HighHairのまめな日々

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見かけによらず(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も涼しいでしゅ。
と言うか 風が吹いてて肌寒い...

怪しげな雲でしゅ。
a0158613_13262053.jpg
a0158613_13270710.jpg
a0158613_13272881.jpg
a0158613_13273698.jpg
a0158613_13274691.jpg
a0158613_13280122.jpg
a0158613_13283052.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

朝は、肌寒くても昼間は、気温が上がり暑い...
なかなか体調管理が難しい気候の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は、とっても残暑が厳しく
いつになったら涼しくなるんだろう~って
思っていました。

昨日の朝なんかは、ひんやりで
まめの居るリビングも
やっとエアコンも使わなくて済むかなってくらいでした。

とにかく何度も書いていますが、
熱中症で亡くなる犬種第一位のフレブルなので
温度管理は、とても敏感に調整しているつもりです。

但し、ギンギンに冷やすって事じゃありません。
25℃~26℃なんです。

ちなみに昨日の朝くらい涼しいと...

【フレブルまめたん、温度変化に敏感】061.gif



しっかり長座布団の中で爆睡でした。014.gif
ちなみに今朝もでした。037.gif

そう!チョイ寒いのも苦手012.gif


ランキング参加中!
見かけによらず...って良く言われる まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

カミナリや地震でも平気で寝てるのに...
面白いですよね。037.gif

by highmame | 2016-08-31 20:10 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

夏フェス第一弾...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、ひんやり…と言うか
寒くて6時頃までお布団の中で寝てたでしゅ。014.gif

急に秋めいて来たでしゅ。
a0158613_13282210.jpg
a0158613_13283915.jpg
a0158613_13284797.jpg
a0158613_13285889.jpg
a0158613_13290549.jpg
a0158613_13292121.jpg
久々の よだれ風船
a0158613_13294394.jpg
a0158613_13295098.jpg
a0158613_13300128.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今朝は、グッと気温が下がって
お布団から出ると 思わず「寒ッ!」

驚きましたが昼間は、蒸し暑くて
やっぱりエアコンON!

さて、今日8月30日は…

*国際失踪者デー
*ヤミ金融ゼロの日

「や(8)み(3)きんぜろ(0)」の語呂合せ。

*ハッピーサンシャインデー

「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合せ。

太陽のような明るい笑顔の人のための日。

などなど色々あるようですが、

ファンの間では、【ヤ・ザ・ワの日】です。012.gif
なので 何を書こうかなぁ~なんて思ったのですが、
先日の夏フェスの記事なんぞを…。

記事・写真等は、SWEET LOVE SHOWER公式サイトからです。

山中湖で10回目の開催となる夏の野外フェスティバル
【SWEET LOVE SHOWER】

a0158613_14311913.jpg

2年ぶり2回目の出演となる矢沢永吉の登場を待ちきれないファンは、
開演のはるか前から“永ちゃんコール”を繰り返す。
開演時刻を迎えると、純白の衣装に身を包んだ矢沢がバンドメンバーの先頭を切ってステージへ。
そのまま「ようこそ、いらっしゃい!」と叫び、
1曲目「黒く塗りつぶせ」をパワフルに歌い始める。
彼がマイクスタンドを華麗に振り回すたび、フィールドからは大歓声が起こった。


矢沢は2年前の出演時も雨だったと語り
「でも、この雰囲気で行くのもロックだよな? どう思う?」
とオーディエンスに呼びかけ、大きな拍手を浴びる。
そしてロックチューン「カモン・ベイビー」で会場の一体感を高めたあと、
切ないバラード「古いラヴ・レター」を朗々と響かせた。

a0158613_14312941.jpg
a0158613_14313975.jpg

「僕はキャロルっていうロックバンドから今日まで40年以上やってますけど、
こうやってフェスに出れて。こんなにうれしいことはないね」
とロックフェス出演の喜びを率直に明かした矢沢は、
続けて「共犯者」「サイコーなRock You!」を披露。
ステージ前方で雨を浴びながらアグレッシブに歌い、
会場のテンションをさらに上げていった。

「行くぜー!」というシャウトから始まった「止まらないHa~Ha」では、
無数のタオルが宙を舞う。
矢沢は何度も「ありがとう!」と叫び、集まった幅広い世代への感謝を表した。
「今日は皆さんに会えて最高です。本当にサンキューしかないね」
と語った矢沢はオーディエンスとの再会を誓うかのように「いつの日か」を熱唱。
「みなさん、どうもありがとう!」と最後に伝え、
アウトロが続くステージを悠々と去って行った。

a0158613_14314737.jpg

セットリスト

01. 黒く塗りつぶせ

02. カモン・ベイビー

03. 古いラヴ・レター

04. 共犯者

05. サイコーなRock You!

06. 止まらないHa~Ha

07. いつの日か

バックメンバー
G 椿本匡賜 飯室博
B 野崎森男
K 秋田慎治
D 吉田佳史



うわぁ~、
永ちゃん、カッコイイなぁ~
決めてくれたなぁ~004.gif

...で終われば、サイコ~なんでしょうけど
どうしても悪い声も聞こえて来るんですよね~。013.gif

嘘だと思いたいし
信じたくないけど
ごくごく一部の
《盛り上がれば何でも良い》って方が居るから
永ちゃんも
ルールを守ってる永ちゃんファンも迷惑するんですよね~。

「立ち入り禁止も禁煙も関係無く我が道を行く矢沢永吉ファンが
ラヴシャに多数出没しております」

「矢沢のファン発展途上国民並の民度しかねぇ~んだけど
前のバンドいるのに怒鳴り散らして割り込んで来るし~
やっぱり団塊だし~」

こんな声が聞こえています。

呟き方にも問題もあろうかと思いますが、
少なくとも 永ちゃんファンって最低だな...なんて思われたら
残念です。

今一度、ファンであるならば
襟元を正さなければいけないでしょうし
「矢沢永吉のファンって素晴らしいね」って
私なら言われたいです。


ランキング参加中!
気志團万博では、このようなことが無いと祈りたい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

どの歌手にも そういうファンもどきって
居ると思うんですけどねぇ~
たぶん、イイお歳だと思うので
若い人達のお手本になるくらいじゃなきゃ!

by highmame | 2016-08-30 19:34 | 永ちゃん | Comments(14)

大雨と講習と秋空と…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、大雨…057.gif
でも、お散歩には、行きましゅ。
帰ってからパチリッ!
a0158613_20594427.jpg
a0158613_20593833.jpg
a0158613_21005391.jpg
       057.gif 057.gif 057.gif

まめパパです。

昨夜...2時半頃でしょうか?
大雨が降っていて
尚且つカミナリがゴロゴロ・ゴロゴロ...

そのうちに光ったと同時に
地響きがして
「こりゃ、落ちたな!」と思った時、
まめは、目が覚め水をガブガブ飲んでまた寝てました。014.gif

気にしないと言えば、それまでですが037.gif
ここまで動じないと あっぱれです。

さて、
寝不足気味の中、今日は、朝から講習でした。
眠い目をこすりながら がんばりました。
来年の新しいヘアスタイルも勉強出来て良かったです。

さすがに帰って少しお昼寝を...014.gif

夕方、
外に出てみると凄く涼しくて気持ち良い~043.gif
この前まで暑くて暑くてヘロヘロだったのに...

ってなことで
急いでご飯をあげて食べ終わると同時にお散歩へ...
a0158613_21185457.jpg
a0158613_21222758.jpg
a0158613_21223880.jpg
a0158613_21230587.jpg
a0158613_21231839.jpg
a0158613_21233024.jpg
ヨダレが風になびく・なびく...
a0158613_21234037.jpg
a0158613_21240109.jpg
a0158613_21241513.jpg
a0158613_21242423.jpg
風は、台風の影響なのかなぁ?

関東・東北...台風接近の地域にお住いの皆様、
お気をつけてくださいね。


ランキング参加中!
かなり ちかれた まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、8月30日...
ヤ・ザ・ワの日ですね。004.gif

by highmame | 2016-08-29 21:45 | まめたん | Comments(0)

永ちゃん繋がりの御縁に感謝しよ~ぜ~!…でしゅ。

まめでしゅ。

いよいよこの涼しさは、本物なのかな?と
嬉しい今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

クールタイも必要無さそうでしゅ。
a0158613_15455860.jpg
a0158613_15460638.jpg
a0158613_15461265.jpg
a0158613_15462198.jpg
a0158613_15462803.jpg
a0158613_15463828.jpg
a0158613_15464418.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

昨夜は、矢沢なインスタ仲間の方々と素敵な時間を
共有する事が出来、最高でした。049.gif

知ってる顔もあれば、もちろん、初めてお逢いする方もいて
あるいは、ライヴでお見掛けしたお顔も…で
新鮮な感じでした。043.gif

幹事の方には、連絡やお店の手配など大変お世話になりました。

今回、京都から来て下さった方とは、
是非お話したいと思ってて
短い時間では、ありましたが、
「これだけは!」と思ってた事が話せて良かったです。

しかも、お土産もいただき
カラオケの盛り上げグッズの用意や
オリジナルマイクスタンドまで持参していただき
幹事さんと一緒に みんなのまとめ役も…。
その【心配り】たるや恐れ入りました。

大変勉強になりました。

でも、
【永ちゃんファン】って事で
こんなにも すんなりと打ち解ける事が
出来るんだなぁ~って正直、驚きましたし
凄く嬉しかったです。

もちろん、インスタで繋がっているし
ライングループでもご一緒させていただいてるのも
良かったんだと思います。

もっともっとあんな事・こんな事
いっぱい話したかったんですが、
私は、仕事の都合で
お先に失礼させていただきました。

永ちゃんコールが鳴りやまぬ中、
後ろ髪をひかれる思いで
ライヴ会場と化したカラオケ店を後にしました。007.gif
a0158613_21454516.jpg
a0158613_21461583.jpg

若干、寝起きは、辛かったのですが
今日は、
おかげさまで満員御礼でしたので
フル回転で働きました。042.gif

明日は、定休日ですが、
朝から講習です。
来年のNEWヘアの勉強他 衛生講習なども。

さすがに今日は、疲れましたが
昨日の興奮が残っているのか?
アドレナリンが、出っ放しなのか?
頭は、スッキリしてます。037.gif



ランキング参加中!
サイコ~な矢沢仲間に よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日は、大切な講習…こりは、頑張らなきゃ!
仕事あっての永ちゃんライヴにも行けるので。

by highmame | 2016-08-28 22:00 | 永ちゃん | Comments(6)

チョッと早めに…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空...
でも、涼しくて気持ちイイ~003.gif
a0158613_08482066.jpg
a0158613_08482698.jpg
a0158613_08483229.jpg
a0158613_08483937.jpg
a0158613_08484688.jpg
a0158613_08485955.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

久しぶりに蒸し暑さから解放された感じでの
8月最後の週末の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この忙しい時期に
少し早く仕事を切り上げ出掛けて来ます。
バタバタでしたが、何とかなりそうです。042.gif

矢沢繋がりな皆さんで飲み会です。
楽しみだにゃ~043.gif
a0158613_12243554.jpg


ランキング参加中!
ワクワク・ドキドキの まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日も仕事なんで
ほどほどに!なんですけどね。012.gif

by highmame | 2016-08-27 15:28 | 日常 | Comments(0)

継続...でしゅ。

まめでしゅ。

昨日よりは、若干涼しい朝でしゅ。
a0158613_16193874.jpg
a0158613_16195469.jpg
a0158613_16200861.jpg
a0158613_16201808.jpg
a0158613_16202704.jpg
a0158613_16203877.jpg
a0158613_16213143.jpg
a0158613_16213922.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日は、夕方久しぶりに雨が...057.gif

かなり激しい雨が2時間以上...
カラッカラの地面が、ひんやり。
よく降りました...。

さて、
最近、シブい!写真が多い まめ...

良い写真が、撮れる事もあれば
イマイチだなぁ~って事もしばしば。
そんな繰り返しですが、

撮り続ける事...これに尽きると思います。
a0158613_17394680.jpg
a0158613_17393309.jpg
ヨロシク!


ランキング参加中!
もはやレイバンのオリンピアンを
完全に自分のモノにしている まめたんに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日の夜は出掛けるので夕方には、
ブログ更新したいと思います。043.gif

by highmame | 2016-08-26 20:20 | まめたん | Comments(0)

お散歩後(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、またまた蒸し暑い朝でしゅ。042.gif
a0158613_13591306.jpg
a0158613_13592437.jpg
a0158613_13593164.jpg
a0158613_13594297.jpg
a0158613_13595047.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

涼しくなったのかと思えば、
また暑くて【秋】が来そうで来ない。
台風10号みたいにウロウロさまよっている気がする
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

インスタと記事が被る事をお許しくださいね。

昨夜のお散歩後の動画です。

【フレブルまめたん、夜のお散歩後】061.gif



ハーネスに1つ、クールタイに3つの保冷剤が入っててもヘロヘロです。
夕立もなく道路は、火照ったまま...
早く涼しくならないかなぁ~。002.gif

そう言えば、昨夜チョッと出掛ける用事があったので
帰りにコンビニでプレモル買ったんですけど
目に留まった お菓子も一緒に...

「カプリコのあたま」013.gif
文字通りグリコカプリコの上の部分だけ。

やっぱ今までのカプリコが良いな。045.gif

もう1つ
コイケヤならでは!
ポテトチップス みかん味013.gif

これは、凄いですよ~。
ポテトチップスの味もするし みかんの味もします。
斬新なアイデアですが、ポテトチップスとは合わない037.gif

この意欲作は、今後に繋がるとイイですね。
ちなみに まめママと まめ姉...チョコッと食べて
顔を歪めました。021.gif

a0158613_16371006.jpg
「あまずっぱくて爽やかな味わい」...これは、嘘じゃありません。
ただ、ポテトチップスにこの味わいは...008.gif

まめは、プレモル盗み飲み012.gif

ランキング参加中!
引き続きチャレンジして欲しい コイケヤさんに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

ガンバッ!

by highmame | 2016-08-25 20:10 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

ぶち嬉しいけん!...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、涼しくてとっても気持ち良かったでしゅ。043.gif
a0158613_15482370.jpg
a0158613_15483273.jpg
a0158613_15483948.jpg
a0158613_15490390.jpg
a0158613_15484731.jpg
a0158613_15485524.jpg
        058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

気が付くと あんなにうるさかったセミの大合唱が消え
コオロギや鈴虫の音色に代わっています。

日中の暑さは、まだまだ厳しいですが、
少しづつ秋めいているんですね。

さて、
今日は、永ちゃんの
ケータイサイトQRチケットの当落発表でした。

ケータイ不携帯に近い私は、
会員にもなっておらず今回やっと会員になり初めての申込み。

意外にも...
【広島文化学園HBGホール】当選!
a0158613_15585849.jpg
自分自身が一番驚いてます。
『ぶち嬉しいけん!』

広島でお逢い出来る皆様、ヨロシクお願いいたします。012.gif


ランキング参加中!
「ぶち」と「BUTCH」が どうしても気になる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

明日もがんばろ!003.gif

by highmame | 2016-08-24 20:27 | 永ちゃん | Comments(6)

メタルキーホルダー...でしゅ。

まめでしゅ。

朝5時前には、ばっちんばっちんに目が覚めたのでしゅが、
まめパパが、なかなか起きてくれず
お顔をばっちんばっちんして起こした
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
a0158613_11081919.jpg
a0158613_11083073.jpg
a0158613_11084100.jpg
a0158613_11101707.jpg
a0158613_12054508.jpg
a0158613_12055699.jpg
a0158613_12060678.jpg
a0158613_12061958.jpg
a0158613_12062585.jpg
a0158613_12063343.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

さぁ、連休明けしっかり働くぞ!と
気合い十分の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

たいてい
気合が入り過ぎると空回りしますが...008.gif

そう言えば、
先日の永ちゃんの秋商品で メタルキーホルダーを買いました。
ショップ写真で微妙だけど★は白いのかと思いきや...
a0158613_17503590.jpg
何て言うか重厚感のあるシルバーでした。003.gif
a0158613_18034765.jpg
このジャケットっぽい加工でした。
【THE GREAT OF ALL】
a0158613_18362140.jpg
こっちの表側もイイ感じでした~。005.gif
a0158613_18042966.jpg
まめも気に入ったようです。013.gif
a0158613_17495027.jpg

ランキング参加中!
やっぱ、★は、良いなぁ~と思った まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

実際は、勿体無くて飾っておくだけになるかも~037.gif

by highmame | 2016-08-23 19:52 | 永ちゃん | Comments(0)

ダラダラで(アンコール動画あり)…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、まめパパが用事があるので早起きして
4時半からお散歩へ...
なので帰って来てからのパチリでしゅ。
a0158613_14113008.jpg
a0158613_14114282.jpg
a0158613_14115099.jpg
a0158613_14115761.jpg
a0158613_14120523.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

台風9号で被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。
進路状況からすると東北・北海道の方も
十分に注意してくださいね。

今朝は、娘と彼氏がUSJに行くと言うので
5時半から駅に送って行きました。042.gif
いつ帰って来るのかは、知りません。あはは...

さて、
高校野球もオリンピックも終わり
一気に気が抜けそうな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

高校野球ロス...あるいは、
オリンピックロス...なんて方もいらっしゃるでしょうね。

でも、
【一生懸命】【全力】【諦めない】...そんな
無限のパワーをもらったので
私自身も 頑張らなきゃ!と思います。

諦めない...って事で思い出すのが、
コチラ...

アンコール動画になります。

【フレブルまめたん、永遠の撫で撫で】061.gif



あっ!これは【しつこい】…ですね。037.gif

ダラダラしてたら
あっと言う間に1日終わっちゃいました~。


ランキング参加中!
連休明け…忙しい事を願う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

今夜は、永ちゃんの徳之島ライヴ
もう一回見ようかなぁ~。003.gif


by highmame | 2016-08-22 20:07 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひろみさん こんにちは..
by highmame at 15:27
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 21:08
rozeさん こんにちは..
by highmame at 16:45
まめパパさん こんにちは..
by roze at 15:33
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:20
こんにちは。 今年..
by PM.9 at 12:50
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:54
こんにちは。 この..
by PM.9 at 12:50
しまさん☆おはようござい..
by highmame at 08:08
2番目の写真、俺のコレク..
by しまさん at 22:51
ひろみさん おはようご..
by highmame at 10:20
まめパパさん、こんばんは..
by ひろみ at 22:05
chinatownさん ..
by highmame at 09:19
おはようございます..
by chinatown at 07:59
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 14:32
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:34
rozeさん こんばんは..
by highmame at 19:20
まめ姉さま 成人式おめで..
by roze at 16:09
ひろみさん こんにちは~..
by highmame at 16:32
まめパパさん、こんにちは..
by ひろみ at 15:16

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな