HighHairのまめな日々

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

”二度目は、好きになる~”と~♫...でしゅ。

まめでしゅ。

どしゃ降りの中お散歩へ...
オシッコだけして いそいそと帰宅...
a0158613_10292507.jpg
a0158613_10295987.jpg
a0158613_10301099.jpg
        176.png 176.png 176.png

つまんないなぁ~
a0158613_10360044.jpg
a0158613_10360955.jpg
a0158613_10361828.jpg
a0158613_10363049.jpg
ウ〇チをしていないので
雨が上がった8時頃再びお散歩...ラッキー!109.png
a0158613_10324534.jpg
a0158613_10325295.jpg
a0158613_10331959.jpg
a0158613_10333404.jpg
a0158613_10335874.jpg
a0158613_10340674.jpg
a0158613_10342703.jpg
a0158613_10344580.jpg
a0158613_10345406.jpg
a0158613_10350938.jpg
      175.png 175.png175.png 

まめパパです。

二度のお散歩は、少々面倒ですが、
家でウ〇チは、かれこれ8年くらいしていないと思うので
連れて行きました。
夜まで我慢ってのもストレスでしょうし。
雨上がり...風もあり涼しかったからかスタスタと歩き
いつもの場所でポロン!と。105.png

急いで帰り お店の準備...

まめは...
a0158613_10415533.jpg
な・なんかスッキリしてる112.png

そんな感じの朝でしたが、
遂に
遂に昼間の蒸し暑さに我慢出来ずリビングも
今日からNEWエアコンON! 
今まで意外と風が通って涼しかったんです105.png

さすがに支払いがキツイだけあって145.png145.png145.png
〖優しい~風〗が スゥ~~~っと。
 
〖快適エコ自動〗ボタンをぴっ!...でイイんですね。150.png
いた、今までのエアコンが古過ぎたのか...119.png

177.png177.png177.png
さて、
早いもので 今年も半分過ぎちゃいました。
まぁ~~~色々あった半年でした。105.png105.png105.png

でしたが、
要は、考え方次第。
ポジティブに考えて毎日を過ごせば、大変な毎日も
楽しくなる...そんな感じです。

まめを見ていると
深く考えないでボチボチ行こうよ~
みたいな...102.png

今月もお世話になりました。101.png
そして、明日から7月!
バタバタは、変わり無いと思いますが、
忙しくしてる方が、
私には、合っているようです。

月曜日の休みは、
まめ爺を病院と買い物に連れて行き
火曜日もお休みですが、職場体験初日です。

やるべきことが、あると言うのは幸せなんだと言い聞かせて109.png
引き続きヨロシクお願いいたします。

仕事後、ひ~たんと...
a0158613_20463665.jpg
ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

さぁ、明日から7月しょっぱなの週末!
ガンバです!

by highmame | 2017-06-30 21:11 | まめたん&ひ~たん | Comments(0)

BUHI 2017 夏号...に...でしゅ。

まめでしゅ。

梅雨空でしゅ。
蒸し暑いでしゅ。
a0158613_17051070.jpg
a0158613_17032437.jpg
a0158613_17054064.jpg
a0158613_17061050.jpg
a0158613_17064212.jpg
ちょろり...ヨダレ
a0158613_17071218.jpg
わぁ~~~~~~~~!
a0158613_17075642.jpg
フェフェフェ...
a0158613_17082709.jpg
     175.png 175.png 175.png

まめパパです。

以前、このブログで書いたコチラ↓
a0158613_17145524.jpg
「ウマウマ」
「にぱっ」
「ポストカード」
「百面相」
「おしり」
「BUHI WEAR」
の6つのテーマの写真コンテストです。

結果は、6月27日発売のBUHIに掲載されるとの事でしたが、
数日前に
〖最終審査会をレポート〗と言う記事をネットで見て...


10,000点を越える応募数って書いてあったので
夢も希望も無いな...と 
控えめな私は、期待していませんでした。

それでも どんなフレブル達が賞に入ったのかは、気になり
昨夜、仕事後に近所の書店へ...

a0158613_18025453.jpg
最終選考は、100枚程度にまで絞り込んだそうです。
3人の審査員が、気に入った作品3つを選ぶとの事です。
重ならなければ、
各部門最大9名の〖大賞〗が決まる訳です。

そんなこんなで
ペラペラとページをめくり
唯一気になってた〖おしり〗部門も撃沈で
こりゃ、やっぱりダメだ~...と
次のページに目をやると...

BUHI WEAR大賞...

ありっ?

a0158613_18044358.jpg
わっ!


えっ?


その瞬間、
鳥肌が、
ブゥワ~~~!
...と。

マ・マジか?
印刷ミスってこたぁないよね?

立ち読みから一転...
そそくさと本をレジに...

おっと!祝杯だ!167.png167.png167.png
とばかりにプレモルもコンビニで買い
旨い167.pngをいただきました。

まめの持っているミステリアスなパワーなのか?105.png

私やブログ・インスタ・ツイッター・FBで見ている方には、
もうお馴染みな写真かと思います。

でも、この写真が撮れた時には、
うほっ!
って思いました。
a0158613_20171222.jpg
まめは、勿論
家族・まめを応援してくださっている
全ての皆様に感謝いたします。

そして、楽しい時間を作ってくださった
ドコノコ・BUHIのSTAFFの皆様にも感謝申し上げます。


ありがとうございました112.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

今もニヤニヤしながらBUHIを見ている自分を
気持ちわり~ぃ~と思いながら
プレモル167.pngを飲んでいます。

そして、祝杯は、続く...167.png102.png


by highmame | 2017-06-29 20:20 | まめたん | Comments(2)

ひとり言...でしゅ。

まめでしゅ。

雨上がり...お散歩には、最適な朝でしゅ。
a0158613_11144847.jpg
a0158613_11145444.jpg
a0158613_11150942.jpg
a0158613_11152848.jpg
       101.png 101.png 101.png

まめパパです。

時間の経過と共にジメジメ・蒸し蒸し...
梅雨だなぁ~って実感してる毎日です。

まめも ダラァ~ンと...
a0158613_11153795.jpg
a0158613_11154483.jpg
a0158613_11162638.jpg
a0158613_11163492.jpg
さて、
最近は、永ちゃんの記事がめっきり少なくて...

「ひ~たんの祖父として頑張ってるんだから許して!」
...なぁ~んて気持ちは、ありません。

私のその時の気になってる事を書いている
私自身の日記ですから109.png

永ちゃんの娘さん(YOKOさん)の結婚の話や
永ちゃんが、事故った話や
プレモルの新CMの話...

書こうと思えば それなりにあります。

娘さんの結婚で 決まっていた春のツアーが中止?って
声も聞こえてきましたが、
そんな理由で急遽ツアーを取りやめることは、無いでしょう。

だいたいの察しは、つきますが。

177.png177.png177.png
あっ、田浪さん(ご主人)と娘さんのコラボしたデザインのこちら↓
二人だからこそのデザイン...シャレが効いてて良かったですね~101.png
アイデア賞ですね。
a0158613_17011741.jpg
177.png177.png177.png
事故の件でも
いまだにウダウダ言ってる人達もいますが、
運転すりゃ事故する可能性は、決してゼロではない訳です。

前方の車に道を譲ろうとバックしたら後続のタクシーにバンパーがコツン...。

飲酒運転でも無ければスピード違反や信号無視と言った
明らかな交通違反でも無いのに
CM降板か?とか
音楽に専念しろとか
考えが甘いんだとか...。
ここぞとばかりに...。

双方、ケガが無くて良かったですね~...で
イイと思うんですけどね。

キムタクの事故にしても同じだと思います。

177.png177.png177.png
プレモルの新CMは、最近、あまりTV見れなくて
インスタとかでチョコチョコっと見た程度なので
感想もなにも言えません105.png

個人的にプレモルは、美味しい!と思います。

さぁ、
6月30日には、公式サイトのメンテナンスも終わり
いよいよかなぁ~?って思います。

でも、熱いファンは、
だいたいのツアー日程は、予測している事でしょうから
今年は、何処に行けるかな?
チケット当たるかな?
って毎日妄想する日々が続いていることでしょうね。

ライヴも楽しみだし全国各地の矢沢仲間の皆さんに
お逢い出来るのも とっても楽しみです。

実際、ライヴ前に疲れてる事もあります105.png
体力つけなきゃ!

ねっ!まめたん!
a0158613_17321946.jpg

ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

夜になって嬉しい事もありましたが、
それは、次回と言う事で...105.png

by highmame | 2017-06-28 20:40 | 永ちゃん | Comments(2)

バタバタで...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、曇り空で適度に風もあり
気持ち良くお散歩出来たでしゅ。101.png
a0158613_13290903.jpg
a0158613_13292312.jpg
a0158613_13293063.jpg
a0158613_13295560.jpg
a0158613_13300269.jpg
a0158613_13300939.jpg
a0158613_13303103.jpg
a0158613_13310136.jpg
       104.png 104.png 104.png

まめパパです。

休み明け...少しバタバタしました💦
ホントにありがたい事です。

夕方になって
やっと まめたん と ひ~たんのツーショット撮れました102.png
a0158613_20421907.jpg
そこらへんに転がってた〖授乳クッション〗をまめたんに...
a0158613_20423831.jpg
これは、結構役立っているようです。109.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

今週は、忙しそうなので
かなり回復して来た腰痛を悪化させない為にも
早めに休みたいと思います。

by highmame | 2017-06-27 21:08 | まめたん&ひ~たん | Comments(0)

朝の挨拶(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

比較的涼しい朝でしゅ。
a0158613_17044637.jpg
a0158613_17045705.jpg
a0158613_17051488.jpg
a0158613_17053836.jpg
a0158613_17055345.jpg
a0158613_17052357.jpg
a0158613_17450246.jpg

a0158613_17464754.jpg


             フフフッ...115.png
a0158613_17463705.jpg
        175.png 175.png 175.png

まめパパです。

ここ2日ばかり ひ~たんが、出て来ないと
「あれ?ひ~たんは?」との
お言葉もちょうだいしてます。105.png

なのでチョッと動画でも...

〖フレブルまめたん、ひ~たんに朝の挨拶〗



3日ぶりの ひ~たんですが、なんか大きくなったような...102.png113.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。


にほんブログ村

明日も ちと忙しそうなので
今日は、旨い167.png飲んで
早めに寝ちゃお~152.png

by highmame | 2017-06-26 20:03 | フレブルまめたん動画 | Comments(2)

ドコノコフォトブック 2(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

雨予報でしゅが、雨は、降っていましぇん。
a0158613_14530365.jpg
a0158613_14534936.jpg
a0158613_14541902.jpg
a0158613_14544927.jpg
a0158613_14551846.jpg
       175.png 175.png 175.png

まめパパです。

暑く無かったからか まめは、もう少し
お散歩したかったようです。109.png

a0158613_14554862.jpg
午後からは、降ったり止んだりのお天気でしたが、
たくさんのお客様にご来店いただき
感謝・感謝です。

今日は、〖ドコノコフォトブック 2〗をご紹介しますね。




もっともっと作れば良かった...とも思いますが、
ふところ事情も ありますので105.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

宝物増えました102.png

by highmame | 2017-06-25 20:04 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

ドコノコフォトブック 1(動画あり)...でしゅ。

まめでしゅ。

曇りのち雨の予報でしたが、
とってもイイお天気でしゅ174.png
a0158613_11462510.jpg
a0158613_11512727.jpg
a0158613_11525625.jpg
a0158613_11532674.jpg
a0158613_11535935.jpg
a0158613_11540839.jpg
a0158613_11542799.jpg
a0158613_11543602.jpg
a0158613_11550199.jpg
        174.png 174.png 174.png

まめパパです。

今日は、朝から腰痛がひどく
ロキソニンを飲んでコルセットをして
長ズボンを履いての仕事でした。148.png

座ると余計に痛いので
出来る限り立っていました。

と 言っても土曜日で忙しく
アレコレ考える間もなく 1日が過ぎました。

明日は、もっと忙しいので
お風呂で しっかり湯船につかり
その後、湿布を貼りました。
出来る限り 早めに休もうと思います。

記事の方は、何かあるかなぁ~?と思い返してみると
インスタにアップして
ブログにアップし忘れていたのが、ありました105.png

〖フレブルまめたん、ドコノコフォトブック 1〗




以前からドコノコのフォロワーさんに
「まめたん、フォトブック作らないんですか~?」と言われてて
前回は、作らなかったんですが、
今回も 色んな方から
「作れば良いのに~」と言われ
重い腰をあげて 作りました。

と 言っても写真を選ぶだけなんですけど105.png

ちと高いだけあって119.png

本の手触りから写真の出来まで最高のモノが、出来ました。103.png
ニヤニヤ・うるうるしてます。104.png145.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

夕方から降り始めた雨176.png
明日も降りそうです120.png

by highmame | 2017-06-24 21:10 | フレブルまめたん動画 | Comments(0)

逢いたくて~抱~け~な~くて~♫...でしゅ。

まめでしゅ。

今朝は、とても暑いでしゅ。174.png
早起きして散歩に行けばいいのでしゅが、
目が開きましぇん...152.png

しばらくお散歩にお付き合いを...
a0158613_15131057.jpg
a0158613_15142716.jpg
a0158613_15145746.jpg
a0158613_15151879.jpg
a0158613_15152865.jpg
a0158613_15153642.jpg
a0158613_15155795.jpg
a0158613_15162532.jpg
a0158613_15164293.jpg
a0158613_15165025.jpg
a0158613_15170012.jpg
a0158613_15170858.jpg
a0158613_15171675.jpg
       174.png 174.png 174.png

まめパパです。

何だか今週は、バタバタしてます💦
気がつけば、あっと言う間に華金ですね~167.png

チョッと ひ~たんを抱っこしよ~かなぁ~って
タイミングが、なかなか合わず...105.png

写真もスマホでチャチャッと撮ったのだけ...
ありゃ!小さっ!151.png
a0158613_15303373.jpg
a0158613_15304026.jpg
a0158613_15304968.jpg
おっと!夕方もチョロリと...
a0158613_20230397.jpg
a0158613_20233303.jpg
それから、
ツバメ...第2弾の巣作りも完了しました。
土が乾くのが遅くて気になってましたが、
もう大丈夫だと思います。

また、ヒナが誕生してくれると嬉しいです~。101.png



ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

さぁ、週末!栄養ドリンク飲んで頑張らなきゃ!

by highmame | 2017-06-23 20:54 | まめたん&ひ~たん | Comments(0)

や~さしい~気持ちなぁ~んて~♫...でしゅ。

まめでしゅ。

比較的気持ちイイ朝でしゅ。175.png
a0158613_13540401.jpg
a0158613_13544652.jpg
a0158613_13551603.jpg
a0158613_13554999.jpg
a0158613_13563447.jpg
a0158613_13572932.jpg
a0158613_13574610.jpg
      101.png 101.png 101.png

まめパパです。

平均すると最もヒマな木曜日ですが、
今日は、何故かラストまでバタバタでした💦

途中、
7月初めにある地元・中学2年生の〖職場体験〗の
打ち合わせがあり
長年やって来て 今年は、初めて男子二人と言う事になりました。
過去、男子生徒は、ひとりしか来た事が無いので
私自身、非常に楽しみです。115.png

かなり緊張していましたが、
本番でリラックス出来ればと思います。101.png

そんなこんなで記事無いので
昨日のインスタにアップした写真です。

あっちこっち やってると たまに自分が何をしているのか
わからなくなる事があります。122.png

ありますが、
ブログは、私にとって軸となるものなので
病気やケガをしない限りは、アップしたいと思います。

話しが反れましたが...コレ↓
a0158613_20333446.jpg
意外と自然だった まめとの添い寝...
a0158613_20352465.jpg
まだ、まめたんの方が、大きいですね~104.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

でも、赤ちゃんの成長ってホントに早くて
ひ~たんが、まめを抜く日も近い気がします。

体重は、当分抜けないと思いますが...106.png

by highmame | 2017-06-22 21:52 | まめたん&ひ~たん | Comments(0)

まちたんけん2017...でしゅ。

まめでしゅ。

昨夜の台風並みの雨・風も全く気にせず
爆睡で今朝は、ちと早めの起床でしゅ。

なんとか雨も上がりラッキ~!
a0158613_14240123.jpg
a0158613_14243100.jpg
a0158613_14273971.jpg
a0158613_14281002.jpg
a0158613_14284678.jpg
a0158613_14291607.jpg
      102.png 102.png 102.png

まめパパです。

雨予報だった今日...
なんとか上がってホッとしました105.png

今日は、地元小学2年生が、
〖まちたんけん〗でお店にやってくる日でした。

昨日、小学校の先生から
「明日、雨の予報ですが、行きますのでヨロシクお願いいたします。」と
電話があり なんとか晴れてくれたらなぁ~と
願っていました。

毎年、グループ分けして来ますが、今回は最多の13名。
先生と保護者の方とで総勢15名でした。

生徒からの質問は、少な目だったので
毎年恒例の
「ハサミの値段当てクイズ~!」
これやると一気に盛り上がります102.png

先生は、
「私の月給より高い...」120.png...と
おっしゃってましたが、
生徒たちは、百の位までしか習っていないって割には、
ニジュウ ロクマン キューセン ハッピャク ゴジュウエン...と
数字を読める子も多く感心しました。146.png

ノッて来たところで これまた恒例の
ウイッグをバリカンで丸刈り体験。

ウイッグ(練習用の毛の生えた人形)を見るだけで
もう~テンションアップ・アップ106.png106.png106.png

最後は、丸刈りになったウイッグと共に...
ハイ、チ~ズ!

プライバシー保護の為モザイクしますね。
モザイク越しにみんなの笑顔...伝わりますか~102.png102.png102.png
a0158613_17123048.jpg
そして、みんな元気よく帰って行きました。


さて、
先日、無事に5羽のヒナたちが巣立って行ったツバメの巣...
玄関右上に そのままあります。
a0158613_17510553.jpg
そして、玄関左上には、ボロボロの巣があるのですが、
2日ほど前からリフォームが始まり
今日、一気に進みました150.png
a0158613_17515102.jpg
空いた巣じゃ駄目なのかなぁ~131.png
こだわりが、あるのかなぁ~131.png

いずれにしても この様子だと
また、ツバメのヒナが見れるかなぁ~101.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしてくださいませ。

にほんブログ村

まめ姉は、子供大好きなので
ひ~たん抱いて まちたんけん見学してましたが、
子供たちに しっかりパワーを貰ったようです。

by highmame | 2017-06-21 20:28 | High Hair | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ごまさん こんばんは~..
by highmame at 22:57
まめたん 誕生日おめで..
by ごま at 00:43
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:43
こんにちは。 スケ..
by PM.9 at 11:58
PM.9さん おはようご..
by highmame at 11:26
おはようございます。 ..
by PM.9 at 06:52
ごまさん おはようござ..
by highmame at 07:40
chinatownさん..
by highmame at 07:35
まめたん、可愛くていつも..
by ごま at 00:23
やったね!!まめたん!(..
by chinatown at 21:27
PM.9さん こんにち..
by highmame at 12:42
こんにちは。 ひー..
by PM.9 at 12:14
chinatownさん..
by highmame at 14:57
まめパパさん、お疲れ様〜..
by chinatown at 11:26
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:32
こんにちは。 まめ..
by PM.9 at 12:07
rozeさん こんにち..
by highmame at 13:49
お帰りなさ~~~い♪ ..
by roze at 12:46
rozeさん (#^...
by highmame at 20:34
rozeさん こんばん..
by highmame at 20:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな