今日は、一年に一度の・・・でしゅ。

まめでしゅ。

昨日の午前中ぐらいから
気温がグングン上がり
「とても暑い日」は、今朝になっても続いており
またまた、早く目が覚めたでしゅ。

でも、まめパパも
寝苦しかったようで
チョイ早めの
午前4時10分からのお散歩に・・・001.gif

真っ暗なので
写真はないでしゅ。

帰って来ても真っ暗でしゅ。
   。
   。
   。
やがて、夜も明け・・・
今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_23192653.jpg


今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_23224426.jpg


今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_23231020.jpg

ココは、お外がよく見えてイイでしゅねぇ~。・・・001.gif

でも、お仕事中は・・・
今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_2325727.jpg

リビングで(-_-)zzz・・・014.gif

さて
今日
8月10日の記念日は・・・

○宿の日
全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部が制定。

「や(8)ど(10)」の語呂合せ。

○健康ハートの日
日本心臓財団と厚生省(現在の厚生労働省)が1985(昭和60)年に制定。

「ハー(8)ト(10)」の語呂合せ。

夏の間に心と体のチェックをして、心臓病の多発する冬に備える日。

○ホームヘルパーの日
富山県が制定。

富山県ホームヘルパー協議会のシンボルマークから、
「ハー(8)ト(10)」「ハ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○帽子の日
全日本帽子協会が制定。

「ハッ(8)ト(10)」の語呂合せ。

○焼き鳥の日
焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる根本忠雄が
創業した株式会社鮒忠が2007(平成19)年に制定。
これとは別に全国やきとり連絡協議会も実施。

「や(8)きと(10)り」の語呂合せ。

○鳩の日
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○はとむぎの日
はとむぎ製品を製造する奈良市の太陽食品が制定。

「は(8)と(10)」の語呂合せ。

○パレットの日
輸送や物流に使われる荷物を載せる台「パレット」の協会である
日本パレット協会が2007(平成19)年に制定。

「パ(8)レット(10)」の語呂合せ。

○バイトの日
ジョイブ株式会社が制定。

「ば(8)いと(10)」の語呂合せ。

お誕生日は・・・

1979年升秀夫[ます・ひでお] (ミュージシャン(BUMP OF CHICKEN/ドラムス))

1981年安倍なつみ[あべ・なつみ] (歌手(モーニング娘。[脱退]))

1984年速水もこみち[はやみ・もこみち] (俳優)   などなど・・・

長く引っ張ってしまいましたが、

実は
今日は、
まめ姉 の15回目のバースデーでしゅ。

今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_16284291.gif

                         ・ 
                         ・
                         ・
今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_9424390.gif

                         ・
                         ・
などと・・・
冗談は、このあたりにして・・

おめでとうございましゅ。 067.gif

中学最後のバースデーでしゅね!

記念に
ハイッ!ぱちりっ006.gif

今日は、一年に一度の・・・でしゅ。_a0158613_23311645.jpg


今日は、ぼくも〖モザイク〗でしゅ。037.gif

ランキング参加中!
近頃伸び悩んでいるポイントをなんとか↓ポチッとお願いするでしゅ。
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
↑もう15歳・・まだ15歳・・ありゃりゃ受験生なんじゃぁ~!
と のんきな まめパパにポチッとクリックで
もはや勉強を教えることは無理・・・と悟るはず!
Commented by ゆかり at 2011-08-11 22:07 x
お久しぶりです◎
本当に毎日暑いですね>_<

そしてそして…

まめ姉ちゃんお誕生日
おめでとうございます☆

もう15歳なんですね♪
会わないうちに
大きくなったね~!笑

学生生活楽しんで下さいっ^^*
Commented by highmame at 2011-08-12 00:03
ゆかりちゃん ありがとうございます。まめ姉、とってもとっても
喜ぶと思います!(^^)!たぶん、まめ姉は、ゆかりちゃんみたいな女性になりたいんじゃぁないのかなぁ?アドバイスよろしくです(^^♪
明日、すぐにでもコメントするはず・・・なのでお楽しみに(*^。^*)
まめパパより
Commented by highmame at 2011-08-12 13:21
まめ姉です。
ありがとうございます(^^)*
もう15歳になりました(笑)
私は将来、保育士になりたいので
いつかお会いしたときに
色々お話できたら嬉しいです◎
お店にも遊びに来てくださいね~☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by highmame | 2011-08-10 23:36 | Comments(3)

倉敷市真備町で創業90年以上続く理容室の 3代目です。皆様と一緒にサロンを作り上げていきたいと思います。


by 店長