HighHairのまめな日々

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から8月...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も朝からセミの鳴き声全開でしゅ。
少し暑いでしゅが、クールタイで大丈夫でしゅ。
a0158613_15101105.jpg
a0158613_15102570.jpg
a0158613_15103231.jpg
a0158613_15104084.jpg
a0158613_15104854.jpg
a0158613_15105516.jpg
a0158613_15113863.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

早いもので今日で7月も終わりですね。


言う事は、明日は、
永ちゃんの秋ツアー会員優先席チケットの
当落発表です。013.gif
a0158613_16362067.jpg
良かった...休みで。003.gif
ですが午前中は、
お墓掃除や
まめ姉のカラーリングの予定が...009.gif

何としても午前中に終わらせなきゃ!

前回は、確か全く繋がらなくて困ったので
13時・14時に速攻で確認しなきゃ!

とにかく繋がらないってのは、
一番困るので そこは、改善していて欲しいと思います。045.gif

まめに頼むのもなんですが...
ひとつヨロシクお願い申し上げます。012.gif
a0158613_15293673.jpg
ランキング参加中!
最近、ドライアイで辛い まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

結果は、神のみぞ知る!
皆様にも幸運を!

by highmame | 2016-07-31 19:33 | 永ちゃん | Comments(2)

来た!...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、バッチリ5時前に起きて
涼しい中お散歩へ...003.gif
a0158613_09342199.jpg
a0158613_09353045.jpg
a0158613_09353680.jpg
でんちゃん...いないなぁ~寝てるのかなぁ?
a0158613_09354734.jpg
a0158613_09355457.jpg
a0158613_09360052.jpg
わぁ~~~~~!
a0158613_09360668.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

7月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

バタバタの1日でしたが、
嬉しい事もありました。

まめファンの方にいただいたクールタイ...
a0158613_21411539.jpg
あまりに気に入ったので
毎日使いたいけどさすがに洗い替えが無いと無理って事で
注文していました。

☆のデザインに勝るデザインは、見当たらなかったので
まめと言えばコチラ...
a0158613_21392655.jpg
やっぱ唐草に037.gif

これで、ローテーション出来ます。
ホッとしました。
a0158613_22054150.jpg

ランキング参加中!
明日も頑張る まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

今日は、まめの低アレルゲンビスケットを注文...
クールタイと合わせてチャラっと諭吉が行ってしまいました~。007.gif

by highmame | 2016-07-30 22:26 | まめたん | Comments(0)

迅速...でしゅ。

まめでしゅ。

クマゼミの大合唱で目が覚めた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_10385607.jpg
a0158613_10402027.jpg
a0158613_10403129.jpg
a0158613_10410616.jpg
a0158613_10411378.jpg
a0158613_10412050.jpg
a0158613_10422041.jpg
a0158613_10422658.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

月曜日にスマホの機種変更をして
初のiPhoneになった訳ですが、
iPhone=画面が割れやすい...みたいなイメージがあったので
とりあえず早急にカバーを買わなきゃ!と
チャチャッとamazonで頼み
パパッと来ました。

【 フルプロテクションカバー 防水 防塵 耐衝撃 ケース】って言葉に
負けました。012.gif
a0158613_18163660.jpg
早速、カバーをすると
音量ボタンの表示が点きっぱなし...

なんじゃあ~こりゃ~!022.gif
a0158613_18162250.jpg
何度入れ直しても同じ...

発送元に事情を説明したメールを送ると
すぐに新しいのを送ってくれました。

迅速な対応って大切ですよね。045.gif

カバー装着で一層大きくなりましたが
これで一安心です。
a0158613_18350155.jpg
さぁ週末は、
海やプールに行く方も多いと思いますが、
バスタオルは、必須アイテムですよ。045.gif
a0158613_18391594.jpg

ランキング参加中!
お盆前、週末は、忙しいと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

明日は、永ちゃんのLIVE ALBUM聴けそうにないなぁ~。002.gif
a0158613_18422947.jpg


by highmame | 2016-07-29 22:24 | 日常 | Comments(0)

やっぱスゲェ...でしゅ。

まめでしゅ。

蒸し暑い朝でしゅ。042.gif
安心してくだしゃい。
クールタイでバッチグ~!

a0158613_13582012.jpg
a0158613_13582882.jpg
a0158613_15152379.jpg
a0158613_15155325.jpg
a0158613_15162395.jpg
a0158613_15165347.jpg
a0158613_15172464.jpg
a0158613_15180597.jpg
a0158613_15181327.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

永ちゃんのNEW LIVE ALBUM
【LIVE HISTORY 2000~2015】に酔いしれている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_17013051.jpg
a0158613_17015905.jpg
a0158613_17005688.jpg
公式サイトのTwitterでもガンガン宣伝していますが、
普通、このくらいの大御所だと
やらないと思うんですよね。

私の個人的考えですが、
永ちゃんは、やっぱり常に
【危機感】ってのがあるのかなぁ~?って思うんです。

CDが売れない時代...
これからもっと売れなくなる...

じゃあ、シンプルに「売る努力」をしよう!って事かと。

CDを聴いた事が無い人や
ライヴに行った事の無い人達に
【矢沢永吉】を知ってもらう為...

夏フェスに出るのも そう考えれば納得。

私の尊敬する
【世界理美容選手権チャンピオン】の田中トシオさんの言葉に
こういうのが、あります。

a0158613_17090358.jpg
永ちゃんが、
40年以上【現役】でやってきたのは、
常に新しい事にチャレンジして来たからでもあります。

私達、理美容業界も
今まさに大変厳しい時代です。

だけど、愚痴っても仕方ないし
時が止まる訳でもありません。

努力とアイデアで
生き残らなければなりません。

まだまだ
コケるわけには、いきません。045.gif

話しが反れてしまいましたが、
何故かこのLIVE ALBUMの音作りのこだわりに
今回特に心を打たれました。043.gif


ランキング参加中!
永ちゃん、やっぱスゲェと思った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

お店で聴いているUSENも気のせいか
LIVE ALBUMに入っている曲が良くかかっているような
気がする今日この頃です。003.gif

by highmame | 2016-07-28 19:39 | 永ちゃん | Comments(0)

ホントは、今日から...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、6時からお散歩へ...
a0158613_10424724.jpg
a0158613_10440794.jpg
a0158613_10441773.jpg
a0158613_10450074.jpg
セミの抜け殻発見!
a0158613_10530532.jpg
a0158613_10531441.jpg
a0158613_10532961.jpg
      026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

正式には、本日発売の
永ちゃんのNEW LIVE ALBUM「LIVE HISTORY 2000〜2015」

少しだけ お店の様子を見てみましょう。
a0158613_17191951.jpg
a0158613_17193060.jpg
a0158613_17194020.jpg
a0158613_17195201.jpg
a0158613_17195928.jpg
a0158613_17200641.jpg
a0158613_17201529.jpg
a0158613_17202247.jpg
a0158613_17205095.jpg
a0158613_17205611.jpg
a0158613_17210452.jpg
a0158613_17211103.jpg
a0158613_17212103.jpg
a0158613_17212714.jpg
a0158613_17215721.jpg
a0158613_17221080.jpg
a0158613_17221951.jpg
a0158613_17223256.jpg
a0158613_17230297.jpg
a0158613_17231421.jpg
a0158613_21031879.jpg
以前なら こんな大々的な宣伝は、しなかったのが永ちゃん...。
でも、
近年のCDの売り上げを考えると
当たり前なのかなぁ~。013.gif



ランキング参加中!
発売した以上 たくさん売れて欲しいと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

最後の写真は、今日のインスタでも投稿しましたが、
実は、
まめのハットには、セミの抜け殻がついています。
これは、さすがにわからなかったかなぁ~。037.gif

そう!朝んぽで見つけた
抜け殻...持って帰って来ました。012.gif

by highmame | 2016-07-27 21:17 | 永ちゃん | Comments(0)

発売...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空...
でも、6時15分まで寝てたので
ちと蒸し暑いスタートでしゅ。
a0158613_16273772.jpg
a0158613_16274781.jpg
a0158613_16275410.jpg
a0158613_16280352.jpg
a0158613_16281329.jpg
a0158613_16282458.jpg
a0158613_16283351.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif 

まめパパです。

休み明け...ちとバタバタしました。042.gif

仕事が終わって急いで倉敷イオンにあるタワレコへ...
帰りは、早速聴きながら...043.gif

選曲・曲順云々よりも
やはり【音】にこだわっているようですね。
全ては、聴けていないのですが、
【BELIEVE IN ME】のサックスの音は、
耳に残りますし
【DON'T WANNA STOP】のギターも
ビンビン響いてきます。

ミディアムナンバーやバラードの多い
ライヴアルバムを作るってのも
永ちゃんの余裕なのかなって思います。

そう言えば、
先日も家族でクルーザーで楽しんだようですね。
a0158613_23093441.jpg
これからじっくり聴きたいと思います。 
a0158613_23162908.jpg

ランキング参加中!
ビール飲み過ぎの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

まめママが、ひたすらスマホカバーを
Amazonで捜し続け
ブログ更新が、凄く遅くなりました。
何とか無事に決まって一安心。

by highmame | 2016-07-26 23:25 | 永ちゃん | Comments(2)

替えました...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り...
お散歩には、ちょうどいいでしゅ。

しばらくお散歩にお付き合いを...
a0158613_22071136.jpg
a0158613_22071844.jpg
a0158613_22072666.jpg
a0158613_22073205.jpg
a0158613_22074465.jpg
a0158613_22075282.jpg
a0158613_22082277.jpg
a0158613_22090738.jpg
a0158613_22091462.jpg
       043.gif 043.gif 043.gif

まめパパです。

今日は、お休みでした。
予定していたdocomo shopへ10時に行き
私と まめママのスマホの機種変更をしました。

5年4カ月...良く頑張ってくれました。
いや、私が我慢したのかな?

通話は、度々途切れる
文字打てば上手く変換出来ない...
その他にもインスタもバージョンアップ出来ないとか
動画も見にくいとか...

まめママは、調子悪くないって言ってましたが、
一緒に替えていたので
ついでだからと替える事に。

まぁ、色々と機種を見ても良く判らないので
「デカイやつを!」
まめママは、
「小さいのを!」

そろそろ
「らくらくスマホ」の方がいいのかな?とも
考えましたが、
もう少し 踏ん張ってみようと...
新しい扉を開けようと(大袈裟)
iPhoneにしました。

1番大きい『6sPLUS』と
a0158613_22490554.jpg
1番小さい『SE』
a0158613_22491265.jpg
写真じゃ大きさが伝わりませんね。037.gif

2台替えると時間も3時間近く掛かり
何より自分で設定すると言う【iPhone】
家に帰っていざ!

最初は、頑張ってやってましたが、
途中から まめ姉にお任せ。045.gif

おかげで無事に設定完了~!

明日から
また、頑張って働きま~す。066.gif
a0158613_23020656.jpg
ランキング参加中!
あっという間にお休みが終わった まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、仕事が終わって
永ちゃんのLIVE ALBUM買いに行けるかなぁ~043.gif

by highmame | 2016-07-25 23:10 | 日常 | Comments(0)

IT'S ONLY MAME...でしゅ。

まめでしゅ。

今日も6時前に起床~。
眠くて目が覚めましぇん。
a0158613_12462425.jpg
a0158613_12463309.jpg
a0158613_12463901.jpg
a0158613_12464773.jpg
a0158613_12470126.jpg
a0158613_12471381.jpg
a0158613_12473500.jpg
a0158613_12474403.jpg
        (^O^)/(^O^)/(^O^)/

まめパパです。

早朝に散歩に行けば、ヘロヘロにならなくて良いと
思いながらお互いに遅くまで寝ている
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

それにしても
やっぱり新クルータイのおかげで回復力違います。

以前は、当分ハァハァいってましたから。
a0158613_18400994.jpg
さて、
日曜日と言う事で
あっと言う間に1日が終わり
特に記事も無いのですが...

気が付くと最近、インスタが面白くなっている自分が居ます。

言うのも写真を投稿するテーマを
自分なりに『IT'S ONLY MAME』と決めているから。

気が付けば、237件も投稿しており
173人もフォロワーさんが...。

ありがたいことですね~。

出来るだけブログ内容と被らないように
しているつもりですが、
時には、一緒になります。(*_*)

で~
237件の投稿の中で『いいね』を
1番多くいただいたのがコチラです。
ブログでは、アップしていませんね。
a0158613_21453663.jpg
ちなみに
それまでは、こちらでした。
a0158613_21575519.jpg
今ではだいぶ下がっちゃいましたけど。(#^.^#)


ランキング参加中!
明日は、休み~♫の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、朝一からdocomo shopへ行き
たぶん、スマホの機種変更をお願いする事になります。
5年目のギャラクシーも限界が...。
どんな機種になるか予測もつきませんが
高くないのが良いなぁ~。

by highmame | 2016-07-24 22:21 | まめたん | Comments(0)

うわ~!...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、6時に起きたでしゅ。002.gif
すでに陽は高く昇りあちぃ~...

なので...
ついにいただきモノの『最強クールタイ』をつけて
お散歩へ...GO!
a0158613_12101328.jpg
a0158613_12102274.jpg
a0158613_12103005.jpg
a0158613_12103748.jpg
a0158613_12104742.jpg
a0158613_12105888.jpg
キャップも被り...
a0158613_12111172.jpg
a0158613_12120616.jpg
a0158613_12122029.jpg
a0158613_12122727.jpg
カリカリ...
a0158613_12123765.jpg
ありゃま!
a0158613_12124865.jpg
a0158613_12125803.jpg
a0158613_12130560.jpg
a0158613_12131274.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

まめファンの方にいただいた
『クールタイ』...
昨夜のお散歩から使い始めました。

夜とは言え
まだまだ火照った道路を散歩するのは、
フレブルには、辛いです。
今まで
通常の保冷剤1個のクールタイで
散歩していましたが、
やはりヘロヘロになります。

そろそろ使おう!と思い立ち
昨夜、付けて散歩しました。
a0158613_12535758.jpg
a0158613_12540375.jpg
「YAZAWAなわんこ」って事で★を選んでくださったのですね。きっと!
センス良いですよね~。

今まで使っていたのは、保冷剤1つ、もしくは小さいのが2つ。
このクールタイは、大きめのが3つでしかも頭からスポンと被せてゴムで調節するだけ。
装脱着が、簡単です。

驚くべきは実用性...。

1番のポイントの保冷剤の効果...
明らかにヘロヘロ感が少ないし=回復時間も短いです。

なんで今までコレにしなかったんだろう?って悔みました。
でぇ~、すぐにHPで見て2つ注文しました。013.gif

到着まで10日程かかるらしいですが、
今年の夏は、暑くなりそうです。
特に夜の散歩が少しでも楽になれば幸いです。045.gif


ランキング参加中!
明日頑張ればその次休み~の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

今夜の散歩でいつものおばちゃま達にお逢いして
「まめちゃん、ええの(良いの)しとるな~」
「はい!いただきました。買うと2500円くらいです」
「うわ~!」

by highmame | 2016-07-23 20:32 | まめたん | Comments(0)

GO...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、何故か2時に目が覚め
まめパパを起こしたのでしゅが、
当然散歩に連れて行ってくれる訳も無く
おやつをもらってもう一度寝て
5時半に起床。
a0158613_11091898.jpg
a0158613_11092794.jpg
a0158613_11093365.jpg
a0158613_11093973.jpg
a0158613_11094911.jpg
      003.gif 003.gif 003.gif

まめパパです。

子供たちは、夏休みに入り
毎朝、セミの鳴き声も凄まじく
【夏】を感じている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんな折、満を持して
【ポケモンGO】が、配信開始。

まめ兄・まめ姉共に もちろんポケモン世代。
まぁ、一応 私もポケモンの名前ぐらいは、多少知っていますが026.gif

その頃は、仕事とヘアコンテストの毎日で
ほぼ まめママ任せの頃でしたので
全然詳しくありません。025.gif

でも、連日ニュースになるくらいなので
何となくゲーム内容は、わかります。

あまり熱中し過ぎると
トラブルもあるので気をつけて欲しいですね。034.gif


       まめたん、ゲットだぜ!043.gif
a0158613_13031037.jpg
まめなら いくらでもゲット出来るんだけどなぁ~。
a0158613_16494962.jpg
本人は、今日もエアコンの効いた部屋で
爆睡でした~。014.gif
a0158613_20483521.jpg
a0158613_20491427.jpg

ランキング参加中!
最近は、散歩中に会う おばちゃま達にも
「まめちゃん、幸せじゃなぁ~」と言われる まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

返す言葉もございません...043.gif

by highmame | 2016-07-22 20:58 | まめたん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:26
こんにちは。 昨夜..
by PM.9 at 12:46
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 16:20
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:09
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな