HighHairのまめな日々

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やるときゃやる!...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、気持ちの良い晴れ058.gif
やや肌寒いくらいで お散歩には、ちょうどいい気温でしゅ。
a0158613_13485105.jpg
a0158613_13490197.jpg
a0158613_13491099.jpg
a0158613_13492057.jpg
ど~こだ012.gif
a0158613_13492928.jpg
a0158613_13493720.jpg
a0158613_13494769.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日も暑い一日でした。042.gif
職場は、もちろんエアコンが効いていて快適ですが、
暑いのも苦手ですが
エアコンも苦手で
仕事後の身体のダルさは、ハンパないです。002.gif

それに引きかえ
リビングには、良い風が入り
今のところエアコンは、必要ありません。

点けなくても気持ち良さそうに...014.gif
a0158613_20211753.jpg
あっ!起きたっ!
a0158613_20294686.jpg
また、寝た...014.gif
a0158613_20295803.jpg
若干、微笑んでる013.gif
a0158613_20301001.jpg
a0158613_20302242.jpg
そんなこんなで
1日20時間ぐらい寝ているとしても
『やるときゃやる!』のが、まめです。

久しぶりにキメますか...004.gif

このSBT初めて袋から出しましたが
正直、購入した時は、
当初は、そんなに惹かれませんでした。

但し、定番ロゴとフデ文字のシンプルなデザインは、
基本的に好きなので012.gif

意外と綺麗なブルーでした。
a0158613_20374998.jpg
ランキング参加中!
犬なのにレイバンが似合うって...
少しやきもちを焼く まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

6月9日は、毎年ロックの日で商品発売なので
ツアーの詳細発表は、6月1日【大安】の明日が
良いなぁと勝手に思う今日この頃です。003.gif

by highmame | 2016-05-31 20:54 | 永ちゃん | Comments(0)

あっと言う間に...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、霧雨...
うん、濡れてまいろう。
a0158613_19261825.jpg
a0158613_19262738.jpg
a0158613_19475133.jpg
a0158613_19480937.jpg
a0158613_19481888.jpg
a0158613_19482765.jpg
a0158613_19485535.jpg
        026.gif 026.gif 026.gif 

まめパパです。

今日は、お休みでしたが、
お仕事関係の総会の為、朝から岡山市へ...

久しぶりに会う友人たちも多いのですが、
大半は、大先輩方ばかり。
おとなしく真面目~に2時間ちょいの総代会を乗りきり
いただいたお弁当を食べて帰って来ました。012.gif

岡山駅でちょいと待ち時間があったので
何か買って帰ろうと思い目に留まった【ワッフル】を...

選ぶの面倒なので10個セットにしました。037.gif
わかりにくいかな?
a0158613_20064159.jpg

普段、食べる事はほとんどありませんが、とにかく
美味しそうに見えたので...
a0158613_20135109.jpg
a0158613_20135769.jpg
美味しいものは、見た目でわかるのか?
案の定すぐにみんなパクパク食べていました。

私は、帰って来て
まめとお昼寝を...014.gif

夕方からは、お散歩へ...
a0158613_20065345.jpg
a0158613_20075916.jpg
a0158613_20080831.jpg
a0158613_20081895.jpg
テンション高めの散歩を終え
夕食後に
最近ハマっているプレモルのサマースペシャルで乾杯。
a0158613_20082744.jpg
あっと言う間にお休みも終わり
明日からまた仕事ガンバです。


ランキング参加中!
プレモル大好きな まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね! 

にほんブログ村

本日、まめママのJUJU広島公演のチケットが届き
「あぁ~10列目かぁ~」とバースデーライブに
チョッピリ不満げな表情。021.gif

いやいや、永ちゃんなら
そんな事ありえないよ!と
思う今日この頃です。013.gif

by highmame | 2016-05-30 20:52 | 日常 | Comments(0)

本日もなんだかんだで(アンコール動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝もパッチリ5時半には、目が覚めましゅ。003.gif
めっちゃ曇ってましゅ。
a0158613_13354558.jpg
a0158613_13355914.jpg
a0158613_13361946.jpg
a0158613_13362861.jpg
a0158613_13365005.jpg
a0158613_13365948.jpg
a0158613_13371934.jpg
a0158613_13374167.jpg
a0158613_13375213.jpg
        044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

その後、雨が降り出し
5月最後の日曜日は、雨でした。002.gif

しかしながら、
この時期は、忙しく本日もバタバタしておりました。042.gif
6月に入ると落ち着くでしょう。

昨夜の まめ...
まめ姉から貰った座椅子が非常にお気に入りですが、
毎日いろんな寝方を試しているのか
いつも微妙に違います。037.gif
a0158613_16153186.jpg
そんなこんなで
【アンコール動画】をご覧ください。

【フレブルまめたん、蒸し暑くても爆睡!】061.gif




ランキング参加中!
明日は、休み~060.gifの まめパパに
よろしければ、ポチッとね↓


にほんブログ村

でも、お仕事関係の総会で朝から岡山市へ
早く終わる事を願うばかりです。002.gif 

by highmame | 2016-05-29 21:16 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

バタバタなので(アンコール動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、予報に反して曇り空...
気温も低め、涼しいでしゅ。
a0158613_11152727.jpg
a0158613_11154047.jpg
a0158613_11154860.jpg
a0158613_11155756.jpg
a0158613_11160518.jpg
a0158613_11161543.jpg
a0158613_11162571.jpg
        026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

今朝は、5時半から散歩に行ったのですが、
すれ違う人...人...ひと。

今日は、地元小学校の運動会。017.gif
そう!
いわゆる【場所取り】ですね。

7時にならないと校庭に入れないと言う事で
並ぶんだそうです。042.gif
そう言えば、先日ご来店されたお客様は、
「去年、5時に行ったら既に並んでいたから
4時半頃行こうかな」とおっしゃってました。

「・・・ふぁいと!」

自転車や歩いて行くお父様方は、皆
何かを持っています。
おそらくですが、その大きさからすると
簡単に設置出来るテントでしょう。

田舎の運動会でも
【フェス化】と言うか
【テント村】みたいになっているのかなぁ~013.gif
と思う今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに ある芸人さんが、子供の運動会に行って
写真を撮っていましたよね。
              こりっ↓
a0158613_11312964.jpg
この先に運動場が存在するのだと思います。013.gif

さて、
週末と言う事でバタバタと...。042.gif

好評だった【藤の花キャンディー】も終了し
昨日からコチラ...【あじさいキャンディー】になりました。
紫陽花の味がするわけでは、ないでしょうが美味しいです。
a0158613_15363071.jpg

実は、この「季節の飴」大人に好評、子供にイマイチなのです。021.gif
子供たちは、マンガのキャラクターがパッケージの飴が良いんですよね。

「ぼく、今日はいらん...」なんて子も。

「この飴は、美味しいでぇ!もうすぐしたら
家の周りにもアジサイの花もいっぱい咲くし。
いらん言わんと持って帰り!」と言って
半ば強引にあげます。037.gif

情報に溢れかえり 日々慌ただしい日常の中で
季節を彩る・感じる...たかが飴ですが、
多数のお客様から嬉しいお声をいただいておりますので
当分の間、続けて行こうと思います。012.gif

そんな訳で(どんな訳?)
アンコール動画でも...
4年チョッと前ですね。

【フレブルまめたん、今日も大イビキで寝る。】061.gif





ランキング参加中!
4年前も今もイビキの大きさもプシュ~も
変わることの無い まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

そう言えば、来月9日に倉敷市民会館で
JUJUのコンサートに行く まめママ(私も付き添いで)
今日やっとこさチケット届いて
開けたら まさかの1階2列目でした。005.gif

こ・こりが、永ちゃんなら...007.gif

by highmame | 2016-05-28 21:23 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

2大発表‼...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空...予報では、晴れるとか?
a0158613_20080190.jpg
a0158613_20081854.jpg
a0158613_20082821.jpg
a0158613_20085367.jpg
a0158613_20090289.jpg
ブルブルッとな。
a0158613_20091000.jpg
てへっ(#^.^#)
a0158613_20091947.jpg
        (*´ω`*)(*´ω`*)

まめパパです。

今日は、嬉しい発表がありました。
しかも2つ。

その1

秋のツアー決定~!
a0158613_20322075.jpg
           あっ!こっち↑じゃなかった(/ω\)

                 こっち↓です。
a0158613_20130488.jpg
但し、詳細は後日だそうです。

私のような自営業者には、日程と開催地域によっては、
行けない事もあるので
【ぬか喜び】ってパタ~ンもあるので安心は、出来ません。( `ー´)ノ

そして...

その2

ライヴアルバム発売!
a0158613_20294897.jpg
         あっ、こっち↑じゃなかった。(>_<)

           こっち↓でした。
a0158613_20592830.jpg
a0158613_20131396.jpg
曲目は、面倒なのであえて書きませんが、
聴いてみなきゃわからないライヴ全体の【流れ】とか
ミックスし直した【音】に興味津々です。(#^.^#)

ひと言言うならば、最後の曲が、
【終わりじゃないぜ】

永ちゃん自身のライヴへの挑戦を感じます。
それともただのシャレかな(。´・ω・)?


ランキング参加中!
Z'sの興奮冷めやらぬ間に次の興奮に酔いしれる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日忙しいけど今日は、カンパ~イ!
しっかり飲むぞ!(#^.^#)

by highmame | 2016-05-27 21:21 | 永ちゃん | Comments(2)

古いブックスタンド...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も今にも雨が降り出しそうな空でしゅ。
急いでお散歩へ...
a0158613_16110263.jpg
a0158613_16111142.jpg
a0158613_16111907.jpg
a0158613_16123799.jpg
a0158613_16124961.jpg
a0158613_16125787.jpg
        044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

いつものように
お散歩から帰って来ても
しばらくは、外を眺めている まめ...。
a0158613_16132320.jpg
今日は、午後からの雨予報に反して
なんとかお天気は、もちました。
が、凄く蒸し暑い1日でした。008.gif

梅雨入りも近いのでしょうか?

昨夜のまめ...
最近、また枕で寝るのがマイブームみたいです。037.gif
a0158613_17020163.jpg
a0158613_17021046.jpg
a0158613_17022041.jpg
今日は、いつも使っているブックスタンドと一緒に...
結構前に購入しました。045.gif
a0158613_17110147.jpg
兄弟みたいですね037.gif


ランキング参加中!
最近、早寝早起きの まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

そのおかげで昼間、もの凄い睡魔に襲われる
今日この頃です。002.gif

by highmame | 2016-05-26 19:51 | まめたん | Comments(2)

アップで...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、どんより曇り空...。
夜に雨が降ったようでしゅ。
a0158613_14364418.jpg
a0158613_14365773.jpg
a0158613_14370792.jpg
a0158613_14371523.jpg
a0158613_14372658.jpg
a0158613_14373651.jpg
a0158613_14375972.jpg
a0158613_14380775.jpg
        026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

来週の月曜日のお休みは、2階のソファーを
1階に下ろすぞ~!と予定を立てていたのに
お仕事関係の総会が入り
ガックリの今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

物事は、なかなか思い通りに行かないですね。002.gif

さて、
なんだかんだでバタバタしている今週ですが、
今日の1枚...
ホントは、全体撮ってて
インパクト無いなって思ってボツだったのですが、
グっとアップにしたら意外に良くて。
a0158613_06384278.jpg
この写真は、クロスプロセスって加工をしましたが、
インスタは、違う加工しました。
インスタの方が、断然良いです。012.gif

少しずつインスタの魅力がわかってきたような
感じがします。


ランキング参加中!
梅雨時期前に洗濯機も壊れて 焦る まめパパに008.gif
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

やっぱり この前のライヴで楽しい思いしたからかなぁ~。
何度か修理した洗濯機...限界かなぁ013.gif
それにしても洗濯機...たけぇ~。007.gif

by highmame | 2016-05-25 20:42 | まめたん | Comments(0)

テープキーホルダーで...でしゅ。

まめでしゅ。

最近、どうしても5時半に目が覚めましゅ。
んな訳で まめパパを起こして
ご飯食べてお散歩へ...
a0158613_10085868.jpg
a0158613_10090824.jpg
a0158613_10092105.jpg
a0158613_10094281.jpg
a0158613_10095493.jpg
a0158613_10100597.jpg
a0158613_10102883.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

帰って来てからの1枚。
その「もうちょっとお散歩したかった」って眼...好きです。037.gif
「もうちょっと」045.gifでやめるのが、ポイント。
ライヴも2時間10分~20分ぐらいがイイみたいだから...。
a0158613_10103921.jpg
さて、
仕事で本格的にエアコンを使い出した為か
身体が、だる~い今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なので、
本日もインスタと写真かぶりますが、ご了承くださいませませ...。

アイデアっていつも「ふっ!」と下りて来ますが、
今回 降りて来るタイミングが、ちと遅かったようで...007.gif

タワレコのテープキーホルダー【L】...こり45cm
なんですが、まめの首回り41cmなのでイイ感じに。

但し、テープを入れるのに
スッ・・・・・・ごく面倒で時間が掛かりました。042.gif

途中で「やっぱや~めよ。」って思いましたが、
「俺はいいけど YAZAWAは、どうかな?」って言葉が
頭をよぎったので 最後まで頑張りました。008.gif

1枚目...見事な寝起き顔だったのでボツ。037.gif
a0158613_17040216.jpg
腕にはめたキーホルダーと一緒に撮るもまだ、寝起きっぽい。
a0158613_17034251.jpg
だいぶシャキッとして来たかな013.gif
a0158613_17044207.jpg
結局、腕のは、ボツ。この角度...これが良かったです。
a0158613_17044990.jpg
これは、Z'sの企画に投稿したかったなぁ~。007.gif

まめは、写真撮り終えると また寝ちゃいました。037.gif



ランキング参加中!
写真撮影1分間、よく頑張ってくれる まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

そして、相変わらず食欲旺盛な まめです。011.gif

by highmame | 2016-05-24 19:37 | まめたん | Comments(2)

ゆる~く...でしゅ。

まめでしゅ。
チョッとお散歩コース変えてみよかにゃ...。013.gif
a0158613_18533568.jpg

a0158613_18523516.jpg
a0158613_18550314.jpg
a0158613_18552282.jpg

a0158613_20204109.jpg
a0158613_20205163.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日は、お休みでした。003.gif

手荒れに効く塗り薬を皮膚科に貰いに行ったり
その他 こまごました用事を午前中に済ませ
午後からは、30分程 まめとお昼寝...014.gif

朝方、出掛ける前は、こんな感じでした。
a0158613_20444350.jpg
a0158613_20445178.jpg

午後からは、こんな感じ。
a0158613_20450297.jpg
さて、
YAZAWA CLUBのインスタ企画も昨日で終了~。
沢山の出逢いもあり
とても楽しかったです。

何よりインスタは、
【E.YAZAWA×まめ】の写真に絞ってますから。

そう言いながら
今日は、ひと段落したので【番外編】をアップしちゃいました。
あっさりポリシー曲げてしまいました。008.gif

でも、結構好きな写真です。037.gif
a0158613_20563983.jpg

ランキング参加中!
さぁ、気持ち入れ替えて
明日から仕事の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

ゆる~く頑張ろうかな~。012.gif

by highmame | 2016-05-23 21:21 | まめたん | Comments(0)

今日まで...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も朝から陽射しの強くなっていましゅ。
a0158613_12062253.jpg
a0158613_12063309.jpg
a0158613_12065629.jpg
a0158613_12070536.jpg
a0158613_12071573.jpg
a0158613_12075453.jpg
a0158613_12080202.jpg
         058.gif 058.gif 058.gif
まめパパです。

昨日・今日ホントにたくさんのお客様に
ご来店いただきありがとうございました。

世の中のニュースについて行けていないと
思いますが、あっという間の2日間でした。

そして、ご予約がお取りできず
お断りさせていただいたお客様、
大変申し訳ありませんでした。008.gif

私の体力や営業時間等考慮して
集中して仕事が出来る範囲で予約を受けておりますので
何とぞご了承くださいませ。002.gif

そんなこんなで仕事が終わって
そう言えば、
ヤザワクラブのインスタ企画も今日までだ!と
思い出し
チョイとまめに協力を...。

これは、ピントが甘かったのでボツ。
a0158613_22032442.jpg
これも残念ながらボツ。
a0158613_22060406.jpg
全体のバランスを見てコッチに...。
a0158613_22061197.jpg
Z'sのカラビナをストールの留め具にしてみましたが
う~ん...わかりにくい。021.gif



ランキング参加中!
明日は、休み~060.gifの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

インスタ仲間もたくさん増えて
嬉しい今日この頃です。003.gif

by highmame | 2016-05-22 22:34 | 永ちゃん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

chinatownさん..
by highmame at 22:09
素敵な贈り物ですね╰(*..
by chinatown at 11:22
くろうさぎさん おはよう..
by highmame at 09:17
まめパパさん、おはようご..
by くろうさぎ at 07:43
くろうさぎさん こんにち..
by highmame at 17:58
まめパパさん、こんばんは..
by くろうさぎ at 00:40
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 22:38
こんにちは。 いよ..
by PM.9 at 10:42
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:44
ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな