなぁ~013.gif


ランキング参加中!
旨い068.gifの前に役員会の まめパパに
よろしければ、ポチッとね!

にほんブログ村

それでは、行って来ま~す。029.gif

by highmame | 2016-02-24 20:09 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

キタ~!...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空でしゅ。002.gif
雨よりは、ましでしゅ。
a0158613_14174579.jpg
a0158613_14175757.jpg
a0158613_14180428.jpg
a0158613_14181357.jpg
a0158613_14182224.jpg
a0158613_14183245.jpg
ロールスクリーンが頭に乗っかってても
特に気には、なりましぇん。

a0158613_14184736.jpg

       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

休み明け...ちとバタバタしました。042.gif

そんな中
本日、我が家にもやっと到着しました。

イヤーブック...
a0158613_14484375.jpg

ひと安心です。043.gif

中身の方は...
年々薄くなっている気もしますが037.gif
興味深い内容もあり良かったです。

...って言うか今年の内容は、充実してましたね。

但し、やっぱり去年出したグッズ等の写真とかは
載せて欲しかったなぁ~。
確か数年前まであったと思うんだけど。

とか何とか言って
ニヤニヤしながら読み返している
今日この頃です。


ランキング参加中!
明日の夜は、役員会で ちと憂鬱な まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

...って事は、『相棒』録画しなきゃ!

by highmame | 2016-02-23 21:54 | 永ちゃん | Comments(0)

少しずつ春が...でしゅ。

まめでしゅ。

ニャンニャンニャンの2月22日、
ネコの日の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ミニブタに間違われる事は、あっても
ネコには間違えられましぇん。

a0158613_12532694.jpg
a0158613_12533309.jpg
春...もうすぐそこまで来てますね~。
a0158613_12534232.jpg
a0158613_12535171.jpg
a0158613_12540327.jpg
ケガした右目の状態も良くなってきたでしゅ。045.gif
a0158613_12541299.jpg
昨日のジャンプの写真、忘れていたので今日アップでしゅ。012.gif
a0158613_13032080.jpg
      026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

今日は、定休日...。
キ~コキ~コと自転車で銀行やら郵便局やら行ったら
気持ち良いけど結構チカレマシタ。042.gif

おやつタイムにしますか!
コンビニで可愛いの見つけたから
ガラにもなくササッと手に取り
レジに行ったら
店員が娘の親友でした。005.gif

「あっ...ホットのSも...」012.gif
慌てて追加注文したりして037.gif
「頑張ってね~バイバ~イ」029.gif
a0158613_13045992.jpg
到底、私に似合わない紅茶とポッキーでしょ。

こり...こうなるんですよね。016.gif
まめの何ともシラケた眼差しを浴びながら...
a0158613_13050683.jpg
両方とも今までにない味で美味しかったです。
a0158613_13051353.jpg
何がおかしい?013.gif
a0158613_13052517.jpg
って もう寝てるし014.gif
a0158613_18082790.jpg
a0158613_18083981.jpg
夕方になると少し曇って来たので早めにお散歩へ。。。
a0158613_18085206.jpg
a0158613_18090194.jpg
今日も出てますね~。037.gif
a0158613_18090972.jpg
a0158613_18091773.jpg

ランキング参加中!
明日から仕事の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

2月も残すところ1週間ほど...
あっと言う間ですね~。

by highmame | 2016-02-22 19:51 | まめたん | Comments(2)

お散歩日和...でしゅ。


まめでしゅ。

今朝は、BLUE SKY058.gif
絶好のお散歩日和でした。
しばらくお付き合いくだしゃい。
a0158613_11231955.jpg
a0158613_11232761.jpg
a0158613_11233727.jpg
a0158613_11234821.jpg
a0158613_11240746.jpg
a0158613_11241529.jpg
a0158613_11242312.jpg
a0158613_11251125.jpg
ジロリアン...015.gif
a0158613_11252019.jpg
そばにいるよ。
a0158613_11252801.jpg
a0158613_11253816.jpg
a0158613_11255229.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今朝の散歩は、《春》を感じる気持ち良さでした。
もちろん、寒さはありますが...。

今日は、第3日曜日...。
お休みですが、昨日出来なかったお客様を
ひっそりとカット&カラーさせていただき
あとは、お店の片付けなどを...。

いつの間にか書類とかがたまってしまい
チェックしながら片付けると時間のかかること...。042.gif

でも、思いのほか処分出来たのでスッキリ043.gif

よ~し!じゃぁ、夕方のお散歩だぁ~!
a0158613_17161619.jpg
a0158613_17162924.jpg
a0158613_17163880.jpg
a0158613_17164885.jpg
もの凄い高速回転でカリカリ...
a0158613_17174032.jpg
あっ!でんちゃん!
a0158613_17174768.jpg
さて、突然ですが
皆様、お気づきになりましたか?
朝のお散歩からでんちゃんに会う前までと会った後の違いが...。

さぁもう1度上に戻って確認すると~...013.gif

そう!
服が裏表でした~。012.gif

a0158613_17175592.jpg
a0158613_17180323.jpg
a0158613_17190957.jpg
意外に違和感なくてリバーシブルでもイケそうな感じですね。


ランキング参加中!
表裏の無い性格の まめに
よろしければ、ポチッ↓とね! 

にほんブログ村

しっかり歩いて
今夜も早寝の まめです。
a0158613_19112660.jpg


by highmame | 2016-02-21 19:11 | まめたん | Comments(0)

バタバタで(アンコール動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、雨057.gif
a0158613_20192088.jpg
a0158613_20194633.jpg
a0158613_20195686.jpg
a0158613_20203660.jpg
       足の裏は、綺麗になりましゅが、
       足は汚れるので足湯でサッパリしましゅ。043.gif

まめパパです。

今日は、土曜日と言う事でバタバタでした。042.gif
雨もよく降り止んだのは、16時頃だったでしょうか?
雨の中、ご来店いただきありがとうございます。

なので
【アンコール動画】でご勘弁を...。

5年前の昨日アップした動画ですね。
かなり前ですが、今と変わっていません。037.gif
【フレブルまめたん、舌をだしたまま眠る】061.gif



【フレブルまめたん、見つめ合う】061.gif
タイトルとは、裏腹に俗に言う
『ガン飛ばす...もしくは。メンチ切る』って感じです。
そう!誰しも中学・高校の頃は、経験がありましたよね~。


これは、比較的新しいですね。
1年半ほど前のものですね。
【フレブルまめたん、おやつの為ならお手もおかわりもする。】061.gif
お店のBGM...お客様の好みでジャズだったり洋楽だったり邦楽だったり
ですが空いている時は、基本【矢沢チャンネル】です。ハイッ!


まめ...意外にも【YDK】なんですよ。012.gif037.gif


そう!
〖やればできる子〗013.gif


ランキング参加中!
さて、旨い068.gifタイムの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日・明後日連休ですが、
明日は、今日出来なかった方...
数名させていただきます。043.gif

by highmame | 2016-02-20 21:06 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん おはようご..
by highmame at 10:53
こんばんは。 つい..
by PM.9 at 22:18
chinatownさん ..
by highmame at 15:29
こんにちは〜! ツアー..
by chinatown at 13:06
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 21:45
こんばんは。 ツア..
by PM.9 at 20:57
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:23
こんにちは。 既に..
by PM.9 at 12:48
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:53
こんにちは。 ツア..
by PM.9 at 15:47
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:57
こんにちは。 20..
by PM.9 at 12:06
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:18
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 21:53
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 20:50
こんにちは。 Mr..
by PM.9 at 12:12
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:36
こんにちは。 改め..
by PM.9 at 12:13
PM.9さん こんにち..
by highmame at 14:30
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:51

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな