Take It Time ・・・でしゅ。

まめでしゅ。

今日は、
『オウムとインコの日』でしゅ。
鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体
「TSUBASA」が制定された日でしゅ。
ちなみに
「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。

ぼくは、フレンチブルドッグ=略して『フレブル』
〖2026〗・・・フ・レ・ブ・ル
そうだっ!
2026年は、フレブルの年にしよぉ~!038.gif
と ひたすら前向きな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今朝も楽しくお散歩・・・041.gif
朝は、早く目が覚めるでしゅ。017.gif

Take It Time ・・・でしゅ。_a0158613_1701415.jpg


う~~ん、5時15分スタートだと
帰ってくると
『ヘロヘロ』なので
やっぱり4時45分スタートでお願いするでしゅ。
Take It Time ・・・でしゅ。_a0158613_1762924.jpg


この【30分間】は、かなり違うでしゅ。

さて、〚時間〛の話題つながりでもう少し・・・。

お仕事のことなので
サラァ~と流してください。012.gif

まめパパは、長年ヘアコンテストにチャレンジしてきましたが
競技では、カット&セットで35分間という時間の中で最高の作品を創るでしゅ。
頭の形・髪質・生え方・骨格とのバランス等を考え
スライドカットやスクープカット・ツイストセニング等の
最新のテクニックを駆使して最高の作品を創り上げるでしゅ。
その中で、カットは25分間要します。
つまり、最高のヘアスタイルを創る為には、「25分間」は掛かるのでしゅ。
最近、耳にする10分千円で髪の毛を切るお店。
まめパパは、25分間かけてヘアスタイルを「デザイン」するでしゅ。


もちろん、選ぶのは お客様自身 です・・・。


まぁ

まめパパの〖こだわり〗をお伝えしたわけですが、・・・045.gif
   ・
   ・
   ・
世の中には、《速さ》にこだわる・・・という
『技術』もありましゅ。

たとえば・・・

ギターの『速弾き』

「早弾き」・・・と いうより 『速弾き』でしゅ。

〖聴かせる〗ということでは、疑問な部分も
あるでしゅが、

このスピード感・・・

鳥肌さえ立ちましゅ。

もはや、笑うしかない003.gif049.gif

だんだん
スピードアップして弾いてくれるでしゅ。

3分10秒辺りで1回目の演奏が・・・
その後、少しずつスピードUPしていって
12分27秒辺りでの演奏は、
【ギターの神】が降臨していましゅ。(笑)

まったくギターの弾けないまめパパには、羨ましいかぎり・・・038.gif

興味のある方はぜひ、どうぞご覧くださいね。061.gif



   。
   。
   。
   。
   。
やはり、
「ギター」と「カット」は違う・・・(当たり前でしゅね!)

改めて
〖早くカットする〗ことは、出来ても
〖似合うようにデザインする〗には、
25分くらいは、かかる・・・と思うまめパパなのでしゅ。

Take It Time
   ~それに時間をかけてください~

Take It Time ・・・でしゅ。_a0158613_184876.jpg

難しくて『深ぁ~い』問題・・・でしゅ。014.gif

ランキング参加中↓
ポチッとクリックで順位がわかるでしゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑どっちにしても
『もっと上手くなりたい!』という
【向上心】は、共通なのだと悟った
まめたんにポチッとクリックで
明日もきっとイイ日になるはず・・・003.gif
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-06-15 23:35 | Comments(0)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長