HighHairのまめな日々

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

20Ⅿを...でしゅ。

まめでしゅ。

少しひんやりの朝でしゅ。
曇り空の中お散歩へ...
a0158613_10493438.jpg
a0158613_10494797.jpg
a0158613_10495527.jpg
a0158613_10500307.jpg
a0158613_10501013.jpg
a0158613_10501794.jpg
a0158613_10502591.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

気が付けば9月も今日で終わり...
1ヶ月が、あっという間に過ぎて行きます。

今月もお世話になりました。
10月も引き続きヨロシクお願いいたします。

やっぱ今月の〆は、永ちゃんネタで...

スポニチさんの記事かな?

矢沢永吉は楽屋裏でもスケール規格外!20メートルの移動をアレで…

限られた関係者のみが知る話を「楽屋裏」と表現することがある。
マスコミも取材対象と親しくなり、楽屋に行く機会は多い。

ただ、「超」のつくほどのスターには
「演者は舞台で全てを表現するもの」という思いが強い人も多々いる。

個人的には常々、それを尊重したいと思っている。
楽屋で接する機会があっても、そのことを強く念頭に置いている。
しかし時として、
そんなご立派な信念を余裕で覆す驚きの場面に出合うことがあるのだ。

 つい最近も、そんなことがあった。
9月18日に千葉・袖ケ浦海浜公園で行われた野外フェス
「氣志團万博」を終日取材したときのこと。

この日の取材部屋は、出演者やスタッフしか入れない区域に作られた。
飲食スペースや休憩ゾーンもあるため、
知人や家族らを招き入れて談笑するアーティストの姿もあり、
舞台裏は大変にぎやかだった。

 これだけなら、なんという事もない。
だが、矢沢永吉(67)が現れた瞬間、場の空気は文字通り一変した。
泣く子も黙る「ロック界のレジェンド」は出番の数十分前に、
街中では滅多にお目にかからない高級車で楽屋棟の真横に乗り付けた。
スタッフの慌ただしさが目に見えて増す。
一気に緊張が張り詰めた。

 しかし、本当に衝撃だったのは、
いよいよステージに向かわんとする場面だった。
楽屋棟からステージまでは、約20メートルほど。
「屈強な関係者数人に囲まれて、歩いていくのかな?」
そう思った瞬間、YAZAWAはなんと、
再び高級車に乗り込み舞台へ向かったのだ。
一緒に取材していた他のスポーツ紙記者と
「ビッグだなぁ…」と顔を見合わせた。

 約30分の出番は、
もちろんその輝きを万人に知らしめるものだった。
背筋に寒気が走るほどの渋い歌声、
荒々しくマイクスタンドをつかむ姿。
あっという間に出番を終え「サイコー!ありがとぉ…」と言い残すと、
名残を惜しむ観客を振り返ることもなく、
「E・YAZAWA」印のタオルを肩にかけステージを去っていった。

 出番のあとも規格外。
YAZAWAは汗も拭くことなく、
舞台を下りたまま高級車の座席に。
氣志團やももいろクローバーZらが深々と礼をする中、
さっそうと会場を去っていった。

 すべてが予想を超えるスケールのでかさ。
真のスターは、いつでもどこでもスターなのだと敬服した。
もちろんご本人は裏の姿など話してくれるなと思うだろうが、
小さくまとまりつつある我が国に、
これほどの人物がいるありがたさに突き動かされ、文章にしてしまった。

ビッグな器でお目こぼしいただけますよね?(記者コラム)
a0158613_17083493.jpg
a0158613_17115928.jpg
a0158613_17122850.jpg
さすが!永ちゃん!004.gif


ランキング参加中!
さぁ週末!と気合を入れる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

そう言えば、
先日いただいた めまいのお薬で
生まれて初めて【お薬手帳】ってのをいただきました。003.gif

by highmame | 2016-09-30 19:08 | 永ちゃん | Comments(0)

サプライズ…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、小雨…057.gif
傘は…必要…ないかな。
a0158613_15072551.jpg
a0158613_15100553.jpg
a0158613_15101195.jpg
おっ?
a0158613_15102327.jpg
おぉ~~~!?
a0158613_15103293.jpg
カニ~~~!蟹!
a0158613_15104348.jpg
さいなら~029.gif
a0158613_15105087.jpg
        026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

朝、起きた時の体調は、イマイチですが、
ほぼ本調子に戻って来ました。

今日は、忙しく体調がどうだこうだ考える間もなく
時間が過ぎて行きました。

先日、体調悪くご予約のお時間を変更していただいた
お客様は、差し入れをくださり…
a0158613_15210678.jpg
そして、
今日は、驚いた事が…

小学校2年生の担任の先生が、
訪ねて来てくださいました。

ご友人のお宅へ来たついで…と
おっしゃっていましたが、
たっ…くさんの葡萄をお土産にいただきました~。003.gif

めちゃめちゃ甘くて美味しいです~003.gif003.gif003.gif
a0158613_15211776.jpg
あいにく 私、パーマの施術中だったので
少ししかお話し出来なかったのが悔やまれます。

数年前、小学校の同窓会の時、
ご出席出来なかったのを
気に留めていて下さったのでしょうか?

先生は、私達のクラスが教師になって初めての担任だった…と
おっしゃっていたので
私のような控えめな生徒も
覚えて下さっていたのでしょうね。

それにしても
数十年の時を経てお逢い出来るって凄い事だなぁ~って。

私の方は、100%先生の事が、わからなくて
ホントに申し訳ありませんでした。008.gif008.gif008.gif
時の流れに免じてお許しを…。

また、
是非お寄りいただいて今度は、
ゆっくりお話ししたです。

色んな方にパワーをいただき
もう、
完全復活!006.gifです。

ありがとうございます。043.gif
a0158613_19364136.jpg

ランキング参加中!
先週の分、今週末頑張る!と 気合いを入れる まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

無理は、しないように!と
まめママにクギをさされているんですけどね。

by highmame | 2016-09-29 19:49 | 日常 | Comments(0)

この1枚…でしゅ。

まめでしゅ。

夜中に降った雨も上がり
テクテクとお散歩へ...
a0158613_15310242.jpg
a0158613_15311186.jpg
a0158613_15311749.jpg
a0158613_15312576.jpg
a0158613_15313282.jpg
a0158613_15313970.jpg
       026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

少しずつ...少しずつ回復しております。
皆様、本当にありがとうございます。043.gif

今日からは、
仕事も完全再開...

『休むわけにはいかない!
やらねばならぬ事は、まだある。004.gif

偉い方が、言ってました。


さて、
インスタネタばかりで申し訳ありませんが...

【あなたの好きな矢沢写真バトン】が、
回って来たので
特に迷う事も無くコレに...
a0158613_15370731.jpg
このポスターを眺めながら
踏ん張って生きて来ました。

迷った時、後押ししてくれる
大切な1枚です。

【矢沢永吉は、カッコイイ!】

それだけで十分!
そんな写真です。


ランキング参加中!
皆様に感謝の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

でも、さすがに今夜の役員会は、
欠席させていただきました。
長時間は、キツいので042.gif

by highmame | 2016-09-28 19:40 | 永ちゃん | Comments(0)

ボチボチと…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、少し霧が…
でも、すぐにおさまりました。
a0158613_13552277.jpg
a0158613_13552960.jpg
a0158613_13563971.jpg
a0158613_13574746.jpg
a0158613_13575677.jpg
a0158613_13580546.jpg
a0158613_13581395.jpg
a0158613_13582017.jpg
a0158613_13592533.jpg
a0158613_13593113.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

皆様、お心配をお掛けしております。

全快には、ほど遠いですが、
身体を動かす方が良いようなので
少しずつご予約を受け仕事をしています。

せっかくなので
焦らず
じっくり
向き合ってみようと思います。
a0158613_14184331.jpg
ランキング参加中!
ボチボチ...の まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

ボチボチね。


by highmame | 2016-09-27 19:54 | 日常 | Comments(0)

少しずつ…でしゅ。

まめパパです。

昨日は、ご心配をおかけ致しました。
少しずつ良くなっています。

昨日は、全ての事を家族に任せて休んでいましたが、
少し歩こうと短い散歩に行きました。
でも、雨057.gif057.gif057.gif
a0158613_14360135.jpg
a0158613_14360808.jpg
       057.gif057.gif057.gif
今日は、訪問理容の日でしたが、
来週に変更していただき
ただただ休んでいました。

でも、
寝てばっかだと余計に頭がポ~っとするので
たまには、ゴソゴソと用事を。

夕方、病院に行って良性なんとかかんとかめまい…とかって
病名でした。
薬を飲めば自然に治るとの事で一安心。

ちとインスタも控えようかと思ってます。

さて、
こりは、昨日のインスタの写真です。
部屋着バトン…
外では、着れませんね037.gif
a0158613_14361553.jpg

ランキング参加中!
明日は、大丈夫かなぁ~と思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

ガンバ!

by highmame | 2016-09-26 19:46 | 日常 | Comments(2)

ごめんなさい…です。

まめパパです。

今日は、お昼過ぎに
めまいと吐き気に襲われ
午後からのお客様全てキャンセルさせて
いただきました。

大変申し訳ございません。042.gif

明日には、回復するよう
横になってひたすら休んでおります。

ご迷惑をお掛けした皆様、
本当にすみません。

まめが、
ず〜〜〜っと
そばに居てくれるので
明日は、きっと元気になります。001.gif

a0158613_18173838.jpg



by highmame | 2016-09-25 21:30 | High Hair | Comments(6)

ヘアバンド…でしゅ。

まめでしゅ。

久しぶりのBLUE SKY058.gif
やっぱり晴れの方が良いでしゅねぇ~。003.gif
a0158613_14295048.jpg
a0158613_14295861.jpg
a0158613_14300517.jpg
a0158613_14301116.jpg
a0158613_14302208.jpg
a0158613_14303228.jpg
       058.gif 058.gif 058.gif

まめパパです。

今日は、秋晴れのとっても気持ち良いお天気でした~。058.gif
そのせいか?
仕事の方は、めちゃくちゃ忙しい…とは、いきませんでした。002.gif

仕方ない…こんな時もあるさ!045.gif

そんな訳で
今日は、まめママが先日お化粧品を買って
いただいた【マイメロディ】のヘアバンドを
付けてパチリ!

これ、意外と評判良くて驚きました。005.gif
a0158613_19425015.jpg
ボツ(未発表)は、コチラ↓
a0158613_19425853.jpg
        037.gif037.gif037.gif


ランキング参加中!
明日は、忙しい まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

旨い068.gif飲もぉ~じぇ~060.gif

by highmame | 2016-09-24 19:53 | まめたん | Comments(0)

バトン…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝も曇り空...
そして、またしても雨が降りそうなので
早めにお散歩へ...
a0158613_11300238.jpg
a0158613_11300887.jpg
a0158613_11301436.jpg
a0158613_11302006.jpg
a0158613_11302790.jpg
a0158613_11303386.jpg
a0158613_11304077.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

案の定、昨日と同じパタ~ンで
お散歩後に雨がポツポツと...057.gif

午前中は、降ったり止んだりで午後になって
晴れ間が出て来ました。058.gif

さて、
最近、非常に楽しんでいるインスタ...
写真や動画のアップだけでなく
先日も少し書いた
〇〇バトン...ってのが、回って来たりして
楽しんでます。

今日は、CKBの横山剣さんでした。

皆さん、思い思いの剣さんの写真をアップするのですが、
私は、まめの写っていない写真はアップしないので
ピン!ときたのが、こり↓
【TITLE】って雑誌(2004.10月号)で永ちゃんの好きな曲に
ついて語っていたのを思い出しました。
a0158613_20424115.jpg
未発表写真は、コチラ↓
a0158613_20432628.jpg
あえて私の好きな写真を出さないってのも変わってて面白いかなぁ~。
チョッと意地悪かな…037.gif


ランキング参加中!
結局、この雑誌懐かしくてガン見した まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

ワクワク・ドキドキ...
これ必要ですね。003.gif

by highmame | 2016-09-23 21:11 | まめたん | Comments(0)

インテリまめたん…でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空…
いや、ポツポツと雨が…
お散歩急げ~013.gif
a0158613_11494506.jpg
a0158613_11495372.jpg
a0158613_11500054.jpg
a0158613_11500853.jpg
a0158613_11501597.jpg
a0158613_11502133.jpg
        026.gif 026.gif 026.gif

まめパパです。

【秋分の日】の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

お散歩から帰って ほどなくして
本格的に雨が降り始め 午前中は、ずっと057.gif057.gif057.gif

最近、雨が多いです。002.gif

さて、
祝日にしては、ご予約少なめ…。008.gif

小心者の私にとっては、胃が痛いところです。
じっとお客様を待つのは、キツイので
マーケティングの勉強でも…
a0158613_15513026.jpg
後半、なんとか盛り返せて ちと安心しました。043.gif


ランキング参加中!
まだまだ修行が足りない まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!

にほんブログ村

結果には、必ず理由がある!
しっかり突き止めなきゃ!
ライヴどころじゃないな…021.gif

by highmame | 2016-09-22 20:54 | まめたん | Comments(0)

そっとおやすみ(動画あり)…でしゅ。

まめでしゅ。

とても涼しい朝でしゅ。
いや、肌寒い009.gif

服着てGo~!
a0158613_16055013.jpg
a0158613_16055816.jpg
a0158613_16060580.jpg
a0158613_16061800.jpg
a0158613_16063412.jpg
a0158613_16064395.jpg
a0158613_16065021.jpg
a0158613_16065705.jpg
       044.gif 044.gif 044.gif

まめパパです。

台風も過ぎ去り
今日は、過ごしやすい1日でした。

散歩から帰って来た まめは、寝るのみ!
【フレブルまめたん、そっと おやすみ】061.gif





ランキング参加中!
ただただ羨ましいと思う まめパパに
よろしければ、ポチッ↓とね!


にほんブログ村

もしかしたら「そっとおやすみ」の曲を
流さない方が、ぐっすり眠っていたかも...037.gif
いや、きっとそうだ!008.gif

by highmame | 2016-09-21 20:00 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27
PM.9さん こんにち..
by highmame at 12:42
こんにちは。 ひー..
by PM.9 at 12:14
chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな