危険!+お・ま・け・・・でしゅ。

まめパパです。
いつも、
つたないブログをご覧いただき
ありがとうございます。001.gif

今朝は、
お散歩中に
こんなことがありました。
危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_22415871.jpg


よくある
「たて看板」の根元付近を
ウロウロしていると・・・

たまたま看板の支柱から「ネジくぎ」が出ていました。

そこに、服が引っかかり・・・

危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_2332168.jpg


穴があきました。(>_<)

でも、考え方によっては、
服を着ていたから
『ケガ』をしなくて済んだ!

ということにもなります。

万が一「眼」をケガしたら・・・
なんて思ったら
鳥肌立ちました。008.gif

犬や猫が
オシッコをしないように
わざとネジの先を・・・?
なんて考えも頭の中をよぎりました。025.gif

もちろん、
散歩中は、
細心の注意を払って見ているつもりですが、
今回のように「死角」になっている場合もあります。

今まで以上に注意しなくては・・・

改めて感じました。

まめの目線で見渡してみると
「危険」は、いたるところにあります。

そして、
私たちも
お散歩の『マナー』は、
守らなければなりません。

いまだに
犬のう〇ちが、
たくさん落ちている状況には、
同じペットを飼う者として
「怒り」を通り越して
「悲しさ」さえ覚えます。

私たちペットと生活する者が
『正しい行動』をしていれば、

もしかしたら、
看板を立てる人も
「ネジの先が出ていたら
犬や猫がけがするかも?」
などど考えてくれるんじゃぁ
ないのかなぁ~?

なんて一人で妄想しています。(*^_^*)

ともあれ・・・

本人は・・・

危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_23541411.jpg


眠くてしょうがない014.gif

危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_23553935.jpg



長座布団の上でも・・・(-_-)zzz

危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_024868.jpg

んっ!何か・・・<`ヘ´>

危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_04531.jpg

おやすみなさぁ~い(-_-)zzz

いつもと雰囲気の違う「社会的な」
記事になってしまいました。(-_-;)

ここは、
思い切って\(-o-)/

お付き合いいただいた方に
お・ま・け ということで

〖初公開〗

私の「素顔」を・・・

    ・・・


    ・・・


    ・・・


危険!+お・ま・け・・・でしゅ。_a0158613_0281698.jpg




これで、ご勘弁を(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑日常に潜んでいる「危険」にも
まったく動じないまめたんに
ポチッとクリックしていただけると
励みになります。
Commented at 2011-03-02 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by highmame at 2011-03-02 21:57
メイ様 心温まるコメントありがとうございます。非公開なのが、非常に残念です。(^.^)まだまだ、素人のブログですが、今後とも
末永いお付き合いをお願いいたします、(^^♪ まめは、ご飯よりもお散歩の方が好きなので その「大好き」な散歩を楽しめるよう
私たちの努力も必要なのだと再認識しました。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-03-02 00:37 | Comments(2)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長