HighHairのまめな日々

咥え〇〇〇...でしゅ。

まめでしゅ。

昨日よりは、寒く無い気がするのは、
慣れたのでしょうか?
a0158613_13552561.jpg
a0158613_13562442.jpg
a0158613_13563450.jpg
a0158613_13564151.jpg
a0158613_13564974.jpg
a0158613_13570014.jpg
   174.png 174.png 174.png

まめパパです。

お散歩から帰ったらしっかり足を拭き
オヤツをあげます。

歯磨きガムみたいなヤツです。

咥えタバコじゃありませんよ105.png
これ、咥えると いつも数秒じっとしてます。
どこで食べようか 考えてるのかなぁ~101.png
a0158613_13580231.jpg
a0158613_18044708.jpg
って事で 正解は、咥えオヤツでした~104.png


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。  

にほんブログ村

グリ~ンで良かった。
白色だったらホントに煙草に見えちゃうかも?105.png

# by highmame | 2017-12-07 20:34 | まめたん | Comments(0)

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR「TRAVELING BUS 2017」IN 周南市文化会館(山口)【ネタバレ注意!】...でしゅ。

まめでしゅ。

寒い...とっても寒い朝でしゅ。119.png
でも、お天気は晴れ!174.png
a0158613_12384303.jpg
a0158613_12400092.jpg
a0158613_12440100.jpg
a0158613_12484138.jpg
a0158613_12493400.jpg
a0158613_12530569.jpg

  174.png 174.png 174.png

まめパパです。

今日のタイトル見た方は、
「えっ?周南?行ったの?聞いてないよ146.png
って言われるかも知れませんね。

実は、12月2日・土曜日の夜に
山口のインスタ仲間の方から
周南のライヴ、同伴者が行けなくなったんですが、どうですか?
とお誘いがあり私自身、
今年のツアーは、もう1度ホール会場で観たいな...と言う想いがあり
幸いにも毎月第1(月)(火)の連休の火曜日でしたので
これは、運命だ!と勝手に思い込み104.png
お引き受けいたしました。

日曜日には、新幹線の切符やら
行き方などを例の如く
まめ兄に書いてもらい(笑)

月曜日にそれを予習して

火曜日の13時51分発の のぞみ25号に乗車。

a0158613_14141713.jpg
これは、徳山で止まるのでバッチリ!

徳山到着!
a0158613_13400809.jpg
a0158613_13404762.jpg
ふぐ...じゃ無くて「ふく」?
a0158613_13410550.jpg
ん?『エイキチ?』
あっ!駅一105.png
a0158613_13411341.jpg
駅からは、バスで5分くらいでした。

周南市文化会館
a0158613_13412220.jpg
a0158613_13461027.jpg
取りあえず限定キーホルダーを...
ほぼ待ち時間ゼロですぐに買えました101.png

続いて明るいうちにトランポ撮影
1台のみ展示であとは、駐車場の奥の方にありました。
a0158613_13462337.jpg
a0158613_13463426.jpg
a0158613_13465188.jpg
a0158613_14050311.jpg
すぐお隣が動物園てことで心躍りましたが定休日でした119.png

公式サイトの写真も...
a0158613_16371964.jpg
a0158613_16380397.jpg
a0158613_16383374.jpg
a0158613_16390490.jpg
さて、
SNS繋がりの方とお話したり写真撮ったりで
あっと言う間にイイ時間に...

ファンクラブ席の同伴とは言え
期待すると図々しいと思ってたのですが...
ワォ!
12列目の どセンター104.png
a0158613_14153134.jpg
徐々に会場のボルテージも上がり
いたる所で 永ちゃんコールが...

ここからは、 【ネタバレ注意!】です。
これからライヴに行かれる方でセットリストや
MC・演出を知りたくない方は、
絶対に見ないでくださいね。



永ちゃん169.png

永ちゃん169.png

永ちゃん169.png


永ちゃん169.png


定刻の18:30
『皆さん、本日は...』のアナウンス

さぁ、ショーの始まりです。

永ちゃんコールの嵐の中
短いBGMが鳴り止んだら、さぁ幕が上がり
魅惑のメイク~169.png

...と思いきや

幕が上がらない?

んっ?
この かすかなキーボードの音は?

ウッソ~!


マジ!


ヤバッ!



激ヤバッ!



1. テレフォン ’94の武道館バージョンでした~149.png145.png
永ちゃん コートを羽織り登場
’94のDVDだと1分30秒ぐらいのレーザー光線出る
テレテレテレテレ...みたいな音のところは、
ステージ後方にある今回のトラベリン・バス2017のツアーロゴの
周りを時計回りに光が流れてました。
(説明...難し!)148.png
ホール会場って事で?舎弟連中はおらず
色白の若いツアーTシャツ来たお兄ちゃんが、コートをヒョイッと取り去る

スリ~フォ~!
2. 奴はデビル
マイクタ~ン決める!114.png
「どうもようこそ いらっしゃい!
今年...初めての曲...チェレフォン!(私には、チェレフォンに聞こえました)
今年は、40年前と同じツアータイトルで...
27歳、年間127回のステージやってさ
年間127って言ったら200日くらいは、ライヴで移動してるわけだから...
ぼくの記憶では、徳山って言ってたような?(拍手)
周南って湘南の真似したとか?(笑)
そんな事は、ないよね。
もう1曲、懐かしいのやります」

3. セクシー・キャット

4. 恋の列車はリバプール発
この曲での照明が綺麗で盛り上がります!しゅぽしゅぽ!104.png

5. キャロル
MC
「このキャロルって曲は、キャロルを解散して
その想いを男と女に例えて作ったんですけど。
ソロになって歌ってる時に2番目のキャロル~のあとの 
外した指輪は今も~
の そこが出て来ないだよね。歌詞が飛んじゃって...真っ白になって
うわ!どうしようどうしよう!って思って上を見上げてたら
前の方のお客さんが『永ちゃん、泣かないで!』って言ったのね。
あっ、泣いたふりしよ!(爆)

え~改めましてて24年ぶりに来ました。
昨日、こっちに来まして...
僕は、ここで昔やった時、
歯のかぶせが取れてどうする!どうする!って
話しをしたんだよね。

そしたら昨日、メールが来てて
『24年前のコンサートに行きました。あの時、矢沢さん
歯が痛いって話をしてました。』
あ~そうだ!やっぱり間違いじゃない!(笑)

6. ゆきずり
ゆきずり=赤い照明がピッタリですね。

7. パナマに口紅
やっぱりコレ好き!

8. 黒く塗りつぶせ
照明が綺麗なんですよね~。

スクリーン映像
この映像がもう1度見たくてホール会場行きたい!って思ってました。

9. 愛はナイフ
ゴールドのミラーボール~後半のブルーのミラーボール...うっとりします。
MC
「この曲は、ぼくの大好きな曲で...でもね、良い曲って意外と簡単に出来ちゃうんですよ...。
これなんかベロベロンに酔っぱらってる時に出来たのね。

AZABUって曲あるでしょ。
フフフ~ってメロディ忘れちゃった(笑)
あれは、家に帰って風呂入ろって思って服脱いで
まさに湯船に足を入れようとした時に
フフフ~って来たのよ。
すぐにカセット・カセットって。
A DAYもベロベロに酔ってた時かな。
夢の中で出来た曲もあります。
まぁ~ものになったのは、1曲か2曲だけどね。

夢って言えば、昨日凄い夢見たのよ。
ディレクターと俺がレコーディングの
打ち合わせして
『次はこの曲で行こう...みたいな』
それが、ど演歌でさ...いや、演歌が悪いって事じゃ無くてさ...
クソダサい曲だったの...
俺、これ歌うの?どうしようって

あれ、部屋が寒かったのかな(笑)

10. 夢がひとつ
アコギ
11. 翼を広げて

12. こんなにも
MC
「もう~この曲もリクエスト多くて...詞がいいね。
あんまりいいから高橋研に何年ぶりかに電話したの。
向こうビックリしてたよ。
いや~、良い詞サンキュー『あ、どうも ありがとうございます。』って。
あれもそうだよ。【パセオラの風が】
(鼻歌風に)ラララ~ラララ~
ギターあったら歌いたいよ(笑)

ギターは、あるんだけどね
コード弾けない(笑)

よくね、質問が来るの
『永ちゃん、パセオラってどういう意味ですか?』
昔6年ほどロスに住んでた事があって...

海が見えてね...朝陽とか夕陽とか凄いのよ。
で、そこに犬の散歩くらいしか通らないような道があるんだよね。
そこが、パセオラ通りって名前で...
で、パセオラの風が...ってタイトルにして...
そう言う簡単にわからない意地悪なタイトルつけたりして...ね。
OK! ROCKなナンバー紹介します!

13. 雨に打たれて
これも盛り上がりますね~101.png

14. RISKY LOVE

15. エイシャン・シー
BLUEの照明が凄く合ってますね~。

メンバー紹介

16. SUMMER RAIN
これも大好きな曲です。

17. 風の中のおまえ
MC
「これも詞がいいね~。若い頃ってこんな感じで...
ね...あるよね。あの星をつかんでやる!って...良いと思うよ。
皆さん、今日は、どうもありがとう。
最後に1曲やります。
帰りに旨い167.png飲んで帰ってね~169.png
18. A DAY

アンコール

19. Anytime Woman    
20.トラベリン・バス

トラバス砲は、真っ直ぐこっちに向いてる!
良し!気合い入れて!Come On!


ルイジアナッ!

金銀のテープが、ひらひら舞う様は、時間が止まったようでもあります。
ゆっくり落ちて来るテープに向かって
シャ!シャ!シャッ!106.png
倉敷市民会館の時より ほんの少しだけ多く取れました。

ジェフは、最後のドラムをたたき終わった瞬間
左手のスティックが勢い余って後方へピュ~~~ン!

エンドロールも無事?カットになってたようでした。103.png
a0158613_14233010.jpg

ご挨拶も程々に
帰りの新幹線に乗る為、
足早に駅に向かい
汗をかきかき 発車3分前に到着。

こだま🚅で帰りました。

帰り道、広島まで一緒になった少年...成年女子
トラバステープ、ゲットならずだったようなので ひとつあげました。
彼は、彼女は、既にトラバスツアー7回乗車と言うツワモノです。

マリンメッセのライブレポでも書きましたが、
MCは、順序が違う部分もあるかと思います。
今回特に
オープニングが、全く予想していない曲で
記憶が飛ぶくらい驚きました。

こんなライヴを観る事が出来て凄く幸せでした。
少年...成年女子からは、
【広島東洋カープ ミルクキャラメル】をいただきました。
ガチャ袋も懲りずにチャレンジしたら
持って無かった白スーツ出ました。
a0158613_16270962.jpg

さぁ、いよいよ
ツアーも残すところ
大阪城ホール 
日本武道館
の2ヶ所7公演。

永ちゃんの進化は、まだまだ続く...


ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。

にほんブログ村

それにしても
最後のホール会場ライヴでオープニング変えるって...
さすが、永ちゃん103.png

今回、大変お世話になった永ちゃん仲間に
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
皆様、ご乗車誠にありがとうございました。
# by highmame | 2017-12-06 17:08 | 永ちゃん | Comments(4)

キーホルダー...でしゅ。

まめでしゅ。

ググッと冷えて寒い朝でしゅ。
a0158613_15235874.jpg
a0158613_15244398.jpg
a0158613_15250317.jpg
a0158613_15251941.jpg
a0158613_15254218.jpg
a0158613_15255443.jpg
    175.png 175.png 175.png

まめパパです。

今日は、お休みでした。
午前中は、用事がありバタバタしておりましたが、
午後からは、ちと ゆっくりと...

またまたダイソーで イイの見っけ!
写真を入れるキーホルダー106.png

お気に入りの写真を入れるだけ~104.png
a0158613_15310496.jpg
a0158613_15311102.jpg
まめは、コタツの中で寝ていて起きないので
コタツをどかして写真撮って
またコタツの中に...102.png



ランキング参加中!
よろしければ、コチラ↓をクリックしていただけると助かります。

にほんブログ村

明日も休み~
明日も休み~
明日も休み~

# by highmame | 2017-12-04 18:58 | まめたん | Comments(0)

ヘアーサロンの看板犬          フレンチ・ブルドッグ「まめ」の       まったり生活 & E.YAZAWA
by highmame
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

PM.9さん こんにちは..
by highmame at 12:31
おはようございます。 ..
by PM.9 at 05:39
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 15:13
こんにちは。 やっ..
by PM.9 at 12:16
PM.9さん おはようご..
by highmame at 08:47
こんばんは。 いよ..
by PM.9 at 22:21
rozeさん こんにち..
by highmame at 12:54
え~~~そうだったんです..
by roze at 12:37
PM.9さん こんばんは..
by highmame at 19:25
こんばんは。 ブロ..
by PM.9 at 18:40
PM.9さん おはようご..
by highmame at 09:37
おはようございます。 ..
by PM.9 at 07:30
PM.9さん こんにちは..
by highmame at 13:13
こんにちは。 今日..
by PM.9 at 12:24
パシフィックさん こんに..
by highmame at 13:44
パシフィックさん こん..
by highmame at 12:24
今日もかわいいまめたん、..
by パシフィック at 12:19
こんにちは( ´ ▽ `..
by パシフィック at 12:09
yo~さん こんばんは~..
by highmame at 19:25
ご無沙汰しております。 ..
by yo~ at 17:26

まめたんのお気に入り

最新のトラックバック

venusgood.com
from venusgood.com
venushack.co..
from venushack.com/..
http://venus..
from http://venusso..
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
地中海を望むアンダルシア..
from dezire_photo &..
9月1日
from Anything Story
東京スカイツリーから
from Anything Story

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

いよいよ今日から!(アンコー..
at 2017-12-13 22:00
看板犬(動画あり)...でしゅ。
at 2017-12-12 21:45
EIKICHI YAZAWA..
at 2017-12-11 23:20
EIKICHI YAZAWA..
at 2017-12-11 16:17
さぁ明日は...でしゅ。
at 2017-12-09 21:58

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな